コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ラ・ルーチェ~小倉南区 守垣本町なり~

CIMG3503_convert_20150805165200.jpg

こんにちわ~ε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
本日は
小倉南区にある「お箸で食べるイタリアン」の
ラルーチェさんにお邪魔して来たなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
いや~・・・・
夏と言うと
やっぱりイタリアンなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3504_convert_20150805165223.jpg

コチラは前菜のプレートですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
優しい甘みのカボチャのスープに
新鮮なタイのカルパッチョと
サラダがプレートにinしておりますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このタイのカルパッチョ・・・ミョウガ(?)が良い味をだしておりますなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3522_convert_20150805165243.jpg

開店とほぼ同時に入店したなりが・・・
コチラ大人気店らしく
すぐ満席になってしまったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
イケメンのシェフがダイナミックな動きで
迅速にお料理の準備をしておりましたなりが・・・
お料理はなかなか届きません(; ・`д・´)
時間に余裕をもって来店してくださいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところで
コチラのパンは熱々のモチモチでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
おかわりも聞いてくれますなりから
お気軽にどぞ~~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3524_convert_20150805165311.jpg
CIMG3528_convert_20150805165330.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
パスタランチのパスタワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
白身魚と大葉のパスタなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どのお料理も少量で上品に
綺麗な盛り付けで
パスタのお味も絶妙ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
大葉とトマトの相性が最高で・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
これぞ夏ってパスタでしたなりぃぃぃぃぃい(/ω\*) イヤン♡

CIMG3541_convert_20150805165403.jpg

コチラがオイラの注文したメインランチのメイン|д・) ソォーッ…
コチラのお店はお魚のアクアパッツァが見どころという事でしたので
メインはお魚にしてみましたなり(゚Д゚)ゴルァ!

CIMG3545_convert_20150805165424.jpg
CIMG3556_convert_20150805165444.jpg

見た目も綺麗で・・・・
カツオも肉厚で2枚もありますなりぃΣ(・ω・ノ)ノ!
トマトとの相性も抜群で美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG3560_convert_20150805165504.jpg

コチラはデザートですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3587_convert_20150805165520.jpg

もちろん
最後は夏でもホット珈琲で(/ω\*) イヤン♡

CIMG3592_convert_20150808171933.jpg

食後は忙しい中
シェフが外までお見送りしてくれたなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
接客も良い感じなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~メニュー(の一部)なり~
☆パスタランチ    1200円
☆メインランチ     1800円
☆ラルーチェランチ  2300円
☆デザートセット   +300円
  ※ その他メニュー多数なり

☆La Luce☆
☆小倉南区守垣本町1-2-5
 お店の前にコ駐車場あるなりよ☆
☆093-967-1992
☆日曜日はお休みですなり☆
☆11:30~15:00 18:00~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

セレーノオステリーア~小倉南区 横代なり~

CIMG8461_convert_20150423114826.jpg
CIMG8338_convert_20150423113753.jpg

今回の更新でお邪魔したのは
小倉南区にあるセレーノオステリーアさんですなり(。・ω・。)ノ☆
それにしても
素敵な・・・・・ログハウス調のお店で
お外で食事って素敵・・・\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・と思ってましたなりが
オイラがお邪魔したのは
まだまだ寒い冬のコト・・・・(´Д⊂ヽ

CIMG8350_convert_20150423115532.jpg

オイラ達がオーダーしたのはペアセット\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかし
こちらのお店では
皆、バイキングコースを注文してたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
バイキングの内容もオイラ達の内容と差異は無く(体感)
バイキングの方が随分安いなりのだ(´Д⊂ヽ
まァ・・・・シェフが綺麗に盛り付けてくれたのは嬉しいなりけどね\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも
バイキングって
他人がお料理を取った後の状態が汚すぎて・・・・食欲が(;´・ω・)
オイラ・・・バイキング嫌いなり(´Д⊂ヽ
オーダーバイキングなら好きなりけど(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
バイキング注文してない人達は皆
プレートランチを注文Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
プレートランチとバイキングで二極化せれているΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG8353_convert_20150423115548.jpg
CIMG8365_convert_20150423115610.jpg

う~ん
素晴らしいなりね\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
チーズ入りのコロッケ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG8366_convert_20150423115629.jpg
CIMG8368_convert_20150423115645.jpg

2品目はピザ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この耳だいすきなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ピザはもちろんマルゲリータ(=´∀`)人(´∀`=)
チーズ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
記事も薄生地なのに柔らかくて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG8377_convert_20150423115701.jpg

