コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

とりこ~八幡西区 三ヶ森なり~

CIMG9606_convert_20150520185610.jpg

本日の更新はコチラ(。・ω・。)ノ☆
最近
八幡西区のグルメブロガーさん達が
よく話題にしているコチラのお店(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
からあげ専門店 とりこさんにお邪魔したなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それにしても
日本の唐揚げが世界を変える
なんて良い言葉なりかぁぁぁぁワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9663_convert_20150522004944.jpg
CIMG9628_convert_20150522004835.jpg
CIMG9633_convert_20150522004853.jpg

コチラが
3年連続で日本唐揚げグランプリで賞を取ったという
りょうたの手羽先なりぃィィィワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
サクッサクの衣と
ジューシーなお肉・・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ビールがすすんじゃうなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9643_convert_20150522004910.jpg
CIMG9645_convert_20150522004927.jpg

実はコチラのお店
お弁当も置いてますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
このお弁当が1個360円と超リーズナブルΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
更に
ご飯大盛りも無料ですなりよぅ(`・ω・´)シャキーン!!
唐揚げの味付けには
醤油ではなく味噌を使ってあるモノもあるとかΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG0538_convert_20150522004815.jpg

それと・・・・
コチラの「サクサクすなずり」は量も多くて
めちゃめちゃオススメなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG0200_convert_20150522015534.jpg




~メニュー(の一部)なり~
☆りょうたの手羽先  130円
☆サクサクすなずり  230円
☆からあげ弁当     360円
  ※ その他メニュー多数なり

☆からあげ とりこ☆
☆八幡西区三ヶ森4-9-24
 お店の前にコインパークあるなりよ☆
☆093-614-6020
☆曜日はお休みですなり☆
☆11:00~19:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

OCM~小倉北区 船場町なり~

そうだヽ(*´∀`)ノ♪
花見をしようワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪


CIMG8678_convert_20150428114503.jpg

という事で
お弁当を持ってお花見」して来たなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
桜の写真映りの悪さはオイラの技量不足ですなり(´Д⊂ヽ

CIMG8975_convert_20150428115344.jpg

お弁当を買いに来たのはコチラ(=´∀`)人(´∀`=)
小倉北区にある
サンドイッチファクトリーOCMさん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
その名の通り
サンドイッチの専門店さんですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8978_convert_20150428115357.jpg

このメニュー表にある
具材を2種類選んで組み合わせて注文するシステムですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
自分の好きなサンドイッチをプロデュースできるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみにお値段は
2つ選んだ具材のうち
高い方のお値段になりますなり(。・ω・。)ノ☆
ピザ屋さんのハーフとは値段システムが違いますなり(; ・`д・´)
)例
エッグ350円+パストラミビーフ600円=600円のサンドイッチ

CIMG8983_convert_20150428115417.jpg

店内でお食事もできますなりが
非常に人気店ですなりから
結構
込み合いますなり(;´・ω・)
・・・なもんで店内のショーケースなど
楽しく嬉しい写真はご遠慮して
さっさとサンドイッチ購入して
逃げ帰ってきましたなり(;´・ω・) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8687_convert_20150428114551.jpg
CIMG8990_convert_20150428120917.jpg

正直
「サンドイッチ1個で600円だぁ?」
って思ってしまいましたなりが(-。-)y-゜゜゜
・・・・コチラのサンドイッチは巨大
女性の場合2人で1個でも十分かもΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
入れ物と言い
重量感と言い
ボリューム感と言い
本当に「お弁当」みたい( *´艸`)♪

CIMG8688_convert_20150428114610.jpg
CIMG9005_convert_20150428120931.jpg

お弁当を開けると
紙ナプキンと・・・・
これ何なりかな(。´・ω・)ハテ?

CIMG9006_convert_20150428120948.jpg

お手拭き`,、('∀`) '`,、
気持ちの良い
気づかいありがとうなり(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG9369_convert_20150428122708.jpg

そう言えば
今年の北九州地方は
開花時期中ず~~っと雨が降ってて
やっと雨が止んだかと思うと
もうは散っていたなんて言う人も多かったのでは(; ・`д・´)?
そして
気づけばもう・・・・
八重桜が満開Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG9015_convert_20150428121020.jpg
CIMG9013_convert_20150428121006.jpg

コチラはオイラの注文した
チキン&オリジナル(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それでは
を見ながらいただきま~すなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
パクっ(*´ω`*)♪
美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!
サンドイッチって
こんなに美味しくなるモノなりかΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
具材のチキンがジューシーで美味しいのもさることながら
このパンΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
もっちりしっとり包み込むΣ(・ω・ノ)ノ!
このパンはサンドイッチになる為に
生まれてきた
かのようなパンなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めためた
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)


CIMG9372_convert_20150428122501.jpg
CIMG9021_convert_20150428123154.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんの
パストラミビーフ&エッグのサンドイッチ(。・ω・。)ノ☆

CIMG9367_convert_20150428122444.jpg
CIMG9023_convert_20150428123215.jpg
CIMG9028_convert_20150428123230.jpg

あ・・・
こっちも具がギッシリ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!
全然見てないwwww
最高のお弁当でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
サンドイッチパンを焼いてもらうコトもできるみたいですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8667_convert_20150428114637.jpg

花見のお弁当をOCMにしたのは大正解だったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
来年も
お願いしようなりかな+。:.゚(*゚Д゚*)?
さぁ
帰って筋トレなり(。・ω・。)ノ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆エッグ       350円
☆フルーツ      450円
☆パストラミビーフ 600円
☆コーラ        280円
  ※ その他メニュー多数なり

☆サンドイッチファクトリー OCM☆
☆小倉北区船場町3-6 2F
 お店の近くに駐コインパークあるなりよ☆
☆093-522-5973
☆無休ですなり☆
☆10:00~.20:30os
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ホットドッグの吉河~飯塚市 仁保なり~

CIMG8836_convert_20140705202956.jpg

以前、夜桜姫さんのブログで知って以来
ず~~~っと行ってみたかったホットドッグの吉河さんへ
行って来たなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は飯塚(。・ω・。)ノ☆
筑豊試験場の近所なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8830_convert_20140705230218.jpg

ココは店名通り
ホットドッグのお店で
何と創業は50年以上という
とってもとっても老舗なお店なり(。・ω・。)ノ☆
そして
この日のオイラの目当てはコチラΣd(´∀`o)
激辛ホットドッグですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん激辛じゃない
ホットドッグもあるなりけど・・・・・
ココのホットドッグは
50倍以上からは「誓約書」に一筆して
印鑑もしくは拇印までしなければ
売ってくれないという徹底振り(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
よくよく
誓約書の内容を読むと
危険な為
食後30分は車の運転はするな
とか
恐ろしい言葉がいっぱいΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
オラ・・・・ワクワクしてきただ(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG8838_convert_20140705203036.jpg

店内にはホットドッグがいっぱい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
シンプルなウィンナーのホットドッグが300円という
良心価格で食べられるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
他にも
カキ氷とか
ベーコンのスープなんてのも
販売してるなりΣd(´∀`o)

CIMG882701_convert_20140705225411.jpg

説明している間に
オイラの誓約書も書き終わって
お兄さんに2匹分のホットドッグを注文なりΣd(´∀`o)

CIMG8835_convert_20140705202926.jpg

それから
コチラのお店カテゴリ別では「お持ち帰り」に分類してるなりが
晴れの日には
こうやって
お店の前でホットドッグをいただく事もできますなりよ(。・ω・。)ノ☆
天気の良い日に外で食べるホットドッグは最高なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
さっきまで
お客さん
いっぱいいたなりが
オイラが写真撮る頃に
ちょうど皆帰っていったなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG8847_convert_20140705203114.jpg

オイラは
シンプルなウィンナーのホットドッグを
50倍激辛でΣd(´∀`o)

CIMG8867_convert_20140705203223.jpg

なんかね・・・・・
ホットドッグのソースが・・・・ソースじゃない|д・) ソォーッ…
なんか
粘度が高いΣ(・ω・ノ)ノ!
っていうか
焼けてる(。・ω・。)???
見るからにヤバそうなΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG8876_convert_20140705203253.jpg

んん(。・ω・。)???
辛いのは辛いなりが・・・・
思ったほどではない(。・ω・。)???
前情報でビビリ過ぎたなりかな(。・ω・。)???

CIMG8846_convert_20140705203055.jpg

ミルフィーユちゃんは
ミックススペシャルの100倍激辛なり(。・ω・。)ノ☆
ミックスはウィンナーの他にハンバーグが
入りますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8850_convert_20140705203200.jpg

ミルフィーユちゃんも
オイラと同じ反応|д・) ソォーッ…
辛いは辛いなりけど思った程ではないとの事|д・) ソォーッ…
ミルフィーユちゃん的には
ココの100倍は
ココイチのカレーで言えば(何でそこで例えるなりか?)
10倍に相当するそうなり|д・) ソォーッ…
えΣ(・ω・ノ)ノ!
それって
めちゃめちゃ辛くないΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG8881_convert_20140705203312.jpg
CIMG8887_convert_20140705203339.jpg

しかし
食後
2人・・・・いや2匹に異変がΣ(・ω・ノ)ノ!
シュークリーム「コレ後からくるタイプだΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
ミルフィーユ「コレ後からくるタイプだΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
2人はあわてて
お店の横の自販機へp(´⌒`。q)グスン

CIMG9987_convert_20140706011341.jpg

その後
約1時間・・・・自宅に到着するまで
舌がビリビリしていましたなりp(´⌒`。q)グスン
いつものオイラなら
スープやデザートもいただくところなりが
この日は
それどころじゃなかったなり(((((;ω;)
皆さんも
ホットドッグを食べる際は自己責任で(。・ω・。)ノ ヾ(・ε・。)ォィォィ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ウィンナー       300円
☆ミックスSP       400円
☆カキ氷          300円
 ベーコンスープセット +100円
 激辛50~100倍   + 50円

☆ホットドッグの吉河☆
☆飯塚市仁保20-2
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0948-82-1742
☆月曜日はお休なり(祝日の場合は翌日)
☆11:00~24:00
 失礼な話なりが・・・・
 味よくわかんなかったなり|д・)ひたすら辛い
☆車椅子:〇
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

豚豚拍子~八幡西区 上津役なり~

こんばんわ|д・) ソォーッ…
前回の更新でフレンチ特集が終わって
ひと息ついてる・・・暇もないシュークリーム君なりよ|д・) ソォーッ…
本日の更新は
アメブロで知り合った夜桜姫さんが
美味しいそうな「ぶたまん」をブログにのせてたなりから
すかさずネタをパクってきたなりよ|д・) ソォーッ…姫ゴメンね
と言うわけで本日の更新は
ぶたまん」の豚豚拍子(とんとんびょうし)さんなり|д・) ソォーッ…

CIMG3998_convert_20140303214722.jpg

オイラは店舗の
外装は載せない方針(最初のお店で撮り忘れたからそう決めた)なりが・・・
こちらのお店が
あまりに可愛いので載せてしまうなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4012_convert_20140303214805.jpg

そして
コチラが主役の「ぶたまん」さん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4015_convert_20140303214823.jpg

皮が結構厚め(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
弾力があってモッチモチなり
お腹いっぱいになるなりよΣd(´∀`o)

CIMG4004_convert_20140303214747.jpg

ジューシーな豚肉も良いなりが
玉ネギの存在感がハンパじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
玉ネギのおかげで
とっても甘いくて
美味しいなりぃΣd(´∀`o)


CIMG4017_convert_20140303214841.jpg

このお店にあるモノは
いちいち全部可愛いデザインなりよ\\((♡▽♡))//

CIMG4019_convert_20140303214915.jpg

「ぶたまん」の説明書にも
子豚がいっぱいなりよ|д・) ソォーッ…
まぁこの子豚さんは
いずれ材りょ・・・(((((;ω;)

CIMG4018_convert_20140303214858.jpg

という事で
お持ち帰り用の「ぶたまん」も買ってしまいましたなり(/ω\*) イヤン♡
て・・・美味しいなりが
オイラは「びっくり市」の
ジューシーぶたまんの方が好きなり(((((;ω;)
値段も100円だし・・・|д・) ソォーッ…

CIMG4881_convert_20140303220119.jpg

次回更新から
新しい特集「幸せのバロメーター」(ミニ)特集始まるなりよ|д・) ソォーッ…




~メニューなり~
☆ぶたまん 160円              

☆ぶたまん豚豚拍子☆
☆八幡西区上津役西3-2-7
 隣のスーパーか路駐なり(笑)☆
☆093-611-4651
☆火曜日はお休みなり
☆10:00~19:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
 今更なりがアメブロ始めましたなり☆

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

木輪~八幡西区 八枝なり~

新年あけましておめでとうございますなり(。・ω・。)ノ☆
今年もよろしくなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!


CIMG2445_convert_20131227235035.jpg

新年最初の更新はモーニング(。・ω・。)ノ☆
と言っても
オイラの住んでる地域には
あまりモーニングをやってるお店がないみたいなりp(´⌒`。q)
モーニングを食べに
車で1時間て言うのもね・・・(*´д`)

と思ってたら
近所にモーニング見つけましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
引き寄せの法則(*´д`)?
モーニング店を探している時に
たまたまパン屋さんに入ると「モーニングセット」
の文字Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな事ってあるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG2449_convert_20131227235124.jpg

という事で
今回
お邪魔したのは八枝にある「木輪(きりん)」さんなりよ(。・ω・。)☆
地元では結構
有名なパン屋さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
オイラは
あまり来た事無かったなりが
ミルフィーユちゃんはお気に入りみたいなり(。・ω・。)ノ☆
オイラはパンと言えば
「たこ焼きパン」なりから・・・(*´д`)

CIMG2447_convert_20131227235102.jpg

コチラはオイラの
チョイスした
オムレツプレートなり(。・ω・。)ノ☆
期待を裏切らない味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
朝から
食事を外でするっていうのが
いつものとは違った新鮮な感じて
一日清々しい気分なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2460_convert_20131227235145.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
エッグチーズプレートなり(。・ω・。)ノ☆
コチラも
期待通りの味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
「自宅ではできない味か?」
と聞かれれば
「できる味なり」
しかし
朝からモーニングって何で
こんなに心躍るなりかな(*´д`)?
自宅で卵焼きとコロコロパン焼いて
コーヒー飲んだからってテンション上がらないなりよ?

CIMG2464_convert_20131227235205.jpg

それに・・・・
結局
帰りにパンいっぱい買って
帰る事になるなりから━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
このパンはココでしか
買えないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3028_convert_20140104133612.jpg

子供の頃から
餅が嫌いなオイラ
更に
おせちって
「食べるものが無い」って感じで
嫌いだったなりが
今年の「おせち」は本当に
余す事なく使えたなり(。・ω・。)ノ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆目玉焼きプレート   500円
☆チーズエッグプレート 500円
☆オムレツプレート    500円
    モーニングは土日のみなり☆  

☆パンの木輪(きりん)☆
☆八幡西区八枝3-10-1
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-692-8966
☆火曜日+第3日曜日はお休みなり
☆8:00~19:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :OK
 ランチもありますなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 見つけました、買ってみました、食べてみました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
451位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
