コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

蓬の里~糟屋郡 篠栗町なり~

CIMG3685_convert_20141006020922.jpg

どうもシュークリームですなり(*´д`)
アレですなりね(*´д`)
秋は眠たいですなり(*´д`)
・・・・というわけで長かったランパス特集も終わり|д・) ソォーッ…
本日の更新より秋の美味しい味覚()を探したいと
思いますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ハッキリ言いますなり(`・ω・´)シャキーン!!
本日の更新より「秋の味覚」としてご紹介するお店達は
今までのモノよりワンランク上ですなり(`・ω・´)シャキーン!!
おそらく★4つ以上が続出する事になりますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今まで行きたかったけれど
秋がくるまで我慢してきた極上のお店達・・・・
2014年秋(`・ω・´)シャキーン!!
解禁ですなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3693_convert_20141006081140.jpg

そして
秋特集第1弾のテーマは「旬の野菜」(`・ω・´)シャキーン!!
そして
今回お邪魔したのは北九州から少し離れた
篠栗町にある「蓬の里」さん(`・ω・´)シャキーン!!
篠栗という地区は寺院が多い場所で
町でお遍路ができるような地域なりが
コチラの「蓬の里(hasu no sato)」さんは
なななんとイタリアンのお店Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
およそ
この地域には似つかわしくないジャンルのお店なりが
しかしと言うかやっぱりと言うか・・・
精進料理イタリアン融合という
聞いた事もないような料理を提供してくれるお店なりよ(`・ω・´)シャキーン!!
コチラのお店
去年の今頃
オイラはとあるブロガーさんの記事で知ったなりが
その時からオイラは
心を奪われており
1年越しの念願かなって
本日お邪魔させていただきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
上の大仏さんは
篠栗の名物・南蔵院さんの涅槃像さんですなり(。・ω・。)ノ☆
コチラの大仏さん。
実は奈良にいらっしゃる大仏さんの3倍近いサイズですなりΣ(・ω・ノ)ノ!ガチで
NYにいらっしゃる女神様とは互角だそうなりヾ(・ε・。)ォィォィ
これ以上は長くなるので興味がある方は調べてみてくださいなり(。・ω・。)ノ☆
それでは
本日の絶品料理どぞ(。・ω・。)ノ☆

CIMG3474_convert_20141006030721.jpg

長旅の疲れを潤してくれるような
温かいお茶(。・ω・。)ノ
席に着くと
店員のお母さんが入れてくれましたなり(。・ω・。)ノ☆
ポットにたっぷり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
温かくてホッとしますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・とココまではオシャレなイタリアンの匂いなんて
微塵もしませんなりよ(*´д`)?
本当にイタリアンなんて出てくるの(*´д`)?
おにぎりと沢庵なんてオチじゃないなりか(*´д`)?
「これが精進料理のイタリアンだ(`・ω・´)シャキーン!!」
とか言って沢庵出てきたらどうしよう(((((;ω;) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG3476_convert_20141006031525.jpg
CIMG3484_convert_20141006031608.jpg
CIMG3487_convert_20141006031631.jpg
CIMG3493_convert_20141006031649.jpg

あぁぁぁぁぁぁあああ(」゜ロ゜)」
オイラ
写真下手すぎぃぃぃぃぃいい(」゜ロ゜)」
こんなに綺麗な料理
全然伝わらねぇぇぇぇぇぇええ(」゜ロ゜)」
・・・・写真が残念なのは悔やんでも悩んでも
始まらないなりからココは皆さんに想像力を
働かせていただいて・・・・
オイラお料理の紹介をしていきたいと思いますなり(。・ω・。)ノ☆
コチラは
地野菜の前菜になりますなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店では店員のお母さんが
運んでくれたお料理を丁寧に親切に説明してくれますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかし
例によってオイラはメモなんてとらないなりから
覚えてないなりがねヾ(・ε・。)ォィォィ
皆さんは気になった事はすぐメモをとる癖をつけましょうなり(。・ω・。)ノ
メモは大事だよメモは(。・ω・。)ノ ヾ(・ε・。)ォィォィ先輩社員か
・・・と脱線脱線(*´д`)
この手前に見えます手作り味噌さんは
強い塩味の中に優しい甘味(。・ω・。)ノ
手作り特有の優しい旨味が
新鮮な野菜の瑞々しさを優しく包んで
口の中で素敵なハーモニーを奏でてくれるなりよ(。・ω・。)ノ☆
その中でも
特にサツマイモ(。・ω・。)ノ☆
味噌によって芋の甘さが凄く引き立って美味しかったなり(。・ω・。)
紫芋さんはサツマイモさんに比べると
甘さは控えめで大人の味でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
他にもゴボウやオクラなど豊富な地野菜の新鮮な甘味
堪能させていただきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3502_convert_20141006034423.jpg
CIMG3505_convert_20141006034440.jpg

