コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ビイエ~パート3なり~

毎月末は
恒例の
気になる
あのお店に再訪しちゃおうの
コーナーなり~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
第7弾はビストロ居酒屋のビイエさん(。・ω・。)ノ
・・・・再再訪だったなりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ココめっちゃお気になりからΣd(´∀`o)

CIMG4668_convert_20140225060547.jpg

コチラは
この日の「お通し」なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この日の「お通し」は
趣向が凝らしてあって面白いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも絶品だったなりΣd(´∀`o)

CIMG4669_convert_20140225060610.jpg

そして
オイラが今回、過去2回も掲載しているにも関わらず
再々掲載に踏み切ったかというと・・・
このお店の自慢は「モツ鍋」なり(`・ω・´)
ところが先日・・・
自分の書いてきた記事を読み返している時の事なり(*´д`)
オイラの記事では「モツ鍋」に一切触れていないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
・・・・事に気づいたなりよ(*´д`)

CIMG4680_convert_20140225060649.jpg

という事で
今回の更新では、ぜひビイエの「モツ鍋」の美味しさを
知っていただこうと思ったなりよΣd(´∀`o)
そうこう言ってるうちに
モツ鍋」が完成しようとしているなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4687_convert_20140225060707.jpg

ぷりっぷりのモツが最高美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
というか
特筆すべきはそこではないなりよ(*´д`)
いや
モツのぷりぷり感はハンパないなりが(*´д`)
それ以上に
このスープなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こんなモツ鍋食べた事ないなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この白いスープはクリーミーほんのり甘くて
ジュースぃぃぃいな
モツに合う━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

重ねて言うなりが・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
この味は
塩モツ鍋でも
醤油モツ鍋でも
味噌モツ鍋でも味わえないなりよ(」゜ロ゜)」
それにしても・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
こうやって
毎回ワイン飲みすぎちゃうなりよ(((((;ω;)

CIMG4675_convert_20140225060630.jpg

クリーミーな優しい味に慣れたらコチラ(」゜ロ゜)」
秘伝のタレなりΣd(´∀`o)
コレを少~しモツ鍋にかけると・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
味が濃厚に━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4694_convert_20140225060748.jpg

シメは麺も良いなりが
この日は
チーズリゾットにしてもらったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4701_convert_20140225060807.jpg

美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
チーズがトロ~なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4713_convert_20140225060842.jpg

この日は美味しそうな
デザートを見つけたなりから珍しく頼んでみたなりΣd(´∀`o)
ワッフルのパンケーキ風アイス乗せ(だったっけ?)Σd(´∀`o)
・・・ワインもお安く飲めますなり|д・) ソォーッ…




次の再訪記事は
3月31日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
再再訪するお店はその上www

ビイエさんの記事やお店の情報はコチラ
ビイエさんのパート2はコチラ

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ラ・パサージュ~小倉北区 日明なり~

本日の更新は引き続き
カジュアルフレンチランチ特集なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
第4弾は日明にあるお店
フレンチテーブル ラ・パサージュさんなり(。・ω・。)ノ☆
場所はサンリブ朝日ヶ丘店の道路向かいなりよ(。・ω・。)

CIMG4599_convert_20140225052919.jpg

今日お邪魔したパサージュさんは
今まで特集でお邪魔してきたお店達とは少し違った雰囲気なり(。・ω・。)ノ☆
今までお邪魔してきた
お店はオシャレなカフェのような内外装だったなりが
コチラのお店は
オシャレなりが家庭的な雰囲気で
店内には大きな黒板。
以前お邪魔したファミーユさんに近い雰囲気なりかも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
きっと年配のシェフが営む老舗なお店なりね(。・ω・。)ノ☆
こういうお店は美味しい率が非常に高いのを
オイラは知ってるなりからね・・・|д・) ソォーッ…
期待値がグングン上がるなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4614_convert_20140225053105.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの選んだ前菜
白魚とアボカドのミモザサラダなり(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんの選んだと書いたのは
コチラのお店では
嬉しい事に前菜も数種類の中からチョイスできるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
野菜の上の白魚さんの塩分が丁度良いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に
森のバターさんのナイスアシストΣd(´∀`o)
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG4619_convert_20140225053124.jpg

コチラはオイラの選んだ
前菜の盛り合わせなりよ(。・ω・。)ノ☆
・・・・コレは・・アレなりね|д・) ソォーッ…
オイラの
チョイスは正解なりね━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
もうね
お皿の上に色々乗っててオイラ幸せΣd(´∀`o)
シェフの丁寧なお仕事に脱帽なり(゚∇^d)☆
ココロもお腹もいっぱいなりΣd(´∀`o)
・・・・と
まだ前菜しか食べて無かったなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4605_convert_20140225053019.jpg
CIMG4607_convert_20140225053040.jpg

パンもスープもまだまだあるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
具沢山のスープも美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
身体も心も温めてくれるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
シェフ本当に良い仕事するなりΣd(´∀`o)
お店の雰囲気と味にシェフの人柄が出ているようなり(。・ω・。)ノ☆
・・・・と
少し調べてみたなりが老舗のお店かと思ってたなりが
以外にも
まだ新しいお店のようなりね|д・) ソォーッ…
これは・・・・貫禄|д・) ソォーッ…?

CIMG4597_convert_20140225054145.jpg

・・・と
思い起こしてみるとメニュー表に可愛いコックさんやさんの絵が付いてたり
ところどころ
アンバランスな違和感が・・・
コレをシェフが書いたとは思えないなり・・・
いやシェフが書いてたら面白いなりが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 ↑ヾ(・ε・。)ォィォィ
オイラ達がお邪魔した時
美人のお姉さんが接客してくれたなりが・・・
犯人はあのお姉さんなりかな(。・ω・。)???
いやシェフに書いててほしいなりが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 ↑ヾ(・ε・。)ォィォィ
ていうか
この可愛い看板も大好きなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ていうか
気になってしょうがない(/ω\*) イヤン♡

CIMG4631_convert_20140225053206.jpg

コチラはオイラの選んだ
メインの魚料理なり(。・ω・。)ノ☆
お魚はサワラなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この時期のランチにはよく登場するなりヾ(・ε・。)ォィォィ
このソース・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4623_convert_20140225053144.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイスした
お肉のメインなりよ(。・ω・。)ノ☆
写真では解りづらいなりが
お肉2つ。
ボリューム満点なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ミルフィーユちゃんも
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)」を連発なりΣd(´∀`o)

CIMG4634_convert_20140225053227.jpg

最後はデザートなり(。・ω・。)ノ☆
オイラは甘いモノがあまり得意ではないなりから
こういう
ヨーグルト(?)なアイスとか付いてると
超嬉しいなりよΣd(´∀`o)もちろん
プリンも美味しいなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4636_convert_20140225053249.jpg

そして
最後のシメはコレなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4075_convert_20140226194100.jpg

丁寧なお仕事のシェフの料理は絶品だったなりΣd(´∀`o)
ただ・・・来店後にネット経由で調べてみると
ストウブ料理が自慢なんだって(*´д`)
冒頭の写真でナイフやフォークが入っていた鍋に
ソーセージやお肉や野菜を入れて煮込んだフランスの家庭料理(らしい)なり(*´д`)
この時期にはたまらんなりなぁ(*´д`)
・・・・食べてみたいたいわ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
近いうちにリベンジするなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あと
可愛いメニュー表を書く美人のお姉さんにも会いたいなりしΣd(´∀`o)
いや・・・
メニューはシェフに書いててほしいなりがヾ(・ε・。)ォィォィ




~メニュー(の一部)なり~
☆プリフィックスランチ  1500円
☆パサージュランチ    2500円              
      その他にもメニューありなり☆

☆FRENCH TABLE La PASSAGE☆
☆小倉北区日明3-4-3
 店舗横の坂の上に駐車場あるなりよ☆
☆093-953-7612
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~14:00 17:30~20:30
 ★★★☆☆(3.5)
 ディナーもディーズナブルに2000円~コースあったなりよ(゚∇^d)☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
特集中、再訪したいお店NO1なり!!

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ブラッスリーリップ~小倉北区 大手町なり~

本日の更新は
カジュアルフレンチランチ特集第3弾なりよ|д・) ソォーッ…
本日ご紹介するお店は大手町にある
フレンチビストロのブラッスリーリップさんなり|д・) ソォーッ…
場所は市役所や勝山公園の近所。橋の手前あたりなりよ(。・ω・。)ノ☆
テラス席もあるようなオシャレなお店で
店内も客席スペースがゆったり開放感あふれるお店なり|д・) ソォーッ…
ちょっと
確認を怠ってしまったなりが車椅子もイケそうな・・・(。・ω・。)
勝手に言うなヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4477_convert_20140221223616.jpg

あらまぁ素敵|д・) ソォーッ…
お皿にサラダとスープにキッシュ(だったかしら?)とパン|д・) ソォーッ…
プレートランチかしら?|д・) ソォーッ…
あらあら・・・
わたくしとした事がプレートランチを見ますと
お嬢様口調になってしまいますわヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4479_convert_20140221223646.jpg

コチラはプレートに乗ってくるパンなり(。・ω・。)ノ☆
このパン・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
しっとりフカフカ\\((♡▽♡))//ドキッ
パンの裏にはバター(なりかな?)が塗ってあるなり|д・) ソォーッ…
このパン
オイラめちゃめちゃ好きなり|д・) ソォーッ… 好きなり|д・) ソォーッ… 好きな…
大好き━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ランチをいただいていた他の席のマダムも
シェフにパンの説明を求めていたなり(」゜ロ゜)」
美味すぎだろ(ノ`◇´)ノ~┻━┻

CIMG4480_convert_20140221223709.jpg

スープも
美味しかったなりが・・・
パン食いすぎて味忘れたわ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
・・・という事で
コチラのオイラお気に入りパンは「おかわり」できますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パンがなくなった頃に
店員さんが「おかわりどうですか?」って
聞きに来てくれるなりから
安心してバクバク食べるなりヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・以上。スープの写真を見せてパンについて書き続けるという
今までにない斬新な表現をしてみたなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG4487_convert_20140221223754.jpg

・・・でココからが本題なりが|д・) ソォーッ…
実はコチラのランチはプレートランチではないなりよ(」゜ロ゜)」
ちゃんとメインのお料理が別皿で出てくるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・で
コチラはミルフィーユちゃんのチョイスしたメインのパスタなり(/ω\*) イヤン♡
え・・・パスタ?
と思った人もいるかも知れないなりが|д・) ソォーッ…
この日のメインは
お肉かパスタだったなり(。・ω・。)ノ☆
それで
オイラがお肉を選んだから
この日はミルフィーユちゃんがパスタを選んだなりよ(゚∇^d)☆
良い魚がいなかったなりかな(。・ω・。)?
コチラのお店のコンセプトは
メニューはその日の仕入れ状況、季節、気温、湿度、その日の体調などに合わせて調理してお客様オリジナルのお料理をご提供します
なりから(。・ω・。)ノ☆
次回お邪魔する時は
お魚料理で独創的な笑顔の一皿に期待するなり(〃^∀゚ ゞ

CIMG4493_convert_20140221225134.jpg

まぁミルフィーユちゃんのパスタより
オイラは
この「おかわり」したパンに夢中なりが(/ω\*) イヤン♡

CIMG4490_convert_20140221223812.jpg

そしてコチラがオイラのチョイスした
お肉料理のメインなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この写真じゃ解りづらいなりが
お肉2枚ボリューム満点なりぃぃぃぃい(」゜ロ゜)」!!
トマトソースは酸味が抑えられていて甘めの味付け
お肉も柔らかいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ウメ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4499_convert_20140221223832.jpg

ゲプッ(/ω\*) イヤン♡
お腹いっぱいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・とコチラのランチにはデザートも付いてるなりΣd(´∀`o)
もちろん飲み物は珈琲でΣd(´∀`o)

CIMG4505_convert_20140221223854.jpg

このデザートもめちゃ美味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この中に入っているのは甘納豆゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
上にかかってるのはキャラメルみたいな(。・ω・。)☆
シットリ美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
シェフに首絞められそうなりが
コレ食べてたら南〇往来思い出したなりヾ(・ε・。)ォィォィ
オイラ南蛮〇来大好きなりから
コレはオイラからの最大の賛辞なりけど・・・
シェフに見られたら首絞められs・・・・|д・) ソォーッ…

CIMG3399_convert_20140224233903.jpg

あとね・・・一番気になるのはココなりが・・
お店の紹介ではランチ1500円~になってるなり。
食べログさんでも1500円になってたなり|д・) ソォーッ…
でもオイラ
この
ランチ全部(もちろんデザート含む)で1050円
で食べて来ちゃったなりが・・・
凄いコスパ・・・通り越して若干怖いレベルなり|д・) ソォーッ…
お店潰れちゃうよ|д・) ソォーッ…
黒板に値段書き間違えたなりかな|д・) ソォーッ…?
本当に驚愕のコスパなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ゆったりしたオシャレな空間で美味しいお料理とパンを
ブラッスリーリップさんでどうぞなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
店員さんはよく気がきくなりし
シェフも笑顔が素敵な人当たり良そうな人だったなりよ(。・ω・。)ノ☆




~ランチメニューなり~
☆本日のリップランチ   1050円              

☆BRASSER LIPP☆
☆小倉北区大手町3-1
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-581-6503
☆月曜日はお休みなり
+ランチは日曜日もお休みなり
☆12:00~14:00 18:00~22:00
 ★★★☆☆(3.5)
 ココのパン死ぬまで食べていたいなり|д・) ソォーッ…
☆車椅子:イケそう?(要確認)
☆子供  :-

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ポトフ~小倉北区 堺町なり~

本日の更新は
カジュアルフレンチランチ特集第2弾(`・ω・´)シャキーン!!
今日のお店は堺町にある
フレンチ家庭料理のポトフさんなり(〃^∀゚ ゞ
小倉中央小学校の道路向かいにあるなりよ(。・ω・。)ノ
ちょこんと可愛いお店だったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4460_convert_20140220111921.jpg

今日
お邪魔したポトフさんのランチは・・・も
激安設定の1000円なりΣ(゚д゚;)!!?
オイラはメインを魚に。
ミルフィーユちゃんは肉を
頼みましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
写真は
共通のサラダとスープなり(。・ω・。)ノ☆
ほのかな野菜の苦味とドレッシングの酸味が丁度良い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4461_convert_20140220111948.jpg

コチラはスープのアップ(。・ω・。)☆
ほんのり甘くて優しい味のスープは
外の寒さで冷え切った
オイラ達の体を優しく癒してくれたなりΣd(´∀`o)
派手さのない家庭料理・・・良いかも\\((♡▽♡))//ドキッ

CIMG4470_convert_20140220112054.jpg

自家製らしいパンなり(。・ω・。)ノ☆
香ばしい匂いと
以外にボリューミーな感じにやられたなりΣd(´∀`o)

CIMG4464_convert_20140220112014.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
選んだ肉のメインなりよ(。・ω・。)ノ☆
お肉の向こう側に見える白い粒々は「クスクス」なり(。・ω・。)ノ
・・・・クスクス(。・ω・。)???
硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状にしたものである。またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もある。本稿では粒のクスクスをクスクス粒(フランス語でスムール 仏: semoule とも言うが、わかりやすいようにこう書く)、料理としてのクスクスをクスクス料理と表記する。マグリブ地域の重要な料理であり、アルジェリアでは「タアム」(طعام、ta`aam、「食べ物」)と呼ばれるほど、常食されている。
アルジェリア人の認識では、アルジェリアを含むアフリカ諸国においては、クスクスとウガリは厳密に区別されるのではなく、現地では同じようなものとして扱われており、あえて区別するならトウモロコシ粉によるクスクスをウガリとも呼んでいる
なり(〃^∀゚ ゞドヤ
・・・だって初めて食べたしヾ(・ε・。)ォィォィ
味もピンとこなかったなりし(((((;ω;)
お肉は柔らかく
ホロホロに煮込まれていて美味しかったなりΣd(´∀`o)
なんだかホッとする味なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
本当に美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

バクバク食べてたらミルフィーユちゃんに睨まれてしまったなり(((((;ω;)
写真には写ってないなりが
お肉には門司港ホテルでも出会った「ハリサ(アリサ)」が付いていて少々ピリ辛にしていただくと更に食欲が・・・・
ミルフィーユちゃんに殺される前に止めておくなり(((((;ω;)

CIMG4465_convert_20140220112035.jpg

続いてコチラはオイラの選んだ魚のメインなりよ(。・ω・。)ノ☆
・・・・てゆ~か肉も魚も
めちゃくちゃボリューミーなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
魚美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
このキャベツ甘さもたまらんなりぃぃぃい(」゜ロ゜)」
こ・・・
これで1000円とは信じられないなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG4473_convert_20140220112115.jpg

ところで・・・
コチラのランチには別料金でデザートを付ける事もできるなり(。・ω・。)ノ☆
それで・・・
店内に置いてある黒板に
デザートメニューやアラカルトメニューが書いてあるわけなりが・・・
食事中
ずっと2人で「何のデザートにするか」を悩んでいたなりが(デザートメニューも豊富
・・・・珈琲きちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
デザート頼むタイミング
完全に無くしちゃったなり・・・・よっ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
・・・ちくしょうp(´⌒`。q)グスン

CIMG2668_convert_20140220143411.jpg

優柔不断な自分が恨めしいなり(ノ`◇´)ノ~┻━┻
心も身体もポカポカにしてくれる
温かいランチをどうぞなりΣd(´∀`o) ヾ(・ε・。)ォィォィ
あ・・・・ココは
「まさにポトフのようなお店d・・・」とか言うところなりか(〃^∀゚ ゞアイター




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ランチ      1000円      
☆デザート       300円~       
      その他にもメニュー多数なり☆  

☆pot・au・feu☆
☆小倉北区堺町2-1-11
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-511-1101
☆日曜日はお休みなり
☆12:00~14:00 18:00~21:30
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ア・ヴォロンテ~小倉北区 馬借なり~

本日の更新より
予告通り新しい特集を始めるなり(。・ω・。)☆
特集の新シリーズ第1弾は
カジュアルフレンチ特集(。・ω・。)ノ☆
オイラが北九州にある
美味しくてカジュアルなフレンチ店にお邪魔してきたなりよ(゚∇^d)☆
ランチの特集という事で
オイラ的には敷居が高くないカジュアルな感じで
1000円台で食事ができる事を念頭に置いてお店探ししてみたなり(゚∇^d)☆
カジュアルフレンチランチ特集第1弾のお店は
馬借にある
ア・ヴォロンテさん(*^o^*)ドキドキ
モノレール旦過駅の近く
医療センターの裏手にあるなりよ(。・ω・。)ノ

CIMG4566_convert_20140219173228.jpg

前菜1皿、ワイン1杯からどうぞ♪
の売り文句通り
高級フレンチ店のような敷居の高さは感じず
オシャレ可愛いカフェのよう\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
1000円持って気軽にお邪魔できるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
先にネタバレしてしまったなりが
コチラのアヴォランテランチは1000円ジャストという激安設定なりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
上の写真は
前菜のサラダ(゚∇^d)☆
野菜たっぷりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
色々な種類の野菜に
ほんのり酸味の優しいドレッシング
更に上に乗ってるクルトンが
良い仕事をしているなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
トマト甘くてナイスアシストなり(゚∇^d)☆

CIMG4567_convert_20140219173253.jpg

可愛いパン\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
サックリ美味しいなりよ(゚∇^d)☆
ただ・・・残念ながら
おかわり自由ではないなりがp(´⌒`。q)グスン
でも1000円という値段を考えれば当たり前なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4572_convert_20140219173313.jpg

この日のランチのメインは5種類の中から選べたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラはミルフィーユちゃんが選んだ
鶏ももコンフィの皮目パリッと焼き~サワーキャベツ添え
なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
料理名に偽りなし(`・ω・´)シャキーン!!
本当に
鶏さんがパリパリなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
鶏の下に敷いてあるサワーキャベツは
単品で食べると酸味を感じるなりが・・・
パリパリ鶏肉と一緒に口に入れると
相性バッチリ美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4574_convert_20140219173331.jpg

しかし・・・
その鶏にも増して美味しかったのがコチラの
オイラが選んだ
牡蠣とキノコのアンチョビオイル焼きなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラの
メインを選ぶと通常のランチ料金1000円より
100円だけ上乗せになってしまうなりが・・・(*´д`)
でも
美味しさは500円分くらいアップ(当社比)するなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
写真を見てもらえば解ると思うなりが
コチラの料理・・・・
本当にキノコの量がハンパないΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
そして
キノコがアンチョビオイルを吸ってまた美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に写真では見えづらいなりが
キノコとブロッコリーの下には
ぷりっぷりの海のミルクさん達が結構な数
隠れているなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4594_convert_20140219173439.jpg

飲み物は
オレンジ、グレープフルーツ、珈琲、紅茶から選べるなり(。・ω・。)ノ☆
最後は
オイラのお決まりの
珈琲でシメなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4585_convert_20140219173352.jpg
CIMG4589_convert_20140219173411.jpg

・・・・と
+300円でデザートのブラマンシェが追加できますなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのブラマンシェ・・・
美味━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
上に乗ってるのは
かつお味のふりかけ・・・ではないなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
ミルフィーユちゃんと2人で
「コレ美味しいね」
なんて話ていると
メニュー表に「名物」の文字Σ(・ω・ノ)ノ!
ですよねぇ(。・ω・。)?
名物だわ
と2人で納得したなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
余談なりが
店内にあったチラシ(?)にも
自家製ガトーショコラの案内等の記載があったなりから
シェフはきっとデザート作りが得意なりね(。・ω・。)ノ☆
アヴォロンテへお越しの際は
コチラの名物ブラマンシェもぜひどうぞ(゚∇^d)☆

SANY2075_convert_20140220011330.jpg

夜は
フリードリンク付きのコースや
立食パーティスタイルなど
色々対応してくれるみたいなりよ(。・ω・。)ノ☆
更に
飲み物はワインだけでなく
通好みのビール等もあるそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ビール好きの方もぜひどうぞ(゚∇^d)☆




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ランチ     1000円~      
☆ランチコース 2500円~(要予約)       
      その他にもメニューありなり☆  

☆A・volonte☆
☆小倉北区馬借2-1-20
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-513-5000
☆火曜日はお休みなり
☆12:00~14:00 18:00~21:30
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

さんしょうあん~直方市 下境なり~

ピザ食べようピザ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
珍しく
ミルフィーユちゃんがピザを食べたいとか
言い出したので
今日は
かねてより行ってみたかったお店
直方の「さんしょうあん」さんへお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は
直方の餅きちの近く
ハローデイや100均などが集まった
あの辺りなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・にしても
ココ最近は特に寒いなりね(*´д`)?
コチラは特に雪の被害とかはないなりが・・・
それにしても
例年以上に寒さが堪えるなり(*´д`)
・・・年なりかな(*´д`)?

CIMG3697_convert_20140218193433.jpg

へぇ~パスタもあるなりか━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ハンバーグもあるし・・・
え・・・(。・ω・。)?
洋食とか・・・イタリアンと言うわけでもないなりかな(。・ω・。)?

―カオスな雰囲気を感じ取るシュークリーム一向であったが
2人はこの時 知る由も無かった
この後
更なるカオスを味わう事になるとは・・・・ To Be Continued

CIMG3703_convert_20140218193557.jpg

・・・・・・。

CIMG3702_convert_20140218193536.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
オーダーした玉子丼セットの
玉子丼なりよ(。・ω・。)ノ☆
玉子丼美味しい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3701_convert_20140218193513.jpg

コチラは
セットのうどんなり(。・ω・。)ノ☆
このうどんも美味━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
丁寧なお仕事なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3704_convert_20140218193619.jpg

続いて
コチラはオイラのオーダーした
天丼セットなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3705_convert_20140218193640.jpg

ボリューム満点の天丼も
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
本当
料理長は
丁寧なお仕事しますなりな\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3707_convert_20140218193700.jpg

アレ(。・ω・。)?
何でオイラのうどんと
ミルフィーユちゃんの
うどんのビジュアルが違うなりかな(。・ω・。)???
玉子丼のセットうどんは天かす入りで
天丼のセットうどんは
わかめ入りでサッパリどうぞ(。・ω・。)ノ☆
みたいなΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
だとしたら
料理長のさり気無い気配りに感服なり(。・ω・。)ノ☆
・・・ま。オイラ大人なりから
そんな事はいちいち聞いたりしないなりがね(*´д`)フ

本当は撮った写真を見て気づいた(笑)

CIMG3800_convert_20140208224258.jpg

・・・・ってピザはっΣ(゚д゚;)ヌオォ!!!?
ココ「さんしょうあん」さんは実は二つの店舗に別れているなり。
一つはイタリアン中心の洋食店。
もう一つはうどん店。
更には会席料理の文字も。
更には時間帯によりカフェにも。
まったくオールマイティなお店なり。
ただ
コンセプトはハッキリしないなりが(もしかしたらファミレス目指してるなりかな?)
うどんのお味は美味しくて
冒頭でも書いたように
洋食店のピザのお味は秀逸という噂も聞くなり・・・
別店舗なりから料理人も違う(ハズ)
かなり不思議なお店ではあるなりが
味がシッカリしているなりから
逆に言えばお店まで行って
その日の気分でメニューをチョイスできるという
非常に使い勝手の良いお店なのではΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
事実
オイラ達も
ピザを食べに行き
駐車場で
今日は寒いからうどんにしよう
と言う結論に・・・・
不思議な不思議な優良店の発見だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~メニュー(の一部)なり~
☆玉子丼セット  750円
☆天丼セット    950円
☆かけうどん    320円
      その他にもメニュー多数なり☆  

☆さんしょうあん☆
☆直方市下境2577-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0949-28-3088
☆火曜日はお休みなり
☆11:00~20:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

春風亭~八幡西区 堀川町~

こんばんわなり(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は
折尾駅のすぐ近くにある「春風亭」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
実は
オイラ自身
折尾に住んでいる時には知らなかったお店なりp(´⌒`。q)グスン

CIMG3929_convert_20140216192521.jpg

最近
このお店を知る機会があって・・・
いつか
玉子かけ御飯」が食べたくなったら
お邪魔しようと心に決めていたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3930_convert_20140216192542.jpg

さて
注文を済ませて
定食が届くのを待つ間
豊富な種類があるスムージーを楽しむなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ミルフィーユちゃんはキウイ味
オイラはミルクセーキ味なりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
冷たくて甘~い\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
夏に来たらスゲ~嬉しいと思うなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかし
真冬でも温かい店内で
冷たいスムージーもありなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも
次回は真夏に来よう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
店内には
まさに「春風亭」な感じの置物やら何やら・・・・
待ってる間も
楽しませてくれるなりよ
\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3918_convert_20140216192340.jpg

そして
冒頭で書いた「玉子かけ御飯」の為に
欠かせないのがコチラ(。・ω・。)ノ☆
春風亭さんでは
一人一個玉子が貰えるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このサービスは非常に大きいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3920_convert_20140216192403.jpg

ミルフィーユちゃんは
サバの味噌煮定食をチョイスなり(。・ω・。)ノ☆
小鉢も付いて
良い感じなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3921_convert_20140216192421.jpg

サバの味噌煮美味しい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
母の味に飢えてる
オイラには嬉しい味付けp(´⌒`。q)グスン
きっと
近所の学生さん達も
この味を求めてやって来るなりね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG3922_convert_20140217062804.jpg

コチラは
オイラがもう・・・このお店を知った時から
頼むのを決めていた「特製とんかつ」o(*´∀`)○!!
「は、今日はもう終わっちゃったんですよ」
「・・・・はぁ(*´д`)?」
ちょっとオイラ感じ悪かったなりねヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・気を取り直して。
コチラはオイラのチョイスした
ヒレカツ定食なりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG3923_convert_20140217062838.jpg

ヒレカツも美味しい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
写真撮り忘れたなりが
玉子かけ御飯も美味━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ホッとする
家庭の味なりぃぃぃぃい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラが
本当に求めているのは
コレかも知れないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3621_convert_20140210130937.jpg

なかなか
素敵にホッとするお店なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
近所に住んでる頃に
知りたかったなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




~メニュー(の一部)なり~
☆さばのみそ煮定食  680円
☆ヒレカツ定食      850円
☆特製とんかつ定食  780円
☆スムージー       250円 
      その他にもメニュー多数なり☆  

☆春風亭☆
☆八幡西区堀川町12-25
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-603-4971
☆日・祝日はお休みなり
☆10:30~14:00 17:00~21:00くらい・・・
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ふるの~鞍手郡 小牧なり~

本日の更新は
焼き肉なり(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したのは鞍手駅の近くにある
和牛レストラン「ふるの」さんなりよ(。・ω・。)☆
コチラでは
すぐ近くに飼っている牛さん(ふるの牛)を
店舗横の直売所でも販売しているなりから
もし
お食事をして「ふるの牛」が気に入ったら
買って帰る事も可能なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
さぁ・・・
新鮮な「ふるの牛」をいただくなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3968_convert_20140214223439.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイス
焼肉ランチなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
980円なのに
結構ボリューミー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3971_convert_20140214223506.jpg

新鮮なふるの牛のアップ(。・ω・。)
赤身とっても素敵(〃ω〃) キャァ♪

CIMG3973_convert_20140214223532.jpg

コチラはオイラの
チョイスしたハンバーグランチに
付いてくるサラダなりよ(。・ω・。)ノ☆
なんと
ハンバーグはランチでしか
食べられないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3980_convert_20140214223622.jpg

コチラが主役のハンバーグ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
付け合せの野菜も美味しい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
人参のグラッセ
美味━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3977_convert_20140214223600.jpg

・・・と
ミルフィーユちゃんの
焼肉も良い具合に焼けてきたなりよ(〃ω〃) キャァ♪
一枚貰ったなりが・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
焼肉が美味いか不味いかなんて議論は・・・
無意味ぃぃぃぃo(*´∀`)○ぃぃぃぃい!!

CIMG3983_convert_20140214223645.jpg

オイラのハンバーグは・・・
ジュウシ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
どちらかと言えば柔らかいタイプなりかな(。・ω・。)?
しかし
ふるの牛100%ハンバーグは甘い(。・ω・。)ノ☆
そして
美味しい(。・ω・。)ノ☆

CIMG3984_convert_20140214223709.jpg

え(。・ω・。)?
デザートまで付いてるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
これは嬉しいなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3619_convert_20140210130914.jpg

正直
焼肉はブログに載せて良いモノなのか?
(焼いて終わりなりから)
とか色々考えるなりが・・・
一度
食べ始めると議論は・・・
無意味(*´д`)
に思えてしまうくらい美味━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
焼肉には敵わないなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




~メニュー(の一部)なり~
☆焼肉ランチ     980円
☆ホルモンランチ   980円
☆ハンバーグランチ 980円 
      その他にもメニュー多数なり☆  

☆和牛レストラン ふるの☆
☆鞍手郡鞍手町大字小牧580-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0949-42-6175
☆月曜日はお休みなり
+ランチは土・日・祝も休みなり
☆11:00~14:30 14:30~22:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

CUI食堂~八幡西区 船越なり~

今日
お邪魔したのは
船越にある隠れ家カフェ(勝手にオイラが読んでるだけ)の
CUI食堂さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所はシュークリームのトオイさんの近くなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
焼き鳥でぶやさんの隣
1階は雑貨屋さんなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG3881_convert_20140213001514.jpg

2階に狭い階段を上ると
学校の机とイス・・・
わぁΣ(・ω・ノ)ノ!
まさに隠れ家(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3884_convert_20140213001554.jpg

ラクガキ?
まさか
店主さんが犯人なりかな(。・ω・。)?

CIMG3885_convert_20140213001618.jpg

色々
漬けてあるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コレは
夜にお邪魔したら
楽しめるなりかな━━━━o(*´∀`)○━━━━━?

CIMG3888_convert_20140213001637.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんのドライカレーなり(。・ω・。)ノ☆
カレーには
この日は「おから」も付いてきたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この「おから」は非常に問題の一品だったなりから
後で詳しく説明するなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG3889_convert_20140213001659.jpg

具沢山のドライカレー美味~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3893_convert_20140213001720.jpg

オイラのオーダーした
CUI定食なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3895_convert_20140213001803.jpg

コチラは
ピーマンとチキンのグラタン
出汁と豆乳ベース
優しいお味(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しいなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3897_convert_20140213001847.jpg

イカとパプリカのおから
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
木屋瀬の「のーてぃす」さんとは
真逆で具材の水分でパサパサ感が攻略されてるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
イカのもっちり感が最高(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こんな
美味しい「おから」は
食べた事がないなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3896_convert_20140213001824.jpg

ざる豆腐
凍ってるわけではないなりよ(゚∇^d)
豆腐の上の氷っぽいアレは塩なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3894_convert_20140213001740.jpg

続いて登場は
メインのチキン南蛮なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
からあげが大きくてボリューム満点(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めちゃめちゃ美味しい(。・ω・。)ノ☆
ご飯が進むなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
普通のチキン南蛮ほど
濃い味付けではなく
優しい味でからあげもジューシーなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
黒米のごはんは
おかわりもできるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3898_convert_20140213001907.jpg

コチラは
金柑チョコ(。・ω・。)ノ☆
コレは見た目も
味も本当に幸せの象徴なりp(´⌒`。q)グスン

CIMG3905_convert_20140213001926.jpg

デザートは別途450円で付けられるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今回は金柑チョコが付いてたので
無くても良いくらいだったなりが・・・
ケーキも美味(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんは絶賛してたなり(。・ω・。)ノ☆
飲み物は珈琲か抹茶かチョイスできるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この日は
珍しく珈琲じゃない方をチョイスしたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG3618_convert_20140210130846.jpg

店主さんはきっと
料理が大好きなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「出汁をとる」のが趣味ってくらいの・・・
  ↑
勝手にオイラが思ってるだけ(汗)
隠れ家カフェ「CUI食堂」最高なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ココ最近
当たりのお店多くて・・・本当幸せなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
CUI定食は週替わりなので
残念ながら
「この定食」はもう食べられないなりが・・・
きっと
このお店なら
いつでも
感動するほど美味しいモノ
食べられるとおもうなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~メニュー(の一部)なり~
☆CUI定食     1000円
☆おはぎset定食 1450円
☆ドライカレー     700円 
デザートset     +450円
      その他にもメニューありなり☆  

☆CUI食堂☆
☆八幡西区船越1-4-11 2F
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆090-1167-0091
☆水・日曜日はお休みなり
☆11:30~15:00 18:30~21:30
 ★★★★☆
最高の隠れ家なり(。・ω・。)ノ☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

エルエヴァンス~若松区 本町なり~

CIMG3634_convert_20140210235904.jpg

若松へベジタリアンなお店を探して
赴いた際に
見つけたお店なり(。・ω・。)ノ☆
良い感じにランチの黒板が出ていたので
反射的にお邪魔してしまったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
場所は商店街の外側
通り沿いにあるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG3632_convert_20140210235841.jpg

オイラは日替わり(エヴァンス)定食を
いただいたなり(゚∇^d)☆
この日の日替わりは
ハンバーグだったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3637_convert_20140210235923.jpg

ハンバーグは
柔らかいタイプ・・・まではいかないなりが
お肉屋さんの肉の凝縮されたタイプではないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ソースが真っ黒Σ(・ω・ノ)ノ!
コッテリ濃いソース
このハンバーグには
よく合うなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3627_convert_20140210235810.jpg

特筆したいのはコチラ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんチョイスの
ジャンボコロッケなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラ・・・さすがジャンボと言った風情なりが
外側は確りサクサク━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
そして・・・
中は
とろとろ~っΣ(・ω・ノ)ノ!
何じゃこりゃΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG3638_convert_20140210235941.jpg

食後はコレ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
珈琲美味しいなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ただ・・・
コレ飲みかけじゃないなりよ(。・ω・。)?
何でこの量だったのだろう(。・ω・。)オシャレ?
このお店はジャズ喫茶
店中にジャズ関連のモノが・・・(。・ω・。)☆
店内には
演奏用のセットも完備(。・ω・。)
たまには生演奏なんかもありそう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こういう
コンセプトがハッキリしてるお店って
本当に楽しいなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3617_convert_20140210130820.jpg

この
あしへいハンバーグって何なりか(。・ω・。)?
気になるなり・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
オイラ達がお邪魔した際
車椅子のお客さんもいたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
事前に連絡していたらOKそうなり(゚∇^d)
次は「あしへいハンバーグ」食べながら
生演奏聴いてみたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~メニュー(の一部)なり~
☆エヴァンス定食        700円
☆ジャズコロッケ定食     700円 
☆あしへいハンバーグ定食 1300円
      その他にもメニュー多数なり☆  

☆エルエヴァンス☆
☆若松区本町2-9-20
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-751-9508
☆第1.3日曜日はお休みなり
☆11:30~16:00 18:00~23:30
 ★★★☆☆
☆車椅子:〇
☆子供  :〇

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

まんまる~若松区 小敷ひびきのなり~

こんばんわなり(。・ω・。)ノ☆
ヘルシーミニ特集も終わり
一息ついてるシュークリーム君なりよ(゚∇^d)
近日(21日)から新しい特集を始める(予定)なり
それに伴って
今まで溜まってた
美味しい
お店の在庫整理を一斉にするなりよ(。・ω・。)ノ☆
特集をすると
どうしても特集と趣旨の違うお店が溜まっちゃうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
在庫一掃セール(?)第一弾は
「ラーメンまんまる」さんなりよ(。・ω・。)

CIMG3641_convert_20140208221510.jpg

若松のひびきの地区の
今ほど賑わっていない時期からあったラーメン屋さんなり(。・ω・。)
昔から
通り沿いにポツンとあるコチラ
気になっていたなりが
今回
念願かなって
来店したなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3642_convert_20140208221533.jpg

あっさり豚骨なりΣ(・ω・ノ)ノ!
もっと濃い感じのお店かと思ってたなりが・・・
コレはコレで
嫌いじゃない味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
チャーシューも美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG3647_convert_20140208221552.jpg

コチラは焼き飯(゚∇^d)
ラーメン屋さんの焼き飯~って感じの味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この味好きなり(`・ω・´)シャキーン
ただ写真でも確認できるように
ちょっとムラがあるのが
ガッカリなりよ(*´д`)

CIMG3651_convert_20140208221611.jpg

お米が適度に
脂を吸って美味しいなり(。・ω・。)ノ☆


CIMG3655_convert_20140208221629.jpg

コチラは各テーブル配置の
辛子高菜なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレを
ラーメンや焼き飯に
乗っけて食べると・・・・
また違う味を楽しめるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3616_convert_20140210130751.jpg

たまにラーメン食べると
凄く美味しく感じるなり(。・ω・。)ノ☆
オイラ
カップラーメンも食べないなりからかな?
あの
無駄に濃い味わいと
安っぽい食感に加えて
萎びた野菜から
もたらされる貧相な栄養分は嫌いじゃないなりが(*´д`)?
・・・オイラが最近気づいたのは
悪口の方が文章がスラスラ出てくるって事なりヾ(・ε・。)ォィォィ




~メニュー(の一部)なり~
☆ラーメン      550円
☆チャーシュー麺  700円 
☆焼きめし       500円
      その他にもメニューありなり☆  

☆まんまる☆
☆若松区小敷ひびきの3-7-104
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-742-4448
☆火曜日はお休みなり
☆11:00~16:00
※ スープ無くなり次第終了なり
 ★★☆☆☆
 雑な感じが・・・
☆車椅子:―
☆子供  :〇

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

のーてぃす~八幡西区 木屋瀬なり~

ベジタリアンな食事を探して3日目・・・・
もう・・・オイラにベジタリアンは無理なりかp(´⌒`。q)グスン
オイラは大きな壁にぶつかりながら
行き着いた場所は木屋瀬だったなり(。・ω・。)ノ☆
北九州でも「木屋瀬」という場所は特別な場所で・・・
昔ながらの街並みを残す
少し雰囲気の違う地域なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
昔ながらって・・・昭和とかそういう感じじゃないなりよ(。・ω・。)?
築100年以上の家が沢山なりΣ(・ω・ノ)ノ!
※ 観光客に開放しているお家も沢山
明治以前の宿場町の面影を残す町並みなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4028_convert_20140206184937.jpg

そんな場所で出会ったのがコチラ
「のーてぃす」さんなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店も
古民家・・・築何年かは聞いてないなりヾ(・ε・。)ォィォィ
を改造したお店なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
古民家らしい風情あるお家に
立派なお庭・・・でも内装はオシャレ感もあるお店だったなり(。・ω・。)☆

CIMG4032_convert_20140206184541.jpg

野菜の一夜漬け
写真じゃ解りづらいなりが
この一夜漬けは大盛りなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ポリポリ・・・・
うん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4034_convert_20140206184609.jpg

のーてぃすのおから
コレΣ(・ω・ノ)ノ!
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)あの
おからのパサパサ感というか
そういう感じが一切無いなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
生姜の味が凄く良い゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
カラッカラに炒めて
超美味しくおからを昇華してあるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレはご飯にかけて食べると
更に最高なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4035_convert_20140206184634.jpg

豆の煮物と野菜の和え物
ほんのり甘い豆が最高の箸休め(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4042_convert_20140206184722.jpg

ごま豆腐
ごま豆腐は「おから」に続くオススメ料理(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
上に乗ってるのは
ワサビなりよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
う・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4040_convert_20140206184659.jpg

黒米のご飯
おかわりもできるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4045_convert_20140206184744.jpg

豆乳汁
この汁も美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
わかめたっぷり最高なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4049_convert_20140206184808.jpg

パウンドケーキとアイスデザート
コチラはスペシャル版に付いてくる
デザートなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4051_convert_20140206184830.jpg

パウンドケーキ
しっとりふわふわ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4053_convert_20140206184851.jpg

赤ぶどう酢ジュース
コチラはミルフィーユちゃんのチョイスなりよ(。・ω・。)ノ
お酢なのに
凄~く飲み安い゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG4058_convert_20140206184912.jpg

オーガニック珈琲
コチラはオイラのチョイスなり(゚∇^d)
カップに刺してあるのは
木炭?備長炭?
ゴメンなり・・・失念ヾ(・ε・。)ォィォィ
コレを刺すと
味がまろやかになるなりよ(゚∇^d)
・・・・たぶんヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG3942_convert_20140206223653.jpg

お店の方は
お料理の内容を丁寧に教えてくれるなり(。・ω・。)ノ☆
だから
ベジタリアンの方達も安心して
お食事いただけるなりよ(。・ω・。)ノ☆
お野菜中心のメニューだから味気なくて当然なんて
全然思ってないなりし
評価も優遇しているわけでもないなり
前回のブロッコさんもそうだったなりが
本当に野菜中心の料理で
メチャ美味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本当にこの特集して良かったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
もしかしたら
お肉やお魚が無い分
写真的には皆様に物足りなさを
感じさせているかもしれないなりが・・・
最後に
野菜は美味しい(。・ω・。)
調理しだいで肉を超える事もあるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
異論があるなら
まずコチラでお食事を勧めるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~メニュー(の一部)なり~
☆お昼ご飯    1365円
☆お昼ご飯SP  1575円 
☆デザートセット 1050円
      その他にもメニューありなり☆  

☆PEER SPACE Notice☆
☆八幡西区木屋瀬4-11-5
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-617-9977
☆月曜日はお休みなり
 +第1.3火曜日(祝日の際は翌日)
☆10:30~17:00
 ※ ランチは12:00~事前にご連絡くださいなり
 ★★★★☆
本当に美味しいなり(。・ω・。)ノ☆
☆車椅子:―
☆子供  :―
 ↓拍手ありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ブロッコ~八幡西区 船越なり~

・・・そうかΣ(・ω・ノ)ノ!!
美味しい野菜があるだけじゃ
ベジタリアンな人との食事は完成しないなりねヾ(・ε・。)ォィォィ
じゃあ
野菜を美味しく調理できるシェフを探すなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事で
今日お邪魔したのは
八幡西区の船越にあるブロッコさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は以前お邪魔したパスタコッタさんのお隣なり(゚∇^d)
このお店には
なんと野菜ソムリエさんがいるのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3460_convert_20140203055132.jpg

ブロッコランチを注文して
最初に来たのがコチラのスムージー(゚∇^d)☆
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
コレが野菜ソムリエさんの本気なりかΣ(・ω・ノ)ノ!
小松菜なりかな?
野菜の青臭さとか全然感じないなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
程よく優しい甘さで
スキっとした鼻を抜けるような・・・
ワサビΣ(゚д゚;)???
そんなに強くは無いなりが・・・コレはΣ(゚д゚;)感動!!

CIMG3465_convert_20140203055159.jpg

そして
コチラがメインのプレートなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3466_convert_20140203055221.jpg
焦がし玉葱のキッシュ

CIMG3467_convert_20140203055243.jpg
さつま芋とじゃが芋のテリーヌ

CIMG3468_convert_20140203055301.jpg
焼キャベツのブルーチーズソース

CIMG3469_convert_20140203055323.jpg
人参のポタージュ

CIMG3473_convert_20140204224932.jpg
牡蠣の香草オーブン焼

CIMG3470_convert_20140203055341.jpg
ホカホカのパン

CIMG3471_convert_20140203055403.jpg
超絶美味しい冬野菜のポトフ

プレートの主役は勿論
野菜なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
野菜ってこんなに美味しかったなりかΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
と気づかされる事の多いことΣ(・ω・ノ)ノ!
野菜の旨味を生かすため
強い味付けをしておらず・・・
薄味でも本当に美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ほんのり甘くて最高なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3484_convert_20140203055424.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんチョイスの
「ほうれんそうとりんごのタルト」なり(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんの顔もみるみる笑顔に(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3490_convert_20140203055442.jpg

コチラはオイラのチョイス
ゴボウのティラミスと珈琲なり(。・ω・。)ノ☆
こだわりの珈琲は言う事なく美味なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
更にカップがとても可愛いなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
カップのヒマワリ模様だけでなく
よく見ると分るなりか
スプーンもひまわりなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG3496_convert_20140203055502.jpg

そして
本日のその時 ゴボウの歴史が動いたの時間なりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
この超絶美味しいティラミスの下には
ご覧いただいているゴボウが入っているなり(。・ω・。)☆
コチラのゴボウ。
ちゃんと甘く味付けされていて
とても美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも
ちゃんとゴボウの味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも
ゴボウの持つ独特の雑味(?)は一切
消えていますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ
このティラミスを食べに毎日
通いたいなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
とにかく
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
て感じなり(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

CIMG3769_convert_20140204215255.jpg

野菜ソムリエさんは
実は
ワインソムリエさんでもあるなり(。・ω・。)ノ☆
だから
ワインのメニューや
催しも沢山ありましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~メニュー(の一部)なり~
☆BROCCOランチセット 1380円
☆ガレットセット       1380円 
☆サラダウィッチ      530円
☆無農薬玄米おにぎり  250円
      その他メニュー多数なり☆  

☆やさいカフェ BROCCO☆
☆八幡西区船越1-4-5
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-982-0141
☆火曜日はお休みなり
☆11:00~15:00 15:00~20:00
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆http://www.brocco.biz/
 ↓拍手ありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

若松んもん やおや~若松区 本町なり~

オイラのブログ友達には
ベジタリアンの人がいるなり(。・ω・。)ノ☆
彼らベジタリアンの人達って
外食はしないなりかな(。・ω・。)?
外食したって普通に考えれば食べれるものも少ないなりし
一緒に食事する相手が
同じベジタリアンじゃなければ
お互いに不快な思いを
する事になるように思うなりが(。・ω・。)?

CIMG3582_convert_20140202203018.jpg

しかし
オイラのブログの目的は
北九州の美味しいお店を紹介する事(`・ω・´)シャキーン!!
そして
北九州に住む人
北九州に来た人達が
美味しく食事を楽しむお手伝いをする事(`・ω・´)シャキーン!!
そして何より
オイラ自身が
美味しいモノを食べる事(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
その対象は
ベジタリアンの人達も例外ではないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事で
ベジタリアンの人達と一緒に食事を楽しめる
美味しいお店を探す事にしたなり(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・と言ってもまったく心当たりはないなりがヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・単純に野菜が美味しいお店を見つければ良いのでは(。・ω・。)?
そう思ったオイラは野菜の美味しいお店へ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3579_convert_20140202202954.jpg

こちらの八百屋さん「若松んもん」さんは
実際に若松で畑を持ち
地場産の野菜を販売しているフレッシュな八百屋さんなり(。・ω・。)ノ☆
八百屋さんなのに
店長さんがスーツにネクタイ姿という違和感Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
野菜屋さんは長靴じゃないなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
畑仕事もするんじゃないなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・え(。・ω・。)?
オイラのブログの趣旨って何だったなりか(。・ω・。)?
オイラとしたことが・・・
いくら美味しい野菜があったって
八百屋さんでは食事できないなりよねm(。・ε・。)mスイマソ-ン
と店内を見回すと・・・
・・・・・できるらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3585_convert_20140202203039.jpg

という事で
店内にあるコチラの
イートインスペースで
いただく事にしたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3587_convert_20140202203102.jpg

ミルフィーユちゃんは
ポタージュを注文(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
トロトロでわずかに粒々感の残る
ポタージュはほんのり甘くて
心温まる優しいお味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
寒い日はぜひコチラのポタージュをどぞ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3589_convert_20140202203125.jpg

オイラは野菜のスムージーを注文なり(。・ω・。)ノ☆
見た目は「野菜~」て感じなりが
甘んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
野菜というか
果物ジュースみたいに甘いなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
当然
砂糖の甘さじゃないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
自然の優しい甘味なり(。・ω・。)☆
その時期に若松で採れる野菜を中心に
(今はピーマン、大根菜、カブ菜等)
バナナ、リンゴ、レモン、国産蜂蜜などを加えて
仕上げられているそうなり(。・ω・。)ノ☆

店長さんのブログより引用(勝手に)
利益なんて全然ないそうなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
でも
本当に美味しくて栄養満点のスムージーなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3598_convert_20140202203205.jpg

コチラが本日のメイン
ホットサンドなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ホットサンドは
ハムか玉子か中身を選べるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3599_convert_20140202203227.jpg

シャキシャキのレタス
とろけるチーズがグッドなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
レタスと玉子だけという潔さも良いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3602_convert_20140202203246.jpg

食後はフレッシュ野菜も
購入なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

・・・・とは言え
チーズと玉子・・・それにパンも
ベジタリアンさん達には無理なのかなΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG3603_convert_20140202224006.jpg

オイラ達の
ベジタリアンなお店捜索は
まだまだ
続くなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!




~メニュー(の一部)なり~
☆ホットサンド    150円
☆野菜スムージー 200円 
☆ポタージュ     200円
      その他 地場野菜たくさんなり☆  

☆若松んもん やおや☆
☆若松区本町2-10-16
 商店街周辺はコインパークいっぱいなりよ☆
☆080-3184-9816
☆土・日・祝はお休みなり
☆9:30~14:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
 ↓拍手ありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

カフェユイット~八幡西区 藤原なり~

焼きカレー特集
最後のお店はカフェユイットさん(。・ω・。)ノ☆

焼きカレーと言えば門司のイメージが強いなりが
「本当の発祥の地はココなんだ」と
言う人もいたとかいなかったとか・・・・
そんな老舗なお店「Dug
折尾地区でカレーの美味しいお店と言えば「Dug
区民のカレー欲を一手に引き受けていたこのお店・・・
実はいつのまにか
ひっそりと閉店してしまっていたなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG3730_convert_20140125203318.jpg

「やはり焼きカレー特集は門司港で完結するなりか・・」
と失意に暮れ・・・
プリンセスピピさんへお邪魔しようかと思っていたところ・・・
葱屋のカレーだって生き残っていたじゃないか・・・
 きっと美味しいカレーは生き残る・・・・」
そんな天啓を受け
インターネットで検索・・・・ポチポチ・・・
・・・・以外と簡単に見つけられましたなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG3722_convert_20140125203138.jpg

名前は「Cafe huit」さんに
変更されていたなりが
ちゃんと焼きカレー食べられますなり(。・ω・。)ノ☆
場所は
折尾のコロッケ倶楽部越えてツタヤ・・・
まで行かない
間にあるマンションの2Fなり(*´д`)
・・・・ナビ使うと良いなり*´д`)?

CIMG3723_convert_20140125203206.jpg

こちらは
ミルフィーユちゃんのオーダー
チキン焼きカレー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3724_convert_20140125203236.jpg

オイラは選べるランチセットの
シーフード焼きカレーにしたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
シーフードのみ+50円になるなりが(。・ω・。)ノ☆
ほらほら~コレがシーフード焼きカレーなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・・このビジュアルって・・・Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
最初にお邪魔した
あのお店と檄似Σ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG3734_convert_20140125203339.jpg

美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
カレーが甘いのに辛い~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

なに言ってんの!?
ルーは今までの焼きカレーの中で一番好きかも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレは
八幡西区民だからとか
あの見覚えのある奥様が美人だからとか
若い店員さんも超美人だからとか
そんな贔屓目はちょっとしか入ってないなりからな(`・ω・´)シャキーン!!
ただ
ちょっと残念だったのが
写真で確認できるとおり・・・
シーフードがからびとるp(´⌒`。q)グスン

CIMG3735_convert_20140125203400.jpg

オイラの選べるランチセットには
デザートと珈琲も完備なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
にしても
カレー後のデザートって何で
こんなに美味しいなりか(。・ω・。)?

CIMG3740_convert_20140125203422.jpg

コレを飲まなくちゃ
食事が終わった気がしないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お食事を終える頃
店内に「新メニュー」の文字を発見(`・ω・´)シャキーン!!
「新メニュー カレリタン
・・・・えぇΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG3792_convert_20140131140858.jpg

なんか
胸がいっぱいなりよp(´⌒`。q)グスン
まるで死別した旧友に再会したようなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
オイラDugには1回しか行った事無かったなりがヾ(・ε・。)ォィォィ




~カフェタイムメニュー(の一部)なり~
☆選べるランチセット 1300円
☆焼きカレー       700円 
☆うにクリームパスタ  850円
      その他メニューあるなり☆  

☆Cafe huit☆
☆八幡西区藤原1-8-32 2F
 建物の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-691-8181
☆日曜日はお休みなり
 +第3月曜日
☆11:00~14:30 14:30~21:30 21:30~24:00
(ランチタイム) (カフェタイム)(バータイム)
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
 ↓拍手ありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
