コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

エンフク~パート2なり~

CIMG3055_convert_20141001002928.jpg

こんばんわシュークリームですなり(*´д`)
毎月末は
恒例の
気になる
あのお店に再訪しちゃおうの
コーナーなり~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
第14弾は「カレー居酒屋 エンフク」さん(。・ω・。)ノ☆
・・・・ところがブログのドコを検索しても
「カレー居酒屋エンフク」なんて存在しませんなり(*´д`)
というのも
コチラのお店はオイラが以前お邪魔して
そのカレーを絶賛した「HELLO」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
最近
居酒屋メニューを置くようになって改名されたそうなり(。・ω・。)ノ☆
それでは
本日で最後となるランパス特集をどぞなり(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

そして
この時期にオイラがお邪魔したのも
コチラのエンフクさんもランパスに参加しているからなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG3013_convert_20141001002604.jpg

まず登場したのは
コチラのサラダ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3015_convert_20141001002622.jpg

続いて登場したのが
コチラのミルフィーユちゃんオーダー
日替わりカレーセット950円(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・コチラは現在
ランチパスポートを持ってお邪魔すると500円でいただけますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
日替わりカレーにはナンの他に
小ライスも付いて来るなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3020_convert_20141001002652.jpg

この特大ナン幸せなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ココのナンは今まで色々な所で食べてきたナンの
どれとも違うタイプだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
というのが
パリパリでも香ばしいタイプでもなく
もっちもっちタイプ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも
ほんのり甘い味付けがされているなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ココナッツミルクなりかな(。・ω・。)?
ほんのり優しい甘さが
カレーのスパイシーさを引き立てて素敵すぎるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このナンの味は今まで食べた中で一番好きなりかもΣ(・ω・ノ)ノ!
焼き加減や食感を含めてもトップクラスに優秀な出来なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3023_convert_20141001002712.jpg

この日の
日替わりカレーはキーマカレーでしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ミルフィーユちゃんに一口もらったなりが・・・・
これは・・・・
オイラ苦手なりかも(((((;ω;)
キーマカレーは要注意っと(*´д`)

CIMG2998_convert_20141001002522.jpg

ところで
生粋のカレー屋さんだったHELLOさんが
エンフクさんへ改名した事で
カレー居酒屋へと華麗な変貌を遂げたなりが・・・・
何が違うの(。・ω・。)?
と聞かれれば
こういうメニューが増えているようですなり|д・) ソォーッ…

CIMG3030_convert_20141001002733.jpg
CIMG3031_convert_20141001002754.jpg

オイラはランパスでオススメされていた
カレーピザを・・・・
注文しようと思っていたなりが
あいにく
この日は売り切れ(((((;ω;)
オイラ
106の時といいランパスカレー店と相性悪いなりかなp(´⌒`。q)グスン?
急遽
コチラのインドカレーにトンカツトッピングと注文してみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
生粋の本場カレー屋さんで
なぜにカツカレーにしてしまったんだと少し
後悔してしまったシュークリーム君でしたなり(*´д`)
しかし
カレーのルーはさすがに
オイラの愛したHELLOさんのカレー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めためた美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
このスパイシーさがたまらんなりぃぃぃぃぃいワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG3039_convert_20141001002847.jpg

ところがところが
コチラの
手仕込カツがいただけなかったなり(*´д`)
だって
油切れが非常に悪くて
美味しくないなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
肉薄いなりしねヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG3048_convert_20141001002906.jpg

・・・・と食事中ず~~~~っと視線を感じていたなりが・・・・・
ミルフィーユちゃんの後ろから
コイツがオイラ達を狙っていたなりよΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG3005_convert_20141001002544.jpg

そして
カレーを食べた後は
やはりコレなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ハイボール(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・いや水ですけどヾ(・ε・。)ォィォィ
ヒッキーさんごめんなり(〃^∀゚ ゞ
また珈琲忘れてたなりp(´⌒`。q)グスン


次の再訪記事は
10月31日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
カレー居酒屋 エンフクさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

リフレッシュ~小倉北区 黄金なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

ランパス掲載店も残りあと一つ(`・ω・´)シャキーン!!
本日も張り切ってご紹介していきましょうなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本日お邪魔したのは
ランパス掲載には珍しいフレンチのお店Σ(・ω・ノ)ノ!
黄金にあるリフレッシュさんにお邪魔したなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラは今年の5月にオープンしたばかりとの事なり(。・ω・。)ノ☆

CIMG3163_convert_20141004015209.jpg

注文を済ますと手早く出てきたのはコチラのサラダ(。・ω・。)ノ☆
数種の野菜に
万人受けするドレッシング(。・ω・。)ノ☆
アクセントのカイワレは良い味出してるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3166_convert_20141004015236.jpg

スープは優しいお味(。・ω・。)ノ☆
ほんのり甘くて美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3192_convert_20141004015336.jpg

その頃出てきたのがコチラのパン(。・ω・。)ノ
既製品のパンなのか
甘い味付けのされたパン(。・ω・。)ノ☆
正直
菓子パンじゃないか・・・とさえ思えるほど
しっかり甘いΣ(・ω・ノ)ノ!
う~~ん食事に合わせるパンなりかな(。・ω・。)???
いや・・・まぁ美味しいなりが|д・) ソォーッ…

CIMG3175_convert_20141004015256.jpg
CIMG3178_convert_20141004015316.jpg

そして
コチラがオイラのオーダーした
魚ランチセットなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラ通常900円の限定10食
今ならランパス持参で500円でいただけるなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
メイン料理は
「魚の白ワイン煮」を更に見立てたとうもろこしの生地に入れ旬の野菜と
共に焼き上げたとの事なり(。・ω・。)ノ☆
・・・・魚・・・・・どこ(。・ω・。)?
ってくらいの量なりが(;◔ิ з◔ิ) ヾ(・ε・。)ォィォィ
それに野菜に火が通ってないのか凄く硬い|д・) ソォーッ…
ナイフで切れないほどに|д・) ソォーッ…
かと思えば茄子は干からびてるヾ(・ε・。)ォィォィ
パリパリのとうもろこし生地はパリパリの食感で美味しいなりが
カレーソースは思った以上にカレー味
食後も口の中にピリピリ感が残るほどヾ(・ε・。)ォィォィ
独創的なお料理の盛り付け・・・・
というより
食材の配置はちょっと面白かったなり|д・) ソォーッ…

CIMG3208_convert_20141004015357.jpg
CIMG3213_convert_20141004015417.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが注文した
日替わりランチの・・・・
この日はポークソテーでしたなり(。・ω・。)ノ☆
・・・・オイラね|д・) ソォーッ…
ナイフで切れないお肉はじめて見たなり|д・) ソォーッ…
ミルフィーユちゃん涙目Σ(・ω・ノ)ノ!
後で聞いたら
お肉カチカチ
しかもパサパサだったってΣ(・ω・ノ)ノ!
ハッキリ美味しくないってバッサリ|д・) ソォーッ…
コチラもまた
独創的な配置で目には楽しい料理ですなりがねぇ(。・ω・。)ノ
お皿全体を使って盛り付けてあるなりから
量も多く見えるなりが
決して多いわけではございませんなりヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG3219_convert_20141004015438.jpg

