コンテントヘッダー

ten~若松区 ひびきのなり~

おまたせ|д・) ソォーッ…
本日の更新でお邪魔したのは
ひびきのにある中華料理屋の「ten」さんε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚

tenshin744.jpg

こちら「ten」さんをオイラ実は知らなかったなりが
はなみっちゃんさんのブログで知って・・・・
さっそくパク・・・・参考にしてみましたなり(๑´ڡ`๑)てへぺろ
お店の場所は
以前お邪魔した「ラーメンまんまる」さんなどがある周辺の住宅地Σ(・ω・ノ)ノ!
かなりの「隠れ家的お店」なり( ´艸`)♪

CIMG2613_convert_20150826152106.jpg

店内は中華料理店には珍しい清潔感があって
自然光あふれるオシャレなつくりでしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2705_convert_20150826153159.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
夏季限定&1日5食限定の
特製冷麺ですなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
すっごい豪華な冷麺Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなの見たことないなりΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG2709_convert_20150826153236.jpg

手作りのゴマダレと・・・・

CIMG2711_convert_20150826153255.jpg

ラー油をお好みでかけていただきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに
こちらのお店では中華料理で気になる
化学調味料を一切使ってないのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG2630_convert_20150826152128.jpg
CIMG2632_convert_20150826152147.jpg

コチラはオイラの選んだ
プチランチコースの前菜なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
豆腐もしっかり
豆腐の味がして美味しかったなりが
何といっても上にかかってるソースから
酢の良い香り(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
化学調味料を使わない信念は本物のようですなり(∩´∀`)∩

CIMG2671_convert_20150826152211.jpg

続いて登場は
スープ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お店の内装もそうなりが
出て来る料理も
中華料理にとらわれてないモノなりなのかも(; ・`д・´)?

この予想はデザート登場で見事に当たることに

CIMG2678_convert_20150826152229.jpg

続いては蒸し物の登場ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
付属の付けダレからは
素敵な酢の香り(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
酢の香りと言っても
強烈な匂いではなく
食欲をそそる様な素敵な素敵な香ばしい匂いなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2684_convert_20150826152246.jpg

そして
本題の蒸し物はシューマイでしたなりε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
このシューマイも肉々しくて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG2744_convert_20150826152305.jpg
CIMG2746_convert_20150826152326.jpg

続いて登場は
とろとろオムレツのエビのチリソースかけなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ぷりっぷりのエビと
とろっとろの卵が
少し甘めのチリソースと出会って・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG2758_convert_20150826152346.jpg
CIMG2769_convert_20150826152404.jpg

ご飯は白ごはんか
お粥かを選べますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろんオイラは
お粥をチョイス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この
柔らかいお米の食感の間に
時々登場する
揚げ玉(?)のポリポリの食感がたまらんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2777_convert_20150826153056.jpg

続いて登場はって・・・・まだ登場するんかいΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・で、登場したのは
鶏の唐揚げオレンジソースΣ(・ω・ノ)ノ!
う~~ん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ジューシーな若鶏の唐揚げを
清々しいオレンジの香りと
優しい甘さのソースが包み込んで・・・・・
美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!

CIMG2808_convert_20150826153115.jpg
CIMG2810_convert_20150826153135.jpg

最後はデザート(*´д`)
中華料理のデザートって胡麻団子か杏仁豆腐でしょ・・・・
って
シュークリーム(;゚Д゚)
しかもチョコ(;゚Д゚)  ヾ(・ε・。)ォィォィそこか?
囚われてねぇ(; ・`д・´)
このお店・・・中華に囚われてねぇ(; ・`д・´)

207457.jpg

そして感動的に美味しいお店でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あ・・・・デザートのアイスも桃でスッキリでしたなりよ(∩´∀`)∩ ヾ(・ε・。)ォィォィついでか




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆特製冷麺       1300円
☆プチランチコース   1800円
☆チョイスランチ    1300円
  ※ その他メニュー多数なり

☆旬鮮創作中華ten☆
☆若松区ひびきの南2-1-16
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-883-7510
☆水曜日はお休みですなり☆
☆11:30~14:00 17:30~20:30os
 ★★★★☆(4.5)
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ぎょうざの味味~八幡東区 中央なり~

こにゃにゃちわ(/ω\*) イヤン♡
久しぶりの更新ですが
さっそく本題に入りますなり(/ω\*) イヤン♡
北九州市八幡東区は、かつて鉄の都として栄えた旧八幡市の中心地。その八幡製鐵所に勤務する労働者は肉体疲労がかなり激しく、ニンニクなどのスタミナ素材を好んで食べていたことから餃子文化が浸透。餃子専門店、ラーメン店など、八幡東区の20店舗以上で「八幡ぎょうざ」が食べられる。種類は鉄なべ餃子やひとくち餃子、にんにく入りスタミナ餃子、スープ餃子など多種多様。北部九州では餃子の薬味に「柚子胡椒」を使うこともある。現在、有志が集まり、八幡ぎょうさ協議会(八幡食ブランド実行委員会)を立ち上げており、商店街でイベントなども開催されている。
以前ご紹介した記事内で
「北九州」は全国的に見ても餃子で有名な地域だとご紹介しましたなりが
TV番組などで北九州の餃子が紹介される際は
北九州特有の「鉄鋼マンに愛された鉄鍋餃子」が紹介される事が多いなり|д・) ソォーッ…
鉄鍋餃子とは一人前の鉄で出来た鍋で餃子を焼き
熱々の鉄板ごと提供するという北九州独自のスタイルですなり|д・) ソォーッ…
近年ではこの北九州スタイルを広めようとする活動もあり
全国でも少し有名になってきたなりかな(。・ω・。)?
なんて思うなりが・・・・・
じゃあ地元の北九州の人達は皆「北九州スタイル」の餃子店で食べたいるのか?
と問われれば
必ずしもそうではなく|д・) ソォーッ…
鉄鍋餃子とはまた違う勢力「大陸系餃子」が存在するなり|д・) ソォーッ…
もちろん大陸とは「中国」の事であり、まぁ・・・・本場って感じするなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5309_convert_20141224123612.jpg

本日お邪魔した餃子の味味さんは
この「大陸系餃子」を提供してくれるお店ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
大陸系餃子の特徴は何と言っても
餃子にニンニクを入れない事なり(`・ω・´)シャキーン!!
日本で餃子と言うと
問答無用でニンニクが入ってるモノだと感じるなりが
以外にも本場・中国ではニンニクは入れないのだそうなり|д・) ソォーッ…
どうしてもニンニクが食べたい場合はスライスしたニンニクを
別途注文したりするそうなりよ(。・ω・。)ノ☆
オイラは実は匂いの強い食べ物があまり得意ではなく
特にニンニクは発熱したりするほど体質にあってないなりよ(*´д`)
そんな
オイラにはもってこいの餃子がコチラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
人と会う約束がある方や女性にもオススメなりかも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5316_convert_20141224123634.jpg

温かいお茶を飲みながら・・・・
ニンニクが入ってないならいっぱい食べようワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・と、餃子定食ダブル(餃子数がシングルの倍の10個)を注文したなれいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5341_convert_20141224123709.jpg
CIMG5343_convert_20141224123728.jpg

注文を済ませて待っている間には
別途注文した
コチラの「宮崎鶏のタタキ」をいただきましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
う~~ん・・・・(*´д`)
解凍があまく・・・若干
まだ凍ってる(*´д`)
まぁこれも愛嬌なりよねぇΣd(´∀`o)

CIMG5353_convert_20141224123745.jpg
CIMG5359_convert_20141224123801.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが注文した水餃子なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ランチタイムは表示価格から100円引きということで
とってもリーズナブルですなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
皮がモッチモチで肉厚Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
これは水餃子にとってもあう皮ですなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5375_convert_20141224123820.jpg

