コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

櫻庵 ~遠賀郡 水巻町なり~

CIMG6116_convert_20150813174309.jpg

アメブロで仲良くしていただいている桃の助さんが度々記事にしていて
前から行ってみたいと思っていた櫻庵さんにお邪魔してきたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6120_convert_20150813174326.jpg
CIMG6128_convert_20150813174342.jpg

ミルフィーユちゃんが注文したのはコチラの
肉うどんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
元気の良いオバちゃん達が元気よく営業しますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところで・・・(; ・`д・´)
コチラの肉うどん・・・(*´д`)
元気なオバちゃんが
気前良くサービスで「ごぼう天」を付けてくれたなりから・・・・
肉ごぼう天うどんになっちゃった(/ω\*) イヤン♡

CIMG6115_convert_20150813174248.jpg

この小箱は何えござる|д・) ソォーッ…?

CIMG6114_convert_20150813174229.jpg

一味でござった( ´艸`)♪

CIMG6131_convert_20150813174750.jpg

オイラは迷ったあげく
コチラの櫻定食にしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それから
コチラの櫻定食についてくる
ご飯ものは
「いなり」か「おにぎり」かの
選択を迫られるなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!? ヾ(・ε・。)ォィォィ
オイラは桃の助さんの記事を普段から熟読していたなりから
迷わず「抱き合わせ」を選んだなりよ(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
※ 抱き合わせとは
「いなりオンリー」でも「おにぎりオンリー」でもなく
「いなり2個」と「おにぎり1本」のコラボのことを言うなり|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG6137_convert_20150813174811.jpg

うどんは
柔々のやわ麺ですなり( ´艸`)♪

CIMG6139_convert_20150813174828.jpg

と言うか・・・・・
櫻定食にもサービスで肉が付いてきたなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
オバちゃん・・・今日は機嫌が良い日なりかな(; ・`д・´)? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG6141_convert_20150813174847.jpg
CIMG6143_convert_20150813174908.jpg
CIMG6146_convert_20150813174927.jpg

天ぷらも
たっぷり付いて750円というかなりの・・・・
コスパ(`・ω・´)シャキーン!!
コスパとか書いたら桃の助さんに(゚Д゚)ゴルァ!されそうなりが・・・
いや・・・・
とっても感動的な値段設定ですなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG6148_convert_20150813174947.jpg

な・・・なんだか
この「おにぎり」が懐かしい(; ・`д・´)
子供の頃・・・・
お茶碗に盛られたご飯を目の前に
オイラの箸は一向に進まず
お母さんに「早くご飯食べなきゃ幼稚園に遅れるよ」
と怒られてたなり(/ω\*) イヤン♡
それでもグズってご飯を食べないオイラの為に
お母さんが味付け海苔で巻いて持たせてくれて・・・
幼稚園バスの中でムシャムシャ食べたっけ・・・・(´Д⊂ヽ


CIMG6158_convert_20150813175005.jpg

ごちそうさまでしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
食べきれなかった「天ぷら」や「おにぎり」は
オバちゃんに言うと「お持ち帰り」できるように
してくれるみたいですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・てかオイラ本日
2人分の食事代で1300円しか払ってないなりけどΣ(・ω・ノ)ノ!




~メニュー(の一部)なり~
☆櫻定食    750円
☆肉うどん   550円
☆かけうどん  330円
  ※ その他メニュー多数なり

☆櫻庵☆
☆遠賀郡水巻町中央2-19
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-202-1496
☆???ですなり☆
☆???ですなり
 ★★★☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

どきどきうどん~小倉南区 葛原なり~

こにゃにゃちわ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は小倉南区にある「どきどきうどん」さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こちらのうどんは
北九州でもコアな人々に愛される人気のうどんやさんなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
というのも
オイラ達が普段よく食べるうどんとはちょっと違った趣向でして・・・・

CIMG7709_convert_20150224145727.jpg

B級グルメで有名だったり
TVに出ている人達が食べにやってくるとか・・・
コレは期待値がグングンあがってくるなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7713_convert_20150224145745.jpg
CIMG7714_convert_20150224145801.jpg

店内には
2種類の一味がΣ(・ω・ノ)ノ!
一味大好きのオイラとしては
この二つの一味にどんな違いがあるのか・・・
興味津々ですなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7706_convert_20150224145703.jpg

