コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

風樂~パート2なり~

CIMG5718_convert_20140501223722.jpg

毎月末は
恒例の
気になる
あのお店に再訪しちゃおうの
コーナーなり~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
第9弾は日本茶カフェの風樂さん(。・ω・。)ノ☆
美味しいお店は数あれど・・・
美味しくて楽しいお店なんてのは中々
無いなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そんな「美味しくて楽しいお店」の風樂さんはオイラの中でも
5本の指に入るほどのお気に入りのお店なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
そんな風樂さんなりが・・・
オイラは今まで
「焼きおに茶漬け」しか食べた事が無かったなり|д・) ソォーッ…
しかし
こちらのお店
実はパスタや丼物などメニューが色々充実しているなりよ|д・) ソォーッ…
だから
今回は「お茶漬け」以外のモノを食してきたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5716_convert_20140501223642.jpg
CIMG5717_convert_20140501223701.jpg

来店すると
まず必ず出てくるのがコチラのウェルカムティーワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
今回のお茶は「のお茶」
あ・・・コチラにお邪魔したのは
少し前で
ちょうど苺の旬の時期だったなり(。・ω・。)ノ☆
口に含むと
苺の風味がス~と通り抜けて行ったなりよ(。・ω・。)ノ
ウェルカムティーは
毎回、違うモノが出てくるのでオイラ
コレも楽しみの一つなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5727_convert_20140501223741.jpg
CIMG5728_convert_20140501223800.jpg

コチラでは以前
お邪魔した「ふるの牛」を使用した
「牛スジ煮込丼」が頂けると知っていたので
以前から
もし「お茶漬け」以外のモノを食べる際はソレにしようと決めていましたなり(。・ω・。)ノ☆
ところが・・・(((((;ω;)
オイラがうかがった日は生憎の売り切れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
「申し訳ございません。そぼろ丼ならご用意できますが」
・・・・いらねp(´⌒`。q)グスン
ちょっと拗ねたオイラだったなりが・・・
「じゃあ私がそぼろ丼いただきます」
とミルフィーユちゃん。
・・・・それで登場したのがコチラの「鶏そぼろ丼」なり(。・ω・。)ノ
あんなに愛想が悪かったオイラなりが
いざ「鶏そぼろ丼」が到着すると・・・
ソワソワ|д・) ソォーッ…
ソワソワ|д・) ソォーッ…
「美味しそうなりね(〃^∀゚ ゞそぼろ丼」

CIMG5736_convert_20140501223818.jpg
CIMG5746_convert_20140501223837.jpg

コチラはオイラの選んだ
「なすときのこの味噌風味パスタ」なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
これ・・・ナスとキノコと味噌が
めちゃめちゃ合うΣ(・ω・ノ)ノ!
それに細麺のパスタがからんで絶品゚+。:.゚(*゚Д゚*)
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
そして
以前お邪魔した時も書いたなりが
コチラの風樂さんのお料理は
とってもリーズナブルなりのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
遠賀に住んでたら
毎日通いたいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところが・・・本当に良い店というのは
コチラのように隠れ家的な場所にひっそりあっても

嗅ぎつけてしまうのか・・・いつもお客さんいっぱい(*´д`)
唯一の泣き所がコレなりよ(*´д`)

CIMG5752_convert_20140501224140.jpg
CIMG5754_convert_20140501224200.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
頼んだ「豆腐もちもちプリン」なり(。・ω・。)ノ☆
すっげ~弾力Σ(・ω・ノ)ノ!
凄い凄い凄い~Σ(・ω・ノ)ノ!
もちもちもち~~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ミルフィーユちゃんも大興奮なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5756_convert_20140501224220.jpg
CIMG5758_convert_20140501224302.jpg
CIMG5757_convert_20140501224242.jpg

オイラは毎週変わる
デザートセット
をチョイスなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
それにしても
毎週毎週
よく
こんな手の込んだデザート思いつくなりねΣ(・ω・ノ)ノ!


次の再訪記事は
5月31日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
日本茶カフェ風樂さんの前回の記事やお店の情報はコチラ
日本茶カフェの風樂さん
まだ行った事のない人はぜひどうぞなり(。・ω・。)ノ☆
焼きおに茶漬けの楽しさは異常なりよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

三味園~八幡西区 光貞台なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
ここのところダイエット中の
シュークリーム君なりよん(。・ω・。)ノ
あぁ~~~(*´д`)
飲みたい(*´д`)
という事で
本日の更新でお邪魔したのは久々の八幡西区(。・ω・。)ノ☆
光貞台にある三味園さんなりよ(。・ω・。)ノ

CIMG5786_convert_20140430002946.jpg

何かっぽいものっぽいもの・・・・|д・) ソォーッ…
こ・・・これはΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラはコレを一つお願いしますなり(。・ω・。)ノ

CIMG5816_convert_20140430003202.jpg

注文を済ませると
まずミルフィーユちゃんのチョイスした
とろカツセットの到着なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ココのところ
ささみしか食べて無かったオイラにとって
このトンカツは刺激が強すぎなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG5820_convert_20140430003222.jpg

う~~んジュウスぃぃぃい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
・・・てオイラは食べてないなりがね(*´д`)
ミルフィーユちゃんも笑顔
堪能してるなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
オイラが貰ったのは
この自家製のお漬物だけ(。・ω・。)ノ☆
漬物美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5802_convert_20140430003102.jpg
CIMG5805_convert_20140430003124.jpg

そして
このとろカツセットの主役はコチラ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
とろろご飯なりよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
深みのあるお出汁でといたとろろ
絶品Σ(・ω・ノ)ノ!
ごはんにかけて
ずるずる━━━━o(*´∀`)○━━━━━っと!!
めちゃめちゃ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!


CIMG5788_convert_20140430003018.jpg
CIMG5791_convert_20140430003040.jpg

そして
コチラがオイラが一目見てときめいた
ちゃんぽん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
こんな
ちゃんぽん見たことないっΣ(・ω・ノ)ノ!