続いて登場はパン(。・ω・。)ノ☆
あぁぁぁぁやはりコチラは
イタリアンのお店でOKのようですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こちらのパンも先ほどの
前菜同様オーガニック料理ですなりよん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
と言うのも
コチラのパンはミルクや卵を一切使わず
作られた究極オーガニックパン(`・ω・´)シャキーン!!
ちなみにおかわりは自由\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
というか
パンが無くなると
お母さんが「いかがですか?」と言って
焼きたてのパンを持ってきてくれるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
焼きたてのホクホクでパンを手で持てないほどΣ(・ω・ノ)ノ!
それもそのはず
店内では
常にお母さんがパンを焼いていて
いつでも焼きたてホクホクを提供してくれるなりのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・とまた話が脱線してしまったなりから話を元に戻すなりね(。・ω・。)ノ
このパンの表面に見える粒々は
実は五穀米という・・・・
パンの中にご飯が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これはまさか・・・・「ごぱん」Σ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィもうあるって
食感はモッチモチで塩味が効いた
素敵なお味(。・ω・。)ノ☆
しかし
中にご飯が入っているだけあって
噛んでいるうちに
ご飯の優しい甘味が出てくるなりよん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この絶妙な塩加減と優しい甘さとモッチモチの食感が相まって
癖になりそうなパンですなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
さ・・・・さすが「ごぱん」Σ( ̄ロ ̄lll)!!! ヾ(・ε・。)ォィォィもういいって

CIMG3514_convert_20141006045841.jpg
CIMG3522_convert_20141006045902.jpg
CIMG3529_convert_20141006045927.jpg

続いて登場は
グリーンピースのポタージュなりぃわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのスープは温かいのかと
思いきや以外や以外の
冷静スープでしたなり(。・ω・。)ノ☆
3枚目の写真を見ていただくと判るように
スープと言うには
ドロっと濃厚(。・ω・。)ノ
まるでピューレのような出で立ちなりが
そのお味は
グリーンピースとは思えないような甘さΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
濃厚な味わい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これも美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG3530_convert_20141006074536.jpg
CIMG3545_convert_20141006074638.jpg

実は今回
ミルフィーユちゃんの計らいで
コチラのお店をご馳走していただいたなりが・・・・・
本日いただいているコースはどちらも前日までに予約が必要ですなり(。・ω・。)ノ☆
という事で
事前にミルフィーユちゃんが予約を入れておいてくれたなりが
「同じコースを二つ頼んでも面白みにかけるでしょ(。・ω・。)?」

毎回
写真を撮るオイラを気遣ってくれていたようで
2種類のコースを予約してくれていたようですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
いや~~ミルフィーユちゃん気が効くなぁ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ありがとうなりぃ(。・ω・。)ノ☆
というわけで
前述のスープまではミルフィーユちゃんとオイラ共に
同じモノをいただいていたなりが
ココからはお互い違うモノが出てきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみにミルフィーユちゃんのコースは
2000円の蓬の里ランチコース(。・ω・。)ノ☆
オイラのコースは
3000円の薬膳イタリアンフルコースですなりよんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
コチラの写真はミルフィーユちゃんのお料理
キノコと栗のテリーヌですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
わぉワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これぞ秋って感じのメニューなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんも終始笑顔
このソース美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
何て
はしゃいでいましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3546_convert_20141006074657.jpg
CIMG3556_convert_20141006074713.jpg

