コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一徳~八幡東区 高見なり~

CIMG3929_convert_20141014001951.jpg

こんばんは(*´д`)
赤いボディが素敵なオイラですなり(*´д`)
本日は通常の3倍速くお料理をご紹介いたしますなり(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG3820_convert_20141014002019.jpg

ワンランク上の
秋の味覚特集第3弾のテーマは
ズバリ「蕎麦」(`・ω・´)シャキーン!!
秋は新蕎麦が出る時期ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今年の美味しいお蕎麦をいただきに来たのは
八幡東区にあるお蕎麦のお店・一徳さんなりよΣd(´∀`o)
アメブロで知り合ったブロガー・桃の助さんが「綺麗な店員さんがいる
というので急遽
「秋は新蕎麦(`・ω・´)シャキーン!!」
とか
こじつけてみましたなり(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
店内装を見ていただいて判るように
ちょっと高級感溢れるつくりですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とは言え普段使いできる
リーズナブルなお蕎麦が主力のお店なりが
オイラ達は「ワンランク上」を目指して
事前予約をおこない
お蕎麦のコース2500円をいただいたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・とお店の紹介が終わりましたなりから
次の写真より通常の3倍の速さでお料理をご紹介しますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3845_convert_20141014002542.jpg
CIMG3849_convert_20141014002605.jpg

まず登場したのは茶碗蒸し(。・ω・。)ノ☆
ほんのり温かくない・・・冷たく仕上げた茶碗蒸しでしたなり(。・ω・。)ノ
上に乗っているゼリー状のモノは出汁を固めたモノ
甘さよりも
出汁の味を前面に出した御蕎麦屋さんらしい味付けでしたなり(。・ω・。)ノ☆
オイラには
ちょっと塩分強過ぎなりかな(。・ω・。)?

CIMG3856_convert_20141014002627.jpg
CIMG3859_convert_20141014002647.jpg
CIMG3865_convert_20141014002709.jpg

続いて登場は
出汁巻き卵と鶏の焼き物(。・ω・。)ノ☆
出汁巻き卵は
さすがお蕎麦屋さんという
出汁のシッカリ効いたお味(。・ω・。)ノ☆
鶏の焼き物は
うん。焼いた鶏だね(。・ω・。)。

CIMG3869_convert_20141014003005.jpg
CIMG3874_convert_20141014003029.jpg

続いて登場は
なぜだかシーザーサラダ(。・ω・。)ノ☆
しかし
このシーザーサラダが以外や以外Σ(・ω・ノ)ノ!
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
上に乗った鶏さんが
ほんのり温かくて塩分も丁度良く
更に
この皮の部分がパリパリして美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG3904_convert_20141014003143.jpg
CIMG3888_convert_20141014003100.jpg

やっぱりというか
何というか・・・・
メインはでしたなり(。・ω・。)ノ☆
勿論
この鴨さんは間違いないですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ただ・・・・
この鶏さん3連コンボはコースの流れとしてどうなの(。・ω・。)?
って感じでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3903_convert_20141014003119.jpg

とは言え
去年の秋にお邪魔した
ワイン推しの蕎麦屋「濱膳」さんで
知った「鴨とワインのベストマッチ」っぷりを思い出した
オイラはすかさずワインを頼んで大いに鴨さんを堪能したなりがねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3913_convert_20141014003448.jpg
CIMG3925_convert_20141014003508.jpg

薬味がたっぷり付いた
ざる蕎麦は素敵でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
冒頭に見ていただいた写真は
この後出てきた蕎麦湯の入れ物ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いやぁオイラに
蕎麦湯の味が判る日がくるのはいつのことやら(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ栄養満点だぞ

CIMG3936_convert_20141014003527.jpg
CIMG3946_convert_20141014003547.jpg

デザートは杏仁豆腐(。・ω・。)ノ☆
杏仁の優しい甘さに
上の黒蜜の強い甘さ
でも杏仁の良さはいきてるΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・とミルフィーユちゃんは絶賛してましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4363_convert_20141014233632.jpg

良い点が1つ
オイラ達がお邪魔した際に
車椅子のお客さんが来店されていましたなりが
店員さんが凄く丁寧な接客をされていたのを見て
少し心がほっこリしましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
悪い点が1つ
良い器なのに
欠けていましたなり(*´д`)




