コンテントヘッダー

公孫樹の木~八幡西区 鳴水なり~

は~い( ´艸`)♪
遅れましたなりけど本日の更新をしますなりよ(。・ω・。)ノ☆
本日お邪魔したのは
黒崎の山の上にある「公孫樹の木」さん(。・ω・。)♪
オイラにしては珍しく和食のお店なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5628_convert_20141128141658.jpg

お店の名前が「いちょうのき」っていうくらいなりから
公孫樹の木が綺麗な色になる頃
お邪魔しようと決めていましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事で
11月中旬お邪魔してきたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ところが・・・・
ご覧のとおり少し早すぎたらしく残念な事に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今頃なら丁度良いなりかも(。・ω・。)?

CIMG5673_convert_20141127022043.jpg
CIMG5676_convert_20141127022107.jpg
CIMG5677_convert_20141127022126.jpg
CIMG5682_convert_20141127022147.jpg

本日は品数が多いなりから
お料理の説明は手早く行きますなり(`・ω・´)シャキーン!!
まず登場したのは
「本日の前菜」ですなり|д・) ソォーッ…
向かって左からロースト肉の前菜|д・) ソォーッ…
下にお肉が隠れてますなり|д・) ソォーッ…
中央はカマボコ|д・) ソォーッ…?
右側は麹を使った・・・・何か(`・ω・´)シャキーン!!
えっと・・・メモとってなかった無かったなりから良く覚えてません(`・ω・´)シャキーン ヾ(・ε・。)ォィォィオマエコロサレテエノカ

CIMG5684_convert_20141127022213.jpg
CIMG5706_convert_20141127022240.jpg

続いて登場したのは
冷たい茶碗蒸し(。・ω・。)ノ☆
この茶碗蒸しは不思議な味がしたのを覚えているなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なんかチーズみたいな味( ´艸`)♪
これ面白い( ´艸`)♪
茶碗蒸しの上にはシャキシャキの山芋が乗っていて
とっても美味しかったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5690_convert_20141127022303.jpg
CIMG5696_convert_20141127022324.jpg
CIMG5720_convert_20141127022359.jpg

・・でココで鍋の準備を開始なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5715_convert_20141127022424.jpg

・・・・と
お刺身が登場したなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5733_convert_20141127022445.jpg
CIMG5742_convert_20141127022506.jpg
CIMG5754_convert_20141127022549.jpg

更に更に登場したのは
甘鯛さん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本日は1700円のコースを頼んだなりけど
和食で1700円でこのボリューム凄いなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
甘鯛さんもガッツリボリューミーですぞ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
その横に添えてあるトマトさんが甘~~いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更に更に添えてある茄子さんがジュウ~シ~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
1回揚げてあるなりかな|д・) ソォーッ…?
そして
最後になぜか
この白いマル( ´艸`)♪
白玉なりけど・・・・なんで( ´艸`)?
面白~いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味しくないなりけど( ´艸`)♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG5751_convert_20141127022528.jpg

そうこうしていると
豆乳鍋が完成\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
身体がポカポカになるなりよ(。・ω・。)ノ☆
味は・・・豆乳の優しい味を想像していたなりが
以外と濃い味付けでしたなり|д・) ソォーッ…

CIMG5765_convert_20141127023438.jpg
CIMG5775_convert_20141127023455.jpg

まだ出てくるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・と、登場したのはイカの白子饅頭\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これは
優しい甘さのイカさんが素敵(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
クセになりそうなほど美味しかったなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5782_convert_20141127023515.jpg
CIMG5785_convert_20141127023533.jpg
CIMG5790_convert_20141127023551.jpg
CIMG5794_convert_20141127023609.jpg

そして登場は
銀杏ご飯とお味噌汁にお漬物(。・ω・。)ノ☆
銀杏ご飯は大きな銀杏を使って大迫力で
良いお味(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やはり
店名が店名だけにこだわりを感じるご飯でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ただ
この味噌汁が赤出汁なりよ|д・) ソォーッ…
この味噌汁単品だと
とっても良い味なりけど|д・) ソォーッ