そして
ミルフィーユちゃんのお料理と同時に
オイラの前に運ばれてきたのがコチラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
アジとトマトと茄子のテリーヌですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラも季節感がハンパじゃないなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この
トマトペーストの部分とアジ(魚)の相性が凄ぇぇぇぇぇええΣ(・ω・ノ)ノ!
めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
アジや季節の野菜をトマトペーストでテリーヌに固めた周りを
薄切りにした茄子で巻いてあるなりよΣd(´∀`o)
美味い(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
美味い(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
本当に美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
そして
今さらなりが
コチラのお料理は本当に盛り付けが綺麗Σ(・ω・ノ)ノ!
シェフのセンス凄いなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・ていうか
こう・・・野菜を立てて配置するのが好きなりかな(。・ω・。)?
野菜配置が絶妙な格好良さなりが
立てた野菜がオイラの前に到着するまで
なぜ倒れないなりかな(。・ω・。)???
ハッΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
シェフはもしかしてハンドパ・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
それにしても
本当に写真ばえするお料理達ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに対して
このオイラの残念な写真力・・・・(*´д`)
本当に申し訳ないp(´⌒`。q)グスン

CIMG3566_convert_20141006080318.jpg
CIMG3576_convert_20141006080340.jpg

続いて登場は
大根のパスタ(。・ω・。)ノ☆
コチラはミルフィーユちゃんとオイラ共に
共通のお料理でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのパスタは油を使わず作ったモノだそうですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
以外や以外
写真では判らないなりが
コチラのパスタは熱々でとっても美味しいなりのだΣ(・ω・ノ)ノ!
パスタの上には
大根の葉っぱが山盛り乗っていて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
さすがに
これだけの量が乗っていると
青臭いというか苦味と言うかエグ味というか
ありそうなものなりが・・・・・|д・) ソォーッ…
下処理が丁寧だからか・・・?
新鮮だからか・・・・?
全然
感じませんなり
Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
しかも
あの特有のシャキシャキ感はちゃんと健在ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
そして
その塩分の調整が絶妙美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
基本麺と大根葉以外には
小さくサイコロ状に切って
焦げ目を付けた大根と
時々
油揚げ|д・) ソォーッ…
たったこれだけで・・・・
本当に美味いΣ(・ω・ノ)ノ!
まだメインを紹介する前なりが・・・・
ハッキリ言ってメインより・・・・
と言うよりも
コチラでいただいた
お料理の中で一番美味しかったですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
写真を見ていただいて
皆さんにも美味しいであろう事は伝わると思いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかしながら
皆様の想像の遥か上をイっていると断言できるほどに
美味でしたなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ちょっと感動した゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG3583_convert_20141006080358.jpg
CIMG3598_convert_20141006080419.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
メイン料理ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
メイン食材は
本日たまたま入手できたという
舞茸の原木を使用したお料理(。・ω・。)ノ☆
もちろん
キノコは秋が旬(`・ω・´)シャキーン!!
今回のテーマにピッタリなりよΣd(´∀`o)
その上には季節の野菜
更に天辺には
これまた秋が旬の根菜・・・の代表格の蓮根さんΣd(´∀`o)

お料理の周りに
ふってある狐色の粉は
椎茸と醤油を粉末にしたモノとの事ですなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3604_convert_20141006080442.jpg
CIMG3611_convert_20141006080501.jpg

続いて登場は
オイラのコースのメインワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
精進料理では
野菜を中心に使い
肉や魚は全然使用しないのかと思いきや
サーモンを使用する事もあるとの事(。・ω・。)ノ☆
この辺りの知識は
メインを運んで来てくれたシェフが丁寧に説明してくれたなりよ(。・ω・。)ノ☆
もちろんメモはとっておりませんが(」゜ロ゜)」 ヾ(・ε・。)ォィォィ君クビ
そして
サーモンの周りにかかっている
白いソースは
食べてビックリの
どうやらジャガイモを使ったソースΣ(・ω・ノ)ノ!
これがまた美味しいなりのだΣd(´∀`o)

CIMG3620_convert_20141006080519.jpg
CIMG3622_convert_20141006080538.jpg

最後はデザート(。・ω・。)ノ☆
コチラはミルフィーユちゃんのモノで
巨峰のテリーヌΣd(´∀`o)
ぶどうも今が旬ですなりものね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
前菜から
デザートまで旬の力を生かした
お料理でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
今回のテーマにピッタリのお店なりねΣd(´∀`o)