もしもの時のために
ティッシュも完全完備されてますなりから
ご安心を(`・ω・´)キリッ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7718_convert_20150224145820.jpg

そして
コチラが「どきどきうどん」ですなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7724_convert_20150224145900.jpg

おにぎりも頼んでみましたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美人の店員さんが
持って来てくれたなり
接客も丁寧でとっても気持ち良い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7706_convert_20150224145703.jpg

もしもの時のために
ティッシュも完全完備されてますなりから
ご安心を(`・ω・´)キリッ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7729_convert_20150224145925.jpg

ええそうなんですなり|д・) ソォーッ…
コチラの「どきどきうどん」は
西日本で食べられ通常の
出汁のきいた透き通ったスープ」ではなく
真っ黒黒な東日本仕様Σ(・ω・ノ)ノ!
そこに角切りのホホ肉をたっぷりぃなんですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7760_convert_20150224145959.jpg

手前がオイラの注文した通常のどきどきうどん。
奥がミルフィーユちゃんが注文した
肉2倍
麺2倍
大盛りですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7748_convert_20150224145941.jpg

やはり
お味は普段食べるうどんとは違って
出しの感じは少し薄く
う~ん・・・何と言ったら良いか
すき焼きのスープにうどんを入れたような感じなりかな(。・ω・。)?
もちろん
すき焼きほどクドくなく
丁寧に上品に味付けされていますなり(`・ω・´)シャキーン!!
普段
西日本のうどんの味に慣れているオイラ達には
最初、多少のとまどいがあるかも知れないなりが・・・・
少し食べるとコレが癖になりそうな味わいΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG7771_convert_20150224150017.jpg

さらに
うどんと一緒に出てきたコチラの生姜をたっぷり
かけて
いただくと・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
めちゃめちゃ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
生姜のスッキリサッパリ感が
どきどきうどんの強い味に最高にベストマッチして最高~~~Σd(´∀`o)
とか言ってるうちに
食べ終わってて・・・・一味食べ比べ忘れてましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ




~メニュー(の一部)なり~
☆肉うどん   690円
☆大盛りうどん 990円
☆おにぎり    90円

☆元祖どきどきうどん本店☆
☆小倉南区葛原5-6-40
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-474-3366
☆不定休ですなり
☆10:00~17:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

資さんうどん~八幡西区 八枝なり~

北九州には地域密着型の「うどん屋さん」があるなり(。・ω・。)ノ☆
市内で車を走らせると通り沿いに何件も
見ることになるくらいいっぱいある「うどん屋さん」。
もしかしたら市内では「すき屋」よりいっぱいあるなりかもΣ(・ω・ノ)ノ!
少なくとも「松屋」よりはいっぱいあるはず(`・ω・´)シャキーン!!
それもそのはず
北九州やその周辺地域に40近くも出店されてるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
その名も「資さんうどん」さん(あ・・・すけさんと読みますなり)は
北九州市民なら誰でも一度は食事された事があると思うなりΣd(´∀`o)
しかし
一旦
市内から出ると出会うことが全く無いΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして
北九州名物的な・・・・(。・ω・。)?ヾ(・ε・。)ォィォィ
市民なら誰でも知っているが
市民じゃない人は誰も知らない
・・・・まさに地域密着(`・ω・´)シャキーン!!
市民のソウルフードなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7501_convert_20140614152648.jpg
CIMG7504_convert_20140614152713.jpg

なぜ牛丼屋さんを引き合いに出しかと言うと
牛丼屋さん同じく
こちらの「資さんうどん」さんは24時間営業(`・ω・´)シャキーン!!
しかも安い(`・ω・´)シャキーン!!
よその地域でいう所の牛丼屋さんのポジションを
北九州市内でオイラの生まれる前から果たしてきたなりよ(。・ω・。)ノ☆
さて・・・・では食事としようなりΣd(´∀`o)
注文を済ましたオイラ達はソワソワ・・・・・
コチラの「資さんうどん」さんには
「おでん」もあるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
店内では「おでん」のみセルフサービスとなっており