ちゃんぽんのスープが
とろっとろΣ(・ω・ノ)ノ!
とろっとろのスープが超絶品゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
これは・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5809_convert_20140430003142.jpg

細麺
とろっとろのスープがからんで
喉の奥に
ズルル~~っと流れ込んでくるなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)幸せ゚.:。+゚
あぁ・・・体に油が染み渡る・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな幸せないなりよΣd(´∀`o)

CIMG6219_convert_20140430022413.jpg

カメラ目線を覚えたミルフィーユちゃん。




~メニュー(の一部)なり~
☆チャンポン   660円
☆かつ丼     700円
☆とろカツセット 1500円
  その他メニュー多数なり☆

☆三味園☆
☆八幡西区光貞台1-2-2
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-602-5036
☆木曜日はお休なり
☆11:30~15:00 17:00~21:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

フィガロ~直方市 古町なり~

オイッス(。・ω・。)ノ☆
今日も元気シュークリーム君なりよん(。・ω・。)ノ
本日の更新は
久しぶりに直方|д・) ソォーッ…
直方地区のお店を更新なりよ|д・) ソォーッ…

CIMG5124_convert_20140427000129.jpg

オイラ実は直方に全然詳しくないなりから・・・
一体どこに行ったら美味しいお店に出会えるものか・・・
とりあえず
駅前の商店街にお邪魔して散策なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
散策中に
ランチの黒板発見~~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも
リーズナブルな580円均一Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも
お店はバブリーな雰囲気漂うオシャレな感じなり|д・) ソォーッ…
直方にもこんな建物あるなりね|д・) ソォーッ…←失礼

CIMG5120_convert_20140427000336.jpg

オイラとミルフィーユちゃんが注文を済ますと
手早く出てきたのコチラ
共通のスープなりよ(。・ω・。)ノ☆
うん(。・ω・。)ノ
普通(。・ω・。)ノ☆
てか・・・次のお皿を持ってきたついでに
オイラまだ食べて(飲んで)るのに下げられたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
まぁ・・・そういう事もあるなりよ((怒´∀`))ノ

CIMG5122_convert_20140427000043.jpg

・・・と
店内は絵画がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
絵好きなりかな(。・ω・。)?
冒頭でも書いたなりが
コンクリート打ちっぱなしのオシャレ作りの
店内には素敵な絵画がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5133_convert_20140427000243.jpg
CIMG5136_convert_20140427000259.jpg

コチラはミルフィーユちゃん注文の
直方焼きスパなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
直方と言えば「焼きスパ」なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
と、言ってはみたものの
オイラも焼きスパ食べた事無かったなりがヾ(・ε・。)ォィォィ
ミルフィーユちゃんに
ワクワクしながら一口もらったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・もぐもぐチュルチュル♪
うん(。・ω・。)☆
ヤキソバの麺がパスタになった味なり(`・ω・´)シャキーン!!
・・もう・・・期待し過ぎたオイラが馬鹿でしたなり(/ω\*)ハズ♡
                 ↑
          直方全てを敵に回したような気がする

CIMG5123_convert_20140427000110.jpg

オシャレなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5126_convert_20140427000205.jpg
CIMG5130_convert_20140427000223.jpg

そして
コチラがオイラのチョイスした
ハンバーグランチなりよ(。・ω・。)ノ☆
写真はありませんなりが
ランチにはライスも標準装備なりよ(。・ω・。)ノ☆
ハンバーグの上には
サッパリのおろしソースなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ここ最近
ハンバーグを食べる機会が多かったなりが
以外と
おろしソースの選択肢は無かったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ
おろしソース好きなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
味は・・・普通としかヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG5125_convert_20140427000147.jpg

ねぇお嬢さん(。・ω・。)?ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG5139_convert_20140427000316.jpg

最後はもちろん珈琲で(。・ω・。)ノ☆
普通に美味しかったなりし
コレで580円とはなかなか素敵にリーズナブルなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG6177_convert_20140427011237.jpg

もう少し
筑豊地区について勉強してみようなりかな(。・ω・。)?




~メニュー(の一部)なり~
☆ハンバーグランチ    580円
☆スパゲティランチ    580円
☆ポーク生姜焼きランチ 580円
  その他メニュー多数なり☆

☆restaurant bar FIGARO☆
☆直方市古町17-13 2F
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆0949-22-6211
☆第1.3.5日曜日はお休なり
 土.日.祝はランチお休みなり
☆10:00~15:00 18:00~27:00
 ★★☆☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

さかえ屋 おやつショップ~鞍手郡 小牧なり~

CIMG3987_convert_20140424020338.jpg

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
洋食屋さん特集が終わって
一息ついてるシュークリーム君なりよ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は
以前
いいかげんな記事を書いたに関わらず反響の大きかった
「アウトレットチロル」に習って
「さかえ屋」さんのアウトレット店に行って来たなりよΣd(´∀`o)

CIMG3988_convert_20140424020413.jpg

店舗の場所は鞍手駅の目の前。
実は以前お邪魔した直方の「びっくり市」の中にも
アウトレットがあったりするなりが
コチラは
ちゃんとした店舗なりから
品数も豊富なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3989_convert_20140424020433.jpg

ケーキだって
3つも入って300円Σ(・ω・ノ)ノ!
味だって「さかえ屋」さんなりから
変なモノではないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いつもの
お味がアウトレット価格で楽しめるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3991_convert_20140424020516.jpg

そして・・・
さかえ屋さんで一番の
オイラの大好物「南蛮往来」が・・・・
売り切れ(((((;ω;)
これは痛恨の極みなり(((((;ω;)

CIMG3994_convert_20140424020615.jpg

とか言いながら
お目当てのモノが無くても
山盛り買っちゃうのがオイラの素敵(え?)な所なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3992_convert_20140424020535.jpg