CIMG3636_convert_20141006080557.jpg
CIMG3638_convert_20141006080614.jpg

・・・・とオイラにも勿論
デザートがございますなりΣd(´∀`o)
オイラの方は
ガトーショコラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そしてガトーショコラが乗っている
コチラの黒い器が変わっていて・・・・・
これ陶器なりか(。・ω・。)???
石(。・ω・。)???
なぜだか
ガトーショコラだけじゃなく
お皿まで温まっていたなり(。・ω・。)ノ☆
もちろん
ホットなガトーショコラは絶品ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラ向きな
甘さ控えめで苦味を生かした素敵なお味でしたなり(。・ω・。)ノ☆
お皿の前方に見える
ソースはおそらくラズベリー(?)この
ソースもとっても素敵でしたなりよΣd(´∀`o)

CIMG3651_convert_20141006080635.jpg

デザートと一緒に登場する
ドリンクは紅茶か珈琲か選べますなりよ(。・ω・。)ノ☆
もちろん
オイラはホット珈琲をチョイスしましたなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
本日は
美味しくて
綺麗なお料理に
大満足でしたなりぃ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
・・・幸せな時間をありがとうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3700_convert_20141006023234.jpg

今回オイラの
残念な写真力
稚拙な文章力
によって随分
足を引っ張っている部分もあったと思いますなりが
蓬の里さんの力を借りて
久しぶりに
「とっとこハムすたぁグルメブログ」
らしい記事を書けたと思いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これからも
「とっとこハムすたぁグルメブログ」
を宜しくお願いしますなり(。・ω・。)ノ☆

「よ~し・・・次はどの店に行こうなりかな(。・ω・。)?」

―――シュークリーム達の冒険は止まらない―――
      シュークリーム先生の次回作にご期待ください

な・・・・終わらないなりよΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
ちなみにコチラのお店の場所は
最初にお話した大仏さんの近所(。・ω・。)ノ
南蔵院さん前の通りを少し行った所にありますなり(。・ω・。)ノ☆
徒歩圏内と言っても過言ではない近さなりよんΣd(´∀`o)
更に更に
コチラのお料理がいくらオシャレと言っても
コチラは精進料理のお店(。・ω・。)ノ☆
お箸でいただくイタリアンでございますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ナイフやフォークが苦手な方や年配の方達にも
気軽にお食事を楽しんでいただけますなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どうですなりか(。・ω・。)?
大事な人と
オシャレなレストランでデートにもオススメですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いつも思うなりが
こういうオシャレなお店・・・敷居が高いと思ってしまう気持ちは判るなりが
近所のママ友連中の
たまり場にしておくのは勿体ない
なり(」゜ロ゜)」!!
日頃
額に汗して働いている若者や
老い先短いクソ爺やクソ婆にも
冥土の土産に来店していただきたい(」゜ロ゜)」!! ヾ(・ε・。)ォィォィ毒マムシ三太夫か




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆お遍路ランチセット   800円
☆本日のパスタランチ 1000円
☆蓬の里ランチコース 2000円
☆薬膳イタリアンコース 3000円
   ※ その他メニュー多数なり

☆蓬の里☆
☆糟屋郡篠栗町篠栗2284-4
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆092-947-2858
☆木曜日はお休みなり
 +第2.4水曜日
☆11:00~15:00 15:00~17:00os
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ジョー&ジョー~~八幡西区 則松なり~~

こんばんわ|д・) ソォーッ…
・・・・本日の更新でお邪魔したお店は
則松にある有機野菜を専門に使った健康志向のお店
ジョー&ジョーさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店も前回の「くっきーの」さん同様
桃も助さんのブログで知ってお邪魔しましたなり|д・) ソォーッ…
えΣ(・ω・ノ)ノ!
あの裏路地の魔術師さんがオススメするお店って・・・・
まさかΣ(・ω・ノ)ノ!
そうなんですなりp(´⌒`。q)グスン
今回、問題となるのがお店の場所|д・) ソォーッ…
則松の大通り(珈琲館さん等がある通り)から
1本中に入った「裏路地」にありますなり|д・) ソォーッ…

場所が想像できた方ならきっと・・・・
「あぁ・・・カレーのMINAとかある通りか」
と思ったと思いますなりが・・・・違うなり|д・) ソォーッ…
更にその中にある通り
もう通りと言うにはあまりに解らない|д・) ソォーッ…
ガソリンスタンドとマンションの間にある道としか言いようが無い場所なり|д・) ソォーッ…
こんな所にお店があるとか・・・・
誰が考えますか(ノ`◇´)ノ~┻━┻
こんな所にあるお店に誰が気づくかぁ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
そもそも
この道に気づくかぁ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
これが裏路地の魔術師の実力なり・・・・・Σ(゚д゚;)驚愕
魔術でも使わないと発見するのは不可能なりよΣ(゚д゚;)驚愕

CIMG7715_convert_20140628221209.jpg

まず
お通しで出てきたのがコチラの
お漬物とスナップえんどうの塩麹マヨ付けなり(。・ω・。)ノ☆
このお通しのスナップえんどうが感動的に
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ビール(`・ω・´)シャキーン!!
ビール飲みたい(`・ω・´)シャキーン!!
この塩麹マヨが最高Σd(´∀`o)

CIMG7687_convert_20140628221142.jpg

と言っても
アルコールは飲めないのでコレ
オーガニックジンジャーエールをいただきましたなり(。・ω・。)ノ☆
本物志向のジンジャーエールと言われて想像したのは
「カー」っと熱くなるような生姜の感じを
想像していたなりが
コチラのオーガニックジンジャーは
凄く甘めの味で
子供でも飲めそうだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7775_convert_20140628221444.jpg

田主丸から直接仕入れをしているという
無農薬・有機野菜をふんだんに使った
サラダも出てくるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
新鮮で瑞々しい野菜がとっても美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
有機野菜を
オイラ達にリーズナブルに提供する為
農家さん達と共に頑張ってくれているなりねp(´⌒`。q)アリガトウ

CIMG7766_convert_20140628221422.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが注文した
からあげセットの唐揚げなりよ(。・ω・。)ノ☆
この唐揚げ・・・・
胸肉を使っているなりΣd(´∀`o)
モモ肉に比べてジューシーさに劣りそうなイメージがあるなりが・・・・・
全然そんな事ないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めちゃめちゃジューシぃぃぃいΣd(´∀`o)
しかも
見て頂ければ解ると思うなりが
唐揚げが大(`・ω・´)シャキーン!!
それを
これまた
大量の大根おろしでサッパリいただけるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更に
この衣がサックと美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんも
ココの衣を絶賛してたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7748_convert_20140628221336.jpg
CIMG7778_convert_20140628221505.jpg

オイラが注文したのは
野菜のセイロ蒸しセットなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
写真じゃ判りづらいなりが
結構な量があるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
新鮮な野菜が沢山食べられるなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7750_convert_20140628221358.jpg

どれも美味なりが
やはり野菜が
甘い
というのが特筆すべき事なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
特に
黄色い人参が
超絶甘くてビックリしたなりΣd(´∀`o)
えっと・・・・何穀米だったなりかな(。・ω・。)?
それに味噌汁も付いて
健康的に
甘~~~~い野菜が最高\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7782_convert_20140628221531.jpg
CIMG7787_convert_20140628221551.jpg

最後のデザートに
豆乳プリンと
黒糖揚げまんじゅうも頼んだなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7792_convert_20140628221611.jpg

今回お邪魔したのは
ランチではなくディナーだったなり(。・ω・。)ノ☆
ランチでは更にリーズナブルなお料理がいっぱいだそうなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1321_convert_20140628232945.jpg

これからの季節は
新鮮有機トマトのデトとま料理がオススメなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・生憎
売り切れでオイラ達は食べれなかったなりがp(´⌒`。q)グスン
コチラのお店は料理の商品数も多い(コース等もアリ)なりから
何度でも楽しめそうなりファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆鶏のからあげセット    950円
☆野菜天ぷらセット     1100円
☆野菜セイロ蒸しセット  1200円

☆有機野菜ダイニング ジョー&ジョー☆
☆八幡西区則松7-21-20
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-616-7311
☆木曜日はお休なり
 ディナーは水曜日もお休みなり
 ランチは金曜日もお休みなり
☆11:00~15:00 18:00~21:00os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
まさに裏路地の魔術師Σ(゚д゚;)ヌオォ!?