うどんを注文したあとには席を立ち
「おでん」を皿に取り
店員さんに取った個数を申告するというシステムなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そしてオイラ達が
取ってきた「おでん」がコチラなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
取りに行く時は「大根だけで良い」なんて思いながら
席を立つなりが・・・・・ついつい取りすぎちゃうなりよ(〃^∀゚ ゞテヘへ
だって1個80円と大変リーズナブルなりから・・・・(〃^∀゚ ゞテェへ

CIMG7522_convert_20140614152744.jpg
CIMG7525_convert_20140614152804.jpg

・・・・とオイラ達が注文した料理が到着したなり(。・ω・。)ノ☆
コチラはミルフィーユちゃんが注文した
「親子丼」なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラの親子丼はしっかりした味付けで
でもシツコいと思うほど濃くもない
良く言えばクセのない味わい
悪く言えばクセのない味わいなり(`・ω・´)シャキーン!!ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7561_convert_20140614152822.jpg
CIMG7572_convert_20140614152841.jpg

続いて登場したのは
オイラの注文したコチラのビーフカレーワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラはコチラの「カレー」が大好きなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ぱっと見では
あまり魅力的に見えないビジュアルなりが
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)なりのだ
ビーフって「牛スジ」なりかな(。・ω・。)?
オイラこの「とろとろのビーフ」が大好きで大好きで\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
毎回
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
て言っちゃうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7573_convert_20140614152857.jpg
CIMG7575_convert_20140614152916.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが追加オーダーした
ぼた餅」なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
まぁ・・・・オイラは絶対に食べられない食べ物なりがヾ(・ε・。)ォィォィ
女性は
頼んでます
なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
市民の中には
資さんで食べるのは「うどん」じゃなくて「ぼた餅」です。
なんて人もいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
本当にコチラの「ぼた餅」は市民に大人気なのだΣd(´∀`o)

CIMG7015_convert_20140614170713.jpg

あ・・・・あれ(。・ω・。)?
何か忘れているような・・・・・(。・ω・。)?

・・・・という事で今回の更新は「うどん屋」さんの記事で
一切「うどん」に触れないという斬新な手法を・・・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン
このブログにはモラルタブーも無いなりのだヾ(・ε・。)ォィォィ
最近は〇亀製麺とか増えてきたなりが
オイラは「資さんうどん」を愛しているなりよ(`・ω・´)シャキーン!!
皆さんもぜひ「ビーフカレー」をどうぞなりヾ(・ε・。)ォィォィ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆おでん      80円
☆親子丼     600円
☆ビーフカレー 500円

☆ 資さんうどん~永犬丸店~☆
☆八幡西区八枝4-2-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-695-1258
☆年中無休なり
☆24時間営業
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
ヒッキーさんごめんなさい・・・・

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

さんしょうあん~直方市 下境なり~

ピザ食べようピザ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
珍しく
ミルフィーユちゃんがピザを食べたいとか
言い出したので
今日は
かねてより行ってみたかったお店
直方の「さんしょうあん」さんへお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は
直方の餅きちの近く
ハローデイや100均などが集まった
あの辺りなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・にしても
ココ最近は特に寒いなりね(*´д`)?
コチラは特に雪の被害とかはないなりが・・・
それにしても
例年以上に寒さが堪えるなり(*´д`)
・・・年なりかな(*´д`)?

CIMG3697_convert_20140218193433.jpg

へぇ~パスタもあるなりか━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ハンバーグもあるし・・・
え・・・(。・ω・。)?
洋食とか・・・イタリアンと言うわけでもないなりかな(。・ω・。)?

―カオスな雰囲気を感じ取るシュークリーム一向であったが
2人はこの時 知る由も無かった
この後
更なるカオスを味わう事になるとは・・・・ To Be Continued

CIMG3703_convert_20140218193557.jpg

・・・・・・。

CIMG3702_convert_20140218193536.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
オーダーした玉子丼セットの
玉子丼なりよ(。・ω・。)ノ☆
玉子丼美味しい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3701_convert_20140218193513.jpg

コチラは
セットのうどんなり(。・ω・。)ノ☆
このうどんも美味━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
丁寧なお仕事なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3704_convert_20140218193619.jpg

続いて
コチラはオイラのオーダーした
天丼セットなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3705_convert_20140218193640.jpg

ボリューム満点の天丼も
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
本当
料理長は
丁寧なお仕事しますなりな\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3707_convert_20140218193700.jpg