コチラはデザート(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃん
まだお肉食べてるけど・・・・
出てきちゃったよ|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG3227_convert_20141004015457.jpg

最後は珈琲で〆\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
珈琲苦っΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
煮詰まっちゃってるよΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
・・・・ランパスには絶品とか書いてあったなりけど(*´д`)?
ある意味
期待を裏切らないお店でしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
夜は洋風居酒屋になるそうですなりよ(。・ω・。)ノ☆
昼もそんな雰囲気ですなりがね(*´д`)客が




~ランチメニューなり~
☆魚ランチセット  900円(10食限定)
☆ハンバーグ    900円
☆オムライス     900円

☆創作フレンチ Refresh☆
☆小倉北区黄金2-8-12
 近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-923-5626
☆日曜、祝日はお休みなり
☆11:30~14:00 17:00~21:30os
 ★★☆☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

まんまる家~小倉北区 朝日ヶ丘なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

はいは~い(。・ω・。)ノ☆
本日の更新もランチパスポートからなりよん(。・ω・。)ノ☆

CIMG3240_convert_20141002013432.jpg

本日お邪魔したのは
朝日ヶ丘のサンリブ横のビル1階にある
「まんまる家」さん(。・ω・。)ノ☆
いや~~~見つけ難い見つけ難い(*´д`)
ランパスの地図を持っていたのに見つけ難いのなんの(*´д`)
ビルの1階に店舗が入っているなりが
お店は通り側とは裏面
駐車場側というか
パチンコ屋さん側にありますなり(*´д`)
コレはミヤちゃんさんも見つけ難かったわけなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
実はコチラのお店は
いつもオイラのブログにコメントをくれるミヤちゃんさんがブログで紹介しているのを見てお邪魔しましたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
だって・・・・綺麗なお姉さんが居るって
言ってたなりから(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

CIMG3275_convert_20141002013818.jpg

ランチメニューは日替わりのみなりが
本日の日替わりは
お魚メニューとお肉メニューと2種類あるなりから
どちらかお好きな方をどうぞですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろんどちらを選択しても
日替わりメニューは700円ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ランパス持参なら
500円になりますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして今回
オイラが注文したのは
コチラのお肉の日替わり「鳥の甘辛どんぶり」ですなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3259_convert_20141002013558.jpg
CIMG3266_convert_20141002013655.jpg
CIMG3265_convert_20141002013637.jpg
CIMG3263_convert_20141002013616.jpg

まずは
小料理三種盛り(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
量も味も申し分ないですなりよん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちゃんと旬の野菜の茄子さんも登場ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3257_convert_20141002013537.jpg

お漬物も登場(。・ω・。)ノ☆
本当に家庭的って感じですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3267_convert_20141002013713.jpg

味噌汁も優しいお味(。・ω・。)ノ☆
コチラの「まんまる家」さんでは
ご飯と味噌汁がおかわり自由だそうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのお店の魅力は
ご飯に味噌汁と漬物の三点セットにありますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この
ご飯をノド奥に大量に流し込む感覚
他店ではなかなか味わえないないなりかもp(´⌒`。q)グスン
店内は禁煙ではないなりから
食後の一服をされる方はご自由にどうぞですなり(。・ω・。)ノ
最近のお店では
ココまで自由なお店は珍しいなりかも(。・ω・。)?
まぁ・・・オイラはタバコ吸わないなりから
正直
居心地悪かったなりけど(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
店内の雰囲気といい
環境や客層といい
ミヤちゃんさんの言う郊外のスナックという表現は
まさにまさにドンピシャΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり
ミヤちゃんさんの表現は的確なりぃぃいワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちなみに綺麗な
お姉さんは発見できませんでしたなり(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG3270_convert_20141002013734.jpg
CIMG3274_convert_20141002013757.jpg
CIMG3280_convert_20141002013837.jpg

コチラの
鳥の甘辛どんぶりは
ご飯がたっぷりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更にそれ以上に
お肉がたっぷりたっぷり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
九州人好みの甘辛く味付けされた鶏肉
惜しげもなくたぁあっぷり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ご飯もお肉も多いなりから
総じて大盛りのようなボリューム感でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これだけ食べて
小料理も充実・・・・さらに食後のドリンク付きで700円て
実はコスパが非常に良いΣ(・ω・ノ)ノ!
これは
素敵なお店なりかもΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3248_convert_20141002013456.jpg

ミルフィーユちゃんが選んだのは
お魚のランチ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この日の魚は「シイラのバター焼き」でしたなり(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんが言うに
「わざわざシイラという選択が通だ。きっと得意料理に違いない」
との事ですなり(。・ω・。)ノ☆
それでは
食後のミルフィーユちゃんの言動をどうぞ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3252_convert_20141002013517.jpg

うん。普通にバターで焼いただけだね
なんで?なんでなん?
なんでシイラをチョイスした?
さんまとかあるやん
さんまとか・・・・
安くて美味しいよ・・・さんま
さんまの脂肪には不飽和脂肪酸のDHAやEPAが豊富でね・・・・
体にも良いんだからっ・・・・

CIMG3283_convert_20141002013857.jpg

何か心の病気にかかったようですなりから
放っておく事にしましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・と最後はもちろんコチラ
ヒッキーさんの待ちに待った
ホット珈琲ですなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~ランチメニューなり~
☆今日の日替り  700円

☆ご飯処 まんまる家☆
☆小倉北区朝日ヶ丘3-28 1F
 お店の前に駐車場(共用)あるなりよ☆
☆090-9793-6245
☆日曜日はお休みなり
☆11:00~14:00 15:00~19:00
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇
 さんま食べたいわぁ(*´д`)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

礎~八幡西区 友田なり~

CIMG3085_convert_20140926122743.jpg

こんばんわシュークリームですなり(。・ω・。)ノ☆
お店に入店すると
彼に迎えられましたなり|д・) ソォーッ…
・・・・と
本日の更新も引き続き
ランチパスポート特集なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本日お邪魔したのは平成ゆとりキッチン礎さんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
お店の場所は
折尾中学校の入り口あたり
チャンポンのおおむら亭さんの向かい側にあるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG3094_convert_20140929235032.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
選んだ「おかん定食」なり(。・ω・。)ノ☆
ランパスを持参すると
通常890円のコチラが500円でいただけますなりよ(。・ω・。)ノ☆
・・・それにしても
小鉢がいっぱいで凄いなりΣ(・ω・ノ)ノ!
コレ全部食べ良いなりかワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかも・・・・・
ご飯は白米と雑穀米か選べるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかもしかも・・・・
おかわりは自由ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろん
雑穀米にしてもおかわり自由ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ミヤちゃんさん
おかわり自由ですぞワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3098_convert_20140929235208.jpg