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ココフル~中間市 土手ノ内なり~

CIMG6473_convert_20140503200646.jpg

こにゃにゃちわ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は
中間市にオープンした
オーガニックなカフェを更新なりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は筑豊電鉄土手ノ内駅の目の前|д・) ソォーッ…
4/28日にオープンしたばかりのお店・ココフルさんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6489_convert_20140504002213.jpg

入店すると
まず出てきたのは水では無くコチラの
コーン茶(。・ω・。)ノ
う~~ん
ほんのり甘くて美味しい(。・ω・。)☆
店内は天井も高く
白を基調としたナチュラル綺麗なお店ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG6506_convert_20140504002316.jpg
CIMG6509_convert_20140504002337.jpg

ミルフィーユちゃんがオーダーしたのは
コチラのカレーのセット\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
野菜がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
未だかつてココまでカレーの比率を無視したトッピングが
あったなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
カレーライスの量より
サラダの量の方が多いという・・・Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
そしてこのカレー
一口貰ったなりが
少し甘めの・・・
でもスパイシーなカレー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
カレーのお供のライスも
ただの白ご飯ではなく
ヒヨコ豆のご飯なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラで提供されるメニューは
薬剤師さんや管理栄養士さんが
ナチュラルハイマージマクロビオティック理論(。・ω・。)?
をもとに監修されてるらしいなり|д・)よく解んない…
けど
健康的な食事という事なりね(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG6496_convert_20140504002236.jpg

コチラはオイラのオーダーした
ヘルシープレートのサラダなりよ(。・ω・。)ノ☆
やはり
コチラのサラダも大盛りなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6497_convert_20140504002257.jpg

つづいて登場は
ヒヨコ豆のご飯と葱のスープなり(。・ω・。)ノ☆
葱スープ美味っΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
ビックリなりΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
コチラのヒヨコ豆のご飯は
豆さんが贅沢なくらいたっぷり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
更には
ご飯はお代わりを聞いてくださいますなり(。・ω・。)ノ☆
オイラはダイエット中なりから
今回は残念ながら断念してお断りしましたなりが
皆さんは
どうぞ心ゆくまで「ヒヨコ豆のご飯」をご堪能下さいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG6513_convert_20140504002357.jpg

そして
コチラがメインのヘルシープレートなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6515_convert_20140504002448.jpg

ジャガイモの入ったキッシュワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6517_convert_20140504002515.jpg

もちろん
サラダ以外にも
お野菜が沢山ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6518_convert_20140504002539.jpg

そしてコチラは
以前
お邪魔したプレーンさんでも出会った
大豆のお肉ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
プレーンさんは唐揚げのタイプだったなりが
コチラはバラ肉タイプΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもコレ・・・・
驚愕のお肉味Σ(・ω・ノ)ノ!
唐揚げタイプを「言われないと肉じゃないと解らないレベル」
とするならば
バラ肉タイプは「言われても肉じゃないと信じられないレベル
これは
凄いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
1回食べてみて欲しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6519_convert_20140504002558.jpg

まだまだ
あるなり(。・ω・。)ノ☆
ボリューム満点なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6523_convert_20140504003011.jpg

コチラの
プレートにはゴマのプリンも付属Σ(・ω・ノ)ノ!
至れり尽くせりとは
この事なりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6534_convert_20140504003033.jpg

メニューを見ていて気になったのがコチラの
ロースイーツなり|д・) ソォーッ…
ロースイーツとは・・・
砂糖、小麦粉などは一切使わず野菜や果物、ナッツなどの生の食品を使用して必要な栄養素をバランスよく摂取できます。その上で火を使わない生(Raw)から9番目の栄養素とも言われる食物酵素も補給できる、何ともヘルシーなお菓子なのですなり(〃^∀゚ ゞドヤ
そして
コチラのロースイーツ・・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG6540_convert_20140504003055.jpg

最後は
もちろんコレ(。・ω・。)ノ
珈琲なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ランチメニューをオーダーすると
50円で珈琲を付けれるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6412_convert_20140503200911.jpg

とても美味しくて
体に良いなんて素敵なり(。・ω・。)ノ☆
お腹いっぱい食べたら
なんだか眠たくなってきたなり・・・・




~メニュー(の一部)なり~
☆ヘルシープレート    950円
☆カレープレート       950円
☆アサイーボウル     500円
☆本日のロースイーツ 500円
  その他メニュー多数なり☆

☆ファーマシーカフェ ココフル中間☆
☆中間市土手ノ内3-1-8
☆093-245-8380
☆木曜・祝日はお休なり
☆8:00~18:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

大豆ミートどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

合馬茶屋~小倉南区 合馬なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は旬の筍をいただけるお店
合馬茶屋さんにお邪魔しましたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
福岡は実は筍の収穫量日本一なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
その中でも有名な「合馬の筍」
その筍が
採りたてでいただけるのがコチラの合馬茶屋さんなりΣd(´∀`o)

CIMG5956_convert_20140411013724.jpg

オイラとミルフィーユちゃんは
「竹コース」を注文したなりよ(。・ω・。)ノ☆
まず
登場したのはコチラの「焼き筍」なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
香ばしい香りなり(`・ω・´)シャキーン
う~ん
ホクホクで美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG5941_convert_20140411013535.jpg

お次は
主役の登場なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
筍づくし~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5942_convert_20140411013559.jpg

筍料理3点小鉢(。・ω・。)ノ☆
筍の木の芽あえ
筍の白あえ
筍のきんぴら
どれもこれも素敵なお味(。・ω・。)ノ☆
旬の・・・ていうか
筍ってあのポリポリの歯ごたえがウリの一つだと思っていたなりが・・・
旬の採りたてのモノって
以外と柔らかくて薫り高いモノなりねΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5947_convert_20140411013641.jpg

コチラは
筍のお煮しめ(。・ω・。)ノ☆
優しい味付けで筍の味が殺されてないなり(。・ω・。)ノ☆
コレもとても素敵なお味なりΣd(´∀`o)

CIMG5948_convert_20140411013703.jpg

続いて
筍しんじょうなり(。・ω・。)ノ☆
上に乗ってるのはこれまた旬のツクシなりΣd(´∀`o)
コチラも
優しい優しいお味(゚∇^d)☆

CIMG5945_convert_20140411013620.jpg

続いてのコチラこそ
ココでしか食べられない旬の合馬の極みΣ(・ω・ノ)ノ!
筍の刺身なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
筍にアクとか全然感じないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレも素敵゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG5963_convert_20140411013744.jpg

コチラは天ぷらさん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
筍の天ぷらに海老の天ぷら・・・アスパラの天ぷらもあるなりよ(。・ω・。)ノ
この天ぷら・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
油切れ素晴らしい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
カラッと揚がって
全然、油っぽくないなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG5933_convert_20140411013510.jpg

筍ご飯に若筍汁。
それに筍茶碗蒸しなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
筍ご飯
優しい味付けで美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5968_convert_20140411013803.jpg

筍の茶碗蒸しは
上にがかかっているなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5969_convert_20140411013822.jpg

コチラも優しくて素敵なお味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とても美味しいなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG3100_convert_20140411030503.jpg

コチラのお店
オイラ達がお邪魔する前にTVで取材されたらしく
物凄い混み方だったなり(((((;ω;)
人生の中でもうこんなに待ってご飯を食べる事は無いと思うなりよ(((((;ω;)
混みすぎて
「接客がいい加減だ((怒´∀`))あ゛?」
ってミルフィーユちゃんがご機嫌ななめだったなり(*´д`)
とは言え
旬の筍を優しく生かしたこのお店はとても素敵なり(。・ω・。)ノ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆梅コース    2000円
☆竹コース     2500円
  その他メニューありなり☆

☆合馬茶屋☆
☆小倉南区大字合馬1187
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-451-0977
☆筍が採れる期間のみ営業なり
 (おおむね3月末~GWまで)
☆10:30~16:00 
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

プレーン~小倉南区 徳力なり~

CIMG5829_convert_20140402195047.jpg

だ花見だワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本日の更新は隠れ家カフェのプレーンさんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
この桜並木を
お食事しながら眺める事のできる
素敵なお店なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お店の場所は小倉南区の徳力なり(。・ω・。)ノ
322号の1本中の道になるなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
モノレールで言えば守垣と徳力公団前のあいだくらいなり|д・) ソォーッ…
皆はナビを見ようΣd(´∀`o)

CIMG5884_convert_20140402200528.jpg

ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本日は「花見期(3/24~4/5)」という事で
ランチタイムはお花見弁当のみなりΣd(´∀`o)
コチラのお店はお野菜をふんだんに使った
ヘルシー料理が売りなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
テーブルに運ばれた「お花見弁当」を見て感動の
シュークリーム君とミルフィーユちゃんだったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
見た目も可愛いなりが
内容も野菜がいっぱいでヘルシー\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみにコチラのお弁当はお持ち帰りもできるなりから
お弁当持ってお店の前のの下で食べるのも素敵なりΣd(´∀`o)

CIMG5830_convert_20140402195120.jpg

CIMG5892_convert_20140402200617.jpg
CIMG5903_convert_20140402200754.jpg

コチラはお弁当に入っている鶏の唐揚げ・・・
じゃないなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
実はコチラ鶏の唐揚げじゃなく・・・
大豆唐揚げというモノなりΣd(´∀`o)
オイラは事前にコチラが「唐揚げ」じゃない事を知っていたなりが
ミルフィーユちゃんは知らずにパクッ(。・ω・。)☆
「唐揚げ山盛りだね~☆」
・・・全然、気づいてないなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
オイラもパクッ(。・ω・。)☆
・・・・゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
コレはいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
完全に唐揚げなりΣ(・ω・ノ)ノ!
言われなきゃ解らないなりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
これは感動゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
店主さんにお礼を言いたいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5845_convert_20140402195221.jpg

CIMG5885_convert_20140402200551.jpg

綺麗なおにぎりなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
このオニギリ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
黄色の粒々・・・
キビご飯なりかな(。・ω・。)?
コレめちゃウマなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5857_convert_20140402202425.jpg

CIMG5898_convert_20140402200644.jpg

続いては「ひじき」(。・ω・。)ノ☆
こちらのひじき・・・・皆が想像する
甘辛い醤油系の味・・・ではないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
甘くないΣ(・ω・ノ)ノ!
でもめちゃ美味しい(。・ω・。)ノ☆
ひじきの味なりかな(。・ω・。)?
ダシの味(。・ω・。)?
凄く素敵Σ(・ω・ノ)ノ!
これが「ひじき」なりかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5854_convert_20140402195345.jpg

CIMG5899_convert_20140402200708.jpg

おから・・・のポテトサラダΣ(・ω・ノ)ノ!
新ジャガと里芋を丸めた団子(。・ω・。)?
・・・・もう食べれば食べるほど謎が深まるお弁当なりよΣ(・ω・ノ)ノ!
どれ一つ想像がつくモノがないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
感動モノなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
もぅ・・・ね(。・ω・。)?
技巧の極致(。・ω・。)?
とでも言えそうなほどコチラにお邪魔してから騙されっぱなしなりΣd(´∀`o)

CIMG5848_convert_20140402195315.jpg

CIMG5905_convert_20140402200831.jpg
CIMG5906_convert_20140402200858.jpg

最後はデザートを・・・
コチラはオイラのガトーショコラなりよ(。・ω・。)ノ☆
チョコ~~ガト~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ソロモンよ~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
私は帰ってきたワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5911_convert_20140402200920.jpg
CIMG5912_convert_20140402200946.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
シフォンケーキなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
フワッフワΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
めっちゃ美味しそう
以外にもモチモチしてるなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
コチラも美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

もう
このお店大好き(/ω\*) イヤン♡
感動した(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
以前お邪魔したブロッコさんとは
また違った感動でしたなりΣd(´∀`o)
ごちそうさまでしたなりΣd(´∀`o)




~メニュー(の一部)なり~
☆お花見おやさい弁当  1300円
☆お子様お花見プレート   700円
 +デザートセット      +380円
 その他メニュー多数なり☆

☆カクレガcafe*plain☆
☆小倉南区徳力1-3-14
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-961-2445
☆日曜日はお休みなり
☆11:00~14:00
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

気になる大豆唐揚げはコチラから購入できるなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
405位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