アレ(。・ω・。)?
何でオイラのうどんと
ミルフィーユちゃんの
うどんのビジュアルが違うなりかな(。・ω・。)???
玉子丼のセットうどんは天かす入りで
天丼のセットうどんは
わかめ入りでサッパリどうぞ(。・ω・。)ノ☆
みたいなΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
だとしたら
料理長のさり気無い気配りに感服なり(。・ω・。)ノ☆
・・・ま。オイラ大人なりから
そんな事はいちいち聞いたりしないなりがね(*´д`)フ

本当は撮った写真を見て気づいた(笑)

CIMG3800_convert_20140208224258.jpg

・・・・ってピザはっΣ(゚д゚;)ヌオォ!!!?
ココ「さんしょうあん」さんは実は二つの店舗に別れているなり。
一つはイタリアン中心の洋食店。
もう一つはうどん店。
更には会席料理の文字も。
更には時間帯によりカフェにも。
まったくオールマイティなお店なり。
ただ
コンセプトはハッキリしないなりが(もしかしたらファミレス目指してるなりかな?)
うどんのお味は美味しくて
冒頭でも書いたように
洋食店のピザのお味は秀逸という噂も聞くなり・・・
別店舗なりから料理人も違う(ハズ)
かなり不思議なお店ではあるなりが
味がシッカリしているなりから
逆に言えばお店まで行って
その日の気分でメニューをチョイスできるという
非常に使い勝手の良いお店なのではΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
事実
オイラ達も
ピザを食べに行き
駐車場で
今日は寒いからうどんにしよう
と言う結論に・・・・
不思議な不思議な優良店の発見だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~メニュー(の一部)なり~
☆玉子丼セット  750円
☆天丼セット    950円
☆かけうどん    320円
      その他にもメニュー多数なり☆  

☆さんしょうあん☆
☆直方市下境2577-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0949-28-3088
☆火曜日はお休みなり
☆11:00~20:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

北の庄~中間市 下大隈なり~

とっとこハムすたぁうどんブログ第5弾
今回をもって
うどんブログは最終回とさせてもらうなりが
また
近いうちに
美味しい
うどん屋さんを更新するなりからね(。・ω・。)ノ☆
最終回は
中間市にある
「北の庄」さんに行って来たなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

SANY2778_convert_20131006210051.jpg

場所は中間の市役所前の橋を渡って
遠賀川沿いを鞍手方面へ少し行った所にあるなり(。・ω・。)ノ☆
有名なのか
いつも車いっぱいで
込んでる
お店なりよ(。・ω・。)ノ☆

SANY2780_convert_20131006210116.jpg

そして
コチラが
とっても美味しい
オススメおでんなり(。・ω・。)ノ☆
ココの
おでんは
少し甘めの汁が
しっかり
しみて美味しいなり(。・ω・。)☆
実は
普通のおでんより
少し高く100~210円するなりが
値段に見合うだけの味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
特にオススメはスジなり☆
ぷりっぷり(。・ω・。)☆
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

SANY2781_convert_20131006210139.jpg

美味しい
からげ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

SANY2787_convert_20131006210202.jpg

コチラはミルフィーユちゃん
オーダーの
かまたまうどんなり~(。・ω・。)ノ☆
意外と
あっさりテイストのかまたまなり(。・ω・。)ノ☆

SANY2789_convert_20131006210224.jpg

コチラはオイラのオーダー
ごぼう天うどんなり(。・ω・。)ノ☆
・・・・昔来た時は
もっと腰のあるうどん麺だったようなヾ(・ε・。)?
なんだか
茹で過ぎたのか
今日の
うどんはイマイチ・・・

SANY2158_convert_20131015122632.jpg

どうしたなりかなp(´⌒`。q)?
次回に期待なり(。・ω・。)☆




~メニュー(の一部)なり~
☆ごぼう天   490円
☆かまたま   550円
☆おでん    100~
 その他メニュー多数なり☆

☆北の庄☆
☆中間市下大隈1127
 お店の前に駐車場イッパイなり☆
☆093-245-7255
☆不明ナリ(≧д≦)
☆10:30~20:30
 10:30~15:30(月.火)
 ★★☆☆☆(2.5)
↓10拍手超えたらミルフィーユちゃんのセクシーショット掲載なり(。・ω・。)ノ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
