コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アトリエ懐石TOBIUME~パート2なり~

本日2度目の更新となるコチラの記事は
毎月末は恒例の
「気になる あのお店に再訪しちゃおう」
のコーナーなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
第8弾はアトリエ懐石とびうめさんなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店は
まだオイラがブログを始めたばかりの頃にお邪魔したお店で
オイラが一番好きな和食のお店なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
前回コチラの「とびうめ」さんに
お邪魔した際、「料理の写真を撮る楽しさ
また、その「記事を書く楽しさ」など色々、勉強させていただきましたなり(`・ω・´)シャキーン!!
まぁ・・・それ以後
パッタリ成長が無いシュークリーム君なりが(〃^∀゚ ゞエヘヘ
コチラのお料理は本当に食べるのが勿体なく感じるような
綺麗なお料理ばかりなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラの稚拙な撮影力で
皆様にどれほど伝わるか不安なりが・・・・
どうぞ
「とびうめ」さんの魅力を心ゆくまで堪能していって下さいなりΣd(´∀`o)

CIMG5648_convert_20140325190135.jpg

前回は夜にお邪魔したなりが
今回はお昼にお邪魔しましたなり(。・ω・。)ノ☆
お洒落な一皿でオイラ達をいつもビックリさせてくれる
「とびうめさんのランチ」はどんな感じなりかな|д・) ソォーッ…?
予約をした13:30に入店したオイラ達は
「旬のランチ1500円」を注文したなり(。・ω・。)ノ☆
注文後
すぐに出てきたのは「最初の小さな一皿」と書かれたコチラ(。・ω・。)ノ
お料理を運んでくれた店員さんが
丁寧にお料理の説明をしてくれるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところがオイラときたらメモをとることもせず・・・・
いつものごとく忘れちゃったなり(〃^∀゚ ゞテヘへ
しかたないので
コウイカと筍の和え物(仮称)とでも呼ばせてもらうなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この時期の筍で北九州と言えば・・・・
合馬の筍」Σ(・ω・ノ)ノ!
コウイカと筍の
優しい味のコンビネーション
それ以上にコウイカの歯応えと
それとはまた違った筍の食感・・これは・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
最初から
「美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!」出ちゃったなり(/ω\*) イヤン♡
さすが
「とびうめ」さん。期待を裏切らないなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5662_convert_20140325190239.jpg
CIMG5661_convert_20140325190221.jpg
CIMG5660_convert_20140325190158.jpg

つづいて出てきたのがコチラΣ(・ω・ノ)ノ!
「お刺身と新ジャガと有機野菜のポテトサラダカレー風味(仮名)」なりΣ(・ω・ノ)ノ!
あ~・・・芸術なり(*´д`)
コレ・・・・芸術なり(*´д`)
いつも通り・・・何なりか。この気持ち(*´д`)?
勿体なくて食べれないなりよ(((((;ω;)・・・食べるなりが(〃^∀゚ ゞ
お刺身とポテトサラダが同じお皿に入って出てくるなんて
なかなか珍しい光景だと思うなりΣ(・ω・ノ)ノ!
お料理を見てわかるようにポップな懐石料理といった風情で
これで味も最高なんだから
もう言う事なんてないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とは言え
オイラのブログはぉ料理レポートなので
「以上!!」というわけにはいかないなりよね|д・) ソォーッ…?
という事で
稚拙なオイラの表現力、文章力で元気いっぱいご説明致しますなりΣd(´∀`o)

まずは
やはりぉ刺身の説明からなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お刺身の説明て・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
新鮮なお刺身はみずみずしくて最高なりΣd(´∀`o)
しかも以外な事に厚切りなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お刺身の周りにある赤色のソースも
辛子酢味噌?梅の・・・何か(。・ω・。)?
更には横に付いてるワサビが美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ワサビが美味いってドユコトぉぉぉ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ポテトサラダはカレー風味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
と、言っても香り付け程度のカレーで安っぽくない上品な味付けなりΣd(´∀`o)
これは絶品。
ジャガイモが最高に甘いなりよ(。・ω・。)ノ
新ジャガの力(。・ω・。)?
などと味わっていると・・・・突如、ミルフィーユちゃんが人参旨いと悲鳴を上げたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・んなわけあるか・・・これは甘いΣ(・ω・ノ)ノ!
これは有機野菜だからなりかな|д・) ソォーッ…?
このポテトサラダ・・・も
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5663_convert_20140325190259.jpg
CIMG5666_convert_20140325190322.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが選んだ
お肉料理のメインなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
一口このソースをいただいたなりが・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
そして
何故かミルフィーユちゃんがドヤ顔(*´д`)
ちょっとイラっとしたなりが・・・
でも本当にこのトロッとしたソースがめちゃめちゃ美味いΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてジューシーな「ひない地鶏」も美味しそうワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
1500円の懐石ランチなのであまり期待していなかったボリュームも
満点で味も満点ですたいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

実は前回夜にお邪魔した際に
唯一気になっていたのがお料理を運んでくる時間だったなりが
(仕方ないなりよね(汗)お料理を一人でされてるなりから(汗))
今回お邪魔したランチでは
スピーディな対応で丁度良いタイミングだったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
対応も丁寧で若干感動゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG5670_convert_20140325190343.jpg
CIMG5672_convert_20140325190406.jpg

コチラはオイラのチョイスした
魚介のメインなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こちらの主役は
何と言っても海老の入ったかき揚げワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかも特大2枚ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
写真ではわかりづらいなりが
このかき揚げの下にもう1枚隠れているなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
サッパリな味付けの・・・
でも深い味のお出汁の中には具がいっぱい
もう笑いが止まらないなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
こりゃ・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
・・・でも、若干重たい|д・) ソォーッ…?
かき揚げ2枚のサービス精神が裏目に出たなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
いやいやいや・・・お腹ペコペコの時なら
ぺロリとイケちゃうなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5682_convert_20140325190430.jpg

最後に登場したのはご飯(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
山菜のご飯にホッとするオイラとミルフィーユちゃんワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
お味噌汁の具はシンプルになめこ先生だけなりよ|д・) ソォーッ…
そして
このお味噌が最高に美味しい
大絶賛していたのはミルフィーユちゃんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しいたけの佃煮(かな?)が優しい味と優しい食感で
また味があるなりよΣd(´∀`o)
オイラこれ大好きなりΣd(´∀`o)

CIMG5700_convert_20140325190448.jpg

最後は珈琲でシメなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレじゃないとオイラ終わった気がしないなりから|д・) ソォーッ…
和食で珈琲が出てくるとは結構ビックリだったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし
やはり「とびうめ」さん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラの珈琲もこだわりの一品で
有機珈琲なんですってワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あっ・・・
お食事中はお茶が出てくるなりからねΣd(´∀`o)
でもシメは珈琲という・・・まったく何処までもオイラの感性にドンピシャなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それに
珈琲のカップって小さな方がお洒落だと思っていたけれど
こんな大きなカップもお洒落なりねΣd(´∀`o)
コチラのお店は見ていて解るように
お料理だけじゃなく
器にもの凄くこだわっているのも特徴なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
美味しくて
綺麗なお料理ごちそうさまでした
なり(。・ω・。)ノ☆

そして最後に
実は今回コチラにぉ邪魔した理由は
「アトリエ懐石TOBIUME」さんが
近日(初夏予定)引越し予定と知ったからだったなり(((((;ω;)
まぁ引越しと言っても千代ヶ崎という事なりが・・・
引越しと同時に
店舗を大きくして料理人も増やす予定だとか・・・・
店主さんは更なる向上を目指して準備中なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ただ・・・オイラとしては
現在の完成された「とびうめ」さんも愛しているなりから
やはり不安も・・・(((((;ω;)カワラナイデ
もちろん
今以上の進化を祈っているなりが(((((;ω;)
まぁ・・・世の中
何がどうなるか判らないなりから今の「とびうめ」さんを
十分に堪能してきましたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



次の再訪記事は
4月30日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆

アトリエ懐石TOBIUMEさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

娘娘~小倉北区 京町なり~

こんばんわん|д・) ソォーッ…
本日の更新は京町にある
「娘娘(ニャンニャン)」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
以前
お邪魔した「スカッサカッツィ」さんの
2軒隣なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
う~ん・・・・老舗の中華屋さんと言った佇まいで
お客さんいっぱいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とっても人気店なりよ|д・) ソォーッ…
しかし・・・人気とは裏腹に
店内は狭い|д・) ソォーッ…
1階は厨房とカウンター席のみ|д・) ソォーッ…
狭くて(本当に狭いなり・・)急な階段を
昇るとテーブル席があるお部屋へ|д・) ソォーッ…

CIMG4089_convert_20140330160620.jpg

うんうんうん(。・ω・。)☆
老舗中華店という感じの小汚さ
独特の香ばしい匂い|д・) ソォーッ…
テーブルも少しベタついてるなりね|д・) ソォーッ…
これぞ
中華屋さん
て感じなり(`・ω・´)シャキーン

CIMG4095_convert_20140330160644.jpg

・・・と、2階に上がってから
ずっと気になっているのがコチラ|д・) ソォーッ…
コリャ・・・何なりかな(。・ω・。)???
煙突(。・ω・。)?
掃除用か点検用の穴の扉が取れたとかなりかな(。・ω・。)???

CIMG4099_convert_20140330160705.jpg

ほげっΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
な・な・なんかキターΣ(・ω・ノ)ノ!
なんか
商品が届いたなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
あ~~・・・・確かに
あの狭い階段を商品を持って上がるのは
困難なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレ面白~い\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
まだ見ときたいなりよ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4114_convert_20140330160813.jpg

例のエレベーターに乗ってやってきたコチラは
オイラの注文したCセット(ラーメン+ライス+餃子)
のライスなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
セットのライスのわりに大盛りのような盛りっぷりなりΣd(´∀`o)

CIMG4116_convert_20140330160834.jpg

続いてのコチラは
オイラのCセットのラーメン(。・ω・。)ノ☆
ちょっとだけ塩分が強い(。・ω・。)?
とは言え
濃い味付けの範疇とは思うなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このラーメンは十分美味(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
何より安いΣ(・ω・ノ)ノ!
今回オイラはセットを注文したなりが
実はこのラーメン・・・
単品で注文しても400円なりよΣ(・ω・ノ)ノ!
なかなか素晴らしいコスパなりΣd(´∀`o)

CIMG4119_convert_20140330160855.jpg

セットの餃子は4つ。
サクっとジューシーで美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラこの餃子を食べて
「あぁ今オイラは中華屋さんにいるなりね・・・」

再認識させてくれたなりよ|д・) ソォーッ…
餃子・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG4108_convert_20140330160750.jpg
CIMG4107_convert_20140330160728.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
注文した娘娘名物の「肉やきめし」なりよΣd(´∀`o)
肉やきめしは大きさを選べるなり|д・) ソォーッ…
小は400円で大は650円なりよΣd(´∀`o)
噂では異常に塩辛いなど聞いたなりが
オイラ達がいただいた時は全然そんな事無かったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
むしろ
甘めに味付けられたお肉が
とってもジューシーで美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

確かに
全体的に濃いめの味付けなりが
これは九州人の好むレベルと思うなりΣd(´∀`o)
こちらの「肉やきめし」は日々進化しているなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5614_convert_20140330222538.jpg

う~ん・・・
頭とお腹痛い・・・(((((;ω;)




~メニュー(の一部)なり~
☆Cセット     550円
☆肉やきめし  400円~
☆ラーメン    400円
 その他メニュー多数なり☆

☆娘娘☆
☆小倉北区京町1-6-25
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-521-6955
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~19:30
 ★★☆☆☆(2.5)
 ★★☆☆☆:デカ盛り度
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

とり安うどん~小倉南区 北方なり~

こんばんわ(ん。・ω・。)ノ
最近
クレアチンの効果に感動しているシュークリーム君なりよ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は引き続き
食の暴力!デカ盛特集なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
第三弾にして最終回のお店は
小倉南区の北方にあるぉ店なり|д・) ソォーッ…
何げに南区のお店って初めて紹介するなりかもΣ(・ω・ノ)ノ!
これで
やっと北九州の全区制覇をしたなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あ・・・今回ご紹介するお店は北方にある
「とり安うどん」さんなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
・・・北方店ってなってるなりが他にも店舗があるなりかな(。・ω・。)?
場所は北方の競馬場のすぐ近所なり|д・) ソォーッ…

CIMG4414_convert_20140328212102.jpg

のほほ~んヽ(*´∀`)ノ♪
何だろう(。・ω・。)?
何かアットホームな感じで落ち着くなりワァァヽ(*´∀`)ノ♪

CIMG4417_convert_20140328212132.jpg

お水はセルフでどうぞなり(。・ω・。)ノ
ミルフィーユちゃんが持って来てくれたなりワァァヽ(*´∀`)ノ♪
ありがとうなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ん・・・(。・ω・。)?
・・・何だか個性的な形のコップなりね(。・ω・。)?

CIMG4418_convert_20140328212154.jpg

オイラ達が注文を終えると
まず運ばれてきたのがコチラの
ご飯と味噌汁のセットなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うわぁ美味しそう━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
オイラこういう家庭的な感じに凄い飢えてるなりから
大好物なりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
このご飯のツヤ(。・ω・。)☆
味噌汁の温かみ・・・最高なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4423_convert_20140328212215.jpg

・・・・と、オイラが感慨に耽っていると
ミルフィーユちゃんが
「あっ・・・私は味ご飯に代えて下さい」
・・・・え?何なりか(。・ω・。)?
そんな事ができるなりか(。・ω・。)???
・・・て言うかアンタ初めて来たんじゃないなりか(。・ω・。)???
・・・と、いう事で
実はミルフィーユちゃんが初めてじゃなかった事が判明したなりよ(。・ω・。)ノ☆
しかも
コチラの味ご飯は無料で変更できるそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
て、言うか・・・・
何故オイラに教えてくれなかったなりかorz

CIMG4434_convert_20140328212302.jpg
CIMG4438_convert_20140328212323.jpg

そして
続いて登場したのがオイラの注文した
ジャンボしょうが焼き定食の
「ジャンボしょうが焼き」なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
デカっΣ(・ω・ノ)ノ!
こういう肉厚の生姜焼き初めてなりかもΣ(・ω・ノ)ノ!
そして・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
これはホっとするお母さんの「生姜焼き」の味付けなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
その味付けを
あまり見ない肉厚ジューシーなお肉に・・・
これは間違いないなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG4425_convert_20140328212238.jpg
CIMG4428_convert_20140328212524.jpg

続いては
ミルフィーユちゃんの注文した
チキンカツなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
デカっΣ(・ω・ノ)ノ!
これもデカっΣ(・ω・ノ)ノ!
こちらのチキンカツは
サクっとジューシー(゚∇^d)☆
コスパも含めて最高なり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ところで
このお店・・・24時間営業なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!
近所のお母さん達が交代で夜も営業してるなりかな(。・ω・。)???
何にしても
こんな
ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
な、感じのお店が24時間開いてるなんて素晴らしいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更に
「オバちゃんの機嫌が良い日はサービスお惣菜が出たり
 ご飯の盛りが良かったりするんだよ」
とはミルフィーユちゃんの言葉なり(。・ω・。)ノ
これはまた耳寄りな情報を・・・
それに
この情報は「デカ盛店あるある」とも言える内容なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・にしても
アンタはどれだけ、このお店に詳しいなりか(*´д`)?

CIMG4443_convert_20140328212345.jpg

入り口にはタバコだけじゃなく
ビールや
果てはワンカップまで売ってるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
あはは~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こりゃ近所のオッサン達の憩いの場になるハズなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・にしても
このワンカップ・・・・(。・ω・。)?

CIMG4417_convert_20140328212132.jpg

あっΣ(・ω・ノ)ノ!
アイツだΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5533_convert_20140329002401.jpg

コレで店内でお酒を飲んでるのを
上手にカモフラージュできるなりね゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚←誰にだよ?
あっΣ(・ω・ノ)ノ!
うどん食べてない・・・
本日の更新でシリーズ終了なりよ壁|ω・`)チラッ




~メニュー(の一部)なり~
☆チキンカツ定食        630円
☆ジャンボしょうが焼き定食 780円
☆からあげ定食         650円
 その他メニュー多数なり☆

☆とり安うどん~北方店~☆
☆小倉南区北方3-59-8
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-921-1998
☆年中無休なり
☆24時間営業なり
 ★★★☆☆
 ★★★☆☆:デカ盛り度
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

フジヤマ55~小倉北区 馬借なり~

こんばんわ(。・ω・。)ノ
昨日から
足を痛めて涙目のシュークリーム君なりよ(((((;ω;)
本日の更新は(・・・・というか更新遅れてゴメンなり)
引き続いて
食の暴力!デカ盛特集なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
第二弾のお店は
小倉にあるチェーン店・・・なりかな(*´д`)?
全国に店舗があるみたいなりが・・・|д・) ソォーッ…
フジヤマ55さんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5009_convert_20140326215620.jpg

さすがデカ盛のお店という感じなりかな(。・ω・。)?
色々な味を試せるように
味付け小道具がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
これは・・・・期待できそうなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5011_convert_20140326215647.jpg

コチラのフジヤマ55さんは
珍しい「つけ麺」を置いてあるお店なりよ|д・) ソォーッ…
このダシでつけ麺スープを薄めるなりね|д・) ソォーッ…

CIMG5012_convert_20140326215709.jpg

コチラはクッキングヒーター|д・) ソォーッ…?
各テーブルに配置されているコチラは
一体
何に使うなりかな(。・ω・。)?
・・・・その答えは後半にて解るなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5023_convert_20140326215812.jpg

オイラが注文したのはコチラの
小学校の給食で出てきたような金物の器に入って出てきた
人気NO1の「つけ麺」魚介豚骨つけ麺なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
注文の際に
麺の量は普通をチョイス(。・ω・。)ノ☆
サービスで小ライスを無料で付いてきたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5026_convert_20140326215831.jpg

コチラがオイラの普通盛りの麺なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
まぁ・・・普通盛りを注文したなりから
普通の量なりよね|д・) ソォーッ…
オイラ達がお邪魔した際は
ホールの店員さんが色々
丁寧に親切に説明してくれて(食券式なのに)
色々
ゆうずうも効くみたいで・・・
店内にも
デカ盛店特有の「サービス精神」がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
テーブル上の調味料もそうなりが・・・
薬味もいっぱい取り放題なり
━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

更には
一人一個の生卵サービスファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
これは・・・・アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

CIMG5021_convert_20140326215752.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
海老ビスクのつけ麺なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ミルフィーユちゃん絶賛アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
「これめちゃめちゃ美味しいよ~」
これは珍しく
ミルフィーユちゃんの
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
出た━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG5019_convert_20140326215729.jpg

ちなみに
ミルフィーユちゃんは
麺1kgの「エベレスト盛り」に挑戦ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これが特盛りなのだ~━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
・・・でも前回の更新うどんさんには負けてるなりかも|д・) ソォーッ…
ちなみに
オイラのつけ麺の味について一切触れておりませんなりが
・・・別に他意はありませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
書き忘れただけ(〃^∀゚ ゞドヤ
オイラがたべた魚介豚骨も
それはそれは・・・・美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
オイラはこれからも美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
と叫び続けますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ヒッキーさんが応援してくれる限りファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
いや
話が脱線したなりが・・・・
ココの「つけ麺」は本当に美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
若干
感動するくらいなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG5027_convert_20140326215854.jpg

コチラはオイラの
つけ麺にサービスで付いて来た小ライスなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
その後ろに見えるのが
オイラがコッソリ購入していた「チーズ」なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ココに来て
最初に出てきたクッキングヒーターの謎が明らかにΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG5028_convert_20140326215917.jpg

・・・と、その前に。
コチラがオイラの取ってきた
とり放題のトッピングの一部なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5029_convert_20140326215940.jpg

つけ麺スープにライスをどど~んワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
サービスの卵もどど~んワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
別途購入したチーズもどど~んワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
無料トッピングもどど~んワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
スープが少なかったら
冒頭に出てきただし汁もどど~んワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
クッキングヒーターにどど~んワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
リゾットキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG5529_convert_20140327223830.jpg

コチラ・・・量は多いなりが
「デカ盛りか?」と聞かれれば微妙な感じなり|д・) ソォーッ…
エベレスト麺盛りでも男性なら苦も無く完食できるレベルかと思うなり|д・) ソォーッ…
ただ・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
デカ盛でこんなに美味しいお店に出会えるとは|д・) ソォーッ…
それと終始
ミルフィーユちゃんの麺に乗ってる「パン」を
2人で「コレ何だろう?」と言い続けていたなり|д・) ソォーッ…




~メニュー(の一部)なり~
☆魚介豚骨つけ麺  790円
☆海老ビスクつけ麺 860円
☆ラーメン        720円
 麺大盛り        +100円
 麺フジヤマ       +200円
 麺エベレスト     +300円
 その他メニュー多数なり☆

☆フジヤマ55~小倉旦過店~☆
☆小倉北区馬借1-4-10
 近所にコインパークあるなりよ☆
☆093-522-7355
☆月曜日はお休みなり
☆11:30~15:00 17:30~22:00
 11:30~15:00 15:30~22:00(土曜)
 11:30~15:00 15:30~21:00(日曜)
 ★★★☆☆(3.5)
 ★★★☆☆:デカ盛り度
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

更新うどん~小倉北区 富野なり~

本日の更新は
食の暴力!!デカ盛りミニ特集の第1弾なり(`・ω・´)シャキーン!!
第1弾でお邪魔しのは
上富野にある「更新うどん」さんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのお店は昔から
小倉地区では大盛りで有名なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
さ~て・・・かかってくるなりよ(`・ω・´)シャキーン!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG4131_convert_20140324211549.jpg

まずは
オイラの注文したゴボウ天うどんなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
すんげ~大盛りΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
未だかつて経験した事の無い量なりファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
サクサクに揚げられた極太のゴボウ天は
中のゴボウが油を吸っていて
噛む度にジュッジュと油が染み出してくるようなジューシーさ(。・ω・。)ノ☆

CIMG4127_convert_20140324211500.jpg

さすがに
うどんがこれほどの量とは思わず・・・
イナリまで頼んじゃってましたなり|д・) ソォーッ…
・・・・このイナリも大型なりよ|д・)オイラダイジョウブ…?
オイラ実はあまり
お酢の匂いが得意じゃないなりから・・・・
このイナリさん
実は凄いお酢臭が・・・・ちょっと苦手なりかも(*´д`)?
う~ん・・・・(*´д`)

CIMG4144_convert_20140324211610.jpg

続きましては
ミルフィーユちゃんが注文した
鴨南うどんなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
生姜の量がハンパないなり
━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

ワカメの量も凄いなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4153_convert_20140324211632.jpg

それどころか
お肉の量もハンパじゃないなり
━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!


CIMG4156_convert_20140324211650.jpg

写真じゃわかりずらいなりが・・・
この麺の量がハンパじゃないなり|д・) ソォーッ…
食べても食べても減らないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかもカウンターに座ると
日によっては
「お客さん良い食べっぷりだねぇ」と
オジサンがどんどんうどんを追加してくれるとか・・・
このお店の店主さんらしき人が本当に親切なオジサン
しかもオシャベリ大好きなりよ(。・ω・。)ノ☆
大盛りにしなくても大盛りの量なので
食べてると麺が汁を吸ってしまうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
スープの量が減るとオジサンがスープを入れて来て
足してくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そりゃ皆
このお店好きになるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
尋常じゃない量なりから
初めての人はミニサイズにする事をオススメするなり(。・ω・。)ノ☆
食べ終る頃には
麺が汁を吸って飲んでもないスープがもう残ってないという・・・・

CIMG4130_convert_20140324211527.jpg

ココまで一切うどんの味については触れませんでしたなりが
今回お邪魔した際コチラ
激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶
・・・・とまでは言わないなりが(*´д`)
味は酷かったなり(*´д`)
大盛りにしたせいか
麺がスープを吸って味がよく分からない・・・・
そもそも
この日は味が薄かったと思うなり・・・・いやハッキリ言うなり(*´д`)
出汁がイマイチだったなり(*´д`)
味に波があるなりかな(*´д`)?
お客さんも多いのに・・・ハズレの日だったって事(*´д`)?

CIMG5530_convert_20140324220633.jpg

いきなり究極のデカ盛に出会ってしまったなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
オイラ完食はしたなりが
このまま「お星さま」になってしまいそうなり(((((;ω;)
オイラ天国で幸せになるなりからね・・・ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
→シュークリーム君のデカ盛特集はまだまだ続きますなり~(。・ω・。)ノ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆ごぼう天うどん  630円
☆かも南うどん   780円
☆肉うどん      870円
 その他メニュー多数なり☆

☆更新うどん☆
☆小倉北区上富野2-12-58
 お店の裏に駐車場あるなりよ☆
☆093-551-0889
☆水曜日はお休みなり
☆11:00~21:00
 ★☆☆☆☆
 ★★★★☆:デカ盛り度
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

富美味~戸畑区 中原なり~

ラグビーボールのようなオムライスが出てきました。
イタリアン特集も終わり
「次のお店は何処に行こうかな?」
と、お店探しをしている際に
このような口コミを発見したなりよ(。・ω・。)ノ☆
これは・・・・
デカ盛ハンターのシュークリーム君としては・・・・
ぜひ行かねば(`・ω・´)シャキーン!!!
3人前はあろうかというチャーハンが出てきました。
しゃらくさいなり(ノ`◇´)ノ~┻━┻

CIMG4647_convert_20140322204834.jpg

さっそくお邪魔したコチラは富美味さん(。・ω・。)ノ☆
場所は戸畑。
九国大の近所なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
きっと大学生がこぞってやってきているなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
外観は載せないというオイラの意味不明のポリシー(?)により
お外の写真は無いなりが・・・
外の看板には愛嬌のある豚さんが付いてるなりよ(。・ω・。)ノ☆
内装もなかなか愛嬌のある作りで
店内にはTVだけでなく
何故かゲーム機がΣ(・ω・ノ)ノ!
大学生が遊んで行くなりかな(。・ω・。)???

CIMG4646_convert_20140322204810.jpg

デカ盛オワタ \(^o^)/

orz
CIMG4652_convert_20140322204956.jpg

更にオイラ達に追い討ちをかけてきたのは
店内のこんな張り紙
夜は定食のみの提供になります\(^o^)/←こんな顔文字は付いてません
コチラ富美味さんは中華屋さん・・・・
なのに中華も食べれないなりか(((((;ω;)
・・・・ん(。・ω・。)?
よくよく考えるとオムライスも中華じゃな・・・
コチラのお店・・・
深く考えると不可解な事が沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
でもね・・・凄く愛嬌があるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
デカ盛りをするお店の雰囲気って皆こう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
不可解なモノがいっぱい。
お店は汚い。
でも愛嬌いっぱい。
サービス精神いっぱい。
皆のお母さん的なオバちゃんがいる。
最終的に
お客さん皆に愛されている。

全部クリアなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
正直
お店内部は割と綺麗なりがΣ(・ω・ノ)ノ!
あえて言うなら小汚いオジサンが焼酎飲んでたくらいなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4649_convert_20140322204915.jpg

「何が出て来ても完食してやる」
と、ばかりに乗り込んだオイラはトホホ(((((;ω;)
仕方が無いので夜の定食一覧からチョイスと・・・
アレレΣ(・ω・ノ)ノ?
お安いΣ(・ω・ノ)ノ!
どの定食も500円程度なりΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとビックリなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラは
コチラのチキンカツ定食をチョイスなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
何だかんだ言ったって
料理が到着すれば
テンションの上がるシュークリーム君でしたなり(。・ω・。)ノ

CIMG4648_convert_20140322204856.jpg

ご飯は大盛りを頼んだとは言え
デカ盛店の片鱗を見せているのは皆も感じているなりよね(`・ω・´)シャキーン?
わずか500円の定食に小鉢がいっぱい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このサービス精神もデカ盛店の片鱗を感じるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4653_convert_20140322205016.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
チョイスした「からあげ定食」なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4655_convert_20140322205035.jpg

やはり中華屋さん(`・ω・´)シャキーン
「からあげ」が
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
サクサクでジューシー(゚∇^d)☆
これは
自慢の味なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4659_convert_20140322205054.jpg

唐揚げ皿のキャベツとは別に付いてくる
サラダの下には
ボリュームアップにつながるコチラの
スパゲティーも隠されているなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4651_convert_20140322204936.jpg

そして
嬉しい嬉しいデザートのパイナップルもΣ(・ω・ノ)ノ!
500円でこのサービスとは
なかなかやってくれるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ達の食事中にも
10人組くらいの大学生(たぶん)達が食事に来たなり|д・) ソォーッ…
やはり皆に愛されてるなりね|д・) ソォーッ…

CIMG5528_convert_20140322221727.jpg

オイラはこの程度の大盛りじゃ満足できないなり(*´д`)
というわけで・・・・
次回更新からは
食の暴力!デカ盛ミニ特集なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・デカ盛ミニて(〃^∀゚ ゞぷぷぷ




~メニュー(の一部)なり~
☆からあげ定食  500円
☆チキンカツ定食 500円
☆ホルモン炒め  600円
 その他メニュー多数なり☆

☆富美味☆
☆戸畑区中原西1-1-19
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-882-2497
☆不定休なり
☆12:00~15:00 18:00~不定時
 ★★★☆☆
 ★★☆☆☆:デカ盛り度
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

パッソデルマーレ~小倉北区 浅野なり~

本日の更新は
カジュアルイタリアンランチ特集
第5弾にして最終回なりよ(。・ω・。)ノ☆
今回お邪魔したのは国際会議場の2階にある
パッソデルマーレさんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
小倉駅の裏。西日本総合展示場なんかがある所なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もし
お車でお越しなら表の通りを通り過ぎて海側に車を止めれますなりよ(。・ω・。)ノ☆
表側にも有料駐車場はあるなりがヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG5184_convert_20140320202245.jpg

うわ~Σ(・ω・ノ)ノ!
天井高い~Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
オシャレ~|д・) ソォーッ…
しかも先ほどから言ってるように窓から海が見えますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ココはデート用のお店っとファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
・・・とソレは置いといて
さっそくお料理の説明を・・・・
コチラは共通の前菜なり(。・ω・。)ノ☆
鮮魚のカルパッチョなり|д・) ソォーッ…
お料理も大きなお皿にチョコンとお洒落に盛られているなり|д・) ソォーッ…

CIMG5194_convert_20140320202307.jpg

続きましてはパンなり(。・ω・。)ノ☆
パンてのは何処のお店も十人十色。
皆違う味で違う食感。特にフレンチやイタリアンのお店っていうのは
ココゾとばかりに美味しいお店ばかり(。・ω・。)ノ☆
何処のお店でも出てくるものだから
他店とは違う独自のモノを探求するのか・・・
熱々にモチモチにサクサクにシットリに香ばしい・・・
色々あるなりが
本日出会ったこのパンは・・・・
モチモチΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
て言うか
餅Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
本当にコレ(。・ω・。)ノ
パンじゃないなり餅なり(。・ω・。)ノ☆
ソレくらい餅(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
香ばしくてメチャメチャ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
・・・・ただし
餅と同じ特性を持っているようで
ちょっと冷めると途端に(*´д`)な感じになるなり(*´д`)

CIMG5197_convert_20140320202335.jpg

コチラは
水に水彩絵の具を溶いてみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・ごめんなさい(((((;ω;)
めちゃ優しい味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しいスープでしたなり(。・ω・。)ノ

CIMG5202_convert_20140320202520.jpg
CIMG5209_convert_20140320202541.jpg

つづきましてピザの登場ですなりキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
イタリアン特集も5店目にして
以外や以外。
まだピザが1回も出てなかった事に驚愕しておりますなり|д・) ソォーッ
写真を見ていただければ解るとおり
非常に良い感じ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラの生地は
先ほどのパンほどではないなりが
これはコレで今までに経験した事のないほどの
モチモチ感キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
このピザも
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5227_convert_20140320202654.jpg

冒頭で説明したように
コチラのお店は凄くお洒落なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
接客態度も素晴らしく
説明も細かくしてくれるなり(。・ω・。)ノ
ミルフィーユちゃんがイスにバックを置くと
さり気無くナフキン(コチラは食べログさんでも同様の口コミがありましたなり)をかけてくれたなりよ(。・ω・。)ノ☆
丁寧な接客で気持ち良くお食事ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
店内はお洒落でワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
外を見れば海ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかも料理もお洒落ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
極めつけに料理が美味しいワァァァヽ(*´∀`)ノァァァオ♪

CIMG5212_convert_20140320202357.jpg
CIMG5215_convert_20140320202608.jpg

オイラ達が注文したプランゾコースは
パスタかピザかを選択できますなりが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ達はそれぞれ
パスタとピザを注文しシェアしておりますなりΣd(´∀`o)
お店の方も取り分けしやすいように
シェア用の小皿等用意してくれたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パスタはキノコもベーコンもタップリΣd(´∀`o)
ベーコンの旨味が余す事無く出ておりますなり(。・ω・。)ノ☆
当然・・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG5222_convert_20140320202634.jpg

コチラはメインのお肉なり(。・ω・。)ノ☆
オイラ達の選んだプランゾコースでは
メインはお肉のみでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このお肉・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
九州人好みの濃い味付け(メインに限らず料理全般に言えますなり)で
ハッキリした
そのお味は秀逸なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この周りの揚げたお野菜の歯ごたえもグーΣd(´∀`o)
美味しいのキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG5239_convert_20140320202738.jpg
CIMG5251_convert_20140320202759.jpg

最後はデザートなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これまたお洒落━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この日のデザートはモンブランだったなり(。・ω・。)ノ☆
え(。・ω・。)?
コレってモンブラン(。・ω・。)?
貴方そう思いませんでしたなりか(。・ω・。)?
何を隠そうオイラは口に出して言いました|д・) ソォーッ…
ビジュアルに関してもビックリだったなりが・・・
食べて更にビックリΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
モンブランてこんなに美味しいモノなりかΣ(゚д゚;)ヌオォ?
今までオイラが食べてきたモンブランは何だったなりか(。・ω・。)?
クリームタップリで甘いなりが
モンブランらしく甘すぎないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それでいてクリームたっぷりなので
若干あるモサモサ感(?)は皆無|д・) ソォーッ…
それで
下の写真の断面を見ていただきたいなりが
コレ・・・粒々の栗が入っているなりよ|д・) ソォーッ…
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
オイラあまりデザートを評価することないなりが・・・
これは美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
コチラのパッソデルマーレさんでは
デザートが好評な為
折尾地区に「パッソデルカフェ」というカフェを出店したそうなり(。・ω・。)ノ☆
納得(。・ω・。)納得

CIMG5229_convert_20140320202714.jpg

そして
最後はコレ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
珈琲で終わりなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラの自慢のラテアートも魅力の一つなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
明日はどんなラテアートが見れるなりかな~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
一つ本気のヤツを頼むよヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG5525_convert_20140320184435.jpg

今日でイタリアン特集は終わりなり(。・ω・。)☆
でも
まだまだ気になるお店がいっぱいなりから(((((;ω;)
近いうちにまたやるかもなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~メニュー(の一部)なり~
☆デルジョルノ       1300円
☆プランゾ           1800円
☆プランゾスペチャ-レ 2900円             
      その他にもメニューありなり☆

☆Ristrante Passo del mare☆
☆小倉北区浅野3-9-30 北九州国際会議場2F 
 お店の前(海側)に駐車場あるなりよ☆
☆093-967-7361
☆火曜日はお休みなり
☆11:30~14:30 17:30~21:00
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

バンケット~小倉北区 馬借なり~

本日の更新は
引き続きカジュアルイタリアンランチ特集第4弾なり(。・ω・。)ノ☆
今回お邪魔したのは馬借にあるバンケットさんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
医療センターの川側・・・ね(〃^∀゚ ゞ?
ナビを見ると良いと思います|д・) ソォーッ…

CIMG4940_convert_20140318132331.jpg

コチラは前菜(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
一見こじんまりしたように見えるなりが・・・
実はかなりの大盛りですなり━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
大量のパンチェッタ(生ベーコン)で包まれているのは
これまた大量のお野菜さん達Σd(´∀`o)
パンチェッタの程よい塩分とお野菜さん達の協力により
オイラの舌はノッケから
ノックアウトされてしまったなり━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4944_convert_20140318132351.jpg

ふっかふかでもっちもちのパン━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
しかもホールの店員さんが凄く面白い店員さんで
「おかわり行って下さい。入りきらないくらいお持ちしますよ」だって。
他の席の女性人にも色々ウケられてたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・楽しく食事するって大事なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
ココのパンは
美味しいから言う事無いなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4952_convert_20140318132415.jpg

そして
コチラが
衝撃の問題作パスタなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
先に結論から言っておくなり・・・・
メチャメチャ美味いなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)
一見
ただのミートソースだかボロネーゼだかに見えるコチラ。
いわしなり|д・) ソォーッ…
いわし|д・) ソォーッ…?
そう|д・) ソォーッ…
結構クセない|д・) ソォーッ…?
ココのは全然無いの|д・) ソォーッ…
でもクセが無いって事は「らしさ」も無いって事じゃないの|д・) ソォーッ…?
いわしの美味しさは生きてるの|д・) ソォーッ…
そんなの無理でしょ|д・) ソォーッ…?
だから感動してるの|д・) ソォーッ…
結論は|д・) ソォーッ…?
最高|д・) ソォーッ…!!

美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇぇえ!!
しかも大盛りキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
「男性のお客様の時は勝手に大盛りにしちゃってます。お腹いっぱい食べていって下さい」
店員さん・・・惚れちゃいそうなり(/ω\*) イヤン♡
  ↑
この展開は性別も超えるのか・・・(注 店員さんは男性)
ココ最近一番感動したパスタなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とにかく
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG4954_convert_20140318132436.jpg
CIMG4955_convert_20140318132458.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイスした
お肉のメイン「スペアリブの煮込み」なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃん終始絶賛Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
しかも
コチラもとにかくデカぃΣ(・ω・ノ)ノ!
横になってるブロッコリー(?)だか何だかが
めちゃくちゃ大きいから写真じゃ大きく見えないなりが
例えるならスーパーで売ってるパックの
豚バラブロック(モノにもよるが)1本クラスの量なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
スペアリブなのに骨も少なく
お肉もトロトロ~\\((♡▽♡))//ドキッ
めちゃ美味めぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!
ミルフィーユちゃんが失神寸前に興奮してたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
「ココ星5コだよね?5コだよね?」
を連呼|д・) ソォーッ…
オイラたじたじ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・星3つとか書いたら
アンタの舌はオカシイとか言い出しそうな勢いなり(((((;ω;)
ただ・・・ミルフィーユちゃんがどうのこうのは置いといて
オイラもコチラの料理は最高に美味しいと思ったのは事実なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4959_convert_20140318132517.jpg
CIMG4963_convert_20140318132535.jpg

て言うか
まだオイラのメイン料理も出てないウチに
何をマトメみたいになってるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
まだまだありますなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
続きましては
オイラのチョイスした魚のメイン料理
「サーモンのレモンソース」なりよ(。・ω・。)ノ☆
う~んコチラもボリューミーで美味しいなり\\((♡▽♡))//ドキッ
レモンソースでスッキリΣd(´∀`o)
魚の生臭さを消しつつ生かす(。・ω・。)?
うまく書けなくてゴメンなり(((((;ω;)
お野菜も沢山隠れてて本当にボリューミーΣd(´∀`o)
今さらなりが
コチラ・・・コレだけ食べて1500円なりΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラ・・・・その1500円の中に
次に
ご紹介するデザートと珈琲(ジュースも選べるなりよ)も含まれてますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ココまで食べてきて
パンは結局おかわりしなかったなりが
それでも
前回のPIUさんの2倍くらい食べてると思う(あくまで体感で)なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それくらい
全てにおいて
凄くボリューミーΣd(´∀`o)

オイラが男性という事でかなり量をサービスしてくれていると思うなりが
それはそれで
そのサービス精神が嬉しい限りなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4972_convert_20140318132557.jpg

最後は
デザートのティラミスと珈琲なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あっΣ(・ω・ノ)ノ!
珈琲写真撮るの忘れたΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラのドルチェセットを持って来る際も
「あっコチラは普通サイズですΣ(・ω・ノ)ノ!デザートは勘弁してください」
って言ってお兄さん爆笑とってったなりΣd(´∀`o)
本当に
笑いながら食べると食事が何倍も
美味しく感じるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


CIMG5526_convert_20140318132623.jpg

「お・・・落ちる・・堕ちる堕ちる堕ちる~~ご主人様助けてなり~~」




~メニュー(の一部)なり~
☆MenuA  1500円
☆MenuB   980円
☆MenuC  2500円
(Cはテーブル単位の注文になるなり)             
      その他にもメニューありなり☆

☆Trattoria Vinchetto☆
☆小倉北区馬借1-13-12 
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-533-1555
☆月曜日はお休みなり
☆12:00~14:00 18:00~23:00
 ★★★★☆(4.5)
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

PIU~小倉北区 船場町なり~

カジュアルイタリアンランチ特集第3弾はPIUさん(。・ω・。)ノ☆
船場町の川沿いにあるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5265_convert_20140316214144.jpg
CIMG5271_convert_20140316214205.jpg

オイラ達は選べるランチセットを注文したなり(゚∇^d)☆
選べるランチセットはパスタもメインも選べるコースなりよ(゚∇^d)☆
写真のコチラは
共通の前菜プレートなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
サラダに生ハム。
更にはキッシュまで付いてるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ドレッシングソースは別途付いてて非常に美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
1300円のコースなりが非常にボリューミー\\((♡▽♡))//ドキッ

CIMG5264_convert_20140316214124.jpg

続いてはスープ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
これは・・・何だったっけ(。・ω・。)?
シチュー(。・ω・。)?
クラムチャウダー(。・ω・。)?
まぁ・・・クリーミーで具沢山で
とっても美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG5258_convert_20140316214024.jpg

特筆すべきはコチラのパン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・についてるバター\\((♡▽♡))//ドキッ
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
柑橘系の何かが中に入ってて
林檎バターのようにとっても甘いなりよΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
オイラこのバターに惚れたなり(/ω\*) イヤン♡
・・・・残念ながら「おかわり」は聞かれなかったので
「無料おかわり」は無いのかな(。・ω・。)?
追加料金払ってまだ食べておけば良かったなりかも(((((;ω;)

CIMG5276_convert_20140316214225.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイスした
ベーコンと菜の花のぺペロンチーノなりよ(。・ω・。)ノ☆
菜の花って・・・旬になるなりかな(。・ω・。)?
ベーコンの味がシッカリ出てるし菜の花の存在感も素晴らしいとの事なり(。・ω・。)☆

CIMG5282_convert_20140316214249.jpg

コチラはオイラのチョイスした
あさりのトマトソースボンゴレロッソなりよ(。・ω・。)ノ☆
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
抑え目の酸味に甘めの味付け(。・ω・。)ノ☆
アサリの旨味を存分に味わえるなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
コレは・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5285_convert_20140316214735.jpg
CIMG5290_convert_20140316214800.jpg

続きましては
ミルフィーユちゃんのチョイスしたメイン料理の
鮮魚のソテーフレッシュトマトとバジルのソースなり(。・ω・。)ノ☆
それ何の魚なりか(。・ω・。)?
う~ん解らない(*´д`)
一口ちょうだいなり(。・ω・。)ノ
う~ん・・・やだ(*´д`)
・・・・え~
コチラのお料理の情報は少ないなりが・・・
ミルフィーユちゃんが一口を拒み
更に笑顔な様子を見るところ
かなり美味だったのではないかと・・・推測できますなり(`・ω・´)シャキーン
探偵シュークリームの名推理なりよ(〃^∀゚ ゞドヤ
・・・・こんなのグルメブログ失格なりよね(((((;ω;)

CIMG5291_convert_20140316214825.jpg
CIMG5300_convert_20140316214848.jpg

コチラはオイラのチョイスしたメイン料理の
イベリコ豚の香草パン粉焼きなり(。・ω・。)ノ☆
じゅうすぃぃぃぃo(*´∀`)○ぃぃぃぃい!!
お肉がプリプリジューシ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
お肉の下にはお野菜さん達も隠れていて
こじんまりしたメインのように見えて
なかなかボリューミーなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは最高なりΣd(´∀`o)

CIMG5309_convert_20140316214912.jpg

う~ん・・・凄い1300円でこんなに食べれるなりかΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
・・・でも
やっぱり最後にはデザートもいただきたいなりよねΣd(´∀`o)
という事で
+250円でデザートを追加してもらったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今日のデザートは・・・ブラマンジェなりかな(。・ω・。)?
旬の苺や果物がたくさん乗ってて
優しい味のブラマンジェ(?)もとても美味しかったなりΣd(´∀`o)

CIMG5314_convert_20140316214936.jpg

そして
最後はかかす事の出来ないコチラ。
珈琲なりよ(。・ω・。)ノ☆
全ての料理の完成度が高く
まったく穴の無いお店・・・それでいてリーズナブルなお店
・・・・完璧過ぎて怖ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG5524_convert_20140316220733.jpg
逃走しようとしていたところを激写されたシュークリームさん。

「ち・・・違うなりΣ(・ω・ノ)ノ!逃げようとしてたわけじゃないなりよΣ(゚д゚;)!?」




~メニュー(の一部)なり~
☆パスタセット      900円
☆メインランチセット   1300円
☆欲張りランチセット  1800円
☆デザート        +250円             
      その他にもメニュー多数なり☆

☆ITALIAN BAR PIU☆
☆小倉北区船場町7-21 
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-522-6750
☆不定休なり
☆12:00~14:30 17:30~24:00
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :-
 しまったΣ(・ω・ノ)ノ!
 タイムスタンプ付けとるΣ(・ω・ノ)ノ!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ダンダダ~小倉北区 魚町なり~

CIMG4721_convert_20140314231531.jpg

カジュアルイタリアンランチ特集第2弾はダンダダさん(。・ω・。)ノ☆
旦過市場の入り口にある可愛いお店なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
旦過に並ぶ新鮮な食材を使った
素敵なイタリアンのお店なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
テーブルには可愛いお花も(゚∇^d)☆

CIMG4722_convert_20140314231555.jpg

オイラ的には
こういうレストランで「水」以外のモノが出てきたのが
新鮮だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
優しい味のお茶なり(。・ω・。)☆
ホッとする一時なりΣd(´∀`o)
この日は
店員さんオススメのラザニアコースと
何だか聞いた事のないパスタのセットにしてみたなりよΣd(´∀`o)
すると
店員さんが「お2人でシェアできるようにお持ちしますね」
優しい気遣い・・・(〃ω〃) キャ♪
オイラお姉さんに恋してしまいそうなり(/ω\*) イヤン♡
    ↑
この展開多いな(汗)

CIMG4723_convert_20140314231613.jpg

コチラは
前菜のサラダとスープなり(。・ω・。)ノ☆
サラダは新鮮な野菜の旨味も苦味も
上手に生かす
素敵なドレッシングでどうぞなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
続いては
お芋スープの登場なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラも
お芋の味が素敵(。・ω・。)ノ☆
お芋の持つ自然な野菜甘さ・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
このワンプレートを食べてる時
何だか以前お邪魔したブロッコさんのお料理を
いただいているかのような気分だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
シンプルにお野菜の旨味を引き出しているなりね\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4727_convert_20140314231630.jpg

オイラ的にお茶に続いて衝撃だったのがコチラ|д・) ソォーッ…
ココ最近はモチモチのパンが続いてたなりが・・・
コチラのダンダダさんのパンはパリパリでサックサクなりΣ(・ω・ノ)ノ!
パンを食べているというか
スコーン(てパンだっけ?)を食べているみたい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コレはコレで新鮮で良いなり・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4735_convert_20140314231653.jpg
CIMG4745_convert_20140314231710.jpg

そして
続いて登場したのがオイラが食べ歩きを始めて以来
1.2を争う衝撃を受けた問題作のマテ貝のパスタなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ほら。
かなり個性的なビジュアルなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更にコチラの一皿
マテ貝に眼が行きがちなりが
本当の本当に問題なのはソコじゃないなりよ|д・) ソォーッ…
コチラはパスタ。
それも生パスタなり|д・) ソォーッ…
よく見ると解るなりが・・・
マテ貝の下に白い「うどん」のようなモノが隠れてるなり(/ω\*) イヤン♡
マテ貝の殻の上に乗ると
どっちがパスタでどっち貝か解らなくなるなりヾ(・ε・。)ォィォィ
この生パスタ・・・モチモチ(/ω\*) イヤン♡
うどんのような・・・と言うよりは
素晴らしく出来の良い水団を伸ばしたような感じ(。・ω・。)?
めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
今が旬のマテ貝も塩分が素晴らしく絶妙で・・・
正直
ビジュアル的な事から敬遠してきた貝ではあったなりが
こんなに美味しいとはΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今まで損してきたなりよ(((((;ω;)
そしてキラリと苦味を齎してくれるのが野菜(小松菜?)さん(。・ω・。)ノ☆
全てが絶妙なバランスなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
こんな料理食べた事無ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4749_convert_20140314231730.jpg
CIMG4752_convert_20140314231752.jpg

コチラは
ボロネーゼのラザニアなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
当店自慢ってかいてあったからチョイスいたなりよ|д・) ソォーッ…
食べ応えのある一品なりが・・・・
いかんせん
先ほどのパスタのイメージが強すぎて(((((;ω;)
それに
めっちゃ味が濃いなりもん(((((;ω;)
そういう料理なりが|д・) ソォーッ…
何という圧倒的存在感なりかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4764_convert_20140314231817.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが別途頼んだ
日替わりドルチェ(+300円)なり(。・ω・。)ノ☆
この日はティラミスだったなり|д・) ソォーッ…
いつもの事なりが
ミルフィーユちゃんは「美味しいよ」とだけ
言い残し笑顔だったなり|д・) ソォーッ…

CIMG4767_convert_20140314231839.jpg

そうそう
最後は当然
珈琲でシメなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
スプーンが小枝みたいになってるなり|д・) ソォーッ…
ホントいちいちセンスが良いなりよね|д・) ソォーッ…

CIMG5441_convert_20140315013657.jpg

本当に
シンプルに素材の特性を生かすというか・・・
そんな感じなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お・・・今オイラ料理評論家みたいなセリフで格好良かった(〃^∀゚ ゞドヤ




~メニュー(の一部)なり~
☆生パスタセット   1000円
☆ピッツァセット   1000円
☆ラザニアセット   1400円 
☆本日のドルチェ  +300円             
      その他にもメニュー多数なり☆

☆Bar e Osteria Dondada☆
☆小倉北区魚町4-2-14 
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-551-4320
☆水曜日はお休みなり
☆12:00~14:30 17:30~23:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :-
特集中、再訪したいお店NO1なり!!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

スカッサカッツィ~小倉北区 京町なり~

本日の更新より
新しい特集を始めるなりよ(。・ω・。)☆
新しい特集はカジュアルイタリアン特集(。・ω・。)ノ☆
オイラが北九州にある
美味しくてカジュアルなイタリアンのお店にお邪魔してきたなり(゚∇^d)☆
ランチの特集という事で
前々回のフレンチ特集の際と同じように
オイラ的には敷居が高くないカジュアルな感じで
1000円台で食事ができる事を念頭に置いてお店探ししたなり(゚∇^d)☆
カジュアルイタリアンランチ特集第1弾のお店は
京町にある
スカッサカッツィさんなり(*^o^*)ドキドキ
皆はナビを使うと良いなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG4779_convert_20140312205301.jpg

オイラはスペシャルコースを
ミルフィーユちゃんはパスタコースを
注文すると
コチラのサラダが素早く登場したなり(。・ω・。)ノ☆
う~ん写真じゃわかりづらいなりが
「なかなかボリューミーな前菜サラダなりね・・・・」
とミルフィーユちゃんと話していると・・・

CIMG4780_convert_20140312205328.jpg

タコのカルパッチョキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
コチラが本当の前菜のようなり(。・ω・。)ノ☆
うん☆
新鮮なタコさんプリプリで美味しいなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
サラダも食べて
カルパッチョも食べて
何だか凄く特した気分なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
値段も1150円と良心価格なりし
コレは・・・イケる店なりΣd(´∀`o)早くも確信

CIMG4787_convert_20140312205347.jpg

パンだって付いてるなりからね(〃ω〃)♪
べ・・・別にアンタの為じゃないなりよ(〃ω〃)?
お・・おかわりだって用意するなりよ(〃ω〃)?
・・・と
運んでくれるお姉さんはツンデレではないなりが
パンのおかわりもOKなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4792_convert_20140312205409.jpg

続いて登場したのは
オイラの注文したスペシャルコースのパスタなりΣd(´∀`o)
コチラのパスタは数種類の中からチョイスできるなりが
オイラはいつものごとく「ウニクリーム」をチョイスΣd(´∀`o)
更にコチラのパスタは「生(`・ω・´)シャキーン!!」なりよ(〃ω〃) キャァ♪
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
※ 少々お待ち下さい壁|ω・`)チラッ
・・・・只今スカッサカッツィさんで「カップヤキソバ現象」が起きておりますなり。
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
生パスタ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コレ・・・以前お邪魔したタリオリーニさんと同じ
カップヤキソバ現象」を引き起こしたなりよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
※ カップヤキソバ現象とは
「焼きそば」を食べたいときと「カップ焼きそば」を食べたいときは別物。
「焼きそば」と「カップ焼きそば」は見た目が似ているが、実際は別の食べ物であり根本の作り方からしてまったく異なっている。
特に過熱に際し、焼きそばは「炒める」工程があるがカップ焼きそばは「湯を注ぐ」もの。
対してカップラーメンは「茹で」ても十分作れる。
つまり外見が似ていて名前が同じなのに中身は別物。
焼きそばが上か、カップ焼きそばが上かは決められないが
少なくとも
「焼きそばが食べたい」と「カップ焼きそばが食べたい」は
まったく違う気分だと言える。
転じて「似て非なるもののたとえ」「他人の空似」「もはやパスタを超えた別次元のモノ」という意味合いで用いられているなり

ココのパスタ
マジ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
麺が甘くてもっちもち
なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
あぁ・・・食べてるのに・・・今食べてるのに・・・
まだ食べたい・・・もっと食べたいΣd(´∀`o)
きっとこの時オイラ「アへ顔」になってたような気がするなり(*´д`)
クリームソースも最高(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4793_convert_20140312205432.jpg
CIMG4798_convert_20140312205452.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんチョイスの
パンチェッタのバジルソース(だったと思う)なりΣd(´∀`o)
コチラもパスタなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ミルフィーユちゃんも笑顔なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4799_convert_20140312205511.jpg

オイラのスペシャルコースには
パスタの他にメインの料理が付くなりよΣd(´∀`o)
この日のメインはサワラさん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この時期のランチでよくお目にかかるなり(。・ω・。)ノ☆
コスパが良くて旬の魚
なかなかボリューミーで使い勝手最強のお魚さんなりΣd(´∀`o)
コチラのぉ料理も
なかなかボリューミーで美味しかったなり(`・ω・´)シャキーン

CIMG4810_convert_20140312205532.jpg

デザートは
生チョコケーキとアイスなり(/ω\*) イヤン♡
このチョコケーキ・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
濃厚━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
更に横に添えられているアッサリのアイスも超あう━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ヤバイなりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
最後の最後にヤラれたなりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いや
最初っからヤラれっぱなしだったなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG4813_convert_20140312205551.jpg

もちろん
最後は珈琲でシメマスなりよ(`・ω・´)シャキーン

CIMG4889_convert_20140312225743.jpg

・・・・やっぱりオイラはが好きなり(/ω\*) イヤン♡
パスタもチョコケーキもに限るなり(/ω\*) イヤン♡
それにしても少し惜しい気もするなり(*´д`)
ウニの火加減さえ・・・|д・) ソォーッ…
次お邪魔する時はコチラの
もう一つの売り「手打ちピッツァ」をいただきたいものなりΣd(´∀`o)
などと言いつつ
きっと「カップヤキソバ現象」を起こしたくてパスタ注文するなりけど・・・
更にコチラのお店は
ワインにこだわっているそうなり・・・と
後から後から
良い情報が絶えないなりが・・・
まだまだ隠れたポテンシャルが
いっぱいありそうなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~メニュー(の一部)なり~
☆自家製生パスタ   850円
☆パスタコース     1150円
☆スぺシャルコース  1800円              
      その他にもメニュー多数なり☆

☆Scassa Cazzi☆
☆小倉北区京町1-6-26
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-541-2729
☆月曜日はお休みなり
☆12:00~15:00 18:00~23:00
 ★★★☆☆(3.5)
※ 星半分が他PCでは表示されていませんでしたなり。
  過去記事で星の4つ目や5つ目が空欄になっていたら
  本当は星半分ですなり(((((;ω;)
  以降、星半分は文字表示に変更いたしますなり(((((;ω;)
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

英彦岳食堂~田川郡 添田町なり~

先日の事なり|д・) ソォーッ…
北九州の隣接地区・田川郡でも最果てに位置する
英彦山へ行って来たなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
その道中・・・
昼頃の話なり|д・) ソォーッ…
「・・・お腹へった(((((;ω;)」
と思っていたところ
英彦山へ上る山道の途中
何やら煙がモクモクと・・・
よく見ると
お爺さんさんが一人網の上でお肉焼いていたなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4850_convert_20140311194214.jpg

何とも香ばしい鶏さんの香りに誘われて
やってきた
オイラの名はシュークリーム(。・ω・。)☆
そしてコチラがミルフィーユなり(。・ω・。)ノ☆
以後宜しくなりΣd(´∀`o)
ところで
おじちゃん・・・
その鶏とおじちゃんの写真撮っても良いなりか(。・ω・。)?
人の良さそうなチャーミングなおじちゃんは
恥ずかしがりながらも即OKの返事だったなりΣd(´∀`o)

CIMG4839_convert_20140311193931.jpg

店内に入るとアットホームな温かい雰囲気
家族経営なりかな(。・ω・。)?
どれどれ
あの鶏さんが食べられるメニューはどれなりかなっと・・・
むむ・・・悩むなり(*´д`)
さっきの鶏が食べたいなりが・・・
名物の「だご汁」も捨てがたいなり(((((;ω;)
更にこういう時は大抵
片方が「」を
片方が「だご汁」を注文してきたなりが・・・
この日は
交渉決裂・・・
両者共に「」を譲れないとの主張だったなりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

CIMG4840_convert_20140311193954.jpg

痺れを切らしたミルフィーユちゃんとオイラは
お店の方達との交渉に踏み切るのだったなり・・・
この地とり定食にだご汁を付ける事はできませんか?
ミルフィーユちゃんの一言に静まり返る店内・・・
ゴクッ←オイラの唾を飲む音
(これから、きっと店主を奥から呼び粘り強い交渉がはじまるなりか・・・)
はい。味噌汁をだご汁に変更ですね(*^o^*)
できるんかい!!」←心の声
メニューに書いてないなりよ(*´д`)?
値段も言わなかったなりが
退店する際にはきっちり通常より+100円されていたなりから
ちゃんとメニューとして存在するようなりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ただしメニュー表には書いてないなりが(((((;ω;)

CIMG4841_convert_20140311194017.jpg

そしてコチラがその
だご汁」なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これぞだご汁~~て感じなりΣd(´∀`o)
これで
寒い山の上も
乗り越えられそうなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4842_convert_20140311194041.jpg

そしてコチラが
今日の主役の地鶏さんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
わぁ香ばしい匂いなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4846_convert_20140311194108.jpg

鶏さんと一緒に付いてくるハサミで
食べやすくカットするなりよΣd(´∀`o)
テーブルの上には親切に
解りやすいお肉のカット方法が置いてあるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これで皆
鶏カットマスターなりΣd(´∀`o)
チョキチョキ・・・♪

CIMG4848_convert_20140311194154.jpg

おじちゃんの絶妙な塩加減
地鶏の味わい深いお味が・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
鶏ってこんなに味わい深いモノなりかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
若干
硬い部分があったり
部位によって味が違ったり・・・
これが自然の味なりかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そして
お店に置いてある「柚子胡椒」がまた良い味で・・・グ~なりΣd(´∀`o)

CIMG1923_convert_20140311200352.jpg

中の店員さんも
「ご飯おかわりサービスしますよ」とか色々
親切に
お世話してくれたなり(。・ω・。)☆

まさにアットホームΣd(´∀`o)
身体も心もポカポカなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
次回更新から
カジュアルイタリアンランチ特集(全5回)スタートなりよ(。・ω・。)ノ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆地どり定食   1000円
☆だご汁定食    800円
☆親子丼        600円              
      その他にもメニュー多数なり☆

☆英彦岳食堂☆
☆田川郡添田町落合2497-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0947-85-0232
☆土・日・祝日以外はお休みなり
☆11:00~17:00くらい?
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

こうのとり~小倉南区 沼緑町なり~

最近
PCが壊れちゃって写真のデータ探しやら何やら・・・
更新もままならないシュークリーム君なりが|д・) ソォーッ…
この幸せを糧に
次回からは
皆様にご迷惑をおかけしないように
ちゃんと更新しますなり|д・) ソォーッ…
だから見捨てないでね|д・) ソォーッ…

CIMG4244_convert_20140308172311.jpg

幸せってコウノトリがはこんでくるなりね・・・|д・) ソォーッ…
という事で本日の更新は
幸せのバロメーター特集第3弾
にして最終回は
幸せをはこぶ「こうのとり」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
本当に幸せを運んでもらえそうなりΣd(´∀`o)
さて・・・
どうもお邪魔しますなりよ~(。・ω・。)ノ☆

CIMG4250_convert_20140308172400.jpg

・・・と
今日は「こうのとり」の売り
シュークリームとプリンを買ってきたなりよ(。・ω・。)ノ☆
あ~~濃厚゚+。:.゚(*゚Д゚*)
プリンが卵の味なりぃぃぃぃぃい゚+。:.゚(*゚Д゚*)
断面が無くてゴメンなり(((((;ω;)
車の中でぐちゃぐちゃになったなり(((((;ω;)
シュークリームの外皮は
サクサクで硬く強固で歯ざわりが楽しめるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に
外皮がシッカリしているから漏れ難いのか
中のクリームもたっぷり\\((♡▽♡))//ドキッ
キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
更に
シュークリームには大きなタイプ
ビックリシューもあるなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4249_convert_20140308172341.jpg

こちらも「こうのとり」名物
潮ブッセなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは・・・何処かで食べた味(。・ω・。)?
・・・ウメ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4275_convert_20140308172420.jpg

こちらは
名物なのか何なのか(。・ω・。)?
こうのとりさん店内でエンカウントして
そのまま一目惚れして買ってしまったなり(。・ω・。)ノ☆
このサイズで1200円だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4453_convert_20140308172502.jpg

このデカまるチーズをね・・・
ナイフを温めて切ったなりが・・・
すんげ~~~気持ち良い~~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
シュ~パ~~ンて感じ(意味不明)(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ
まだまだ切り足りないなりファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG4454_convert_20140308172523.jpg

贅沢に4等分(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ただ・・・皆さんには
8等分以上にすることをオススメするなり(。・ω・。)☆
なぜなら
チーズ味で甘さ控えめとは言え・・・
このサイズを4等分で食べると
気分悪くなるからなりよ(((((;ω;)?
あ~また切りたいなり(((((;ω;)
切り刻みたいなりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
本当にデカまるを切るのが気持ち良いなり(*´д`)クセになる




~メニュー(の一部)なり~
☆輝黄卵プリン     126円
☆こうのとりシュー   105円
☆びっくりシュー    150円
☆でかまるチーズ   1200円              
      その他にもメニュー多数なり☆

☆ケーキハウス こうのとり☆
☆小倉南区沼緑町5-1-50
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-471-4788
☆元日のみお休みなり
☆9:00~20:00
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

エスプリ~八幡東区 西本町なり~

本日の更新は
スイーツ特集第2弾
生パイ」で有名な八幡東区のエスプリさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は
八幡駅の目の前
わかりやすい場所なり\(^▽^\)(/^▽^)/

CIMG4507_convert_20140307215747.jpg

幸せの象徴と言えば・・・アレなり(`・ω・´)シャキーン!!
おっぱいがいっぱい~|д・) ソォーッ…♪
おっぱいおっぱいおっぱ・・・(/ω\*) イヤン♡
しかも(/ω\*) イヤン♡{書いてはみたが・・・コレ大丈夫なりかな?

CIMG4510_convert_20140307215822.jpg

う~~~ん・・・(((((;ω;)
このパイのせいで切り分け難いなり~~(((((;ω;)

CIMG4546_convert_20140307215921.jpg

スポンジの上には
クリームがどっさり\(^▽^\)(/^▽^)/
上に乗っているのはサックサクのパイなり
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ただ
この生パイは取分けがし難い上に
オイラが不器用すぎたなりwww
生パイのクリームで手がベトベトなり(((((;ω;)
あ・・・生パイのクリームでベトベト・・・(/ω\*) イヤン♡

エスプリさんでは
生パイ以外にもケーキがいっぱい(。・ω・。)ノ
シュークリームやエクレアも
人気商品なりよ
近所に行かれた際はどうぞ(。・ω・。)☆
おススメなりΣd(´∀`o)




~メニュー(の一部)なり~
☆生パイ       1050円
☆シュークリーム  137円              
      その他にもメニュー多数なり☆

☆ケーキギャラリー Esprit☆
☆八幡東区西本町2-2-1
 お店の前にコインパークあるなりよ☆
☆093-682-0063
☆火曜日はお休みなり
☆9:30~20:00
 9:00~19:00(土日祝)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ローズマリー~小倉北区 大畠なり~

幸せって何なりか?
・・・そんなん決まってるじゃん甘いモノだよ。
甘いモノって幸せのバロメーターなりか?
・・・・間違いないよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4167_convert_20140305211030.jpg

という事で今回の更新から
3回にわたってスイーツ特集するなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・といっても
この甘いモノというジャンルがオイラは
あまり得意じゃないなりが・・・・
やはり
好きなモノを紹介するのと
好きじゃないモノを紹介するのは
オイラも気づいてない差が生まれるのか
オイラの紹介するスイーツ達は何故か元気が無いように見えてしまうなり(((((;ω;)
とは言え
皆さんに幸せになってもらえるような
スイーツを頑張って紹介するなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG4160_convert_20140305211655.jpg

ただ・・・
過去にも言った事があるなりが
オイラ
アップルパイだけは大大大好きなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
て事で本日の更新で
やって来たのはオイラの幸せの結晶アップルパイ
専門店のローズマリーさんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
場所は
大畠・・・以前
お邪魔したファミーユさんの道路向かい側なり(*´д`)
ファミーユさん無くなっちゃったなりが(((((;ω;)

CIMG4170_convert_20140305211057.jpg

ま・・・置いといて
お店の前に路駐して店内へ・・・|д・) ソォーッ…
ハート型アップルパイ\\((♡▽♡))//ドキッ

CIMG4178_convert_20140305211203.jpg

コチラはオイラが購入した大地の贈り物(。・ω・。)ノ☆
・・・4人前くらいなりかな(。・ω・。)?
1300円でオイラ達が行った時
丁度焼きたてだったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お客さんが購入してから
仕上げの光沢を出すジャム(?)を塗ってくれるようなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG4185_convert_20140305211242.jpg

美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
林檎たっぷり(」゜ロ゜)」
これぞアップルパイって感じΣd(´∀`o)
めちゃめちゃ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
それはそうでしょうお店の前に
めちゃ路駐して待ってる車の多いことΣ(・ω・ノ)ノ!
おかげでオイラも路駐のしやすい事(〃^∀゚ ゞ

CIMG4164_convert_20140305211717.jpg

帰り際
サービスで付けてくれた
シナモンロールだかスティック(最初の写真のヤツ)だかが
超絶美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ビックリしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
その他にも
色々な趣向を凝らしたアップルパイ
いっぱいの素敵なお店なり\\((♡▽♡))//ドキッ




~メニュー(の一部)なり~
☆プチハート      390円
☆大地の贈り物  1300円
☆森のしらべ     2500円              
      その他にもメニュー多数なり☆

☆アップルパイのお店 ローズマリー☆
☆小倉北区大畠3-5-28
 路駐しやすい場所なりよ(笑)☆
☆093-533-0358
☆月曜日はお休みなり(祝日は営業)
☆10:00~20:00
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

豚豚拍子~八幡西区 上津役なり~

こんばんわ|д・) ソォーッ…
前回の更新でフレンチ特集が終わって
ひと息ついてる・・・暇もないシュークリーム君なりよ|д・) ソォーッ…
本日の更新は
アメブロで知り合った夜桜姫さんが
美味しいそうな「ぶたまん」をブログにのせてたなりから
すかさずネタをパクってきたなりよ|д・) ソォーッ…姫ゴメンね
と言うわけで本日の更新は
ぶたまん」の豚豚拍子(とんとんびょうし)さんなり|д・) ソォーッ…

CIMG3998_convert_20140303214722.jpg

オイラは店舗の
外装は載せない方針(最初のお店で撮り忘れたからそう決めた)なりが・・・
こちらのお店が
あまりに可愛いので載せてしまうなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4012_convert_20140303214805.jpg

そして
コチラが主役の「ぶたまん」さん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4015_convert_20140303214823.jpg

皮が結構厚め(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
弾力があってモッチモチなり
お腹いっぱいになるなりよΣd(´∀`o)

CIMG4004_convert_20140303214747.jpg

ジューシーな豚肉も良いなりが
玉ネギの存在感がハンパじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
玉ネギのおかげで
とっても甘いくて
美味しいなりぃΣd(´∀`o)


CIMG4017_convert_20140303214841.jpg

このお店にあるモノは
いちいち全部可愛いデザインなりよ\\((♡▽♡))//

CIMG4019_convert_20140303214915.jpg

「ぶたまん」の説明書にも
子豚がいっぱいなりよ|д・) ソォーッ…
まぁこの子豚さんは
いずれ材りょ・・・(((((;ω;)

CIMG4018_convert_20140303214858.jpg

という事で
お持ち帰り用の「ぶたまん」も買ってしまいましたなり(/ω\*) イヤン♡
て・・・美味しいなりが
オイラは「びっくり市」の
ジューシーぶたまんの方が好きなり(((((;ω;)
値段も100円だし・・・|д・) ソォーッ…

CIMG4881_convert_20140303220119.jpg

次回更新から
新しい特集「幸せのバロメーター」(ミニ)特集始まるなりよ|д・) ソォーッ…




~メニューなり~
☆ぶたまん 160円              

☆ぶたまん豚豚拍子☆
☆八幡西区上津役西3-2-7
 隣のスーパーか路駐なり(笑)☆
☆093-611-4651
☆火曜日はお休みなり
☆10:00~19:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
 今更なりがアメブロ始めましたなり☆

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ブラッセリーマラン~小倉北区 木町なり~

本日の更新は引き続き
カジュアルフレンチランチ特集なりよ(。・ω・。)ノ☆
第5弾は木町にあるブラッセリーマランさん(。・ω・。)ノ
場所は南小倉駅から徒歩圏内
国道3号線沿いなりよ(。・ω・。)☆

CIMG4901_convert_20140301114615.jpg

コチラは前菜のプレートなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
盛り付けが最高に綺麗なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ん(*´д`)?
お皿にところどころ赤い・・・
痕(*´д`)?
・・・・まさかシェフが・・
んなわけないなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
花びら(。・ω・。)?
にしても本当に綺麗でオシャレなりΣd(´∀`o)感動

CIMG4904_convert_20140301114644.jpg

コチラは菜の花とズワイガニのキッシュなり(。・ω・。)ノ☆
ピ〇ーラのズワイガニのピザとは違って
ちゃんとカニの味~Σd(´∀`o)
このキッシュめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4903_convert_20140301115319.jpg
CIMG4906_convert_20140301114724.jpg

続きましてコチラは
グリーンピースのムースなりよ(。・ω・。)ノ☆
グリーンピース(。・ω・。)???
そんな感じは全然感じないなりが(。・ω・。)
ほんのり甘くてとっても美味しいΣd(´∀`o)
思わず笑顔になる味なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4907_convert_20140301114757.jpg

コチラは
土ゴボウカプチーノなり(。・ω・。)ノ☆
時々出てくるの
この・・・めっちゃ好きなりΣd(´∀`o)
ゴボウのエグ味(?)を上手に抑えて
甘くて美味しいなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4910_convert_20140301114900.jpg

焼きたてホカホカのパン(。・ω・。)ノ☆
モチモチ最高に美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本当にフレンチのお店は
どこのパンも美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でもココのパンは特別美味しいΣd(´∀`o)
ココのパンも外はサックサクΣd(´∀`o)
中はモチモチ
めちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
・・・さて
オイラの言いたい事が伝わらなかった貴方(*´д`)
今から
このパンの写真を45秒眺めてください(*´д`)
・・・・。
・・・・・。
・・・・・・。
ほら
美味しそうに見えてきたでしょ(*´д`)?
ほらほら
食べに行きたくなってきた(。・ω・。)☆


CIMG4912_convert_20140301114922.jpg
CIMG4913_convert_20140301114945.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんのチョイスした
舌平目のグルノーブル風なり(。・ω・。)ノ☆ 
本当に
お皿の上がアートなりぃぃぃぃぃい゚+。:.゚(*゚Д゚*)
しかも
以外とボリューミーΣd(´∀`o)
めちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4918_convert_20140301115005.jpg
CIMG4929_convert_20140301115027.jpg

コチラはオイラのチョイス
豚バラ肉の赤ワイン煮込みなり(。・ω・。)ノ☆
お肉がホロホロΣd(´∀`o)
コチラも美味わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4932_convert_20140301115057.jpg

最後のデザートまで
めちゃめちゃ綺麗なり(。・ω・。)ノ☆
ちなみに
Aコースはデザート別になっているなりから
コチラのデザートは
別途350円支払って追加したなりよ(。・ω・。)☆

CIMG4934_convert_20140301115133.jpg
CIMG4937_convert_20140301115156.jpg

最後は
珈琲でΣd(´∀`o)
今日のランチは本当に写真を撮るのが楽しくて
美味しくて最高だったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
シェフには今後も
この綺麗で丁寧なお仕事を続けていただきたいなりΣd(´∀`o)

CIMG4077_convert_20140301183021.jpg

ちなみに
カジュアルフレンチランチ特集は
今回の第5弾で終了なりよ壁|ω・`)チラッ
今回の特集を経て
1000円台のフレンチが以外とボリューミーな所ばかりで
驚いたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どのぉ店もお客さんにリーズナブルにランチしてもらおうと
頑張っていたなり利益なんて無いでしょうに(((((;ω;)
オイラ自身
ランチで2000円を超えるのは少し痛いと思うなりし
その値段はランチといえども
ちょっとしたご褒美的位置なりよ(*´д`)オイラ的に
近いうちにそのクラスの特集もしたいなりが
今回は日常使いのお店という事で探してみたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん今回お邪魔したお店も
本来は2000円以上クラスのコースで本領が発揮されるだろうなりから
どうぞ
ご褒美ランチにも
そしてディナーにも期待してほしいなりΣd(´∀`o)




~メニュー(の一部)なり~
☆ランチコースA 1575円
☆ランチコースB 2415円
☆ランチコースC 3150円              
      その他にもメニューありなり☆

☆Brasserie Marin☆
☆小倉北区木町3-2-1
 近隣に駐車場ありなり☆
☆093-583-3112
☆月曜日はお休みなり
☆11:30~14:30 17:30~21:30
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