以前より
何回も申し上げておりますが・・・・
オイラ甘いモノが苦手なりがね(/ω\*) イヤン♡

CIMG3995_convert_20140424020638.jpg

コチラが今回
一番ビックリした「バームクーヘン」なりΣ(・ω・ノ)ノ!
あのねあのね・・・
ギュムギュム
パンパンに入ってるのΣ(・ω・ノ)ノ!
取り出せないのΣ(・ω・ノ)ノ!
取り出したら壊れるのΣ(・ω・ノ)ノ!
「どうやって入れたんだよ」ってくらいなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG6173_convert_20140424033822.jpg

甘いモノ食べ過ぎて身体を
壊さないように気をつけて・・・・
いっぱい買うなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~メニュー(の一部)なり~
☆バームクーヘン 250円
☆南蛮往来      50円
☆ケーキ詰合せ  300円
  その他メニュー多数なり☆

☆さかえ屋おやつショップ 鞍手駅前店☆
☆鞍手郡鞍手町大字小牧571-2
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0949-42-2627
☆無休なり
☆10:00~19:00
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ユキオントコ~小倉北区 魚町なり~

本日の更新は洋食屋さん特集
第5段にして最後のお店紹介なりよ(/ω\*) イヤン♡
本日紹介するのは
小倉にある「ユキオントコ」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は・・・えへへ(/ω\*)ナビ見てちょ☆

CIMG6304_convert_20140420213405.jpg
CIMG6329_convert_20140420213708.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
カニクリームコロッケなりよ(。・ω・。)ノ☆
家庭的なお味でホクホク美味しいとのことなり(。・ω・。)ノ☆
そうそう
コチラのお店
ライスかパンか選べるなりが・・・
基本はライスで構成されてるらしく
注文の際にコチラが「パンにしてください」と
申告しないと特には確認されず
ライスが来るので注意してくださいなり|д・) ソォーッ…

CIMG6319_convert_20140420213559.jpg
CIMG6323_convert_20140420213628.jpg

洋食の王様ハンバーグ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかもコチラの特製ハンバーグは一日6食限定なそうで・・・
開店と同時に入店したなりが
あいにく終わってしまったとの事(*´д`)
予約で埋まってたなりかな(*´д`)?
・・・・と気を取り直して
注文したコチラはランチメニュー人気№1の
若鶏の香草パン粉焼き」なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみにコチラを注文したのは
ミルフィーユちゃんの娘のスフレちゃんなりよ(。・ω・。)ノ☆
そして一口もらったなりが・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
鶏さん超ジューシぃぃぃい゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
これは・・・№1ですわ(*´д`)

CIMG6309_convert_20140420213434.jpg

そしてコチラが
オイラの注文した「純レバー丼」なりよ(。・ω・。)ノ☆
レバーたっぷりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ぷりぷりで柔らかいレバーさんたちが山盛りで
ご飯にかかってるタレは濃い目のタレ
レバーの臭み・パサパサ感は皆無で・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG6315_convert_20140420213506.jpg
CIMG6326_convert_20140420213648.jpg

コチラは純レバー丼っていうか
ランチメニューに付いてくるサラダと
ジャガイモのグラタンなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラのレバーには
温玉も付いてきたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
そして・・・このポテトグラタンが
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG6334_convert_20140420213728.jpg

そして
若干、濃い目のタレがクドいかも(。・ω・。)?
と思った頃に
温玉投入~~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
これは最高なりぃぃぃい(/ω\*) イヤン♡

CIMG6342_convert_20140420213814.jpg

そしてデザートの登場なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラはミルフィーユちゃんの
注文したティラミスなりよ(。・ω・。)ノ☆
あ・・・甘すぎな~い(/ω\*) ♡
これ甘さ控えめの
素敵なお味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6346_convert_20140420213833.jpg

コチラはスフレちゃんの注文した
ブリュレなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・・デカっΣ(・ω・ノ)ノ
超デカいΣ(・ω・ノ)ノ!
写真じゃ解りづらいと思うなりが・・・
これ・・・ブリュレが普通入ってくるサイズの器じゃないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これ・・・・グラタンとか入れるヤツやΣ(・ω・ノ)ノ!
スフレちゃんも
最初は
「美味しい美味しい」って食べてたなりが・・・
最終的に「・・・・もう無理」だってヾ(・ε・。)ォィォィ
オイラがいただきましたなり(/ω\*) イヤン♡
この特大ブリュレ
甘い過ぎないティラミスも
デザートは別途
格安の300円で付けれますなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG6341_convert_20140420213747.jpg

最後はいつものコレ
珈琲でお別れなり(。・ω・。)ノ☆
カップも可愛い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0313_convert_20140420235827.jpg

このお店素敵なりΣd(´∀`o)




~メニュー(の一部)なり~
☆純レバー丼        780円
☆カニクリームコロッケ   780円
☆若鶏の香草パン粉焼き 780円
☆自家製ハンバーグ    780円
☆デザート&珈琲     +500円
  その他メニュー多数なり☆

☆Yukio'ntoko☆
☆小倉北区魚町4-2-5
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-522-5337
☆火曜日はお休なり
☆11:30~14:30 17:30~22:30
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

キッチンTANKO~小倉北区 足立なり~

CIMG5483_convert_20140418230111.jpg

洋食屋さん特集第4弾は足立にある
キッチンTANKOさんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
アットホームで可愛いお店なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お店の横には駐車場も完備なりよん(。・ω・。)ノ☆

CIMG5472_convert_20140418225934.jpg
CIMG5473_convert_20140418225958.jpg

お店に入って注文を済ますと
すぐ出てきたのがコチラのポテトサラダなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お店の雰囲気と同じでアットホームで
優しい安心するお味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5479_convert_20140418230050.jpg
CIMG5478_convert_20140418230025.jpg

続いては
スープの登場なりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
これは・・・・
ゴボウのスープなりかな(。・ω・。)?
身体が温まってポカポカなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG5484_convert_20140418230131.jpg
CIMG5486_convert_20140418230151.jpg

そして・・・
そして・・・・
やってきたのが
洋食の王様・ハンバーグなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラはミルフィーユちゃんのオーダーなりΣd(´∀`o)
ふわふわで大振りなハンバーグは
ミルフィーユちゃんを笑顔にするには十分すぎたなり(。・ω・。)ノ☆
そう・・・
このハンバーグが美味しいか美味しくないかなんて議論は・・・
無意味━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG5489_convert_20140418230211.jpg
CIMG5490_convert_20140418230231.jpg

続きまして
登場したのはコチラのエビふりゃ~なりよ(。・ω・。)ノ☆
こういう
洋食屋さんでは珍しく
多きなエビフライでは無いなり(。・ω・。)ノ☆
一般的なサイズのエビなりよ|д・) ソォーッ…
でも4匹もいる|д・) ソォーッ…
エビフライのソースは2種類ついてるなりね|д・) ソォーッ…
タルタルソースと・・・もぅ一つは・・何だろ(。・ω・。)?
なんか結構
塩分が強い感じなり|д・) ソォーッ…

CIMG5496_convert_20140418230256.jpg

そして肝心のエビフライなりが・・・
カラっと揚がって
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
タルタルソース付けて更に・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5503_convert_20140418230317.jpg
CIMG5505_convert_20140418230337.jpg
CIMG5507_convert_20140418230417.jpg
CIMG5506_convert_20140418230357.jpg

そして本日
最大の見せ場であるデザートの登場なりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
デザート3点盛りの内容は・・・
苺のロールケーキ・蒸しプリン・桜餅風味のアイスクリーム
なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
苺のロールケーキと蒸しプリンも美味かったなりが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
特筆したいのは
コチラの桜餅アイスなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
アイスを口に入れた途端
ビックリするくらい口の中に桜風味が広がるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
アイスの中にも餅米が入ってて
口の中で・・・
まさに
桜もちが完成したなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
これは感動ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
コレ考えた人天才なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
結論・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5509_convert_20140418230438.jpg

最後はコチラ
いつもの珈琲でシメたいと思いますなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG6120_convert_20140419004622.jpg

洋食屋さんて・・・素敵なり(/ω\*) イヤン♡




~メニュー(の一部)なり~
☆手ごねハンバーグセット 1080円
☆天然海老フライセット   1350円
☆すじ肉の黒カレーセット   920円
☆デザートセット       +450円
※ 価格は消費税が上がる前のモノなり
  その他メニュー多数なり☆

☆足立の洋食屋 キッチンTANKO☆
☆小倉北区足立3-2-8
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-921-0057
☆水曜日はお休なり
☆11:00~14:30 17:30~21:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

lolo~小倉北区 船場町なり~

洋食屋さん特集第3弾は
ハンバーグ&ステーキのloloさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
お店の場所は船場町。
以前お邪魔したPIUさんの近所なりね|д・) ソォーッ…
というか井筒屋さんの向かい側にあるなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG6077_convert_20140416224027.jpg

お店は女性が好むオシャレな雰囲気Σ(・ω・ノ)ノ!
う~~ん・・・
ダウンライトのせいでがはいってしまうなり(((((;ω;)
皆ゴメン
写真写りが最悪なり|д・) ソォーッ…
写真は
共通のサラダなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG6085_convert_20140416224048.jpg

コチラも共通のスープ(。・ω・。)ノ☆
優しいお味で美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6091_convert_20140416224107.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
ステーキランチセットなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんによると
程よい焼き加減
美味だそうなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6093_convert_20140416224128.jpg
CIMG6095_convert_20140416224149.jpg
CIMG6096_convert_20140416224213.jpg

コチラはオイラの注文した
ハンバーグ&カニクリームコロッケランチなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
むっむむむΣ(・ω・ノ)ノ!
コレはΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラの好きな肉肉しいタイプのハンバーグに近いなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
うむむ・・・更に
このカニクリームコロッケが激美味っΣ(・ω・ノ)ノ!
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
これは
ずっと食べていたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6099_convert_20140416224236.jpg

最後はコレ(。・ω・。)ノ☆
珈琲でシメなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラの珈琲はランチを注文していると
80円で付けてもらえるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6113_convert_20140417190251.jpg

オイラの好きなタイプのハンバーグに
久しぶりに
出会えた気がするなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~メニュー(の一部)なり~
☆ハンバーグランチ       720円
☆ハンバーグ&カニクリーム  890円
☆ステーキランチ        1130円
  その他メニュー多数なり☆

☆ハンバーグ&ステーキlolo☆
☆小倉北区船場町6-1
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-541-5586
☆不定休なり
☆11:00~16:00 17:30~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

9.9.9.~小倉北区 到津なり~

更新が遅れてゴメンなり(((((;ω;)
昨夜
更新しようとしたなりが・・・・
何か写真を何回アップしようとしても「エラー」って
なって・・・頭にきたので不貞寝したシュークリーム君なりよ(。・ω・。)ノ☆
洋食屋さん特集第2弾は北九州で洋食屋さんといえばココ
と言われるこのお店(。・ω・。)ノ☆
到津にある999さんにお邪魔したなりよΣd(´∀`o)

CIMG5041_convert_20140415003118.jpg

オイラ達がお邪魔したのは
日曜日のランチだったなりが・・・凄い行列Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
お店の前にズラっと人Σ(・ω・ノ)ノ!
人Σ(・ω・ノ)ノ!人Σ(・ω・ノ)ノ!人Σ(・ω・ノ)ノ!
もの凄い行列なりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
この小さなお店に
こんなにお客さんさばけるなりか|д・) ソォーッ…?
でも
このお店・・・・オイラ達がお邪魔した際に
たまたま混んでたってわけでもなさそうなり(。・ω・。)
お店の前で待つお客さんの為に
お店の前に暖がとれるようにしてくれてるなりΣd(´∀`o)
優しい気遣いが嬉しい限りなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
外で待ってる間にメニューを聞かれるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これも客の回転を上げる為の工夫なりね゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
皆に美味しいモノをたべもらいたい
って思いが伝わってくるようなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5045_convert_20140415003147.jpg

店員さんもコックさんも
小さなお店にいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
ランチ営業だけじゃなくてお弁当も販売しているなりよ(。・ω・。)ノ☆
このお弁当も人気のようで
オイラ達がお邪魔した際も山盛り作成中だったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
正直
1000円とかするお弁当がこんなに売れるなんて
オイラには信じられない限りなりがΣ(・ω・ノ)ノ!
それだけ
味に対する期待も大きくなるというものなりΣd(´∀`o)
テーブルに座ると
梅干や漬物が・・・
昔ながらって感じなり~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ふむふむ(。・ω・。)♪
壁面には
当店では手作りにこだわってます的な熱い言葉が(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは期待大なりよΣd(´∀`o)

CIMG5057_convert_20140415003905.jpg
CIMG5055_convert_20140415003840.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが
注文したチキンカツ定食のチキンカツなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
骨が付いてるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
コレ・・・どうなってるなり(。・ω・。)?
「ん・・・?衣に付けてるだけだよ」
え・・・後付けΣ(・ω・ノ)ノ!?
そういう・・・・骨付きのチキンってわけじゃないなりか(。・ω・。)?
「うん・・・てか・・・」
ん(。・ω・。)?
美味しくない(*´д`)」
(。・ω・。)???
「てか硬い(*´д`)揚げすぎ(*´д`)」
あらら~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今日お弁当とか
めちゃめちゃ混んでるからなりかな(*´д`)残念?

CIMG5063_convert_20140415003257.jpg

コチラはオイラの注文したハンバーグ定食なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
スープとサラダとライスも付いてくるなり~Σd(´∀`o)
スープはシンプルに
肉だんごを半分に切って入れただけ(。・ω・。)ノ
この肉だんごも
こだわりの手作りなりね(。・ω・。)ノ☆
サラダの中に入ってる
ポテトサラダが甘くて美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG5046_convert_20140415003213.jpg
CIMG5047_convert_20140415003233.jpg

は~い\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ハンバーグなりよ~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
とっても美味しそうだったなりよ~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ハンバーグはオイラの好きな
肉々しい感じではなかったなりが
ふんわりして、とっても美味しそうだったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
美味しそうなデミソースもしゃばしゃば~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
デミソース~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・イライライラ((´°∀°`))イライライラ
手作りにこだわる美味しいお店・・・だったなりね((´°∀°`))

CIMG6111_convert_20140415003319.jpg

・・・やはり客入れ過ぎじゃないなりかな(*´д`)?
お客さん皆に喜んでもらおうっていうサービス精神と
安全な食材で手作りにこだわる・・・
これが
混んでる時には味を犠牲にしているなりかもね(*´д`)
オイラ・・・もう混んでる時に
並んでまでコチラを食べたいと思わないなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今度は
平日の空いてる時にお邪魔して
本当のお味を楽しんでみたいなり(。・ω・。)ノ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆ハンバーグ定食  980円
☆チキンカツ定食  950円
☆ハヤシライス    950円
※ 価格は消費税が上がる前のモノなり
  その他メニュー多数なり☆

☆街の小さなレストラン サンキュー(999)☆
☆小倉北区下到津4-11-28
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-571-4241
☆火曜日はお休みなり
☆11:00~15:00(月・水・木)
  11:00~15:00 17:30~19:45(金・土・日) 
 ★★☆☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

卵´s工房~小倉南区 葛原なり~

本日の更新から洋食屋さん特集始めるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
洋食屋さん特集第1弾は
オムライスの専門店の
卵s工房さんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
トライアルの・・・横(。・ω・。)ノ
解らないなりよね(。・ω・。)?
うん(。・ω・。)
オイラも説明できない(。・ω・。)
皆はナビを使うと良いなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG4212_convert_20140413034127.jpg

コチラは共通の
パンとサラダなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラの野菜は地場にこだわっているそうなりよΣd(´∀`o)

CIMG4221_convert_20140413034205.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが
注文したクリームのオムライスなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
う~ん・・・オイラ
一口貰ったなりが・・・
あまり好きじゃないかもなり(((((;ω;)

CIMG4222_convert_20140413034224.jpg
CIMG4224_convert_20140413034243.jpg

コチラはオイラの注文した
メンズセットのオムライスなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
凄いボリューミーΣ(・ω・ノ)ノ!
凄い凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなオムライス見たことないなり~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
横に付いてるのはチキンカツなりΣd(´∀`o)
見え難いなりが
オムライスの後ろには温野菜もシッカリ乗ってて
オムライスの上のこのお肉は
じっくり煮込んだ牛すね肉なりよぉぉぉワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
すね肉・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
とろっとろなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
コチラのデミソースは手作り製で
完成まで1週間かかるそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
とろっとろの卵が乗ったオムライス・・・
更にタップリのデミソースをかけて・・・・
いただくなりぃぃい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4233_convert_20140413034302.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
デザートの
アイスのミルフィーユ(。・ω・。)?

CIMG4239_convert_20140413034321.jpg

コチラはオイラが注文した
名物の卵sプリンなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
コリャ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
なんじゃぁぁぁあこりゃぁぁあ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こうのとりの濃厚プリンの2倍濃厚゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ひみつ基地の濃厚プリンの3倍濃厚゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
このプリン・・・美味すぎなり(ノ`◇´)ノ~┻━┻

CIMG4242_convert_20140413034340.jpg

最後はコレ(。・ω・。)ノ
珈琲でバイバイ(。・ω・。)ノ☆

CIMG4285_convert_20140413041716.jpg

オムライスを食べた後には
腹ごなしに
天然記念物のカルスト台地・平尾台へGOなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪




~メニュー(の一部)なり~
☆メンズセット     1350円
☆キノコのクリーム   950円
☆プレーンオムライス 750円
※ 価格は消費税が上がる前のモノなり
  その他メニュー多数なり☆

☆卵s工房☆
☆小倉南区葛原東4-5-18
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-475-4159
☆火曜日はお休みなり
☆10:00~15:30(月曜日)
 10:00~15:30 17:00~21:30(平日)
 10:00~21:30(土・日・祝) 
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

合馬茶屋~小倉南区 合馬なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は旬の筍をいただけるお店
合馬茶屋さんにお邪魔しましたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
福岡は実は筍の収穫量日本一なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
その中でも有名な「合馬の筍」
その筍が
採りたてでいただけるのがコチラの合馬茶屋さんなりΣd(´∀`o)

CIMG5956_convert_20140411013724.jpg

オイラとミルフィーユちゃんは
「竹コース」を注文したなりよ(。・ω・。)ノ☆
まず
登場したのはコチラの「焼き筍」なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
香ばしい香りなり(`・ω・´)シャキーン
う~ん
ホクホクで美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG5941_convert_20140411013535.jpg

お次は
主役の登場なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
筍づくし~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5942_convert_20140411013559.jpg

筍料理3点小鉢(。・ω・。)ノ☆
筍の木の芽あえ
筍の白あえ
筍のきんぴら
どれもこれも素敵なお味(。・ω・。)ノ☆
旬の・・・ていうか
筍ってあのポリポリの歯ごたえがウリの一つだと思っていたなりが・・・
旬の採りたてのモノって
以外と柔らかくて薫り高いモノなりねΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5947_convert_20140411013641.jpg

コチラは
筍のお煮しめ(。・ω・。)ノ☆
優しい味付けで筍の味が殺されてないなり(。・ω・。)ノ☆
コレもとても素敵なお味なりΣd(´∀`o)

CIMG5948_convert_20140411013703.jpg

続いて
筍しんじょうなり(。・ω・。)ノ☆
上に乗ってるのはこれまた旬のツクシなりΣd(´∀`o)
コチラも
優しい優しいお味(゚∇^d)☆

CIMG5945_convert_20140411013620.jpg

続いてのコチラこそ
ココでしか食べられない旬の合馬の極みΣ(・ω・ノ)ノ!
筍の刺身なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
筍にアクとか全然感じないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレも素敵゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG5963_convert_20140411013744.jpg

コチラは天ぷらさん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
筍の天ぷらに海老の天ぷら・・・アスパラの天ぷらもあるなりよ(。・ω・。)ノ
この天ぷら・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
油切れ素晴らしい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
カラッと揚がって
全然、油っぽくないなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG5933_convert_20140411013510.jpg

筍ご飯に若筍汁。
それに筍茶碗蒸しなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
筍ご飯
優しい味付けで美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5968_convert_20140411013803.jpg

筍の茶碗蒸しは
上にがかかっているなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5969_convert_20140411013822.jpg

コチラも優しくて素敵なお味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とても美味しいなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG3100_convert_20140411030503.jpg

コチラのお店
オイラ達がお邪魔する前にTVで取材されたらしく
物凄い混み方だったなり(((((;ω;)
人生の中でもうこんなに待ってご飯を食べる事は無いと思うなりよ(((((;ω;)
混みすぎて
「接客がいい加減だ((怒´∀`))あ゛?」
ってミルフィーユちゃんがご機嫌ななめだったなり(*´д`)
とは言え
旬の筍を優しく生かしたこのお店はとても素敵なり(。・ω・。)ノ☆




~メニュー(の一部)なり~
☆梅コース    2000円
☆竹コース     2500円
  その他メニューありなり☆

☆合馬茶屋☆
☆小倉南区大字合馬1187
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-451-0977
☆筍が採れる期間のみ営業なり
 (おおむね3月末~GWまで)
☆10:30~16:00 
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

焼肉のひみつ基地~小倉北区 中井なり~

CIMG6011_convert_20140408224211.jpg

オイラ達は今夜・・・・
ひみつ基地にやって来たのでありますなり(`・ω・´)シャキーン!!
それも・・・・焼肉のΣ(・ω・ノ)ノ!
と、いう事で今夜の更新は焼肉食べ放題特集第3弾にして最終回(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は
焼肉のひみつ基地さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は・・・ひ・み・つ(/ω\*) イヤン♡

CIMG5977_convert_20140408223227.jpg

日明のサンリブの近所なり(。・ω・。)ノ☆
以前
お邪魔したラパサージュさんからも徒歩圏内なりよ|д・) ソォーッ…

CIMG6020_convert_20140408223309.jpg

まずはいつもの
わかめスープなりΣd(´∀`o)
これで
身体を暖めて代謝を促すなりよ(。・ω・。)ノ
あっ・・・
ここのはちょっと塩辛っΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG6033_convert_20140408223525.jpg

お次は
サラダやキムチ等と食べて
消化能力を高めて・・・・|д・) ソォーッ…

CIMG6000_convert_20140408223248.jpg

お肉いただきますなり~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
・・・・アレ(。・ω・。)?
コレ・・・何か違うなり(((((;ω;)
鶏のたたき(。・ω・。)?
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
コリャ新鮮で最高なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5989_convert_20140408223825.jpg

ごちそうさまでしたなりΣd(´∀`o)
・・・・アレ(。・ω・。)違う?
そうそう
皆はコレを待ってたなりよねΣd(´∀`o)?
どうぞなり~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG6042_convert_20140408223843.jpg
CIMG6053_convert_20140408223921.jpg

は~いヒッキーさぁぁあん
コチラは赤身のカルビと
特性カルビなりよぉぉぉぉワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG6049_convert_20140408223902.jpg

ほらほら
コチラはキノコのホイル包み焼き(/ω\*) イヤン♡
エリンギしんたけシメジえのき・・・
キノコがいっぱいなり~(/ω\*) イヤン♡

CIMG6003_convert_20140408224153.jpg

ジュッジュジュ~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ジュウジュジュウジュ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お肉さんを大事に大事に育てるなり~━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
あ~早く早く・・・
テンションばかり上がるなり~
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

CIMG6011_convert_20140408224211.jpg

わりと厚切りのタンはジューシーで・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コレ・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
めちゃ美味なりぃぃぃぃわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6029_convert_20140408223333.jpg

TKG(。・ω・。)?
何なりか・・・(。・ω・。)???
・・・・卵かけご飯なりか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これが以外や以外・・・・
めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
卵が赤いなりけど・・・
凄い濃厚な卵(。・ω・。)ノ☆
卵ウマ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)卵ウマ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)卵ウマ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG6028_convert_20140408224249.jpg

カルビも凄く・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ジューシーΣd(´∀`o)
お肉甘~いΣ(・ω・ノ)ノ!
食べ放題でこんなお肉出して大丈夫なりかな(。・ω・。)???
・・・・と実はこのお店
「肉のひみつ基地」という精肉店さんが母体で
お肉はお家芸なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
焼肉のひみつ基地でも
お肉の販売もしているなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
6名以上で訪問すると
焼肉の他に
すき焼きとしゃぶしゃぶ、モツ鍋も頼めるそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
実は今回
オイラ達ソレを聞き付けて
6名でお邪魔したなりが(*´д`)
大人6名以上ですって(*´д`)
子供は数に入らないんですって(*´д`)
・・・・((怒´∀`))あ゛?

CIMG6065_convert_20140408224305.jpg

最後は特製プリンでシメなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのプリンはお肉と同じくらいオススメ
って書いてあったなり(。・ω・。)ノ☆
やはり濃厚な卵を使ってあるからなりか(。・ω・。)?
凄く卵の味がするなり(。・ω・。)
・・・・が。普通っちゃ普通(*´д`)←不貞腐れてる

CIMG5775_convert_20140408234731.jpg

ミルフィーユちゃんは
スルメが大好きなり(。・ω・。)☆




~メニュー(の一部)なり~
☆男性        2300円
☆女性        1900円
☆セレブコース +1200円
  その他メニュー多数なり☆

☆焼肉のひみつ基地☆
☆小倉北区中井2-1-31
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-582-8884
☆水曜日はお休みなり
☆17:00~23:00 
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

華久安~八幡西区 鷹巣なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は引き続き
焼き肉Σd(´∀`o)
しかも今夜は
焼き肉ディナーなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5348_convert_20140406222839.jpg

本日お邪魔したのは
華久安さんなり(。・ω・。)ノ☆
場所は穴生駅の近所。
以前お邪魔したつばめレターズさんや友ちゃん餃子さんがある通りなり(。・ω・。)

CIMG5378_convert_20140406223000.jpg

食べ放題のお店にしては
ゆったりしていて
高級感も|д・) ソォーッ…
さっそく登場したのは
オイラの注文したビビンパなりΣd(´∀`o)
あ・・・コレ美味しいオススメなり(゚∇^d)

CIMG5382_convert_20140406223018.jpg

焼き肉食べるときは必ず
頼むサッパリ系スープ|д・) ソォーッ…
こちらは
「わかめスープ」なりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG5386_convert_20140406223036.jpg
CIMG5387_convert_20140406223059.jpg

唐揚げや軟骨。チーズ揚げに枝豆等
おつまみ系もとっても充実しているなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そう・・・・このお店本当に種類が多いΣd(´∀`o)
そして・・・量が多いなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに唐揚げを三人前頼んだところ
写真の「唐揚げ6個入り」のお皿が
3皿出てきましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラてっきり1人1個か2個かと思ってたなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5350_convert_20140406222903.jpg

コチラはウィンナーなりね(。・ω・。)ノ☆
子供と一緒に焼き肉の際は
本当に大活躍なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG5375_convert_20140406222921.jpg
CIMG5376_convert_20140406222941.jpg

ん・・・ツボ(。・ω・。)?
と、中にはタレに漬け込まれた肉が・・・・

CIMG5409_convert_20140406223200.jpg

美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
なコンチクショーo(*´∀`)○ーーーー!!
焼いたお肉を
適切なサイズにハサミで切って
お召し上がり下さいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5405_convert_20140406223121.jpg

バターコーンとかもあるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お肉の種類も充実しており
オイラも大満足だったなりΣd(´∀`o)
内臓系もじゅうじつしており
その中には「ホッペ」という
あまり聞いた事のないメニュー名もΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5406_convert_20140406223141.jpg

カルビーも分厚く切られていて
なかなか
サービス精神もうかがえたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5413_convert_20140406223217.jpg

お腹いっぱいお肉を
食べたら最後はデザート\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ビュッフェ形式で
こちらも取り放題なのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5419_convert_20140406223235.jpg

子供が大好きな
ソフトクリームも作れますなり~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG5767_convert_20140406225042.jpg

う・・・
さすがに胃もたれが・・・(((((;ω;)




~メニュー(の一部)なり~
☆食べ放題プラン  2499円
☆宮崎牛食べ放題  4179円
  その他メニュー多数なり☆

☆焼肉 華久安☆
☆八幡西区鷹巣1-8-24
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-644-8929
☆水曜日はお休みなり
☆17:00~24:00
 11:30~15:00 17:00~24:00(土・日・祝) 
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

太平楽~中間市 蓮花寺なり~

CIMG5071_convert_20140404211045.jpg

今日は焼き肉ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
焼き肉ランチ~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
真昼間から焼き肉なんて罰があたりそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5075_convert_20140404211107.jpg

さて
本日の更新でお邪魔したのは
中間市のダイエーの敷地内にある焼き肉屋さん
「太平楽」さんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ達は焼き肉ランチコース1000円を選んだなりよΣd(´∀`o)
なななんとΣ(・ω・ノ)ノ!
1000円で焼き肉食べ放題なりよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

CIMG5101_convert_20140404211229.jpg

うわぁΣ(・ω・ノ)ノ!
キムチ美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ポリポリムシャムシャ・・・(。・ω・。)
サラダ美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG5076_convert_20140404211127.jpg

そうそうΣ(・ω・ノ)ノ!
皆が待ってるのはコレだなりよね(。・ω・。)?
どうぞ
1000円の焼き肉ランチには見えない素敵な盛りっぷりなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これを食べ放題なり~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5092_convert_20140404211209.jpg

へ~(。・ω・。)
食べ放題なのにメニューも多めで
内臓系もいっぱいなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
オイラ
レバーが大好きなりから
コレは嬉しい誤算なり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ぷりっぷりのレバーいただきま~すなりΣd(´∀`o)
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG5089_convert_20140404211147.jpg

これまた
ぷりっぷりのホルモンも素敵なり~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これも当然・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
焼き肉に美味しい美味しくないの議論は・・・
無意味ぃぃぃぃo(*´∀`)○ぃぃぃぃい!!


CIMG5108_convert_20140404211249.jpg

そうそう
ミルフィーユちゃんは「トウモロコシ」が
大好きなりからコレも
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG5617_convert_20140403031636.jpg

唯一の弱点が
いつでも食べ過ぎてしまう事なりよ・・・・




~メニュー(の一部)なり~
☆ランチコース    1000円
☆ランチフルコース 1500円
  その他メニュー多数なり☆
※ 価格は増税前のものですなり☆

☆太平楽 中間店☆
☆中間市上蓮花寺1-29-1
 お店の周りが駐車場なりよ☆
☆093-243-2435
☆無休なり
☆11:00~15:00 15:00~22:30
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

プレーン~小倉南区 徳力なり~

CIMG5829_convert_20140402195047.jpg

だ花見だワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本日の更新は隠れ家カフェのプレーンさんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
この桜並木を
お食事しながら眺める事のできる
素敵なお店なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お店の場所は小倉南区の徳力なり(。・ω・。)ノ
322号の1本中の道になるなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
モノレールで言えば守垣と徳力公団前のあいだくらいなり|д・) ソォーッ…
皆はナビを見ようΣd(´∀`o)

CIMG5884_convert_20140402200528.jpg

ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本日は「花見期(3/24~4/5)」という事で
ランチタイムはお花見弁当のみなりΣd(´∀`o)
コチラのお店はお野菜をふんだんに使った
ヘルシー料理が売りなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
テーブルに運ばれた「お花見弁当」を見て感動の
シュークリーム君とミルフィーユちゃんだったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
見た目も可愛いなりが
内容も野菜がいっぱいでヘルシー\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみにコチラのお弁当はお持ち帰りもできるなりから
お弁当持ってお店の前のの下で食べるのも素敵なりΣd(´∀`o)

CIMG5830_convert_20140402195120.jpg

CIMG5892_convert_20140402200617.jpg
CIMG5903_convert_20140402200754.jpg

コチラはお弁当に入っている鶏の唐揚げ・・・
じゃないなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
実はコチラ鶏の唐揚げじゃなく・・・
大豆唐揚げというモノなりΣd(´∀`o)
オイラは事前にコチラが「唐揚げ」じゃない事を知っていたなりが
ミルフィーユちゃんは知らずにパクッ(。・ω・。)☆
「唐揚げ山盛りだね~☆」
・・・全然、気づいてないなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
オイラもパクッ(。・ω・。)☆
・・・・゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
コレはいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
完全に唐揚げなりΣ(・ω・ノ)ノ!
言われなきゃ解らないなりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
これは感動゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
店主さんにお礼を言いたいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5845_convert_20140402195221.jpg

CIMG5885_convert_20140402200551.jpg

綺麗なおにぎりなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
このオニギリ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
黄色の粒々・・・
キビご飯なりかな(。・ω・。)?
コレめちゃウマなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5857_convert_20140402202425.jpg

CIMG5898_convert_20140402200644.jpg

続いては「ひじき」(。・ω・。)ノ☆
こちらのひじき・・・・皆が想像する
甘辛い醤油系の味・・・ではないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
甘くないΣ(・ω・ノ)ノ!
でもめちゃ美味しい(。・ω・。)ノ☆
ひじきの味なりかな(。・ω・。)?
ダシの味(。・ω・。)?
凄く素敵Σ(・ω・ノ)ノ!
これが「ひじき」なりかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5854_convert_20140402195345.jpg

CIMG5899_convert_20140402200708.jpg

おから・・・のポテトサラダΣ(・ω・ノ)ノ!
新ジャガと里芋を丸めた団子(。・ω・。)?
・・・・もう食べれば食べるほど謎が深まるお弁当なりよΣ(・ω・ノ)ノ!
どれ一つ想像がつくモノがないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
感動モノなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
もぅ・・・ね(。・ω・。)?
技巧の極致(。・ω・。)?
とでも言えそうなほどコチラにお邪魔してから騙されっぱなしなりΣd(´∀`o)

CIMG5848_convert_20140402195315.jpg

CIMG5905_convert_20140402200831.jpg
CIMG5906_convert_20140402200858.jpg

最後はデザートを・・・
コチラはオイラのガトーショコラなりよ(。・ω・。)ノ☆
チョコ~~ガト~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ソロモンよ~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
私は帰ってきたワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5911_convert_20140402200920.jpg
CIMG5912_convert_20140402200946.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
シフォンケーキなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
フワッフワΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
めっちゃ美味しそう
以外にもモチモチしてるなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
コチラも美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

もう
このお店大好き(/ω\*) イヤン♡
感動した(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
以前お邪魔したブロッコさんとは
また違った感動でしたなりΣd(´∀`o)
ごちそうさまでしたなりΣd(´∀`o)




~メニュー(の一部)なり~
☆お花見おやさい弁当  1300円
☆お子様お花見プレート   700円
 +デザートセット      +380円
 その他メニュー多数なり☆

☆カクレガcafe*plain☆
☆小倉南区徳力1-3-14
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-961-2445
☆日曜日はお休みなり
☆11:00~14:00
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

気になる大豆唐揚げはコチラから購入できるなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
