コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ル・レーブ~番外編 奈良県なり~

CIMG1573_convert_20150626035241.jpg

奈良番外編も今回で終了(´Д⊂ヽ
いっぱい食べて遊んだように見えると思うなりが・・・・
観光に使った時間は1日半・・・かなり強硬日程でしたなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG1079_convert_20150625172923_20150625173617cdb.jpg

ココまで「奈良ならでは」を念頭にお店をチョイスしてきたなりが・・・・
最後のお店は
オイラならでは」でチョイスしてみましたなり(=´∀`)人(´∀`=)
最後のお店は古民家(?)を改造して営業されている
フレンチレストラン「ルレーブ」さん(。・ω・。)ノ☆
写真を見て分かるように
店内は綺麗な内装でまさにレストランって雰囲気なりが
天井を見上げると・・・・和な雰囲気もワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1090_convert_20150625172945.jpg

ランチ1800円のコースをチョイスすると・・・・
なんと食前酒(ノンアルコールも選べます)付きΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
1800円で食前酒とはΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
これは
かなりコスパ・・・・お値打ち価格(/ω\*) イヤン♡ |д・) ソォーッ…ブラック桃の助さん怖い
直前までミルフィーユちゃんに
「食後はオイラが運転するね」って言ってたなりのに
シッカリ
スパークリングワインをチョイスしましたなり(/ω\*) イヤン♡
この裏切りには
ミルフィーユちゃんも呆れてたなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
これで
この後の運転ミルフィーユちゃんに決定(๑´ڡ`๑)てへぺろ
オイラ
最低最悪の超悪い子( ´艸`)♪

CIMG1092_convert_20150625173002.jpg
CIMG1096_convert_20150625173018.jpg

まず登場したのは
前菜の蒸し鶏のカプレーゼ(。・ω・。)ノ☆
カ゚…ブレラ(*´д`)???
よく解んないなり(/ω\*) イヤン♡
まぁ・・・鳥ハムさん的なお肉に
彩り綺麗なお野菜を配してみました的なお料理でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
鳥ハムさん・・・優しいお味( ´艸`)♪
ちょ~~っと物足りないような気がするのが
お料理なのか・・・
スパークリングワインなのか・・・・・( *´艸`)

CIMG1101_convert_20150625173039.jpg

パンは焼きたての種類いっぱいのモノを
運んで来てくれるタイプワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
パンを食べ終わる頃や焼きたての頃に
店員さんが持ってきてくれるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろん食べ放題ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
PTSDなり(。・ω・。)ノ☆
ん(。・ω・。)?
PSTD(。・ω・。)???
パン食べ放題の選び放題なり(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG1107_convert_20150625173053.jpg
CIMG1108_convert_20150625173113.jpg

続きましては
2皿目の前菜になりますワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ツナとケイパーのリエットのタルティーヌ・・・らしいなり|д・) ソォーッ…
タルタル(。´・ω・)?
パンがサクサク美味しいなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この辺で
「スパークリングのおかわりいかがですか?」
って聞いてくれたら最高だったなりが・・・(*´з`) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1112_convert_20150625181235.jpg
CIMG1115_convert_20150625181332.jpg
CIMG1114_convert_20150625181256.jpg
CIMG1119_convert_20150625181354.jpg

続いては
サラダとカボチャのポタージュなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
ココまでで結構パン食べてますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ココのパン美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
そうそして・・・・
ポタージュが超濃厚ぉぉぉぉぉお゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG1146_convert_20150625181450.jpg
CIMG1148_convert_20150625181507.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイス
牛ホホ肉のラグーなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この肉・・・超柔らけぇぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
そして
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG1135_convert_20150625181416.jpg

コチラはオイラのチョイスした
カレイのムニエルなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これも・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コチラお料理はどれもこれも
とっても綺麗な盛り付けなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1158_convert_20150625181524.jpg

デザートは
とってもオイラ向きのお味の
レモンのケーキとヨーグルトのアイスで
スッキリな甘さでしたなりΣd(´∀`o)
こういうデザート大好きワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1169_convert_20150625181541.jpg

もちろん
最後はホットコーヒーで(。・ω・。)ノ☆
これにて
1日半の奈良観光終了ですなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆リラコース   1300円
☆イリスコース  1800円
☆フルールコース3000円
  ※ その他メニュー多数なり

☆Le Reve☆
☆奈良県天理市杣之内町123
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0743-63-6922
☆水曜日はお休みですなり☆
☆8:00~16:30 17:30~21:00os
 モーニングやってますなり(。・ω・。)ノ☆
 ★★★☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