そして
ココから小鉢の紹介をしていきますなり(。・ω・。)ノ
・・・・と言っても
コチラのぉ料理にはビックリ創作料理が隠れているなり|д・) ソォーッ…
いったい何を食べているのか
判らないモノばかりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
どれもこれも美味しいモノばかりΣ(・ω・ノ)ノ!
正直
ランパスメニューでこんなに感動させられるなんて思わなかったなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3100_convert_20140929235228.jpg

意識的なりかな(。・ω・。)?
お料理はバランス良く
お野菜が多めに設定されていますなり(。・ω・。)ノ☆
外食が多い人にもオススメなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3101_convert_20140929235257.jpg

魚だって付いてますなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG3102_convert_20140929235324.jpg

そして
コチラが最初にオイラ達をビックリさせたお料理①
これ・・・・何だと思うなり|д・) ソォーッ…?
まあ・・・普通に口に入れるまでは
オイラ的には「ちくわを揚げたモノ」なりかな(。・ω・。)?
と思っていたなりが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・そんな事を思った人は全然的外れΣ(・ω・ノ)ノ!
何を食べたか・・・・
答えはオイラにも判りませんでしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
口に入れた瞬間に
オイラは揚げパンかと思ったなりよ(。・ω・。)ノ☆
しかし
ミルフィーユちゃんが言うには
味噌を付けた
お麩を揚げているのではないかとの事Σ(・ω・ノ)ノ! 
いや~~
コレは魂消たなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3103_convert_20140929235354.jpg

大豆タンパク質だって
補給できますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3105_convert_20140929235418.jpg

天ぷら~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3108_convert_20140929235441.jpg

コチラが・・・・
ビックリお料理②なり|д・) ソォーッ…
これがまた・・・・何だコレ(。・ω・。)??
でも
美味いなコレって感じで|д・) ソォーッ…
何かは判らないなりがめちゃめちゃ美味いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ
みたいな・・・(。・ω・。)?
水団みたいな・・・・(。・ω・。)??
ニョッキみたいな・・・・・(。・ω・。)???
何なのか判らないなりが
ミルフィーユちゃんの
おかずを
「もう1個だけもう1個だけ」
と次々に食べてしまうシュークリーム君でしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
これ・・・好きぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
不思議と手が止まらなくなるお味なりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ハマるハマる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3095_convert_20140929235120.jpg

そして
雑穀米はおかわり自由~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
「おかわりいかがですか」
って元気の良いお母さんが聞いてくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3096_convert_20140929235146.jpg

もちろん
汁物だって完備(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ほっとする優しい味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3112_convert_20140929235505.jpg

最後はお漬物(。・ω・。)ノ☆
本当に
最初から最後まで
ホッとするような家庭の味(。・ω・。)ノ☆
かと思えばビックリするような変則変化球を
ブッコンできたり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
度肝を抜くようなお料理もΣ(・ω・ノ)ノ!
更に
コチラの店員さん達は
チャキチャキとした接客
凄く気持ち良くお食事できましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ホッとするような料理と
お客さんを驚かしたいという創作性を兼ね備えた

素敵定食でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3075_convert_20140929234939.jpg

あ・・・・
忘れてたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ドリンクも付きますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
おかん定食は変り種満載
超面白いなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それもそのハズ
コチラの定食は大人気
よく売り切れてしまいますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラも2度売り切れてて
3度目の正直でやっとお邪魔できましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3115_convert_20140930000317.jpg

なんか
もう今日の記事は終わりみたいな空気出しちゃったなりがヾ(・ε・。)ォィォィ
オイラも
別のモノをいただきましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラは
コチラの「お刺身定食」をワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3121_convert_20140930000412.jpg

んん(。・ω・。)???
写真に入りきらないなり|д・) ソォーッ…

CIMG3125_convert_20140930000501.jpg

コレでも入りきらんかぁ(´・ω・`)

CIMG3122_convert_20140930000437.jpg

何だコレどうなってんのΣ(・ω・ノ)ノ!?

CIMG3132_convert_20140930000703.jpg
CIMG3131_convert_20140930000641.jpg
CIMG3130_convert_20140930000616.jpg
CIMG3129_convert_20140930000552.jpg
CIMG3128_convert_20140930000526.jpg
CIMG3144_convert_20140930000724.jpg

ど・ゆ・こ・とぉぉぉぉぉお゚+。:.゚(*゚Д゚*)!?

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

本日のお店には本当にビックリさせていただきましたなり|д・) ソォーッ…
コチラ・・・・オイラ的に凄く気に入ってしまいましたんりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
また
お邪魔したいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
次回は居酒屋さんとして
お邪魔するなりかな|д・) ソォーッ…?




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆おかん定食        890円
☆お刺身定食       1280円
☆炎のクリームブリュレ  480円
  ※その他メニュー多数なり☆

☆平成ゆとりキッチン礎☆
☆八幡西区友田1-12-37
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-616-7503
☆月曜日はお休みなり
☆11:15~14:30 17:30~23:30
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

シュークル・ウフ~若松区 高須なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新もランパスさん掲載店ですなり|д・) ソォーッ…
これ・・・いつまで続くの?
食欲の秋なのに
他にも行く所いっぱいあるでしょ?
・・・・そんな言葉が聞こえてきそうなりが
まぁ・・・結論から言うと今月いっぱい続きますなり|д・) ソォーッ…
今日の記事をいれて
あと5店ほど掲載しますなりから
どうかお付き合いくださいなり(。・ω・。)ノ☆
その後は
秋の旬な食べ物を食べに行きますなりからΣd(´∀`o)

CIMG2918_convert_20140924222817.jpg

コチラのお店はオイラが
食べ歩きブログを始めたばかりの頃に
予約の電話を入れたなりが
開店直後でお客さんも多く
結局
予約取れなったなりp(´⌒`。q)グスン
「縁がなかったなりかな?」
なんて思ってたなりが
今回
ランパスさんのおかげで
念願かなってお邪魔できましたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
うさぎさんの後ろ姿が可愛い|д・) ソォーッ…オシリ
ちなみに
お店の場所は前回お邪魔した「サムジ」さんの隣|д・) ソォーッ…
以前オイラがよくお邪魔していた
高須のラーメン屋「ぼたもち」さんの裏にありますなり(。・ω・。)ノ

CIMG2927_convert_20140924212027.jpg
CIMG2930_convert_20140924212048.jpg
CIMG2933_convert_20140924212114.jpg
CIMG2936_convert_20140924212137.jpg

まず登場したのは
コチラの前菜3種盛りなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
クリームチーズとトマトに
鴨(?)のスモークに
タコのカルパッチョなりね\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ビールまだなりかなぁ|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・本日はランチでお邪魔したのでしたなりp(´⌒`。q)グスン
あぁ・・・ビール飲みてぇ(*´д`)
思い起こしてみると
今年の夏はビールを飲む機会が少なかったなりなぁ|д・) ソォーッ…
多分・・・というか
間違いなく成人してから一番お酒を飲んでない夏だったなりねヾ(・ε・。)ォィォィシランガナ

CIMG2937_convert_20140924212158.jpg

オイラ達がお邪魔した際は
お客さんが多くて
オイラ達が入ったら満席になってたなりよ(。・ω・。)ノ☆
お客さんが多いと少し
待ち時間が長くなるのが気になる点ですなりが
その分
お料理の内容は丁寧で素晴らしかったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・と
続いて登場したのは
コチラの色々な種類の野菜が入ったサラダ(。・ω・。)ノ☆
ドレッシングもオイラ好みのお味で美味しかったですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2946_convert_20140924212225.jpg

続いて登場はスープ(。・ω・。)ノ☆
コンソメのスープに
卵を溶いてあるみたいなりが・・・・
すいませんなり(*´д`)
コレはオイラあまり好きじゃないなりかも|д・) ソォーッ…

CIMG2957_convert_20140924212316.jpg
CIMG2958_convert_20140924212339.jpg
CIMG2963_convert_20140924212404.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
オムライスなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
通常1000円のメニューですなりが
今ならランパス使用で500円で
いただけますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
卵がフワフワで美味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
中身のチキンライスや上にかけてある
ケチャップの感じで判るように
家庭的で優しい味付けでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
ビックリしたのが
このオムレツ卵に「砂糖」が入っている事Σ(・ω・ノ)ノ!
この優しい甘さが素敵\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
この卵に砂糖inはシェフに思い入れがあるらしく
何やら店名のシュークルゥフというのも
フランス語で「砂糖と卵」という意味なのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
実はシェフが子供の頃に
忙しいお母さんの為に初めて作ってあげたお料理が
「甘い卵焼き」で
その頃の「食べた人を喜ばせたい」っていう思い

お店お始めたのだとか(。・ω・。)ノ☆
どうりで丁寧なお仕事
お客さんをビックリさせるようなメニューばかりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
次は
お酒を飲みに来ようなりかな(。・ω・。)ノ☆

CIMG2973_convert_20140924212440.jpg
CIMG2975_convert_20140924212503.jpg

コチラはオイラの選んだ
お肉ランチのメインワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この日のメインは
フォアグラと牛ヒレのロッシーニ風なり(。・ω・。)ノ☆
ランチにフォアグラかぁ・・・・|д・) ソォーッ…
これは
シェフにまんまとビックリさせられたなり|д・) ソォーッ…
まぁ・・・オイラは紳士なりから
そんな事は顔に出さずに
いつも通りいただくなりがね(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィケッコウコウフンシテルダロ

CIMG2954_convert_20140924212250.jpg

また
一緒に出てきたコチラのパンが
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
パンがサクサクで美味ぇΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
このパン
オイラ大好きなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2984_convert_20140924212530.jpg

ほらほら~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
フォアグラの焼き加減が絶妙なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お肉はちょっと堅めなりが
このフォアグラの油と相まって・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
そしてまた
このソースも濃厚で美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
このソースにはフォアグラの旨味
よく染み出してるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このソースが素敵過ぎて・・・・
ちょっと下品なりかな(。・ω・。)?
とは思いつつ
先ほどの美味しいパンを
この絶品ソースに付けて・・・
ソースも残さず綺麗にいただきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
人様にお見せできるモノではないので
ソースパンの写真は載せませんなりが・・・
本日
一番の絶品料理でございましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラ・・・・幸せ(〃ω〃) キャァ♪

CIMG2993_convert_20140924212555.jpg

お肉のランチにはコチラのデザート
この日は
タピオカのアイスが付いてきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
甘くて美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2996_convert_20140924212628.jpg

更に
〆の珈琲も付きますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このデザートと珈琲のセットは
オムライスランチにも
+200円で付けられますなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
それから
オイラ達が帰る際
まだ忙しいにも関わらず
シェフ自ら
店の外まで出てきて挨拶してくれましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
気持ちの良い接客ありがとうございましたなり(。・ω・。)ノ☆




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆オムライスランチ  1000円
☆パスタランチ     1200円
☆お魚ランチ      1500円
☆お肉ランチ      1800円
  ※その他メニュー多数なり☆

☆遊食屋 sucre oeuf☆
☆若松区高須南2-1-38
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-742-5686
☆木曜日はお休みなり
☆11:30~13:30 17:00~23:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

サムジ~若松区 高須なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

はいはい。
本日の更新も
もちろんランパス特集ですなりよ(。・ω・。)ノ☆
結論から申し上げますと
この特集は9月いっぱい続きますなり|д・) ソォーッ…

CIMG2824_convert_20140921154832.jpg

本日
お邪魔したのは
最近ちょっとハマっている韓国料理のお店(。・ω・。)ノ☆
お店は
若松の高須(若松というか折尾に近いイメージなり)にあるサムジさん(。・ω・。)ノ☆
サンリブとかあの辺りなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店の方たちは
非常に親切・丁寧な接客でアットホームワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
好感のもてる接客で
また伺いたいと思わせてくれる素敵なお店でしたなりΣd(´∀`o)

CIMG2832_convert_20140921154855.jpg

オイラが注文したのは
コチラのスンドゥブチゲなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろんコチラ
本日は500円でいただいて来ましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG2806_convert_20140921154547.jpg
CIMG2807_convert_20140921154609.jpg
CIMG2808_convert_20140921154631.jpg
CIMG2809_convert_20140921154656.jpg

この豆腐の上の豆板醤みたいなソースが
凄くオイラの好みだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に中央にある
茄子とエゴマの和え物がめちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
エゴマって日本ではメジャーじゃないなりが
韓国の人はよく食べるそうなり(。・ω・。)ノ☆
日本じゃ高くて
中々手に入らないらしいなりが
韓国ではリーズナブルで健康にも良いなりから
人気の商品らしいなりよ(。・ω・。)ノ

CIMG2834_convert_20140921154917.jpg

もちろん主役は
コチラのスンドゥブチゲなりよねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
写真を見てもらえれば判ると思うなりが
本当にグツグツ熱々なりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
コチラの
スンドゥブはわりと辛め|д・) ソォーッ…
オイラ辛いモノ好きなりから
良かったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・それでも結構くるなりかも|д・) ソォーッ…?
辛いモノ好きな方はぜひファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG2803_convert_20140921154526.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
キムパなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ
キムパって今まで知らなかったなりが
日本の巻き寿司的なモノなりかな(。・ω・。)?

CIMG2822_convert_20140921154808.jpg

コチラは・・・・何のスープだったっけ(。・ω・。)??? ヾ(・ε・。)ォィォィ
ただ
ミルフィーユちゃんは
塩がキツイって言ってたなり|д・) ソォーッ…

CIMG2810_convert_20140921154719.jpg
CIMG2815_convert_20140921154745.jpg

そして
コチラのキムパ・・・・
一個貰ったなりが・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
これ何(。・ω・。)???
めちゃめちゃ好きなりかもΣd(´∀`o)
シンプルな味なりが
オイラ
コレ好きΣd(´∀`o)
しかも
見ていただいて判ると思うなりが
大盛りワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
幸せ山盛りなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2797_convert_20140921154458.jpg

最後の〆は
もちろんお茶で\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆キムパ      700円
☆スンドゥブチゲ  800円
☆ポッサム     1000円
  ※その他メニュー多数なり☆

☆サムジ☆
☆若松区高須南2-1-38
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-701-7638
☆木曜日はお休みなり
☆11:30~14:30 18:00~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ルナルチェンテ~八幡西区 光貞台なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

本日の更新も引き続き
ランチパスポートからなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2846_convert_20140918111746.jpg

本日お邪魔したのは
ルナルチェンテさん(。・ω・。)ノ☆
以前お邪魔したラーメンエルボーさんと同じ並びにある
佐世保バーガーのお店なり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2850_convert_20140918111817.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが
オーダーした
レギュラー佐世保バーガー&サラダセットなりよ(。・ω・。)ノ☆
ドリンクはアイスコーヒーを選択なり|д・) ソォーッ…

CIMG2852_convert_20140918111841.jpg

サラダと|д・) ソォーッ…

CIMG2854_convert_20140918111904.jpg

ドリンク|д・) ソォーッ…

CIMG2855_convert_20140918111925.jpg
CIMG2861_convert_20140918111944.jpg

そして勿論
コチラの大きな佐世保バーガーが付いて
通常740円のところを
ランパスを持っていると500円で食べられちゃいますなりぃ(。・ω・。)ノ☆
・・・・マヨ多いなΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG2866_convert_20140918112002.jpg

オイラは
アボカドバーガーと
ホットコーヒーをチョイス(`・ω・´)シャキーン!!
男性はアボカド嫌いって人多いらしいなりが・・オイラは
いやいやいや・・・・
アボカド
めっちゃ美味いやん
って感じなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
て事で
アボカドバーガーをチョイスしたなりよ|д・) ソォーッ…
中身は
アボカド以外
レギュラーバーガーと同じと思うなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2870_convert_20140918112024.jpg
CIMG2878_convert_20140918112045.jpg

トマトにレタスにアボカド
ハンバーグとベーコン
みじん切りの玉葱にマヨネーズと
中身も具沢山なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかし
それより何より
言いたいのがコチラのバンズ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ふわふわとして
とっても美味Σd(´∀`o)
なんと
このバンズはこだわりの一品
佐世保にある自社工場で生産しているとか(。・ω・。)ノ☆

CIMG2883_convert_20140918112105.jpg
CIMG2892_convert_20140918112125.jpg

最後はデザートに
ストロベリー味のクレープをいただいたなり(`・ω・´)シャキーン!!
生クリームたっぷりで幸せ・・・・そうに見えましたなり|д・) ソォーッ…
※ シュークリーム君は生クリームが食べれません

CIMG2840_convert_20140918163818.jpg

それと
メニューを見ていて
困惑したのがコチラ|д・) ソォーッ…
定食もカレーも置いてる・・・・
オールマイティとも|д・) ソォーッ…
不安材料ともとれるなりが|д・) ソォーッ…
そういえば
牛丼の吉野家さんが一部の店舗で
居酒屋さん的な事を始めたらしいなり|д・) ソォーッ…
これってオールマイティ|д・) ソォーッ…?
カウントダウン|д・) ソォーッ…?




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆レギュラーバーガー&サラダセット 740円
☆アボカドバーガー           520円
☆各種クレープ              350円~ 
  ※その他メニュー多数なり☆

☆Luna Lucente☆
☆八幡西区光貞台1-1-1-110
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-777-1521
☆木曜日はお休みなり
☆10:00~20:00
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

気晴れ屋~小倉北区 京町なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

・・・・・という事で
引き続きランチパスポートのお店にお邪魔しておりますなり(。・ω・。)ノ☆
本日の更新でお邪魔したのは
小倉北区のチャチャタウン(?)のすぐ近所にある気晴れ屋さん(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店
ゴメンなさいオイラ知りませんでしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
ランチパスポートで見かけて初めて知りましたなり|д・) ソォーッ…
ランチパスポートで
見た瞬間・・・・
コレだぁぁぁぁぁぁあ(」゜ロ゜)」

まるで鉛玉を心臓に射ち込まれたような
衝撃を受けましたなりΣ(゚д゚;)ズキュゥゥゥン!?
更に
コチラのお店でお食事するまでは
オイラはランチパスポートを持った人を見かけた事が無かったなりが
コチラのお店に行った際は
後ろの席の夫婦に
後から入ってきたカップルなど
次から次に
「ランパスで」「ランパスで」
ランパス仲間がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
ランパスって結構売れてるんだ~って思ったなり(。・ω・。)ノ☆
プラス
やはり
あのランパスに載ってた気晴れ屋さんの写真は
破壊力あったなりよね・・・と|д・) ソォーッ…

CIMG2540_convert_20140915182311.jpg

何せ
本マグロを豪快に1本買いするお店なりからねΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG2551_convert_20140915182425.jpg

もちろん
1本買いしてマグロの解体ショーもやりますなりファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
オイラ達がお邪魔した際は
残念ながら解体ショーの日ではなかったなりが|д・) ソォーッ…
お店の外には次回の解体ショーの日時が
表示
されていますなりから
ぜひぜひ
皆様は確認をしてからお邪魔してみて下さいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・にしても
写真を見て頂ければ理解していただけますと思うなりが
思った以上にガチの解体ショーなりよねΣ(゚д゚;)!?

CIMG2550_convert_20140915182359.jpg
CIMG2547_convert_20140915182335.jpg

お店の雰囲気はこんな感じなり(。・ω・。)ノ☆
お酒箱ケースのイスとか
超雰囲気出てて
オイラ凄い好きだったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2574_convert_20140915201007.jpg

お待たせしましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラがオイラのいただいた
通常800円がランパス持参で500円になる海鮮丼なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これが500円でいただけるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
元の800円という値段設定でも十分にビックリ価格なりがΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG2578_convert_20140915201035.jpg

なんと海鮮丼には
丼だけじゃなく季節の野菜の天ぷらも付きますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
本当に凄いなりΣ(・ω・ノ)ノ!
800円→500円で海鮮丼に野菜の天ぷら・・・
更に味噌汁まで付いてくる(ハズ・・・・写真では付いてた。この話は後ほどしますなり)なりよΣ(・ω・ノ)ノ!
未だかつて無い驚愕のコスパ・・・というか
サービス精神(。・ω・。)???
このお店の経営者さんは
お客さんをビックリさせて喜ぶドSの人と見たなりヾ(・ε・。)ォィォィ
いやいや
本当に良い人・・・・・ハッΣ(・ω・ノ)ノ!
ん(*´д`)?
もしかしたら人じゃないなりかもΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
か・・・・神様なのかもΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
いや・・・オイラにとっては間違いなく神なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2565_convert_20140915201103.jpg
CIMG2569_convert_20140915201131.jpg

はわわわ・・・・(〃ω〃)幸せ♪
これは・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
間違いないだろうぅぅぅぅぅぅワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
唯一気になってのは
ご飯がホカホカだった事なり|д・) ソォーッ…
開店と同時に入店したなりから
炊きたてだったなりかな(。・ω・。)???
しかも・・・・
最後まで味噌汁は出てきませんでしたなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG2552_convert_20140915201450.jpg

どん!!

コチラは夏侯惇氏が注文した特選マグロ丼なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2553_convert_20140915201512.jpg

どどん!!

マグロの赤身だけではなく
中トロや大トロまで・・・・・Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
ハミ出とるがなΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG2554_convert_20140915201543.jpg

どどどん!!

そして・・・・
コチラの丼は・・・・1000円ですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
夏侯惇氏も驚愕してましたなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
・・・・まぁ彼はこの後キッズプレートを食べる羽目になるなりがヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2557_convert_20140915201605.jpg

ちゅどぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!

言葉が入りますなりか(。・ω・。)?
・・・・そういう事ですなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2582_convert_20140915200735.jpg

そして
海鮮丼をいただいたオイラ達は
やはり最後はお茶茶で〆を・・・・
と思っていたなりが
メニュー表にはコチラが・・・・
う~~~ん・・・・
これは全国のホット珈琲ファン(いるの?)の為に
注文するべきなりかな(。・ω・。)???

CIMG2583_convert_20140915200803.jpg

・・・はい。
もちろん注文しましたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
全国のホットコーヒーファンの皆さまの期待を
シュークリーム君は裏切りませんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・それにしても
味噌汁は最後まで出て来なかったなりよ(*´д`)?
・・・・と珈琲を飲んでいるオイラが夏侯惇氏を見ると
オイラの後ろに向かって指差しているなり(*´д`)
ん(*´д`)?
と後ろを振り向くと・・・
味噌汁はセルフサービスとなります
の文字。

ちゅどぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!

夏侯惇「飲んどく?」
オイラ「う・・・・いいや」

今日もご馳走様でしたなり(*´д`)
ランパスをお持ちの方々
コチラのお店は大当たりなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
ランパスを持ってない方々
500円じゃなくても十分安いなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オ・ス・ス・メ(〃ω〃) キャァ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆海鮮丼          800円
☆特選マグロ丼     1000円
☆名物こぼれのっけ飯 1800円 
  ※その他メニュー多数なり☆

☆気晴れ屋☆
☆小倉北区京町4-4-22
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-541-0960
☆不定休なり
☆11:30~14:00 17:00~23:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コピルアック~小倉南区 富士見なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

本日からの更新は
コチラの「ランパス」には使用期限があったと
思い出したなりから
ネタが尽きるまでは「ランパス」に載ってるお店にお邪魔しようかと思っているなり(。・ω・。)ノ☆
で本日の更新は
小倉南区の富士見にあるカフェ・コピルアックさんにお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG2610_convert_20140913223059.jpg
CIMG2615_convert_20140913223144.jpg
CIMG2616_convert_20140913223204.jpg

コチラは
この日の同伴者(31歳♂)←仮に夏侯惇とお呼びしますなり(。・ω・。)ノ
・・・・が注文したキッズプレートなりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
コチラのキッズプレートは実は大人でもいただけますなりよアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
お店にお邪魔して注文するまでは
コチラのキッズプレートはオイラがいただくつもりでしたなりが・・・
お好きな飲み物が選択できると書いてあるのに
ホットコーヒーが選択できなかったなりから急遽・・・
「じゃあ夏侯惇が好きな飲み物言うなりよ」
とふってみたなりよアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
「えっ?コレ俺のなのΣ(゚д゚;) ヌオォ!?」
夏侯惇氏もビックリだったなりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
しかし
この夏侯惇氏もそうなるとノリの良い男で・・・
「じゃあミルクを・・・」
と超空気読むなりp(´⌒`。q)グスン
良い友達を持ったなりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

CIMG2614_convert_20140913223122.jpg

このクマのパンケーキ可愛いなりよね(。・ω・。)ノ☆
店名も入ってるなりし
この存在を知った時から
このパンケーキの写真は絶対撮らなきゃと思っていたなりよ(。・ω・。)ノ☆
そして
その犠牲になったのが夏侯惇氏だったと・・・アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
お気づきの通り
コチラのコピルアックさんは子連れのお客様の多い
お店でお子様メニューが充実しているなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
また
カフェというだけあって
パスタ等のメニューも充実していて
大人も美味しく楽しい時間を過ごせるなりよん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2620_convert_20140913223811.jpg

コチラはオイラの注文した
洋食プレートなりよ(。・ω・。)ノ☆
夏侯 惇氏には悪いなりが
オイラはしっかりいただくなりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

CIMG2628_convert_20140913223901.jpg

サラダもタップリ(。・ω・。)ノ☆

CIMG2631_convert_20140913224021.jpg

スープも付いてますなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2630_convert_20140913223955.jpg

副菜もいっぱいなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG2629_convert_20140913223930.jpg

メインのお肉はジューシーで美味いΣd(´∀`o)
コレは見た目で判るように
間違いのないお味でしたなり(。・ω・。)ノ☆
写真では判りづらいなりかも知れないなりが
量も満足できるモノでしたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2622_convert_20140913223836.jpg
CIMG2636_convert_20140913224044.jpg

特筆すべきはコチラのパン(。・ω・。)ノ☆
このパンがサクサクで美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
しかも
このパンに付けるバターにはマーマレード(多分)が
混ぜてあって
とっても甘くて美味しいなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG2648_convert_20140913224108.jpg
CIMG2650_convert_20140913224133.jpg

更には
オイラの洋食プレートにはケーキ&コーヒーセットを
わずか+200円で追加できたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
リーズナブルなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2664_convert_20140913224200.jpg

勿論
〆はホットコーヒーでΣd(´∀`o)
ちなみにコチラのカップはファイヤーキングっていうメーカーのモノで
1973年までアメリカのオハイオ州で製造されていたガラス製の食器だそうなり|д・) ソォーッ…
まぁ・・・・オイラは全然
食器メーカーとか知らないなりが・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
コピルアックさんの珈琲は全て
このカップに入って出てくるそうなりよ(。・ω・。)ノ☆
興味のある方はぜひどうぞなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆洋食プレート   780円
☆和食プレート   780円
☆キッズプレート  580円 
  ※その他メニュー多数なり☆

☆KopiLuwak☆
☆小倉南区富士見2-3-32
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆053-981-5380
☆不定休なり
☆11:00~20:00os
 11:00~15:00(土日祝)
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

イズバ~宗像市 上八なり~

CIMG2687_convert_20140911130505.jpg

こんにちわ
それでは本日の更新をしたいと思いますなり☆
ん?
何だか今日は
頭が重いなり・・・・何か刺さってるなりか?

CIMG2672_convert_20140911123752.jpg

本日の更新は世界の料理⑥(。・ω・。)ノ☆

CIMG2677_convert_20140911123817.jpg

お邪魔したのは
北九州からは少し離れた宗像市(。・ω・。)ノ☆
離れたと言ってもオイラの住む八幡西区からは4~50分くらいなりから
小倉へ行くのとそう変わりがないなりかも(。・ω・。)?

CIMG2676_convert_20140911124443.jpg
CIMG2679_convert_20140911123840.jpg

お店の名前はIZBA(イズバ)さん(。・ω・。)ノ☆
宗像でも鐘崎漁港方面にある
ロシア料理を食べられるお店なりよ(。・ω・。)ノ☆
ロシア・・・もドイツに似て強そう・・・なりよね|д・) ソォーッ…?
ビーフストロガノフとか|д・) ソォーッ…ツヨソ
食べ物の名前じゃないなりよね|д・) ソォーッ…
ビーフストロガノフ装填(`・ω・´)シャキーン
みたいな|д・) ソォーッ…? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2682_convert_20140911123927.jpg

ロシア料理のお店と言っても
実はコチラのお店
建設会社が本業なり(。・ω・。)ノ多分
先ほどから見ていただいているコチラの庭園や
ログハウスはロシア伝統の工法で作られており釘を1本も使っていないそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
写真をよく見ると判るなりが
軒やてすりなどに独特の可愛い彫刻の飾りが施されているなり(。・ω・。)ノ☆
この飾りは
ロシア北部の農村のお家には多く
これらを「IZBA」と呼んでいるそうなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG2691_convert_20140911142933.jpg
CIMG2696_convert_20140911143016.jpg

庭園に見入ってしまった為
予約した時間を少し過ぎてお店にお邪魔すると
迎えてくれたのは
ロシア人(?)の綺麗なマダム(〃ω〃) キャァ♪
ヒッキーさん|д・) ソォーッ…オッパイオオキカタヨ ヾ(・ε・。)ォィォィ
お店(ログハウス)の中も素敵そのものなり|д・) ソォーッ…
・・・・・と
テーブルに通されて
まず
出てきたのはピロシキワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
さすがのオイラがいくら無知と言っても
ピロシキくらいは知ってますなりぃΣd(´∀`o)
このピロシキが美味いΣd(´∀`o)
ビックリしたのがこの調理法|д・) ソォーッ…
オイラの知ってるピロシキって
揚げてあるモノばかりだったなりが
コチラのピロシキは焼いてあるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
中身はお肉とキャベツと玉葱だけと
シンプルなりが
玉葱の甘さがたまらんなりぃぃいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに
コチラで食事をした後に
「道の駅・宗像」にお邪魔したなりが・・・・
なななな・・・なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラのピロシキが売ってましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも店内で食べるより安い(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
でも
どうせ食べるなら焼きたてホクホクが良いなりよねΣd(´∀`o)

CIMG2685_convert_20140911123947.jpg
CIMG2689_convert_20140911124006.jpg

店内には暖炉もワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
暖炉って良いなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラもいつか
自宅に暖炉を持つのが夢・・・・p(´⌒`。q)グスン

CIMG2711_convert_20140911143125.jpg

続いて登場したのは
コチラもオイラでも知ってるロシア料理のスープワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ボルシチさん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのボルシチは
超具沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも写真じゃ判りづらいなりが超大盛りなりΣ(・ω・ノ)ノ!
この具沢山のスープだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
味はそぼくな家庭料理って感じなり(。・ω・。)ノ☆
正直
オイラにはピンと来るものがないというか
パンチがないというか
ホッとするというか・・・・・
ボルシチのイメージと違って
酸味もないなりし・・・・

CIMG2701_convert_20140911143040.jpg
CIMG2704_convert_20140911143103.jpg

・・・・・と
スープと一緒に出された
コチラの色鮮やかな装飾の施された入れ物には・・・・
サワークリームがΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラの
サワークリームと
ボルシチに投入しますと・・・・

CIMG2714_convert_20140911143149.jpg

少し酸味が加わって
味がグッとしまったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは良いなりかも|д・) ソォーッ…

CIMG2692_convert_20140911142955.jpg

コチラはパンですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2725_convert_20140911143235.jpg
CIMG2739_convert_20140911143326.jpg
CIMG2727_convert_20140911143258.jpg

そして登場したのがコチラの本日のメイン
肉のハリネズミなり(。・ω・。)ノ☆
は・・・・ハリネズミΣ(・ω・ノ)ノ!?
写真をよく見ていただけると
判るなりがこのロシア風ハンバーグの中には
「お米」が入っているなり(。・ω・。)ノ☆
このお米の感じが「ハリネズミ」に見える事から
その名がついたそうなりよ(。・ω・。)ノ☆
まずは
このジャガイモ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
程よい塩加減
本当に美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更には
この上部に見えるサラダにもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
というのが
コチラのサラダにはドレッシングではなくて
何かしらのオイルがかかっているなりが
このオイルがまた良い香り\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
思わず
コレ何の匂いなりかな(。・ω・。)???
と考えてしまったなり|д・) ソォーッ…カンガエテモワカランガ
ハリネズミさんは
写真での見た目より
ずっとジューシーで
これまたピロシキの時と同じで
玉葱(?)の甘さがジュワァァワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは美味ぇ゚+。:.゚(*゚Д゚*)お料理全般
洋食風でありながらサッパリいただけたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これがロシア料理なりかぁ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
洋とも中とも違うなりが
どちらにも近いような不思議なお味なりΣd(´∀`o)
そうそう
お店の雰囲気もそうなりが
店内でかかっている曲も聞いた事のないような不思議な曲で
不思議な雰囲気にのまれたまま
ロシアを堪能できるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2758_convert_20140911143439.jpg

コチラで出される食器や家具等
すべてのモノはデザイン性に優れたオシャレなモノばかり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これらを見に行くだけでも価値があるなりかも|д・) ソォーッ…?
日本っぽいモノと言えば
「世界の亀山モデル」のTVくらい(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2748_convert_20140911143415.jpg

全国のホッとコーヒーファンの皆さんゴメンなりp(´⌒`。q)グスン
本日の〆は珈琲ではなく
ロシアンティーですなり(。・ω・。)ノ☆
これは選択式ではないなりから
絶対ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2745_convert_20140911143350.jpg
CIMG2761_convert_20140911143459.jpg

でもねでもね
ちょっとした茶菓子も出てきたりしてちょっと嬉しい・・・・
クッキーの上にジャムを乗せて・・・・
幸せなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2770_convert_20140911143517.jpg

ロシアンティーにクッキーが付いてきたなりから
これで終了かと
思っていたら
デザートは別に登場したなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG2681_convert_20140911123906.jpg

