コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

楽庵~八幡西区 千代ヶ崎なり~

う~蕎麦・・・・そば・・・ソバ?
蕎麦~☆☆☆
蕎麦食いたいなり☆」
オイラの一言で
お昼寝していたミルフィーユちゃんを
叩き起こし
やってきたなり
千代ヶ崎の楽庵さん☆
入り口の前には
「おススメの穴子天
の文字☆
うひょひょひょ~~~☆

SANY0823_convert_20130728214319.jpg

入店後
メニューを一通り確認するオイラ。
とは言え、オイラの心は
もう決まっているなりよ☆
「あなご天セット一つ!!」
「すいませ~ん 穴子はもう終わりました
・・・・・(涙)
「私は天ざるをください」
間髪いれずにミルフィーユちゃんもオーダー。
しかも
「天ざる」はオイラの第二希望じゃないですaaaaaaaaa!!!!!
「じゃあオイラは合鴨のもりそばで」

SANY0824_convert_20130728214345.jpg

先に到着したのはミルフィーユちゃんの天そばなり☆
天ぷら美味しそう~☆
天ぷらには緑の(?)が付いてるなり・・・何なりか?
ミルフィーユちゃんが舐めてみると
予想通り茶粉の混ざったとの事
この塩も天ぷらによくあうし風味も格別なり☆

SANY0825_convert_20130728214413.jpg

お蕎麦も美味しそうなり☆
ココの蕎麦は十割りそばとのことなり☆
メニューには「新そば祭」の文字も☆
お蕎麦aaaaaaa!!!!!!

SANY0829_convert_20130728214442.jpg

そうこうしてるうちに
オイラの鴨も到着したなり☆
オイラ何か今日は「ハズレの日」
な感じしてたなりが
鴨さんごめんなりiiiiiiiiii!!!!!!!!鴨さんも美味いなり♪

SANY0832_convert_20130728214504.jpg

最後は蕎麦湯の登場なりよ♪
・・・・・う~ん
この匂い♪
やっぱ最後は蕎麦湯なりよな~♪

SANY1380_convert_20130802194124.jpg

今さらなりが
本当は・・・・
・・・・・う~ん
この匂い♪
やっぱ蕎麦湯の美味しさは
オイラには解らないなりな~・・・




~メニュー(の一部)なり~
☆あなご天セット 1350円
☆合鴨のもりそば 1300円
☆天ざる     1080円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆楽庵☆
☆八幡西区千代ヶ崎3-6-24
 お店の裏に駐車場あるなりよ☆
☆093-692-3516
☆水曜が休日なり
☆11:00~14:00
 11:00~14:00 17:30~20:00
 (金・土・日・祝)
 ★★★☆☆(3.5)


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

洋食屋アンジュ~八幡西区 医生ヶ丘なり~

お出かけ帰りに
お腹がペッコリンだったので
医生ヶ丘の洋食屋アンジュさんへ☆
・・・お出かけって
パン屋さんに行ってきただけなりがね☆

SANY0810_convert_20130728205541.jpg

「シュークリームくん腹ペコだねぇ」
・・・アンタさっき
たこ焼きパン食べてたやん・・・
なんて口が裂けても言えないなりが・・・
腹ペコのミルフィーユちゃん
チョイスはビーフシチュー

SANY0811_convert_20130728205607.jpg

お肉とろ~
ウマ~~~~
このシチュ~久しぶりの当たりなり☆
良いの選んだな~☆

SANY0815_convert_20130728205700.jpg

何より
一番気にいったのは
この黒ゴマパン
サクッサクッ
最高に美味しいなり☆
サクッ☆
サクッ☆
SANY0812_convert_20130728205633.jpg

コチラはオイラの魚とホタテのムニエルなり☆
美味っ☆
コレ超良い
最高なり☆
そして
このソースを
パンに付けて・・・・
チーズフォンデュやコース料理もあります・・・・
気になるなり☆
アンジュにリベンジなりかな☆
・・・・デザートか!!!
デザートが物足りないなり!!!

SANY1423_convert_20130728194505.jpg

お店中にトトロがいっぱいなりよ☆
ジブリじゃなくトトロオンリーなり♪
トトロ好きなりね♪
可愛いお店なりよ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆ビーフシチュー定食  1580円
☆魚とホタテのムニエル 1380円
☆ハンバーグ定食      850円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆洋食屋ange☆
☆八幡西区医生ヶ丘10-45
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-691-6292
☆日曜日は休日なり
☆11:30~14:30 17:30~21:30
 ★★★☆☆(3.5)
何故か気になるお店なり☆

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

アリラン峠東家~八幡西区 則松なり~

今夜は焼肉
家族で焼肉♪
わは~焼肉ってテンション上がるなり~☆
アリラン峠東家さんお邪魔するなり~☆

SANY0777_convert_20130728172501.jpg

まず注文したのが東家の極盛(5人前)なり☆

SANY0780_convert_20130728172538.jpg

焼肉に言葉はいらないなり~☆
とりあえず・・・・肉を育てるなり☆
うほほ~い☆

テンション上がりすぎ

SANY0781_convert_20130728172608.jpg

見よ☆
この焼を☆
タレもステキに美味しい☆
・・・・言葉はいらないなり☆
この写真を見て感じるなり☆

SANY0782_convert_20130728172643.jpg

極盛の第二弾なり☆
最初の肉盛りで終わりかと思いきや
肉盛り第二段来ましたなり☆

SANY0788_convert_20130728172741.jpg

ふ~☆
ふ~☆
アツアツなり☆

SANY0792_convert_20130728172807.jpg

特にこのホルモンが
プリップリッで最高なり☆
食わなきゃなり~☆

SANY0787_convert_20130728172712.jpg

コチラは変り種☆
しんぞう刺し☆
新鮮濃厚・美味しいなり☆

SANY0803_convert_20130728172900.jpg

続いて
生シンユッケなり☆
甘~~~い
こんなにお肉って甘いなりか?
生シンは
お馬さんのお肉らしいなり☆

SANY0793_convert_20130728172835.jpg

最後は韓国風冷麺でシメなり☆
コチラも美味しい
おススメなりよ~☆

SANY1424_convert_20130728194628.jpg

お肉最高なり☆




~メニュー(の一部)なり~
☆東家の極盛(5人分)   9980円
☆特選肉盛(2~3人分)   5980円
☆しんぞう刺し        580円
☆生シンユッケ        680円
☆韓国風冷麺        750円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆アリラン峠東家☆
☆八幡西区則松6-3-23
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-647-3776
☆不定休
☆<月・木・金>
 11:30~14:00 16:30~24:00
<火・水>
 17:00~24:00
<土・日・祝>
 11:30~24:00
 ★★★☆☆(3.5)
やっぱり焼肉良いなりね☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

たか升~直方市 感田なり~

ラーメン♪ラーメン♪
お昼はラーメンなり~♪
と言うことで
今昼やってきたのは直方にある
「たか升」なりよ~☆
場所は直方トライアルの手前
「沖縄タコス屋」さんのある
あの場所なり~☆

SANY0649_convert_20130724191637.jpg

オイラはラーメン定食なり☆
内容はラーメン♪
ご飯♪
からあげ♪
うほ~☆
ボリューム満点なり~☆

SANY0647_convert_20130724191711.jpg

ラーメン超濃いなり~☆
がんこもん程ではないけれど
コッテリ系なり☆
ワハハ
味もい~☆
男ラーメンなり☆
オイラが求めてきたものは
コレではなかったなり

SANY0652_convert_20130724191739.jpg

お次はミルフィーユちゃんが頼んだ
トンカツ定食なり☆
・・・ピ~ン
ときたなり
・・・・このお店のメインはトンカツなり☆
トンカツをこよなく愛するオイラのアンテナが
何かを感じ取ったなり☆

SANY0653_convert_20130724191806.jpg

・・・・見よ!!!
このトンカツを!!!

SANY0654_convert_20130724191918.jpg

写真じゃ判りずらいなりが超厚いなり☆
お味も最高
こここ・・・・これで880円なりかぁぁぁぁあ!!!!
トンカツ定食・・おススメなり☆

SANY1425_convert_20130728194603.jpg

トンカツパワーで脱しゅ・・・
お尻が・・・




~メニュー(の一部)なり~
☆らーめん     500円
☆チャーシュー麺 780円
☆とんかつ定食  880円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆たか升☆
☆直方市大字感田1995-4
 お店の前が共同駐車場なりよ☆
☆水曜日がお休みなり
☆11:00~21:00
 ★★★☆☆

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

たべった~若松区 大鳥居なり~

最初に謝っておくなり☆
ごめんなり
今日は写真写り最悪なり
今後
こんなことの無いよう
最善の注意を払うなりから
許してほしいなり

SANY0631_convert_20130724192447.jpg

と言うわけで今日
お邪魔したのは「たべった」さんなり☆
場所は若松の大鳥居なり大通り沿いで判り易い場所なりよ☆

SANY0632_convert_20130724192514.jpg

コレはオイラの石焼ハンバーグカレーなり☆
ジュワジュワ~☆
美味しそうな匂いなり☆
・・・・アレ?
カレーは?

SANY0633_convert_20130724192540.jpg

こ・・・このは何なりか!?
か・・・カレーが!!
自分でかけるタイプなりか☆
美味しい
美味しい☆
ハンバーグおススメなり~☆

SANY0638_convert_20130724192609.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
エビフライカレーなり☆
エビふりゃ~超デカっ!!
デカっ!!!
写真が引き過ぎで判りにくいなりが
ふりゃ~デカっ!!!!
デっカイ~~~!!!!
美味しい~~~~なり~~~~~☆☆☆
・・・・疲れたなり
有頭エビフライ最高なり~☆

SANY1426_convert_20130728194542.jpg

カレーパワーで脱出なり~☆




~メニュー(の一部)なり~
☆石焼ハンバーグカレー 840円
☆ジャンボエビフライ   1200円
 その他メニュー多数なり☆


☆たべった 大鳥居店☆
☆若松区大字大鳥居300
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-752-0028
☆不定休
☆11:00~15:00 17:00~24:00
 11:00~24:00(土日祝)
 ★★★☆☆(3.5)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

竹林亭~八幡西区 本城なり~

土用♪土用♪
土用の丑の日なり~♪
なぎ
うなぎなりか?
やっぱウナギなりか?
ウナギってイツ食べるモノなりか?
そりゃ・・・
土用の丑の日でしょ

SANY0702_convert_20130721212242.jpg

と言うわけで
やって来たなり竹林亭☆
上うな重を注文したオイラ達は
うな重の到着を待つ間
巻きを頂くなりよ☆
ウナギは待ち時間が長いなりしね☆
あ・・・せいろにすると
更に待ち時間アップなり(汗)

SANY0704_convert_20130721212322.jpg

昨今の人間社会では
何だか天然うなぎが
激減して値段が高騰し
なかなか食べれない見たいなりね?
とは言え竹林亭では
使用うなぎの産地を提示していたなりし
しっかり国産だったなり☆
値段も1650円~と
今時にしてはリーズナブルなりよ☆
・・・・ごめんなり
食事を紹介するブログで
ついつい味に関係ない事を言ってしまったなり
今さらなりが
う巻きも
うな重も美味しいなり
特上とは言え・・・うなぎのボリューム不足は否めないなりが
1650円でうな重を提供する為の苦肉の策なりかな?

SANY0707_convert_20130721212351.jpg

この肝吸い
超美味いなり☆
最高なりよ☆
漬物にお茶もとても美味しいなり☆
時間はかかるけれど
次来た時は
ぜひとも「せいろ」を食べてみたいなりね☆

SANY1183_convert_20130721213138.jpg

ミルフィーユちゃんの子供の
スフレちゃんとマカロン君なり☆
2人・・・2匹とも角がお気に入りなり☆




~メニュー(の一部)なり~
☆せいろ 1650~2400円
☆うな重 1650~2000円
☆う巻き      750円
 その他メニュー多数なり☆


☆竹林亭☆
☆八幡西区本城3-20-36
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-603-0522
☆11:00~22:00
☆不定休
 ★★☆☆☆(2.5)

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ちがや~八幡西区 永犬丸なり~

今日は自然食工房ちがやさんにお邪魔するなり☆
場所は永犬丸。
住宅街にあるなりよ☆
見せてもらおうなりか☆自然食品の実力とやらを」
さっそく入店なり~☆

SANY0743_convert_20130724193401.jpg

オイラは「おまかせコース」の魚を
ミルフィーユちゃんは肉をチョイスなり☆
・・・・こ・・これは・・
正直
自然食品と聞いて
地味な感じで味も薄~な感じを想像してたなりが・・・
いや~参ったなり☆
見てください
これが「ちがや」さんの実力なりよ☆
味も全然薄いとか無いなりよ
正直ビックリなり
これで自然食なりか☆

SANY0745_convert_20130724193427.jpg

お次はスープなり☆
コレは自然食らしい薄味な感じなり・・・
でもこのスープ・・・
ビックリするくらい具沢山
お腹いっぱいになるなりよ☆

SANY0750_convert_20130724193457.jpg

コチラはサラダなり☆
野菜いっぱい
ナスもサラダで美味しく仕上げられているなり~☆
ドレッシング美味しいなり☆

SANY0758_convert_20130724193614.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのお肉のメインなり☆
自然食・・・大丈夫なりか?
お肉結構なボリュームなりよ
うひゃ~☆
このお肉美味しい~☆
ソースもデリシャスなりよ☆

SANY0755_convert_20130724193551.jpg

コチラも凄いボリュームなり☆
オイラの魚メインなりよ~☆
お腹いっぱいお魚食べれるなり☆
幸せなりな~☆
とは言え味は薄めなりかな~

SANY0764_convert_20130724193639.jpg

最後は自家製ケーキとコーヒーなり~☆
この自家製ケーキ超美味しいなり☆
コレ最高なり☆

SANY0766_convert_20130724193703.jpg

そしてず~~~~と気になってた
たんぽぽ」コーヒーなり・・・
味は普通(?)のコーヒー・・・・
ちょっとアメリカン(?)な感じ?

SANY1422_convert_20130728194438.jpg

最近
外食ばかりだから
健康に良い食事を心がけようなりかな?




~メニュー(の一部)なり~
☆ベジタブルコース 2000円
☆肉or魚コース    2500円
☆おまかせコース  3500円
☆おまかせコース  5000円
 その他メニューありなり☆


☆ちがや☆
☆八幡西区永犬丸3-10-20
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-603-5082
☆日曜・第3月曜日がお休みなり
☆11:00~21:00
 ★★☆☆☆(2.5)
体に良い食材を美味しく食べれるなんて素敵なり☆

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

OKINAWAタコス屋~直方市 感田なり~

タコスってどんな感じなりか?
そんなハムスターの疑問に
お答えする為(オイラが食べたいだけ
今日は直方にある沖縄タコス屋さんに来たなり☆
場所は直方トライアルの手前にある
ご飯屋さんの集合した場所なり☆

SANY0604_convert_20130724191219.jpg

さ~てやっぱり
まずは
タコスなりよね☆
・・・はわ~コレ超美味しいなり☆
皮がパリパリで具もたっぷり
コレは・・・アレなりね☆
アレ飲みたくなる感じなりね☆

SANY1309_convert_20130727111326.jpg

アレ

SANY0611_convert_20130724191245.jpg

お次はきになるメニュー・やわらかタコスなり☆
コチラはパリパリの皮の変わりに
生春巻きの皮(?)で包まれてるなり☆
コッチの方が食べやすいなりが
オイラはパリパリの方が好きなり☆

SANY0608_convert_20130724191153.jpg

気になるメニュー第二段はキーマカレーなり☆
何故ココにキーマカレーが?
・・・・コレがまた美味いなり☆
辛さのなかに甘さキラッ
これもおススメメニューなり☆

SANY1391_convert_20130728191411.jpg

タコス屋さんに感動美味しかったなり☆
次はいつ行くなりかな・・・
  ↑
通うの決定




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆タコライス    550円
☆キーマカレー  550円
☆タコス      450円
☆やわらかタコス 400円
 その他メニュー多数なり☆


☆OKINAWAタコス屋☆
☆直方市感田1996-1
 お店の前は共同駐車場なりよ☆
☆090-3329-3231
☆無休
☆11:00~23:00
 ★★★☆☆

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

びっくり市~直方市 感田なり~

今日はお買い物なり~☆
週末のお買い物は直方にある
ビックリ市なり☆
腹が減っては買い物はできぬまったく・・・・
昔の人も良い事言うなりね~☆
と言う事で
まずは腹ごしらえなり~☆

SANY0930_convert_20130724181700.jpg

食堂スペース(?)に着くや否や
まずオイラが買ってきたのは
タレ付豚足(辛口)なり~☆
コレ大好きなり☆
手がベタベタになるので注意が必要なりが(汗)
これが1本100円なり☆
オススメなり☆

SANY0935_convert_20130724181729.jpg

・・・・って
横を見るとミルフィーユちゃんも
いつの間にか
肉まん持っとるなり~☆
この肉まんもおススメ☆
コレも100円なり☆

SANY0951_convert_20130724181756.jpg

写真撮るの下手で
ゴメンなり(ハムスターなりからな
判り難いなりが
肉汁ハンパないなりよ~☆
美味美味い☆☆
・・・ハッ!!!
ミルフィーユちゃんの
肉まんを奪って半分以上
食べてしまったなり(汗)

SANY0940_convert_20130724181827.jpg

ビックリ市に来たらコレなり☆
石焼カルビビビンバなり☆
豚骨ラーメンも捨てがたいなりが
今日はビビンバの気分なり☆

SANY0948_convert_20130724181852.jpg

玉子とろ~
超美味しい~☆
ご飯の下のほうが
おこげになっててパリパリ
うまうまなり~☆☆☆

お腹もいっぱいになったし
帰ろうか~☆
・・・・アレ?
何しに来たんだっけ?




~購入できる食べ物(の一部)なり~
☆豚足      100円
☆肉まん     100円
☆カルビビビンバ 650円
☆フランクフルト 200円
 他にもいっぱいあるなり☆


☆びっくり市☆
☆直方市大字感田1丁田611
 駐車場いっぱいあるなりよ☆
☆0949-26-5111
☆月・火・水・木曜日休みなり
☆9:00~19:00


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ビストロ・ラ・バルブ~八幡西区 本城なり~

今日のランチはビストロ・ラ・バルブなり~♪
場所は本城陸上競技場近くの199号沿い
平田ナーセリーの前にあるマンションの一階なりよ☆

SANY0573_convert_20130724180407.jpg

テーブルには可愛い花が♪
何か期待値が上がるなりね☆
オイラ達がお邪魔した時は
近所(?)のマダム達でいっぱいだったなり☆
予約しといて良かったなり~☆

SANY0575_convert_20130724180441.jpg

お料理はミルフィーユちゃんがパスタランチ。
オイラはバルブランチの魚をチョイスしたなり☆
コチラはサラダなり♪
程よい酸味がきいてオイラこれ好きなり☆

SANY0579_convert_20130724180515.jpg

お次はスープなり☆
う~ん美味しい☆
サラダもそうだったなりが
味付けがハッキリしてるなりね☆
少しいめ(?)なりかな☆
オイラはこのくらいが好きなり☆

SANY0584_convert_20130724180603.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文したパスタなり☆
ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースなり☆
ちなみにパスタコースのパスタ内容は3つの中から選べるなり☆
他2つはイカと明太子のクリームソース、ジェノバなりよ☆
次はオイラがジェノバ食べたいなり☆
・・・・と脱線していたなりね☆
トマトソースの上のチーズが見ているだけで美味しそうなり☆
「一口ちょうだい☆」
「嫌」
・・・・味のレポートは控えさせていただくなり(涙)
とは言えミルフィーユちゃんによると
コレもトマトの酸味がきいた感じで
味付けが
ハッキリしているという事だったなり☆

SANY0588_convert_20130724180630.jpg

コチラはオイラのバルブランチのメイン
カレイのムニエルなり☆
カレイ美味しいなり~☆
こんなの
食べたら
もうヒマワリの種なんて食ってらんないなり☆

SANY0595_convert_20130724180655.jpg

最後はミルフィーユちゃん絶賛ティラミスなり☆
ミルフィーユちゃんによると
こんなに美味しいティラミスに遭遇した事がない
との事
よっぽど気に入ったなりね☆

SANY0593_convert_20130724180722.jpg

オイラのデザートは
いつもの
お決まり
クリームブリュレなり☆

SANY1390_convert_20130728191340.jpg

また
明日なり~~☆




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆バルブランチ   1680円
☆パスタランチ   1260円~
 その他メニュー多数なり☆


☆ビストロ・ラ・バルブ☆
☆八幡西区本城3453-20レジデンスあいさか1F
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-603-3580
☆月曜日がお休みなり
☆11:30~14:00 17:30~21:00
 ★★★☆☆

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ル・パティシエ・マツオ~八幡西区 北筑なり~

・・・・ケーキが食べたい!!
ミルフィーユちゃんの突然の発言で北筑にある
ル・パテシエ・マツオにやってきたなり☆

SANY0962_convert_20130724175549.jpg

ケーキ屋さんてテンションあがるなりよね☆
このお店は駐車場に乗り入れる際に誘導をしてくれるなりが
その対応・接客が気持ち良く
他店以上に楽しい気持ちで買い物できるなり☆
・・・にしても
いつ行っても店員さん誘導してくれるなりが
ドコで見張ってるなりか?

SANY0954_convert_20130724175407.jpg

期待に胸を膨らませて店内に入った
オイラ達は店内のショーケースを見て
更に一気にテンションアップなり☆
ななな・・・・何なりかコレは!!!
ロロロ~~~ン☆
メロンさん衝撃の登場なり~~~☆

SANY0953_convert_20130724175340.jpg

うひゃ~~☆
マツオの罠にまんまとかかってしまったなり~~
こんなの見つけたら買わずにいられないなりよ~~☆
店員のお姉さんも
「今できたばかりですよ~」
と援護射撃なり☆
買うしかないなりよ~☆

SANY0960_convert_20130724175454.jpg

次は桃さんの登場なり~☆
コッチも何というインパクトなりか!!!
マツオ恐るべしなり!!!
オイラ達の心をガッチリ捕えて放さないなり☆

SANY0966_convert_20130724175525.jpg

桃の中にはクリームがとろ~り
もう幸せ独り占めなり~☆
桃の秘密がある夏のうちにまた来ようと
オイラ達は誓い合ったなり☆




~メニュー(の一部)なり~
☆桃の秘密     480円
☆トトロ         310円
 その他メニュー多数なり☆


☆ル・パティシエ・マツオ☆
☆八幡西区北筑2-10-11
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
 丁寧に誘導してくれるなり☆
☆093-691-5484
☆無休
☆9:30~20:00


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

風樂~遠賀郡 遠賀町なり~

日本・・・なりか?
カフェといったらコーヒーじゃないなりか?
と思いながらやって来たのは
日本茶カフェの風なり☆
場所は遠賀駅のすぐ近くなり
駐車場もしっかり完備なりよ☆

SANY0997_convert_20130718223841.jpg

日本茶カフェ風樂に入って出てきたのは当然お茶なりよ☆
お茶は
ほうじ茶か玄米茶から選べるなり☆
日本茶カフェとは言っても実は
コーヒーやジュースなんかも置いてあるなりよ☆
大人はお茶。
子供達はジュースでカフェタイムも良いなりね☆

SANY0998_convert_20130718223910.jpg

数あるメニューの中から2人・・・2匹が選んだのは
風樂名物(?)の焼おに茶漬ランチセットなり☆
最初に登場したのが自家製とうふなり☆
う~美味い☆
味が濃いなり☆
豆腐ってこんなにしっかり味がするものなりか☆
自家製最高なり☆

SANY1002_convert_20130718223945.jpg

そして登場したのがおにぎりなり☆
おにぎりは大・中・小から選べるなりよ☆
ん?
今のおにぎり・・・・焼いてなかったような?

SANY1006_convert_20130718224010.jpg

と思ったら・・・七輪登場なり☆
自分で焼け」と?
う~ん・・・
コレがまた
自分で焼く・・・
いや育てるのが楽しいなり☆

SANY1007_convert_20130718224037.jpg

少し焦げ目が付いたら
ひっくり返して醤油の塗り塗り☆
そして
またひっくり返して塗り塗り
ん~芳ばしい香りなり~☆
早く育て~☆
美味しく育て~☆

SANY1016_convert_20130718224111.jpg

薬味もいっぱいなり~☆
焼きおにぎりの完成は近いなり~☆

SANY1024_convert_20130718224234.jpg

焼鮭に大葉を乗せて
お茶をかけて
お茶漬けの完成なり~☆
ココで一つ言っておくなりが
お茶漬けを完成させる前に
焼きおにぎりを数口食べておくのが良いなり
お茶漬けにはないパリパリ感がたまらなく美味しいなりよ☆
自分で育てた野菜が凄く美味しく感じたりするのと同じなりかな?
自分で育てた焼おに茶漬けは最高なり☆

SANY1021_convert_20130718224206.jpg

おにぎりに夢中で忘れるところだったなり☆
お茶漬けセットには豆腐以外にも
茶そばやメインのお肉(ハンバーグ)か魚が付いてくるなり☆
コチラはミルフィーユちゃんのお魚なり☆

SANY1010_convert_20130718224141.jpg

コチラはオイラの頼んだ豆腐ハンバーグなり☆
う~んデリシャスなり☆

SANY1031_convert_20130718224305.jpg

お茶漬けの後にはデザートも付いてくるなり☆
日本茶カフェ風樂
オシャレで美味しくて楽しくてリーズナブル・・・
とても素晴らしいなり☆
感動なり☆

SANY1032_convert_20130718224327.jpg

味宝卵プリンの横にはコーヒー大福なり☆
ちなみにデザートは毎週変わるらしいなり☆
今週のコーヒー大福は最高に美味しいなり☆
口に入れたら中から
おもちと
あんこ
生クリーム
トロ~リ
最高なりよ☆
これだけ付いて880なり☆
ん?
880なり
もう一回・・・
880なり
・・・1000円しないなりかぁぁぁ!!!!
いコスパなり☆
コンビニ寄ってお弁当とお茶。
デザートを買って880円以上払おうとしている
貴方・・・まだ17時過ぎてないなら遠賀へGOなり!!
今日の思い出が幸せなモノに変わるなりよ☆

SANY1034_convert_20130718224827.jpg

ついでに
メニューを見た時からずっと
気になっていた
茶イダーを注文したなり☆
お茶の香りとサイダーの優しい甘味
う~ん幸せなり☆

SANY1105_convert_20130720191754.jpg

風樂との出会いに感謝しつつ・・・
お茶漬けって
意外とお腹いっぱいになるなりね・・・
アイデアの勝利なり!!!
むにゃむにゃ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆焼おに茶漬けランチ 880~990円
☆焼おに茶漬け     390~500円
☆すじ煮込丼       660円
 その他パスタメニュー等もあり☆


☆風樂☆
☆遠賀町遠賀川1-2-19
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-293-7023
☆日曜、祝日が休み
☆11:00~17:00
 ★★★★★
美味しいでけじゃなく楽しいなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

パティスリーカワグチ~八幡西区 則松なり~

オイラは甘い物が
あまり得意じゃないなりが・・・
アップルパイだけは好んで食べるなり☆
そんな話をしていたらミルフィーユちゃんが
「八幡西区にはとんでもないアップルパイがある」
と言うなり☆
ぜひとも
これは行かなければ行けないなりね☆
と言うことで早速移動なりよ☆

SANY0233_convert_20130723202003.jpg

到着したなりココは則松。
ジョイフルの隣なり☆
ん?
・・・・何か見られてるような・・・?
ツバメさんが出迎えてくれたなりよ☆
「ココのケーキはとても美味しいよ♪」
そうなりか
今日は美味しいアップルパイを買いに来たなりよ☆
軽く会話を交わしてオイラ達は店内に突入なり☆

SANY0236_convert_20130723202059.jpg

・・あ・・れ?
アップすぎてよくわからないなり
もう少し離れて見てみるなり☆

SANY0237_convert_20130723202156.jpg

これで全貌が見えたなり☆
大きいなりね☆
ビックリなり☆
究極のデカさなり☆
パソコンのキーボードより大きいなりよ☆
・・・・写真だと皆には判りづらいなりね・・・・
タバコを並べてみるなり☆

SANY0238_convert_20130723202230.jpg

残念ながらロングボックスのタバコしかなかったなり☆
それでも十分
このアップルパイの大きさが確認できるなり☆
味はサクと美味しいなり
今度
友達が遊びに来るときに
買ってきて
皆を驚かせて
皆で食べようっと☆
値段は2500円で
さすがに
一本まるまるは大きすぎる
という人用(というかコッチが普通)に
カットしたタイプもあるなりよ☆
今回はアップルパイしか
買わなかったなりが
美味しいそうなケーキが
いっぱいだったなりよ☆

SANY0235_convert_20130723234111.jpg

ツバメさんバイバイなり~☆




~メニュー(の一部)なり~
☆アップルパイ  2500円
 その他メニュー多数なり☆


☆パティスリーカワグチ☆
☆八幡西区則松7-18-14
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-692-2321
☆10:00~20:00
☆水曜日休み

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

キッチン999~直方市 新町なり~

SANY0928_convert_20130718222415.jpg

今日は直方でランなり~☆
遠賀川沿いを直方の役所を越えた辺りにある
キッチン999にやって来たなり~☆
AにBにC600円台からリーズナブル
定食がいっぱいなりよ☆
僕はカツカレーを注文・・・今日はカレーできないんですよ
そんなぁ(

SANY0917_convert_20130718221735.jpg

と言うことで気を取り直して
ハンバーグ定食を注文したなり☆
そしてハンバーグの登場なり~☆
う~んデリシャスなり☆
懐かしい美味さなり☆
実家に帰りたくなるなり☆

SANY0924_convert_20130718221801.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのポークサンキュー定食なり☆
肉厚の豚肉が食欲をそそるなり☆
・・・ポークサンキュウて
しょうが焼きなりか?
・・・・・ところで
この店に入ってず~~~~っと気になっていたなりが
店の窓から遠賀川が見えるなり
そして
その周りをの点がいっぱい・・・何なりか?

SANY0866_convert_20130718221922.jpg

食事をすませてお店を出ると
ミルフィーユちゃんと2人で
遠賀川へ・・・・

SANY0861_convert_20130718221831.jpg

や・・・ヤギ!ヤギさんなり~~~~!!!!
ヤギさんいっぱいなり~~~~!!!!!!
キッチン999の前には丁度
ココ渡ると良いよ」と言わんばかりに
木の橋があるので渡って川の向こうへ渡れるなりよ☆

SANY0862_convert_20130718221952.jpg

ミルフィーユちゃん・・・いつもはクールな感じなのに
意外と動物が好きみたいなり・・・
ヤギさんも懐いてるなり・・・
ヤギさんに会いたい方も
ぜひ
キッチン999へどうぞなり☆
999と書いてサンキューって読むなり~☆





~メニュー(の一部)なり~
☆ハンバーグ定食  880円
☆トンカツ定食     800円
☆ポーク999定食   880円
 その他メニュー多数なり☆


☆キッチン999☆
☆直方市新町1-5-8
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆0949-22-0511
☆水曜日が休み
☆11:00~21:00
 ★★★☆☆

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

来来亭~若松区 大鳥居なり~

今日はラーメン
ラーメンの日なり~☆
そしてオイラは若松に来たなり~☆

SANY0334_convert_20130716231856.jpg

ん?
ココはラーメン屋じゃないなりか?
いきなりオイラ達の目に飛び込んできたのは
梅干なり☆
どう使うなりか?
・・・・どっかのラーメン屋みたいに
ラーメンに乗っけるなりか?
あぁ・・・定食メニューも充実してるなりから
ご飯に乗っけて食べるなりね☆

SANY0342_convert_20130716231924.jpg

注文から出てくるまで凄く早いなり☆
こちらはミルフィーユちゃんが注文した
ラーメンなり☆
一味は最初から入ってるなりよ☆

SANY0341_convert_20130716231949.jpg

コチラはオイラの注文した
名物・ラーメンなり☆
トッピングで味玉子付けてみたなり☆
味玉最高なり☆
・・・・一つ発見した事は
オイラ葱はあまり好きじゃなりらしいなり☆
あまった葱はミルフィーユちゃんに
しっかりあげました
・・・・ごめんなさい・・

SANY1062_convert_20130716232259.jpg

ラーメンじゃなくオイラの体がびたなり~☆
お休みなり☆




~メニュー(の一部)なり~
☆ラーメン        600円
☆チャーシュー麺   750円
☆葱ラーメン      850円
 その他メニュー多数なり☆


☆来来亭☆
☆若松区大鳥居126-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-742-6688
☆11:00~24:00
☆休みなし
 ★★☆☆☆(2.5)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

南風~八幡西区 千代ヶ崎なり~

今日はくお好み焼きが食べたくなったなりから
お好み焼きを食べようと思い・・・・
お好み焼き屋をネット検索したところ・・・・
どろ焼き」なるモノを発見したなり☆
どろ焼き」とはなんぞや?
と思いながら
本城にある「南風」へレッツゴーなり☆

SANY0664_convert_20130716205750.jpg

さっそくオイラは「どろ焼き」を注文なり☆
フムフム・・・
「どろ焼き」とは
たこ焼きの明石焼きのように
お好み焼きを
この出汁につけて食べるというモノなりね☆

SANY0667_convert_20130716205822.jpg

どろ焼きは普通のお好み焼きより
ユルい(?)感じで
その名の通り
どろ焼きなり☆


SANY0668_convert_20130716205848.jpg

中はとろとろのアツアツ
下手に口にするとヤケドするなりよ
ハフハフ☆

SANY0669_convert_20130716205920.jpg

ふ~ふ~☆
出汁につけていただきます☆
美味なりよ☆

SANY0672_convert_20130716205948.jpg

コッチはミルフィーユちゃんの頼んだ海賊焼きなり☆
これも
なかなか美味そうなり☆

SANY1085_convert_20130716214639.jpg

メニューの中にたこ焼きがあるなりが
想像したのと違うみたいなり・・・
お好み焼きの具がタコっていう事みたいなり
次はタコ焼きを頼んでみようなり☆
お得セットメニューも充実してたなりよ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆どろ焼きミックス   1100円
☆海賊焼き       1200円
☆豚玉スペシャル     800円
 その他メニュー多数なり☆


☆南風☆
☆八幡西区千代ヶ崎3-6-29
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-603-3477
☆11:30~14:30 17:30~22:30
 11:30~22:00(日曜、祝日)
☆不定休
 ★★☆☆☆(2.5)

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ポシェジャルダン~若松区 払川なり~

今日は若松にあるリーズナブルなフレンチレストラン
ポシェジャルダンにやって来たなり~☆
なんかメルヘンチックなお店なりよ☆

オイラ達が頼んだのは1500円のコース☆
・・・・が
メニューを見てビックリしたのが
な・・な・・・な・・なんとコース料理1050円
からあるなり☆
いやいやいや・・・そんなわけ無いなり
もう一回確認なり・・・
1050円なり☆
・・・1050円
・・・・1050円な~り~☆
な。
なな・・・・なんというコスパなりか☆
それもランチじゃなく
ディナーなりよ☆☆☆

SANY0538_convert_20130711160950.jpg

こちらはミルフィーユちゃんが頼んだお肉のコースの料理なり☆
周りの黄色はポテトなり☆

SANY0535_convert_20130711160918.jpg

コッチはオイラの魚コースなり☆
基本肉のコースのモノと同じ味なり☆
美味しいなりよ☆

SANY0539_convert_20130711161105.jpg

次はスープなり☆
オイラはあまり好きじゃないタイプだったなりが
ミルフィーユちゃんは嫌いじゃないみたいなり☆

SANY0542_convert_20130711161135.jpg

次はサラダなり☆
ん?
最初のと同じ味?ん?
気のせいなりね☆

SANY0549_convert_20130711161318.jpg

コチラはお肉のメインなり☆
安い肉ってどうなの?
・・・・このお肉柔らかいなり☆
ビックリなり☆
美味しいなりよ☆
ソースは・・・バーベキューソース?
みたいな・・・・なんか食べなれた味との事なり☆

SANY0545_convert_20130711161251.jpg

お次はオイラの魚のメインなり☆
オーダー時にシェフに脂っこいと言われてたなりが・・・・
うんビジュアルは完全に中華なりね☆
脂っこさは否めないなり☆
とは言え
味は凄く良いなりよ☆
うん
正直1500円のコースがここまで
とは想像していなかったなり☆
素晴らしいなり☆

SANY0555_convert_20130711161415.jpg

最後はデザートなり☆
可愛い絵がお皿をってるなりよ☆

SANY0552_convert_20130711161350.jpg

う~ん
可愛いなり☆
シェフは絵を描いたりするのが好きなりかな?
お皿だけじゃなく
お店の庭なんかに手作りチックなモノが多数なり☆
もうメルヘン通り越してカオス感じすらするなり☆

SANY0903_convert_20130714194749.jpg

次来る時は1000円のコース食べるなり☆
お腹いっぱいなり☆
おやすみ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆本日のコース     1050円
☆パリのめぐり合い   1500円
☆ムーンライトこもれ灯 1500円
 その他コースメニュー多数なり☆

☆ポシェジャルダン~小さな公園~☆
☆若松区大字払川616-5
 お店の裏に駐車場あるなりよ☆
☆093-741-5945
☆11:30~22:00
☆火曜日がお休みなり
 ★★★☆☆

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

想夫恋~八幡西区 美吉野なり~

ヤキバソヤキバソ~☆
はヤキバソなりよ~☆
ということでやって来ましたココは
国道三号線沿い折尾付近にある想夫恋なりよ☆
デラックスデリの横、以前はラーメン鉄平があったところなり☆

SANY0564_convert_20130711162342.jpg

さっそくミルフィーユちゃんのヤキバソと到着なりよ☆
ミルフィーユちゃんはオーソドックスに目玉焼き乗せヤキバソをチョイス☆
さぁ~ミルフィーユちゃんは
玉子の黄身をいつ割るのか・・・・
今でしょでしょ でしょ
いきなりイクなりか☆
少しは焦らせなり~☆
・・・・ん?誰の声なり?

SANY0562_convert_20130711162318.jpg

そしてオイラのやまかけの登場なり☆
っとイケちゃうなり☆
前回の山本山からトロロに心奪われたままなり☆
麺はパリパリで・・・一部揚げた麺を混ぜてるなりかな?
ヤバいなりこの麺から魔力を感じるなり・・・
まさかヤツが・・・・?

SANY0525_convert_20130712191445.jpg

フフフ・・・

SANY0768_convert_20130712183452.jpg
1000円のヤキソバはオイラには高級
すぎる
なり・・ムニャムニャ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆目玉焼き    945円
☆やまかけ    998円
☆ギョーザセット 1155円
 その他メニュー多数なり☆

☆想夫恋☆
☆八幡西区美吉野1062-1
 駐車場あるなりよ☆
☆093-616-6163
☆11:00~22:00
☆木曜日休み
 ★★★☆☆

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

山本山~遠賀郡 水巻町なり~

梅雨があけて超暑いなり☆
あ~もう夏バテしそうなりよ☆
こんな時は外食に限るなりね☆
というわけで・・・オイラ達は水巻にある山本山に来たなり☆
場所は国道三号線沿いで分かり易いところなりよ☆

SANY0363_convert_20130708204952.jpg

まず出てきたのがミルフィーユちゃんオーダーの野良弁当なり☆
写真じゃ解りにくいなりが
魚がオニギリの影に隠れてるなり☆
具沢山の豚汁も付いてるなりよ☆

SANY0369_convert_20130708205024.jpg

次に来たのがオイラ注文の山本山定食なり☆
正直なにをチョイスしたら良いか悩んだなりから
お店の名前が付いてるヤツなら間違いないだろうと踏んだなり☆

SANY0372_convert_20130708205050.jpg

その判断正解なり☆
からあげも良いけど
やっぱり麦トロ最高なり☆
夏バテ寸前のオイラの口にツルっと入ってくるなりね☆

SANY0373_convert_20130708205117.jpg

食後は豆乳が出てきたなり☆
なんとサービスでミルフィーユちゃんの分まで出てきたなりよ☆
ありがとうなり~☆
素朴で良い感じなりよ☆

SANY0215_convert_20130708210000.jpg

リーズナブルで居心地の良い空間だったなりよ☆
これでオイラの夏バテは吹っ飛んだなりよ☆
皆も夏バテしないように気をつけるなり☆




~メニュー(の一部)なり~
☆山本山定食  840円
☆野良弁当   840円
☆麦とろ定食  525円
 その他メニュー多数なり☆

☆山本山☆
☆遠賀郡水巻町立屋敷1-16-15
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-201-3245
☆11:00~15:45 17:00~21:45
☆火・水曜日休み
 ★★☆☆☆(2.5)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

カフェドツウ~八幡西区 大浦なり~

なんと30年近くも値上げをせずに頑張っている店があると
聞きつけ
やってきたなりカフェドツウ
営業は47年になると
人当たりの良い
看板娘のお母さんが教えてくれたなり☆

SANY0411_convert_20130707225906.jpg

まずはミルフィーユちゃんの頼んだ有頭エビふりゃ~のセットなり☆
大きいなあ☆良いなあ☆
ミルフィーユちゃんいわく
とっても美味しい☆
期待を裏切らない味☆
との事なり☆

SANY0400_convert_20130707225837.jpg

そしてオイラが頼んだ白身魚のフライセットなり☆
・・・・るよミルフィーユちゃん☆
これは・・・・裏切らない味なりね☆
このタルタルソースが良いなり☆
最高なり☆
期待通りなり☆

SANY0415_convert_20130707225935.jpg

食後はコーヒーなりね☆
カフェだしね☆
コーヒー・・・すっげ~
良い香りするなり☆
やっぱコーヒーにこだわってるなりね☆
メニューにも
いっぱいコーヒーメニューあるなり☆
1000円以上するコーヒーって何なりか?
20年以上前からこんなにしたなりか?

SANY0420_convert_20130707231235.jpg

そして
ぜひ食べていただきたいのが
このパフェなり☆
600円ちょいで
このボリュームなり☆
果物いっぱい☆
シリアル(量増し)いっさい無しなり☆
最高なりよ☆
これぞパフェのあるべき姿なり☆

SANY0216_convert_20130714200222.jpg

食事だけじゃなく
お店の雰囲気とか凄く好きなり☆
も好きだしね☆
ミートボールおかゆってなりか




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆白身魚のフライセット 650円
☆サーモンフライセット 840円
☆ミートボールおかゆ  650円
☆チョコレートパフェ   620円
 その他メニュー多数なり☆
※今回はランチタイムに間に合わなかったなり☆

☆カフェドツウ☆
☆八幡西区大浦2-1-7
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-602-8063
☆11:30~21:00
☆第1.3水曜日休み
 ★★★☆☆(3.5)
パフェおススメなりよ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

タリオリーニ~八幡西区 八枝なり~

今日はスタ☆
スタの日~☆
今朝起きたときに
オイラがそう決めたなりよ~☆

言うわけで
やって来ましたリオリーニ☆

SANY0442_convert_20130707010632.jpg

ミルフィーユちゃんと2人なので
ペアコースを注文したなり☆
パスタ単品なら1000円前後なりね☆
ペアコースは3000円で大盛パスタと
ピザ、サラダ、ドリンクが付くコースなり☆

SANY0452_convert_20130707010701.jpg

ピザなり☆
4種のチーズが入ったピザなり☆
・・・・うん☆
このピザはパリパリなり☆

SANY0446_convert_20130707010732.jpg

待ってましたなり☆
海老とキノコのバジリコクリームソースの登場なり☆
最高
最高☆
コレ?
パスタって最高☆
食わなきゃマジなりよ☆
皆もおいでよ☆
もうううう・・・・・モチモチ☆
うっとり☆
って最高なりね☆
コレはまさにカップ焼きそば現象なり☆
焼きそばより
カップ焼きそばが下か?
否!
やらば上か?
否!
そう
それはもう別物なり!!
タリオリーニの生パスタはまさに別物なり☆

SANY0456_convert_20130707010759.jpg

食後はやっぱりコレなりよ☆
コーヒーを飲み終えて
初めて一食終わったって実感わくなりね☆

SANY0209_convert_20130707011208.jpg

うん☆
今日も最高の食事に出会えたなり☆





~メニュー(の一部)なり~
☆ペアコース    3000円
☆おすすめコース 2100円
☆ぺペロンチーノ   900円
 その他メニュー多数なり☆


☆タリオリーニ☆
☆八幡西区八枝5-1-6
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-693-7701
☆11:30~15:00 17:30~21:00
☆水曜日休み
 ★★★☆☆(3.5)
おススメなりよ☆

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

がんこもんラーメン~遠賀郡 遠賀町なり~

ラーメン☆
ラーメン
ラーメン食いたいなり~☆
こってり豚骨食べたいなり~☆
・・・・と言うことで
こってり豚行って来たなり☆

SANY0240_convert_20130706182448.jpg

ココは遠賀にある「がんこもんラーメン」なり☆
こってり?
NO
NO!!
NO~~!!!
どろりっち
こってり
こってり☆
いなり☆
少し気を抜いてるとはるなり☆
う・・・・凄いなり☆
この
こってり具合は
なかなか出会えないなり☆

SANY0241_convert_20130706182523.jpg

チャーシューもいっぱいなり☆
フフフ・・・こってりなり~☆
味は普通なりな☆
まぁ普通に美味しいなりね☆
食べ〇グで何でこんなに評価高いのか解らないなりが☆
こってり好きな人にはおススメなりよ☆

SANY0242_convert_20130706182553.jpg

紅しょうがでお化粧なり☆
きくらげも美味しいなり☆

SANY0214_convert_20130706183251.jpg

う~
胃がたれる~




~メニュー(の一部)なり~
☆ラーメン   550円
☆替え玉   100円

☆がんこもんラーメン☆
☆遠賀郡遠賀町旧停1-5-12
☆093-293-0469
☆24時間営業
☆年中無休
 駐車場あるなりよ☆
 ★★☆☆☆

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

つばめレターズ~八幡西区 萩原なり~

_20111011152252_op1_convert_20130705233639.jpg

オイラは病気にかかり
苦しんでいるなりが
貧しいオイラは薬を買うお金が無くて困っている....
すると
困っているオイラの前に
「薬を買うと良いよ」
と言わんばかりに
ツバメさんがルビーを運んで来てくれる☆
という
を今朝見たなり☆

この話は
オイラがまだ小さかった頃(まだ1歳なりが
一番好きだった絵本「幸福の王子」の話なり☆
・・・・という
今日はツバメさんが幸せを運んで来てくれそうだと思い
萩原にある「つばめレター」さんに来たなり☆

SANY0495_convert_20130705232645.jpg

まずはミルフィーユちゃんの頼んだツバメプリンが来たなり☆
オイラ達がお邪魔した時はカッコイイお兄さんが一人で接客してたなり☆
お兄さんはオイラ達に幸せを分け与えてくれる素晴らしい人なり☆
そうだ
お兄さんを「王子」と呼ぶなり☆
幸せの王子と・・・・
ただ王子に限らず
何処のお店に行っても男性シェフってカッコイイのは何故なりか・・・
シェフは顔審査でもあるなりか・・・?

SANY0499_convert_20130705232717.jpg

プリンに付いてくるコーヒーや茶はメニューから選べるなりが
紅茶の種類がいっぱいなり☆
迷った時は「王子」に聞いてみようなり☆
この日の王子のおススメは・・・・失礼
名前忘れたなりOTZ
横にいると漢方のような匂いがするなりが
飲んだミルフィーユちゃんは「橘系の感じ」と意味不明な事を
言うなり・・・・なんか不思議な紅茶なり☆

SANY0500_convert_20130714233636.jpg


これはオイラが頼んだランチプレートなり☆
あまりにお腹がすいていたオイラは
写真を撮るのも忘れて思わず
フライドポテトを食べてしまったなり☆
モグモグモグ・・・・ゴックン
ハア美味しかったなり☆

SANY0506_convert_20130705232845.jpg

そして食後は紅茶・・・コーヒーなりね☆
どうしてオイラは王子の言葉を無視してコーヒー頼んだなりかぁ

SANY0504_convert_20130705232817.jpg

コーヒーと一緒に何やら
王子が持ってきたぞ・・・・何なり?
・・・・
美味しい☆
オイラ甘いもの
あまり得意じゃないなりが・・・・
これは
ブラックコーヒーにあうなり☆

thCA5XO9YS.jpg

バイバイ王子☆
あ・・・近日
移転するようなりよ
移転といっても
道路の向かい側みたいなりが☆




☆つばめレターズ☆
☆八幡西区萩原3-3-21
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-622-1228
☆11:30~15:00 18:00~22:00
☆水曜日に休み
 ★★★☆☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

たぬきや~八幡西区 香月なり~

SANY0275_convert_20130707164307.jpg
人生 あり あり 幸せあり
たぬきさん良い事言うなり☆
・・・・というわけで今日は香月にある「たぬきや」さんに来たなり☆
なんかギャラリー(?)みたいな・・・
よく解らないけど
見て楽しいモノがいっぱいあるなり☆
キョロ キョロ☆

SANY0280_convert_20130707164341.jpg

まだ見たいものはいっぱいあるなりが
まずは食事なり☆
これはミルフィーユちゃんの頼んだ「かな膳」なり☆

SANY0281_convert_20130707164413.jpg

かなめ膳の主役は刺身☆
ゴマ豆腐にデザートも付いているなり☆
焼き鳥も置いてるみたいなり☆
近所のお爺さんやお婆さんが焼き鳥頼んで
談笑してたなりよ☆

SANY0284_convert_20130707164510.jpg

これはオイラの頼んだ角煮膳なり☆
う~ん美味しい☆
もう完成されたカタチなりね☆

SANY0213_convert_20130707164554.jpg

わ~い☆
楽しかったなり~☆



~メニュー(の一部)なり~
☆瓦そば(二人前)  2100円
☆かなめ膳(刺身)  1260円
☆たぬき膳(サイコロ)1260円
☆角煮膳         1050円
 その他メニュー多数なり☆

☆たぬきや☆
☆八幡西区上香月3-7-7
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-618-1417
☆12:00~14:30 17:30~22:00
☆月曜日休み+第3日曜日
 ★★★☆☆

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

Art~八幡西区 里中なり~

今日は珍しくランチに行ける時間ができたので
里中にあるオシャレなお店「Art」さんにお邪魔するなり☆

SANY0473_convert_20130703194712.jpg

という事でランチコースを注文したなり☆
まずは3種のオードブルなり☆
綺麗なり
まさアートなり☆
写真はないけどお店の内装もオシャレなりよ☆

SANY0474_convert_20130703194747.jpg

3種の一番バッターはお肉なり☆
お肉やわらか~☆
最高なりよ☆

SANY0476_convert_20130703194821.jpg

次は海老なり
これも分が丁度良いなり☆
これも最高なり☆

SANY0478_convert_20130703194854.jpg

そして最後はコレ☆
そしてコレが一番最高なり☆
お味は....実際に行って食べてみる
価値あるなりよ☆

SANY0481_convert_20130703194953.jpg

つづいて現れたのがサラダなり☆
このサラダも最高なり
たかがサラダなりがオクラネットリ感が最高で
もうずっとサラダを食べていたいくらいなり☆

SANY0484_convert_20130703195020.jpg

こちらはミルフィーユちゃんが選んだお肉料理なり☆
美味しい☆
ミルフィーユちゃんも思わず笑顔なり☆

SANY0479_convert_20130703194922.jpg

こっちは僕が選んだメインの魚料理なりよ☆
お...美味しい☆
お肉も美味しそうだけど魚を選んで正解だったと思うなり☆

SANY0491_convert_20130703195123.jpg

コレは僕が頼んだリゾットなり☆
美味しい☆
もっともっともっと....食べていたいなり☆

SANY0487_convert_20130703195053.jpg

こちらはミルフィーユちゃんの選んだパスタ☆
す...凄い
切りベーコンこれでもか
これでもかってくらい
パスタの下から次から次に
シェフ...気前よすぎじゃないなりか?

SANY0493_convert_20130703195149.jpg

最後はデザートのクリームブリュレ
これはお持ち帰りのものもあるみたいなり☆

SANY0517_convert_20130703230353.jpg

ばぁ☆
今日も最高
味しかったなり☆



~メニュー(の一部)なり~
☆ランチコース     1480円
☆ランチフルコース  3500円
             (要予約)

☆Art☆
☆八幡西区里中2-17-13
 ピポットコート今池2F
 今池の電停の裏なりよ☆
☆093-611-5585
☆11:30~15:00 18:00~24:00 0:00~3:00(バータイム)
☆不定休
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
 ★★★☆☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ビストロ桜香~遠賀郡 水巻町なり~

地元の情報誌(?)を読んでいたら
おススメのコース料理
7月末まで2500円のところを2000円なんて記事を見つけたなり☆
「これは行かなければいけないなり」
という事で来たなり
「ビストロ香」
そう言えば僕が折尾に住んでた頃にお気に入りだったラーメン屋
「ぼたもち」の近くにこのお店あったような?
何か聞き覚えのある名前なり....?

SANY0122_convert_20130702051839.jpg

最初に出てきたのは
フォアの入ったパテ...いきなり飛ばしてくるぜ
....材の
ハムスターには理解できないなりかな

SANY0124_convert_20130702051913.jpg

次はスープなり☆
カレー風味でピリ辛?
までいかないなりかな?

SANY0134_convert_20130702052023.jpg

そして
こちらがミルフィーユちゃんが頼んだパスタなり☆
美味しそうなり☆
ミルフィーユちゃん曰く
「美味しかったよ」
....そんなんじゃ分からないなり
もっとブログを見てくださる皆さんに伝わる表現を...
フ....所詮
これが僕以外のハムスターの限界なり☆

SANY0127_convert_20130702051949.jpg

そして
これがオイラの頼んだリゾットなり☆
そうコースのパスタはリゾットとどちらにするか選べますなり☆
リゾット美味しいなり☆

・・・・・これがハムスターの表現力の限界なり☆
ミルフィーユちゃんの表現力と遜色ないなり☆
「美味しい」「普通」「まずい」
・・・三段階なり☆
自分の限界を知ったなり☆
身の程を知ったなり☆
・・・・ココはお料理の写真を見て楽しむブログなり(笑)

SANY0135_convert_20130702052052.jpg

そして待ってましたビーフシチューなり☆
実はオイラ
茄子が嫌い」なり☆
「子供か」って
ミルフィーユちゃんに言われたなり☆
失礼な
オイラ
体は大人 頭脳は子供なり☆

SANY0140_convert_20130702052122.jpg

最後はデザートなり☆
デザートはメニューの中から自分の好きなものを
二つチョイスするタイプだったなり☆
美味しかったなり☆




~メニュー(の一部)なり~
☆初夏のおススメコース 2500円2000円
☆おススメランチコース 1500円


☆ビストロ桜香☆
☆遠賀郡水巻町頃末北1-6-7
☆093-201-5527
☆11:30~14:00 18:00~21:00
☆不定休
 お店の裏に駐車場あるなりよ☆
 ★★☆☆☆(2.5)

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

HELLO~八幡西区 千代ヶ崎なり~

カレー
カレー
カレーが大好き☆
カレーがべたい☆
そうですオイラはカレーが食べたいなり☆
だって昨日は
カレーを目の前にして
おあずけさせられまして....
どうしてもカレーを食べたいなり☆
食べたい
たべたい
食べたいなり~!!!!!

SANY0311_convert_20130629224954.jpg

と言うことで
カレー屋さんにきたなりよ~☆
カレーライスにするなりか?
それともナンにするなりか?
やっぱり
昨日カレーライスをおあずけくらったなりから
カレーライスにするなり☆

SANY0302_convert_20130629224923.jpg

僕はHELLO特製カレーライスセットにしたなり☆
ミルフィーユちゃんは日替わりカレーのナンセットを注文☆
ココのカレーは黄色赤色緑色の順に辛くなっていくみたいなり☆
オイラとミルフィーユちゃんは辛いもの好きだけど
初めての挑戦なりから
とりあえず黄色にしたなりよ☆

SANY0322_convert_20130630161954.jpg

黄色のカレーとてもスパイシーで美味しいなり☆
黄色とはいえ市販のカレーなら辛口くらいなり?中辛
ちょっと辛いと思ったら
セットに付いているラッシーの出番なり☆
ラッシー☆
ラッシーなり
辛い後に甘くてピッタリなり☆

SANY0318_convert_20130629225027.jpg

これは僕が注文したタンドリーチキンなり☆
これもスパイシーで美味しい☆

SANY0329_convert_20130629225059.jpg

最後はデザートに揚げナンのアイス乗せなり☆
コレ...イイ☆
ナンが油を吸いすぎてないから
揚げパンみたいに油っこくななり☆
アイス以上に生クリーム乗ってるなり☆
スパイシーカレーの後に揚げナン
おススメなり
SANY0516_convert_20130629225126.jpg

カレー美味しかったなり☆
バイバイ


~メニュー(の一部)なり~
☆HELLOカレーセット  1400円
☆揚ナンアイス乗せ    500円
 その他メニュー多数
 コースメニューもあるなり☆

☆HELLO☆
☆八幡西区千代ヶ崎3-12-14
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-601-2905
☆11:30~14:30 18:00~23:00
☆水曜日休み
 ★★★★☆

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
