コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

花凜~中間市 中央なり~

本日の更新は中間市にある
隠れ家的韓国料理店・花凜さん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
実はコチラのお店
お蔵入りにするか随分悩みましたなりが・・・
本当に美味しくてリーズナブルで
皆さんにオススメしたくて記事を書く事にしましたなり|д・) ソォーッ…
何でお蔵入りにしようと思ったかと言うと・・・・
コチラのお店にお邪魔したのが
去年の夏頃、オイラがやたら韓国料理のお店にハマッた時だから。
つまり
半年前にお邪魔したっきりだからなりm(o・ω・o)mゴメンヨ
韓国料理店の中でも特に気に入ったなりから
「とっておきのお店」としてとっておいたら・・・・
気付くと半年orz

CIMG1512_convert_20150302210235.jpg

今回注文したのは
花凜オリジナルコース1人2700円(。・ω・。)ノ☆
お店はアットホームな雰囲気でとっても居心地が良いなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
注文を終えて
まず登場したのが
コチラの前菜の盛り合わせ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
韓国料理らしく
前菜がいっぱい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG1522_convert_20150302210300.jpg

続いて登場は生春巻きワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もう半年前の記憶なりから
説明は簡単にm(o・ω・o)mゴメンヨ

CIMG1551_convert_20150302210325.jpg

これは・・・何かなぁ(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ
味は思い出せるなりけど・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1582_convert_20150302210347.jpg

コチラはサムギョプサルワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
見て解かるなりよね|д・) ソォーッ…?

CIMG1617_convert_20150302210409.jpg

オイラはココで
我慢しきれずビールを
追加オーダーしましたなり|д・) ソォーッ…

CIMG1636_convert_20150302210430.jpg

ほらほらァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
我慢なんて無理なりよね(。・ω・。)?

CIMG1646_convert_20150302210455.jpg

続いては
ホルモン鍋Σ(・ω・ノ)ノ!
タレは甘めの味付けなりが
シツコクなくて・・・・

CIMG1665_convert_20150302210520.jpg

美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG1705_convert_20150302210540.jpg

チヂミは生地がとっても柔らかくて
海鮮もたっぷりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1725_convert_20150302210558.jpg

更に更に
トッポギも登場Σ(・ω・ノ)ノ!
ココまできてオイラびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
あの~・・・・
本当に2700円で大丈夫なりか|д・) ソォーッ…?

CIMG1730_convert_20150302210619.jpg

更に更に更に・・・・
ビビンパも付いてきますなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG1740_convert_20150302210638.jpg

もれなく
デザートもΣd(´∀`o)
こりゃもう・・・・参った( ´艸`)♪




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆花凜オリジナルコース(2名~) 2700円
☆綺麗コース(2名~)        2300円
☆スタミナコース(2名~)      3400円

☆花凜☆
☆中間市中央1-8-34
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-246-1443
☆月曜日はお休みですなり
☆17:30~23:00
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

サムジ~若松区 高須なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

はいはい。
本日の更新も
もちろんランパス特集ですなりよ(。・ω・。)ノ☆
結論から申し上げますと
この特集は9月いっぱい続きますなり|д・) ソォーッ…

CIMG2824_convert_20140921154832.jpg

本日
お邪魔したのは
最近ちょっとハマっている韓国料理のお店(。・ω・。)ノ☆
お店は
若松の高須(若松というか折尾に近いイメージなり)にあるサムジさん(。・ω・。)ノ☆
サンリブとかあの辺りなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店の方たちは
非常に親切・丁寧な接客でアットホームワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
好感のもてる接客で
また伺いたいと思わせてくれる素敵なお店でしたなりΣd(´∀`o)

CIMG2832_convert_20140921154855.jpg

オイラが注文したのは
コチラのスンドゥブチゲなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろんコチラ
本日は500円でいただいて来ましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG2806_convert_20140921154547.jpg
CIMG2807_convert_20140921154609.jpg
CIMG2808_convert_20140921154631.jpg
CIMG2809_convert_20140921154656.jpg

この豆腐の上の豆板醤みたいなソースが
凄くオイラの好みだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に中央にある
茄子とエゴマの和え物がめちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
エゴマって日本ではメジャーじゃないなりが
韓国の人はよく食べるそうなり(。・ω・。)ノ☆
日本じゃ高くて
中々手に入らないらしいなりが
韓国ではリーズナブルで健康にも良いなりから
人気の商品らしいなりよ(。・ω・。)ノ

CIMG2834_convert_20140921154917.jpg

もちろん主役は
コチラのスンドゥブチゲなりよねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
写真を見てもらえれば判ると思うなりが
本当にグツグツ熱々なりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
コチラの
スンドゥブはわりと辛め|д・) ソォーッ…
オイラ辛いモノ好きなりから
良かったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・それでも結構くるなりかも|д・) ソォーッ…?
辛いモノ好きな方はぜひファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG2803_convert_20140921154526.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
キムパなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ
キムパって今まで知らなかったなりが
日本の巻き寿司的なモノなりかな(。・ω・。)?

CIMG2822_convert_20140921154808.jpg

コチラは・・・・何のスープだったっけ(。・ω・。)??? ヾ(・ε・。)ォィォィ
ただ
ミルフィーユちゃんは
塩がキツイって言ってたなり|д・) ソォーッ…

CIMG2810_convert_20140921154719.jpg
CIMG2815_convert_20140921154745.jpg

そして
コチラのキムパ・・・・
一個貰ったなりが・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
これ何(。・ω・。)???
めちゃめちゃ好きなりかもΣd(´∀`o)
シンプルな味なりが
オイラ
コレ好きΣd(´∀`o)
しかも
見ていただいて判ると思うなりが
大盛りワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
幸せ山盛りなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2797_convert_20140921154458.jpg

最後の〆は
もちろんお茶で\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆キムパ      700円
☆スンドゥブチゲ  800円
☆ポッサム     1000円
  ※その他メニュー多数なり☆

☆サムジ☆
☆若松区高須南2-1-38
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-701-7638
☆木曜日はお休みなり
☆11:30~14:30 18:00~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

イズバ~宗像市 上八なり~

CIMG2687_convert_20140911130505.jpg

こんにちわ
それでは本日の更新をしたいと思いますなり☆
ん?
何だか今日は
頭が重いなり・・・・何か刺さってるなりか?

CIMG2672_convert_20140911123752.jpg

本日の更新は世界の料理⑥(。・ω・。)ノ☆

CIMG2677_convert_20140911123817.jpg

お邪魔したのは
北九州からは少し離れた宗像市(。・ω・。)ノ☆
離れたと言ってもオイラの住む八幡西区からは4~50分くらいなりから
小倉へ行くのとそう変わりがないなりかも(。・ω・。)?

CIMG2676_convert_20140911124443.jpg
CIMG2679_convert_20140911123840.jpg

お店の名前はIZBA(イズバ)さん(。・ω・。)ノ☆
宗像でも鐘崎漁港方面にある
ロシア料理を食べられるお店なりよ(。・ω・。)ノ☆
ロシア・・・もドイツに似て強そう・・・なりよね|д・) ソォーッ…?
ビーフストロガノフとか|д・) ソォーッ…ツヨソ
食べ物の名前じゃないなりよね|д・) ソォーッ…
ビーフストロガノフ装填(`・ω・´)シャキーン
みたいな|д・) ソォーッ…? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2682_convert_20140911123927.jpg

ロシア料理のお店と言っても
実はコチラのお店
建設会社が本業なり(。・ω・。)ノ多分
先ほどから見ていただいているコチラの庭園や
ログハウスはロシア伝統の工法で作られており釘を1本も使っていないそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
写真をよく見ると判るなりが
軒やてすりなどに独特の可愛い彫刻の飾りが施されているなり(。・ω・。)ノ☆
この飾りは
ロシア北部の農村のお家には多く
これらを「IZBA」と呼んでいるそうなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG2691_convert_20140911142933.jpg
CIMG2696_convert_20140911143016.jpg

庭園に見入ってしまった為
予約した時間を少し過ぎてお店にお邪魔すると
迎えてくれたのは
ロシア人(?)の綺麗なマダム(〃ω〃) キャァ♪
ヒッキーさん|д・) ソォーッ…オッパイオオキカタヨ ヾ(・ε・。)ォィォィ
お店(ログハウス)の中も素敵そのものなり|д・) ソォーッ…
・・・・・と
テーブルに通されて
まず
出てきたのはピロシキワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
さすがのオイラがいくら無知と言っても
ピロシキくらいは知ってますなりぃΣd(´∀`o)
このピロシキが美味いΣd(´∀`o)
ビックリしたのがこの調理法|д・) ソォーッ…
オイラの知ってるピロシキって
揚げてあるモノばかりだったなりが
コチラのピロシキは焼いてあるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
中身はお肉とキャベツと玉葱だけと
シンプルなりが
玉葱の甘さがたまらんなりぃぃいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに
コチラで食事をした後に
「道の駅・宗像」にお邪魔したなりが・・・・
なななな・・・なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラのピロシキが売ってましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも店内で食べるより安い(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
でも
どうせ食べるなら焼きたてホクホクが良いなりよねΣd(´∀`o)

CIMG2685_convert_20140911123947.jpg
CIMG2689_convert_20140911124006.jpg

店内には暖炉もワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
暖炉って良いなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラもいつか
自宅に暖炉を持つのが夢・・・・p(´⌒`。q)グスン

CIMG2711_convert_20140911143125.jpg

続いて登場したのは
コチラもオイラでも知ってるロシア料理のスープワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ボルシチさん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのボルシチは
超具沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも写真じゃ判りづらいなりが超大盛りなりΣ(・ω・ノ)ノ!
この具沢山のスープだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
味はそぼくな家庭料理って感じなり(。・ω・。)ノ☆
正直
オイラにはピンと来るものがないというか
パンチがないというか
ホッとするというか・・・・・
ボルシチのイメージと違って
酸味もないなりし・・・・

CIMG2701_convert_20140911143040.jpg
CIMG2704_convert_20140911143103.jpg

・・・・・と
スープと一緒に出された
コチラの色鮮やかな装飾の施された入れ物には・・・・
サワークリームがΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラの
サワークリームと
ボルシチに投入しますと・・・・

CIMG2714_convert_20140911143149.jpg

少し酸味が加わって
味がグッとしまったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは良いなりかも|д・) ソォーッ…

CIMG2692_convert_20140911142955.jpg

コチラはパンですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2725_convert_20140911143235.jpg
CIMG2739_convert_20140911143326.jpg
CIMG2727_convert_20140911143258.jpg

そして登場したのがコチラの本日のメイン
肉のハリネズミなり(。・ω・。)ノ☆
は・・・・ハリネズミΣ(・ω・ノ)ノ!?
写真をよく見ていただけると
判るなりがこのロシア風ハンバーグの中には
「お米」が入っているなり(。・ω・。)ノ☆
このお米の感じが「ハリネズミ」に見える事から
その名がついたそうなりよ(。・ω・。)ノ☆
まずは
このジャガイモ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
程よい塩加減
本当に美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更には
この上部に見えるサラダにもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
というのが
コチラのサラダにはドレッシングではなくて
何かしらのオイルがかかっているなりが
このオイルがまた良い香り\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
思わず
コレ何の匂いなりかな(。・ω・。)???
と考えてしまったなり|д・) ソォーッ…カンガエテモワカランガ
ハリネズミさんは
写真での見た目より
ずっとジューシーで
これまたピロシキの時と同じで
玉葱(?)の甘さがジュワァァワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは美味ぇ゚+。:.゚(*゚Д゚*)お料理全般
洋食風でありながらサッパリいただけたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これがロシア料理なりかぁ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
洋とも中とも違うなりが
どちらにも近いような不思議なお味なりΣd(´∀`o)
そうそう
お店の雰囲気もそうなりが
店内でかかっている曲も聞いた事のないような不思議な曲で
不思議な雰囲気にのまれたまま
ロシアを堪能できるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2758_convert_20140911143439.jpg

コチラで出される食器や家具等
すべてのモノはデザイン性に優れたオシャレなモノばかり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これらを見に行くだけでも価値があるなりかも|д・) ソォーッ…?
日本っぽいモノと言えば
「世界の亀山モデル」のTVくらい(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2748_convert_20140911143415.jpg

全国のホッとコーヒーファンの皆さんゴメンなりp(´⌒`。q)グスン
本日の〆は珈琲ではなく
ロシアンティーですなり(。・ω・。)ノ☆
これは選択式ではないなりから
絶対ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2745_convert_20140911143350.jpg
CIMG2761_convert_20140911143459.jpg

でもねでもね
ちょっとした茶菓子も出てきたりしてちょっと嬉しい・・・・
クッキーの上にジャムを乗せて・・・・
幸せなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2770_convert_20140911143517.jpg

ロシアンティーにクッキーが付いてきたなりから
これで終了かと
思っていたら
デザートは別に登場したなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG2681_convert_20140911123906.jpg

コチラのIZBAさんでは
ロシアの文化を広めようと
様々なイベントを開催しているようですなり(。・ω・。)ノ☆
色々な国の方々が
なぜ宗像のこんな場所に?
ってくらい集まるようなりよ(。・ω・。)ノ☆
興味のある方はぜひ参加してみてくださいなり(。・ω・。)ノ☆
他にも予約していると
バーベキューや
建物の奥にあるロシア式サウナなども使用できるそうなり(。・ω・。)ノ☆
これは
もはや食事処というより
ロシアのテーマパークのようなりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それでは・・・皆様バイバイ(。・ω・。)ノ
オイラはもう少し遊んで帰るなりから(。・ω・。)ノ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ひき肉&チキンのクレープ包みセット 1700円
☆肉のハリネズミセット           2500円 
            ※その他メニュー多数なり☆

☆IZBA☆
☆宗像市上八966
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆050-5570-1203
☆不定休なり
☆12:00~(要相談)
☆http://izba-land.com/
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇
※ ランチは1時間、ディナーは前日までに要予約なり☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ビストロサトウ~小倉北区 金鶏町なり~

皆さん長らくお待たせしましたなり|д・) ソォーッ…
本日の更新は世界の料理特集⑤|д・) ソォーッ…モウワスレラレテソ
小倉北区の金鶏町・・・サンリブの近所にあるお店
ビストロサトウさんへお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
さて・・・・
コチラはどちらの国のお料理がいただけるなりかな(。・ω・。)???

CIMG2153_convert_20140909180205.jpg

今回オイラ達がお邪魔したのは
ディナーだったなりから
珍しくお酒をいただこうと「パーティプラン」を注文してみましたなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのサトウさんが提供しているお料理の国では
あのお酒が有名なりからね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今日は飲むぞ~~~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とは言え
今回の食事4人でお邪魔したなりが
飲めるのはオイラだけ(*´д`)
本来なら
飲み放題(+2000円)を付けるところなりが
オイラ1人だからよいか・・・・と
飲み放題は付けなかったなりよ(。・ω・。)ノ
皆さんはぜひ
お酒を思う存分いただいてみてくださいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・とお料理が到着したみたいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
キッシュとかハムとか
お酒にあいそうなものばかりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
コチラのキッシュは中に具がギッシリΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
その中にはオクラも入っていて・・・・
ネットリ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
奥に見えるサーモンさんは
スライスレモンの上に乗っていて
爽やか~あぁ・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG2160_convert_20140909180242.jpg

中央に陣取っているコチラの赤いサラミみたいなの
実は
サラミではなく
赤カブのマリネなのだそう
程よい酸味でコチラも美味なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2151_convert_20140909180140.jpg

そしてそして・・・・・
コチラの国と言えばやっぱりコレなりよね(〃^∀゚ ゞ?
本日
一杯目にいただいたのは
ビストロサトウさんの「今月のオススメビール」
エルディンガー オリジナルダーク白ビールなり(。・ω・。)ノ☆
ダークなのに白(。・ω・。)???
毎回申し上げておりますように
オイラ・・・・実は炭酸があまり得意ではありませんなり|д・) ソォーッ…
だからビールは一杯だけかしら・・・・(〃^∀゚ ゞなんてね
このビールさん・・・・日本のヤツと違って
炭酸がそんなに強くないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
日本のビールって苦く味を炭酸で流し込むって感じじゃないなりか|д・) ソォーッ…?
ところがところが・・・・
コチラのビールは味が美味しいなりよ(」゜ロ゜)」
程よい苦味となんていうか・・・コク|д・) ソォーッ…?
コクってどう表現したら良いモノなりかな(。・ω・。)??
とにかく・・・・・
初めてビールの味を
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)って思ったなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
飲み終わった後に残る余韻も
優しい
なりから
何か何杯でも飲めてしまいそうなり(*´д`)
一杯500cc1200円ですなりが(*´д`)?
・・・・皆は飲み放題にしようなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2208_convert_20140909180946.jpg
CIMG2207_convert_20140909180920.jpg
CIMG2233_convert_20140909181010.jpg
CIMG2237_convert_20140909181031.jpg

続いて登場したのは
コチラのソーセージの盛り合わせ(。・ω・。)ノ☆
やっぱりコチラの国では
ビールと同じくらいに
ソーセージも有名なりよね(〃^∀゚ ゞ?
そういえば・・・・白いソーセージ食べてないや|д・) ソォーッ…
ソーセージもジューシーで美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
フライドポテトも出てきたなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG2246_convert_20140909181050.jpg

はい
一杯1200円ですなりが・・・・
炭酸苦手なオイラですが・・・・
あの味を味わってしまうともう・・・・
止まりませんでしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
2杯目にいただいたのは
先ほどのダークビールと同じ所のモノなりが
今回は正真正銘の白ビールワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
う~~~ん
コチラはフルーティワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2256_convert_20140909181938.jpg
CIMG2255_convert_20140909181908.jpg

その頃登場したのがコチラ(。・ω・。)ノ☆
この国の特徴的な形のパンですなり(。・ω・。)ノ☆
豚のシッポみたいΣ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ
プレッツェルと呼ばれるコチラのパンは
見た目凄く頑丈そう・・・・本当に国の象徴みたいなパンヾ(・ε・。)ォィォィナニガヤネン
だって・・・この国って硬そうじゃん|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
硬そうなだけじゃなくて・・・・強そうじゃん|д・) ナマエトカ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
アルトバイエルンとか|д・) 強そうじゃん
もう食べ物の名前とは思えないじゃん|д・) ソォーッ…
武器じゃん|д・) ソォーッ…
と・・・・え~~と
コチラのプレッツェルはパンとお菓子の中間みたいな味だったなり(。・ω・。)ノ☆
見た目ほど堅くはないものなりね(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ 

CIMG2265_convert_20140909182024.jpg
CIMG2279_convert_20140909182045.jpg

ココで
サラダも登場なり(。・ω・。)ノ☆
コチラのサラダは魚介類ぃがタップリワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
幸せすぎるなりぃぃぃぃい゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG2362_convert_20140909182104.jpg

コチラは500cc700円のレーベンブロイ(。・ω・。)ノ☆
・・・・やっぱり強そうなり|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィソモソモアノクニノビールナノカ?

CIMG2297_convert_20140909184226.jpg

そして
本日のメイン料理の登場なり(。・ω・。)ノ☆
その名もアイスバイン(`・ω・´)シャキーン!!
魔法かな|д・) ソォーッ…?
魔法に違いないね|д・) ソォーッ…?
氷属性の武器なのかも|д・) ソォーッ…?ヾ(・ε・。)ォィォィ
え・・・っと・・・・
アイスバインとは・・・・
豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作る。
ザワークラウトやジャガイモとともに供されることが多く、マスタードをつけて食べるのが一般的。
Eisbein という名前は、もともとラテン語の os ischbeen(坐骨)からきた語。あの国の言葉のBeinは脚。なおEisは「氷」を意味するが、この料理では氷は関係ない(使用する岩塩が氷のようだとする説もある)。また、アイスヴァイン(あの国語:Eiswein, 英語:ice wine)は氷結ブドウを用いたデザートワインのことで、アイスバインとは別物である
なり(〃^∀゚ ゞドヤ

CIMG2298_convert_20140909184247.jpg

この
ぷりっぷりのコラーゲンがたまらんなりぃぃいい(」゜ロ゜)」
この
プルプルのコラーゲン油の
甘さたるや・・・・(」゜ロ゜)」

CIMG2369_convert_20140909184448.jpg

骨周りのお肉も
ホロホロっと取れてしまうなりよ(」゜ロ゜)」
何でこういう
骨周りの肉ってこんなに美味しいなりか(」゜ロ゜)」

CIMG2357_convert_20140909184414.jpg
CIMG2338_convert_20140909184433.jpg

更に
このお肉とマスタードの相性がバッチリなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
アイスバインの横には
これまた
あの国の名物
キャベツの酢漬けザワークラフトも付いてくるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このザワークラフトも
程よい酸味でイカすなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2151_convert_20140909180140.jpg

・・・・と
最初のダーク白ビールをおかわりしてしまいましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これ・・・・
本当に
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG2371_convert_20140909185058.jpg
CIMG2376_convert_20140909185115.jpg

ちなみにコチラはプランに含まれていませんなりが
あの国の名物で
コチラのシェフオススメの文字に惹かれて注文してみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
シュニッツェルと言いますなり(。・ω・。)ノ☆
叩いて薄くしたお肉に衣を付けて
揚げたモノですなり(。・ω・。)ノ☆
まぁ・・・見た目通りトンカツみたいな味でしたなり(。・ω・。)ノ☆
ただトンカツが肉重視のだとしたら
コチラは衣に旨味が凝縮されているような(。・ω・。)?

CIMG2380_convert_20140909185132.jpg
CIMG2381_convert_20140909185156.jpg

もし・・・・・
本日ご紹介したビストロサトウさんが
どこの国のお料理を提供しているお店か
判ったらコメントくださいなり(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ結局言わないのかよ




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆パーティプラン   3000円(4名より要予約)
☆おまかせコース   3000円(2名より要予約)
☆シュニッツェル   1200円
☆ヴァイスヴルスト  750円  

☆Deutsche kuche Bistro SATO☆
☆小倉北区金鶏町10-1
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-653-0800
☆不定休なり
☆11:30~14:00 18:00~23:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
事前に連絡をいれると個室もあるそうなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

古宮参鶏湯~小倉北区 魚町なり~

本日の更新は世界のお料理特集④なり(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したお店は
夏っぽいぉ料理が食べれそうな韓国料理・・・・
というか
参鶏湯の専門店Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
小倉北区の魚町にある古宮参鶏湯さんなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1385_convert_20140820222739.jpg

商店街にある
鳥町食堂街というレトロな所に入っていくと・・・・
そこには大行列Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
なんじゃこりゃぁぁぁあΣ(・ω・ノ)ノ!・・・・と思ったら
本日お邪魔する古宮さんのお隣
人気ラーメン店の「まるいち」さんへ続いてましたなり(。・ω・。)
ふぅ~~~危ない危ない
今日は韓国料理食べれないのかと思ったなり(*´д`)

CIMG1324_convert_20140820222239.jpg

お店に入ると
狭いカウンター席はいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
「やっぱり今日は韓国料理は食べれない日なりか?」
と諦めかけた時
店主さんが
2階へ通してくれたなり(。・ω・。)ノ☆
2階は
1階のカウンター席と違って
広々のテーブル席だったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
そして
すかさず
コチラのお茶とお絞りが出てきたなり(。・ω・。)ノ☆
おしぼり・・・小さくて可愛い(/ω\*) ♡
店員のお姉さんも韓国人の方なのか
少し片言交じりに
でも
とっても丁寧親切に接客してくれるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1328_convert_20140820222307.jpg
CIMG1329_convert_20140820222328.jpg
CIMG1331_convert_20140820222347.jpg
CIMG1332_convert_20140820222407.jpg

オイラ達がお姉さんに注文を伝えると
まず出てきたのが
コチラのお通し(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
三種類もあるなりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本場のキムチ・・・・以外と辛味はなくて
酸味も少し・・・・日本人向けに改良しているなりかな(。・ω・。)???

CIMG1335_convert_20140820222427.jpg

コチラはオイラの
食事用お箸セットワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
・・・・てか重っΣ(・ω・ノ)ノ!
さすが本場の
お箸は金属で重いなりねΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと・・・・笑ってしまいそうヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1364_convert_20140820222550.jpg
CIMG1368_convert_20140820222615.jpg

コチラはオイラの注文した
スンドゥブなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
実は注文の際
鳥のいためものと悩んだなりが・・・
今回は韓国料理っぽくスンドゥブにしてみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
鳥のいためものに付いて来るのがご飯じゃなくて
スパゲティって書いてあるのが
気になって気になってp(´⌒`。q)グスン
・・・で
コチラんもスンドゥブは辛さも選べるなりが
韓国料理って凄く辛そうなイメージがあったなりから
オイラ若干ビビッて
「ふ・・・普通で・・・」

普通の辛さをチョイス(」゜ロ゜)」
しかし
コレが失敗でしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
辛くない(*´д`)
辛いモノ食べに来て(いやいや・・・参鶏湯食べに来たの)辛くないなんてp(´⌒`。q)グスン
とはいえ
一口食べたら額から汗が吹き出るような辛さのイメージとは違うなりが
コチラのスンドゥブ自体は
非常に美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
大量の豆腐に
アサリと野菜が
凄く良い味出してるスープで煮込まれてるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
中には卵も入っていて
幸せワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1338_convert_20140820222444.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんが注文した
「ももサムゲタン」の食事用セットなりよ(。・ω・。)ノ☆
ももサムゲタンと書いた理由は
コチラの古宮参鶏湯さんでは
普通のサムゲタンも置いてあるなり(。・ω・。)ノ☆
ただ
通常のサムゲタンは2500円と非常に高額で
もも参鶏湯は880円と非常にリーズナブルなり(。・ω・。)ノ☆
本当は
通常版をいただきたかったなりが
ランチで2500円はちょっと・・・・・
という事で
今回は880円のももの方にしてみたなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1355_convert_20140820222509.jpg
CIMG1356_convert_20140820222529.jpg

サムゲタンのお味は
非常に優しい味で・・・・
ていうより
各テーブル配置の「塩」を適量加えて自分好みの味にするようなり(。・ω・。)ノ☆
この塩もただの塩じゃなくて凄くスパイシーΣ(・ω・ノ)ノ!
てゆ~か
塩コショウなりかな(。・ω・。)???
写真のももサムゲタンの
お肉はホロホロで超美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
箸で肉を少し突くと
モモ肉が骨からポロっって綺麗に取れてしまうほどΣ(・ω・ノ)ノ!
巾着の中身は
ナツメともち米と栗(これが皮ごとでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!)
更に苦い人参(高麗人参)に凄く甘いプルーンみたのも入ってる
とミルフィーユちゃんも大喜び(。・ω・。)ノ☆
美味しいってだけじゃなく
普段食べないようなものが次から次へと
出てくるなりから楽しくて仕方がないようなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG1374_convert_20140820222639.jpg
CIMG1381_convert_20140820222718.jpg

食事中
壁にある
「ちぢみ」の文字が目に入ったなりから
これも追加注文してみたなりが・・・・
これがまた
超美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
この
柔らかいモチモチした生地・・・
クセになりそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆スンドゥブ     800円
☆もも参鶏湯     880円
☆参鶏湯      2500円

☆古宮参鶏湯☆
☆小倉北区魚町1-4-16
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-512-3356
☆月曜日はお休なり
☆11:30~14:00 17:30~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
361位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