続いては
オイラの注文した餃子定食ダブルですなりΣd(´∀`o)

CIMG5384_convert_20141224123911.jpg
CIMG5386_convert_20141224123928.jpg
CIMG5388_convert_20141224123944.jpg
CIMG5390_convert_20141224124000.jpg

定食にはこんなに小鉢がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
写真はないなりけど
このほかに冷奴も付いてきましたなり(〃ω〃) キャァ♪

CIMG5376_convert_20141224123836.jpg

更にに味噌汁が美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
具沢山で
まるで豚汁をいただいているような気分でしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5323_convert_20141224123651.jpg

餃子を食べる際は
コレが必須なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そうそうラー油なりよ(。・ω・。)ノ☆
ところがコチラのラー油は少し変わってて
ラー油って言うより
ごま油(。・ω・。)???
風味が強くてごま油に少し辛味を付けてみましたって
感じでしたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG5380_convert_20141224123854.jpg

そして
オイラの焼き餃子ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
外はパリッと焼けていて
中はジューシー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
餡の味付けは素朴な中に甘味が強く出ていて
とっても美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆餃子定食ダブル  850円
☆スープ餃子定食  750円
★ぬかみそ炊き定食 650円←気になるメニュー
  ※ その他メニュー多数なり

☆餃子の味味☆
☆八幡東区中央2-20-8
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-671-0700
☆月曜日はお休みですなり☆
 (祝日の場合は翌日)
☆11:30~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

幸福の味~八幡西区 里中なり~

本日の更新は・・・・・も
中華のお店ですなり(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したのは
里中のバイク屋さんの近くに今年できたばかりの
「幸福の味」さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・お店構えとか名前とか
宗教とか関係ないなりか|д・) ソォーッ…?
と、ちょっと不安に思っていたなりが
アメブロで知り合った
ブロガーさんの桃の助さんや夜桜姫さんが紹介していたなりからオイラも安心してお邪魔できたなり(。・ω・。)ノ☆
と言ってもコチラのお店
オイラ達がお邪魔したのは
9月初旬の事|д・) ソォーッ…
前回同様
特集が続いたせいで放置されていましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2397_convert_20141112142508.jpg

ちなみにコチラの店員さんは日本の方ではないようですなり(。・ω・。)ノ☆
それについて
前述した夜桜姫さんがブログ上で
なにやら日本人じゃないぞ?
の文章からスタートするという
オイラにとって驚愕の展開Σ(・ω・ノ)ノ!
何を隠そう
この一言で
来店する事を決めたなりが(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
「こんな始まり方ありえねぇ」
と度肝抜かれて大笑いしてしまったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・と、そろそろお店の紹介をしますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2407_convert_20141112142553.jpg
CIMG2410_convert_20141112142616.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
唐揚げ定食なりよ(。・ω・。)ノ☆
写真を見ていただいて判るように
サラダ、唐揚げ、ご飯と全て
基本大盛り
気味ですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは嬉しいサービスなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
サラダはたっぷり食べるには嬉しいシソのドレッシングでしたなりよ(。・ω・。)ノ
この唐揚げのジューシーさと言ったら・・・ウットリ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも特大ときたら
言う事なしなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは本当に
幸福の味」なりねワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG2432_convert_20141112142637.jpg
CIMG2439_convert_20141112142658.jpg

コチラは
オイラの注文した麻婆豆腐定食なり(。・ω・。)ノ☆
コチラの麻婆豆腐も大盛りワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかし
麻婆豆腐は塩分が強すぎてちょっと・・・・(*´д`)
半分も食べれなかったなり(*´д`)残念
ちなみに
コチラの辛味は大人向けな感じに辛めなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この辛さはオイラ好みだったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
その時
塩辛さに困っているオイラを助けてくれたのは
このスープ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このスープが素朴で優しいお味(。・ω・。)ノ☆
普通にいただくと物足りなさを感じてしまいそうなりが
麻婆豆腐をいただいた後に
口にすると
口の中の塩辛さが洗い流されていくようなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG2463_convert_20141112142727.jpg
CIMG2470_convert_20141112142921.jpg
CIMG2473_convert_20141112142944.jpg
CIMG2401_convert_20141112142532.jpg
CIMG2499_convert_20141112143005.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんの娘・スフレちゃんの注文した
坦々麺と餃子なり(。・ω・。)ノ☆
坦々麺はクリーミーで美味しいなりが
パンチ(?)が足りないような・・・・優しいお味(。・ω・。)ノ☆
餃子はニンニクが凄くきいて
コレは凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
スタミナ付きそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
恋人と会う約束がある方は気をつけてなり|д・) ソォーッ…
この餃子は小ぶり
油切れが良く
パクパクイケちゃうなりから(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2517_convert_20141112143025.jpg
CIMG2533_convert_20141112143051.jpg

最後はデザートに「ゴマ団子」をいただいたなりよ(。・ω・。)ノ☆
揚げたてのゴマ団子
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
もち米の層が厚くモチモチワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
餡は甘さ控えめ
すっごくオイラ好みでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ゴマの香ばしさも最高━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
これ大好きなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5569_convert_20141114225317.jpg

脱走してじゃが〇こを盗み食いするミルフィーユちゃん

ちなみに気になるメニューの
ピータンは売り切れ中でしたなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆唐揚げ定食   720円
☆麻婆豆腐定食  720円
☆坦々麺      680円
★ピータン     500円←気になるメニュー
         ※ その他メニュー多数

☆幸福の味☆
☆八幡西区里中2-2-13
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-612-8608
☆定休日は不明ですなり|д・) ソォーッ…
☆11:00~21:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

富貴亭~八幡西区 竹末なり~

本日の更新は
竹末にある中華料理屋「富貴亭」さんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
と言ってもコチラのお店
オイラ達がお邪魔したのは
6月下旬の事|д・) ソォーッ…
夏以降
夏の特集にランパス特集などが続いたなりから
実は今回の富貴亭さんのように
お邪魔したは良いが半年近く放置されているお店がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
お蔵入りにしようかなとも思ったなりが(*´д`)
せっかく美味しいお料理でしたなりから
皆さんに
写真だけでも見ていただきたいなり(。・ω・。)ノ☆
味の説明は簡単にしかできないなりが
良かったらどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG9233_convert_20141111213807.jpg

毎度
中華屋さんの記事の際は
「オイラは中華は得意じゃない」と言ってるとおり
あまり中華屋さんにお邪魔する機会のないオイラは
コチラの「回るテーブル」に出会うのも
初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
うわ~~~回る回る~~♪
テンションの上がるオイラ達ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG9242_convert_20141111213825.jpg

オイラ達は
5000円のファミリーAコース(3~4人前)を注文したなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラは
最初に登場した八宝菜(。・ω・。)ノ☆
お味は濃い目だったなり|д・) ソォーッ…
先日お邪魔した
春燕さんほどではなかったなりが
塩味キツめでハッキリしてたなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG9259_convert_20141111213843.jpg

続いては
麻婆豆腐なり(。・ω・。)ノ☆
コチラはピリ辛で美味い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9268_convert_20141111213905.jpg

続いて
シュウマイですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG9282_convert_20141111213925.jpg

コチラは中華の(。・ω・。)ノ☆
海老入り炒飯ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9297_convert_20141111213945.jpg

続いては
唐揚げワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この唐揚げがジューシーで・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG9311_convert_20141111214006.jpg

酢豚なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9320_convert_20141111214024.jpg

コチラはコーンスープ(。・ω・。)ノ☆
この
コーンスープが凄く濃いΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラ
こんなドロドロの濃い
スープ飲んだの初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
濃厚で美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG9325_convert_20141111214042.jpg
CIMG9330_convert_20141111214100.jpg
CIMG9337_convert_20141111214119.jpg

コチラの2品は
コースとは関係ないなりが
中華丼とヤキソバワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
中華丼も濃い味で美味しいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とは言え
コチラの名物の中華丼は
この普通の中華丼ではなく
白い海鮮中華丼らしいなりΣ(・ω・ノ)ノ!
次回は
絶対ソレをいただくなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆2500円コース(1人前)     2500円
☆ファミリーAコース(4人前)  5000円
☆ファミリーBコース(8人前)  10000円
★海鮮中華丼           900円←気になるメニュー
         ※ その他メニュー多数

☆富貴亭☆
☆八幡西区竹末1-14-16
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-642-4801
☆火曜日はお休みなり
☆11:00~15:00 17:00~21:00OS
  11:00~21:00OS(日、祝)
★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

春燕~小倉北区 紺屋町なり~

いつもの安心のブランド・春燕ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG5040_convert_20141106084237.jpg

ワンランク上の旬のランチ特集が終わって
一発目は
アメブロで知り合った人気ブロガーのミヤちゃんさんが
いつも紹介している中華料理屋「春燕(しゅんえん)」さん(。・ω・。)ノ☆
冒頭の
「いつもの安心のブランド」というのは
実はミヤちゃんさんのキメ台詞ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
だって・・・・オイラが春燕さんにお邪魔したのは
今回が初めてなりから(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・オイラも1回言ってみたかったなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ミヤちゃんさんパクってごめんなさい|д・) ソォーッ…

CIMG5134_convert_20141106084304.jpg

春燕さんへは12時頃にお邪魔したなりが
開店から
30分程度しか経ってないにも関わらず
店内は人で溢れていたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやらコチラ
コチラ大人気店のようですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
2階もあるようですなりよ(。・ω・。)ノ☆
そしてオイラ達がテーブル席へ着くや否や
ミルフィーユちゃんが
「ココ中華屋さんでしょ?餃子頼もう.。餃子!」
という事で
とりあえず餃子を頼んでみましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・そんな「とりあえずビールみたいなノリでΣ(・ω・ノ)ノ!?」
到着した餃子は
肉肉しい感じで具がグっと詰まってる感じなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ニンニクが利いて
スタミナがつきそうな
オイラの好きなタイプの餃子でしたなり(。・ω・。)ノ☆
でも
今回は人に会う予定がない日だったので良かったなりが
午後からも仕事がある日は
ちょっと遠慮しとこうなりかな|д・) ソォーッ…

CIMG5051_convert_20141106085404.jpg

ちなみに
コチラへお邪魔するまでにオイラが得ていた前情報は
ミヤちゃんさんに「何がオススメメニューか?」という質問で得た
「あんかけメニューがオススメ」というモノでしたなり・・・・(。・ω・。)ノ☆
その回答を元にオイラが出した答えは・・・
「かたい焼きそば」にするか・・・・・(`・ω・´)?
餡がかかったチャーハンか・・・・(`・ω・´)?
はたまた
ボリューミーなチキンカツにするか・・・・(`・ω・´)?
迷いに迷った挙句・・・・
オイラが出した答えは
そのどれでもない「春燕定食」だったなり(;◔ิ з◔ิ)♪
皆さんもないなりか(。・ω・。)?
AかBかを迷った挙句、決められずにCを選んで後悔するみたいな|д・) ソォーッ…?
オイラがとった行動はまさにそれでしたなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・と言っても
オイラの中には一つの確信があって
「迷った時にはメニューにお店の名前が入っているモノを選べばリスクを軽減できる」
というモノですなり|д・) ソォーッ…
そして今回も
その確信は間違ってなかったと今回も思うことになりますなり(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG5053_convert_20141106085430.jpg
CIMG5056_convert_20141106085451.jpg

まずは
ご飯と味噌汁(。・ω・。)ノ☆
ご飯は大盛りにしていないなりが
少しボリューミーに感じましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味噌汁も
玉葱など具沢山の家庭的なお味でホッとするなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG5059_convert_20141106085512.jpg
CIMG5061_convert_20141106085531.jpg
CIMG5063_convert_20141106085552.jpg

続いては小鉢シリーズ(。・ω・。)ノ☆
豆腐に高菜に砂ズリなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
こう小鉢が多い定食屋さんて凄くテンション上がるなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
この「砂ズリ」の味付けがホンノリ酸味で素敵なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん
その歯応えが一番素敵なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5083_convert_20141106085614.jpg

そして
コチラが春燕定食の主役の八宝菜なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
すんげ~大盛りΣ(・ω・ノ)ノ!
他の定食も大体どれも大盛り気味Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも
お値段は700円前後とリーズナブルΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃあ近所の男性ビジネスマンさんは
通っちゃうなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
気になるお味は一口食べると美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
でも
残念ながら
コチラの八宝菜は大盛り|д・) ソォーッ…
半分も食べた頃から
塩がキツイなって思うなり|д・) ソォーッ…
濃い目の味付けって事なりよ(。・ω・。)ノ☆
働き盛り、食べ盛りの若者時代のオイラなら
これくらいが丁度良いと思っていたかもしれないなりが
今のオイラにはちょっと塩がキツイなりかな|д・) ソォーッ…?
ふぅ~お腹いっぱい(*´д`)♪
と思っていたなりが・・・・

CIMG5106_convert_20141106085634.jpg
CIMG5110_convert_20141106085657.jpg
CIMG5112_convert_20141106085718.jpg
CIMG5114_convert_20141106085738.jpg

八宝菜を食べているオイラの元に店員さんが登場し
コチラは春燕定食の揚げ物になります
えぇぇえΣ(・ω・ノ)ノ!
まだあったのぉぉぉぉおΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
このピリ辛テイストのエビ天が
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
唐揚げはお肉が柔らかくてとってもジューシー(゚∇^d) ☆
とっても美味しいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この焼き豚さんも最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これだけ
揚げ物を食べても
コチラの揚げ物はとっても
油切れが良いなりから安心して
美味しくいただけるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5101_convert_20141106084650.jpg

ミルフィーユちゃんが注文したのはコチラの酢豚定食ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5089_convert_20141106084717.jpg

コチラの酢豚定食は
酸味は控えめで甘さが強めだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これが
ジューシーな唐揚げや沢山の野菜さんと一緒になって
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!この酢豚
ずっと食べていたいなりぃぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろん量だって大盛り(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このクオリティで750円とか
本当凄いなり
ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
途中、他の人が注文したチキンカツやエビ天も見たなりが
「この店はデカ盛の店?」
ってくらい大盛りでしたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは
ガッツリ食べたい男性(もちろん女性も)必見ですぞΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4684_convert_20141106124430.jpg

ハッキリした味付けに
見事な大盛りリーズナブルな値段設定(`・ω・´)シャキーン!!
これは人気がないはずがないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それから
大衆中華料理屋さんでは
店内が汚いとか
テーブルが油でベタベタとか
よくあるなりが
コチラの春燕さんは
わりと綺麗に掃除が行き届いていましたなりよ(。・ω・。)ノ☆
やっぱり
ホコリや油まみれの中でご飯食べたくないなりもんね(。・ω・。)ノ☆
その点
コチラのお店は安心していただけますなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆酢豚定食   750円
☆エビ天定食   750円
☆春燕定食   1300円
 ※ その他メニュー多数
 ※ コースメニューもあり

☆春燕☆
☆小倉北区紺屋町14-36
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-551-4122
☆日曜・祝日はお休みなり
☆11:30~15:00 17:00~21:00OS
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR