コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

カフェドツウ~パート2なり~

毎月末は
恒例の
気になる
あのお店に再訪しちゃおうの
コーナーなり~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
第11弾はカフェドツウさん(。・ω・。)ノ☆
このお店は半世紀近く前から営業されている
北九州では最古参グループに入る喫茶店なりд・) ソォーッ…
しかも
20年以上も値上げをしていないリーズナブルなお店でもあるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とは言え
メニューには1000円以上もする
珈琲があったりする不思議な雰囲気もΣ(・ω・ノ)ノ!
お店の雰囲気は
時間を気にせず
ゆっくり過ごせるとても素敵なカフェ
なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8368_convert_20140630232021.jpg

珈琲ルームには
年季のはいった大型の機械がΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなん動いてるところが見れるなりよぅワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG8382_convert_20140630232107.jpg
CIMG8392_convert_20140630232129.jpg

今回
オイラが注文したのは
約1年前から
ずっと気になっていたコチラのメニュー|д・) ソォーッ…
ミートボールおかゆ」Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラ
1年の間に色々な妄想をしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「おかゆ」って・・・・もしかして数十年前はリゾットみたいな
料理の事を指して言ってたのかな?
とか
はたまた本当に「おかゆ」だったりして・・・・
それは笑えるかもぅ(/ω\*) イヤン♡
とか・・・・・
結論から言いますなり|д・) ソォーッ…
これは
まごうことなき「おかゆ」(/ω\*) イヤン♡
お母さんが病気の時に作ってくれる
「アレ」(/ω\*) イヤン♡
そして
濃いめのタレで味付けされたミートボール(/ω\*) イヤン♡
もう・・・・ね・・・・
食っても食っても
「おかゆ」が減る気配がなく・・・・
この貴重な味の「素」ミートボールΣ(・ω・ノ)ノ!
こうなってくると
ミートボールがめちゃめちゃ美味く感じる(;ω;)
アレですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
山の頂上で食べる「おにぎり」はご馳走的なΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
もぅ・・・・めちゃめちゃ
大事にミートボール
食べましたなりよ(」゜ロ゜)」ヤッホーィ

CIMG8409_convert_20140630232149.jpg
CIMG8410_convert_20140630232207.jpg

ミルフィーユちゃんがチョイスしたのは
コチラのチーズケーキなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG8418_convert_20140630232225.jpg
CIMG8428_convert_20140630232244.jpg

「おかゆ」を食べ終えた
オイラはその熱を冷ます為
コチラの「ヨーグルトパフェ」を(。・ω・。)ノ☆
やはりココに来たらこの
パフェを頼まないとなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
やっぱり美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
かさまし無し゚+。:.゚(*゚Д゚*)
誤魔化し無し゚+。:.゚(*゚Д゚*)
このパフェ最高わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8378_convert_20140630232043.jpg

店内には
電話BOXもΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
お店の扉より大きいけどΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやって入れたなりかな(。・ω・。)?
というか
コレも半世紀近く前からあるなりかな(。・ω・。)???


次の再訪記事は
7月31日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
カフェドツウさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ジョー&ジョー~~八幡西区 則松なり~~

こんばんわ|д・) ソォーッ…
・・・・本日の更新でお邪魔したお店は
則松にある有機野菜を専門に使った健康志向のお店
ジョー&ジョーさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店も前回の「くっきーの」さん同様
桃も助さんのブログで知ってお邪魔しましたなり|д・) ソォーッ…
えΣ(・ω・ノ)ノ!
あの裏路地の魔術師さんがオススメするお店って・・・・
まさかΣ(・ω・ノ)ノ!
そうなんですなりp(´⌒`。q)グスン
今回、問題となるのがお店の場所|д・) ソォーッ…
則松の大通り(珈琲館さん等がある通り)から
1本中に入った「裏路地」にありますなり|д・) ソォーッ…

場所が想像できた方ならきっと・・・・
「あぁ・・・カレーのMINAとかある通りか」
と思ったと思いますなりが・・・・違うなり|д・) ソォーッ…
更にその中にある通り
もう通りと言うにはあまりに解らない|д・) ソォーッ…
ガソリンスタンドとマンションの間にある道としか言いようが無い場所なり|д・) ソォーッ…
こんな所にお店があるとか・・・・
誰が考えますか(ノ`◇´)ノ~┻━┻
こんな所にあるお店に誰が気づくかぁ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
そもそも
この道に気づくかぁ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
これが裏路地の魔術師の実力なり・・・・・Σ(゚д゚;)驚愕
魔術でも使わないと発見するのは不可能なりよΣ(゚д゚;)驚愕

CIMG7715_convert_20140628221209.jpg

まず
お通しで出てきたのがコチラの
お漬物とスナップえんどうの塩麹マヨ付けなり(。・ω・。)ノ☆
このお通しのスナップえんどうが感動的に
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ビール(`・ω・´)シャキーン!!
ビール飲みたい(`・ω・´)シャキーン!!
この塩麹マヨが最高Σd(´∀`o)

CIMG7687_convert_20140628221142.jpg

と言っても
アルコールは飲めないのでコレ
オーガニックジンジャーエールをいただきましたなり(。・ω・。)ノ☆
本物志向のジンジャーエールと言われて想像したのは
「カー」っと熱くなるような生姜の感じを
想像していたなりが
コチラのオーガニックジンジャーは
凄く甘めの味で
子供でも飲めそうだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7775_convert_20140628221444.jpg

田主丸から直接仕入れをしているという
無農薬・有機野菜をふんだんに使った
サラダも出てくるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
新鮮で瑞々しい野菜がとっても美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
有機野菜を
オイラ達にリーズナブルに提供する為
農家さん達と共に頑張ってくれているなりねp(´⌒`。q)アリガトウ

CIMG7766_convert_20140628221422.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが注文した
からあげセットの唐揚げなりよ(。・ω・。)ノ☆
この唐揚げ・・・・
胸肉を使っているなりΣd(´∀`o)
モモ肉に比べてジューシーさに劣りそうなイメージがあるなりが・・・・・
全然そんな事ないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めちゃめちゃジューシぃぃぃいΣd(´∀`o)
しかも
見て頂ければ解ると思うなりが
唐揚げが大(`・ω・´)シャキーン!!
それを
これまた
大量の大根おろしでサッパリいただけるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更に
この衣がサックと美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんも
ココの衣を絶賛してたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7748_convert_20140628221336.jpg
CIMG7778_convert_20140628221505.jpg

オイラが注文したのは
野菜のセイロ蒸しセットなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
写真じゃ判りづらいなりが
結構な量があるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
新鮮な野菜が沢山食べられるなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7750_convert_20140628221358.jpg

どれも美味なりが
やはり野菜が
甘い
というのが特筆すべき事なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
特に
黄色い人参が
超絶甘くてビックリしたなりΣd(´∀`o)
えっと・・・・何穀米だったなりかな(。・ω・。)?
それに味噌汁も付いて
健康的に
甘~~~~い野菜が最高\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7782_convert_20140628221531.jpg
CIMG7787_convert_20140628221551.jpg

最後のデザートに
豆乳プリンと
黒糖揚げまんじゅうも頼んだなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7792_convert_20140628221611.jpg

今回お邪魔したのは
ランチではなくディナーだったなり(。・ω・。)ノ☆
ランチでは更にリーズナブルなお料理がいっぱいだそうなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1321_convert_20140628232945.jpg

これからの季節は
新鮮有機トマトのデトとま料理がオススメなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・生憎
売り切れでオイラ達は食べれなかったなりがp(´⌒`。q)グスン
コチラのお店は料理の商品数も多い(コース等もアリ)なりから
何度でも楽しめそうなりファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆鶏のからあげセット    950円
☆野菜天ぷらセット     1100円
☆野菜セイロ蒸しセット  1200円

☆有機野菜ダイニング ジョー&ジョー☆
☆八幡西区則松7-21-20
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-616-7311
☆木曜日はお休なり
 ディナーは水曜日もお休みなり
 ランチは金曜日もお休みなり
☆11:00~15:00 18:00~21:00os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
まさに裏路地の魔術師Σ(゚д゚;)ヌオォ!?