CIMG5796_convert_20141127023626.jpg
CIMG5808_convert_20141127023644.jpg

最後は
デザートですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
とても
1700円のコースとは思えない品数で
どれも量も多く素敵でしたなりが・・・・
このデザートも例外なく
凄い盛りっぷりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ただ・・・・
見ていただいているように・・・・
何ていうか・・・統一感|д・) ソォーッ…?
美味しくて
リーズナブルで
お腹いっぱい食べていただきたい
という気持ちが前面に推し出ている
懐石料理のお店でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ただ
統一感が|д・) ソォーッ…

CIMG5615_convert_20141128142211.jpg
CIMG5640_convert_20141128142302.jpg
CIMG5639_convert_20141128142243.jpg

コチラの外観は本当に素敵で
市だか区だかヾ(・ε・。)ォィォィどっち?
が管理しているとかしてないとかヾ(・ε・。)ォィォィだからどっち?
本当に立派な公孫樹の木なりねぇワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
一体どれくらい前からココにあるなりかな|д・) ソォーッ…?
来て良かったなり|д・) ソォーッ…




~ランチメニューなり~
☆紅葉御膳   1700円
☆公孫樹御膳  2700円
  ※ その他メニュー多数なり

☆公孫樹の木☆
☆八幡西区西鳴水2-27-10
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-641-7678
☆不定休ですなり☆
☆11:30~15:30 17:00~21:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

馳走なかむら~八幡西区 鷹ノ巣なり~

ワンランク上の旬の味覚特集は
今回の第7弾で終了ですなり(`・ω・´)シャキーン!!
実は8店お邪魔したなりが
8店目のお店は
季節感が微妙だったなりから
今回は掲載を見送って
また別にご紹介いたしますなりね(。・ω・。)ノ☆

CIMG4453_convert_20141101183637.jpg

と言うわけで
ワンランク上の
秋の味覚特集第7弾のテーマは
ズバリ「旬の食材を使った日本料理」(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・という事で本日お邪魔したのは
八幡西区の鷹ノ巣にある「馳走なかむら」さんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4468_convert_20141101183929.jpg

それにしても
日本料理のお店ってやっぱり
オイラのような「ドブネズミ」ごときには
敷居が高いなり壁|ω・`)チラッ ヾ(・ε・。)ォィォィハムスターだから
この日、お邪魔して通された部屋も
完全個室高級感|д・) ソォーッ…
オイラごときが
こんな贅沢良いなりかな|д・) ソォーッ…? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4475_convert_20141101183946.jpg

部屋へ案内してくれた
着物美人の仲居さんがさっそく持ってきてくれたのが
コチラのウェルカムティ(。・ω・。)ノ☆
蜂蜜のお茶なんだって|д・) ソォーッ…
本当に蜂蜜の味するなりけど
ガッツリ蜂蜜って感じの甘味じゃなくて
とっても上品Σ(・ω・ノ)ノ!
仲居さんも
運んでくる度に「失礼します」って言って
入ってきて三つ指ついて頭下げてから給仕してくれるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
もうね・・・オイラ・・・落ち着かないなり(*´д`)ソワソワ
このウェルカムティーは
「まぁ落ち着けよ」って意味なりかなぁ(*´д`)? ヾ(・ε・。)ォィォィんなわけあるか
もちろん
部屋から出て行く際も頭下げて帰っていくなりよΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4465_convert_20141101183702.jpg

一輪の花|д・) ソォーッ…
あぁ・・・オイラ日本人で良かったなり(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィハムスターという設定を忘れるな!