シェ・トワ~小倉南区 徳力なり~

CIMG8172_convert_20150415074648.jpg

こんにちはなり(。・ω・。)ノ☆
外観は載せないっていうのが
オイラの密かなポリシーだったなり・・・・(;´・ω・)
・・・・が今回は外観以外にお店の雰囲気を伝える写真が撮れてなかったなりから
例外的に外観を載せさせていただきますなりm(o・ω・o)mゴメンヨ
今回お邪魔したシェ・トワさんはフランス語で「貴方の家」という意味(シュークリーム調べ)で
写真を見ていただいても判るように
一軒家を改造して営業されているお店で
フレンチのお店になりますなり(=´∀`)人(´∀`=)
前回の記事の文化屋さんのように
古民家とまではいかないなりが
なかなか歴史のありそうなお家ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8180_convert_20150415075419.jpg

お箸でいただくフレンチのスタイルですなり(=´∀`)人(´∀`=)
前回の文化屋さんと同じスタイルで今回はフレンチなりが・・・・
お店の雰囲気は大きく違いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
前回の文化屋さんは
個室で民芸品(?)が沢山で楽しい感じ(。・ω・。)ノ☆
今回のシェ・トワさんは
テーブル席で大解放で
お庭から日の光が大量に届く明るい雰囲気ですなり(。・ω・。)ノ☆
ちなみに
場所は小倉南区の徳力(。・ω・。)ノ☆
南区の土地勘は無いなりが競馬場の近くだったなりよ(。・ω・。)ノ☆
それと・・・向かい側に公園があったなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィソンナセツメイアルカ

CIMG8192_convert_20150415080817.jpg
CIMG8195_convert_20150415080834.jpg

まず登場したのが
コチラのアミューズ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
自家製のテリーヌですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こんれ・・・・
美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!
良い感じにレバーが詰まってて
臭みや苦みが巧みに抑えられてて最高ですなり+。:.゚(*゚Д゚*)
ちなみに
コチラのお皿はオイラの分のみで
今回は実は
オイラとミルフィーユちゃんで注文したモノが全然違い・・・・
そのせいでオイラとミルフィーユちゃんの品数に大きな差がありますなり(;´・ω・)
これはミルフィーユちゃんが「あるモノ」を「ぜひ食べてみたい」といいだしたから(`・ω・´)シャキーン!!
決してイジメとかではないなりよ(;´・ω・) ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちなみに
オイラはメインコース2160円
ミルフィーユちゃんはランチセット1080円
・・・・という何とも格差食(;´・ω・)

CIMG8204_convert_20150415080315.jpg
CIMG8209_convert_20150415080333.jpg

続いて登場したのは
ミルフィーユちゃんとオイラ共通のスープ(。・ω・。)ノ☆
想像通りの優しいコーンクリームスープだったなり(*´ω`*)♪

CIMG8199_convert_20150415082021.jpg
CIMG8202_convert_20150415082124.jpg

ほぼ同時に登場したのはコチラのパン(。・ω・。)ノ☆
コチラのパンはおかわり自由の食べ放題\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
サクサク系でほんのり温かいですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
店員さんが時々
パンや水のおかわりを聞いてくれますなりから
遠慮なくどうぞ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8246_convert_20150415083457.jpg

そして
若い女性店員さんがオイラの水を注いでくれている時・・・・
ミルフィーユちゃんがまさかの発言Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
「シュークリーム君て女性よりの身体ばっか見てるよね・・・」
・・・・えΣ(・ω・ノ)ノ!
店員さんの動きが一瞬停止・・・・した後、
何事もなかったかのように去っていきましたなり(´Д⊂ヽ
その時ね
隣の席にね
ガタイの良いお兄さんが食事されてたわけですなり(´Д⊂ヽ
別に見てないなりし(´Д⊂ヽ
でもオイラとっさに動揺してるなりし(´Д⊂ヽ
うわぁぁぁぁぁあん(´Д⊂ヽ

CIMG8237_convert_20150415083906.jpg
CIMG8243_convert_20150415083926.jpg

続いて登場したのが
アサリのトマトソースパスタ(=´∀`)人(´∀`=)
優しいお味で
とっても美味+。:.゚(*゚Д゚*)
盛り付けが綺麗+。:.゚(*゚Д゚*)
店内に自然光が沢山入るせいか写真の映えも最高ですなり(=´∀`)人(´∀`=)
あ・・・・いつも思うなりが
ブログに貼る写真は縮小してあるなりから
素の写真に比べると魅力が100分の1(当社比)くらいに減ってしまいますなり(´Д⊂ヽ
皆さんにも
手元にある写真集のような元画像を見てほしいくらいなり(´Д⊂ヽ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8214_convert_20150415091157.jpg

コチラがミルフィーユちゃんが食べてみたいと言った
ランチコースのメイン「ステーキ丼」ですなり(。・ω・。)ノ☆
フレンチのお店のステーキ丼ってどんなだろ(; ・`д・´)?

CIMG8219_convert_20150415091221.jpg

って登場したヴィジュアルにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
まさか
こう来るとわ(笑)|д゚)

CIMG8222_convert_20150415091241.jpg
CIMG8234_convert_20150415091259.jpg

自家製ステーキソースがたっぷり染み込んだ
ライスの上にステーキとサラダタワーΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
とってもボリューミーなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8274_convert_20150415094050.jpg
CIMG8250_convert_20150415094033.jpg

コチラはオイラが選んだメイン料理(。・ω・。)ノ☆
メインは肉2種類
魚2種類の中から選べますなりが今回は
魚のポワレをチョイス\(^▽^\)(/^▽^)/わあい
なかなかのボリュームですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やはり
盛り付けも綺麗なりし良い感じ(=´∀`)人(´∀`=)
味付けはメインに限らず全体的に優しいモノで
かなり好感が持てますなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに
ボリューミーなメインにパスタも付いてるコースで2160円とは
なかなかリーズナブルなりかも(*´ω`*)♪

CIMG8301_convert_20150415095108.jpg
CIMG8314_convert_20150415095147.jpg

最後はデザートと・・・・
ヒッキーさんごめんなさいなり(´Д⊂ヽ
今回は
ドリンクに「抹茶」がありましたなりから・・・・(´Д⊂ヽ
抹茶を選択しましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8304_convert_20150415095130.jpg

ミルフィーユちゃんは
ホットコーヒーをチョイス(=´∀`)人(´∀`=)
これにてサラバ(。・ω・。)ノ☆

CIMG8590_convert_20150415095730.jpg

最近は電動ろくろの楽しさに時間を忘れてますなり(。・ω・。)ノ☆





~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ランチセット       1080円
☆メインコース       2160円
☆ランチステーキコース   2160円
★フルコース        2700円←気になるメニュー
  ※ その他メニュー多数なり

☆シェ・トワ☆
☆小倉南区徳力新町1-3-28
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-231-4100
☆木曜日はお休みですなり☆
☆11:30~14:00 18:00~21:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :―
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ル・ニ・ド・ファコン~八幡西区 鷹の巣なり~

シュークリーム君の連れて行ってくれるお店って
何か「女子力」高い店多いよね?

私の女子力は53万です
さぁお店に入りますよザ○ボンさんドド○アさん( *´艸`)♪

CIMG4808_convert_20150318182823.jpg
CIMG4806_convert_20150318182847.jpg

何かココのお皿・・・・エルメスって書いてあるけど・・・・・(´Д⊂ヽ?

thEWWOW0FR.jpg

という事で本日の更新は穴生駅の近くにある
フレンチのお店ルニドファコンさんを更新しますなり!(^^)!
実はコチラのお店は
前回の花凛さんと同じく随分前
たしか「ワンランク上の秋のランチ特集」の時にお邪魔したお店で
約半年前の写真という事でお蔵入りかと思いましたなりが・・・・
掲載させていただきますなり( `ー´)ノ☆

CIMG4833_convert_20150319135032.jpg

事前に予約をしておくと
ドリンクを1杯サービスという事で・・・・
ランチなのに
スパークリング・・・・いただいちゃいましたなり( *´艸`)♪
更に
シャンパンを飲み終わった頃に
綺麗なお姉さんがスパークリングワインを持って再訪(; ・`д・´)
「お料理が遅くなっておりますので」

もう1杯、更にサービスしてくれましたなり(´Д⊂ヽ
いや~・・・お料理遅いとはおもいませんでしたなりが・・・・(´Д⊂ヽ
接客がめちゃめちゃスマートで感動( ;∀;)
このワンランク上のランチ特集していた時は
やはり
お高いお店というのは
どこも接客が凄いのだと・・・(; ・`д・´)

CIMG4849_convert_20150319141600.jpg

お料理に関しては半年前ですなりから簡単に・・・!(^^)!
まず登場したコチラは前菜(?)ですなり(; ・`д・´)
高級感はあるなりが・・・・
視覚的にリーフだけというのが
なかなかションボリ・・・・(´Д⊂ヽ

CIMG4853_convert_20150319141618.jpg

と思っていたないが・・・・
リーフを開いてみると
中からイカ墨のリゾット(; ・`д・´)
イカ墨臭くなくてとっても美味しかったですなり( *´艸`)♪
というか
お酒飲みすぎて
このあたりでもう・・・だいぶ気持ち良くなってましたなり(;´・ω・)

CIMG4882_convert_20150319141635.jpg

パンです\(^o^)/
ミルフィーユちゃ・・・じゃなくて
ドド○アさんが
こちらのパン
美味しいって言ってましたなり(●^o^●)
更に
パンはおかわり自由ですなりよ( *´艸`)♪
パンが無くなったら
見計らったようにパン持って来てくれるなりから
ご安心を(; ・`д・´)

CIMG4887_convert_20150319141652.jpg
CIMG4891_convert_20150319141709.jpg

続いて登場は
お魚のメイン(^◇^)
メモによると
島根産水カレイだそうですなり(;´・ω・)

CIMG4913_convert_20150319141727.jpg
CIMG4915_convert_20150319141745.jpg

続いては
お肉のメインですなり(; ・`д・´)
宮崎産日向鶏だそうで( ;∀;)
癖のない優しいクリームソースで
凄く美味しかったですなりよ( *´艸`)♪

CIMG4953_convert_20150319145026.jpg

食後がお菓子をいただきながら
デザートをメニュー表で選びますなり( *´艸`)♪

CIMG4959_convert_20150319145044.jpg

メニュー表から2種選び
盛り付けられたのがコチラ( `ー´)ノ☆

CIMG4974_convert_20150319145101.jpg

コチラはドドリ○さんの( *´艸`♪

CIMG5008_convert_20150319145119.jpg

そしてそしてそして・・・・
前代未聞
パンだけじゃなくて
デザートのおかわり自由(;゚Д゚)!!
ビュッフェ方式とかじゃなくて
ちゃんと丁寧に盛り付けて出てきますなりよ(; ・`д・´)
これには本当にビビったなり(; ・`д・´)
お会計でも
もちろん追加料金とか一切無く・・・・マジかって感じだったなり(; ・`д・´)

CIMG5017_convert_20150319145135.jpg

もちろん
最後はコーヒーで( *´艸`)♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆Aランチ(?)    2200円
☆Bランチ(?)    3200円
☆Cランチ(?)    5300円 要予約
 高級店ですなりが子供OKですなり(; ・`д・´)

☆フランス料理 Le nid de faucon☆
☆八幡西区鷹の巣1-6-26
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-622-5005
☆月曜日はお休みですなり
☆11:00~14:00 17:30~21:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

おか野~小倉北区 魚町なり~

CIMG4014_convert_20141028181637.jpg

こんばんわ|д・) ソォーッ…
遂に生物の枠を超えてしまったシュークリームですなり|д・) ソォーッ…
日に日に更新が遅れていきますなりが
体調も回復してきたなりから
これから更新頑張りますなり(`・ω・´)シャキーン!!
それでは
本日もオイラの美味しい食事風景をどぞワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4016_convert_20141028181845.jpg

ワンランク上の
秋の味覚特集第6弾のテーマは
ズバリ「旬の野菜と魚を使ったフレンチ」(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・という事で本日
お邪魔したのは小倉北区にあるフレンチのお店
おか野さんなりよΣd(´∀`o)
本日オイラ達がいただいたのは
3300円・・・・だったなりかな(。・ω・。)?
まぁ3000円コースという事で(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
約3000円のランチコースをいただいてきたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4021_convert_20141028182021.jpg

まず登場したのがコチラの前菜なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今回も
オイラの写真テク不足の為
皆様に
この迫力が伝わり難いと思うなりが
そこは皆様の想像力でカバーしてくださいなり(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
この前菜・・・・
オイラが今まで食べてきた前菜の中で
一番の度迫力かつ一番美味しかったですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これを最初に言ってしまっては
もうお料理の紹介は終わりと思われてしまいそうなりが
この前菜のボリューム感が少しでも皆様に伝わるように
いっぱい撮った写真の一部を皆様にも見ていただきたいなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
つたない説明なりが
少しだけお料理の説明もするなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG4028_convert_20141028182548.jpg
CIMG4029_convert_20141028182612.jpg
CIMG4030_convert_20141028182641.jpg
CIMG4031_convert_20141028182658.jpg
CIMG4032_convert_20141028182720.jpg
CIMG4033_convert_20141028182740.jpg

まず見ていただいたのが
コチラの前菜の周りに配置された
魚介類さん達ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
どれもこれも
新鮮な旬なお魚さん達なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
例によって
丁寧に丁寧にお料理の説明をしてくれたなりが
メモをとらないオイラは全然覚えておりませんなりヽ(*´∀`)ノ♪ ヾ(・ε・。)オマエイイカゲンシロヨ
しかも
その一つ一つの
お魚さんに
バストマッチなソースがかかっているなりよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
6種の魚貝に6種のソースΣ(・ω・ノ)ノ!
これに
大きく感動したのは
オイラ以上にミルフィーユちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
面白い~美味しい~感動的~
あの味に対して無関心(甘味以外)のミルフィーユちゃんが
大絶賛Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラは特に
一番下の写真。
ホタテさんにかかっていたフルーティなソースに感動したなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!まるで桃缶の汁のようなフルーティさΣ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ
話は変わるなりが
コチラのおか野さんで
お料理の説明をしてくれる女性の
凄い凛々しくて・・・
もう説明も完璧なりし・・・・アナウンサーさんみたいでΣ(・ω・ノ)ノ!
もうね・・・・
ずっと聞いていたいって思うくらい
凄い良い声なりよ(*´д`)ウットリ
オイラちょっとファンになってしまいそうΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4034_convert_20141028182801.jpg
CIMG4036_convert_20141028182824.jpg
CIMG4039_convert_20141028182850.jpg
CIMG4044_convert_20141028182910.jpg
CIMG4026_convert_20141028182527.jpg

そして
前菜中央のこの限りない存在感は
野菜のミルフィーユΣ(・ω・ノ)ノ!
これがもう・・・・凄いの(*´д`)
凄い凄い凄い━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この旬の野菜は一つ一つがみみっちくなく
大きくカットされていて
丁寧な下処理が施されているなりΣ(・ω・ノ)ノ!
どれもこれも
単品で勝負できうる最上の野菜さん達なりよ(。・ω・。)ノ☆
それが
ミルフィーユになって皆一緒になっても
個々が自分の仕事を最大限にこなしつつ
絶妙なハーモニーを奏でている
なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
感動(*´д`)
オイラ感動(*´д`)
以前にフルールデシャンさんへお邪魔した際にも感じたなりけど
オシャレなフレンチとかって
美味しいなりけど
少量をお上品にいただくってイメージだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それが
美味しく丁寧に調理したのでお腹いっぱい食べて帰ってね
と言わんばかりに「これでもか」「これでもか」と
グイグイとオイラ達に迫ってくるようなイメージなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それは
「お料理の量」だけではなく
「お料理の質」にも感じる事で
食べていくと次から次に
新しい味
が出てきてもう・・・・・
お腹いっぱい食べても食べても
味に飽きることなく感動が押し寄せてくるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
まさに既存のイメージを
ぶっ壊していく感じワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もう感動の連続なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・と話をお料理に戻すなりが。
もう見ていただいてもらえば判るとおり
野菜の量がハンパねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
味付けされたカブの歯応えだったり
逆に歯応えを期待していたレンコンが以異常に柔らかかった
総じて
野菜さん達の綺麗な色合いも最高なりし
またまた
その野菜さん達の間には
季節の果物・イチヂクさんも隠れているなりしΣ(・ω・ノ)ノ!
この
野菜の中に突如として現れる
フルーティな甘さもたまらんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
美味すぎるワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4048_convert_20141028183644.jpg
CIMG4051_convert_20141028183706.jpg
CIMG4071_convert_20141028183726.jpg

ほら(。・ω・。)ノ☆
続いて登場したこのパンも
前述したように
いっぱい食べて
色々あるよ
って聞こえてきそうなラインナップなりよね(。・ω・。)?
しかも
このパンがまた
ほかほかめちゃめちゃ美味いなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
バターは塩分が強めで
味が控えめのパンと凄く相性が良く
とっても美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ツマってる感がハンパじゃなねぇパン
ふわふわ感がハンパじゃねぇパン
クルミパンは胡桃の食感
バジルの匂いが爽やかなバジルパン(。・ω・。)ノ☆
ここには
ありとあらゆるパンがずらりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あぁぁぁぁぁああ幸せ~~(*´д`)♪
オイラ駄目になる(*´д`)
ココのお料理を知ってしまったら
他のお店の料理が食べられなくなってしまうなりよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG4074_convert_20141028184123.jpg
CIMG4082_convert_20141028184142.jpg

続いて登場は
バターナッツカボチャのグラニテなりよ(。・ω・。)ノ☆
熱々~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はふはふ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
このカボチャの自然な甘さがたまらんなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
そして
上から
オレンジ色のカボチャ層
その下に
白いクリーム層
更に下には
緑色の層もあったとの情報もΣ(・ω・ノ)ノ!←ココにオイラは気付いてないヾ(・ε・。)ォィォィ
秋らしいカボチャにキノコもたっぷり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
身体もポカポカなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本当に面白い(/ω\*) ♡
お皿の中に新しい発見がいっぱいなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
新しい味を探しに
お皿の中を旅しているようなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
気を抜いていると
オイラのように
緑の層を見逃したりと・・・・シェフに申し訳ないくらいなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG4103_convert_20141028184640.jpg
CIMG4106_convert_20141028184701.jpg

身体がほかほかに温まったところで
メインのお料理の登場キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4110_convert_20141028184850.jpg

これ・・・・なんだったっけ(」゜ロ゜)」? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4111_convert_20141028184919.jpg

コチラは
マッシュルームの上に
お菓子のように甘いソース・・・・
甘いモノが嫌いなオイラでも美味しくいただける
素敵ソースでいsたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
甘いモノが大好きなミルフィーユちゃんは
コチラのソースを大絶賛━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4112_convert_20141028184938.jpg

コチラは
本日のメイン中のメイン(。・ω・。)ノ☆
ヒラメのムースなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
口の中に入ると
トロンととろけて美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ほんのり温かくて素敵な旨味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4114_convert_20141028184958.jpg

季節の
野菜も完全完備わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4116_convert_20141028185020.jpg
CIMG4118_convert_20141028185038.jpg

そして特筆したいのが
コチラのリゾット━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
玄米を使用したリゾットなりが
このリゾット・・・・
めちゃめちゃモチモチしていて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
普通
玄米のリゾットとか芯が残ってそうなモノなりが
全然残ってませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どうやったら
こんなにモチモチにできるなりかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
こんな素敵なモチモチリゾットの作り方
オイラにも教えて欲しいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィ
そして
ここまでメインのお料理を見ていただいて判るように
もう・・・・
前にも書きましたなりが
コチラのお料理は「みみっちくな~い」(」゜ロ゜)」!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
料理ど~~ん!!
みたいな登場Σ(・ω・ノ)ノ!
でいつでも
オイラ達の度肝を抜いてくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
登場するたびに
オイラの眼球には
漫画のワンピースみたいに
お皿の後ろに
「どどん!!」
て見えるようなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4131_convert_20141028185518.jpg
CIMG4138_convert_20141028185535.jpg
CIMG4139_convert_20141028185557.jpg
CIMG4144_convert_20141028185615.jpg

最後に
登場はもちろんデザート(。・ω・。)ノ☆
上のデザートは
パイナップルのムースにクルミのアイス。
下のデザートは
栗のムースに紅茶のアイス。
コチラのデザートも
以前お邪魔した
フルールデシャンさんと同じで
2人で来店した場合は
問答無用で2種類のデザートが出てくるなり(。・ω・。)ノ☆
どちらのデザートを食べるかは
2人でよく話しあって決着がつかない場合は
コブシで語り合おう(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
いやいや・・・・
男性が譲ってあげようね(。・ω・。)ノ?

CIMG4128_convert_20141028185635.jpg
CIMG4158_convert_20141028185652.jpg

ん?
・・・・と
デザートの前には
コチラの通称「ツチノコ」型スプーンが運ばれてきて
おしぼりも
温かい新しいモノに交換してくれるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
本当に接客が素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ついでに
綺麗な声も凄い素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4167_convert_20141028190011.jpg

最後はもちろんホットコーヒーで。
コチラのコーヒー
飲み終わると
ゆっくりして行ってください
とばかりに
新しい珈琲をついでくれるなり(。・ω・。)ノ☆
勿論
声などかけなくても
むこうが気付いてついでくれるなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
なんと
いきとどいた接客ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
素敵過ぎるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
なんと素敵な声ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィモウイイッテ

CIMG4369_convert_20141029015726.jpg

店内のある所には
アイロテックのセーフティバーらしき物がΣ(・ω・ノ)ノ!
シェフはムキムキ系なりかな|д・) ソォーッ…?




~ランチメニューなり~
☆3000円のランチコース
☆5000円のランチコース

☆おか野☆
☆小倉北区魚町2-5-17 2F
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-531-1611
☆水曜日はお休みなり
☆12:00~16:00 18:00~22:00
 ★★★★★
☆車椅子:―
☆子供  :―

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ビストロR~遠賀郡 遠賀町なり~

CIMG4185_convert_20141020173645.jpg

どの面さげて更新すれば良いんだろう|д・) ソォーッ
こんばんわなり|д・) ソォーッ…
随分
更新をサボって
皆様に顔向けできないシュークリームですなり|д・) ソォーッ…
まぁ・・・・ずっと風邪引いてました|д・) ソォーッ…
まぁ・・・・ブログ巡りはしていたなりけど|д・) ソォーッ…
ごめんなさいなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
という事で
本日の更新いきますなり(。・ω・。)ノ☆

本日の更新はワンランク上の秋の味覚特集第4弾
お邪魔したのは
遠賀にある「ビストロR」さんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
テーマは・・・・「季節のお野菜」なりかな(。・ω・。)?
一軒家を改造したようなお店は
綺麗で広々と
外の光をいっぱい取り込んで
素敵な空間でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウン
コチラは
お箸でいただくフレンチなりから
ナイフが苦手な方も安心してご来店くださいなり(。・ω・。)ノ☆
ただし
コチラのお店は完全予約制なりから
事前予約は忘れずになり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4191_convert_20141020173022.jpg
CIMG4193_convert_20141020173046.jpg

まず登場したのは
前菜の・・・・6点くらい盛りワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ
向かって左側から
お魚のアラ|д・) アラアラ
サーモン|д・) モンモン
ひらす|д・) ソォーッ…だったと思う
蟹のカクテル|д・) ソォーッ…上方にチョコンとしてるヤツ
ふぐの炙り|д・) ソォーッ…
スズキのエスカベッシュ|д・) ソォーッ…
ですなり(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
どれもこれも
芸が細かくて美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと食べるのが勿体無いくらい綺麗なりしワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
・・・・ま、すぐ食べるなりけど|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4205_convert_20141020173105.jpg
CIMG4208_convert_20141020173128.jpg

つづいて登場はサラダなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのサラダにかかっているのは
イタリアンドレッシングなりか
気持ち塩分控えめ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・と言うのも
そこには
この日
最大の秘密が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4214_convert_20141020173149.jpg

というのも
お皿の横には
コチラの真珠の塩と呼ばれる
ちょっと良いお塩が付いているからなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この
ちょっと良いお塩を使って
塩分は自分で調整するシステムなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4216_convert_20141020173208.jpg

もう一つ。
これが今回
一番問題となるモノですなり(`・ω・´)シャキーン!!
お皿の反対側に配置されたコチラの塩は・・・・
ヒマラヤの岩塩ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところがところが
お料理を運んで来てくれた
お姉さんの説明によると・・・・
「そちらの黒い方のお塩は温泉卵のようなお味がします」
・・・・・。
・・・・・何だって?
温泉卵のようなお味がしますぅ(*´д`)?
んなわけある・・・・・みたい~~~(;◔ิ з◔ิ)♪
何だコレΣ(・ω・ノ)ノ!
何だコレΣ(・ω・ノ)ノ!
思った以上に「ゆで卵」Σ(・ω・ノ)ノ!
コレ凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
思った以上にゆで卵Σ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ何回言うの?
この塩ポケットに入れて持って帰りたいなりぃ|д・) ソォーッ…
仕事中に
ちょっと小腹が空いた時
ポケットからヒマラヤの塩を取り出して
一粒ペロッと・・・・\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・とこの後
オイラとミルフィーユちゃん食事中ず~~っと
この塩を別皿に移しておいて
時々
ペロっと・・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

CIMG4223_convert_20141020173227.jpg
CIMG4250_convert_20141020173247.jpg

続いて登場は
ゴボウのスープわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この
オイルで煮込まれて
柔らかくなっているゴボウがめちゃめちゃ美味いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
スプーンの上に乗っているのが
普段あまり口にする機会のない(オイラは)
里芋の子供(豆じゃないなりよ)ぬかごさんなり(。・ω・。)ノ☆
これは
子供の頃以来
おそらく20年数年ぶりに口にしたなり(。・ω・。)ノ懐かしいお味
・・・・あΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラは生後20ヶ月くらいでしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!設定上 ヾ(・ε・。)ォィォィ最近ちょっとメンドいって言ってたじゃん。「なり」とか書くのも。
スープは温かくて優しいお味(。・ω・。)ノ☆コレイイワァ♪

CIMG4256_convert_20141020173306.jpg

その頃
登場したのが
コチラの米粉を使用して作られたパン(`・ω・´)シャキーン!!
まさか・・・・まさか・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これは・・・・ごぱん(/ω\*) イヤン♡ ヾ(・ε・。)ォィォィまたかよ
種類も豊富で
とっても美味しかったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
おかわりもできるみたいなり|д・) ソォーッ…

CIMG4264_convert_20141020174559.jpg
CIMG4276_convert_20141020174643.jpg
CIMG4273_convert_20141020174620.jpg

そして
いよいよ登場したのが
ミルフィーユちゃんの選んだ
魚のメイン料理なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
登場と同時に度肝を抜かれるような
アッと驚くような器ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと写真じゃ判りづらいかも知れないなりけど
このメイン料理の乗っている
お皿がモノ凄く大きいなりのだ(というか度迫力)Σ(・ω・ノ)ノ!
奥に見える
お皿と大きさを比べてみて欲しいなりのだ|д・) ソォーッ…
お料理が少なく見えるほどの大皿なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん
お料理の量はたっぷりですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そしてお料理の内容は
この日の魚は(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに季節の野菜をたっぷり添えて
クリームソースで仕上げてありますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このクリームソースが野菜と相性バッチリワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
てゆ~か
季節の野菜美味すぎ(」゜ロ゜)」!!

CIMG4281_convert_20141020174703.jpg
CIMG4284_convert_20141020174723.jpg
CIMG4298_convert_20141020174743.jpg

続いてはオイラの
注文したお肉のメイン料理なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラのお料理のお皿も
凄い迫力なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラのメイン料理は
季節の野菜と
お肉料理が別々に盛られてあるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
3枚目の写真を見て
お気づきのようにお肉大きい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
そして美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4306_convert_20141020174805.jpg
CIMG4315_convert_20141020174823.jpg

そして
メイン料理が終わって最後に
デザートかと思っていたら・・・・・
登場したのはコチラのブルーベリーのスムージーΣ(・ω・ノ)ノ!
「お口直しにどうぞ」
だってΣ(・ω・ノ)ノ!
いやぁ嬉しい心使いなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・てオイラ甘いモノ苦手だったなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と言っても
コチラのスムージーは
甘さ控えめで
食べると口の中がサッパリ(。・ω・。)ノ☆
リフレッシュ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4317_convert_20141020175458.jpg
CIMG4319_convert_20141020175519.jpg
CIMG4320_convert_20141020175543.jpg

そして
待望のデザートさん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本日は
米粉を使ったモンブランに
これまた季節の果物を沢山盛りつけてくださいましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
イチジクとか柿とか葡萄とか
まさに旬って感じで素敵すぎる(/ω\*) イヤン♡

CIMG4338_convert_20141020175604.jpg

お口の中が
フォトンベルトに入ってもうたぁぁぁぁo(*´∀`)○ぁぁぁぁあ!!

CIMG4346_convert_20141020175625.jpg
CIMG4356_convert_20141020175646.jpg

最後は
もちろんホット珈琲で〆てと(。・ω・。)ノ☆
・・・・んΣ(・ω・ノ)ノ!
珈琲には砂糖とは別に
キャラメルがΣ(・ω・ノ)ノ!
「コーヒーと共にキャラメルマキアートのようにどうぞ」
だって\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのお料理や
おもてなしは本当に面白いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4361_convert_20141020175706.jpg

・・・・と
オイラ達は隠し持っていた真珠の塩を使って
塩キャラメルにしてみましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
※ 塩に関しては登場した際に別皿に移して食事終わりまで
  お楽しみ下さいとの説明を受けますなり。
  隠し持っているわけでもマナー違反というわけでもありませんなり。
  塩キャラメルもお店の方のアイデアですなり。
本日も
終始楽しいお食事でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ごちそうさまでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4687_convert_20141020173326.jpg

オイラはこういう
お家に届く情報誌を
マメにチェックしてるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あ・・・・今回ご紹介したお料理は
ランチコースの3150円でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~メニューなり~
☆ランチコース       3150円~
☆ディナーコース     5250円~
☆ディナーフルコース  7500円~
           ※ 完全予約制
☆Bistro R(ビストロエール)☆
☆遠賀郡遠賀町虫生津75-7
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-293-6478
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~13:30 17:00~19:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :―

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
331位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