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆お昼のランチセット      980円
              ※ 平日のみ
☆おまかせランチコースA 2500円
☆おまかせランチコースB 3500円 
  ※ コースは2日前までに要予約
☆一徳☆
☆八幡東区高見2-7-4
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-653-1109
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~14:30 17:00~21:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:〇
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

初代麺吉~八幡西区 里中なり~

思うように更新する時間が取れなくて
また遅れてしまいました(((((;ω;)
ごめんなり(((((;ω;)
それから
放置した記事にまで「拍手」してくれた皆さん
ありがとうなり(((((;ω;)
本日からは
がんばってちゃんと更新するなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
さて

本日の更新は
「カレー特集」からの中休み(。・ω・。)☆
お邪魔したのは
里中にあるお蕎麦屋さん「初代麺吉」さんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
場所は
以前
カレーを食べに伺った「メキシカンカレーハウス」さんの
道路向かい側にあるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG9838_convert_20140723233610.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんの選んだ
「ざるそばランチ」なりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのお蕎麦屋さんは
相当に蕎麦に対するこだわりがある様子|д・) ソォーッ…
・・・・ていうか
こだわりのない蕎麦屋さんにオイラは出会ったことがないなりが|д・) ソォーッ…
このランチに付いて来る
お蕎麦は「8割蕎麦」だそうなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG9825_convert_20140724141857.jpg
CIMG9826_convert_20140724141917.jpg

お店には
名刺代わり
こんな小冊子がΣ(・ω・ノ)ノ!
結局のところ
10割と8割の蕎麦はどっちが美味しいのか?
の部分に興味津々なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
コチラの初代麺吉さんでは
10割の蕎麦蕎麦がきなどもいただけますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
国産の良質な食材にこだわり
だしは無添加に仕上げております。
どうぞ安心してお召し上がり下さい。
とは
コチラの売り文句なりよ(。・ω・。)ノ☆
本日の蕎麦粉の産地も店内に表示してあったなりし
蕎麦に対するこだわり
安全に対するこだわり
もかなりのモノですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9839_convert_20140723233634.jpg
CIMG9840_convert_20140723233709.jpg
CIMG9842_convert_20140723233730.jpg

白身フライはよく見るタイプのモノなりが
やはり
蕎麦に一意専心といったところなりね(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG9829_convert_20140723233542.jpg

各テーブルには
辛昆布(仮名)が配置されてるなりよ(。・ω・。)ノ☆
思った以上に
刺激的でクセになりそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9845_convert_20140723233756.jpg

コチラはオイラの注文した
「おまかせランチ」なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9849_convert_20140723234224.jpg

まぁ唐揚げはミルフィーユちゃんの
白身フライと同じようなりが・・・・
この
甘めの味付けが施された
この茄子美味しすぎるなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
よく
秋茄子は・・・・」
って言うなりがこの秋は旧暦の秋なので
現在では夏にあたるなりよ(。・ω・。)ノ☆
夏の茄子って素敵(。・ω・。)ノ☆
そして
この「おまかせランチ」の素敵さと言ったら(/ω\*) イヤン♡
この
おにぎり一個という量も絶妙なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9861_convert_20140723233824.jpg

ざるそばには
もちろん
蕎麦湯も付いて来るなり(。・ω・。)ノ
オイラもいいかげん
蕎麦湯の味が理解できるようになりたい|д・) ソォーッ…

SANY0425_convert_20130929105432.jpg

小さなお店に
いっぱい
こだわり入ってたなりΣ(・ω・ノ)ノ!




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆おまかせランチ   870円
☆ざるそばランチ    870円
☆そばがきセット   1150円
 
☆初代麺吉☆
☆八幡西区里中3-1-15
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-613-8305
☆火曜日はお休みなり
☆11:30~15:00 15:00~19:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
 お蕎麦に一意専心なり(`・ω・´)シャキーン!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

藪そば~若松区 本町なり~

この日
オイラの心臓は驚愕のあまり
張り裂けてしまうところだったなり|д・) ソォーッ…

CIMG6797_convert_20140512235422.jpg

本日の更新は久しぶりの
お蕎麦屋さんなり(。・ω・。)ノ☆
今日お邪魔したのは
若松区にある老舗中の老舗の
若松藪そばさんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
実は
コチラのお店
明治3年創業との事Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
場所は若松の商店街の端のほうなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG6756_convert_20140512235312.jpg

ミルフィーユちゃんが注文したのは
コチラの「Cセット」なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
Cセットは「スタミナそば」と「親子丼」のセットなり(。・ω・。)ノ☆
ちなみに
Aセットは「天ざる」と「天とじ丼」
Bセットは「〇〇〇〇そば」「カツとじ丼」なりよ(。・ω・。)ノ☆
〇〇そばの正体は後半でヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG6761_convert_20140512235401.jpg
CIMG6757_convert_20140512235335.jpg

親子丼はオードックス作りながら
昔ながらの丁寧なお仕事ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
味は・・・
コチラの商品は全体的に
甘い味付けの傾向が強いようで
当然
親子丼も甘めの味付けなり(。・ω・。)ノ☆
しかし
別にクドい味でもなく美味しくいただけますなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
対して蕎麦ツユも甘めの味付け(。・ω・。)ノ☆
お蕎麦も素敵な作り(。・ω・。)ノ☆
スタミナ蕎麦の正体は
天かすと卵なりよ(。・ω・。)ノ

CIMG6780_convert_20140513000901.jpg
CIMG6782_convert_20140513000923.jpg

ふふふ・・・・
そして今回こちらにお邪魔した理由がコチラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
「冷やしトンカツ蕎麦」なりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
ななな・・・・なんとΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
トンカツと蕎麦の
信じられないコラボなりΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
このトンカツがメチャメチャ巨大Σ(゚д゚;) オォ!?
ジャンボチキンカツかと思ったなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
そう・・・
そしてこの「トンカツ蕎麦」が
冒頭のBセットに付いて来るなりよ|д・) ソォーッ…
それにしても
カツ丼とカツ蕎麦。天ざるに天丼て・・・|д・) ソォーッ…

CIMG6791_convert_20140513000949.jpg

そして
こちらのお蕎麦は全部
とんでも無く長いΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
写真見てくださいなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
こんなに長いのΣ(・ω・ノ)ノ!
末端が見えないのΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
甘めのツユにつけて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえの!!

CIMG6792_convert_20140513001013.jpg

トンカツだって
デカいだけじゃなくて
凄いジューシーなの(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ココの蕎麦めっちゃ好きなのワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
蕎麦にトンカツ乗っけちゃったという
驚愕のコラボ料理は
驚愕の美味だったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
トンカツ蕎麦に★5つなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

SANY2209_convert_20140513014057.jpg

・・・・アレ(。・ω・。)?
お蕎麦屋さんで蕎麦湯が出てこなかったの
初めてなりかも|д・) ソォーッ…




~メニュー(の一部)なり~
☆Cセット          980円
☆天ざる          980円
☆冷やしとんかつざる  980円
 その他メニュー多数なり☆

☆若松 藪そば☆
☆若松区本町2-8-8
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-761-3969
☆木曜日はお休なり
☆11:00~14:30 17:00~20:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇
唯一の弱点は長すぎる蕎麦が食べにくい事なりヾ(・ε・。)ォィォィ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

村の下~遠賀郡 水巻町なり~

CIMG1240_convert_20131207202317.jpg

本日は
こんな所に店があるの?」っていう場所にある
隠れ家蕎麦屋さん「神社そば村の下」さんへ
お邪魔したなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
場所は
水巻・・・と言うより
中間。中鶴のセブンイレブンの近くなり。
いつものごとく皆はナビを使おうなり(゚∇^d)☆

CIMG1222_convert_20131207202006.jpg

綺麗な庭を見ながら
オイラ達は蕎麦を注文したなり(。・ω・。)ノ☆
この写真は
合鴨のスモークなりよ(。・ω・。)☆
・・・・う~ん・・
オイラこの合鴨は納得いかないなり(*´д`)
・・・ってる(*´д`)

CIMG1227_convert_20131207202136.jpg

続いて出てきたのは
めじ飯なり(゚∇^d)☆
そぼくで美味しい(^▽^\)(/^▽^)/

CIMG1232_convert_20131207202200.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんのオーダー
とろろ蕎麦なりよ(。・ω・。)ノ☆
う~ん美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1235_convert_20131207202229.jpg

つづいて
オイラの
山菜蕎麦なり(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
あ・・・
素朴で美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1238_convert_20131207202256.jpg

そして最後は
蕎麦屋さん御馴染み
蕎麦湯の登場なり(*´д`)
・・・・ごちそうさまでしたなり(*´д`)

CIMG1938_convert_20131209001827.jpg

今回はデザートは
いただきませんでしたなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
村の下さんでは
モチ一個50円で食べれますなり(゚∇^d)☆




~メニュー(の一部)なり~
☆しめじ飯     200円
☆合鴨のスモーク 600円
☆山菜蕎麦    750円
☆とろろ蕎麦    850円
 その他メニュー多数なり☆

☆神社そば 村の下☆
☆遠賀郡水巻町二西4-1-34
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-201-3162
☆日曜、祝日はお休みなり
☆11:30~14:30
 ★★★☆☆
☆再訪数:0
↓拍手してくれたら死ぬほど嬉しいなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

濱膳~八幡西区 星ヶ丘なり~

御蕎麦屋さんなのにワインを薦めるΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
そんな
お店があるなりかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
そもそも
蕎麦ワインて合うなりかΣ(・ω・ノ)ノ!?

       CIMG1078_convert_20131119221958.jpg

と言う事で
今日やって来たのは
八幡西区の端
星ヶ丘にある膳さんなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1080_convert_20131119222055.jpg

オイラは赤ワインを
ミルフィーユちゃんは白ワインをチョイスなり(゚∇^d)☆
コチラはワインと一緒に持ってきてくれた
ぶどう蕎麦を揚げたモノなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG1084_convert_20131119222129.jpg

コチラは前菜(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ達
御蕎麦2700円のコースをいただいておりますなり(。・ω・。)ノ☆
この前菜美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お蕎麦屋さんで
こんな料理に出会えるなんて
なんて幸せなりかp(´⌒`。q)グスン

CIMG1086_convert_20131119222204.jpg

ホッとするひととき(*´д`)
茶碗蒸しなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1089_convert_20131119222233.jpg

そして
コチラはオイラのメイン
鴨のステーキさんなり~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
鴨さんに赤ワイン
合い過ぎ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
凄いなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
超美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
コレは食べなきゃダメなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
赤ワインおかわりなりぃぃぃぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1094_convert_20131119222306.jpg

ミルフィーユちゃんのメインは
かき揚げなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラも大きくてボリューム満天なり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ミルフィーユちゃんも大満足で
白ワインおかわりなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1099_convert_20131119222337.jpg

そうそう
お料理が美味しすぎて忘れるところだったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
今日は
蕎麦を食べに来たなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんは
冷たい御蕎麦を

CIMG1101_convert_20131119222403.jpg

オイラは
温かい御蕎麦をいただいたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
もちろん美味しい(。・ω・。)ノ☆
最後に店主さんが出てきてくれて
今日の蕎麦は7割を使用したなど
丁寧に説明してくれたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
女将さんも店主さんも笑顔が素敵
丁寧な接客ありがとうございましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG1102_convert_20131119222432.jpg

おっと
まだ終わりじゃないなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
お稲荷さんもあるなり(。・ω・。)ノ☆
甘くて美味しい
漬物も味~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
何処にも穴がないなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG1107_convert_20131119222506.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
チョイスしたデザート
「星ヶ丘プリン」なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
店名にも「星ヶ丘」って入ってるし
この土地を愛しているようなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1111_convert_20131119222528.jpg

オイラはチーズケーキなり(。・ω・。)ノ☆
チーズケーキ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
何を隠そう
蕎麦屋さん隣では
女将さんのスイーツ店も営業しているなり(。・ω・。)☆
そりゃ間違いねないわぁぁあ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG1114_convert_20131119222551.jpg

そして
最後はコーヒー・・・
では無くて今日は抹茶Σ(・ω・ノ)ノ!
御蕎麦屋さんに来るといつも書くなりが・・・
蕎麦湯に栄養があるのは解っても
味は理解しかねるなり(*´д`)
でも今日は一味違って
ココ濱膳さんでは蕎麦湯で
抹茶を作ってくれるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
栄養も味も良い(。・ω・。)ノ☆
ごちそうさまでしたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG1323_convert_20131121151159.jpg

御蕎麦屋さんでワイン・・・・
最高でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お料理にデザート接客・・・
全部
最高でしたなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!




~メニュー(の一部)なり~
☆せいろ     750円
☆豊コース  2700円
☆喜コース  3700円
 その他メニュー多数なり☆

☆そば星ヶ丘 濱膳☆
☆八幡西区星ヶ丘6-1-11
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-618-8020
☆月曜日はお休みなり
(祝日の場合は翌日)
☆11:30~14:30 17:30~21:00
 ★★★★☆
↓拍手してくれたら死ぬほど嬉しいなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
361位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
