コンテントヘッダー

fiore菜~パート2なり~

そろそろ掲載店数も
増えてきた事だし
前に伺った事のある
お店を再訪問しちゃいますなり(。・ω・。)ノ☆

第一弾はイタリアンのお店・fiore菜さんなり(/^▽^)/☆
このお店はかつて
オイラがウニパスタ・シフォンケーキを
絶賛した優良店なり(。・ω・。)☆

さて今回は
前回
気になっていた夜メニュー
釜焼きピザを食べに
やってきましたなり(。・ω・。)☆

SANY1559_convert_20130901110558.jpg

今回注文したのはピエーナコース2600円なり(。・ω・。)☆
コースは2名以上からの注文になるなり☆
コチラは前菜なり☆
前回の前菜やデザートの時も感じたなりが
fiore菜のシェフには
センスを感じるなり☆
一つ一つの
お皿が凄く丁寧に盛られていて
写真を撮るのが
凄く楽しいなり(。・ω・。)☆
その反面
食べてしまうのが
凄く勿体ないなりが・・・・p(´⌒`。q)

SANY1562_convert_20130901110627.jpg

来ましたスペアリブ!!!!
このスペアリブは
ピザと同じ釜焼きなりよ(。・ω・。)☆
うおぉぉぉぉぉぉぉおおおしいぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これ以上言葉はいらないなり(。・ω・。)
・・・・もう直に食べてみてくださいなり(。・ω・。)☆

SANY1564_convert_20130901110653.jpg

お次はピザ。
ミルフィーユちゃんの意思を尊重して
アボカドとベーコンのピッツァにしたなり☆
ピザとパスタは数種類の中から選ぶ形なり☆
ジュウシぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい(。・ω・。)!!!!!
森のバターさん大活躍ぅぅぅぅぅぅわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

SANY1571_convert_20130901110716.jpg

そしてオイラが絶対的推す
ウニクリームパスタなり(/^▽^)/☆
美味い(。・ω・。)☆
美味いぃ(。・ω・。)☆
美味いぃのよ(。・ω・。)キラ

SANY1572_convert_20130901110739.jpg

最後はデザートとコーヒーなり☆
デザートは本日のデザートとなっていたので
何が出てくるかワクワクしてたなりが
(ココのもう一つの主役はデザート☆)
    ┏┓    ┏━━┓ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ . ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃(*´д`)(*´д`)(*´д`)(*´д`)(*´д`)   ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓   ┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃                      ┃   ┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛   ┗━┛
    ┃┃        ┃┃(´д`*)(´д`*)(´д`*)(´д`*)(´д`*)   ┏━┓
    ┗┛        ┗┛ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ  .┗━┛

シフォンケーキ来た~~(。・ω・。)ノ☆
しかも抹茶味きた~~~(/^▽^)/わあいっ☆
fiore菜
最高なり(。・ω・。)☆
これ以上言葉はいらないなり(/^▽^)/☆


こんな感じで
毎月末に
再訪問していきたいと思うなり~(。・ω・。)ノ☆
前回の記事やお店の情報はこちら

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

らーめん屋敷~直方市 頓野なり~

SANY1714_convert_20130831184232.jpg

とっとこハムすたぁカレーブログへようこそ~(。・ω・。)ノ☆
・・・・・間違えましたなり・・・
グルメブログへようこそ・・・なり(≧д≦)!!!!
今日
お邪魔したのは
写真のカレーも
頂けるラーメン屋さん
ラーメン屋敷さんなり~(/^▽^)/☆

SANY1693_convert_20130831184300.jpg

コチラのラーメンは
クセのないマイルドな味わいなり(。・ω・。)☆
とても美味しくて
飽きのこない味なりよ☆
なんと言っても値段が安い!!!
ラーメン単品350円なりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
カレーとセットでも490円なりΣ(・ω・ノ)ノ!

SANY1698_convert_20130831184328.jpg

コチラはミルフィーユちゃん
オーダーの焼き飯なり
写真を見て気づかれた方も
いると思うなりが
とっても量が多いなり
まるで中華屋さんで
チャーハン三人前頼んだかのような
ヴィジュアルなりΣ(・ω・ノ)ノ!
安くてお腹一杯
ラーメン屋敷のウリなり\(^▽^\)(/^▽^)/!!!!

SANY1701_convert_20130831184352.jpg

デザートは「きびだんご」なり(。・ω・。)☆
ココに来たら
きびだんご食べなきゃ
終われないなり☆

SANY1709_convert_20130831184417.jpg

串に刺して
黄な粉を付けて・・・
美味しい~~(/^▽^)/☆
なんだか
懐かしい味なり(。・ω・。)ノ☆

SANY2041_convert_20130831213124.jpg

大満足の値段なり(。・ω・。)ノ☆
財布に優しいお店なりp(´⌒`。q)グスン




~メニュー(の一部)なり~
☆ラーメン  350円
☆焼き飯   420円
☆カレー   470円
☆きびだんご 150円
 各種お得なセットありなり☆


☆ラーメン屋敷☆
☆直方市頓野3794-2
 お店の前が駐車場なりよ☆
☆月曜日が休みなり
☆11:00~21:00
 ★★★☆☆

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

Felix~八幡西区 北筑なり~

メキシカンΣ(・ω・ノ)ノ?
・・・・いやいやいや・・・
インドなりよ(/^▽^)!!!!
・・・・と言うわけで今日
お邪魔したのは北筑にあるFelixさんなり(。・ω・。)ノ☆

SANY2114_convert_20130829210311.jpg

お店に入って注文を済ませると
まず出てきたのはサラダなり(。・ω・。)☆
新鮮野菜にサッパリドレッシング
野菜の下には生ハムさんも隠れてるなり(/^▽^)/☆
サラダを食して
メインを
向かい入れる準備は整ったなり☆
さぁ・・・・
来ぉぉぉぉぉぉぉぉおい(≧д≦)!!!!

SANY2121_convert_20130829210341.jpg

・・・・と
まず現れたのはミルフィーユちゃん
オーダーの「焼・き・カ・レ・ー」なり☆
・・・・そうなり☆
連続カレーなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
コチラの焼きカレーのカレーは
「ビーフカレー」か
「チキンカレー」どちらを
焼くか決められるなり☆
今回ミルフィーユちゃんは
ビーフカレーを焼きカレーにしたなりよ☆
うおぉぉぉぉぉぉぉおいしいいいいい(≧д≦)☆
チキンカレーに比べて
ビーフカレーの方が
甘みがあってトロっとマイルドなり☆
何より
この野菜ゴロゴロ
がオイラの好みなり(。・ω・。)☆
その上にチーズがトロ~~リ
とっても良い感じなり☆

terao.gif

さすが
こんな感じのインド人の作るカレーは絶品なり(。・ω・。)☆
・・・・お店の人ゴメンなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お店にこんなインド人はいませんでしたなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・・実は優しいお母さんとシェフの2人でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも
オレンジジュースを
サービスしてくれたなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
めちゃめちゃ
優しいお母さんなり(。・ω・。)☆
帰り際
雨が降ってたなりが
お店の傘を貸してくれようとしたなり(≧д≦)
優しい気遣いに感動したなり☆
・・・・でもインドの人ではないなり(≧д≦)

しつこい

SANY2126_convert_20130829210405.jpg

そして
コチラがオイラのオーダーした
インド風チキンカレーなり(。・ω・。)☆
サラサラしたカレーなり(。・ω・。)
味はビーフに比べて辛味が強く
オイラには丁度良い辛さなり☆
スパイスが色々入っているのか
深い味わい
コレは食べたことの無いタイプの味なり
クセになる味なり(。・ω・。)☆

SANY2128_convert_20130829210427.jpg

そして
チキンカレーには
ライスが付いているにも関わらず
ナンも付きますなり(/^▽^)/☆
そして
ココからが特筆すべき所
・・・その時ナンの歴史は動いた・・・
もちもちもちモチ・・・
超モチモチなり(。・ω・。)ノ☆
こんなモチモチのナン
今まで食べたことないなり(。・ω・。)☆
この
もちもちナンずっと食べていたいなり(/^▽^)/☆

SANY2152_convert_20130829215307.jpg

もちもちもちもち・・・・




~メニュー(の一部)なり~
☆インド風チキンカレー 700円
☆焼きカレー       800円
☆野菜カレー       680円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆Felix☆
☆八幡西区北筑1-9-1
 お店の前が駐車場なりよ☆
☆火曜日が休みなり
☆11:30~15:00 17:30~20:00
 ★★★☆☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

メキシカンカレーハウス~八幡西区 里中なり~

最近
カレーのブログを見る事が
日課になっているオイラなりが
そんなオイラが
カレーを食べたい
と思うのは至極自然な流れだと
思うわけなりさ(≧д≦)
・・・と言うわけで(何がと言うわけでやねん)
今日はカレーを食しにやってきましたなり(。・ω・。)ノ☆

ooo20110328_1733324.jpg

やって来たのは三ヶ森にある
「メキシカンカレーハウス」なり(。・ω・。)ノ☆
ちなみにオイラかかりつけの病院は
ココのすぐ隣なり☆
こんな感じのメキシコ人が営む
カレー店なり(。・ω・。)!!!
・・・・ゴメンなりp(´⌒`。q)グスン
そんなメキシコ人は見当りませんでしたなりm(;∇;)m
・・・・お店の人ゴメンなさいp(´⌒`。q)
オイラ達が行った時は綺麗な奥様が
接客してたなりよ(。・ω・。)ノ☆

SANY2033_convert_20130825194708.jpg

そして
コチラがオイラのチョイス
ハンバーグ&玉子カレーなり(。・ω・。)ノ☆
玉子がこの形で出てくるのも
意外なりが
ハンバーグにソースがかかっている
事も意外だったなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
今日は初めての来店なりから
辛さの指定はしなかったなりが
どうやら激辛指定できそうなり・・・・
(かつてココイチで7倍に挑戦した際
心臓がおかしくなった黒歴史あり)
うん
美味しい(。・ω・。)☆
普通に美味しい
良くも悪くも
普通に美味しい
・・・・ただ何がメキシカンなのかが
判らない・・・・なり
インテリアって事なりかな(。・ω・。)?

SANY2036_convert_20130825194738.jpg

続いてミルフィーユちゃんオーダーの
カレードリアなり(。・ω・。)☆
う~~ん
美味しい(。・ω・。)☆
普通に美味しい(。・ω・。)☆
次来る時は
オイラもカレードリアにしようなり☆

SANY1073_convert_20130828214039.jpg

・・・・今回は
これぞ「メキシカン」というモノ
には出会えなかったなり・・・
以後
調査を続行するなり
                   to be continued nari☆




~メニュー(の一部)なり~
☆ハンバーグと玉子 650円
☆カレードリア     680円
☆スペシャルビーフ  800円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆メキシカンカレーハウス☆
☆八幡西区里中1-6-13
 共同駐車場があるなりよ☆
☆093-612-8635
☆日、水、木曜日が休みなり
☆11:00~16:00 19:00~21:00
 ★★☆☆☆(2.5)



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

天ぷら定食うえの~八幡西区 竹末なり~

連日の猛暑
もううんざりなり(≧д≦)
こんな日は
アレが欲しくなるなりp(´⌒`。q)☆
アレくれアレ~~~(≧д≦)!!!!!

SANY1917_convert_20130825132904.jpg

アレ

ぷはぁぁぁ(。・ω・。)!!!
コレなりコレ(。・ω・。)ノ!!!
生きててよかったなり~(≧д≦)☆
ついでに
鳥皮も注文なり☆

SANY1919_convert_20130825132929.jpg

と言う訳で
今日やって来たのは竹末にある
「天ぷら定食うえの」さんなり(。・ω・。)ノ☆
場所は竹末の富貴亭さんの斜め前なり☆
写真は各テーブル配置の
絶品漬物なり☆
ポリ☆ポリ☆ポリ☆
あぁ・・・天ぷら食べる前に
漬物とビールで
お腹いっぱいになりそうなり・・・
でも止まらない・・・・
ポリ☆ポリ(。・ω・。)☆
・・・・と
オイラ達は
あじわい定食を注文したなりよ☆

SANY1923_convert_20130825133047.jpg

まず
やってきたのは
ビールと一緒に頼んだ「鳥皮」なり(。・ω・。)☆
奥で少し炙ってくれているのか
ほんのり温かくて美味しい☆
「ビールおかわりなり(≧д≦)!!!」

thCAVL5BR1.jpg

すると奥から
若いお兄さんが
「ビールいきます

元気良く運んで来てくれるなり☆

SANY1920_convert_20130825132954.jpg

オイラがビールを堪能していると
「海老・イカ・ピーマン・ナス行きます」
元気良く
お兄さんが天ぷらを運んで来てくれたなり(/^▽^)/☆
・・・・まずナスの天ぷらを口に入れた瞬間ビックリ!!
さっくりジュ-シぃぃぃ!!!!
う・・・美味ぁぁぁぁぁぁぁあΣ(゚д゚;)!!!!!!?

「天ぷら定食うえの」
舐めてたわp(´⌒`。q)グスン
パねぇ・・・
うえのパねぇ・・・

SANY1922_convert_20130825133021.jpg

ご飯と味噌汁も到着なり~(。・ω・。)ノ☆
天ぷら美味い美味い\(^▽^\)(/^▽^)/☆
海老もプリプリ☆
最高なりぃぃぃぃ(。・ω・。)ノ☆

SANY1928_convert_20130825133112.jpg

続いて登場は
キス・レンコン・キノコなり(。・ω・。)
キスも美味しい
レンコンも美味しい
全部美味しい
オイラ達の顔から笑みが消える暇が無いなりぃぃぃい(^▽^)☆

SANY1931_convert_20130825133135.jpg

最後は豚肉
大葉を巻いてあるなり(。・ω・。)☆
こちらも
サックリジュウシぃぃぃい☆
ハッキリ言って
天ぷら食べるまで
そんなに期待してなかったなりが
このお店・・・
美味いぞぉぉぉぉぉぉお(≧д≦)!!!!!
美味いぞぉぉぉぉぉぉん!!!

SANY2074_convert_20130826175634.jpg

今日は
とてつもない優良店に出会って
超幸せな気分なり(。・ω・。)☆
880円で
こんなに幸せになって
バチがあたりそうp(´⌒`。q)グスン
・・・ところで
明日は少しくらい涼しくならないなりかなp(´⌒`。q)?




~メニュー(の一部)なり~
☆天ぷら定食  650円
☆大えび定食  830円
☆あじわい定食 880円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆天ぷら定食うえの☆
☆八幡西区竹末2-4-1
 少し離れた所に駐車場があるなりよ☆
☆月曜日が休みなり
☆11:00~15:00 17:30~22:00
 ★★★☆☆(3.5)
こちらのお店は残念ながら閉店されましたなり

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

cafe nonna~中間市 上底井野なり~

デザートが欲しい☆
でも夜まで営業しているカフェなんてないなりよ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と思っていたら
なんと週末は24時まで営業しているという
カフェを発見なりΣ(・ω・ノ)ノ!
その名は
カフェ・ノンナ☆
中間の埴生公園近くにあるなりよ☆
夜中まで営業なんて嬉しい限りなり☆

SANY2003_convert_20130825195659.jpg

まだ開店して間もない店内は
木の匂いがする
可愛い作り
店内をキョロキョロしつつ
ミルフィーユちゃんが注文したのは
トロピカルミックス☆

SANY2016_convert_20130825195728.jpg

コチラはオイラのオーダーした
ベリーベリーヨーグルトなり☆
美味しい美味しい

SANY2010_convert_20130825195757.jpg

続いてやってきたのは
オイラ注文の直伝バナナフォスターなり♪
温かいバナナの上には冷たいアイスが
のってて
とても良い感じ♪
とても甘いなり~~~(。・ω・。)ノ♪

SANY2023_convert_20130825195950.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが頼んだ
凡庸なティラミスなり☆
このお店
名前が面白いなり(。・ω・。)☆   
他にも
変な名前の商品がいっぱいなりよ(/^▽^)/☆

SANY2082_convert_20130826180402.jpg

次はランチに挑戦するなり~~(。・ω・。)ノ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆直伝バナナフォスター 600円
☆凡庸なティラミス     400円
☆ベリーベリーヨーグルト 450円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆カフェ・ノンナ☆
☆中間市上底井野106-4
 駐車場あるなりよ☆
☆093-701-6366
☆不定休
☆10:30~22:00
 10:30~24:00(金、土)



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

洋食キッチンアン~八幡西区 三ヶ森なり~

今日はカレーが食べたくなったので
三ヶ森のココイチへやって来たなり☆
ところが駐車場に車を止めたところ
発見したのが
本日
紹介するぉ店・洋食キッチンアンなり☆
オイラの記憶が確かなら
数年前ココでカレーを食べた記憶があるなり☆

SANY1224_convert_20130825132105.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
頼んだグリルチキンセットの
グリーンサラダなり☆
シャキシャキのサラダがイケるなり☆

SANY1220_convert_20130825132036.jpg

コチラはオイラのオーダー
トマトとチーズ焼きセットの前菜なり☆
・・・・・あれ?
・・・カレーは?
メニュー見てたら目移りしちゃって・・・・
カレーを期待してた皆さまゴメンなりm(;∇;)m

SANY1228_convert_20130825132130.jpg

コチラは共通のスープ♪
とっても優しい味♪
美味しいなり♪

SANY1238_convert_20130825132154.jpg

お次はミルフィーユちゃんの
メイン
チキンのグリル焼きなり☆
美味しそう☆
ミルフィーユちゃんも笑顔なり☆

SANY1241_convert_20130825132222.jpg

お次のメインは
オイラのトマトチーズ焼きなり☆
お肉の上には
たっぷりチーズ
ほどよい酸味のトマトなり♪
美味しいなり♪

SANY2075_convert_20130826180427.jpg

・・・・アレ?
ココってデザートないなりか?
メニュー表にも載ってなかったなり
・・・・アレレ?
デザート分ちょっと
物足りなさを感じたなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




~メニュー(の一部)なり~
☆グリルチキンセット  920円
☆ハンバーグセット   980円
☆トマトチーズ焼セット 1280円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆キッチン・アン☆
☆八幡西区三ヶ森4-9-24
 お店の前が共同駐車場なりよ☆
☆093-613-0401
☆月曜日がお休みなり
 日曜のランチもお休みなり
☆11:00~15:00 17:30~21:00
 ★★☆☆☆(2.5)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

りんでんばうむ~八幡西区 本城なり~

今日やって来たのは「りんでんばうむ」なり☆
場所は折尾警察署前の通りを
本城のパチンコ屋さんが並んだ通り方向に
行ったところなり
ちなみにオイラは
ちょっと前まで近所に住んでいたので
度々お世話にやっていたお店なり☆

SANY1255_convert_20130825134731.jpg

今日オイラが頼んだのは
温泉豆腐とサイコロステーキのセットなり(。・ω・。)♪

SANY1257_convert_20130825134828.jpg

コチラはジューシーステーキなり☆
肉汁たっぷり美味しいなりよ☆

SANY1256_convert_20130825134759.jpg

そして
特筆すべきはコチラの温泉豆腐なり(。・ω・。)♪
この温泉豆腐は「美味しんぼ」でも
紹介されたことがあるとの事なり☆
あぁ・・・・山岡さんも栗田さんも
この豆腐に夢中になったなりね☆

SANY1259_convert_20130825134856.jpg

器にとって
甘い醤油(?)をかけると・・・・
う・・ウマ~~~Σ(゚д゚;)!!!!
美味すぎるぅぅぅぅぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
湯豆腐なんか
そんな美味しいわけないだろ?
って思った
アナタに世界の広さを教えてやりたいなり
コレは
ただの湯豆腐ではないなり
最強の豆腐なりΣ(゚д゚;)!!?

SANY1258_convert_20130825135109.jpg

黙って一部始終を見ていた
ミルフィーユちゃんは
「お腹減ってないから」

パフェをオーダーなり☆
お腹減って無くても
しっかり
パフェは食うなりかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

SANY2054_convert_20130826175610.jpg

この豆腐には
雄山先生も
うなったなりかなΣ(゚д゚;)!?




~メニュー(の一部)なり~
☆温泉豆腐サイコロステーキ 1260円
☆名物タルタルバーグ     1029円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆りんでんばうむ☆
☆八幡西区本城東5-13-1
 お店の前が駐車場なりよ☆
☆093-603-0555
☆無休
☆11:00~23:00
 ★★★☆☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

サンマルク~中間市 東中間なり~

SANY1114_convert_20130816212836.jpg

トマトパンにベーコンパン
それからヨモギと・・・・クルミかな?
あぁ・・・全部一つずつくださいなり☆
・・・・と
オイラ達が今日来たのは
焼きたてのパンを食べ放題な
レストラン・サンマルクなり(。・ω・。)☆

SANY1116_convert_20130816212903.jpg

コチラは贅沢三昧コース☆
会員のみのコースなり☆
前菜の内容は
豆類のジュレうに添え
スモークサーモンと大根のサラダ
ムール貝のカレー風味
鴨とポテトのバルサミコ風味
季節のスープ

SANY1124_convert_20130816212929.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんのメインなり☆
チキンのグリル
トリュフソースなり☆
ミルフィーユちゃんも
満足そうなり(。・ω・。)☆

SANY1126_convert_20130816212955.jpg

オイラはメインを
+300円で和牛黒豚のハンバーグに変更なり☆
オイラここに来たら
和牛ハンバーグしか食べないなり
だって・・・・超美味しいから☆\(^▽^\)(/^▽^)/☆
おススメなり(。・ω・。)ノ☆
間違いの無い一品なり☆

SANY1131_convert_20130816213018.jpg

デザートはフルーツクリームリュレなり(。・ω・。)☆
・・・食べるのが勿体ないなり☆

SANY1370_convert_20130822004833.jpg

トラックボールがオイラの
お気に入りなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆カジュアルコース 1890円
☆リュクスコース  2790円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆サンマルク☆
☆中間市東中間1-2-2
 お店の前は共同駐車場なりよ☆
☆093-244-0309
☆年中無休
☆11:00~22:00
 ★★★☆☆(3.5)
 焼きたてのパンはどれも絶品なり☆

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

フカツコーヒー~八幡西区 則松なり~

今日は何処に行こうなりかな~☆
ふらふら~~
っとやって来たのは
フカツコーヒー☆
則松のスーパー大栄近く
マンションの二階にあるなりよ☆

SANY1141_convert_20130816212143.jpg

ミルフィーユちゃんは姫御膳を
オイラは姫じゃないので
ハッシュビーフを注文したなり☆
写真は
共通のサラダなり☆
上に乗った
ゴボウがパリパリ
とっても美味しいなり☆

SANY1140_convert_20130816212115.jpg

オイラのハッシュドビーフが到着なり☆
うん☆
コレも美味しいなり☆
普通に美味しいって素晴らしい事なりね(。・ω・。)ノ☆
美味しいものが溢れる時代に
生まれて良かったなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

SANY1143_convert_20130816212210.jpg

そして
ミルフィーユちゃんの注文した
姫御膳なり☆
うわ・・・うわ~~
普通以上に美味しそう~~☆

SANY1144_convert_20130816212235.jpg

ミルフィーユちゃん曰く
カラっと揚がったフライは
味付けが好みじゃないとの事なりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
こんなに美味しそうなのに???

SANY1147_convert_20130816212301.jpg

最後はコーヒーと
フカツコーヒー名物
黒ゴマプリンなり☆
文句なく
最高に美味しいイイeeeぃなりeeぃ
この中には
想像の上をいく
量のゴマがはいってるなり(/^▽^)/☆

SANY1354_convert_20130822004802.jpg

ゴマは体に
とっても
良いなりよ(。・ω・。)☆




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆海老カツサンドセット 1365円
☆ハッシュドビーフ   1365円
☆姫御膳        1365円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆フカツコーヒー☆
☆八幡西区則松6-3-18 メビオス則松ビル2階
 お店の下に駐車場あるなりよ☆
☆093-693-2040
☆不定休
☆11:00~21:00
 ★★★☆☆

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

木の木~八幡西区 大浦なり~

いなり~(涙)
もうバテバテなり・・・
お盆休み返上中なり(涙)
こんな日はアレなりアレ☆

SANY0713_convert_20130816211127.jpg

アレ

SANY0717_convert_20130816211155.jpg

と言う訳で
今日やってきたのは
「木の木」
大浦にあるお好み焼き屋さんなり☆
産業医大通りのモスバーガーがある
お店が集まってる所なり☆

SANY0723_convert_20130816211223.jpg

そしてオイラが注文したのは
おつまみビールセットなり☆
暑い日
疲れた体にはコレなりよ☆
グビグビグビ・・・・ぷは~~(≧д≦)☆

SANY0718_convert_20130816211250.jpg

ビールセットにはミックス玉も付いてるなり☆
ちなみに「木の木」は自分で
お好み焼きを焼いて食べるタイプのお店なりよ☆
店員さんが焼いてくれるタイプ
のお店より
オイラは自分で焼くほうが好きなり☆
美味しいだけじゃなく
食事が楽しい
って大事な要素なりよね☆

SANY0726_convert_20130816211322.jpg

お話している間に
お好み焼焼完成なり~(/^▽^)/☆
美味しいなり
そして
安いなり
お好み焼き一枚500円くらいなり☆
今時
こんなお店
なかなか無いなりよね(感心)

SANY1064_convert_20130821225826.jpg

ちなみに一番好きなのは
納豆チーズなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
明日も頑張ろうっと☆




~メニュー(の一部)なり~
☆豚玉     500円
☆デラックス  700円
☆ビールセット 1280円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆木の木☆
☆八幡西区大浦1-11-1
 お店の前に共同駐車場あるなりよ☆
☆093-601-9696
☆月曜日が休日なり
☆11:30~21:00
 ★★★☆☆(3.5)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

AVA~遠賀郡 芦屋なり~

今日はミルフィーユちゃん行きつけの岩盤浴がある
複合ヒーリングスペース・AVAさんでお食事なり☆
場所は
芦屋競艇の前の通りを少し行ったところなり☆
ココはレストラン・岩盤浴以外にも
ハーブ蒸し(なにそれ?)やエステ
果てはワインやハーブまで楽しめちゃう複合施設なりよ☆

今日、知った
伺った際に貰ったパンフレットによれば
ハーブのセミナーやワインのセミナーなどの
催しもやってるみたいなり☆
レストランでの催しでは「タイタニック号の料理」を再現してみたり
ソムリエさんがワインを選んでくれたりするなり☆

SANY1625_convert_20130813215622.jpg

と、お店の紹介はここまでにして
まずは腹ごしらえなり☆
オイラ達は
夏のAVAフルコースを頼んだなりよ☆
まずは前菜なり☆
やはり夏のコースと言うだけあって
涼しげな前菜なり☆
うん
美味しい☆

SANY1631_convert_20130813215700.jpg

SANY1632_convert_20130813215726.jpg

SANY1633_convert_20130813215752.jpg

続いてやってきたのは
パンとスープ♪
冷たいスープに
ほんのり暖かい
焼きたてパン(。・ω・。)♪
そして
何より特筆すべきは
このオリーブオイルの横にある
バターなり(/^▽^)/☆
こちらのバター
なんと
林檎バターなるものなり☆
バターが甘いΣ(・ω・ノ)ノ!
美味しい~~~~~~い☆
バターだけ食べ続けていたい~な~り~☆
と思っていたら
店員さんが
「パンのおかわりおもちしましょうか?」
「・・・・おもちしちゃってくださいなり」
パンはおかわりできるなりから
美味しいバターを最初のパンで
使いきらないように気をつけるなりよ☆

SANY1637_convert_20130813215830.jpg

パンの食べすぎで若干
お腹いっぱいのオイラ達の前に
運ばれてきたのは
お魚のメインなり☆
スズキさんこんばんわなり☆
・・・・返事が無い。ただの屍のようだ。
まぁ返事があったらビックリなりがね☆

SANY1643_convert_20130813215858.jpg

お次はお肉のメインなり☆
お肉美味し~いeeぃ
ジューシージューシー
ソースは
バルサミコが程よい酸味をきかせて
食欲をグングン引き立てるなり☆
連日くそ暑くて
バテ気味だったなりが
お肉も魚も美味しく
ペロっと食べちゃったなり☆

SANY1649_convert_20130813220540.jpg

最後は
マンゴープリンに
季節の果物を添えた
デザートなり☆
正直
デザートは物足りなかったなりが・・・・
季節の果物を
美味しく頂けたの
良かったなり☆

SANY0515_convert_20130814223908.jpg

せっかくソムリエさんがいるのに
ワイン頼まなかったなり(涙)
・・・・次こそは必ず!!!




~メニュー(の一部)なり~
☆夏のAVAコース   2100円
☆夏のAVAフルコース 3500円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆AVA☆
☆遠賀郡芦屋町芦屋長井原1346-1
 駐車場あるなりよ☆
☆093-221-1333
☆第3木曜日が休日なり
☆11:00~22:00
 ★★★☆☆

テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

こかげコーヒー~八幡西区 引野なり~

よし!!
アンモナイトを食べに行くなり!!
と言う事で(こんなセリフありえないなり笑)
やって来たのは引野にある
こかげコーヒーなり☆

SANY1161_convert_20130803190049.jpg

ミルフィーユちゃんはお腹ペッコリンだったので
パスタランチをオーダー
オイラはお目当ての
アンモナイト(アンモナートです)をオーダーしたなり☆

SANY1163_convert_20130803190116.jpg

最近のカフェはレベルが高すぎて
パスタ屋さんと遜色ないなりねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラの
エビとトマトのクリームソースも
エビがぷりっぷり
最高美味しいなり(/^▽^)/☆
オイラもパスタ頼めば
良かったなりp(´⌒`。q)グスン

SANY1171_convert_20130803190217.jpg

オイラのアンモナイト(アンモナートです)
やって来たなり☆
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
あっつm(;∇;)mあっつ
のアンモちゃんなり☆

SANY1168_convert_20130803190149.jpg

と一緒に
何やら
色々出てきたなりねぇ(。・ω・。)?
・・・・あぁ!!
SANY1173_convert_20130803190241.jpg

熱々のアンモナイト(アンモナートです)の上に
冷たいアイスを乗っけて・・・・・
こういう事なりかぁ(/^▽^)/☆
・・・美~~味~~し~~~い
上に乗せるアイスやアンコ
シロップの分量も自分で
調整できるなり
アンモナイト(アンモナートです)
サクッサクッ美味なりよ(。・ω・。)ノ☆

SANY1532_convert_20130810173756.jpg

現在アンモナート(アンモナイトです)は
また食べに行きたいスイーツ
ナンバー1なり☆




~メニュー(の一部)なり~
☆アンモナート 550円
☆パスタセット 1200円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆こかげコーヒー☆
☆八幡西区引野2-12-30
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-616-7788
☆毎週日曜日と第3月曜日が休日なり
☆10:30~18:00
 ★★★☆☆(3.5)

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

Fiore菜~八幡西区 千代ヶ崎なり~

以前
どろ焼きを食べに行った際に
Fiore菜と言うお店を発見して気になっていたなりが
ランチに行く時間が出来たので偵察に行ってまいりましたなり\(^▽^\)☆
場所はどろ焼きの店・南風の横なり
駐車場も共同みたいなりよ☆

SANY1190_convert_20130803185120.jpg

注文が済むと
すぐ何かが出てきたなり
む・・・・何なりかコレ?
粉チーズオリーブオイルなりか?

SANY1188_convert_20130803185052.jpg

おぉ・・・パンに付けて食べるなりか☆
パン美味しいなり☆
レーズン入りも好きなり☆
このパンずっと食べていたいなり(。・ω・。)☆
・・・・と思っていたら
「おかわりいかがですか?」
なんと「おかわりOK」なりぃ☆
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
遠慮なく
おかわりしたなり☆

SANY1192_convert_20130803185149.jpg

コチラは前菜なり☆
カボチャ甘~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
美味しいなり~
もうオイラの心をガッシリ
つかんでるなりぃ☆

SANY1193_convert_20130803185216.jpg

来ましたオイラの注文した
ウニのクリームパスタなり☆
ランチタイムは限定5食で1600円なり☆
通常のパスタランチが1000円でいただける
事を考えるとちょっと高くなるなりが・・・・
う・・・うぅ~~~ま~~い~~~ぞ~~~(味王様風)☆☆☆
感涙p(´⌒`。q)グスン
美味すぎる(感動)☆
パスタの上には
ウニを惜しみなくドカっと乗っけてるなり☆
ウニクリームも最高なり☆
・・・・来て良かった(心底)
ウニクリーム最高ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

SANY1196_convert_20130803185244.jpg

こちらはミルフィーユちゃんの選んだ
ベーコンとレタスのワインソースなり☆
コレも美味しそうなり☆
一口もらうなり☆
パクっ☆
・・・・う~ん
美味しい・・美味しい・・・が
・・・惜しいなり・・・
パンチが足りない?
そんな感じなりかな?

SANY1201_convert_20130807164906.jpg

そして最後はデザートなり☆
デザートは+400円で豪華仕様にできるなり☆
コチラはミルフィーユちゃんの豪華仕様なり☆
・・・・オイラ達・・パスタ食べに来たなりよね?
ケーキ屋さんじゃないなりよね?
これが凄いんだ・・・・

SANY1202_convert_20130803185308.jpg

ミルフィーユちゃんの一押しと言うか
絶賛したプリンも美味しかったなりが
何より
オイラが感動したのが
シフォンケーキなり☆
ふわっふわ(/^▽^)/☆
でもしっとり☆
そして
舌に乗った途端・・・
トロけて消えた・・・・
え・・・?
オイラは
もう一度
その食感を確かめるため
シフォンケーキを口に・・・・
うん・・・美味い☆
・・・感動なり・・
この店入ってから
もう何度感動したなりか?
うん・・・もう一口・・・・
・・・・ミルフィーユちゃんに怒られたなり(てへぺろ)☆
調子に乗ってシフォンケーキ
全部食べるところだったなり☆
ウニのクリームパスタを
デザート盛りにすれば完璧じゃないなりか(。・ω・。)ノ☆

SANY1517_convert_20130806183253.jpg

釜でピザを焼くそうなり☆
次は夜に行って
ピザ食べてみたいなり(。・ω・。)☆



~ランチメニューなり~
☆パスタランチ      1000円
☆リゾットランチ      1200円
☆ウニのクリームパスタ 1600円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆Fiore菜☆
☆八幡西区千代ヶ崎3-6-29
 お店の前に共同駐車場あるなりよ☆
☆093-692-1551
☆月曜日が休日なり
☆11:00~14:00 18:00~21:30
 ★★★★☆
ウニクリームはクセになるなり☆

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

イエローパンプキン~八幡西区 光明なり~

子供の頃
お母さんに連れられて
近所の洋食屋さんに
よく行ったなり☆
子供心に
ココのグラタンは
世界一美味しい
なんて思ってたなりよ☆

SANY0901_convert_20130803184341.jpg

そうそう
この黄色のカボチャ君なり
でも思い出のお店に行くのが
怖かった為
ずっと行かなかったなりよ
・・・・何故なら思い出の味が
違ったらどうしようって思ってたなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

SANY0885_convert_20130803183858.jpg

・・・と言うわけでオイラは
思い出のグラタンをスルーして
カツカレーをオーダーしたなり(。・ω・。)ノ☆

SANY0886_convert_20130803183935.jpg

子供の頃のオイラも
カツカレー頼んだ事あると
思うなりが・・・
このアラジンの魔法のランプ(みたいなの)に
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
喜んでたんだろうなぁp(´⌒`。q)グスン
今となっては
量が少し多い
普通のカレー(家庭的な)・・・
としか思えないなりが・・・

SANY0891_convert_20130803184111.jpg

こちらはミルフィーユちゃんチョイスの
BIGバーンなり☆
プレートの上に人気者達
いっぱいなり☆
プレートのメインは
6種の中から選べるなり☆
今回はハンバーグを選んだなり☆

SANY0896_convert_20130803184235.jpg

ジューシーハンバーグなり☆
家庭的な味でオイラ嫌いじゃないなりが
ピラフにミックスベジタブル(?)
使ってたのがいただけないなり☆

SANY0897_convert_20130803184313.jpg

デザートはアイスなり☆
とんがりコーン可愛いなり(。・ω・。)☆

SANY0217_convert_20130805201841.jpg

思い出は思い出のままで・・・むにゃむにゃ




~メニュー(の一部)なり~
☆カツカレー  815円
☆BIGバーン  1235円
☆グラタン   935円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆イエローパンプキン☆
☆八幡西区光明2-10-14
 お店の下に駐車場あるなりよ☆
☆093-603-7828
☆火曜日が休日なり
☆11:30~15:30 18:00~22:00
 ★★☆☆☆(2.5)

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

喫茶パール~八幡西区 穴生なり~

ついに
この日が来たなりか・・・・
デカ盛りに挑戦する日が・・・
場所は穴生駅の
すぐ目の前
お腹いっぱい食べれます
の看板が目印の喫茶パールなり☆

SANY1043_convert_20130803160352.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
焼うどんセットなり☆
セットは焼うどんに
サラダとコーヒーが付いて来るなり☆

SANY1042_convert_20130803160423.jpg

一つ言っとくなりが
コレは大盛にしているわけではないなり☆
・・・・ミルフィーユちゃん
食べきれるなりかなぁ?

SANY1046_convert_20130803160528.jpg

コチラはオイラのカツ丼セットなり☆
セット内容は
サラダと小うどんが付いてくるなり☆
」じゃね~し!!!!
もう普通に一杯のうどんなりよぉぉぉ!!!!

SANY1048_convert_20130803160556.jpg

見よ!!!
この雄姿を!!!
凄まじいばかりよ!!!!

SANY1051_convert_20130803164039.jpg

食っても
食っても
減らないなり・・・
ははは・・・魔法みたいなり☆
また魔法にかかったなりかな・・・

SANY0525_convert_20130803163019.jpg
↑魔力の根源

SANY0214_convert_20130706183251.jpg

も・・・駄目・・・・・(涙)
※店員さんも大盛にする際は「多いですよ?大丈夫ですか?」と確認してくれるなり☆




~メニュー(の一部)なり~
☆焼うどんセット 850円
☆カツ丼セット  950円
 その他メニュー多数なり☆


☆喫茶パール☆
☆八幡西区穴生1-16-8
 お店の裏に駐車場あるなりよ☆
☆093-631-1829
☆不定休
 ★★☆☆☆(2.5)
 ★★★★☆:デカ盛り度

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

クイーンボアーズ~遠賀郡 遠賀町なり~

アップル
アップル
アップルパイ~♪

オイラの大好物がアップルパイと知って
よく友人がアップルパイをくれたり
美味しいお店を教えてくれたりするなり
過去に載せたパティスリー・カワグチなんかも
教えてもらったものなり
そのなかでも「これは!!」
いえばクイーンボアーズ☆
出会って1年以上
ずっと
林檎に誘惑されっぱなしなり☆

SANY0860_convert_20130803125833.jpg

いつもは店頭で「林檎の誘惑」を買って帰るなりが
今日は「そう言えばイートインスペースあったな」て事で
初めて中で頂くことにしたなり☆
・・・中には気になる本棚。
この本棚にはオイラの興味を引く
タイトルばかりなり☆

SANY0845_convert_20130802195605.jpg

オイラが注文したのは当然「林檎の誘惑」なり☆
ドリンクはホットコーヒーなりよ☆
夏でもホット♪
なぜならオイラ
アイスコーヒーを飲むと
お腹を壊す確率が
とてつもなく高いなりから
・・・と
きましたオイラのアップルケーキ♪
このケーキの中には想像を絶する程の量
林檎が入っておりますなり~☆
そして
このシットリした生地との
抜群の相性
お店の紹介によれば
この比率はアップルケーキを
作る上で限界ギリギリ
黄金比率なのだそうなり☆
さすが黄金比
美味しい♪美味しい
・・・オイラこの生クリームは食べれないなりがな

SANY0846_convert_20130802195630.jpg

ミルフィーユちゃんのは
「きまぐれプレート」なり
・・・・林檎の誘惑入ってるなりかああああ!!!!!
これも美味しそうなりね♪
ミルフィーユちゃんも幸せそうなり♪


SANY0834_convert_20130803132737.jpg

そうそう
ココはどうやらケーキだけじゃなく
ランチもやってるみたいなり♪
オイラ的には
あまり惹かれるモノは無いなりが・・・・

SANY0853_convert_20130802195718.jpg

まったりと
綺麗なハーブティーでも飲んで
読書♪

SANY1087_convert_20130803133721.jpg

楽しかった♪
次も中で食べるなり☆
・・・・苦手苦手と言いながら
スイーツレポート多くないなりか?




~メニュー(の一部)なり~
☆きまぐれプレート 840円
☆スープランチ   980円
☆なごみプレート  735円
 その他メニュー多数ありなり☆


☆クイーンボアーズ☆
☆遠賀郡遠賀町広渡1189-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-293-4633
☆日曜日が休日なり
☆9:00~18:00
通販もやってるから
日本中で林檎の誘惑が食べれるなりよ☆


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR