コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

フランス式食堂nala~パート2なり~

毎月末は
恒例の
気になる
あのお店に再訪しちゃおうの
コーナーなり~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
第13弾は「フランス式食堂nala」さん(。・ω・。)ノ☆
このお店は
現在オイラの中で一番お気に入り
フレンチのお店なりよ(。・ω・。)ノ☆
それから
コチラのお店には駐車場が2つあるなりが
人気店なので
すぐに埋まってしまいますなり|д・) ソォーッ…
予約をして来店されるなら
予約時に駐車場を使いたい事を伝えると
駐車場を確保してくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
逆に飛び込みで来店すると
稀に前述の理由から駐車場の使用を遠慮してくれと
言われることもあるなりから止める所に困るなりかも(。・ω・。)?
まぁ近所には止める場所いっぱいあるなりが(。・ω・。)ノ

CIMG0516_convert_20140902215414.jpg
CIMG0520_convert_20140902215435.jpg

2匹の注文が済むと
すぐに登場したのが
コチラのアミューズわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
若松トマトの何ちゃらかんちゃらとか言ってたなりが・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
この生地もモチモチの餅みたいな食感で
トマトが合うぅぅぅう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最初の一皿目でいきなり
心をグッと掴まれてしまったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0521_convert_20140902220745.jpg

本日の食材はコチラ(。・ω・。)ノ☆
ジビエ料理もいただけますなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
前回はシカさん食べたなりから・・・・・
今回は・・・・壁|ω・`)チラッ

CIMG0525_convert_20140902215500.jpg
CIMG0530_convert_20140902215522.jpg

今回はジビエは止めて
通常のリーズナブルな1500円の
ランチをいただく事にしたなり(。・ω・。)ノ☆
写真のコチラは
オイラのチョイスした魚のコースの前菜ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
サワラとトマトとクスクスなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに毎度おなじみのクスクスとは・・・
硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状にしたものである。またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もある。本稿では粒のクスクスをクスクス粒(フランス語でスムール 仏: semoule とも言うが、わかりやすいようにこう書く)、料理としてのクスクスをクスクス料理と表記する。マグリブ地域の重要な料理であり、アルジェリアでは「タアム」(طعام、ta`aam、「食べ物」)と呼ばれるほど、常食されている。
アルジェリア人の認識では、アルジェリアを含むアフリカ諸国においては、クスクスとウガリは厳密に区別されるのではなく、現地では同じようなものとして扱われており、あえて区別するならトウモロコシ粉によるクスクスをウガリとも呼んでいる
なり(〃^∀゚ ゞドヤ
コチラにお邪魔したのは
夏の真っ只中だったなりが・・・・
お料理も
非常に夏っぽぉぉぉおい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0531_convert_20140902215544.jpg
CIMG0544_convert_20140902215606.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんのチョイスした
肉のコースの前菜なり(。・ω・。)ノ☆
おいも豚のテリーヌなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このお料理は
この夏一番
オイラ達を感動させたと言っても過言ではないモノだったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
豚の顔(?)肉と軟骨でテリーヌにしているらしく・・・・
この時々くるコリコリの食感がたまらんなりぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも
味もたまらなく
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
とにかく
めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG0554_convert_20140902215635.jpg

外はカリカリ香ばしく
中はモチフワ柔らかく
コチラのパンも大好きなりぃぃぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0565_convert_20140902215743.jpg
CIMG0566_convert_20140902215809.jpg

コチラはオイラの
魚のメインなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
うぅぅぅぅ魚が美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ソースが合うぅぅうワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0558_convert_20140902215656.jpg
CIMG0561_convert_20140902215720.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
肉のメインなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ジャガイモがタップリなのに
トマトの酸味もきいて
とっても美味ぃぃぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0576_convert_20140902215836.jpg

え(。・ω・。)?
肉はドコかって(。・ω・。)???
もちろん
中にはお肉がタップリなりよぉぉお\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかもこの
お肉がプリプリで
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)


CIMG0587_convert_20140902215921.jpg
CIMG0590_convert_20140902215946.jpg

最後はデザートなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このスイカが夏っぽくて素敵(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いつも思うなりが
コチラのデザートは本当にオイラの
趣味にドストライクなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
甘すぎなくて
めちゃめちゃ美味い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
スイカの甘さに
スッキリしたヨーグルトムースとの相性がバツグン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コレめちゃめちゃ好きなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG0580_convert_20140902215857.jpg

もちろん
最後はホット珈琲で〆るなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0600_convert_20140902220804.jpg

食後は
恒例となりつつある道路向かいの豆腐屋さんへ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この狸君・・・・愛嬌があって
何か好き(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと気になったなりから調べてみたらこの豆腐屋さん
安河内綜合食品さんというらしいなり(。・ω・。)ノ☆
創業は1950年て・・・・凄いなオイΣ(・ω・ノ)ノ!
とってもとっても驚愕の老舗なお店でしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG0618_convert_20140902220905.jpg

そして今回
購入したのは
コチラの豆腐さん達ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG0609_convert_20140902220848.jpg

ところで
まう姉さんΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなんありましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし
お店の方に確認すると
何だか寂しい表情・・・・p(´⌒`。q)グスン
どうやら
生産は終了してしまったようですなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG0607_convert_20140902220823.jpg
「ご来店お待ちしておりま~す」


次の再訪記事は
9月30日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
nalaさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

san-f~八幡西区 相生町なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

本日の更新は
夏のイタリアン特集からの中休み(。・ω・。)ノ☆
久しぶりにランチパスポート掲載店にお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
本日お邪魔したのお店は
相生町にあるsan-fさん(。・ω・。)ノ☆
広々ゆったりくつろぎスペースな喫茶店(?)なりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG0651_convert_20140905122512.jpg
CIMG0654_convert_20140905122536.jpg
CIMG0655_convert_20140905122600.jpg

コチラは
オイラの注文したパンランチなりよ(。・ω・。)ノ☆
パンランチには日替わりのハーフサンドイッチがつくなりが
この日の日替わりはポテトとエッグのようなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
このサンドイッチが美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
パンもサクサク(。・ω・。)ノ☆
ポテトもしっとり美味しくて
エッグとの相性は間違いないなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみにコチラのお店では
豊富な種類のサンドイッチの具材があり
サンドイッチ単品で頼むのも楽しいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
サンドイッチの具材の中から好きな2種類を選びトッピングするシステムで
値段はトッピング毎に決まっている値段の高い方の値段になるとの事(。・ω・。)ノ

・・・・・・アレレ(。・ω・。)???
このシステム・・・・どっかで見た覚えが(。・ω・。)???
小倉で人気のサンドイッチ屋さんと似てるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
気になる方はぜひ行かれてみてくださいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0660_convert_20140905122624.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
ごはんランチなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ご飯は・・・・モチモチの黒米なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
そして
コチラのお店の一つのテーマが「野菜」だそうなり(。・ω・。)ノ
外食では不足しがちな野菜
いっぱい食べてもらおうと
子育て奮闘中のママ達が試行錯誤の末に
たどり着いたメニューだそうなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG0664_convert_20140905122646.jpg
CIMG0665_convert_20140905122713.jpg
CIMG0667_convert_20140905122802.jpg
CIMG0668_convert_20140905122822.jpg
CIMG0673_convert_20140905122842.jpg

見てもらって解かったと思うなりが
コチラのランチはとっても品数豊富
量も多い\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
色々なお料理が楽しめて幸せなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
これだけ食べても野菜中心のヘルシーな内容で大丈夫(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのお店なら
お腹いっぱい食べても
体重計が怖くない
なりねヾ(・ε・。)ォィォィ
そして
期間中にランパスを持っていくと
この上記2種類のランチメニューが500円で食べられますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
もともと750円とリーズナブルなりが
これで更にお値打ち価格にΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG0688_convert_20140905122933.jpg

更に+100円で珈琲もいただけるなりよ(。・ω・。)ノ☆
ヒッキーさん
本日の更新もホット珈琲飲めましたなり(」゜ロ゜)」

CIMG0687_convert_20140905122906.jpg

子育て奮闘中という事で店内にある本も
こういう感じ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お子様メニューもありますなりから
お子さんと一緒にどうぞなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ごはんランチ  750円
☆パンランチ    750円
☆キッズランチ   650円  

☆cafe&sandwich San-f☆
☆八幡西区相生町1-1-1
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-632-3113
☆土.日.祝日はお休みなり
☆11:00~16:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ラ・ファリーナ~小倉北区 馬借なり~

駄目なりね|д・) ソォーッ…
数日がんばって更新したと思ったら
もうサボり癖が|д・) ソォーッ…
今日からまた更新がんばりますなりm(。・ε・。)mスイマソ-ン
では
本日の特集は夏のイタリアン特集⑥なりよ(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したのは小倉北区にあるラファリーナさんなり(。・ω・。)ノ☆
このお店は
美味しい美味しい自家製パスタのお店なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1913_convert_20140903210311.jpg
CIMG1916_convert_20140903210336.jpg

コチラのランチは
数種類の中から選べるパスタにドリンクが付いているなり(。・ω・。)ノ☆
(値段はパスタ毎に設定)
+200円で
コチラのスープとサラダ(。・ω・。)ノ☆
更にフォカッチャがついてくるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
この日の冷静スープが甘くて甘くて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
サラダもシンプルで良いなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

CIMG1937_convert_20140903210447.jpg

コチラもセットに付いて来るフォカッチャ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1923_convert_20140903210400.jpg
CIMG1928_convert_20140903210426.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが注文した
オクラとトマトのカラスミ風味スパゲッティなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このオクラのネットリ感がたまらんなりぃぃぃいΣd(´∀`o)
・・・・・て一口も貰えなかったなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG1938_convert_20140903210508.jpg
CIMG1942_convert_20140903210531.jpg

コチラはオイラの注文した
トマトとモッツァレラ、シソペーストのスパゲッティなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
パスタ・・・・美味し過ぎるなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
このモチっとした食感に程よい弾力・・・・
この生パスタは今まで食べてきた
パスタの中でも最上位クラスに入るなりよ~(」゜ロ゜)」
もう・・・・最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更にその最高の生パスタを
シソの清々しい香りが優しく包み込んでくれてるなりΣd(´∀`o)
トマトソースも程よい酸味でチーズも勿論美味Σd(´∀`o)
これは・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コチラの生パスタはその日の天候や湿度に合わせて
水分量を調整したり更に麺を1日寝かせて
この素敵な食感を出したり
毎日出来るパスタが日々一番のパスタなのだとか(。・ω・。)☆
更に
いろんな形のパスタ
いろんな味のソースを味あえるなんてワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに月曜の夜にはパスタ教室もやってるそうなりよ(」゜ロ゜)」
参加費4000円でこのパスタの秘伝を|д・) ソォーッ…?
行ってみようなりかな|д・) ソォーッ…???

CIMG1943_convert_20140903210558.jpg
CIMG1950_convert_20140903210621.jpg

コチラのもう一つの自慢がコチラのデザート(。・ω・。)ノ☆
いつでも豊富に取り揃えてますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
写真のマンゴープリンは
ミルフィーユちゃんチョイス(。・ω・。)ノ☆
たしか・・・・420円だったなりかな(。・ω・。)?
あ・・・・ちなみにデザートはランチに含まれていないなり(。・ω・。)ノ
「プリンの上の白いのは何なり?カラメル???」
「さぁ?甘いよ?」
ふぅ・・・・ミルフィーユちゃんはいつも通りの返答だったなり|д・) ソォーッ…
ちなみに
このミルフィーユちゃん
プリン自体には絶賛しており
凄く気に入っておりましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しいは正義なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1951_convert_20140903210640.jpg

最後は勿論
ホット珈琲で〆なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆パスタランチ     700円~
+ランチセット      200円
+デザート各種     370円~  

☆生パスタのお店 la farina☆
☆小倉北区馬借9-2-4
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-521-2676
☆日曜日はお休みなり
+月曜日のランチ
☆11:30~14:00 18:00~21:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

タントタント~小倉北区 大手町なり~

CIMG1399_convert_20140831232204.jpg

こんばんわんワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
本日の更新は夏のイタリアン特集⑤なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
お邪魔したのは
小倉北区にあるタントタントさんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このお店は
以前、お邪魔したブラッスリーリップさんと
同じ建物にあるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1410_convert_20140831232332.jpg
CIMG1413_convert_20140831232356.jpg

コチラはオイラの注文したパスタランチに
付いて来るサラダなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラのは
生ハムが乗ってるなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1420_convert_20140831232417.jpg
CIMG1422_convert_20140831232436.jpg

コッチはミルフィーユちゃんのチョイスした
ピッツァランチのサラダ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このサラダが鶏肉と卵入りで甘くて・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
イタリア風ミックスサラダ素敵なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1404_convert_20140831232311.jpg
CIMG1402_convert_20140831232226.jpg

オイラのパスタランチには
コチラのフォカッチャも付いて来るなりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
熱々のフォカッチャはパン自体に油っけがないなりから
コチラの辛口オイルを少し付けて食べると超美味(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
フォカッチャはモチモチで
芳ばしいなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
以前、お邪魔したパッソデルマーレさんのフォカッチャと似ていて
モチモチの餅なりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
だから
熱々のうちに食べて欲しいなりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
冷えると
堅くなりそうなりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1430_convert_20140831232506.jpg
CIMG1434_convert_20140831232527.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの頼んだ
ピザなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お姉さんが
「6枚切りと8枚切りどちらに致しましょうか?」
と聞いてくれるなりから
ミルフィーユちゃんは
豪快に大き目の6枚切りでと答えてましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
すると
お姉さんが目の前で手際良く切りわけてくれたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味はシンプルで奥深いプロの味との事なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
やはり
生地はフォカッチャと同じでモチモチ感があるみたいなりね(。・ω・。)ノ☆

CIMG1438_convert_20140831232549.jpg
CIMG1445_convert_20140831232617.jpg

コチラはオイラのチョイスしたパスタ(。・ω・。)ノ☆
味はアラビアータにしたなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのパスタやピザは数種類の中からチョイスできますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に今回は付けなかったなりが
メインのお料理も
追加料金で付ける事ができますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
カジュアルで入りやすい雰囲気の中に
本格的なイタリアンをどうぞなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そうそう
今はアラビアータパスタの話でしたなりね(。・ω・。)
コチラのアラビアータは
優しい酸味と
更に刺激的だけど優しい辛味も隠れてますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

そして特筆したのが
コチラの上に乗ってる
茄子さん(。・ω・。)ノ☆
実は軽く揚げてありますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この茄子さんが油を吸って・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
凄く甘くて・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
なりのだ(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG1448_convert_20140831232640.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが
追加で注文した
デザートのアフォガードなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
アフォの人は食べれませんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・・だからオイラは遠慮しておきましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
しかし
このアフォガードを食べたミルフィーユちゃんが唸ってたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!って(。・ω・。)ノ☆
バニラのアイスに
苦味の効いたビターな珈琲をかけたものなりが
よっぽど
気に入ったなりね(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃん絶賛してましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1455_convert_20140831232700.jpg
CIMG1460_convert_20140831232719.jpg

つられて
オイラも追加注文(。・ω・。)ノ☆
普段はわざわざ追加してまでデザート食べませんなりが
この日は
気になる桃のコンフォートを注文(。・ω・。)ノ☆
これも
自然な甘さが素敵でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪



最後はもちろん
コチラのホットコーヒーで〆ましたなり(。・ω・。)ノ☆
さっきのアフォガードのせいか
アフォな人には
珈琲画像は見えません
なりヾ(・ε・。)ォィォィ
嘘ですm(。・ε・。)mスイマソ-ン
コチラのランチには珈琲が付きませんでしたなり(。・ω・。)ノ
よくよくメニュー表の写真を見ると
ランチを注文した人は
+100でいただけたらしいなり(。・ω・。)ノ☆





~ランチメニュー(の一部)なり~
☆パスタランチ    1100円
☆ピッツァランチ   1260円
☆スペシャルランチ 1800円

☆Pizzeria itariani TANTO TANTO☆
☆小倉北区大手町3-1
 お店の前にコインパークあるなりよ☆
☆093-591-3999
☆木曜日のディナーはお休みなり
 (木曜日が祝日の場合は水曜日)
☆11:30~14:30 18:30~21:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

風人~八幡西区 楠木なり~

本日の更新は
カレー特集からの中休み(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したのは八幡西区にある餃子専門店「風人」さん(。・ω・。)ノ☆
オイラは少し前までコチラの
近所に住んでたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
折尾警察署の裏の方にあるスーパー大栄の道路向かいなりよ(。・ω・。)ノ☆
実は
今回の写真を自宅で確認したところ・・・・
凄く画質が悪いΣ(・ω・ノ)ノ!
このままお蔵入りにしようかとも思ったなりが・・・・・
他にネタもないので記事にしますなりp(´⌒`。q)グスン
皆様どうぞ温かい心で見守ってくださいなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG0034_convert_20140830230903.jpg

コチラのお店は
以前、「某対決番組(終了)」の
餃子対決で
北九州餃子の代表として出場した
あのお店なりよ(。・ω・。)ノ☆
何げに餃子王国・宇都宮代表を倒した実力派なりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG0036_convert_20140830230932.jpg

コチラは餃子のタレなりよ(。・ω・。)ノ☆
大きな入れ物で
凄い重厚感Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG0038_convert_20140830230950.jpg

ラー油だって
美味しいなりのだ(。・ω・。)ノ☆
さすが餃子屋さんなり(。・ω・。)☆

CIMG0049_convert_20140830231031.jpg
CIMG0072_convert_20140830231133.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイスした
水餃子なりよ(。・ω・。)ノ☆
ココの餃子の最大の売りは皮にあるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この皮は水餃子で美味しくいただけるなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG0053_convert_20140830231049.jpg

そして
コチラはオイラの注文した焼き餃子なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
北九州名物の餃子とは
鉄鋼マンの愛したこの
鉄鍋餃子の事なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この小さな鉄鍋に小ぶりの餃子を敷き詰めて・・・・
熱々の鉄鍋ごと登場するというのが北九州流\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
更に
この風人さんの
餃子は先ほども述べたように
皮にこだわっていて
焼き餃子でいただくと
パリッパリΣ(・ω・ノ)ノ!
史上最強のパリッパリΣ(・ω・ノ)ノ!
めちゃめちゃパリパリなりのだ(`・ω・´)えっへん
この皮は最高過ぎるなりp(´⌒`。q)グスン
この上をいく餃子の皮などあるものかp(´⌒`。q)グスン

CIMG0067_convert_20140830231113.jpg

ランチセットは
餃子以外にチャーハンやちゃんぽん等の中から
一つ選んで付ける事ができるなりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんは
コチラのチャンポンをチョイス\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
付属の1杯とは
思えないほどのボリュームなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
うん(`・ω・´)
普通に美味いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0075_convert_20140830231151.jpg

オイラはヤキソバにしてみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
練り物の具ていうのが
また家庭的でオツですなりΣd(´∀`o)

コチラも普通に美味でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ランチセット   800円
☆焼き餃子     400円
☆焼き飯      500円

☆餃子工房 風人☆
☆八幡西区楠木1-2-20
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-695-0411
☆月曜日はお休みなり
☆11:00~15:00 15:00~22:00os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

まインド~小倉南区 北方なり~

CIMG1890_convert_20140828235518.jpg

燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…
まっ白な灰に…


CIMG1787_convert_20140829014440.jpg

・・・・と
本日の更新はカレー特集のラスト⑥なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お邪魔したお店は北方にある「まインド」さん(。・ω・。)ノ☆
北九州の方なら一度は行った事があるであろう
運転免許試験場の近く(モノレール北方駅の道路向かい側)にあるなりよ(。・ω・。)ノ☆
オイラ・・・・・もっと早く
このお店知ってれば・・・・免許更新の時に
コチラでお食事していたなりのにp(´⌒`。q)グスン

CIMG1794_convert_20140829014539.jpg
CIMG1797_convert_20140829014602.jpg

各テーブルの上にはジャパニーズカレースタイルの
福神漬けとらっきょうも完備なりよ(。・ω・。)ノ☆
お店も綺麗
大きくはないなりが
開放的で明るい感じなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
店内のどこかには
冒頭の「燃え尽きた人」もいるなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1799_convert_20140829014751.jpg

カレーを食す際に凄く大事な
お水は
スッキリフルーティなレモン水なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG1804_convert_20140829014811.jpg
CIMG1810_convert_20140829014831.jpg
CIMG1814_convert_20140829014851.jpg

上の写真は
オイラの注文した「ステーキカレーセット」に付いて来る
ポテトサラダなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
下の写真のサラダは
ミルフィーユちゃんの注文した「サービスランチ」に
付いて来るミニサラダなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ドレッシングは
各テーブル配置のモノをお好きにどうぞなりΣd(´∀`o)

CIMG1862_convert_20140829015118.jpg
CIMG1873_convert_20140829015147.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
サービスランチのマウンテンカレーなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのサービスランチは
サラダ+ドリンク+10種類の中から好きなカレーをチョイス
できるという素敵なセットなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
どのカレーもボリューム満点な内容で・・・・
単品で注文しても600円~と
とってもリーズナブルなカレー屋さんなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
カレー屋さんって
お邪魔すると以外とトッピング等で高くつくっていうお店が
多いなりが・・・・
コチラは本当にリーズナブルで味も良いという
最高のお店なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
近所に住んでたら
しょっちゅう通っちゃうなりΣd(´∀`o)

CIMG1876_convert_20140829015212.jpg

このマウンテンカレーのマウンテンは
こう見えて凄く大きいなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかも
ライスはおかわり無料なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
そして
このマウンテンの中には・・・・・
とろ~~~と幸せの温玉がΣ(・ω・ノ)ノ!
こ・・・・これは幸せなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ルーの方にはお肉がいっぱい
ミルフィーユちゃんの選んだ
15辛(激辛)はスパイシー
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
しかも
コチラでは75辛まで挑戦できるみたいなりから
激辛好きの方もぜひどうぞ~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ていうか
コチラのルーは
辛さの調整で結構
味の印象が変わるタイプのルーですなりΣd(´∀`o)
少し辛めにした方が
オイラはスパイシーで味が良くなる感じがしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
普通カレーよりは
15辛程度の方がオイラは好きでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに
15激辛とは言っても
オイラはそこまで辛いと思わなかった
なりし
マウンテンカレーであれば
卵でマイルドにもいただけるなりし(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これはオススメのカレーなりかも(。・ω・。)?

CIMG1829_convert_20140829014913.jpg

オイラは
メニューを見たときから
ず~~っと気になっていたコチラ(。・ω・。)ノ☆
ステーキカレーなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
残念ながら
コチラのステーキは
サービスランチのカレーには組み込めませんなりp(´⌒`。q)グスン
ちなみに
ライスはコラーゲン入り雑穀米へ変更なり(。・ω・。)ノ☆
この変更には
お代をいただきませんなり(。・ω・。)ノ☆
なんて素敵なサービスなりかぁ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ただ・・・・雑穀米に変更してしまうと
ライスのおかわりができませんなりがp(´⌒`。q)グスン
ていうか
皆・・・・そんなにライスおかわりするなりかな(。・ω・。)???
コラーゲン入りの雑穀米は
モチモチでとっても美味しい上に栄養価も高い
スーパーご飯なりよぅ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1840_convert_20140829014935.jpg

カレーのルーは別皿で到着するなりが
届いた直後は
グツグツいって熱々なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1842_convert_20140829014955.jpg
CIMG1852_convert_20140829015055.jpg

それにしても
このステーキが素敵過ぎるワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
実はこのステーキ・・・・
A4クラスのお肉なのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
どおりでリーズナブルなお店に似つかわしくない
高級なお値段だと思ったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
カレーに付いてくるステーキなんて
安くて硬いステーキなりよね・・・・(*´д`)?
なんて思ってたオイラの予想は
大きく裏切られ・・・・
めちゃめちゃ柔らかいぃぃぃぃo(*´∀`)○ぃぃぃぃい!
しかも
ジューシーで・・・
脂が凄く甘いなりぃΣ(・ω・ノ)ノ!
このステーキ・・・・
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
これ最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪


CIMG1848_convert_20140829015030.jpg

でも・・・・
この甘~い脂とカレールーの相性には疑問が残るところなりが|д・) ソォーッ…
ちなみにオイラは
辛さを指定せず普通でいただいたなりが
これはこれで美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
それにしても
辛さ指定で
味が随分変わるなりね|д・) ソォーッ…
これはぜひ
甘口から75激辛まで
色々な辛さのルーを味わってみたいなりΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなに
また来訪したいと思わせてくれたカレー屋さん
ココが初めてなりかもΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラ・・・・とても素敵なカレー屋さんですなりΣd(´∀`o)
更に
マウンテンやステーキの他にも
こだわりのメニューが多数なりよ(。・ω・。)ノ☆
カニクリームコロッケカレーやチキンの果実煮込みカレーなどきになるメニューがいっぱいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
カツカレーもただのカツじゃなく
三元豚を使っているとの事なり(。・ω・。)ノ☆
ね(。・ω・。)?
メニューにもこだわりを感じるなりよね(。・ω・。)???

CIMG1896_convert_20140829015258.jpg

最後の〆はもちろん
このブログにはファンも多い(嘘なりけど)
ホットコーヒーで\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これぞ
シュークリームスタイルなりファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG1907_convert_20140829015319.jpg

実はコチラのお店は
バリアフリーな作りなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
という事で
ぜひ車椅子の方も
美味しいカレーライスを食べに来るなりΣd(´∀`o)

CIMG1892_convert_20140829015238.jpg

風邪ひくよぅ?




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆サービスランチ(月~土)     950円
☆ステーキカレーセット     1980円
☆各種カレー単品         600円~
☆ライスおかわり           無料
☆コラーゲン入り雑穀米へ変更 無料

☆まインド☆
☆小倉南区北方3-23-14
 お店の裏に駐車場あるなりよ☆
☆093-982-6396
☆木曜日はお休みなり
 +水曜日のディナー営業
☆11:00~14:30 17:30~20:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:〇
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

106~若松区 本町なり~

本日の更新は
夏のカレー特集⑤なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
お邪魔したのは
若松区にある本格カレー屋さん106さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店はミシュランにも載ってるとか
載ってないとかm(。・ε・。)m未確認スイマソ-ン
日本語が達者な外国人の方々が営まれていますなりが
・・・・・一体どちらのお国の方なりかな(。・ω・。)???
よく解らないなりが
とってもフレンドリーで感じの良い方たちなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0951_convert_20140827222133.jpg

ミルフィーユちゃんは
コチラのBコースにしたなりよ(。・ω・。)ノ☆
主食はライスをチョイス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラが通常950円ととってもリーズナブルなりが
いまなら
先日
ご紹介した「ランチパスポート」にこの106さんも参加しているなりから
500円でいただけるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
何を隠そう
オイラがランパスを買ったのはコチラのお店の割引が
付いていたからなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0958_convert_20140827222225.jpg

オイラは入店前から決めていた
タンドリーチキン付きのCコース・・・・
と思ったら・・・・p(´⌒`。q)グスン
「本日はタンドリーチキン売り切れ」との事。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣く泣く
ミルフィーユちゃんと同じBコースにしたなり(*´д`)
まぁ・・・・オイラはミルフィーユちゃんと違って
ナンにしてみましたなりが\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0959_convert_20140827222243.jpg
CIMG0960_convert_20140827222304.jpg
CIMG0961_convert_20140827222325.jpg

Bコースの内容は
サラダにと~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
キャベツの~何だ・・・・コレ(。・ω・。)?ヾ(・ε・。)ォィォィ
と~
この
薄いナンみたいな煎餅のような~~何だ・・・・コレ(。・ω・。)???ヾ(・ε・。)ォィォィ
薄く塩分がのっていて
パリパリパリパリ・・・・・と
とっても美味しいなりのだぁぁぁぁぁあ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0947_convert_20140827222113.jpg

ところで
さっきからプレートの紹介ばかりで
一つもカレーが登場しないじゃないか(*´д`)?
と思っている皆様お待たせしましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラがミルフィーユちゃんの選んだカレー
ベンガルカレーなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのランチコースのカレーは8種類の中から
どれでも好きに選んでよいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
こちらのベンガルカレーは
夏って感じの
トマトを使った海老と野菜のカレーなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
一口貰ったなりが
サラっとしたルーは酸味が効いて刺激的なお味だったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この酸味とスパイシーさの同居は素晴らしいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも
ライスよりナンの方が相性が良いかも・・・
なんてミルフィーユちゃんは言ってたなりがm(。・ε・。)mスイマソ-ン

CIMG0956_convert_20140827222157.jpg
CIMG0965_convert_20140827222345.jpg

オイラのチョイスしたカレーはバターチキンカレー(。・ω・。)ノ☆
バターチキンカレーのみ+100円かかりますなりが
オイラはバターチキンカレーというものを
食べた事が無かったなりから
思い切って選んでみましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
そして・・・・・
その時カレーの歴史動いた
の時間なりよヾ(・ε・。)ォィォィ
バターチキンカレーってこんなに
美味しいなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
もう・・・・本当に・・・・・イっちゃ・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
イっちゃぅぅぅぅぅo(*´∀`)○ぅぅぅぅぅう!!
バターチキンカレー最高(*´д`)♪
この日から
オイラはバターチキンカレーにハマってしまい
スーパーで色々なバターチキンカレーを買っては食べてみましたなり(*´д`)

3つくらい(まう姉さんから鼻で笑われそうなりが・・・)
しかし
バターチキンカレーを食べれば食べるほど
あのバターチキンの秀逸さが目立つ結果にΣ(・ω・ノ)ノ!
初めて食べたから記憶が美化されているのか・:・・・(。・ω・。)???
いや・・・しかし
レトルトのバターチキンは少し酸味があるなりが
あのバターチキンは
まろやか
そのもの(`・ω・´)シャキーン!!

酸味なんて全然感じなかったなりしなぁ(*´д`)?
美化し過ぎたのか何なのか・・・・
答えは次回タンドリーチキンをいただきに行く際に出すとして・・・・
とにかく
オイラが今まで食べたカレーの中で一番美味しかった
言いたいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本当にまろやかでチキンもデカデカと入ってたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
オイラは一瞬で虜にされてしまったというわけなりよ(`・ω・´)シャキーン!!
そして
あえてもう一度言おう・・・・
美味であると(`・ω・´)シャキーン!!!

CIMG0936_convert_20140827222004.jpg

最後は
ラッシーで〆るなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラは通常のラッシー\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0937_convert_20140827222050.jpg

ミルフィーユちゃんは
マンゴーラッシーで\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ドロドロはしてない
スッキリ甘いラッシーはカレーの〆には素敵すぎるなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG0967_convert_20140827233111.jpg

ところで
コチラのお店にいる際
ミルフィーユちゃんが呟いた一言をご紹介するなり(。・ω・。)ノ☆
メニュー表には
解りやすくカレーの辛さが★で表示されているなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG0969_convert_20140827231839.jpg

そこで一言・・・・
「1か5しか無いのかよ・・・」
って・・・(」゜ロ゜)」




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆Aランチ  840円
☆Bランチ  950円
☆Cランチ  1060円

☆106Southlndian☆
☆若松区本町3-5-10
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-751-0106
☆不定休なり
☆11:30~15:00 17:00~21:30os
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

才谷屋taizo~小倉南区 守垣町なり~

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
ちょっと更新を頑張ったら
遅れだすシュークリーム君ですなり(。・ω・。)ノ☆
また
遅れると皆様に申し訳ないので
本日から日付が追いつくまでは毎日更新しますなり(`・ω・´)シャキーン!!
もうね・・・・
宣言でもして自分を追い込まないと「駄目だな」って思ったわけなり|д・) ソォーッ…
毎日
寝る前には「更新しなきゃ」とは思ってるなりけど・・・
なかなかね・・・・p(´⌒`。q)グスン
オイラの心の中に住んでる
松岡修三さんが「もっと熱くなれよ!!
って毎日言ってるなりが・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
あ・・・筋トレはちゃんとやってますなり|д・) ソォーッ…
わずか40gのこの体で
ベンチプレス100kg上げちゃいますなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1090_convert_20140826043113.jpg

本日の更新は「世界のお料理④」からの中休み(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したのは
小倉南区にあるイタリアンのお店「才谷屋taizo」さん(。・ω・。)ノ☆
場所は南区のモノレール沿いを
紳士服のはるやま徳力店さんの所へ曲がったあたりヾ(・ε・。)ォィォィマタテキトウナ
コチラのお店へ
お邪魔した理由は
以前より気になっていた事と
自家のイタリアン特集で使用しようかな・・・
なんて思ってたからなりが・・・
いざお邪魔した際にはコース料理を注文して
見るからに
フレンチ~な雰囲気になってしまったなりから
今回は
中休みで掲載したいと思いますなりm(。・ε・。)mスイマソ-ン
写真とおり
お箸が標準装備で出てくるなりから
年配の人でもナイフフォークが苦手な人でも全然OKなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更にお子様連れもOKという事なりから
非常に使い勝手の良いお店なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1095_convert_20140826043205.jpg

2名様よりコースを承りますとの事だtったなりから
今回オイラ達は
2匹ともメインが付いてくるCコースを注文したなりよ(。・ω・。)ノ☆
前述で述べた通り
コチラのお店はイタリアンのお店なりから
AやBのコースではパスタが中心(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
またパスタをリゾットに変更する事もできるそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
次回お邪魔する時は
ぜひリゾット食べたいなりΣ(・ω・ノ)ノ!
最近では大分増えてきたとは言え
今でもやはり
イタリアンの中心はパスタやピザなりから
リゾットをいただけるのは嬉しいかぎりなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1097_convert_20140826043222.jpg
CIMG1099_convert_20140826043255.jpg
CIMG1101_convert_20140826043326.jpg

まず登場したのが
コチラの前菜の三種盛り(。・ω・。)ノ☆
お皿もお料理も夏には嬉しい涼しい雰囲気(。・ω・。)ノ☆
これは・・・幸先の良いスタートなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
カルパッチョもキッシュも美味しいなりが
特筆したいのが
コチラのキノコのリエット(?)(。・ω・。)ノ☆
他のお料理にも言える事なりが
塩分が強くて
味がハッキリ濃いなり(。・ω・。)ノ☆
う~~ん美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG1093_convert_20140826043143.jpg

続いて登場はパン\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この付属のバターさんも
凄く塩分が強いみたいΣ(・ω・ノ)ノ!
これは
濃い味好みの男性にもオススメしたいお店なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パンが無くなったら「おかわり」も聞いてくれるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG1106_convert_20140826043936.jpg
CIMG1112_convert_20140826044003.jpg

続いて登場は
イタリアンの主役パスタ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本日のパスタは貝柱とキノコのクリームワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
このパスタ・・・・
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ココ最近食べた
クリーム系パスタの中でも飛びぬけて美味しいなりΣ(・ω・ノ)ノ!

ココはミルフィーユちゃんと意見が食い違ったなりが
いや~~
やはりコチラのお店では
パスタ系のソースも味が濃い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これが・・・・最近
クリーム系パスタは
ことごとく塩分が物足りない事態が多かったなりから
非常に非常に嬉しかったなり(`・ω・´)シャキーン!!
これはマジ大当たりなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
正直
本日のパスタは夏っぽくトマト系では
ないのか・・・・とちょっと残念に思っていたなりが
いやいや・・・・やはりイタリアンのお店Σ(・ω・ノ)ノ!
パスタでガッカリなんて
あるわけが無かったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
期待を裏切らないお店なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1117_convert_20140826044039.jpg
CIMG1129_convert_20140826044104.jpg

コチラは本日のメインの
チキンソテーなり(。・ω・。)ノ☆
チキンが凄く大きくてジューシーだったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
でも・・・・
ず~っと書いてきたなりが味付けが濃いΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラのチキンにかかっている
ソースに関しては
ちょっと濃すぎるんじゃなかと・・・と思うほどなりよm(。・ε・。)mスイマソ-ン
ナイフとフォークで
骨付きチキンに悪戦苦闘するミルフィーユちゃんに可愛いなと
思いつつ・・・
なんだかんだ言って美味しいのかも・・・と思う気持ちも・・・
ソースの濃さも気になるところなりが
チキンの上に乗ってる芋様の甘さがそれ以上に
際立って
トータルでは良い感じなのかも(。・ω・。)???
よく解んないなりからメインの評価は保留という事でm(。・ε・。)mスイマソ-ン

CIMG1147_convert_20140826044205.jpg
CIMG1154_convert_20140826044223.jpg

最後はデザート\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラの好きな
ブリュレアイスのコラボレーション\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG1138_convert_20140826044125.jpg

ミルフィーユちゃんは
夏らしくアイスコーヒーを・・・・

CIMG1142_convert_20140826044144.jpg

オイラは
夏でもホットコーヒーを・・・・
いただきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
アイスコーヒーは
お腹がグルグルになるなりから
オイラは年中ホットなりよ~~(*´д`)




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆Aランチ  1180円
☆Bランチ  1580円
☆Cランチ  1780円

☆才谷屋taizo☆
☆小倉南区守垣町2-1-40
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-963-6014
☆第1.3.5火曜日はお休なり
☆11:30~14:00 17:30~22:00os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

古宮参鶏湯~小倉北区 魚町なり~

本日の更新は世界のお料理特集④なり(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したお店は
夏っぽいぉ料理が食べれそうな韓国料理・・・・
というか
参鶏湯の専門店Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
小倉北区の魚町にある古宮参鶏湯さんなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1385_convert_20140820222739.jpg

商店街にある
鳥町食堂街というレトロな所に入っていくと・・・・
そこには大行列Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
なんじゃこりゃぁぁぁあΣ(・ω・ノ)ノ!・・・・と思ったら
本日お邪魔する古宮さんのお隣
人気ラーメン店の「まるいち」さんへ続いてましたなり(。・ω・。)
ふぅ~~~危ない危ない
今日は韓国料理食べれないのかと思ったなり(*´д`)

CIMG1324_convert_20140820222239.jpg

お店に入ると
狭いカウンター席はいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
「やっぱり今日は韓国料理は食べれない日なりか?」
と諦めかけた時
店主さんが
2階へ通してくれたなり(。・ω・。)ノ☆
2階は
1階のカウンター席と違って
広々のテーブル席だったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
そして
すかさず
コチラのお茶とお絞りが出てきたなり(。・ω・。)ノ☆
おしぼり・・・小さくて可愛い(/ω\*) ♡
店員のお姉さんも韓国人の方なのか
少し片言交じりに
でも
とっても丁寧親切に接客してくれるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1328_convert_20140820222307.jpg
CIMG1329_convert_20140820222328.jpg
CIMG1331_convert_20140820222347.jpg
CIMG1332_convert_20140820222407.jpg

オイラ達がお姉さんに注文を伝えると
まず出てきたのが
コチラのお通し(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
三種類もあるなりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本場のキムチ・・・・以外と辛味はなくて
酸味も少し・・・・日本人向けに改良しているなりかな(。・ω・。)???

CIMG1335_convert_20140820222427.jpg

コチラはオイラの
食事用お箸セットワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
・・・・てか重っΣ(・ω・ノ)ノ!
さすが本場の
お箸は金属で重いなりねΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと・・・・笑ってしまいそうヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1364_convert_20140820222550.jpg
CIMG1368_convert_20140820222615.jpg

コチラはオイラの注文した
スンドゥブなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
実は注文の際
鳥のいためものと悩んだなりが・・・
今回は韓国料理っぽくスンドゥブにしてみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
鳥のいためものに付いて来るのがご飯じゃなくて
スパゲティって書いてあるのが
気になって気になってp(´⌒`。q)グスン
・・・で
コチラんもスンドゥブは辛さも選べるなりが
韓国料理って凄く辛そうなイメージがあったなりから
オイラ若干ビビッて
「ふ・・・普通で・・・」

普通の辛さをチョイス(」゜ロ゜)」
しかし
コレが失敗でしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
辛くない(*´д`)
辛いモノ食べに来て(いやいや・・・参鶏湯食べに来たの)辛くないなんてp(´⌒`。q)グスン
とはいえ
一口食べたら額から汗が吹き出るような辛さのイメージとは違うなりが
コチラのスンドゥブ自体は
非常に美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
大量の豆腐に
アサリと野菜が
凄く良い味出してるスープで煮込まれてるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
中には卵も入っていて
幸せワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1338_convert_20140820222444.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんが注文した
「ももサムゲタン」の食事用セットなりよ(。・ω・。)ノ☆
ももサムゲタンと書いた理由は
コチラの古宮参鶏湯さんでは
普通のサムゲタンも置いてあるなり(。・ω・。)ノ☆
ただ
通常のサムゲタンは2500円と非常に高額で
もも参鶏湯は880円と非常にリーズナブルなり(。・ω・。)ノ☆
本当は
通常版をいただきたかったなりが
ランチで2500円はちょっと・・・・・
という事で
今回は880円のももの方にしてみたなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1355_convert_20140820222509.jpg
CIMG1356_convert_20140820222529.jpg

サムゲタンのお味は
非常に優しい味で・・・・
ていうより
各テーブル配置の「塩」を適量加えて自分好みの味にするようなり(。・ω・。)ノ☆
この塩もただの塩じゃなくて凄くスパイシーΣ(・ω・ノ)ノ!
てゆ~か
塩コショウなりかな(。・ω・。)???
写真のももサムゲタンの
お肉はホロホロで超美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
箸で肉を少し突くと
モモ肉が骨からポロっって綺麗に取れてしまうほどΣ(・ω・ノ)ノ!
巾着の中身は
ナツメともち米と栗(これが皮ごとでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!)
更に苦い人参(高麗人参)に凄く甘いプルーンみたのも入ってる
とミルフィーユちゃんも大喜び(。・ω・。)ノ☆
美味しいってだけじゃなく
普段食べないようなものが次から次へと
出てくるなりから楽しくて仕方がないようなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG1374_convert_20140820222639.jpg
CIMG1381_convert_20140820222718.jpg

食事中
壁にある
「ちぢみ」の文字が目に入ったなりから
これも追加注文してみたなりが・・・・
これがまた
超美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
この
柔らかいモチモチした生地・・・
クセになりそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆スンドゥブ     800円
☆もも参鶏湯     880円
☆参鶏湯      2500円

☆古宮参鶏湯☆
☆小倉北区魚町1-4-16
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-512-3356
☆月曜日はお休なり
☆11:30~14:00 17:30~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

チャオカフェ~小倉北区 清水なり~

こんにちわ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は
世界のお料理特集③なりよ(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したお店は
小倉北区にある
ベトナム料理のお店・チャオカフェさんなり(。・ω・。)ノ☆
オイラ
ベトナム料理なんて食べた事ないなりから
ワクワクするなり~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみにコチラも
「ランチパスポート」に載ってるお店なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラがお邪魔したのは
ランパスが発売される前だったなりから
残念ながら今回は
定価でいただいてきましたなりが・・・・p(´⌒`。q)グスン

CIMG0294_convert_20140816145543.jpg

店内に入ると
今までに感じた事のない
不思議な雰囲気|д・) ソォーッ…
不思議な置物に
不思議なインテリア
でも
やはりカフェというだけあって
とってもオシャレなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いつまでも
キョロキョロするオイラ達だったなりが
そうそう
何かベトナムっぽいモノを食べ無きゃ・・・
と思い直し
注文をしたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0248_convert_20140816145226.jpg

注文を伝える際に出てきたのはウェルカムティ(。・ω・。)ノ☆
たっぷり
ポットで出てきて
時間が経つと
温かいモノに交換もしてくれるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
その中身は
蓮の茶
お店の中にも蓮が・・・・
ベトナムって蓮が有名なの(。・ω・。)?
そして
この蓮の葉茶が
優しい甘さですっきり美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更にはダイエット効果
美肌効果もあるそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
入り口の所に「蓮の茶」
売ってたなりから
帰りに買おうと心に決めたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0259_convert_20140816145334.jpg

コチラのお店で
お料理担当なのは
ベトナム人の若いお姉さん(。・ω・。)ノ☆
留学生か何かなりかなぁ(。・ω・。)?
異国から来た
女の子が一生懸命
お料理をしてくれているなんて・・・・応援したくなるなり(((((;ω;)
・・・・と
まず登場したのが
オイラの頼んだチャーシュー丼(だったっけ?)ヾ(・ε・。)ォィォィ
このチャーシューはしっかり濃い味付けで美味しいなり(。・ω・。)ノ☆
・・・・と
ご飯の方は
おそらく後ろで「チン♪」と景気よくレンジでチン音が連発されていたなりから
まぁ・・・・冷凍ご飯をチン・・・・し過ぎた(。・ω・。)?
ご飯カピカピ~(」゜ロ゜)」
てか・・・・
丼が熱すぎて持てませ~ん(」゜ロ゜)」

まぁ・・・・
お姉さんが可愛いから許せるなりけど・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ


CIMG0264_convert_20140816145401.jpg

パクチー(?)とかレモンとか
薬味もいっぱいでてくるなりよ(。・ω・。)ノ☆
オイラはちょっと
匂いが強いモノが苦手(頭痛くなる)なりが
今回は
ベトナムらしく」という事でいただきましたなり(。・ω・。)ノ☆
以外と・・・・・いけるか|д・) ソォーッ…?

CIMG0256_convert_20140816145309.jpg

そして
コチラがオイラの注文した鶏肉のフォーワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
今回のメインなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
フォーってのは
米から作った麺が入った麺料理のようですなり(。・ω・。)ノ☆
そして気になるフォーさんのお味は
う~~ん・・・・
アッサリして・・・物足りない(。・ω・。)?
かと思ったなりが食べ終わる頃には
少し良さが解ってくるかも(。・ω・。)???

CIMG0250_convert_20140816145248.jpg

オイラは少し塩分が欲しかったので
テーブル配置のベトナムの醤油(?)
お魚さんから作った醤油なのだそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
リョクマムをかけていただいたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかし
気をつけてほしいなりp(´⌒`。q)グスン
このリョクマム・・・・以外と塩分が強いなりから
かけすぎには気をつけて欲しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・にしても
このフォーも凄く熱々(」゜ロ゜)」
何なの(」゜ロ゜)」?
この熱さ(」゜ロ゜)」
器が熱すぎて持てませ~ん(」゜ロ゜)」

まぁ・・・・
お姉さんが可愛いから許せるなりけど・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG0273_convert_20140816145441.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんが注文した
ベトナム焼き飯なり(。・ω・。)ノ☆
傍目から見ると
キュウリが添えてあったりして
異国の雰囲気漂うなりが・・・・
一口食べると
懐かしい・・・・・
小学生の頃・・・・
土曜日の授業が終わりお昼に家に帰ると母は留守(。・ω・。)
お腹を空かせたオイラの為に
姉(当時は若干、料理が下手)が
焼き飯を作ってくれたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あの味(」゜ロ゜)」
スライスしたウィンナーと
味の決め手となるミックスベジタブル(」゜ロ゜)」
そして
その炒め具合は
まさに焼き飯(`・ω・´)シャキーン!!
チャーハンとは一線を画す
このパラパラ感の無さと言ったら・・・・
まるで「炊き込みご飯か」
と突っ込みたくなるほどのべチャッと感(」゜ロ゜)」

・・・・懐かしいp(´⌒`。q)グスン
この味懐かしいp(´⌒`。q)グスン
そして・・・・姉ちゃんありがとうp(´⌒`。q)グスン
ベトナムのお姉さんもありがとうp(´⌒`。q)グスン
オイラはお腹と心がいっぱいなりので
これ以上は食べれそうにありませんなりp(´⌒`。q)グスン
まぁ・・・・
お姉さんが可愛いから・・・許せ・・・・るなりよヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG0279_convert_20140816145504.jpg

コチラは
ベトナム焼き飯に付いて来るスープなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラも優しいお味(。・ω・。)ノ☆
・・・にしても
ココのぉ料理は何故に
どれもこれも
こんなにクッソ熱いなりか(」゜ロ゜)」
器が持てないなりよ・・・・(」゜ロ゜)」
味は優しいなりが
温度が優しくないなりよ(」゜ロ゜)」
お姉さんはドSなりかp(´⌒`。q)?

CIMG0289_convert_20140816145524.jpg

コチラは別途注文した
揚げ春巻きなりよ(。・ω・。)ノ☆
ベトナムでは生春巻きよりも
コチラの揚げ春巻きの方が一般的なのだそうなり(。・ω・。)ノ☆
この春巻きは間違いが無い美味しさ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
特筆すべきは
横に添えてあるピクルス(?)(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これが
超美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ポリポリ・・・・・ポリポリ・・・・
つい食べ過ぎてしまう美味しさなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0297_convert_20140816145604.jpg
CIMG0302_convert_20140816145624.jpg

最後は
デザートの
もち米のチェー」なるものをいただいたなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラは
優しい甘さと酸味が相まって
ヨーグルトみたいな味なり|д・) ソォーッ…
冷凍して置いてあったせいか
もち米のモチモチ感はあまり感じなかったなり|д・) ソォーッ…
小豆の優しい甘さが
オイラのような
あまり甘いモノが得意ではない人には嬉しい
ピッタリデザートでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆鶏肉のフォー    750円
☆ベトナム焼き飯   680円
☆揚げ春巻き      480円

☆Chao Cafe☆
☆小倉北区清水1-14-13
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆070-5279-2166
☆月曜日はお休なり
☆11:30~14:00 18:00~23:00
 11:30~21:00(日.祝日)
 ★★☆☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

スティールセッション~若松区 高須なり~

本日の更新は夏のイタリアン特集からの中休み(。・ω・。)ノ☆
高須にあるスティールセッションさんへ
お好み焼きを食べに行ってきたなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG0620_convert_20140816150322.jpg

コチラのお店は
現在絶賛発売中の「ランチパスポート北九州」の中にも
載ってるなりよ(。・ω・。)ノ☆
なんと
この通称・ランパスを持っていると
特定の商品が500円で食べれちゃうなりのだ(。・ω・。)ノ☆
と・・・いう事でオイラもコチラのランパスを乱用・・・・
と言いたいところなりが
あくまでオイラは自分の食べたい物を食べるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのランパスを購入したのは
オイラが既に行く予定にしていたお店が
4件以上載っていて
元がとれそうでしたので(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
皆さんもランパスに載っている
2~3件のお店に行くことがあるなら
十分に元が取れるなりからオススメなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG0823_convert_20140816143527.jpg

本日
お邪魔したスティールセッションさんは
高須のパチンコ屋フェイスさんなんかがある近所(。・ω・。)ノ☆
お好み焼き屋さんなのに
バーのようなカフェのような
オシャレな空間なりよ(。・ω・。)ノ☆
興味のある方はぜひどうぞ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0832_convert_20140816143548.jpg
CIMG0837_convert_20140816143607.jpg

席に着くと
人数分のお冷・・・・
と思いきや
この日はミルフィーユちゃんの他に
呂布どのも同席していたなりが・・・・
呂布どのの子供用のお冷には
何やらピンク色のモノが・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやら
ピンクの正体はさくらんぼのようなりΣ(・ω・ノ)ノ!
可愛い
遊び心なりぃぃぃぃい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


CIMG0844_convert_20140816143627.jpg

コチラは日替わりランチ(770円→500円)に付いて来る
サラダなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お好み焼き屋さんらしく
テンカスが乗ってるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG0851_convert_20140816143651.jpg
CIMG0860_convert_20140816143713.jpg

コチラは
呂布どのの好きな「唐揚げ」ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
コレはランチとは別途注文したなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
売り文句は
「直方で有名な金賞からあげ
の横に小さく「の弟子(笑)」と書いてありましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
うん
唐揚げもジューシーで美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG0861_convert_20140816143951.jpg
CIMG0868_convert_20140816144013.jpg

コチラは日替わりランチに付いてくるお好み焼き(。・ω・。)ノ☆
この日の
お好み焼きは「豆腐とチーズ」(。・ω・。)ノ☆
生地がとろとろフワフワ
凄く柔らかいΣ(・ω・ノ)ノ!
感動的なりΣ(・ω・ノ)ノ!

直方の「チコチコ」さんを思い出すなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ソースも味は濃いなりが
口当たりが優しくて
オイラはとってもとっても好きなお味なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
もし
コチラのフワフワした生地をお家で再現できたなら
全額返金いたします
とはお店の売り文句なりΣ(・ω・ノ)ノ!
いや~~
これはマネできんわ・・・・|д・) ソォーッ

CIMG0876_convert_20140816144038.jpg
CIMG0880_convert_20140816144104.jpg

コチラは
別途頼んだスティールセッション焼きなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
コチラ・・・・
ただの「お好み焼き」ではないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
実はお好み焼きを2枚使って
あるモノを挟んでいるなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG0894_convert_20140816144143.jpg
CIMG0898_convert_20140816144201.jpg
CIMG0883_convert_20140816144125.jpg

そう・・・・挟まれているのは
ト・ン・カ・ツ(/ω\*) イヤン♡
凄い凄い凄い~~(/ω\*) ♡
何と言う幸せなりかァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
幸せ三段重ね~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかも美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
油っこさは否めないなりが|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちなみに今回は
デザートをいただかなかったなりが
コチラのスティールセッションさんでは
以前このブログでも紹介したnanairoさんのモノみたいなり(。・ω・。)ノ☆
なのでデザートも間違いないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
金賞からあげにチコチコさんのようなお好み焼きにnanairo・・・・
なんだか
コチラのルーツのようなモノが見えてきたような・・・・(。・ω・。)?




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆日替りランチ       770円
☆スティールセッション焼 990円
☆ペアランチセット     2060円

☆Steel Session☆
☆若松区高須北3-8-2 A103
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-741-5759
☆火曜日はお休みなり
☆11:30~15:00 18:00~22:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ラ・パペリーナ~小倉北区 船場町なり~

コンニチワン(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は
イタリアン特集④|д・) ソォーッ…
お邪魔したのは小倉北区にある
ラパペリーナさんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1183_convert_20140816134722.jpg

コチラのパペリーナさんは
小倉の地で44年も前から営業されている
老舗中の老舗さんのようなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは期待大なり~~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG1184_convert_20140816134743.jpg
CIMG1185_convert_20140816134802.jpg

お店に入ると
店員さん達が元気に迎えてくれて
とってもフレンドリー\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
席に座って
注文を済ませると
サラダ用の器を貰って・・・・
さぁ・・・・食べ放題のサラダバーへGOなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
写真には撮りきれないくらいの豊富な種類から
好きなだけサラダが食べられるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に
コチラの野菜は地場産のフレッシュなモノΣ(・ω・ノ)ノ!
野菜を作ってくださった農家さんも
表示してあるなりから本当に安心\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1195_convert_20140816134823.jpg
CIMG1197_convert_20140816134843.jpg

コチラがオイラ達の選んだサラダ(゚∇^d)☆
本当は2杯、3杯と
おかわりを頂いたなりが
今回は最初の1皿目だけ載せましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG1164_convert_20140816135131.jpg

そして
コチラのお店
最大の魅力がこの景色ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
2階にあるコチラのお店の目の前はこの景色ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
絶景なりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お食事中ずっと素敵な景色が見れるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1203_convert_20140816135153.jpg
CIMG1204_convert_20140816135213.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
パスタランチのパスタ(。・ω・。)ノ☆
この日の日替わりパスタは
新鮮なスズキのトマトスパゲッティワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ミルフィーユちゃんが言うにはコチラのパスタ・・・・
スズキは美味しいんだけど・・・・
トマトを全然感じない・・・・
更に凄い量のコショウで・・・・
辛いばかりと・・・・(((((;ω;)
ぺペロンチーノかと・・・(((((;ω;)
本日は少し外しちゃったなり|д・) ソォーッ…

CIMG1165_convert_20140816140535.jpg

・・・・にしても良い景色なりね(。・ω・。)ノ
北九州の方なら
この景色だけで
お店の場所も
想像つくなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1209_convert_20140816140555.jpg

コチラはオイラの注文した
スープランチなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG1214_convert_20140816140634.jpg

まずは
コチラのキッシュから\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのキッシュは
フワフワで超柔らかいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味は普通なりが・・・・
この柔らかさは特筆すべきものなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG1217_convert_20140816140651.jpg

パンだって付いて来るなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG1212_convert_20140816140613.jpg
CIMG1223_convert_20140816140714.jpg

コチラ主役のスープ(。・ω・。)ノ☆
写真じゃ解りづらいなりが
コチラのスープは大きなお皿で出て来るなりから
いっぱい
いただけるなりよ(。・ω・。)ノ☆
このスープは
優しい甘さで非常に・・・・
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
これは・・・良いかも|д・) ソォーッ…

CIMG1167_convert_20140816142203.jpg

勿論
あの建物も窓から見えますなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG1226_convert_20140816142244.jpg
CIMG1228_convert_20140816142303.jpg

食後は
デザートもありますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
アイスクリームの下には
シリアルがタップリ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1169_convert_20140816140942_convert_20140816142224.jpg

窓からは
先ほどからチラチラ見えてるコチラの
小倉城も見えるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
歴史が好きな人は
この景色に思いを馳せるなりね|д・) ソォーッ…
何百年か前には
佐々木小次郎さんも
この辺りを歩いたりしたなりかな(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ
奇兵隊の人たちも歩いたなりかな(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1229_convert_20140816140959_convert_20140816142321.jpg
CIMG1232_convert_20140816142340.jpg
CIMG1234_convert_20140816141037_convert_20140816142354.jpg

最後は
ミルフィーユちゃんは紅茶
オイラは珈琲をいただいたなりよ(。・ω・。)ノ☆
正直
景色以外は何だか物足りない印象なりが
まぁ・・・・終わりよければ全て良しって事なりよヾ(・ε・。)ォィォィ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆スープランチ    1300円
☆パスタランチ    1300円
☆パペリーナランチ 1800円

☆La Paperina☆
☆小倉北区船場町12-3 2F
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-522-0688
☆年中無休なり
☆11:00~21:00os
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ティオペペ~小倉北区 船場町なり~

CIMG0786_convert_20140811154245.jpg

本日の更新は夏のイタリアン特集③なりよ(。・ω・。)ノ☆
本日お邪魔したのは
小倉北区にあるティオペペさんワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
場所は以前お邪魔したPIUさんと同じ川沿いにあるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0711_convert_20140811153814.jpg
CIMG0714_convert_20140811153842.jpg

注文を終えてまず登場したのがコチラのサラダ(。・ω・。)ノ☆
上に乗ってる卵と
優しい味のドレッシングが最高(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に
中に入ってる「オクラ」がネットリ最高に・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG0722_convert_20140811153905.jpg

オイラ用に登場したコチラの
フォカッチャは
ふかふかもちもちで・・・・
甘味が強くてお菓子みたい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これも美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG0724_convert_20140811153926.jpg
CIMG0726_convert_20140811153946.jpg

続いて登場したのが
ミルフィーユちゃんが注文したピッツァセットのピザなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
本日のピザは
「シラスとシシトウ」なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こ・・・これはΣ(・ω・ノ)ノ!
史上最高のパリパリなりΣ(・ω・ノ)ノ!
シラスとシシトウの相性がバツグンで
絶妙な塩加減なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
めちゃめちゃ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!


CIMG0735_convert_20140811154007.jpg

このパリパリサクサクは止まらなくなる美味しさなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラ・・・・生まれて今まで食べてきたピザの中で
コレが一番美味しかったかもΣ(・ω・ノ)ノ!
それくらい・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG0707_convert_20140811153749.jpg

ティオペペさんでは
パスタのタイプを選べますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラは各テーブル配置のサンプル(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このパスタはもちろん・・・・
(/ω\*) イヤン♡
パスタなりよ(/ω\*) ?
やっぱり
生が一番良いなりよね(。・ω・。)ノ☆
ちなみに選べる種類は3種類で
☆生パスタのタリアテッレ(幅の広い平打ち麺)
☆生パスタのタリオリーニ(細めの平打ち麺)
☆乾麺のスパゲッティ(皆の定番)
なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0744_convert_20140811154029.jpg
CIMG0754_convert_20140811154050.jpg

オイラの注文したパスタランチは
パスタを「本日のパスタ」を含む4種類の中から選べるなりよ(。・ω・。)ノ☆
オイラは「本日のパスタ」・・・・ではなく(/ω\*)
夏っぽくトマトベースの
ボンゴレロッソにしたなりよ(。・ω・。)ノ☆
ちなみにパスタタイプは
オイラの大好きなタリオリーニワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
トマトの酸味はほとんど感じず
優しい甘さがアサリの旨味と相性ピッタリワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
めちゃめちゃ
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)


CIMG0757_convert_20140811154110.jpg
CIMG0760_convert_20140811154130.jpg

そして
オイラ達は+700円で
本日の肉料理&ドルチェを注文したなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
じっくり
赤ワインで煮込まれた牛スネ肉は
ホロホロに柔らかくて美味しいなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0781_convert_20140811154227.jpg

本日のミニドルチェはコチラ(。・ω・。)ノ☆
ミニと言っても
なかなかのボリューム\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
そして
このピスタチオのアイスが美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
中には
ピスタチオの粒々がいっぱい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
甘くて美味しい(/ω\*) ♡

CIMG0772_convert_20140811154150.jpg

最後はホット珈琲でシメて・・・・
本日の食事は本当に大満足でしたなりわ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0790_convert_20140811154306.jpg

ココって・・・・小倉なりよねΣ(・ω・ノ)ノ?
台湾か中国のような風景が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆パスタランチ         980円
☆リゾットランチ        980円
☆ピッツァランチ         980円
☆+肉料理+ドルチェセット+700円

☆tio PEPE☆
☆小倉北区船場町7-17
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-513-5505
☆火曜日はお休みなり
☆11:30~14:30 18:00~21:30os
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

マルジン~遠賀郡 尾崎なり~

本日の更新は「カレー特集」からの中休み(。・ω・。)ノ☆
ギョギョギョギョ~~ヽ(*´∀`)ノ♪
魚(`・ω・´)シャキーン!!
魚が食べたいなり(`・ω・´)シャキーン!!
暑くなってきたら
魚を食べる機会が減ってしまって・・・・・
オイラ魚好きなりのに(((((;ω;)
と・・・・夏に美味しい魚って何なりかな|д・) ソォーッ…?
と思い
ちょっと調べてみたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・んで調べた結果・・・マグロを食べる事にしたなりよんΣ(・ω・ノ)ノ!
マグロさんは季節に関係なく
いつでも旬なお魚さんなのだそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
遠洋漁業で世界中の旬の場所から捕獲してくるなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9547_convert_20140809215040.jpg

という事でマグロと聞いた時から
実はコチラのお店を閃いていたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しいマグロが食べられるコチラのお店は
遠賀にあるマグロのマルジンさんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
結構
前の話なりが
ある日、遠賀の山と田畑の広がる場所を
ミルフィーユちゃんの車で通った際に「マグロ直売所」という看板を発見Σ(・ω・ノ)ノ!
マグロΣ(・ω・ノ)ノ!?
山でマグロΣ(・ω・ノ)ノ!?
ココ田んぼ道なりよΣ(・ω・ノ)ノ?
「古墳」とかあるような場所なりよΣ(・ω・ノ)ノ!?
などと言いながら
発見したのが本日更新するマグロのマルジンさんとの
出会いでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9557_convert_20140809215119.jpg

コチラのマルジンさんは
冷凍マグロの販売もしてくれる工場なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ただ
お昼時にはランチもやっているなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
直売のマグロはスーパーで買うよりも
大量に入ってリーズナブルワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
奥様方
一度立ち寄ってみてはいかがなりか(。・ω・。)?

CIMG9561_convert_20140809215138.jpg

オイラ達が注文したのは
ミックス丼ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
大盛りまではお値段変わらずサービスしてくれるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
特盛りは+100円だったなりかな(。・ω・。)?
丼メニューは
マグロ丼とネギトロ丼
その両方が乗ったミックス丼の3つで
ミックス丼は限定20食なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのお店はいつも
満員御礼なりからミックス丼を食べたい方は
開店と同時に入店するのが無難なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9562_convert_20140809215157.jpg
CIMG9563_convert_20140809215218.jpg

丼メニューには
味噌汁とお漬物が完備\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
特にこのお味噌汁が美味い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
というのも
お味噌汁に入っている「マグロ(?)つみれ」が美味なりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
なりのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラもコチラにお邪魔した際は
帰りに直売の方で「つみれ」を買って帰るなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9549_convert_20140809215101.jpg

そして
大分焦らしたなりがコチラが主役のミックス丼なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG9570_convert_20140809215240.jpg

そうそう
大量のワサビと辛口しょうゆ
もしくは「丼専用のタレ」をかけていただくなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラの写真では見えないなりが
この大量の葱の下には生玉子・・・・
そして
ネギトロが隠れているなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
したがって
このブログに載ってる写真は
普通のマグロ丼とビジュアルは変わらないという事なりが・・・・
コレはミックス丼ですなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG9580_convert_20140809215259.jpg

最後は
一口分くらい残して
醤油を多めにかけ・・・・・
店内にあるお湯をかけて・・・・

CIMG9588_convert_20140809215317.jpg

お茶漬けにしていただくなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ネギトロは「お茶漬け」に向かないなりから
その部分は全部食べてしまうなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

最初
店内に入った際は工場というだけあって
魚の匂いもするなりが
食事をするうちに気にならなくなるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それから
お店は慢性的に人手不足なりから
場合によってはセルフサービスになる事も(。・ω・。)ノ
とは言っても
お店の方たちはフレンドリーな接客で好感を持てるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それから
丼メニュー以外にもサイドメニューもあるなりよん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆マグロ丼    600円
☆ネギトロ丼   800円
☆ミックス丼    900円
☆カマトロ炙り  600円
 
☆マグロのマルジン☆
☆遠賀郡遠賀町尾崎232-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-293-7820
☆月曜日はお休みなり
☆11:00~16:00(食堂)
   9:00~18:00(販売)
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ガネーシャ~小倉北区 魚町なり~

本日の更新は
夏のカレー特集④(。・ω・。)ノ☆
お邪魔したのは小倉北区にあるガネーシャさんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0408_convert_20140805210834.jpg
CIMG0405_convert_20140805210859.jpg

怪しい
地下への階段を下りていくと・・・・・
そこには
怪しいカレー屋さんがΣ(・ω・ノ)ノ!
怪しい置物にはホコリが積もってて・・・・
ココって本当に食事をする場所なの|д・) ソォーッ…?
ってくらいなりΣ(・ω・ノ)ノ!
でもお邪魔すると
お客さんがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
めちゃめちゃ待たされるなりが
皆、文句も言わず待ってるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは・・・・期待して良いって事なりかな(。・ω・。)?
これで不味かったら
目も当てられない事態なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0333_convert_20140805213857.jpg

平日なら
980円でお得なランチがある
らしいなりが・・・・
この日は
あいにく日曜日の来訪でしたなりから
通常ディナーと共通の
メニューでお送りしますなり(。・ω・。)ノ☆
写真のコチラは
共通のサラダなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0342_convert_20140805213919.jpg
CIMG0343_convert_20140805213941.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
注文したAセットに付いて来るサモサなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
Aセットはお好みのカレー+コチラのサモサとラッシー、サラダが付いて来るなりΣ(・ω・ノ)ノ!
サモサとは
ゆでてつぶしたジャガイモとグリーンピースなどの具をクミンやコリアンダーシード、ターメリックなど各種の香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形(三角錐が多い)に包み、食用油でさっくりと揚げたもの。チャツネをつけたりスープをかけて食べることもある。具には挽き肉が加えられる場合もある。
サモサの起源は中央アジアまたはペルシアだと考えられる。現在でもアフガニスタンとイランにはサンボーサ(Sambōsa)、中央アジアにはサムサ(Samsa)、東地中海地方にはサンブーサク(Sambūsak)、ペルシャ湾岸地方にはサンブーサ(Sambūsa)が存在する。
一見、春巻や揚げ餃子と似ている
なりよ(〃^∀゚ ゞドヤ
ミルフィーユちゃんが言うに
「なんだかコロッケみたい」
との事なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本日のミルフィーユちゃんは馬鹿舌仕様なりから
あまり気にしないで欲しいなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG0349_convert_20140805214012.jpg
CIMG0356_convert_20140805214033.jpg

オイラが注文した
Cセットは
お好みのカレー+タンドールチキン、ラッシー、サラダのセットなりよ(。・ω・。)ノ☆
・・・・・このタンドリーチキン
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
香ばしいうえに
ジュぅぅぅぅぅシィィィィィで最高\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかもタップリ
ボリューミーΣ(・ω・ノ)ノ!
これは美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
絶対食べて損はない一品なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0370_convert_20140805214140.jpg
CIMG0376_convert_20140805214203.jpg

そして
本日の主役の登場なりィィィぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラはミルフィーユちゃんの
選んだカシミールカレーとライスなり|д・) ソォーッ…
その深い味わいと
刺激的な辛さが魅力なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めちゃめちゃ辛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
との事なりが
辛くて辛くて仕方が無いのに
美味しくて美味しくて手が止まらない・・・・・
とはミルフィーユちゃんの言葉なりΣ(・ω・ノ)ノ!
「すいませ~ん・・・・食後のラッシー・・・先にくださ~い」
・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
激辛が激辛と書いてはあるなりが
辛いモノが好きな方なら完食は可能だと思うなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG0358_convert_20140805214119.jpg
CIMG0383_convert_20140805214225.jpg

続いて登場は
オイラの選んだ
基本のチキンカレーとナンなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ナンはほんのり甘くてモチッとした部分と
カリカリっとした部分とそれぞれの美味しさが楽しめるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
よく他店でナンを食べると粉っぽい感じがあったりするなりが
ココのナンにはソレが全く無く
脂(バター?)が綺麗にコーティングされてて非常に美味(。・ω・。)ノ☆
少なくとも
オイラが今まで食べたナンの中では一番美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
なりのだ(。・ω・。)ノ☆
カレーは
本格的な深いぉ味で凄く凄くスパイシーワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
中には
ほんのり少しだけ優しい優しい酸味ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これが非常に優秀(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めちゃ美味なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0395_convert_20140805214245.jpg

カレーの中にも
ゴロっと大きなチキンが入ってるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
オイラ幸せ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG0399_convert_20140805214306.jpg

最後のシメは
珈琲ではなくラッシーで(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ドロっと濃厚で美味しかったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最初から最後まで
食事に関しては
非の打ち所が無いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こんな満足な気分でカレー屋さんを後にするのは初めてなりかもΣ(・ω・ノ)ノ!

汚い店内(あ・・・言っちゃった)と
怪しい内装
1時間くらい待たされるのが大丈夫な程度の
心のゆとりがあるなら
絶対行って損はないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

お店から一歩出たら
自分の全身からスパイス臭がΣ(・ω・ノ)ノ!
お家に到着するまで心行くまでカレー気分を堪能できるなりよヾ(・ε・。)ォィォィ




~メニュー(の一部)なり~
☆Aセット         1380円
☆Cセット         1580円
☆平日サービスランチ   980円

☆ガネーシャ☆
☆小倉北区魚町2-3-20 B1F
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-541-2608
☆月曜日はお休みなり
☆11:00~14:00 17:00~19:30
 ★★★★☆
☆車椅子:ー
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

カレーの鬼~八幡東区 西本町なり~

本日の更新は
カレー特集③|д・) ソォーッ…
お邪魔したのはカレーの鬼さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
場所は八幡駅前(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
以前はやはり「カレーの龍」を名乗っていたと思うなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9805_convert_20140804085600.jpg
CIMG9807_convert_20140804085619.jpg

って何か関係があるなりかな(。・ω・。)?
と思っていたところ
注文したコチラのカレーを見て確信しましたなり(`・ω・´)シャキーン!!
このカレーは龍のカレーや(`・ω・´)シャキーン!!
特徴的なビジュアルがまったく一緒(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に
店内には「龍のカレーと一緒になりました」の文字がΣ(・ω・ノ)ノ!
龍との大きな違いは
トッピングが豊富な事(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは
龍の弱点を補った最強のカレー屋さんの誕生なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・・という事で
オイラが注文したのは中辛のチキンカツトッピングワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
個人的には
このチキンカツの上のキャベツいらないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それと・・・・
チキンカツ一枚350円て高くない|д・) ソォーッ…?
とか思ったなりけど・・・・(。・ω・。)?
やはり
全体的にぉ高いお店なりかな(。・ω・。)?

CIMG9788_convert_20140804085444.jpg

トッピングのサービスも
黒崎店で見たもの同様に存在するようなり|д・) ソォーッ…
コチラの方がサービス良さげなりが|д・) ソォーッ…
接客が素っ気ないのはココも黒埼も一緒|д・) ソォーッ…

CIMG9798_convert_20140804085504.jpg
CIMG9803_convert_20140804085524.jpg

ミルフィーユちゃんは
コチラのハーフトンカツをトッピングなり(。・ω・。)ノ☆
・・・・と言うか
ココのカレー・・・・
ビジュアルは黒崎で食べたものと似ているなりが
味は違うp(´⌒`。q)グスン
何か・・・・あのスパイシーさがない|д・) ソォーッ…
黒崎店か鬼か
どちらが元祖の味なのかは
初めてぉ邪魔したオイラには判らないなりが
オイラは黒崎の方が好きなりかな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
トッピングがあるのは嬉しいなりし
見た目は派手なりが・・・・
トッピング高いし・・・・




~メニュー(の一部)なり~
☆並盛         550円
☆ハーフトンカツ  +200円
☆チキンカツ     +350円

☆カレーの鬼☆
☆八幡東区西本町2-2-1
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-230-1838
☆日曜日はお休みなり
☆11:00~20:00os
 ★★★☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
331位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