CIMG4479_convert_20141101184003.jpg

先ほどの蜂蜜茶は
あくまでウェルカムティー(。・ω・。)ノ☆
ちゃ~~んと
コチラの「ほうじ茶」も登場するなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この「ほうじ茶」にはミルフィーユちゃんもウットリΣ(・ω・ノ)ノ!
「このほうじ茶美味しい。こんな美味しいほうじ茶初めて。」
と言ってたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ふぅ~~・・・・もう帰っても良いなりかな(*´д`)?
なんか・・・もう満足したなり|д・) ソォーッ…
本日いただくお料理は
コチラでは一番リーズナブルなお昼のコース雪。
ちなみにお値段は4000円なりが・・・・
もう4000円分の接待は受けたような気がするなり|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィまだ茶しか飲んでないぞ

CIMG4482_convert_20141102022621.jpg

最初に登場したコチラのお料理は
突き出しの「ゴマ豆腐」なりよ(。・ω・。)ノ☆
もっちもちΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃあ史上最強のもっちもちやでホンマΣ(・ω・ノ)ノ!
ミルフィーユちゃんも絶賛(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味付けに
甘さは少なく、強すぎない絶妙な優しい
出汁の味でとっても素敵なお味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
何度も言うなりけど「もっちもち」ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4494_convert_20141102022643.jpg
CIMG4495_convert_20141102022708.jpg

続いて登場は
焼餅と舞茸のよろず餡(。・ω・。)ノ☆
それにしても
お料理が運ばれてくるタイミングが絶妙すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして
仲居さんは何処かから覗いているなりかな|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィんなわけあるか
でも
本当に見計らったかのように
丁度良いタイミングでお料理が出てきてビックリなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あ・・・・
話をお料理に戻しますなりね(。・ω・。)ノ☆
コチラのお料理は
この餡が素敵すぎるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に優しい味付けなりから
するするっと喉に流れ込んでくるようだっΣ(゚д゚;)!?
さらに
この柚子の香りが清々しく高貴だ(`・ω・´)ノ
・・・・あ、アレレ(。・ω・。)?
オイラどっかの「雄山」さんみたいになってたような(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ海原さんの事か?
この間も
仲居さんは凄く気のきく方で
何も言わずとも
お茶を持ってきてくれたりしますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4507_convert_20141102022730.jpg
CIMG4509_convert_20141102022751.jpg

続いて登場したのは
お刺身ですなり(。・ω・。)ノ☆
本日は「大間のマグロ」だそうなり(。・ω・。)ノ☆
おぉΣ(・ω・ノ)ノ!
これが噂の大間のマグロなりかワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こちら
写真では一見少量に見えますなりが
実はマグロさん3段重ねですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ちなみに
マグロさんと一緒に添えられている黄色のモノはですなり(。・ω・。)ノ☆
やはり
日本料理を選んで正解だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ日本・・・・育ちのハムスターで良かったなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪ ヾ(・ε・。)今回はギリギリOK
この間
仲居さんが新しい
ほうじ茶を急須にたっぷり入れてきてくれたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この
ほうじ茶クセになりそうなりよ(*´д`)

CIMG4519_convert_20141102022817.jpg

コチラは
本日のメイン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なんだか
入れ物が凝ってるなりが・・・・
何が出てくるなりかな(。・ω・。)???

CIMG4526_convert_20141102022838.jpg

柿の形を模した器には
中にも柿がΣ(・ω・ノ)ノ!
これは
柿のなますだそうなりが・・・・
コレがメチャメチャ美味いΣ(・ω・ノ)ノ!
柿の優しい甘さが超上品でオイラ本日の料理の中で
コレが一番好きだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本当に美味しいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4531_convert_20141102022900.jpg

そして
本日のメインが入っているであろう入れ物の
蓋をとると・・・・葉っぱ(。・ω・。)???

CIMG4534_convert_20141102022922.jpg
CIMG4542_convert_20141102022959.jpg

出てきたのは
メイン食材のサワラさん(。・ω・。)ノ☆
隣の四角いキューブ状の彼はアンキモさんですなり(。・ω・。)ノ☆
こう見えて
このメインさんは以外とボリュームたっぷり
食べ応えがあったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
サワラさんも肉厚でプリプリだったなり(。・ω・。)ノ☆
しかも
この上に居る
旬の翡翠銀杏さんが
またちょうど良い苦味を提供してくれて・・・・
最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4563_convert_20141102042519.jpg
CIMG4567_convert_20141102042540.jpg

メインの後には・・・・
もう一品
ダメ押しで登場Σ(・ω・ノ)ノ!
まだあったなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラは
丸茄子とホタテさんの相性が素敵ですなり(。・ω・。)ノ☆
揚げた茄子とホタテにおろしと出汁をかけて・・・
これが美味しくないわけがない(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
茄子さん最高っすワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4579_convert_20141102042559.jpg

もちろん
日本人なら米も食べなきゃねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィアウト~

CIMG4581_convert_20141102042641.jpg
CIMG4588_convert_20141102042624.jpg
CIMG4589_convert_20141102042701.jpg

本日は
しめじご飯
水茄子の漬物
お味噌汁
ですなり(。・ω・。)ノ☆
それにしても
この味噌汁が美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
味噌の香りも素敵に強くて
ミルフィーユちゃんも大絶賛してたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「本当に美味しいお味噌汁って具が葱だけで美味しいんだね?アタシちょっと感動だわ」
だって(。・ω・。)ノ☆
いや~~本当に美味しいなりよ(。・ω・。)ノ☆
味噌は優しい味なのに
甘味が強く
この出汁の存在感が良いなりねきっと(/ω\*) イヤン♡
更にオイラがビックリしたのが
コチラの水茄子の漬物Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラおもわず
「だから水茄子って言うなりね」
と口に出して言ってましたなり(*´д`)
もうね・・・・
口に入れて噛んだ途端
ダムが決壊したかのように水分が溢れてくるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃあビックリやでホンマ(*´д`)
横に控えます
ちりめんさんも良い仕事してましたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
仲居さんは
「ご飯は後ほどおかわりをお伺いに来ますね」
と言って部屋を去り
丁度
食べ終わったタイミングで再登場するなりよΣ(・ω・ノ)ノ!やっぱり盗聴か?
オイラ達は
「おかわり」しなかったなりが
皆さんはぜひ「おかわり」どうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4597_convert_20141102043056.jpg
CIMG4603_convert_20141102043117.jpg

デザートは
梨とピオーネと桃のシャーベットなりよ(。・ω・。)ノ☆
ココのデザート好き(。・ω・。)ノ☆
旬の果物の自然の甘さは
大地の贈り物なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
素敵な時間をありがとうございましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4631_convert_20141102043140.jpg

ごちそう様でした(。・ω・。)ノ☆
・・・・と思ってたら
先ほどのデザートとは別に
菓子も出てきましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
この際
おしぼりも新しいモノに変えてくれたなり(。・ω・。)ノ☆
いや~~気配りが素敵過ぎるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に更に
オイラが食後に飲もうと出して置いたピルケースを見て
「お水をお持ちしましょうか?」
なんて
本当によく気がつく仲居さんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
オイラはピルケースをテーブルに置いていたわけではなく
荷物の一番上に置いてただけなりよ|д・) ソォーッ…?
普通、気付くなりかな|д・) ソォーッ…?

CIMG4663_convert_20141102043245.jpg

仲居さんが
抹茶を用意する事も出来る(有料)
と言うので
菓子には
コチラを用意していただきましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4650_convert_20141102043226.jpg

抹茶には
コチラのクルミのお菓子も付いてきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このクルミの香ばしい香りと
後付された甘味がたまらんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ポリポリ・・・・ポリポリ・・・・・・
コレは
手が止まらなくなってしまうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4648_convert_20141102043204.jpg

紫芋のきんとんの菓子は
思ったよりも甘さが控えめ
オイラには丁度良かったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5276_convert_20141103013006_convert_20141103013051.jpg

これが高級なりか|д・) ソォーッ…
オイラもうちょっとで
仲居のお姉さんにしてしまうところだったなりよ(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちなみに
お会計の際に
料金の端数は切り捨てて下さいましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これが
高級なりかΣ(・ω・ノ)ノ!?
最後は料理長自ら玄関先まで出てきて
挨拶をしてくれ
お見送りされましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり
ワンランク上のお店って感じ|д・) ソォーッ…気持ち良いわぁ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆雪          4000円
☆月          5800円
☆花     8000~17000円
  ※ 2日前までの完全予約制