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

くっき~の~八幡西区 鷹の巣なり~

CIMG8077_convert_20140626001353.jpg

こんにちわウサギです。
いいえ本当は塩コショウです|д・) 。
本日の更新でお邪魔したのは
鷹の巣に今年オープンしたばかりのパスタ屋さん
くっき~のさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は穴生駅と萩原小学校の中間くらいにある隠れ家的パスタ屋さんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ハッキリ言ってこのお店
普通にしてたらまず見つける事のできない位置にありますなりが
アメブロで知り合った路地裏の魔術師(笑)桃も助さんが
ブログで紹介していたのを見て
パク・・・行って来ましたなり|д・) ソォーッ…
本当に・・・・この桃も助さんという方は
どうやって
こんな隠れ家店を見つけてくるのやら|д・) ソォーッ…

CIMG7996_convert_20140626001035.jpg

このお店の最大の特徴は
自分好みのパスタをプロデュースできる事なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それは
どういう事かと言うと・・・・
あっ・・・・サラダが到着したなりから
まずは食事をいただいてから
説明するなりね(〃^∀゚ ゞデヘヘ
サラダはパスタを注文すると
自動的に付いて来るなりよ(。・ω・。)ノ☆
ただでさえパスタがリーズナブルなりのに
サラダまでサービスしてくれるなんて
コストパフォーマンス最高なりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG8018_convert_20140626001210.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが
注文したパスタ+フルセットに付いて来る
パンなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
フルセットの内訳は
パン+ドリンク+デザートで400円という・・・・
これまた素敵なコストパフォーマンスなりΣ(・ω・ノ)ノ!
くっき~のさん
ちゃんと儲かってるなりか|д・) ソォーッ…?

CIMG8003_convert_20140626001106.jpg
CIMG8011_convert_20140626001127.jpg
CIMG8012_convert_20140626001149.jpg

オイラはミルフィーユちゃんと違ってフルセットは注文しなかったなりが
コチラの
チーズフォンデュとホットコーヒーを別途
注文しましたなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのチーズフォンデュも
500円と超絶コスパなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更には
サクサクのパンも結構付いてきて
食べ応えも満天なりし
チーズフォンデュって美味しいだけじゃなくて
楽しいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
パスタを待つ間
チーズフォンデュで楽しませてもらったなり(〃^∀゚ ゞエヘヘ

CIMG8031_convert_20140626001231.jpg
CIMG8038_convert_20140626001251.jpg

ミルフィーユちゃんが
注文したのはコチラの本日のオススメパスタ
「イカとしめじのしょうゆバター」なり(。・ω・。)ノ☆
パスタの量はMサイズで通常なりが
何だか気持ち多いような気もするなり(。・ω・。)ノ
パスタの量は最大でLLまで指定できるなりが
LLはMの2倍量になるにも関わらず
値段は200円しか変わらないという
これまたコストパフォーマンスに優れた商品なり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8040_convert_20140626001315.jpg

ミルフィーユちゃんの頼んだ
和風パスタには
この海苔を添えて・・・・

CIMG8072_convert_20140626001821.jpg

更に
柚子コショウを出して貰ったなりよ(。・ω・。)ノ☆
各テーブル配置の
可愛いウサギ塩コショウの他にも
店員さんにお願いすると
各種調味料(薬味?)が出てくるので皆さんも
頼んでみたらいかがなりかな(。・ω・。)ノ☆

CIMG8045_convert_20140626002224.jpg
CIMG8067_convert_20140626002245.jpg

オイラが注文したのは
コチラのパスタ(。・ω・。)ノ☆
お月見カルボ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とっても濃厚で食べ応え十分(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今回はオイラもMサイズにしてみたなりが
もしそれ以上のサイズにしていたら
胃もたれしそうな程に濃厚(良い意味で)(〃^∀゚ ゞ
更に
幸せの象徴「卵(お月見)」が上に乗っかって・・・
目にも嬉しいカルボナーラなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8073_convert_20140626002303.jpg

オイラが店員さんに
頼んだのはお店に入った時から
ずっと気になっていた「デスソース」Σ(・ω・ノ)ノ!
これがクセになる辛さp(´⌒`。q)グスン

CIMG7988_convert_20140626002206.jpg

食後、店員さんに
「デスソースいかがでしたか?以前注文された方はむせていましたので・・・」
と聞かれたなりが
「ハハハ・・・・美味しくいただけましたなりよ。デスソースは刺激的なり」
と答えましたなり(。・ω・。)ノ☆
ただし
それは精一杯の強がりで・・・・p(´⌒`。q)グスン
テーブルにある「水」が
尋常じゃない減り方をしてたのは
きっとお店の方も気づいていたはず・・・・(汗)

CIMG8080_convert_20140626002322.jpg
CIMG8083_convert_20140626002340.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの頼んだ
フルセットのデザート(。・ω・。)ノ☆
ドリンクもデザートも
数種類の中から好きなモノを選択できるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG7983001_convert_20140626002914.jpg

選択できると言えば
冒頭でオイラが言ったなりが
コチラのお店では自分好みのパスタを
プロデュースできる
なりよ(。・ω・。)ノ☆
どういう事かというと・・・・・写真を見てほしいなりが
食材とソース等を自分で選択して
シェフに調理してもらえるという
好き勝手な我侭が通るという素敵なシステムなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラ達は初めてお邪魔したので
オススメと既製品のパスタを選んだなりが
このシステムを知って帰った後
ずっと「もやもや」|д・) ソォーッ…
自分だけの組み合わせを考え出したら
また
くっき~のさんにお邪魔したくてしたくて・・・・
今は眠れぬ夜を過ごしているなりp(´⌒`。q)グスン
・・・・という事で
コチラのお店は近いうちにリベンジして
このお店の本当の魅力に迫ろうと思っているなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8095_convert_20140626002358.jpg

それと
コチラのシェフは女性の方でしたなり(。・ω・。)ノ☆
だから何?
って話なりが
オイラ的には珍しいかな(?)って感じで
オイラが今までお邪魔したお店では則松にあるルッカドゥさんくらいしか
思い浮かばなかったなりから|д・) ソォーッ…
内装や店内にあるモノなど
女性らしいオシャレで可愛らしいモノが多かったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

SANY2074_convert_20140626024720.jpg

それと
コチラのお店は朝9時から営業をされていて
ランチ外の時間では
エッグベネディクト」をいただけるそうなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
次回はコレも食べてみたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆パスタ各種       600円~
☆日替オススメパスタ  700円
☆チーズフォンデュ    500円
 +フルセット        400円

☆ パスタ屋さん くっき~の☆
☆八幡西区鷹の巣1-13-23 1F
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-645-0747
☆不定休なり
☆9:00~11:00 11:00~15:00 15:00~17:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
☆http://ameblo.jp/cookie-no/
 自分好みのパスタをプロデュースなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
わあい\(^▽^\)オイラ的2014年上半期№1ヒット(/^▽^)/わあいっ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

烏龍~直方市 頓野なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は筑豊的坦々麺 烏龍さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
先日、「四川野郎」を更新した際
ミルフィーユちゃんに
「私のお気に入りの坦々麺屋さんがあるけど行く?」
と聞かれ
今回、お邪魔するに至ったなりよΣd(´∀`o)
お店の場所は直方・田川バイパスの直方側というか・・・・
遠賀川川というか・・・・の金龍さん等がある周辺ヾ(・ε・。)ォィォィ
本店は飯塚にあるという事なりが
今回お邪魔したのは
去年できたばかりの直方店なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9106_convert_20140622185732.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
注文した赤坦々麺なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
コレは凄く辛いなりのだp(´⌒`。q)グスン
オイラごときが
赤坦々をいただくなんて
烏龍がましいp(´⌒`。q)グスン
・・・・・アレ(。・ω・。)?
烏龍がましい(。・ω・。)??
烏滸がましい(。・ω・。)???
しかし
このお子様には早過ぎる
赤坦々麺に
ミルフィーユちゃんは更に・・・・

CIMG9086_convert_20140622185606.jpg

コチラの「ラー醤」をのせて
激辛にしてから頂いてたなり|д・) ソォーッ…
テーブルには「手作りラー油」も置いてあるなりが
ミルフィーユちゃんのイチオシは
この「ラー醤」|д・) ソォーッ…
脂っこさがラー油ほど無く(当然なりが)
スッキリした辛味と香ばしさを両立した
とっても素晴らしい香辛料なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9115_convert_20140622185753.jpg
CIMG9132_convert_20140622185814.jpg

オイラが注文したのは
コチラの白坦々麺なり(。・ω・。)ノ☆
アレレ(。・ω・。)?
さっきの赤とビジュアル的には変わらないなりが・・・・|д・) ソォーッ…
この坦々麺・・・・・辛くないなり(`・ω・´)シャキーン!!
更に
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コクのあるスープなのにくどくなくて
スープの中には甘味も(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
口の中が
ヒートアイランド現象や~(`・ω・´)!!


CIMG9095_convert_20140622185650.jpg
CIMG9102_convert_20140622185710.jpg

追加で注文したのはコチラの
「ホルモン煮」(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
300円とリーズナブルにも関わらず
結構なボリュームで
トロトロのホルモンが・・・・
シャキシャキのもやしと一緒に
お口にIN(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
幸せぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG9138_convert_20140622185834.jpg

お店が推奨する
「坦々麺の美味しい食べ方」では
麺を食した後は
コチラのご飯を・・・・

CIMG9143_convert_20140622185856.jpg
CIMG9152_convert_20140622185917.jpg

残りスープにダイブ(`・ω・´)シャキーン!!
坦々雑炊(。・ω・。)?
ネコマンマ(。・ω・。)??
まぁ・・・お世辞にも
行儀の良い食事とは言えないなりが
コレがまた美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
坦々ネコまんまは食べなきゃ損p(´⌒`。q)グスン ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・にしても
最近「ネコまんま」多いなぁ|д・) ソォーッ…
余談なりが
オイラの住む地域では
ご飯に味噌汁等の汁物をかけたものが「ネコまんま」と
呼ばれているなりが
どうやら他所の地域では
ご飯にオカカと醤油をかけた物が「ネコまんま」と
呼ばれる所もあるらしいなり|д・) ソォーッ…
以前の「おでん」も時もそうだったなりが
地域によって呼び名が変わったり
具が変わったり・・・・・
※ 関東では「おでん」は「うどん屋さん」には置いてない
※ 関東では「牛スジ」は無く、代わりに「ちくわぶ」がある
※ 大阪では昔、「おでん」と言わず「かんとだき」と言っていた

面白い発見が尽きないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9091_convert_20140622185630.jpg

最後は
杏仁豆腐をいただきましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG0458_convert_20140622221959.jpg

うーろんがましい(笑)
ちょっと前まで
「マーボー丼」と「チャーハン」も
あったようなりが
オイラ達がお邪魔した際にはメニュー表から
消えてましたなりp(´⌒`。q)グスン




~メニュー(の一部)なり~
☆白坦々麺   650円
☆赤坦々麺   700円
☆黒炭々麺   700円
☆ホルモン煮  300円

☆ 筑豊的坦々麺 烏龍~直方店~☆
☆直方市頓野3452-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆090-8226-4838
☆月曜日はお休みなり
☆11:00~15:30 17:30~22:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

パステリアボーノ~福津市 中央なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は
ずっと前から伺ってみたかったコチラのお店
パステリアボーノさんなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG7834_convert_20140620001233.jpg

場所は福津市(。・ω・。)ノ☆
北九州市からは少し距離があるなりが
まぁ・・・・めちゃめちゃ遠いって程でもないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・で場所はJR福間駅の構内(?)・・・・
隣になるなりかな(。・ω・。)?
敷地内になるなりかな(。・ω・。)?
オシャレなお店何件かで構成されている建物の
一画…2階にあるなり壁|ω・`)チラッ
写真はレモネード等の原液(。・ω・。)ノ☆
コレをすくってグラスに入れ
水や氷で割ってジュースの完成なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG7836_convert_20140620001301.jpg
CIMG7850_convert_20140620001417.jpg

逆に車で行くと時間がかかるなりから(小1時間)
電車GOってのもアリなりかも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
普段
降りない駅で「ぶらり途中下車」なりΣd(´∀`o)
写真はサラダバーワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
サラダだけじゃなく
キッシュや自家製っぽいハムなども満載なりΣd(´∀`o)

CIMG7840_convert_20140620001324.jpg
CIMG7965_convert_20140620001438.jpg
CIMG7844_convert_20140620001353.jpg

見てもらうと解ると思うなりが
コチラのお店とってもオシャレ(。・ω・。)ノ☆
それも
これまで紹介してきたお店とはちょっと違うオシャレ感(。・ω・。)ノ☆
やはり北九州を出たからなりか(。・ω・。)?
開放感(。・ω・。)?
弾けるような開放感ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
何だか店内だけじゃなくて
外観やスタッフさん達の対応まで全て素敵で
海外に来たようなり(大袈裟)Σd(´∀`o)
そして
このお店はパスタのお店なりが
サラダや写真のパンは
ビュッフェ方式で食べ放題なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
2枚目の写真のパンはメロンパンなり(。・ω・。)ノ☆
このメロンパンが後々
問題となるパンなりから覚えておいて欲しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7855_convert_20140620002115.jpg
CIMG7864_convert_20140620002823.jpg
CIMG7858_convert_20140620002139.jpg

そして
コチラがオイラのとってきたサラダなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
どっかのお店のサラダバーのような
萎びた野菜はございませんΣd(´∀`o)
まるで・・・・
新鮮素材のサプライズ人事や(`・ω・´)!!
・・・最近「美味しいなり」とか「うま~」とかの一辺倒な表現に限界を感じていたなりから
オイラも少し表現の幅を広げようとTVを観て「ある著名な人物」の
表現力を勉強してみましたなり壁|ω・`)ダメダッタ?


CIMG7884_convert_20140620002249.jpg

ちなみに
サラダバーだけではなく
コチラのスープやホットの珈琲等もありますなりΣd(´∀`o)

CIMG7867_convert_20140620002200.jpg
CIMG7872_convert_20140620002227.jpg

そして
このパン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
観てもらえれば判ると思うなりが・・・・
このパン・・・・どれもこれも・・・・・
めちゃめちゃめちゃ・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
フワフワ・・・サクサク・・・・モチモチ・・・・
説明出来ないほど美味しい
もう・・・・ずっと食べていたい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パスタに合うパンから
デザートのように甘いパンまでΣd(´∀`o)
そうそう
その中でも
特に美味しいのが
先ほど見ていただいた「メロンパン」ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ヴィジュアルがメロンパンと言われなければ気づかないような感じなりが
これが本当に
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
しかも
プレーンメロンパンや
珈琲風味のメロンパンなど自由自在(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは・・・・
完全にデザートなりぃぃぃぃい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7904_convert_20140620004226.jpg
CIMG7906_convert_20140620004244.jpg
CIMG7918_convert_20140620004305.jpg

自家製ベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ
ベーコンの旨味たっぷりのパスタに
わさび」を添えて
脂っぽいぺペロンチーノを
さっぱり刺激的にいただいたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7954_convert_20140620004346.jpg
CIMG7956_convert_20140620004408.jpg

温泉卵とチーズの乗ったカルボナーラ
皆大好きカルボナーラに
上質なチーズをのせてリッチな仕上がりに
ダメ押しで
幸せの象徴・温泉卵を・・・・
これは幸せ以外の何モノでもないなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG7895_convert_20140620004125.jpg
CIMG7898_convert_20140620004145.jpg
CIMG7902_convert_20140620004206.jpg
CIMG7923_convert_20140620004325.jpg

ボーノオリジナル鉄鍋パスタシリーズ
オイラの憧れ
コレが食べたくて福津まで来ましたなり☆
厚切りベーコンと半熟卵のぺペロンチーノ
自家製厚切りベーコンとキノコの旨味が
ギュッと詰まったぺペロンチーノ
熱いうちに卵をしっかり絡めてまろやかに!!
ボリューム感満点の満足いく仕上がりなり!!
オイラの予想以上の美味しさ
もうオイラ虜にされてしまったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あめいじんぐぅぅぅうワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG7968_convert_20140620002310.jpg

そして
最後にもう一回
パンを・・・・・・(〃^∀゚ ゞテヘ
コチラのお店・・・・
本当に素敵(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めちゃめちゃ美味い\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5525_convert_20140320184435.jpg

でも・・・
唯一の弱点が・・・・
ダイエットの天敵という事なり(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆Buonoランチセット   1300円
 ※その他 単品パスタ等メニュー多数

☆ Pasteria Buono☆
☆福津市中央3-2-6 2F
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆0940-38-5530
☆不定休なり
☆11:00~21:30os
 ★★★★☆
こんなお店待ってましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

四川野郎~中間市 中間なり~

CIMG7226_convert_20140616221003.jpg

こんばんわなり(。・ω・。)ノ☆
今日の更新は中間市に最近できたばかりの
坦々麺とマーボー丼の専門店「四川野郎」さんに
お邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は以前お邪魔した
うどん屋さん「讃岐うどん伴」さんのお隣さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
四川野郎て・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
上にある写真は
お水の入れ物
分り難いなりが中には「レモン」が入っている
レモン水なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ほんのりレモンの香りでスッキリ美味しいお水なりΣd(´∀`o)

CIMG7239_convert_20140616221048.jpg
CIMG7242_convert_20140616221111.jpg

コチラのお店では
各種坦々麺と各種麻婆丼
共に600円なりが
実はハーフセットというメニューがあって
両方のハーフサイズを850円で食べる事が出来ますなりΣd(´∀`o)
ところで
写真のお料理はミルフィーユちゃんの注文したもので・・・・
白ゴマ坦々麺と麻婆豆腐丼なりよ(。・ω・。)ノ☆
麻婆丼のお豆腐はこだわりのモノのようで
その日
仕入れた数が出たら閉店だそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あ・・・・・この麻婆丼ミルフィーユちゃんに一口貰ったなりが
とっても刺激的なお味
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG7268_convert_20140616221134.jpg
CIMG7269_convert_20140616221157.jpg
CIMG7271_convert_20140616221226.jpg

続いて登場したのは
オイラの注文した汁無し坦々麺と
チーズ麻婆丼なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
汁無し坦々麺・・・・・p(´⌒`。q)グスン
麺が・・・・麺が・・・・・
団子みたいにくっ付いてるp(´⌒`。q)グスン
何か
麺もインスタントみたいな感じで何か嫌ヾ(・ε・。)ォィォィ
続いて
チーズ麻婆丼のチーズがとってもクリーミーで良いΣd(´∀`o)
でも
さっき感じた
あの」刺激的なお味が抑えられてしまったなりp(´⌒`。q)グスン
これは辛味が苦手な人にはオススメなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかし
この麻婆丼は美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
辛さ良いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
一味の辛さじゃなく山椒の辛さなりかな(。・ω・。)???
オイラ山椒が大好きなりから
これは本当に大好物(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7229_convert_20140616221027.jpg
CIMG7218_convert_20140616220938.jpg

他にもテーブルには
四川山椒など好奇心をそそるモノがΣ(・ω・ノ)ノ!
先ほど言ったように
コチラの山椒が美味なのは言うまでもないなりが
更に
この辛味わかめがめちゃめちゃ素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これだけで
ご飯がイケちゃうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7286_convert_20140616221246.jpg
CIMG7295_convert_20140616221306.jpg

まだ3歳の呂布ちゃんには
辛いモノを遠慮してもらって
別途
コチラの「ミンチのせご飯」を注文したなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更にコチラに
坦々麺の残り汁をかけて食べるのが「通好み」だとか何とか・・・・
えぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!
辛い料理を避けた意味ないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

呂布ちゃんが自主的にかけました。虐待じゃないです。
そして
またコチラが非常に美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7301_convert_20140616221325.jpg
CIMG7317_convert_20140616221341.jpg

最後は手作り杏仁豆腐をいただいたなりよ(。・ω・。)ノ☆
ご馳走様でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

SANY2641_convert_20140617010440.jpg

・・・・「辛味わかめ」店頭で販売してくれないなりかな(。・ω・。)?
買って帰りたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆坦々麺      600円
☆麻婆豆腐丼   600円
☆ハーフセット   850円
☆杏仁豆腐     200円
※ 辛味無し注文できますなり

☆ 坦々麺&麻婆丼専門店 四川野郎☆
☆中間市中間4-2-5
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆090-4355-8016
☆不定休なり
☆11:00~14:30 17:00~20:00
 ★★☆☆☆(2.5)
麻婆丼が美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

資さんうどん~八幡西区 八枝なり~

北九州には地域密着型の「うどん屋さん」があるなり(。・ω・。)ノ☆
市内で車を走らせると通り沿いに何件も
見ることになるくらいいっぱいある「うどん屋さん」。
もしかしたら市内では「すき屋」よりいっぱいあるなりかもΣ(・ω・ノ)ノ!
少なくとも「松屋」よりはいっぱいあるはず(`・ω・´)シャキーン!!
それもそのはず
北九州やその周辺地域に40近くも出店されてるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
その名も「資さんうどん」さん(あ・・・すけさんと読みますなり)は
北九州市民なら誰でも一度は食事された事があると思うなりΣd(´∀`o)
しかし
一旦
市内から出ると出会うことが全く無いΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして
北九州名物的な・・・・(。・ω・。)?ヾ(・ε・。)ォィォィ
市民なら誰でも知っているが
市民じゃない人は誰も知らない
・・・・まさに地域密着(`・ω・´)シャキーン!!
市民のソウルフードなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7501_convert_20140614152648.jpg
CIMG7504_convert_20140614152713.jpg

なぜ牛丼屋さんを引き合いに出しかと言うと
牛丼屋さん同じく
こちらの「資さんうどん」さんは24時間営業(`・ω・´)シャキーン!!
しかも安い(`・ω・´)シャキーン!!
よその地域でいう所の牛丼屋さんのポジションを
北九州市内でオイラの生まれる前から果たしてきたなりよ(。・ω・。)ノ☆
さて・・・・では食事としようなりΣd(´∀`o)
注文を済ましたオイラ達はソワソワ・・・・・
コチラの「資さんうどん」さんには
「おでん」もあるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
店内では「おでん」のみセルフサービスとなっており

うどんを注文したあとには席を立ち
「おでん」を皿に取り
店員さんに取った個数を申告するというシステムなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そしてオイラ達が
取ってきた「おでん」がコチラなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
取りに行く時は「大根だけで良い」なんて思いながら
席を立つなりが・・・・・ついつい取りすぎちゃうなりよ(〃^∀゚ ゞテヘへ
だって1個80円と大変リーズナブルなりから・・・・(〃^∀゚ ゞテェへ

CIMG7522_convert_20140614152744.jpg
CIMG7525_convert_20140614152804.jpg

・・・・とオイラ達が注文した料理が到着したなり(。・ω・。)ノ☆
コチラはミルフィーユちゃんが注文した
「親子丼」なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラの親子丼はしっかりした味付けで
でもシツコいと思うほど濃くもない
良く言えばクセのない味わい
悪く言えばクセのない味わいなり(`・ω・´)シャキーン!!ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7561_convert_20140614152822.jpg
CIMG7572_convert_20140614152841.jpg

続いて登場したのは
オイラの注文したコチラのビーフカレーワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラはコチラの「カレー」が大好きなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ぱっと見では
あまり魅力的に見えないビジュアルなりが
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)なりのだ
ビーフって「牛スジ」なりかな(。・ω・。)?
オイラこの「とろとろのビーフ」が大好きで大好きで\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
毎回
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
て言っちゃうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7573_convert_20140614152857.jpg
CIMG7575_convert_20140614152916.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが追加オーダーした
ぼた餅」なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
まぁ・・・・オイラは絶対に食べられない食べ物なりがヾ(・ε・。)ォィォィ
女性は
頼んでます
なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
市民の中には
資さんで食べるのは「うどん」じゃなくて「ぼた餅」です。
なんて人もいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
本当にコチラの「ぼた餅」は市民に大人気なのだΣd(´∀`o)

CIMG7015_convert_20140614170713.jpg

あ・・・・あれ(。・ω・。)?
何か忘れているような・・・・・(。・ω・。)?

・・・・という事で今回の更新は「うどん屋」さんの記事で
一切「うどん」に触れないという斬新な手法を・・・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン
このブログにはモラルタブーも無いなりのだヾ(・ε・。)ォィォィ
最近は〇亀製麺とか増えてきたなりが
オイラは「資さんうどん」を愛しているなりよ(`・ω・´)シャキーン!!
皆さんもぜひ「ビーフカレー」をどうぞなりヾ(・ε・。)ォィォィ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆おでん      80円
☆親子丼     600円
☆ビーフカレー 500円

☆ 資さんうどん~永犬丸店~☆
☆八幡西区八枝4-2-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-695-1258
☆年中無休なり
☆24時間営業
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
ヒッキーさんごめんなさい・・・・

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

セルフィーユ~八幡東区 荒生田なり~

map11_convert_20140610214716.gif

北九州全区の旅 最後の区は八幡東区なり(。・ω・。)ノ☆
八幡東区は北九州と言えばまず思い浮かぶ「八幡製鉄所」が
始まった地域なり(。・ω・。)ノ☆
現在ではその能力のほとんどを先日紹介した戸畑区にある
「八幡製鉄所(戸畑地区)」に移しつつ縮小しながらも生産中なり(。・ω・。)ノ☆
近年では余った土地等に大型ショッピングモールやマンション開発に
手を付け、区内で最も高い少子高齢化の対策に乗り出しているなり(。・ω・。)ノ☆
しかし
皿倉山の麓等大部分の地域では開発がなかなか進まず
少子高齢化の波は留まる気配がないなり(((((;ω;)

それでは
本日お邪魔したお店の記事をどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8901_convert_20140610212325.jpg

本日の更新でお邪魔したのは八幡東区の荒生田にある
レストランセルフィーユさんなり(。・ω・。)ノ☆
荒生田は「あろうだ」と読むなりよ(。・ω・。)ノ☆
お店の場所はスピナ高見店さん等が集まった地域(この辺は整備されて綺麗な地域)の道路向かいにあるマンションの2階の一室で営業されてますなりよ(。・ω・。)ノ☆
マンションの1階は車屋さん(?)で
大きな「YOKOHAMA」の看板が目印なり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8902_convert_20140610212353.jpg
CIMG8908_convert_20140610212444.jpg
CIMG8903_convert_20140610212418.jpg

まず登場したのがコチラの前菜なり(。・ω・。)ノ☆
グラスの方はチキンとクスクス(・・・・あっ!!硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状にしたものである。またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もある。本稿では粒のクスクスをクスクス粒(フランス語でスムール 仏: semoule とも言うが、わかりやすいようにこう書く)、料理としてのクスクスをクスクス料理と表記する。マグリブ地域の重要な料理であり、アルジェリアでは「タアム」(طعام、ta`aam、「食べ物」)と呼ばれるほど、常食されている。
アルジェリア人の認識では、アルジェリアを含むアフリカ諸国においては、クスクスとウガリは厳密に区別されるのではなく、現地では同じようなものとして扱われており、あえて区別するならトウモロコシ粉によるクスクスをウガリとも呼んでいる
なり(〃^∀゚ ゞドヤ)
その横はブロッコリーのムースなりよ(。・ω・。)ノ☆
このチキンとクスクス・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
このトマトもチキンに最高にあうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それにこのクスクスも良い仕事してるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
更にこの横の
「ブロッコリーのムース」Σ(・ω・ノ)ノ!
めちゃめちゃ甘ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)まるでデザートなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これには・・・・ミルフィーユちゃんもビックリしてたなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG8909_convert_20140610212527.jpg
CIMG8912_convert_20140610212559.jpg
CIMG8916_convert_20140610212644.jpg

続いて登場したのが
コチラの
ほうれん草のオムレツ魚貝ソースと
ライスコロッケなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この魚貝ソース美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
オムレツと合わせて超美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ミルフィーユちゃんは逆に
このライスコロッケを絶賛Σd(´∀`o)
コロッケの中にはライスと
とろとろのチーズがΣ(・ω・ノ)ノ!
サックと割って
とろ~~っと口に入っていくなりのだΣd(´∀`o)

CIMG8921_convert_20140610212705.jpg
CIMG8930_convert_20140610212725.jpg

続いて登場は
カレー風味のポタージュスープとパンなり(。・ω・。)ノ☆
う~~~ん・・・
カレー風味はあまり強くなく品の良い仕上がりなりが
いかんせんポタージュ自体も優しい味なりから・・・・
カレー・・・・・かぁ・・・・て感じなり(((((;ω;)
パンはフワフワで柔らか
とっても美味しいなりのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8938_convert_20140610212744.jpg
CIMG8947_convert_20140610213135.jpg

続いて登場したのは
ベーコンとトマトのパスタなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このパスタ・・・・・え(。・ω・。)?
麺が「うどん」なりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも美味しいΣ(・ω・ノ)ノ!
ソースは夏って感じの
優しい酸味が嬉しいトマト系\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも少しピリ辛仕立てにされてるなりよ+。:.゚(*゚Д゚*)
コレも美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG8952_convert_20140610213245.jpg
CIMG8951_convert_20140610213200.jpg

そして
この日ミルフィーユちゃんが選んだ
魚のメインがコチラ(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんの顔がみるみる笑顔にΣ(・ω・ノ)ノ!
これは美味しかったと判断できますなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8958_convert_20140610213309.jpg
CIMG8961_convert_20140610213331.jpg

ミルフィーユちゃんが魚をチョイスしたので
オイラはお肉のメインを選びましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ達の選んだコースは
「あろうだランチコース(2200円)」でメインを魚か肉を選べたなりよ(。・ω・。)ノ☆
そして登場したのがコチラのお料理(`・ω・´)シャキーン!!
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
お肉はジューシーで柔らかく
マスタードが入ったソースがめちゃめちゃ・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
この横に添えられてる「オクラ」も
ねっとり口に入ってきて
オイラこの料理・・・・・めちゃめちゃ好きなり(;ω;)

CIMG8983_convert_20140610213439.jpg
CIMG8984_convert_20140610213504.jpg
CIMG8990_convert_20140610213523.jpg

もちろんデザート付いてますなりよ(。・ω・。)ノ☆
本当に最近はコスパの良いお店が多くて
嬉しい限りなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
消費税も上がったというのに何という企業努力なりか・・・・
オイラ涙が止まらないなり(((((;ω;)
・・・と肝心のデザートは
この日はガトーショコラとプリン(。・ω・。)ノ☆
ガトーショコラが生チョコのような感じで
しっとりとろとろ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ミルフィーユちゃんも大絶賛だったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8972_convert_20140610213355.jpg
CIMG8978_convert_20140610213417.jpg

最後はもちろん珈琲でお別れなりよ(。・ω・。)ノ☆
このカップも可愛くて良いなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆高見ランチ      2000円
☆荒生田ランチ     2200円
☆セルフィーユランチ 2900円

☆RESTAURANT CERFEUIL☆
☆八幡東区荒生田1-6-1-2F
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-651-0248
☆水曜日+第2木曜日はお休みなり
☆11:30~13:30 18:00~20:00os
 ★★★★☆
☆車椅子:×
☆子供  :-
人気のお店ですので予約をしてから
来店されたほうが良いですなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

アーク~門司区 大里本町なり~

map2_convert_20140608210352.gif

北九州全区の旅 第6弾は門司区なり(。・ω・。)ノ☆
門司区は北九州の最北に位置し
「九州の玄関口」と呼ばれている地域で
北九州の中でも異彩をを放つ地域なりΣd(´∀`o)
昔ながらの街並みをそのままに残す
レトロ地区の整備により
「古き良き北九州の姿」を残す観光地としての役割が
近年大きくなりつつある地域なりよΣd(´∀`o)

それでは
本日お邪魔したお店の記事をどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8599_convert_20140608202532.jpg

度々
ブログ遅延により皆様にご迷惑をおかけしております(((((;ω;)
それでは今回の更新をどうぞなり(((((;ω;)
本日の更新でお邪魔したのは門司区にある
ライブビュッフェレストラン・ARKさんなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店
お客さんに喜んでもらうため
子供用の絵本等の完備ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
入り口には足の不自由な方の為に
車椅子の貸し出し
各種サービスを徹底されておりますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
かねてより申しておりますように
オイラの母親は足が不自由なので
病院から一時帰宅して外で外食するなどは色々
お店の選定など難しいところなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところが
バリアフリーのお店が
ちょっとずつ増えてきた昨今・・・・
車椅子まで完備とはΣ(・ω・ノ)ノ!
恐れ入るなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
皆さんにも体の不自由なご家族がいらっしゃるなら
有効活用どうぞなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8600_convert_20140608202551.jpg

な・な・なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
気がきくだけじゃなく
時間帯によっては生の演奏が聴けちゃったり・・・・

CIMG8603_convert_20140608202608.jpg

海側には雄大な海を見ながら
食事を楽しめるテラス席も完備Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG8583_convert_20140608202513.jpg

お父さんは
ココで好きなお酒をどうぞなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに場所は門司駅のすぐ横なりから
車じゃなくてもすぐ来れるなりし
お酒を飲んでも大丈夫なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8558_convert_20140608202306.jpg
CIMG8561_convert_20140608202330.jpg
CIMG8562_convert_20140608202350.jpg
CIMG8564_convert_20140608202410.jpg
CIMG8565_convert_20140608202432.jpg
CIMG8571_convert_20140608202453.jpg

コチラは料理の数々・・・・のごく一部(((((;ω;)
ビュッフェなので他のお客様の邪魔にならない程度の
撮影でやめておきましたなり(((((;ω;)
お料理の種類も豊富Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがは「九州最大級のビュッフェレストラン」が
売りなだけはあるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更にこの日の
コンセプトは「パスタフェア」との事で
特にパスタの種類は豊富でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG8625_convert_20140608203259.jpg
CIMG8612_convert_20140608203237.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
食事風景なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パン美味しそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG8588_convert_20140608203149.jpg
CIMG8593_convert_20140608203212.jpg

コチラは
オイラの食事風景なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このサラダにかけてあるピリ辛の
ドレッシングが
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コレはハマるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
開店と同時に入ったおかげで
お料理も出来たてホカホカワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更にオイラは
実はビュッフェて嫌いなりが(他人がとった後のお料理って汚い・・・)
コチラのスタッフさんは
お店が大きな為か人員が多く目が行き届いていて
色々
丁寧に接客してくれるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8656_convert_20140608203417.jpg
CIMG8665_convert_20140608204853.jpg

ミルフィーユちゃんの
第2弾(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この固焼きそばも美味しそうなりしΣ(・ω・ノ)ノ!
寿司や天ぷらなどの
和食メニューもございましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんは
「シャリがかい」って言ってたなりが(((((;ω;)

CIMG8632_convert_20140608203330.jpg
CIMG8640_convert_20140608203353.jpg
CIMG8659_convert_20140608203441.jpg

コチラはオイラの
第2弾(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最初のサラダは前回と同じ
「ピリ辛ドレッシング」をかけてあるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも温玉でアレンジワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
今まで
接客について申し上げてまいりましたなりが
お料理も美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ちょっと「ビュッフェ」を舐めてましたなり(((((;ω;)
しかも
カレーが美味い(((((;ω;)
ビュッフェのカレーとか「レトルトだろ?」とか
言ってごめんなさいなり(((((;ω;)
カレーだけでも「お子様用」など
数種類あったなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG8575_convert_20140608203124.jpg
CIMG8573_convert_20140608204006.jpg

まぁ・・・・
こういう所来たら
子供や女性はテンション上がるなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
ハーゲンダッツ無双もできますなり(。・ω・。)ノ☆
オイラは一切触れない部門なりが・・・・

CIMG8676_convert_20140608204032.jpg
CIMG8713_convert_20140608204204.jpg
CIMG8717_convert_20140608204227.jpg

はい(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんと呂布ちゃんは
ただ今「別腹」に切り替わっており
スイーツ無双」しておりますなり(((((;ω;)

CIMG8703_convert_20140608204144.jpg
CIMG8686_convert_20140608204058.jpg
CIMG8692_convert_20140608204122.jpg

は~~いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この呂布さんは
チョコフォンデュに手を直に突っ込もうとしてましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
オイラが発見した際には
串に具が刺さっていて
チョコがこぼれないように
受け皿まで持って
チョコタワーの前には踏み台までΣ(・ω・ノ)ノ!
きっとオイラ達が知らない間に
店員のお姉さんにいっぱいお世話になっていたのでしょう・・・・
呂布ちゃんは
めっちゃ楽しそうにしてたなりが・・・
コッチは冷や冷やなり(((((;ω;)




~メニュー(の一部)なり~
☆大人ランチ      1780円
☆大人ディナー      2100円
☆アルコール飲み放題1500円
☆ハーゲンダッツ    +300円

☆ライブビュッフェ ARK☆
☆門司区大里本町3-11-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-342-8333
☆年中無休
☆11:00~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:〇(車椅子貸出しアリ)
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

フランボアーズ~小倉北区 寿山町なり~

map333_convert_20140604213651.gif

北九州全区の旅 第5弾は小倉北区なり(。・ω・。)ノ☆
小倉北区のアナタは
退屈な日を過ごしていたハズ。そんなアナタにもやっと興味を持てる事が見つかって変化がありそう。一歩前に踏み出せそうです。人と関わる事で、良い刺激を受ける事も多いので、なるべく社交的に過ごしたい時期。あなたから誰かを誘ってみても良いし、友達からの誘いがあったらどんな相手でもとりあえず会ってみて。期待以上の収穫が得られる事もありそう。
家庭では、旦那様が運動不足気味になっているかも。一緒にウォーキングしたり、簡単なストレッチをしてみるとお互いに気持ちがスッキリしそう。
ラッキーカラーはイエロー
ラッキーアイテムはキーホルダーなりよ(。・ω・。)ノ☆
あ・・・・間違えちゃったなり(〃^∀゚ ゞテヘへ
えっと・・・・小倉北区はヒッキーさん的言葉を借りるなら
北九州のメッカ(。・ω・。)ノ☆
北九州の中心地であり市役所や交通網。
繁華街や歓楽街など
およそ市に必要なモノ全てが網羅されている都心なり(。・ω・。)ノ☆
でも実際は北九州自体が寂れてきてるなりし・・・・
車もあるし交通の便も良いなりから
オイラは小倉に遊びに行くくらいなら
博多に遊びにいくなり(。・ω・。)ノ☆←ココまで特集してきて北九州全否定

それでは
本日お邪魔したお店の記事をどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8124_convert_20140604220630.jpg

皆さま更新が遅れてしまってゴメンなり壁|ω・`)チラッ
それでは
本編へ行きますなり|д・) ソォーッ…
本日の更新でお邪魔したのは小倉北区にあるフレンチレストラン
「フランボアーズ」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
足立山へ上がって行く途中にある
オシャレなオシャレなお店なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
小さなお店なりが
中に入ってみると以外に席数は多く
こういうお店には珍しい事に個室もありましたなり(。・ω・。)ノ☆
さらにメニューには
「フレンチ懐石」やテーブルにも「お箸」も完備で
年配の方でも安心してお邪魔出来そう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
来年の母の日」に予約してみようなりかな(。・ω・。)?←懐石が気になるだけ

CIMG8129_convert_20140604220651.jpg
CIMG8132_convert_20140604220716.jpg

本日の更新でお邪魔したコチラでの食事中
ミルフィーユちゃんは2回
オイラも2回・・・・・絶叫しましたなり|д・) ソォーッ…
勿論
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
をなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それでは
前菜の「新玉葱のムース、生ハムとサラダを添えて」をどぞワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
コチラの前菜でまず絶叫したのオイラなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「なんじゃコリャぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)」
そして
「めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)」
この写真に見える白いのはポテトサラダではなく
玉葱のムースなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これが
めちゃめちゃ甘くて美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
ミルフィーユちゃんも言ってたなりが
お野菜が瑞々しくて美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラ
最初の一皿目でノックアウトされちゃったなり(((((;ω;)

CIMG8143_convert_20140604220800.jpg
CIMG8152_convert_20140604220849.jpg

続いて登場したのが
「木の芽風味の初夏のスープ」
コチラのスープはミルフィーユちゃんが大絶賛なりΣ(・ω・ノ)ノ!
スープの中に見えるピンク色の
具は海老のムースなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あ・・・・・コレ凄く美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
海老だけでなく周りの衣(?)がぷにぷに(?)で
よく伝わらないと思うなりが・・・・とにかく美味しいなりよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ミルフィーユちゃんもしきりに
「良い匂い」
「素敵」
などと絶賛。絶叫の嵐Σ(・ω・ノ)ノ!
1皿目だけに留まらず2皿目も素晴らしかったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8151_convert_20140604220825.jpg
CIMG8160_convert_20140604220914.jpg

コチラはパンと自家製林檎バター\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのフランボワーズさんのシェフは
先日の北九州全区訪問第1弾でお邪魔した「アンシャンテ」さんのシェフの
お師匠さんだという事なりが
あの時「直伝の林檎バター」の文字をアンシャンテさんで見かけたなりが・・・・
コレ・・・・同じバターなりかな(。・ω・。)?
アンシャンテさんの林檎バターは甘さ控えめな感じだったなりが・・・
コチラの林檎バターは
何だか「練乳(?)」みたいな甘さが・・・・(。・ω・。)?
いや・・・甘くてとてもとても美味しいなりが|д・) ソォーッ…
パンに乗っけていただくと・・・・
もうソレはパンではなくデザートわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
めくるめく甘味の世界なりわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8171_convert_20140604220936.jpg
CIMG8175_convert_20140604220955.jpg

続いての3皿目は
「エスカルゴとムール貝、茸のクリーム煮パイ添え」
なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
で・・・・でんでんむしΣ(・ω・ノ)ノ!
って何度かいただいた事あるなりが
たいてい
ガーリック的な・・・・
オイル的な・・・・・
モノで匂いやエグミ(?)を消しているのか・・・・
何を食べてるかよく判んない・・・・|ω・`)
て感じのモノばかりで・・・あまり良いイメージなかったなりよ|ω・`)
でんでんむしだし|ω・`)
ところがところが・・・・・
コチラのでんでんむ・・・・じゃなくて「エスカルゴ」は
全然そんな事なくて
クリームで煮込まれてて
しっかり美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも
茸もムール貝も山盛わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
いや~~でんでんむ・・・はクリーム煮に限るなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG8184_convert_20140604222306.jpg
CIMG8194_convert_20140604222356.jpg

4皿目はパスタの登場なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
フレンチのコースでパスタまで付いてるランチかぁ|д・) ソォーッ…
先ほどの3皿目はエスカルゴとか出たし
その前のお料理も何だか高級感満載・・・|д・) ソォーッ…
「このお店高いんだろうな|д・) ソォーッ…?」
と思いながら今
アナタは
このブログ見ていらっしゃる事でしょうなりね(。・ω・。)?
先ほどからご覧いただいているコチラの
お料理(`・ω・´)シャキーン!!
たったの2200円なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
まぁ・・・ランチで2200円って「たったの」て言える金額ではないなりが
このお料理の内容を見ている皆さんなら
このお店がどれほどコスパの良いお店
ご理解いただけると思うなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いや~安いっ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
パスタも付いて2200円は素晴らし過ぎるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
このパスタがまた美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
新ジャガのミートパスタなりが
非常に上品な味・・・・かと思いきや以外や以外にピリ辛Σ(・ω・ノ)ノ!
凄く美味しいのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ココまで
お料理を食べてきて一つ言える事は
コチラのお料理・・・・・
見た目は「丁寧」で「綺麗」「フレンチって感じ」
に見えて
コレが中々
挑戦的なお料理なりよΣ(・ω・ノ)ノ!
本当にね・・・・「ただ美味しいってだけじゃなく」
「次は何が出てくるんだろう?」
っていうドキドキ感(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ランチメニューが変わるたびに
コチラのお店を訪問しようなりかな(`・ω・´)?
素晴らしい
ただただ素晴らしい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
挑戦的でいて
凄い高い完成度ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

シェフ格好良い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8208_convert_20140604222430.jpg
CIMG8211_convert_20140604222453.jpg

コチラはミルフィーユちゃんチョイスのメイン
「若鶏のロースト赤ワインソース」なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
実は
このお肉「骨付き」なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お肉はジューシーで美味(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ん・・・・でも
今までのお料理が刺激的すぎたなりかな(。・ω・。)?
何だか
メインで急に失速したような印象|д・) ソォーッ…
いや・・・・
美味しいなりよ|д・) ソォーッ…?
ただ・・・・・次もまた「度肝抜かれるかな?」
なんて・・・・メインだけにテンション上げすぎてたなりかもヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8227_convert_20140604222518.jpg
CIMG8247_convert_20140604222543.jpg

コチラはオイラのチョイスしたメインの
「甘鯛のムニエル」なり(。・ω・。)ノ☆
これも美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
説明によると
コチラの鯛の横に付いてる
このお野菜は「アスパラのげんぼく(?)」なのだそうなり|д・) ソォーッ…

CIMG8250_convert_20140604222604.jpg

2200円のランチでこんなに
いっぱい食べて
しかも度肝も抜かれっぱなし(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最後はコチラの珈琲でシメなりよ(。・ω・。)ノ☆
ごちそうさm・・・・
アレレ・・・|д・) ?
食事中ずっとビックリしてたなりから
酸欠になったなりかな(。・ω・。)?
視界がぼやけて・・・・・|д・)

CIMG8127_convert_20140604222633.jpg

天使(。・ω・。)?
天使が舞い降りた(。・ω・。)?

CIMG8252_convert_20140604223111.jpg
CIMG8258_convert_20140604223157.jpg
CIMG8254_convert_20140604223137.jpg
CIMG8259_convert_20140604223220.jpg
CIMG8276_convert_20140604223306.jpg
CIMG8267_convert_20140604223238.jpg

天使だぁぁぁあワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
そう2回目の絶叫は2人とも
コチラのデザートですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なんと
2200円でこんな豪華なデザートまで付いてきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
オイラ・・・・甘いモノは基本好みません
味に言及もしません・・・・
でもコチラのコレが
めちゃめちゃめちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
のは分りますなり(`・ω・´)シャキーン!!
だからもうミナまで言いませんなり(`・ω・´)シャキーン!!←いや、言えよ。
ちなみに
グラスの中に入ってるのは「マンゴープリン」なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こんな濃厚なマンゴープリン初めてなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
あと・・・・
コチラのこのシフォンケーキは見て分解るなりよね(`・ω・´)シャキーン?
うん。そういう事なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン←ヾ(・ε・。)ォィォィ
最後はシェフ自らデザートを持って出てきてくれて
丁寧な挨拶およびデザートの説明をしてくれましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
はぁ~・・・・素敵なお料理と時間をありがとうございましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
さて・・・・次はどの街を
探検しようなりかな\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ←切り替え早っΣ(・ω・ノ)ノ!




~メニュー(の一部)なり~
☆ランチメニューA  1680円
☆ランチメニューB  2200円
☆フレンチ懐石    3400円
 その他メニュー多数なり☆

☆フランボアーズ☆
☆小倉北区寿山町7-29
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-941-7750
☆不定休(毎月分HPで定休日をお知らせされてますなり)
☆11:00~14:30 17:00~21:00os
 ★★★★☆
☆車椅子:イケそう?
☆子供  :イケそう?
☆個室  :〇
☆http://franboise.jp/
ココは行かなきゃ損なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ビストロオカジ~戸畑区 中本町なり~

tobata_convert_20140602141507.gif

北九州全区の旅 第4弾は戸畑区なり(。・ω・。)ノ☆
戸畑区は北九州市のほぼ中央部に位置している区で
区域北部・北西部の海岸は洞海湾に面し、北東部は響灘・関門海峡に面しているなり(。・ω・。)ノ☆
北九州市の区のうちで最も面積の小さい区である上に
区域北部にある
北九州といえば必ず出てくる製鉄所
八幡製鐵所(戸畑地区)が区の面積の約半分を占めているなり(。・ω・。)ノ☆
まさに製鉄所のある所っていう感じなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それでは
本日お邪魔したお店の記事をどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG7587_convert_20140602181119.jpg

本日の更新でお邪魔したのは
戸畑区にあるフレンチのお店・ビストロオカジさん(。・ω・。)ノ☆
場所は・・・・えっと・・・・駅からは徒歩圏内なりが・・・・・
商店街のハズレにあるなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
入店後、注文を済ませると
少し間を置いて登場したのがコチラのスープ(。・ω・。)ノ☆
ほんのり優しい甘さ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
店内はテーブル席が2つとカウンターに4名(くらい)の
本当に小さなこじんまりしたお店なり(。・ω・。)ノ
しかし
店内どこを見てもホコリの一つもない・・・・
厨房を覗いてみても
並べてある凄い数の鍋も皆ピカピカΣ(・ω・ノ)ノ!
本当に
清掃が隅々までいきとどいてるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
それに
店内の雰囲気もまさに「ビストロ」といった感じで
この感じオイラ大好物なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7597_convert_20140602181147.jpg

パンだってフカフカなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7606_convert_20140602181207.jpg

少し間を置いて登場したのがコチラの一皿(。・ω・。)ノ
アレレ(。・ω・。)?
オイラ達の注文したコースにはサラダも前菜も書いてなかったなりが
コレ・・・・って(。・ω・。)?

CIMG7610_convert_20140602181232.jpg
CIMG7612_convert_20140602181258.jpg
CIMG7629_convert_20140602181322.jpg

結論から申し上げるなり(。・ω・。)
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
新鮮なお野菜にはオイラの好きな
サッパリ系のドレッシングがかかっているなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして見逃してほしくないのが
最後の写真を見て頂ければ判るなりが
こっそり「オクラ」が隠れているなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この「オクラ」がクセモノ
なんじゃぁぁぁぁぁあこりゃぁぁぁぁぁあΣ( ̄ロ ̄lll)!!
お・・・オクラが・・・・
トロっとサラダを喉の奥に送ってくれるなり(`・ω・´)シャキーン!!
今日も大地の恵みに感謝をしつつ
美味しくお野菜をいただきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪!
サラダだけでも滅茶苦茶完成度が高いなりのに
更にその横には
リエット(?)がのったバケットΣ(・ω・ノ)ノ!
このリエットも程よい塩分で美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
更に更に
その横にはポテトサラダΣ(・ω・ノ)ノ!
ジャガイモ甘ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
何と言う美味のオンパレード|д・) ソォーッ…
そして
これで終わらないのがこの一皿の怖いところで・・・・
皆さんも最初から気になっている
この「」のような「何か」。
この中身・・・・実は海老ですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
そう・・・・実はこの一皿の主役はこの「(通称)」(笑)Σd(´∀`o)
そして
プリプリの海老もさることながら
この繭の周りの「何か」が適度に油を吸っていて
サッパリ系のドレッシングと
絶妙な相性ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは・・・・
あめいじんぐぅぅぅぅo(*´∀`)○ぅぅぅぅう!!
これは・・・・たまらん(((((;ω;)
シェフ・・・・グッジョブΣd(´∀`o)!!
ごちそうさまでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
今日はもう気持ち良く寝れそうなり(`・ω・´)シャキーン
もう・・・伝えたい事が多すぎて
逆に文章が読みにくくなっちゃったなり(〃^∀゚ ゞてへへ

CIMG7632_convert_20140602181348.jpg
CIMG7642_convert_20140602181410.jpg

・・・・てΣ(・ω・ノ)ノ!
先ほどの一皿はメインではありませんなりΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラが本当のメインのハンバーグ(`・ω・´)シャキーン!!
ミルフィーユちゃんオイラ共にコチラのハンバーグを
メインに選びましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この日のメインは
ハンバーグかパスタ(たしかボロネーゼって言ってた)だったなりが
先ほどのような
まるでメインのような一皿」があるとは知らなかった為
う~~ん・・・・メインがパスタっていうのもな・・・・的な感じで
共にハンバーグにしましたなり|д・) ソォーッ…
まさかあのような「まるでメインを超えた一皿」が出てくると
知っていたならば
オイラは逆にパスタという選択肢が最上のモノであると思えたなりのに(((((;ω;)
さて
それではコチラのハンバーグの紹介をするなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いやいや先ほどから
まるでハンバーグが美味しくなったかのような
文章になってしまったなりが・・・・実はそんな事はなく
コチラのハンバーグはフワフワ系ではなく
オイラの好きな肉肉しいハンバーグワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラの大好物だったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
じゅぅぅぅうしぃぃいい゚+。:.゚(*゚Д゚*)
・・・・・が゚(*゚Д゚*)!!!
このハンバーグの上に乗ってるチーズが・・・
オイラ的には非常にいらない(ノ`◇´)ノ~┻━┻
う~~ん
このマカロニも・・・・いらない(ノ`◇´)ノ~┻━┻

CIMG7649_convert_20140602181435.jpg
CIMG7651_convert_20140602181454.jpg
CIMG7655_convert_20140602181514.jpg

デザートはコチラ(。・ω・。)ノ☆
優しいお味で
ミルフィーユちゃんが大絶賛ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
だってΣd(´∀`o)

CIMG7661_convert_20140602181534.jpg

最後はもちろん
コチラの珈琲で(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いや~~・・・
あの一皿」には感動したなりΣd(´∀`o)




~ランチメニューなり~
☆本日のランチ          1700円
☆自家製ビーフシチューセット 2900円
        その他メニューありなり☆

☆Bistrot OKAJI☆
☆戸畑区中本町11-18
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-882-7718
☆不定休なり
☆11:50~13:00 18:00~22:00os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:×
☆子供  :×(中学生未満不可)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
361位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
