コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

くっき~の~パート2なり~

毎月末は
恒例の
気になる
あのお店に再訪しちゃおうの
コーナーなり~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
第12弾は「くっき~の」さん(。・ω・。)ノ☆
このお店は先月
紹介したばかりなりが
とっても気になるお店だったので
早くも再登場ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラの中で使い勝手の良さ№1のお店(/ω\*) ♡

CIMG9637_convert_20140804011307.jpg
CIMG9641_convert_20140804011328.jpg

まずは
以前お邪魔した際から気になっていた
ランチタイム以外の時間にいただけるコチラ
エッグベネディクト(ダブル)は850円(。・ω・。)ノ☆
シングルなら600円でいただけますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
とっても美味しいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ただ
オイラが初めて食べたエッグベネディクトが「ブランブラン」さんのモノ
だったなりから
ちょっとインパクトに欠けたなりかなヾ(・ε・。)ォィォィ
とは言え
このリーズナブルさは特筆すべきものなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ブランブランさんは美味しいなりが
コース仕様なりからお値段もね|д・) ソォーッ…
エッグベネディクト・・・・まだ食べた事のない方は
この機会にどうぞなりΣd(´∀`o)

CIMG9622_convert_20140804011154.jpg
CIMG9623_convert_20140804011219.jpg
CIMG9625_convert_20140804011240.jpg

オイラがメチャメチャ気に入ったのがコチラの
クロックムッシュのセット600円なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これ・・・・めちゃめちゃ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
15穀パンを使っているとの事なりが
カリカリサクサクのパン
自家製のとりハム
チーズの
組み合わせが最高なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コレはぜひ食べていただきたい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
見た目は正直
地味なりが・・・・これは食べてビックリのぉ味(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ココで耳寄り情報なりが
今回、紹介したコチラのエッグベネディクトとクロックムッシュを
一つずつ乗っけた「オススメセット750円」というモノが存在しますなり|д・) ソォーッ…
どちらも食べてみたいという人も
心配無用なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9460_convert_20140804011010.jpg
CIMG9465_convert_20140804011033.jpg

そして
今回の目玉キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
コチラの「くっき~の」さんの売り・・・・
自分好みのパスタをプロデュースしてきたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラはミルフィーユちゃんの
プロデュースした
ベーコンと新玉ねぎのクリームソース(+キノコ追加)なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG9485_convert_20140804011054.jpg
CIMG9495_convert_20140804011112.jpg

オイラのチョイスは夏らしく
自家製とりハムと茄子のトマトソースなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
クロックムッシュの時も思ったなりが
この・・・自家製とりハム大好き(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9511_convert_20140804011133.jpg

最後のデザートは
前回はミルクレープを頼んだなりから
今回はワッフルにしてみたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

やはりコチラのお店の
リーズナブルさ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
使い勝手の良さ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
居心地の良さは最強なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


次の再訪記事は
8月31日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
くっき~のさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

銀河のチャンポン~八幡西区 八枝なり~

CIMG9950_convert_20140803130047.jpg

本日の更新は「世界の料理特集」からの中休み(。・ω・。)ノ☆
毎日「暑い暑い」と言いながらも
雨が降って少し気温が下がったりすると
ラーメンやチャンポンが食べたくなったりするなりヾ(・ε・。)ォィォィ
そういうわけで
本日は
銀河のチャンポンさんにお邪魔したなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
場所は八枝。
ブックオフさんのお隣なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9964_convert_20140803130318.jpg
CIMG9966_convert_20140803130339.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
銀河のチャンポンなりよ(。・ω・。)ノ☆
チャンポンの上に乗っているのは
チキンカツなりよ(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんが言うには
チャンポンは濃厚なハッキリ濃い味付けで
美味しいとの事なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG9970_convert_20140803130359.jpg
CIMG9975_convert_20140803130417.jpg

そして
コチラはサイドメニューの手羽先ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラは
手羽先大好きなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ今はハムスターなりが
前世は犬だったんじゃないか?
ってくらい
骨をしゃぶるのが大好きなり(/ω\*) ♡
とは言え
外食では少し下品かな~~?
なんて思うなりが
コチラのお店なら大丈夫(`・ω・´)シャキーン!!
しゃぶってるなりから(/ω\*) イヤン♡
この・・・・熱々揚げたての手羽先が
美味しくないわけがないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この衣の感じもスゲ~~好きワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ただ
冷めて冷たくなったらイマイチなので
熱々のうちに食べてしまおうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お持ち帰りも出来るなりが・・・・
オイラのオススメは出来立てを熱々で店内で
いただくスタイルなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9955_convert_20140803130112.jpg
CIMG9962_convert_20140803130135.jpg

冒頭で
チャンポンが食べたくなったと書いておいて
何なりが・・・・ミルフィーユちゃんがチャンポンを選んだなりから
オイラはコチラの「カツのせやきそば」なり(。・ω・。)ノ☆
甘めのソースがよくからまって
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
今までオイラが食べてきたヤキソバは何だったなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
これ・・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
上に乗ってる
ジューシーなチキンカツも滅茶苦茶好きなりが
この卵もソースの甘味をうまく中和してくれて
とっても素敵(/ω\*) イヤン♡




~メニュー(の一部)なり~
☆銀河のチャンポン  880円
☆カツのせやきそば   890円
☆手羽先         430円

☆銀河のチャンポン☆
☆八幡西区八枝5-4-20
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-602-2040
☆日曜日はお休みなり
☆11:00~20:15os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ラ バラッカ~遠賀郡 遠賀町なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
今年は珍しく
夏の暑さに犯れてないシュークリーム君なりよ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は世界の料理特集|д・) ソォーッ…
・・・・の第2弾Σd(´∀`o)
第2弾でお邪魔するのは情熱の国スペインなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG9364_convert_20140802221925.jpg

お邪魔したのは
遠賀にあるスペイン料理の専門店・ラ バラッカさんΣd(´∀`o)
場所は遠賀駅のすぐ近所・・・・商店街側(?)なりね|д・) ソォーッ…

CIMG9359_convert_20140802221906.jpg

スペイン料理と言えば
最初に思い浮かぶのが「パエリア」(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラも「パエリア」食べに来たなりよΣd(´∀`o)
という事で
パエリアは注文から提供までに少し時間がかかるなりから
事前に電話して
パエリアを注文してみましたなり|д・) ソォーッ…
その際、
メニュー等よく情報がない状態だったなりから
「2000円程度でおまかせで」と言ってみましたなり|д・) ソォーッ…
来店してから知ったなりが
どうやらコースメニューもあるらしく
通常は2500円~という事でしたなりΣd(´∀`o)
とは言え
事前に電話(事前と言っても30分前)をしておいたら
気持ち良く対応してくれたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お店の人達ありがとうなりΣd(´∀`o)

CIMG9374_convert_20140802221944.jpg

コースには実はドリンク料金も含まれていたなり|д・) ソォーッ
お店の1階はバーのような薄暗いカウンター席
2階は明るいテーブル席でゆっくり寛げる雰囲気
オイラ達は
2階のテーブル席へ案内されたなりよΣd(´∀`o)

CIMG9381_convert_20140802222007.jpg
CIMG9383_convert_20140802222035.jpg

まず
登場したのがコチラの
ソーセージの盛り合わせΣd(´∀`o)

CIMG9388_convert_20140802222056.jpg

続いて登場したのはコチラのサラダΣd(´∀`o)
「とっとこ」のヘビーユーザー(いるの?)の方なら
気づくかも知れないなりが
このサラダ・・・・以前にもドコかで見たことあるような・・・・|д・) ソォーッ…?
・・・・・あぁΣ(・ω・ノ)ノ!
若松なりΣ(・ω・ノ)ノ!
以前、お邪魔した若松のボスコさんなりΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・て
ちょっとわざとらしかったなりが
コチラのお店・・・・姉妹店なのか何なのかボスコと関係がありそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
実は
オイラ自身もコチラのお店・・・・
以前ボスコにお邪魔した際に見たチラシ(?)で
このお店を知ったなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9391_convert_20140802222118.jpg
CIMG9393_convert_20140802222144.jpg

・・・と
続いて登場したのはコチラのスペイン風邪p(´⌒`。q)ゴホゴホ
スペイン・・・・風邪(。・ω・。)?
スペインオムレツなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あぁ・・・・やはりオイラがボケたところで
このスベッた感はハンパじゃないなりp(´⌒`。q)グスン
ヒッキーさんのオヤジギャグを見習いたいなり|д・) ソォーッ…

CIMG9409_convert_20140802222318.jpg

たった2000円(しかもディナー)でまだ
出てくるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・・で出てきたのがコチラの
ハムとチーズの盛り合わせΣ(・ω・ノ)ノ!
よくよく考えると
パエリアだけで一人前1700円・・・・2000円のコースて
パエリア以外に300円しか余裕ないじゃんなりΣ(・ω・ノ)ノ!
も・・・・もちろん
「2000円くらいで」ってお願いした時点では
パエリアが1700円だとは知らなかったなりが・・・・|д・) ソォーッ…
何でも言ってみるもんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9415_convert_20140802222345.jpg
CIMG9422_convert_20140802222405.jpg

そしてココにきての
超大盛りパエリアワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
メチャメチャ大きい~~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
凄い凄い幸せなり~~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
パエリアの具はお肉系とか海鮮系とか色々選べるなりが
やっぱり
オイラはパエリアといえば
海鮮というイメージからコチラの海鮮パエリアを選択しましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
具沢山で美味しいなりよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9397_convert_20140802222210.jpg
CIMG9404_convert_20140802222234.jpg

・・・・で
パエリャまででコース料理は終了したなりが・・・・
更なるスペインぽさが欲しいという事で
コチラの
エビのアヒーヨを追加注文したなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
アヒーヨとは
エビに限らず色々な具をオリーブオイルとニンニクで
煮込んでモノで
コチラのお店のモノはパンも一緒に付いて来るなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
正直
アヒーヨが登場した際は
「たしかに値段安いと思ったなりが、このいうエビ?」
って若干
肩すかしを食らったようにも感じたなりが
これが食べてみると
とっても美味ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9408_convert_20140802222258.jpg

更に
デザートが欲しいとねだるなりから
コチラの
チュロスを追加注文(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このチュロスがまた
わずか350円で大盛り(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
揚げたて熱々で
食感もカリカリとは違いモチモチ(/ω\*) ♡
味付けも美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG9357_convert_20140802221844.jpg

ネコの目がギラギラしとるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
接客してくれる
店員さんが美人さんだったなりよ(/ω\*) ♡
男性人の皆さんはどうぞヾ(・ε・。)ォィォィ




~メニュー(の一部)なり~
☆パエリャ(2名様より)  1700円
☆コースメニュー      2500円~
☆チュロス           350円
☆アヒーヨ           450円~
 
☆LA BARRACA☆
☆遠賀郡遠賀町2-1-1
 お店の道路向かいに駐車場あるなりよ☆
☆093-293-0239
☆月曜日はお休みなり
☆18:00~22:00os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ゴールドケバブ~八幡西区 友田なり~

本日よりは特集第3弾(`・ω・´)シャキーン!!
夏は関係ないけれど「世界の料理特集」を始めますなり(`・ω・´)シャキーン!!
きっかけはミルフィーユちゃんの一言
「世界三大料理って何だっけ?」
・・・・中華とフランス料理と・・・・トルコ料理なりか(。・ω・。)?
トルコ料理って食べた事ある?」
あ・・・・あるなりよ(・・・・ないなりけど)
「トルコ料理ってどんなの?」
・・・・よ・・・ヨーグルトのソースとか
ケバブとか・・・・ドンドゥルマとか・・・・(こっそり検索した)?
「ケバブってどんなんだっけ?どんどろまんて何?」
どんどろまんて・・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
よし(`・ω・´)シャキーン!!
トルコ料理を食べに行くなりよ(`・ω・´)シャキーン!!
という事で・・・・
今回はトルコ料理・・・・またそれに続く
世界のお料理達を発掘してみようと思いますなりΣd(´∀`o)

CIMG0001_convert_20140802012159.jpg

ところが世界三大料理とは言え
トルコ料理を出すお店が見つからない|д・) ソォーッ…
そして
やっと見つけたのがコチラのトルコ料理・・・・というか
ケバブのお店・ゴールドケバブさんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
場所は折尾警察署のある通りで
警察署の道路向かい側にあるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG0008_convert_20140802012225.jpg

先ほどから写っている写真は
タピオカのジュースなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
タピオカがグニュグニュで甘~~いワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
美味しいなりぃぃぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

img7002d9afzik9zj_convert_20140802044352.jpg
コチラの写真はゴールドケバブさんの写真ではありませんなり

ケバブ屋さんて
こんな感じなりかな|д・) ソォーッ…?
と思って行ってみると
以外や以外Σ(・ω・ノ)ノ!
外国人的な人など見当らず
綺麗な日本人のお姉さんが1人で営業中でしたなり|д・) ソォーッ…

CIMG0014_convert_20140802012247.jpg

コチラのケバブは
ソースを8種類の中から選べるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
オイラはオリジナルソースの
辛口を選んだなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
お肉がタップリ入って
とってもジューシー
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このケバブ・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

唯一
残念なのが
店頭でケバブの削ぎ切りが見れない事なりかな(。・ω・。)?
味は
とっても美味しいなりのだΣd(´∀`o)

CIMG0024_convert_2014<br />0802012307.jpg
CIMG0027_convert_20140802012331.jpg

撮ったはずの写真が全部ではなく
一部だけ
消えるってありえるなりか(。・ω・。)?
確かに最近はメモリー容量がいっぱいで
カメラの動作も鈍かったなりが・・・・
写真データが一部消失してしまいましたなり・・・・orz
営業時間の変更や営業日の変更・・・
サイドメニューのポテトの写真も
メニュー表のデータも・・・・orz
すんません・・・・食べたものの値段も
営業時間も解りませんなり・・・・orz
ネット上に転がっている情報(食べログ)は古い物で
実情とは違いますなり|д・) ソォーッ…
しかも
お店のHPも古いまま更新されてないという・・・・
一部料理の写真も消えてしまって・・・・
せっかくの良いお店なのに
本日は
その魅力を十分にお伝えできそうにありませんなりp(´⌒`。q)グスン
・・・・でお腹いっぱい言い訳して反省したので
暫定対策として
撮った写真はその場で確認することを心に誓いましたなり(`・ω・´)!!

きっとすぐ忘れる|д・)
恒久対策として
容量の少ないメモリーカード買いましたなり(`・ω・´)!!

容量が少ないと起動がサクサク




~メニュー(の一部)なり~
☆ケバブサンド   450円? ヾ(・ε・。)ォィォィ
☆タピオカジュース 550円? もぅ駄目(」゜ロ゜)」
☆スパイシーポテト 100円? p(´⌒`。q)グスン
 
☆ゴールドケバブ☆
☆八幡西区友田1-12-11
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-691-6713
☆土・日営業なり・・・多分ヾ(・ε・。)ォィォィ
☆11:30~18:30・・・・多分ヾ(・ε・。)ォィォィ
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

田舎庵~八幡西区 黒崎なり~

こんにちわ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は
「イタリアン特集」からの中休み(。・ω・。)☆
更に
丑の日」という事で鰻をいただくなりΣd(´∀`o)
お邪魔したのは
黒崎にある田舎庵さんなりよ|д・) ソォーッ…
ちょっとお高いので
今回は初の「りランチ」を決行したなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところが
こちらのお店・・・・・
外装からして高級・・・・
躊躇して
一旦
ぉ店の前を素通り(*´д`)
初のりランチに選ぶぉ店にしてはハードルが高すぎたなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG9663_convert_20140729101324.jpg

そして
お店に入ると
これまた高級Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもオシャレΣ(・ω・ノ)ノ!
やべ~~~ドキドキしてきたなり|д・) ソォーッ…
オイラ自分がこんなに小心者だとは思わなかったなり|д・) ソォーッ…
もぅ・・・・ちょっと帰りたいなりかも|д・) ソォーッ…
テーブル上の山椒入れまでオシャレΣ(・ω・ノ)ノ!
ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9669_convert_20140729101404.jpg

店内を見渡すとオシャレΣ(・ω・ノ)ノ!
ダウンライトで大人~な雰囲気|д・) ソォーッ…
全然、田舎っぽくない|д・) ソォーッ…
もっと
老舗~的な内装を想像してたなりのにΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと
オイラ1人が浮いてるような・・・・・(((((;ω;)
少なくとも
お客さんの平均年齢をオイラがグッと下げてたのは間違いない|д・) ソォーッ…
でも・・・
1人で鰻ランチとか・・・・オイラなんか・・・・大人~~(/ω\*) ♡
ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9666_convert_20140729101346.jpg

お茶だってオシャレΣ(・ω・ノ)ノ!
ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・でもないか|д・) ソォーッ…

CIMG9671_convert_20140729101422.jpg
CIMG9674_convert_20140729101441.jpg

コチラは
注文した肝焼きなり(。・ω・。)ノ☆
柔らかくて
めちゃめちゃ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
肝焼きってこんなに
美味しいのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン?
もっと
肝っぽい生臭さとか想像してたなりのにΣ(・ω・ノ)ノ!
焼き加減が妙すぎるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
もう一度言いますなり・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG9680_convert_20140729101504.jpg

そして
肝焼きを食べ終わる頃に
ちょうど登場したのが
本日のメイン
「せいろ蒸しの」なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
メニュー表見て気づいたなりが
松が一番リーズナブルで
竹、梅とランクが上がっていってるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
普通(?)逆じゃないの(。・ω・。)?
アレ(。・ω・。)?
コレが普通(。・ω・。)?
よく解らないなりが
オイラが注文したのは
最上級せいろですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
お値段も最上級ワァァヽ(;ω;)ノァァオ♪

CIMG9688_convert_20140729101547.jpg
CIMG9690_convert_20140729101609.jpg
CIMG9693_convert_20140729101633.jpg

あぁ・・・・(*´д`)
何故に
この縮小した写真だと
美味しそうに見えないのか・・・・(*´д`)?
オイラの技量不足なりか(*´д`)?
実際は
ぷっくりフワフワ
めちゃめちゃ美味そうなりのに(((((;ω;)
それにやはりアレ(。・ω・。)!!
匂い(。・ω・。)ノ☆
この蓋を開けた時の匂いにヤラレるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9701_convert_20140729101656.jpg

ふっくらジューシーで
めちゃめちゃめちゃ・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
鰻だ鰻だアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
ご飯にも
鰻のタレがしっかり染み込んでてメチャメチャ美味いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このタレがまた
絶妙な甘さで
スーパーで買う「うなぎのタレ」みたいに
必要以上に甘ったるくなく
程よく引き締まった素敵な素敵な上品な甘さワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
また
鰻は素焼きの時点で深く焼きこみ
その際、水をかけながら川魚の生臭みを徹底的に除去Σ(・ω・ノ)ノ!
120%自信がある仕上げとはお店の売り文句なりΣ(・ω・ノ)ノ!
去年の
いや・・・・
今まで食べてきた「鰻」は何だったのか(*´д`)?
次元が違い過ぎなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この美味しさ・・・・・
皆に伝わって(((((;ω;)ノ願

CIMG9711_convert_20140729101738.jpg

唯一
食べきれなかったのが
コチラの
お漬物(((((;ω;)
オイラには塩分が強すぎたなり(((((;ω;)
舌が痺れるほどだったなり(((((;ω;)

CIMG9687_convert_20140729101524.jpg

そういう時は
コチラの肝の入ったお吸い物で・・・・
優しいお味━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
肝の甘さ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG9706_convert_20140729101719.jpg

一つ
重大な問題として「うなぎ」について回るのが値段|д・) ソォーッ…
オイラが本日いただいた
せいろの梅は3390円お会計は4000円超えとなりましたなり|д・) ソォーッ…
1人ランチでこの価格はちょっとツライ・・・・と思いつつ
昨今の「うなぎ」を取り巻く環境を考えれば仕方のない事なのかとも思うなり(*´д`)
しかし
そんな迷える皆様に朗報を伝えようと思うなり(`・ω・´)シャキーン!!
そもそも
「うな重」と「うな丼」の違いって何なりか(。・ω・。)?
よく聞くのは、「名前と容器が違うだけ」という説なりが、これ、本当にそうなりかな(。・ω・。)?
と思ってネットで検索した結果・・・・
大きな違いは名前と容器だけ
ある鰻専門店さんでは
うちの店では
うな重も鰻丼も「質」「量」共にかわりありません。
唯一の違いは
うな重にはお新香と肝吸いがつくのに対し、
ランチのうな丼にはお新香はなく、肝の入ってない普通のお吸い物になります
との事Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
鰻重食べなくても
鰻丼で良かったなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
※ ただし世の中にはこの限りではないお店もありますなり|д・) ソォーッ…

SANY2075_convert_20140220011330.jpg

という事で
鰻丼なら1440円からいただけますぞ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~メニュー(の一部)なり~
☆鰻重 松~竹      2980~3700円
☆鰻丼 松~梅      1440~2980円
☆せいろ蒸し 松~梅  1850~3390円
☆肝焼           870円
 
☆黒崎 田舎庵 日日屋☆
☆八幡西区黒埼4-1-22
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-645-3381
☆不定休なり
☆11:00~21:00
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

大きなかぶ~直方市 下境なり~

CIMG9880_convert_20140728064246.jpg

イタリアン特集②では
直方にあるコチラのお店
「大きなかぶ」さんにお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は以前
お邪魔したさんしょうあんさんの道路向かい側にあるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG9883_convert_20140728064309.jpg
CIMG9891_convert_20140728064329.jpg

コチラはミルフィーユちゃんがチョイスした
サービスセットBの前菜(前菜も複数の中から選ぶタイプ)なり(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんが選んだのは
きのこと海老のウニクリームなり(/ω\*) ♡
この
うにクリーム美味しさは異常(*´д`)
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
このウニクリームをバケットにつけて
更に・・・・アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
これ・・・美味しすぎなりΣ(・ω・ノ)ノ!
下に敷いてある大葉もエクセレントワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラ・・・・せ(/ω\*) ♡

CIMG9911_convert_20140728064435.jpg
CIMG9915_convert_20140728064454.jpg

更にコチラは
ミルフィーユちゃんのパスタワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
料理名はゴルゴンゾーラ|д・) ソォーッ…
このパスタ・・・・・も
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ミルフィーユちゃんに至っては
「私が生まれてきて食べたクリーム系パスタの中でも一番美味しい
と言わしめたほどΣ(・ω・ノ)ノ!
いやしかし
それは
オイラも一番とは言わないなりが
大げさでも何でもなく
コレは素晴らしく絶品だったと思うなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
アメィジングぅぅぅぅワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9896_convert_20140728064348.jpg
CIMG9898_convert_20140728064411.jpg

続きましては
オイラの注文した「アラビアータ」(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ね(。・ω・。)?
夏のパスタ特集だもの(。・ω・。)
こういうの待ってたなりよね(。・ω・。)?
皆の期待にお答えしまして・・・・注文してみましたなり|д・) ソォーッ…
このアラビアータ・・・・
コチラのアラビアータはトマトの旨味が
最大に生かされた
お料理だと思うなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
夏は
トマトを使ったお料理を食べる事が多いなりが
どこのトマト料理を食べても思うことは
酸味が控えめ」だという事(。・ω・。)ノ☆
それは調理で上手に酸味を消していると思うなりけど
コチラのトマトソースは
そういう小細工は一切無しΣ(・ω・ノ)ノ!
荒々しいトマトの酸味で一騎打ちを挑んでくるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
オイラは惨敗してしまったなりよ|д・) ソォーッ…
こいつは・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
アラビアータのもう1人の主役
茄子の甘さが引き立つなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いや~~
コイツら相性良すぎなりよ~~~(((((;ω;)

CIMG9937_convert_20140728064533.jpg

パスタ単品で1000円~
前菜と珈琲が付いて1850円|д・) ソォーッ…
ハッキリ言ってお安くはないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ランチとしては
近隣のパスタ屋さんと比べてぉ高いなりね|д・) ソォーッ…
ただ
一皿一皿の量が多いですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
コチラのフルーツは
サービスでいただいちゃいましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9934_convert_20140728064514.jpg

最後はもちろん珈琲をいただいたなりよΣd(´∀`o)

CIMG3399_convert_20140129212608.jpg

お店は古い建物なりが
とってもとっても大事にされているようで
掃除は隅々まで行き届いてますなり(。・ω・。)ノ☆
見た目は綺麗なのに照明周りはホコリだらけってお店が多い中で
非常に気持ち良くお食事できますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ただ・・・
店内は薄暗く・・・・接客も丁寧というわけでもなく
正直、居心地の良いお店とは言いがたいなり|д・) ソォーッ…
あ・・・・接客のお母さんが無愛想というわけではないなりよ|д・) ソォーッ…?
あと・・・・
メニューが多いΣ(・ω・ノ)ノ!
今回はオイラ達
パスタしか食べなかったなりが
コチラはピザメニューも豊富Σd(´∀`o)
しかもピザは一枚1000円程度
コチラは逆にリーズナブルに感じるほどΣd(´∀`o)
しかし
メニューが多すぎて・・・・(セットメニュー系も多い)
正直
初めて来たお客さんには解り難いなりかもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかも
メニューがどんどん追加された形跡があって
メニュー表以外にも
壁面にメニューが書いてあったり
貼ってあったり|д・) ソォーッ…
少し高くても
もうちょっとウェルカム精神(意味不明)が出てたら
お客さんいっぱい来ると思うなりのに|д・) ソォーッ…
・・・とオイラはこういうお店に出会う為に食べ歩いているなりがねΣd(´∀`o)
クレソンと同じようにオイラの切り札にするなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆パスタ       1000円~
☆サービスセットA 1600円
☆サービスセットB 1850円
 
☆大きなかぶ☆
☆直方市下境2580-4
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0949-23-0687
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

スイートバジル~飯塚市 片島なり~

夏ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
暑~~~い(*´д`)
暑い夏に
旬の食べ物と言えば・・・・・
茄子(*´д`)?
トマト
トマトと言えば・・・・・パスタにピザに・・・・
夏ってイタリアンの季節なりねっΣ(・ω・ノ)ノ!
冷静パスタなんてのも
この季節ならではなりし・・・・夏こそイタリアンなり(*´д`)
・・・・という事で(何が「という事で?」)特集第2弾は
イタリアン特集という事で
まずは手始めに2店舗をご紹介するなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
夏の間にあと4件もご紹介するなりからね|д・) ソォーッ…多分

CIMG8821_convert_20140727020316.jpg

本日
ご紹介するのは
飯塚にあるお店・スイートバジルさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
お店に入ろうとしたら
レッドカーペットΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG8756_convert_20140727020104.jpg

オイラとミルフィーユちゃんが
注文したのは1390円のイソラセットなりよ(。・ω・。)ノ
イソラセットは
基本のサラダに
35種類のパスタの中から好きなパスタをチョイス
更に
前菜かスープかデザートを選べるなりよ(。・ω・。)ノ☆
この日は日曜日にお邪魔したなりから
ちょっとだけお高いなりが
平日のランチは910円と何ともリーズナブルなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
写真は
共通のサラダなり(。・ω・。)ノ☆
お皿が居酒屋さんのビールジョッキみたいに
ヒンヤリ冷やされていたなり|д・) ソォーッ…
冷たくて気持ち良い(*´д`)

CIMG8749_convert_20140727020042.jpg

ちなみにオイラは
サラダが付いて来る事を実は
見落としていたなりから
コチラの前菜をチョイスしてしまってましたなり(*´д`)
コチラのお皿も
ひんやり冷たい(*´д`)ただ・・・・お皿が欠けてたなり(*´д`)
テンションダウン(*´д`)アァ・・・・

CIMG8769_convert_20140727020126.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイス
トマトソース系の・・・・・アレ(*´д`)?
何だったっけ(*´д`)?
実はこのお店の
メニューは全て「面白い名前」が付けられているなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
花嫁になるキミへ
おてんば娘の姉
水兵さんの好きな人
前略、足長おじさん
三度目の浮気・・・・・など
一見
名前だけでは内容が想像つかないモノばかりΣ(・ω・ノ)ノ!
実は「パスタ」もチョイスできますなり(/ω\*) イヤン♡
そして
ミルフィーユちゃんがチョイスしたのは
僕の彼女は浮気ものなり|д・) 多分…
一般的にはアラビアータと呼ばれるモノなりね|д・) ソォーッ…
ちなみに
私の彼氏も浮気もの・・・・というメニューも存在しますなり(/ω\*) イヤン♡
中には赤唐辛子が入っていて
ピリ辛で美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8780_convert_20140727020150.jpg

オイラは
サーモン、ほうれん草、明太子が入った
トップスターなりよ(。・ω・。)ノ☆
う~ん・・・最近
クリームソースと相性悪いとか言いつつ
やはりクリーム・・・・・しかも夏っぽくもないなりし|д・) ソォーッ…
とは言いつつ
本日のクリームは美味しくいただけたなり|д・) ソォーッ…
ただ・・・・味は良いなりが
日曜日で忙しいからか
接客はアウトやわ(*´д`)

CIMG8783_convert_20140727020212.jpg
CIMG8798_convert_20140727020234.jpg

コチラは追加で注文した
メイン料理|д・) ソォーッ…
これ・・・・何だったっけ(*´д`)? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8808_convert_20140727020255.jpg

ミルフィーユちゃんは
デザートをチョイスしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5528_convert_20140322221727.jpg

う~~ん・・・・
全体的に記憶が・・・・|д・) ソォーッ…




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆Aランチ      910円
☆Bランチ      910円
☆イソラセット   1390円
 
☆スイートバジル 飯塚店☆
☆飯塚市片島3-11-10
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0948-24-0064
☆年末年始のみお休みなり
☆11:30~15:00 15:00~22:30os
  11:30~15:00 15:00~23:00os(土曜日)
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

初代麺吉~八幡西区 里中なり~

思うように更新する時間が取れなくて
また遅れてしまいました(((((;ω;)
ごめんなり(((((;ω;)
それから
放置した記事にまで「拍手」してくれた皆さん
ありがとうなり(((((;ω;)
本日からは
がんばってちゃんと更新するなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
さて

本日の更新は
「カレー特集」からの中休み(。・ω・。)☆
お邪魔したのは
里中にあるお蕎麦屋さん「初代麺吉」さんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
場所は
以前
カレーを食べに伺った「メキシカンカレーハウス」さんの
道路向かい側にあるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG9838_convert_20140723233610.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんの選んだ
「ざるそばランチ」なりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのお蕎麦屋さんは
相当に蕎麦に対するこだわりがある様子|д・) ソォーッ…
・・・・ていうか
こだわりのない蕎麦屋さんにオイラは出会ったことがないなりが|д・) ソォーッ…
このランチに付いて来る
お蕎麦は「8割蕎麦」だそうなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG9825_convert_20140724141857.jpg
CIMG9826_convert_20140724141917.jpg

お店には
名刺代わり
こんな小冊子がΣ(・ω・ノ)ノ!
結局のところ
10割と8割の蕎麦はどっちが美味しいのか?
の部分に興味津々なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
コチラの初代麺吉さんでは
10割の蕎麦蕎麦がきなどもいただけますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
国産の良質な食材にこだわり
だしは無添加に仕上げております。
どうぞ安心してお召し上がり下さい。
とは
コチラの売り文句なりよ(。・ω・。)ノ☆
本日の蕎麦粉の産地も店内に表示してあったなりし
蕎麦に対するこだわり
安全に対するこだわり
もかなりのモノですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9839_convert_20140723233634.jpg
CIMG9840_convert_20140723233709.jpg
CIMG9842_convert_20140723233730.jpg

白身フライはよく見るタイプのモノなりが
やはり
蕎麦に一意専心といったところなりね(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG9829_convert_20140723233542.jpg

各テーブルには
辛昆布(仮名)が配置されてるなりよ(。・ω・。)ノ☆
思った以上に
刺激的でクセになりそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9845_convert_20140723233756.jpg

コチラはオイラの注文した
「おまかせランチ」なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9849_convert_20140723234224.jpg

まぁ唐揚げはミルフィーユちゃんの
白身フライと同じようなりが・・・・
この
甘めの味付けが施された
この茄子美味しすぎるなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
よく
秋茄子は・・・・」
って言うなりがこの秋は旧暦の秋なので
現在では夏にあたるなりよ(。・ω・。)ノ☆
夏の茄子って素敵(。・ω・。)ノ☆
そして
この「おまかせランチ」の素敵さと言ったら(/ω\*) イヤン♡
この
おにぎり一個という量も絶妙なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9861_convert_20140723233824.jpg

ざるそばには
もちろん
蕎麦湯も付いて来るなり(。・ω・。)ノ
オイラもいいかげん
蕎麦湯の味が理解できるようになりたい|д・) ソォーッ…

SANY0425_convert_20130929105432.jpg

小さなお店に
いっぱい
こだわり入ってたなりΣ(・ω・ノ)ノ!




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆おまかせランチ   870円
☆ざるそばランチ    870円
☆そばがきセット   1150円
 
☆初代麺吉☆
☆八幡西区里中3-1-15
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-613-8305
☆火曜日はお休みなり
☆11:30~15:00 15:00~19:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
 お蕎麦に一意専心なり(`・ω・´)シャキーン!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

いーとん~小倉北区 木町なり~

CIMG9165_convert_20140716220847.jpg

夏のカレー特集①の
第2弾では
「北九州で欧風カレーと言えばココだよ」
とミルフィーユちゃんに教えてもらったお店。
カレーの「いーとん」さんに
お邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG9174_convert_20140716220913.jpg

欧風だΣ(・ω・ノ)ノ!
って感じの雰囲気の出るぉ店に入ると
実はちょっとオシャレでカフェっぽいな
なんて思いながら
外の光がい~っぱい入る開放感のある空間で
メニュー表を眺めるなり(。・ω・。)コレダケデキモチイイ
メニューを見渡すかぎり
カフェっぽい商品などなく
根っからのカレー屋です」と言わんばかりの
ラインナップ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
テーブルの上にも「カレー屋さんです」
と定番の
「福神漬け」と茄子の・・・・ピクルス(。・ω・。)?
がお出迎えしてくれるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9186_convert_20140716220953.jpg

オイラ達はそれぞれのカレーに
300円を追加して
サラダとドリンクが付いて来るセットにしたなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラはミルフィーユちゃんの
選んだシーザーサラダ(。・ω・。)ノ☆
中に入ってるトマトが
ちゃんと湯剥きされてるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
こういう一手間が
オイラはとてもとても嬉しいなり|д・) ソォーッ…

CIMG9182_convert_20140716220934.jpg

オイラは
あまり食べた事のない
林檎ドレッシング」のサラダをチョイスしたなり(。・ω・。)ノ☆
これ・・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
この林檎ドレッシング・・・・
フルーティ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
あ・・・・なんか清々しい気分なりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
ちょっと・・・・・カレー食べなくても満足しそうなりΣ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ
でも
皆さんも
いーとんさんへ行く機会があったら
ぜひ
騙されたと思って「林檎ドレッシング」のサラダ食べてみてくださいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9190_convert_20140716221012.jpg
CIMG9198_convert_20140716221031.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんの注文した
えびとあさりのクリームオムレツカレーなり(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんもコレ選んだなりし
メニューにもオムレツが多かったなりから
コチラのお店は
オムレツの乗ったカレーが人気なりかな(。・ω・。)?

CIMG9199_convert_20140716221051.jpg
CIMG9202_convert_20140716221112.jpg

オイラは
いーとんスペシャルビーフカレーを注文\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
店内を見渡すと
オイラと同じ注文をしているお客さん
多かったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ただし
コチラのメニューは数量限定なりΣ(・ω・ノ)ノ!
早いもの勝ちなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところで
このカレーは通常1350円で提供されているなりが
オイラの頼んだ写真のカレーは
ハーフサイズで880円でしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ハーフでも
このボリュームなりよΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

それに
ダイエット中のオイラは仕方なく
炭水化物を減らす為ハーフしたなりが
蛋白質は多く摂りたい(`・ω・´)シャキーン!!
そんなオイラ向きな大きな大きなお肉がin\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この
お肉がまた
ほろほろで美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
写真じゃ解り難いなりが
このお肉本当に大きく
ジャガイモの下にも隠れていましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
それに
このゴロゴロした大きな人参とジャガイモも素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラは具がゴロゴロ入ったカレーが大好物なりが
お店のカレーってあまり野菜がゴロゴロしたヤツってないなりよね(*´д`)
その点
このカレーは本当に素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ルーは香ばしい香り漂う優しいお味(。・ω・。)ノ☆
サラサラ系のカレーは
とっても美味しくて
欧風って感じなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン←意味不明。
これまた
何と書いたら良いのか・・・・
カレー特集②までに「まう姉さん」のブログを見て勉強しておきますなり(((((;ω;)

CIMG9219_convert_20140716221133.jpg

最後は
もちろんコチラの珈琲をいただきましたなりよΣd(´∀`o)

CIMG1799_convert_20131218222555.jpg

やはり
コチラは人気店で
オイラ達は
すんなり座れたなりが
後から来た人たちは待ち組もいましたなりよ(。・ω・。)ノ
ちなみに
テイクアウトもできるようなり(。・ω・。)ノ☆
たまには高級カレーも良いモノなりねワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ビーフカレー                  630円
☆えびとあさりのクリームオムレツカレー  910円
☆いーとんスペシャルビーフカレー     1350円
 サラダセット                  +150円
 ドリンクセット                  +150円
 
☆カレーの店 いーとん☆
☆小倉北区木町1-5-12
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-591-3656
☆水曜日はお休なり
☆11:00~20:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

カレーの龍~八幡西区 黒崎なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日のからの更新は
特集3連ャンわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 
ただ・・・・現在このブログは3日に1回の
更新で進んでいるなりから
全18回×3で54日間ずっと
同じテーマというのはキツイなりよね|д・) ソォーッ…?
だから
2回づつ区切って特集以外のお店をも入れていくなりねヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG9725_convert_20140713224836.jpg

特集の第1弾は
夏と言ったらコレワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
カレー特集①なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
第1弾は
黒崎駅の近くで見つけた
カレー屋さん「カレーの龍」なりΣd(´∀`o)
前は「八幡駅の前」にあったなりよね|д・) ソォーッ…?
というか
調べてみたらコチラのお店
北九州の中では中々の名店・老舗で
北九州内に何店舗か出店されているそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
昭和38年に京町で開業して以来・・・・
現在では著名人も多く通うカレー専門店とは
コチラのお店の売り文句なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレは期待大なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9717_convert_20140713224801.jpg
CIMG9722_convert_20140713224818.jpg

お店に入ると
店主さんが
「2人とも中辛で良いかな?」
と聞いてきたなりから
「え・・・・?えぇ・・・・」
と受け答えしてしまいましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・・しかし
メニューを見て納得(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
だってメニューっていうか・・・・
トッピングに
「卵」と「チーズ」があるだけ|д・) ソォーッ…
あとは
先ほど聞かれたように「辛さ」が選べるだけ|д・) ソォーッ…
問答無用でビーフカレー一択なりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
・・・・・なんと思い切ったカレー屋さんなりかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG9729_convert_20140713224903.jpg

あ・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
このカレーライス美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
この黒い粒々がいっぱい見えるなりか(。・ω・。)?
凄っいスパイシ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
お肉も良い感じなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
中辛でちょうど良い辛さ(オイラには)で
う~~ん・・・・
まう姉さん
こういう時は何て表現したら良いなりか(。・ω・。)?
えっとえっと・・・・
オイラ・・・・このカレー大好きなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9716_convert_20140713225501.jpg

ちなみに
オイラ達がコチラにお邪魔したのは
1の付く日だったなりから・・・・
カレーが・・・・・
もう1杯サービスΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG9746_convert_20140713224924.jpg

コチラがオイラの頼んだ
2杯目(半カレー無料)とトッピングの生卵なりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
カレーに生卵って
北九州では珍しいなりかもΣ(・ω・ノ)ノ!
普通は・・・・
ゆで卵とか
目玉焼きとか
温玉とか
ポーチドエッグとか・・・・・じゃないなりか(。・ω・。)?
生卵は見たことないかも(。・ω・。)?
そういえば
まう姉さんが大阪では「」が普通って言ってたような・・・(。・ω・。)?

CIMG9775_convert_20140713225002.jpg

ミルフィーユちゃんは
チーズをトッピング\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
バーナーで焦がしてくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9768_convert_20140713224944.jpg

あ・・・・♡
スパイシーな一杯目も素敵だったなりが
2杯目のまろやか卵カレーも美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG6177_convert_20140714024049.jpg

ただ
少し接客がなのと
やっぱりメニューが少ないのは寂しいなりかも(((((;ω;)?
あ・・・・でも
黒崎で飲む機会があった時は
次は「ばさらか」じゃなくて
カレーの龍に来ようなりかな\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
夜中の3時まで営業中なりよΣd(´∀`o)




~メニューなり~
☆ビーフカレー      600円
 おかわり(半カレー)  +150円
 卵             +50円

☆本家 カレーの龍 黒崎店☆
☆八幡西区黒埼3-4-1
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-230-1838
☆年中無休なり
☆11:00~15:00 17:00~27:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

みどりや~八幡東区 西本町なり~

CIMG8449_convert_20140711144637.jpg

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
台風が大した事なくて
安心しているシュークリーム君なりよ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新でお邪魔したのは八幡東区にある
スパゲッティ食堂みどりやさんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
場所は市立病院の道路向かい側の住宅地
公園や毎日新聞がある周辺なりヾ(・ε・。)ォィォィ
このお店は
小倉北区の東映会館の地下にあった「洗濯船」さんという
スパゲッティの美味しい洋食店の関係の方が
経営をされているそうなり
という事で
オイラはこの「洗濯船」さん知らなかったなりが
思い入れがある人はぜひどうぞなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG8452_convert_20140711144704.jpg
CIMG8456_convert_20140711144724.jpg

小さなお店で
店主さんが1人で切り盛りされているようで
オイラ達がお邪魔した際は
混んでいたなりから
店主さんに
少しお時間いただきますが宜しいですか?
丁寧に聞かれたなり|д・) ソォーッ…
こういう一言があると
少し待たされるのも悪い気がしないなりねワァァ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・と、少し待って登場したのは
2匹で食べようと思って注文した
生ハムのオニオンスライスなりよ(。・ω・。)ノ☆
レモンを絞って
このたっぷりの生ハムをいただきますなり~~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
塩加減が丁度良く
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*) 

CIMG8482_convert_20140711144744.jpg

続いて登場したのは
アンチョビ
ガーリック
トムヤムクン
のトーストなりよ(。・ω・。)ノ☆
オイラはトムヤムクンをいただいたなり(。・ω・。)ノ☆
普通っちゃ普通ヾ(・ε・。)ォィォィ
想像通りの味でしたなり(。・ω・。)ノ

CIMG8500_convert_20140711144805.jpg
CIMG8501_convert_20140711144824.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんの注文した
明太子とイカのスパゲッティなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ミルフィーユちゃんの
話によると美味しいとの事なりΣd(´∀`o)
今回はなぜか
一口貰えなかったなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG8512_convert_20140711144848.jpg
CIMG8514_convert_20140711144915.jpg

コチラは
オイラの注文した
海老とキノコのクリームソースなりよんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ぷりっぷりの海老美味しそう\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
クリームも良い感じなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・・でも
塩分が足りず・・・・まぁテーブルに塩コショウあるから
良いなりけど|д・) ソォーッ…
塩入れ忘れたなりかな(。・ω・。)???

CIMG8529_convert_20140711144946.jpg

最後は
アイスクリーム(。・ω・。)ノ☆
実はコチラのお店で出てくるアイスは
オイラの大好きな「ユキモン」さんの
アイスクリームなりよん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6218_convert_20140711222218.jpg

次回から
夏の特集3連発(全18回予定)なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
第1弾は
夏と言ったらコレ
カレー特集①なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~メニュー(の一部)なり~
☆生ハムオニオンスライス    600円
☆明太子とイカ           850円
☆海老とキノコのクリームソース 950円

☆スパゲッティ食堂 みどりや☆
☆八幡東区西本町4-8-3
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-661-8570
☆火曜日はお休なり
☆18:00~23:30os
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

スゴロク~中間市 東中間なり~

CIMG8998_convert_20140709231514.jpg

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は中間市にある居酒屋さん
スゴロクさんのランチなりよ(。・ω・。)ノ☆
居酒屋さんのランチって
どこもリーズナブルボリューミーなイメージ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今回のお店も期待値が上がるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このお店の場所は
中間市のGUさんの隣・・・・になるなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG9007_convert_20140709231537.jpg

レトロな雰囲気の小物が沢山ある店内に入ると
オイラ達は
早々に注文を済ましたなりよ(。・ω・。)ノ
注文後
素早く登場したのがコチラのサラダなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やはり
食事を摂る際にはまず野菜を取るのがセオリーなりよね(。・ω・。)ノ☆
ビタミンや食物繊維で血糖値の上昇も
緩やかになるなりよ(。・ω・。)ノ☆
さぁ
内臓環境も整ったなりし
これでメイン料理が届くのを待つばかりなりΣd(´∀`o)

CIMG9028_convert_20140709231705.jpg
CIMG9021_convert_20140709231643.jpg

コチラはオイラの注文した
「ギュウハラミフライ」なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
大量の大根おろしでさっぱりいただくなりΣd(´∀`o)
こ・・・・コレはΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・・甘いΣ(・ω・ノ)ノ!
凄く甘いΣ(・ω・ノ)ノ!お肉が甘いとかじゃないなりよ|д・) ソォーッ…?
味付けが甘いなりよ|д・) ソォーッ…
う~~ん・・・せっかくサッパリ味なりのに・・・・・
う~~ん・・・・p(´⌒`。q)

CIMG9013_convert_20140709231557.jpg
CIMG9017_convert_20140709231618.jpg

続いて登場は
ミルフィーユちゃんの注文した「ハンバーグ」なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
キノコったぷりのトマトソースに
凄く大きなハンバーグ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
付け合せのポテトは気になるなりが
これは大当たりなりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・ところが
ミルフィーユちゃんの表情が険しいΣ(・ω・ノ)ノ!
ど・・・どうしたなりか(。・ω・。)?
最悪・・・・(*´д`)
ハンバーグ美味しくなかったなりか(。・ω・。)?
ハンバーグ凄く大きかったけど
小麦粉か何かを大量に入れてると思うよ(*´д`)
ネチャネチャして美味しくなかった(*´д`)
・・・・・えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
あんなに美味しそうに見えたなりのに|д・) ソォーッ…

CIMG9044_convert_20140709231726.jpg

コチラのランチには
デザートも付いて来るなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
数種類の中からチョイスしたミルフィーユちゃんの
デザートはガトーショコラ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラは間違いないようですなりΣd(´∀`o)

CIMG9052_convert_20140709231748.jpg

オイラのチョイスは
スゴロクプリンなり(。・ω・。)ノ☆
お口の中が
ミルキーウェイやぁぁぁぁぁワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9058_convert_20140709231806.jpg

最後は
もちろん珈琲で御馳走さまでしたなり(。・ω・。)ノ
カップもレトロ調なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6174_convert_20140710014426.jpg

珍しくミルフィーユちゃんが
酷評したなりからオイラもビックリしたなり|д・) ソォーッ…




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ハンバーグ      1180円
☆ギュウハラミフライ  1280円
☆ロコモコ        1280円

☆Sugoroku☆
☆中間市東中間2-2-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆050-5570-1187
☆木曜日はお休なり
☆12:00~15:00 18:00~23:30
 ★★☆☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ホットドッグの吉河~飯塚市 仁保なり~

CIMG8836_convert_20140705202956.jpg

以前、夜桜姫さんのブログで知って以来
ず~~~っと行ってみたかったホットドッグの吉河さんへ
行って来たなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は飯塚(。・ω・。)ノ☆
筑豊試験場の近所なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8830_convert_20140705230218.jpg

ココは店名通り
ホットドッグのお店で
何と創業は50年以上という
とってもとっても老舗なお店なり(。・ω・。)ノ☆
そして
この日のオイラの目当てはコチラΣd(´∀`o)
激辛ホットドッグですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん激辛じゃない
ホットドッグもあるなりけど・・・・・
ココのホットドッグは
50倍以上からは「誓約書」に一筆して
印鑑もしくは拇印までしなければ
売ってくれないという徹底振り(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
よくよく
誓約書の内容を読むと
危険な為
食後30分は車の運転はするな
とか
恐ろしい言葉がいっぱいΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
オラ・・・・ワクワクしてきただ(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG8838_convert_20140705203036.jpg

店内にはホットドッグがいっぱい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
シンプルなウィンナーのホットドッグが300円という
良心価格で食べられるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
他にも
カキ氷とか
ベーコンのスープなんてのも
販売してるなりΣd(´∀`o)

CIMG882701_convert_20140705225411.jpg

説明している間に
オイラの誓約書も書き終わって
お兄さんに2匹分のホットドッグを注文なりΣd(´∀`o)

CIMG8835_convert_20140705202926.jpg

それから
コチラのお店カテゴリ別では「お持ち帰り」に分類してるなりが
晴れの日には
こうやって
お店の前でホットドッグをいただく事もできますなりよ(。・ω・。)ノ☆
天気の良い日に外で食べるホットドッグは最高なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
さっきまで
お客さん
いっぱいいたなりが
オイラが写真撮る頃に
ちょうど皆帰っていったなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG8847_convert_20140705203114.jpg

オイラは
シンプルなウィンナーのホットドッグを
50倍激辛でΣd(´∀`o)

CIMG8867_convert_20140705203223.jpg

なんかね・・・・・
ホットドッグのソースが・・・・ソースじゃない|д・) ソォーッ…
なんか
粘度が高いΣ(・ω・ノ)ノ!
っていうか
焼けてる(。・ω・。)???
見るからにヤバそうなΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG8876_convert_20140705203253.jpg

んん(。・ω・。)???
辛いのは辛いなりが・・・・
思ったほどではない(。・ω・。)???
前情報でビビリ過ぎたなりかな(。・ω・。)???

CIMG8846_convert_20140705203055.jpg

ミルフィーユちゃんは
ミックススペシャルの100倍激辛なり(。・ω・。)ノ☆
ミックスはウィンナーの他にハンバーグが
入りますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8850_convert_20140705203200.jpg

ミルフィーユちゃんも
オイラと同じ反応|д・) ソォーッ…
辛いは辛いなりけど思った程ではないとの事|д・) ソォーッ…
ミルフィーユちゃん的には
ココの100倍は
ココイチのカレーで言えば(何でそこで例えるなりか?)
10倍に相当するそうなり|д・) ソォーッ…
えΣ(・ω・ノ)ノ!
それって
めちゃめちゃ辛くないΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG8881_convert_20140705203312.jpg
CIMG8887_convert_20140705203339.jpg

しかし
食後
2人・・・・いや2匹に異変がΣ(・ω・ノ)ノ!
シュークリーム「コレ後からくるタイプだΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
ミルフィーユ「コレ後からくるタイプだΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
2人はあわてて
お店の横の自販機へp(´⌒`。q)グスン

CIMG9987_convert_20140706011341.jpg

その後
約1時間・・・・自宅に到着するまで
舌がビリビリしていましたなりp(´⌒`。q)グスン
いつものオイラなら
スープやデザートもいただくところなりが
この日は
それどころじゃなかったなり(((((;ω;)
皆さんも
ホットドッグを食べる際は自己責任で(。・ω・。)ノ ヾ(・ε・。)ォィォィ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ウィンナー       300円
☆ミックスSP       400円
☆カキ氷          300円
 ベーコンスープセット +100円
 激辛50~100倍   + 50円

☆ホットドッグの吉河☆
☆飯塚市仁保20-2
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0948-82-1742
☆月曜日はお休なり(祝日の場合は翌日)
☆11:00~24:00
 失礼な話なりが・・・・
 味よくわかんなかったなり|д・)ひたすら辛い
☆車椅子:〇
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

カフェ・ド・アビー~八幡西区 黒崎なり~

度々更新が遅れてゴメンなり|д・) ソォーッ…
本日の更新は黒崎の商店街にある
カフェドアビーさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は以前
お邪魔したGABBEHさんの道向かい側にあるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG8301_convert_20140703222839.jpg
CIMG8306_convert_20140703222911.jpg

コチラはオイラが注文した
Aセットに付いて来る
サラダとバケットなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG8308_convert_20140703222959.jpg
CIMG8310_convert_20140703223022.jpg

コチラは
オイラのAセットと
ミルフィーユちゃんの洋風プレート共に
付いてきたスープ(。・ω・。)ノ☆
具沢山で食べ応え十分だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8316_convert_20140703223043.jpg
CIMG8317_convert_20140703223108.jpg

コチラは
オイラの注文したAセットの
選べるパスタ(。・ω・。)ノ☆
オイラは海の幸トマトクリームにしたなりよ(。・ω・。)ノ☆
海の幸が仰山入って超お得なりぃぃぃぃΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
しかも
このパスタ・・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
大きくて綺麗でオシャレなお皿
これまた綺麗にパスタが盛られてきて時には
正直
軽く感動したくらいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それくらい見た目が素敵(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味も素敵(。・ω・。)ノ☆

CIMG8350_convert_20140703223239.jpg
CIMG8337_convert_20140703223131.jpg
CIMG8343_convert_20140703223153.jpg
CIMG8347_convert_20140703223215.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが選んだ
洋風プレートなり(。・ω・。)ノ☆
オープンサンドと
お肉のメイン料理に
ハーフパスタが
これまた見たことのないような
大きくて綺麗なお皿に盛られて出てきたなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
お皿にコダワリアリなりかな|д・) ソォーッ…?
サンドが美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
パスタは普通|д・) ソォーッ…
・・・・メインはイマイチヾ(・ε・。)ォィォィ
でも
写真映えするお料理なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やっぱ
お皿が良いないりかな(。・ω・。)?
お皿の種類とかメーカーとかオイラよく解らないなりが(。・ω・。)???
ただ・・・・こうして
写真で見ると
お皿が大きすぎて
料理がこじんまり少なく見えるなりねヾ(・ε・。)ォィォィ
でも
実際はそんな事もなく
量はいたって普通で・・・ただ異常にお皿が大きなだけなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG8357_convert_20140703223324.jpg
CIMG8359_convert_20140703223344.jpg

そして
コチラが
+150円で付けれるデザートなりよ(。・ω・。)ノ☆
これは・・・・柚子・・・だったなりかな(。・ω・。)??? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8354_convert_20140703223303.jpg

最後はもちろん
珈琲で〆たなりよん(。・ω・。)ノ☆

SANY2041_convert_20130831213124.jpg

とっても
お皿が印象的でしたなり(。・ω・。)ノ☆
次回
お邪魔する際は
「薬膳プレートランチ」が食べてみたいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆Aセット          1200円
☆洋風プレート      1280円
☆薬膳ランチプレート  1200円

☆CAFE be ABBEY☆
☆八幡西区黒崎1-13-16
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-644-2444
☆火曜日はお休なり
☆11:30~15:30 15:30~17:30 17:30~21:00os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
361位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