☆馳走なかむら☆
☆八幡西区鷹の巣2-4-11
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-641-7553
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~12:30 17:30~20:00
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :△(お昼のみ)
☆喫煙  :×

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

加茂川~中間市 蓮花寺なり~

SANY2352_convert_20131021202216.jpg

こんばんわなり(。・ω・。)ノ☆
今日は和食。
中間市にある加茂川さんへ
やってきましたなり(。・ω・。)☆
場所はハーモニーホールの通りにある
セブンイレブンから
山側に曲がった所・・・
なかなか説明し難いなりが
実はオイラ
去年まで
同じ
町内に住んでましたなり(。・ω・。)☆

SANY2359_convert_20131021204153.jpg

お品書きを見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
今回はミルフィーユちゃんと
秋感謝の膳1365円を頼んだなりが
な、な、なんと全13品Σ(・ω・ノ)ノ!
どうなってるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!

SANY2355_convert_20131021202248.jpg

新鮮なお刺身もありますなり(。・ω・。)ノ☆
覚えきれなかったので
お品書きをどうぞ(*゚∀゚)*。_。)

SANY2366_convert_20131021202343.jpg

林檎蜂蜜酢
胡麻豆腐
小鉢三種(茄子の流し 他)
いちじくの揚げ出し
本日のお刺身
茄子の蒲焼きのせ素麺
秋刀魚の牛蒡巻き 生湯葉添え
鱧の土瓶蒸し
あんかけ茶碗蒸し
渦巻きふ わかめのお吸い物
コーンご飯・香物二種盛り
白玉団子 お抹茶

SANY2384_convert_20131021202408.jpg

コチラは土瓶蒸し(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

SANY2385_convert_20131021202433.jpg

ミルフィーユちゃんは
色々な
お料理
が次々来て
楽しそうなり(。・ω・。)ノ☆

SANY2387_convert_20131021202501.jpg

オイラは
次から次に
お料理が運ばれてくるので
なんだか
急かされてるようで・・・・
落ち着いて食事したかったなりヾ(・ε・。)

SANY2393_convert_20131021202528.jpg

お料理はどれも
美味しいなりが
量が
一口サイズ(*´д`)
腹ペコのオイラには
ずっと
味見をしているような感覚だったなりp(´⌒`。q)
とは言え
少ない量で色々食べれるっていうのは
和食の魅力なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

SANY2397_convert_20131021204246.jpg

コチラはコーンご飯(゚∇^d)☆
コレは間違いない
甘くて美味しかったなり(。・ω・。)ノ☆

SANY2399_convert_20131021202623.jpg

デザートは団子抹茶なり(。・ω・。)ノ☆

SANY2216_convert_20130904214615.jpg

家帰って
残ってるシフォンケーキたべよう・・・なり




~メニュー(の一部)なり~
☆秋感謝の膳  1365円
☆秋の膳     1575円
☆秋の旬懐石  2500円
 その他メニュー多数なり☆

☆京風膳処 加茂川☆
☆中間市蓮花寺3-21-2
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-246-4055
☆第2.4火曜日は休みなり
☆11:30~14:00 17:30~20:00
 ★★☆☆☆
↓拍手ありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

朝比奈~八幡西区 三ヶ森なり~

長らく続いた「うどん特集」も終わり
「今日は何を書いたら良いなりか?」

燃え尽き症候群になったシュークリーム君なりよ(*´д`)☆
こんな時は指針が欲しいなり(*´д`)☆
誰か人間の・・・・
優秀な人間の・・・・(*´д`)
よし!!!
ゆきぽんさんのブログに行くなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

SANY1723_convert_20130929083735.jpg

「今日は何を食べよう?」
なんて悩んだ時
「よし・・・あのブログに行って
美味しそうなお店をチョイスするなり!」
などと
参考に(←勝手に)させてもらった
ブログが・・・
雪桜ライフ」というブログなり(。・ω・。)ノ☆
さっそく
このブログに行って美味しそうな
お店をご教授いただいてきた(←勝手に)なり(。・ω・。)ノ☆

SANY1726_convert_20130929083823.jpg

やって来たのは
三ヶ森にある
和食のお店「朝比奈」なり(。・ω・。)ノ☆
場所は三ヶ森。
先日
書いた「満月」さんなんかが
ある
あの周辺なり(。・ω・。)ノ☆
ちなみに
オイラがかつて売られていた
ペットショップの近所でもありますなり(*´д`)☆
マンション(?)の一階で営業を
されているお店なりが
なるほど・・・
今まで幾度と無く通っている道なりが
気づかなかったなり(。・ω・。)
てゆ~か
「魚心」さんがあった所なりね(。・ω・。)☆

SANY1730_convert_20130929083941.jpg

一階はお店が他にも入っており・・・・
「お好み焼きマルシェ」
ふむ・・・・今度行ってみようなり(。・ω・。)ノ☆

脱線してしまったなり(*´д`)☆
今回
オイラとミルフィーユちゃんが
注文したのは
「おまかせ6品コース」2500円
にご飯、汁物、デザートが付いて3000円の
コースなり(。・ω・。)ノ☆
お昼から
少し贅沢いたしますなり~(。・ω・。)ノ☆
ちなみに
リーズナブルな1000円ランチも
ありますなり~(。・ω・。)ノ☆

SANY1733_convert_20130929084009.jpg

しばし
今までに無い
斬新な写真と文章の配置を楽しんでいただきましたなりが
そろそろ
お料理のご説明をさせていただきますなり~(。・ω・。)ノ☆

SANY1735_convert_20130929084039.jpg

え~
まずご紹介しますのは
優しい「たまご豆腐」なり(。・ω・。)ノ☆

お手元にございます
マウスのスクロール機能を
お使いいただいて
この記事の一番最初の写真まで
おもどりくださいなりヾ(・ε・。)ォィォィ
と~~っても
優しいタマゴ豆腐
スーパーに売ってるのも美味しいなりが
次元の違う一皿
とっても・・・・
うめ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

続きまして
「ハモの南蛮漬け」
こちらも
なかなか・・・
オイラあまり
ハモ好きじゃないなりが
食べれたなりヾ(・ε・。)ォィォィ

SANY1738_convert_20130929084149.jpg

続きまして
いつもの日本酒に
新鮮魚のお造りなり(。・ω・。)ノ☆
その次にきたのは
角煮なり(。・ω・。)ノ☆
この角煮
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
文句なしなり(。・ω・。)ノ☆
続いて
登場は
焼き物3点なり(。・ω・。)ノ☆
焼き物だけに
限った事ではないなりが
どれも丁寧な仕事
優しい味なり(。・ω・。)ノ☆

SANY1742_convert_20130929084220.jpg

やっと
写真に追いついた・・・
と思ったら
こちらで
6品目の揚げ物なり(。・ω・。)ノ☆
カラっと揚がって
美味しいフライを
これまた
美味しい
タルタルソースに付けて
いただきま~す(。・ω・。)ノ☆
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

SANY1745_convert_20130929084253.jpg

SANY1750_convert_20130929084323.jpg

ご飯とお味噌汁なり(。・ω・。)ノ☆
とっても
ホッとする優しく丁寧な料理達だったなり(。・ω・。)ノ☆

SANY1754_convert_20130929084356.jpg

最後は
デザートなり(。・ω・。)☆
ミルキ~な感じと柑橘系のシャーベットが
見事に同居・・・
ごめんなり(≧д≦)
正直
オイラ
このデザートだけは苦手だったなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG0302_convert_20131016183734.jpg

最近
寒くなってきたなりが
心が温かくなったなり(。・ω・。)☆
でも
かわりに
ふところが・・・・(涙)




~メニュー(の一部)なり~
☆幕の内弁当      1000円
☆おまかせ6品コース 2500円
☆昼のコース      3000円~
 その他メニュー多数なり☆

☆朝比奈☆
☆八幡西区三ヶ森4-11-1
 お店の裏に駐車場あるなりよ☆
☆050-5869-8378
☆月曜日が休みなり
☆11:00~15:00 17:00~
 ★★★☆☆
↓拍手ありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

とびうめ~八幡西区 上津役なり~

今日は下上津役にあるアトリエ懐石TOBIUMEさんで
ミルフィーユちゃんとディナーなり☆
説明しにくい場所にあるだけでなく
住所も下なのか上なのか?
そもそも何と読むのか?
答えは「こうじゃく」と読むらしいなりよ☆
何とか到着したなりが....うむ
これはオシャレな店なり☆
一体
どんなモノが食べれるなりかな☆

SANY0164_convert_20130628014433.jpg

な....何なりか?
最初から度肝抜いてくれるなりぜTOBIUME
グラスに盛られたそれは....何なり?
よく分かりません
ごめんなさい
とりあえず食べる前に一時
見入ってました....なり☆
酸味のきいたトマトテイストでトロ~と喉に流れ込んできたなり☆
TOBIUMEやってくれるなり☆

SANY0166_convert_20130628014508.jpg

続いて出てきたのは....何なり?
お皿の上に天の川....これはアートなり☆
お魚さんをシカトして写真撮りまくりなり☆
そして
この天の川が超美味しいソースなり☆
葉っぱの裏に隠れているなりが
ココにトウモロコシの揚げ物が隠れているなり☆
甘いなりよ☆

SANY0169_convert_20130628015414.jpg

次に出てきたのがハモのお吸い物なり☆
ミルフィーユちゃんも言ってるなりが僕も
ハモってあまり良いイメージが無かったなりが
このハモ
下処理が丁寧だからか
とてもとても美味しいなり☆

SANY0177_convert_20130628014619.jpg

待ってました
お刺身の登場なり☆
特筆すべきはワサビの美味しさなり☆
ワサビが美味いなんて...信じられないなり☆
刺身醤油だけでなく
お刺身の周りに見え隠れしている
赤は酸味のきいたソース
黄色は辛子酢味噌(?)で食べるのもイケるなり☆

SANY0183_convert_20130628014546.jpg

次に出てきた帽子(笑)の中に入っているのは冬瓜なり☆
上に乗っているワサビなり☆
ん?
どゆこと?

SANY0188_convert_20130628014649.jpg

お魚さんなり☆
細かいことは聞くななり☆
ウニのソースはかくべつ
言うことなんて何もないなり☆

SANY0189_convert_20130628014716.jpg

は~い☆
色々美味しいものが出てきたあとは
コレ
お茶漬けなり☆
いろんな凝ったモノが出てきたなりが
このお茶漬けは揚げた玉葱をのっけただけ
たったそれだけで
究極甘さなり☆
玉葱だけで最高のお茶漬けを提供するなりか...

SANY0194_convert_20130628014740.jpg

最後は生姜のアイスがアートな器で出てきたなり☆
ふ~今日も満足幸せなり☆
しかし
途中からずっと後悔していたなり...
「お料理毎に料理長が厳選したお酒を提供します」
付けておけば良かったなり☆

SANY0435_convert_20130628175333.jpg

今日はミルフィーユちゃんの帰宅シーンでお別れなり~☆
おやすみなり☆




~メニュー(の一部)なり~
 ~ランチ~
☆旬のランチ 1500円
☆UPランチ  2500円
 ~ディナー~
☆白梅    3800円
☆紅梅    5500円
※ その他飲み物多数☆
  出てきたお料理毎に料理長が特選した
  お酒がついてくるペアリングなんてのもあったなり☆

☆アトリエ懐石TOBIUME☆
☆八幡西区下上津役1-19-5-102
☆050-1187-1369
☆11:30~15:00 18:00~22:30
   (13:30OS)  (20:00OS)
☆日曜日休み
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
 ★★★★☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR