コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ボスコ~パート2なり~

長い長~いお休みをいただいていたシュークリームでゲス(。・ω・。)ノ☆
色々
ブログの作り方。コツ。
それに新しい作業環境に苦戦しつつ
「ブログ作るのってこんなに大変だったか?
と思っておりますでゲス(´;ω;`)ウッ
ということで
当分は簡単な記事をリハビリとして・・・
更新したいとおもっていますでゲス(*´д`)
コツが掴めて来たら
大きな記事も書こうでゲスかな(*´д`)?

CIMG8833_convert_20160522070457.jpg

こちらは2回目の登場でゲスね(*´д`)
ボスコさんでゲス(*´д`)
確かお邪魔したのは去年の頃でゲス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最初に登場したのは
特徴的なサラダ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのサラダは遠賀にあるスペイン料理のお店ラバラッカさんでもお目にかかれるらしいでゲス(*´д`)
うん・・ひよこ豆がイカスでゲスヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8843_convert_20160522070526.jpg
CIMG8851_convert_20160522070546.jpg

コチラは単品で注文したピザ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
あ・・・ちゃんと季節感を感じられるイチジクが乗ってるでゲスねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このイチジクの清々しい甘さ
パリパリの生地最高(`・ω・´)シャキーン!!
などと
ICレコーダーのオイラが言っておりますでゲス(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8891_convert_20160522070641.jpg
CIMG8899_convert_20160522070701.jpg

ミルフィーユちゃんが注文したトマトクリームのパスタも
オクラの入ってとっても・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG8908_convert_20160522070719.jpg

オイラの注文した明太クリームは・・・・・
ハズレでゲシたが(;´・ω・) ヾ(・ε・。)ォィォィ

最後は子供さんがお見送りしてくれたらしい(。・ω・。)ノ☆オボエテナイ ヾ(・ε・。)ォィォィ


こんな適当な記事ではなく、ちゃんとしたボスコさんの記事や情報が知りたい方はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

くっきーの~パート3なり~

こんばんわん(;´・ω・)
ちょっと間が空いてしまいましたなりが・・・・
本日の更新は再訪記事ですなり(;゚Д゚)
実は
このお店・・・・載せるかどうか悩んだなりが・・・・(;´・ω・)
載せる事にしましたなり(´;ω;`)ウッ

CIMG7091_convert_20150924224325.jpg

ちなみに「お蔵入り」になりかけた理由は
記憶が無いから\(^o^)/
それからコレはお通し|д゚)
チャージ料金は料理を注文すると無料になるそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG7100_convert_20150924224351.jpg

そして写真を見直したら
なぜかワインをピッチャーで頼んでおりましたなり(;゚Д゚)
う~~~ん・・・・
確かにワインを飲んでた記憶はあるなりが・・・・(; ・`д・´)
ミルフィーユちゃんによると
「シュークリーム君、クッキーさんの「ワイン飲むお手伝いしましょうか?」を普通に断ってたよ」
との事orz

CIMG7154_convert_20150924224523.jpg

コチラはくっきーの(夜はくっきーのバー)さんの
夜のメイン料理のピザワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この日のオススメの
ツナとタマネギのカレーマヨなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これが
甘いワイン(フランジア?)にピリ辛で合う~ε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
って言ってたそうなり(;゚Д゚) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7106_convert_20150924224418.jpg
CIMG7108_convert_20150924224458.jpg

コチラは今回くっきーのさんにお邪魔した一番の理由
ゾンビオムレツなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラはアメブロの桃の助さんの所で見て以来めっちゃ気になってましたなり(๑´ڡ`๑)てへぺろ
ミルフィーユちゃんによると
この頃には話しかけると返事はするが
目は半分開いてなかったよ(; ・`д・´)
との事`,、('∀`) '`,、

CIMG7186_convert_20150924224548.jpg

コチラは
チーズフォンデュDXなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろん記憶はございませんorz ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・それにしても
よく食ってるなりね(;´・ω・)?
ちなみにココ2軒目|д・) ソォーッ…
1軒目で記憶消えるまで飲んだ後に・・・・
ワインのデキャンタ`,、('∀`) '`,、 ヾ(・ε・。)ォィォィ
しかも
自分一人で飲み切ったそう|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
人にわけもせず完全死守して(;´・ω・) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7233_convert_20150924224613.jpg

でも写真だけは
しっかり撮れてるなり(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG7271_convert_20150924224637.jpg

最後は
昔ながらのナポリタンワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・朝起きて
あまりの頭痛にロキソニン飲みましたなり(´;ω;`)ウッ
というわけで
今回の記事は「グルメブログ」というより
飲んで食ったら記憶無くなった」っていう記事でしたなり\(^o^)/ ヾ(・ε・。)ォィォィ


次回の再訪記事は
9月15日掲載の予定なり
楽しみに待っててね
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww
それから
くっきーのさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

フランス式食堂nala~パート3なり~

本日の更新は再訪記事ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
という事で今回お邪魔したのは
今回で3回目のnalaさんε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚

CIMG6560_convert_20150906173543.jpg

コチラは
メニューを決めた後すぐに登場したアミューズ(。・ω・。)ノ☆
手作り(?)クラッカー(?)の上には大量のインゲンが(; ・`д・´)
衝撃的なビジュアルなりが・・・・(; ・`д・´)
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
インゲンに隠れて見えませんなりが
下にチーズが隠れていてベストマッチといえる相性(∩´∀`)∩パァァァ
後味まで幸せにしてくれるアミューズでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6567_convert_20150906173610.jpg
CIMG6572_convert_20150906173636.jpg

この日は予約をしてなかった為か3500円のコースは無く
1500円のチョイスランチのみでしたなり|д・) ソォーッ…
そして
コチラがミルフィーユちゃんのチョイスしたエビのクリームスープ(。・ω・。)ノ☆
スープか前菜かかなり迷ったなりが
コチラに決定したとの事(。・ω・。)ノ
しかしこの選択は当たりでしたなり`,、('∀`) '`,、
超濃いエビの香ばしい香りがコチラまでして羨ましいの何の・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
濃厚なエビスープを堪能しておられましたなり(*´д`)
もちろんオイラには一滴もくれませんでしたなり(゚Д゚)ゴルァ!

CIMG6575_convert_20150906173703.jpg
CIMG6589_convert_20150906173730.jpg

コチラはオイラの選んだ夏野菜のゼリー寄せ鶏のスモーク(;゚Д゚)
去年も似たような前菜食べたような気がするなりが・・・・
今年のは野菜がスゲー(;゚Д゚)
見た目も涼しげで
お味も去年の軟骨テリーヌを超えるほど
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
これも当たりぃぃぃぃぃいo(*´∀`)○

CIMG6601_convert_20150906173758.jpg

毎度の事なりが
このパンの外カリカリ中モッチモチっぷりの
香ばしい香りは最高(=´∀`)人(´∀`=)
え・・・・経費削減かΣ(゚д゚;)ヌオォ!? ヾ(・ε・。)ォィォィ
パンのおかわり聞かれなかったなり(;゚Д゚)

CIMG6611_convert_20150906173825.jpg
CIMG6619_convert_20150906173851.jpg

続いて登場は
ミルフィーユちゃんチョイスの「天然スズキの炭焼」なり(。・ω・。)ノ☆
スズキの下にある
大量のソースはたっぷり付けたくなる優しいお味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
それなのに
以外にも胡椒が効いててパンチのある力強いお味なり( ´艸`)♪
このソースは上に乗ってる香草と共に
口に入れると最高にスズキをたててくれるなりよ(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG6630_convert_20150906173917.jpg
CIMG6642_convert_20150906173949.jpg

コチラはオイラのメイン(。・ω・。)ノ☆
ミートボールとバラ軟骨のオーブン焼きなり(。・ω・。)ノ☆
この軟骨の食感最高ε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
しかも
熱々でジャガイモもたっぷりぃε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG6652_convert_20150906174043.jpg

最後はまくわ瓜の上に
出来立ての牛乳アイスをのっけたもの(。・ω・。)ノ☆
アイスのふわっと感最高なり(=´∀`)人(´∀`=)
それに瓜の優しい甘み
牛乳アイスのナチュラルな甘み(;゚Д゚)
やっぱ
ここのデザートオイラ向きですわ(/ω\*) イヤン♡


次回の再訪記事は
8月31日掲載の予定なり
楽しみに待っててね
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww
それから
フランス式食堂nalaさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ドラーゴ~パート4なり~

本日の更新は再訪記事という事で
オイラの大好きな「パスタキッチンドラーゴ」さんにお邪魔してきたなりよ(∩´∀`)∩
コチラのお店
実はブログに載せてない時もチョクチョクお世話になってるなりが
ある時に
イタリアンな鍋」があると知り
ずっと食べてみたかったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それで今回
夏っぽいトマトの料理という事で
行って来たなりよ(∩´∀`)∩
ちなみに「鍋は夏っぽくない」という意見は聞かなかったことにするなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG6238_convert_20150820172633.jpg

さっそく
トマトたっぷりで登場したなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これから
グツグツ煮込んでいくなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6241_convert_20150820172659.jpg

鍋の完成を待つ間・・・・
何やら視線を感じたなりから
そちらを見て見ると・・・・・(゚Д゚)ゴルァ!
めっさガン見されてたなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
・・・・と、コチラはオイラが注文しておいたワインだったなり( ´艸`)♪
前からワイン置いてたなりかな(; ・`д・´)?
よく覚えてないなりが格安で置いてあったなりから
いただいちゃいましたなry(/ω\*) イヤン♡
ワインのメニューは1ボトル2000円のモノと2500円のモノとに
分かれており数種類の中から選べますなりε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
凄いですなり(/ω\*) イヤン♡
原価・・・とは言わないまでも
ドラーゴさん・・・・ワインで儲ける気はないなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのワイン・・・すっごくお安いなりから
是非どうぞなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG6297_convert_20150820172856.jpg
CIMG6293_convert_20150820172837.jpg

おつまみに
スモークサーモンのタルタルクラッカーなるものも注文ε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
コレ300円Σ(・ω・ノ)ノ!
コチラのドラーゴさんは
生パスタばかりに目が行きがちなりが
実は一品料理も豊富な上に
いつもの如くリーズナブル(∩´∀`)∩パァァァ

CIMG6354_convert_20150820172917.jpg

調子に乗って
コチラもチョイスしてみましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラは砂肝のガーリックソテー450円\(^o^)/
ワインも美味しくて進んじゃうなり(/ω\*) イヤン♡
ちなみにオイラの飲んだ
オノロ べラというワインとっても美味しかったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
初めて飲んだなりが
ボルサオよりオススメなりかも|д・) ソォーッ…

CIMG6255_convert_20150820172816.jpg

コチラが完成したイタリアン鍋\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
モツの他にも
鶏肉や豚肉も入ってて美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
トマト鍋って良いモノですなりね(/ω\*) イヤン♡
ワインもすすむなりし(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG6311_convert_20150820174357.jpg

〆には
うどん・・・ではなく|д・) ソォーッ…
パスタを入れてくれますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
この〆のパスタも
乾麺ではなくパスタだそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG6305_convert_20150820174340.jpg

コチラの
粉チーズと七味をお好みで投入して・・・・

CIMG6319_convert_20150820174417.jpg

完成\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6377_convert_20150820174433.jpg

しかもパスタが終わったら
〆パート2の・・・
リゾットもありますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも・・・このリゾットが・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

次回の再訪記事は
8月15日掲載の予定なり
楽しみに待っててね
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww
それから
パスタキッチンドラーゴさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ブロッコ~パート2なり~

おひさしぶりぃε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
の更新は再訪記事なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・・という事で今回の記事でお邪魔したのは
野菜カフェ・ブロッコさん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラは野菜ソムリエさんの営む野菜中心のヘルシーな
お店で依然お邪魔した際は
その野菜の美味しさに感動させていただきましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
さすがの野菜ソムリエさんのお店に
今回はディナーでお邪魔させていただきましたなり( ´艸`)♪

CIMG2161_convert_20150811174250.jpg

実はコチラの「野菜ソムリエ」さんは
ワインの「ソムリエ」さんでもあるそうなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
・・・という事で
今回はお料理を予約した際に
ソムリエさんの選んだ(月変わり)ワイン3種が付いてくる
ワインテイスティングセットも注文しておいたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
3種と言っても
テイスティンググラスに少しずつ入って出てくるなりから
泥酔なんてことは無く楽しくいただけそうな量ですなり( ´艸`)♪
ちなみにお料理は
ブロッコディナーコース1982円を予約したなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2150_convert_20150811174132.jpg

そしてお料理\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
まずはコチラの前菜の盛り合わせの登場ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2156_convert_20150811174153.jpg

やはり
野菜カフェさんなりから野菜中心ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2157_convert_20150811174211.jpg

コチラも
シャキシャキの歯ごたえが最高ε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚

CIMG2160_convert_20150811174229.jpg

コチラのパテは
ジャガイモと・・・チキン|д・) ソォーッ…?
で出来ててとっても素敵なお店\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2165_convert_20150811174316.jpg

そして
その素敵な前菜さん達は
コチラのシェフおすすめの白ワインでいただきましたなり(。・ω・。)ノ☆
高級なワインではないようですなりが
なかなか前菜に合ってましたなりε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
オイラ白ワイン初めて美味しいって思ったなりかも(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG2175_convert_20150811174415.jpg

スープも濃厚で優しいお味で美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG2199_convert_20150811174451.jpg

コチラはメインのガレット(。・ω・。)ノ☆
ガレットの具は数種類の中から選ぶなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラは「舌平目のソテー」にしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・・って思った以上に「舌平目」さんキター(/ω\*) イヤン♡
これはこれは
野菜カフェには似つかわしくないほど
堂々とした大ヒラメさんなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
そして
このヒラメさん
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG2167_convert_20150811174335.jpg

メインのガレットさんは2番手と3番手の赤ワインでいただきましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2189_convert_20150811174434.jpg

コチラはミルフィーユちゃんがチョイスした
オイルサーディンのガレットなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このガレットって・・・・あまり食べたことないなりが・・・|д・) ソォーッ…
生地が薄いのに凄くモチモチしててΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
口の中でトロけて消えちゃうなり(/ω\*) イヤン♡
このガレット生地・・・めっちゃ好きなりかも(/ω\*) イヤン♡

CIMG2223_convert_20150811174510.jpg

最後は
いつもの可愛いひまわりのカップで
ホット珈琲と・・・・ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2236_convert_20150811174531.jpg

デザートワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラはパプリカのケーキΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さん・・・コチラ・・・・
思った以上にパプリカですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2238_convert_20150811174549.jpg

ブロッコさんの評価
オイラの中でうなぎのぼりなり(/ω\*) イヤン♡


次回の再訪記事は
7月31日掲載の予定なり
楽しみに待っててね
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww
それから
野菜カフェブロッコさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
331位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