この隠しアイテム的な
液体もかけてみるなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8382_convert_20150423115719.jpg
CIMG8392_convert_20150423115737.jpg

次はパスタ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ベーコンがこれでもかってくらいたっぷり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ベーコンから
良い感じの出汁というか味が出てて最高\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ちなみにコチラのお店ではパスタも有名だそうですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
でも・・・・このペペロンチーノはじゃないと思うorz
また外したorz

CIMG8394_convert_20150423120502.jpg
CIMG8407_convert_20150423120518.jpg
CIMG8417_convert_20150423120546.jpg

コチラはメインのスペアリブ(=´∀`)人(´∀`=)
とろっとろやで~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
すんごく大きなスペアリブはお味も
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
オイラが今まで食べた中でもピカイチに美味しい
スペアリブでしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8430_convert_20150423120605.jpg
CIMG8431_convert_20150423120622.jpg

最後はデザートと

CIMG8458_convert_20150423120642.jpg

もちろん
〆のホットコーヒーで(。・ω・。)ノ☆




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ピッツァランチ     900円~
☆セレーノバイキング 1480円
☆ランチペアコース   2280円
★プレートランチ    1100円←気になるメニュー
  ※ その他メニュー多数なり

☆セレーノオステリーア☆
☆小倉南区横代北町3-16-20
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-962-0444
☆水曜日はお休みなりよ☆
☆11:00~5:00 18:00~.21:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

文化屋~鞍手郡 上木月なり~

CIMG7965_convert_20150413054255.jpg

こんにちはなり(。・ω・。)ノ☆
本日の更新では
鞍手にある人気の創作イタリアンのお店
文化屋さんにお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
写真のように
コチラの建物は凄く文化的な・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・て、ちょっと表現力に欠けるオイラなりけど
コチラのお店には見る物が沢山あって
お料理を食べてなくても退屈する暇がありませんなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7794_convert_20150413054207.jpg

個室へ案内してもらって・・・・
それまでもキョロキョロ面白かったなりけど・・・・
お部屋に入った途端のこの雰囲気・・・・
めっちゃ好きなりかも(*´ω`*)♪
雰囲気も良いなりけど
やはり個室ってのがポイント高いなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
少人数でも個室OKですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・て言うか
ほぼ個室のお店です(。・ω・。)ノ☆
個室で創作イタリアン最高\(^o^)/

CIMG7796_convert_20150413054223.jpg

オイラはお肉のコース(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんはお魚のコースを注文して
ゆるりとお部屋の雰囲気を楽しみつつ
お料理を待ちますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この雰囲気でイタリアンなりよ(; ・`д・´)?
オラ ワクワクすっぞ(`・ω・´)!!

CIMG7820_convert_20150413062158.jpg

店員さんの対応も丁寧で
心温まる
温かいお茶茶も出てきますなり(*´ω`*)ほのぼの♪
時々
店員さんがふすまを開けて現れて
「お茶いかがですか?」
とアツアツのお茶を入れてくれるなど
接客も最高ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7823_convert_20150413062523.jpg
CIMG7825_convert_20150413062545.jpg

そして
最初に登場したのはコチラの
コース共通のスープ(。・ω・。)ノ☆
本日はマッシュルームのスープでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お優しいクリーム味の中には
いっぱいの具材Σ(・ω・ノ)ノ!
スープに浮いてるクルトンのサクサクの歯ざわりもたまりませんなり(´Д⊂ヽ
お店の雰囲気とは一線を画す
料理に度肝を抜かれましたなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
オイラ
正直、懐石風なイタリアンかと・・・・思っていましたなり(。・ω・。)ノ☆
良い意味で
期待を裏切られました(。・ω・。)ノ☆

CIMG7833_convert_20150413063237.jpg
CIMG7840_convert_20150413063253.jpg

続いて登場は
これまた共通のサラダ(。・ω・。)ノ☆
先ほどのスープもそうでしたなりが器はオシャレな陶器
お店の雰囲気そのままに
お皿の上に乗っておられるぉ料理は期待を大きく裏切る(良い意味で)モノΣ(・ω・ノ)ノ!
和の雰囲気でも
イタリアンな雰囲気でもなく
まるでカフェや若者向けのオサレ居酒屋風のサラダですなり(´Д⊂ヽ
しかし(`・ω・´)シャキーン!!
その味たるや
想像の遥か上をいかれる良作(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このぉ野菜の間に
時々現れるフルーツの優しい甘みが・・・・たまらん(=´∀`)人(´∀`=)
美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!
のよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お料理の中のフルーツって嫌いな人もいるなりかも知れない(酢豚のパイン的な)なりが
これは本当に美味しいなりから(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
変な先入観を持たずにぜひ(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG7847_convert_20150413064310.jpg
CIMG7851_convert_20150413064356.jpg

3品目はパスタ(。・ω・。)ノ☆
大きま目玉となるパスタは数種類の中から選択する方式ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラはミルフィーユちゃん選択の
アサリとエビのトマトソースのパスタ(。・ω・。)ノ☆
あの・・・・本日注文したのは
まだまだメインもデザートも出てくる2000円のコースなんですなりがΣ(・ω・ノ)ノ!
個室だしΣ(・ω・ノ)ノ!
なのに
出てきたこのパスタを見ていただいてお解りの通り
凄いですΣ(・ω・ノ)ノ!
凄いアサリさん沢山ですΣ(・ω・ノ)ノ!
凄いエビさん大きいですΣ(・ω・ノ)ノ!
パスタにこんな大きなエビ入ってるの見たことないなりよΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
そして
お味もバッチリですなり(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG7874_convert_20150413065215.jpg
CIMG7883_convert_20150413065231.jpg

はい(;´・ω・)
またです(;´・ω・)
オイラは毎度お馴染みの「ウニ」のパスタを注文しましたなりぃ\(^o^)/
そして
登場したコチラは
おそらくオイラが今まで注文してきたウニパスタの中で
最も地味\(^o^)/
正直
今ブログを書きながら写真を見返してみても
ちっとも美味しそうに見えません\(^o^)/
ちなみに
下の写真の「海苔」の下に
「大粒のウニ」を発見するコトはできません\(^o^)/
ドコを探したところで
「ウニ」は出てきません\(^o^)/

ところがところが・・・さすがは文化屋さん\(^o^)/
このビジュアルでもメチャメチャ美味いっす\(^o^)/
ガチで美味いっす\(^o^)/
・・・・なりよ(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィキャラワスレテンジャネーヨ
今まで食べてきたウニのパスタと言えば
ほぼ「ウニクリーム」でしたなりが
コチラのウニパスタは「ウニの和風パスタ」Σ(・ω・ノ)ノ!
パスタによくからむソース(?)にはシッカリ出汁がきいてて
ウニのお味も凝縮されてるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
とっても美味しいかったなり(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG7906_convert_20150413071053.jpg
CIMG7908_convert_20150413071109.jpg

ご飯かパンはかは選択式で
コチラはミルフィーユちゃんが選択した
ご飯(。・ω・。)ノ☆
この日は
黒米の栗ごはんでしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7931_convert_20150413071124.jpg

オイラはパンをチョイス(。・ω・。)ノ☆
ちなみにコチラのパンも
一般的な普通なパンに見えて
実は黒糖のパンですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本当にコチラのお店はすべてのモノが吟味されていて・・・・
見た目が地味で若干
ビジュアル的にオイラをガッカリさせてしまうモノほど
隠しポテンシャルがΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
これは全て
文化屋さんの演出なのかΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

・・・・ちなみにパンもご飯も
おかわり自由ですなり(`・ω・´)シャキーン!!
黒米栗ごはんも食べ放題Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも
店員さんが丁度良いタイミングで個室のふすまを開けて
「おかわりいかがですか?」
と聞いてくれますなりΣ(゚д゚;)オヌシナニヤツ!? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7893_convert_20150413072256.jpg
CIMG7896_convert_20150413072313.jpg
CIMG7903_convert_20150413072328.jpg

コチラはミルフィーユちゃんがチョイスした
魚のコースのメイン料理Σ(・ω・ノ)ノ!
2000円のコースとは思えない
ボリューミーな内容ですなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
お味の方は・・・・
何か説明が必要ですなりか(。・ω・。)ノ?
もちろん美味しかったそうですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7915_convert_20150413082959.jpg
CIMG7921_convert_20150413083015.jpg

コチラはオイラのチョイスした
お肉のコースのメインですなり(。・ω・。)ノ☆
牛ホホ肉の香草焼きですなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのお料理・・・・も
お魚のメイン料理に比べて一見地味に見えますなりが・・・・
薄くて小さ組みえるお肉の衣の中は
とってもジューシーで・・・・
めちゃめちゃ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
お肉も
柔らか~いなりよ(*´ω`*)♡
ホホ肉特有の味わい深さを最高なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7944_convert_20150413083900.jpg
CIMG7956_convert_20150413083916.jpg

最後のデザートも
しっかりボリューミー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん
〆はホットコーヒーで(。・ω・。)ノ☆

CIMG7939_convert_20150413083844.jpg

こういう
砂糖置きでさえ何か雰囲気が(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG7963_convert_20150413054238.jpg

本当に最後まで
見る物沢山で
帰り道でも店内をキョロキョロ|д゚)
楽しいお店なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本当は
もっと沢山面白い小物等
写真撮ったなりが・・・・ブレブレで(´Д⊂ヽ
皆さんも是非
ご自分の目でご確認を(´Д⊂ヽ




~ランチメニューなり~
☆パスタコース    1500円
☆魚料理コース    2000円
☆肉料理コース    2000円
  ※ その他メニュー多数なり

☆古民家ダイニング 文化屋☆
☆鞍手郡鞍手町大字上木月695
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0949-42-1250
☆不定休ですなり☆
☆11:00~14:30 18:00~21:30
  11:00~15:00 18:00~21:30(土日祝)
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

伊予屋~若松区 ひびきのなり~

こんにちわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は「ひびきの」にある伊予屋さんをご紹介するなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのお店、以前は折尾の現在は「たまちゃん食堂
がある所にお店があったはずなり|д・) ソォーッ…
その頃はオイラ折尾に住んでたなりからよく前を通ってたなりよ|д・) ソォーッ…
現在は「ひびきの」の以前お邪魔した「ラーメンまんまる」さんがある近所
目印はセブンイレブンで
その横にある新しくてオシャレな建物で営業されてるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7420_convert_20150302092750.jpg
CIMG7422_convert_20150302092818.jpg

伊予屋さんは
イタリアン・・・パスタのお店でして
オイラ達はランチコースB1850円を注文したなりよ(。・ω・。)ノ☆
Aは1580円でデザートなしなり|д・) ソォーッ…

そして
まず登場したのがコチラの前菜サラダ(。・ω・。)ノ☆
コレはいΣ(・ω・ノ)ノ!
なんというボリューム(」゜ロ゜)」!!
これが何と1人分ですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
完全にサラダボールが「皆に取り分けるサイズ」なりぃΣ(・ω・ノ)ノ!
これは・・・・
サラダ好きにはたまらんですなり(〃ω〃) キャァ♪
パスタ登場前にお腹いっぱいになっちゃうなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG7446_convert_20150302092839.jpg

続いて登場は
ジャガイモのポタージュ(。・ω・。)ノ☆
パンも
ほんのり温かくて甘くて美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この少し温めてくれる
心遣いで癒されるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7451_convert_20150302092857.jpg
CIMG7454_convert_20150302092917.jpg

そして
登場したメインのコチラが
オイラの注文した「海の幸とトマトソース」ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
まあペスカトーレですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
このパスタも熱々で
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
オイラ
ここまで
熱々のパスタってあまり出会ったことないなり|д・) ソォーッ…
味付けは少し甘い感じで女性に好まれそうな味(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
スープの時も少し甘く感じたなりから
女性向けに味付けされてるなりね(。・ω・。)ノ☆
麺は細いタイプでトマトソースがよくからむ~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
良い味出してるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7458_convert_20150302092936.jpg
CIMG7467_convert_20150302092956.jpg

・・・・と実は今回
オイラとミルフィーユちゃんで意見が真っ二つに分かれてしまったなりよ|д・) ソォーッ…
というのも
コチラのミルフィーユちゃんが注文したパスタ
若鶏ときのこのクリームソースなりが・・・・
コチラがあまりミルフィーユちゃんの口に合わなかったようで・・・・
ペスカトーレもそうでしたなりが
下味の和風(?)っぽい出汁(?)が効きすぎてて
優しいクリームソースには上手くマッチできなかったよう・・・
ペスカトーレはベストマッチでしたなり|д・) ソォーッ…
更に
クリームソースの塩分が少なく(これはどの店でもよくある事)
なんのこっちゃ
よくわからない
お味だと・・・・p(´⌒`。q)グスン

CIMG7479_convert_20150302093032.jpg

しかし
それにしても最後に登場したコチラのデザートは秀逸すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
何というオシャレΣ(・ω・ノ)ノ!
このデザート必見ですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
味もヨーグルトが入ってるなりから
見た目よりは甘さ控えめでオイラ向きでしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7506_convert_20150302093050.jpg

最後は勿論
ホットコーヒーで〆ますなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
メニューのパスタと
最後のドリンクは数種類の中から選択するタイプでしたなりよ(。・ω・。)ノ☆




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆パスタランチA  1580円
☆パスタランチB  1850円
☆大盛り       +200円
☆ピリ辛       +100円

☆伊予屋☆
☆若松区小敷ひびきの3-3-1
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-742-5212
☆日曜日はお休みですなり
☆11:00~14:00 18:00~21:00os
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ラ・ファリーナ~小倉北区 馬借なり~

駄目なりね|д・) ソォーッ…
数日がんばって更新したと思ったら
もうサボり癖が|д・) ソォーッ…
今日からまた更新がんばりますなりm(。・ε・。)mスイマソ-ン
では
本日の特集は夏のイタリアン特集⑥なりよ(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したのは小倉北区にあるラファリーナさんなり(。・ω・。)ノ☆
このお店は
美味しい美味しい自家製パスタのお店なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1913_convert_20140903210311.jpg
CIMG1916_convert_20140903210336.jpg

コチラのランチは
数種類の中から選べるパスタにドリンクが付いているなり(。・ω・。)ノ☆
(値段はパスタ毎に設定)
+200円で
コチラのスープとサラダ(。・ω・。)ノ☆
更にフォカッチャがついてくるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
この日の冷静スープが甘くて甘くて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
サラダもシンプルで良いなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

CIMG1937_convert_20140903210447.jpg

コチラもセットに付いて来るフォカッチャ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1923_convert_20140903210400.jpg
CIMG1928_convert_20140903210426.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが注文した
オクラとトマトのカラスミ風味スパゲッティなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このオクラのネットリ感がたまらんなりぃぃぃいΣd(´∀`o)
・・・・・て一口も貰えなかったなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG1938_convert_20140903210508.jpg
CIMG1942_convert_20140903210531.jpg

コチラはオイラの注文した
トマトとモッツァレラ、シソペーストのスパゲッティなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
パスタ・・・・美味し過ぎるなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
このモチっとした食感に程よい弾力・・・・
この生パスタは今まで食べてきた
パスタの中でも最上位クラスに入るなりよ~(」゜ロ゜)」
もう・・・・最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更にその最高の生パスタを
シソの清々しい香りが優しく包み込んでくれてるなりΣd(´∀`o)
トマトソースも程よい酸味でチーズも勿論美味Σd(´∀`o)
これは・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コチラの生パスタはその日の天候や湿度に合わせて
水分量を調整したり更に麺を1日寝かせて
この素敵な食感を出したり
毎日出来るパスタが日々一番のパスタなのだとか(。・ω・。)☆
更に
いろんな形のパスタ
いろんな味のソースを味あえるなんてワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに月曜の夜にはパスタ教室もやってるそうなりよ(」゜ロ゜)」
参加費4000円でこのパスタの秘伝を|д・) ソォーッ…?
行ってみようなりかな|д・) ソォーッ…???

CIMG1943_convert_20140903210558.jpg
CIMG1950_convert_20140903210621.jpg

コチラのもう一つの自慢がコチラのデザート(。・ω・。)ノ☆
いつでも豊富に取り揃えてますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
写真のマンゴープリンは
ミルフィーユちゃんチョイス(。・ω・。)ノ☆
たしか・・・・420円だったなりかな(。・ω・。)?
あ・・・・ちなみにデザートはランチに含まれていないなり(。・ω・。)ノ
「プリンの上の白いのは何なり?カラメル???」
「さぁ?甘いよ?」
ふぅ・・・・ミルフィーユちゃんはいつも通りの返答だったなり|д・) ソォーッ…
ちなみに
このミルフィーユちゃん
プリン自体には絶賛しており
凄く気に入っておりましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しいは正義なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1951_convert_20140903210640.jpg

最後は勿論
ホット珈琲で〆なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆パスタランチ     700円~
+ランチセット      200円
+デザート各種     370円~  

☆生パスタのお店 la farina☆
☆小倉北区馬借9-2-4
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-521-2676
☆日曜日はお休みなり
+月曜日のランチ
☆11:30~14:00 18:00~21:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
361位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