コチラのIZBAさんでは
ロシアの文化を広めようと
様々なイベントを開催しているようですなり(。・ω・。)ノ☆
色々な国の方々が
なぜ宗像のこんな場所に?
ってくらい集まるようなりよ(。・ω・。)ノ☆
興味のある方はぜひ参加してみてくださいなり(。・ω・。)ノ☆
他にも予約していると
バーベキューや
建物の奥にあるロシア式サウナなども使用できるそうなり(。・ω・。)ノ☆
これは
もはや食事処というより
ロシアのテーマパークのようなりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それでは・・・皆様バイバイ(。・ω・。)ノ
オイラはもう少し遊んで帰るなりから(。・ω・。)ノ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ひき肉&チキンのクレープ包みセット 1700円
☆肉のハリネズミセット           2500円 
            ※その他メニュー多数なり☆

☆IZBA☆
☆宗像市上八966
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆050-5570-1203
☆不定休なり
☆12:00~(要相談)
☆http://izba-land.com/
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇
※ ランチは1時間、ディナーは前日までに要予約なり☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ビストロサトウ~小倉北区 金鶏町なり~

皆さん長らくお待たせしましたなり|д・) ソォーッ…
本日の更新は世界の料理特集⑤|д・) ソォーッ…モウワスレラレテソ
小倉北区の金鶏町・・・サンリブの近所にあるお店
ビストロサトウさんへお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
さて・・・・
コチラはどちらの国のお料理がいただけるなりかな(。・ω・。)???

CIMG2153_convert_20140909180205.jpg

今回オイラ達がお邪魔したのは
ディナーだったなりから
珍しくお酒をいただこうと「パーティプラン」を注文してみましたなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのサトウさんが提供しているお料理の国では
あのお酒が有名なりからね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今日は飲むぞ~~~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とは言え
今回の食事4人でお邪魔したなりが
飲めるのはオイラだけ(*´д`)
本来なら
飲み放題(+2000円)を付けるところなりが
オイラ1人だからよいか・・・・と
飲み放題は付けなかったなりよ(。・ω・。)ノ
皆さんはぜひ
お酒を思う存分いただいてみてくださいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・とお料理が到着したみたいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
キッシュとかハムとか
お酒にあいそうなものばかりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
コチラのキッシュは中に具がギッシリΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
その中にはオクラも入っていて・・・・
ネットリ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
奥に見えるサーモンさんは
スライスレモンの上に乗っていて
爽やか~あぁ・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG2160_convert_20140909180242.jpg

中央に陣取っているコチラの赤いサラミみたいなの
実は
サラミではなく
赤カブのマリネなのだそう
程よい酸味でコチラも美味なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2151_convert_20140909180140.jpg

そしてそして・・・・・
コチラの国と言えばやっぱりコレなりよね(〃^∀゚ ゞ?
本日
一杯目にいただいたのは
ビストロサトウさんの「今月のオススメビール」
エルディンガー オリジナルダーク白ビールなり(。・ω・。)ノ☆
ダークなのに白(。・ω・。)???
毎回申し上げておりますように
オイラ・・・・実は炭酸があまり得意ではありませんなり|д・) ソォーッ…
だからビールは一杯だけかしら・・・・(〃^∀゚ ゞなんてね
このビールさん・・・・日本のヤツと違って
炭酸がそんなに強くないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
日本のビールって苦く味を炭酸で流し込むって感じじゃないなりか|д・) ソォーッ…?
ところがところが・・・・
コチラのビールは味が美味しいなりよ(」゜ロ゜)」
程よい苦味となんていうか・・・コク|д・) ソォーッ…?
コクってどう表現したら良いモノなりかな(。・ω・。)??
とにかく・・・・・
初めてビールの味を
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)って思ったなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
飲み終わった後に残る余韻も
優しい
なりから
何か何杯でも飲めてしまいそうなり(*´д`)
一杯500cc1200円ですなりが(*´д`)?
・・・・皆は飲み放題にしようなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2208_convert_20140909180946.jpg
CIMG2207_convert_20140909180920.jpg
CIMG2233_convert_20140909181010.jpg
CIMG2237_convert_20140909181031.jpg

続いて登場したのは
コチラのソーセージの盛り合わせ(。・ω・。)ノ☆
やっぱりコチラの国では
ビールと同じくらいに
ソーセージも有名なりよね(〃^∀゚ ゞ?
そういえば・・・・白いソーセージ食べてないや|д・) ソォーッ…
ソーセージもジューシーで美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
フライドポテトも出てきたなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG2246_convert_20140909181050.jpg

はい
一杯1200円ですなりが・・・・
炭酸苦手なオイラですが・・・・
あの味を味わってしまうともう・・・・
止まりませんでしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
2杯目にいただいたのは
先ほどのダークビールと同じ所のモノなりが
今回は正真正銘の白ビールワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
う~~~ん
コチラはフルーティワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2256_convert_20140909181938.jpg
CIMG2255_convert_20140909181908.jpg

その頃登場したのがコチラ(。・ω・。)ノ☆
この国の特徴的な形のパンですなり(。・ω・。)ノ☆
豚のシッポみたいΣ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ
プレッツェルと呼ばれるコチラのパンは
見た目凄く頑丈そう・・・・本当に国の象徴みたいなパンヾ(・ε・。)ォィォィナニガヤネン
だって・・・この国って硬そうじゃん|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
硬そうなだけじゃなくて・・・・強そうじゃん|д・) ナマエトカ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
アルトバイエルンとか|д・) 強そうじゃん
もう食べ物の名前とは思えないじゃん|д・) ソォーッ…
武器じゃん|д・) ソォーッ…
と・・・・え~~と
コチラのプレッツェルはパンとお菓子の中間みたいな味だったなり(。・ω・。)ノ☆
見た目ほど堅くはないものなりね(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ 

CIMG2265_convert_20140909182024.jpg
CIMG2279_convert_20140909182045.jpg

ココで
サラダも登場なり(。・ω・。)ノ☆
コチラのサラダは魚介類ぃがタップリワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
幸せすぎるなりぃぃぃぃい゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG2362_convert_20140909182104.jpg

コチラは500cc700円のレーベンブロイ(。・ω・。)ノ☆
・・・・やっぱり強そうなり|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィソモソモアノクニノビールナノカ?

CIMG2297_convert_20140909184226.jpg

そして
本日のメイン料理の登場なり(。・ω・。)ノ☆
その名もアイスバイン(`・ω・´)シャキーン!!
魔法かな|д・) ソォーッ…?
魔法に違いないね|д・) ソォーッ…?
氷属性の武器なのかも|д・) ソォーッ…?ヾ(・ε・。)ォィォィ
え・・・っと・・・・
アイスバインとは・・・・
豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作る。
ザワークラウトやジャガイモとともに供されることが多く、マスタードをつけて食べるのが一般的。
Eisbein という名前は、もともとラテン語の os ischbeen(坐骨)からきた語。あの国の言葉のBeinは脚。なおEisは「氷」を意味するが、この料理では氷は関係ない(使用する岩塩が氷のようだとする説もある)。また、アイスヴァイン(あの国語:Eiswein, 英語:ice wine)は氷結ブドウを用いたデザートワインのことで、アイスバインとは別物である
なり(〃^∀゚ ゞドヤ

CIMG2298_convert_20140909184247.jpg

この
ぷりっぷりのコラーゲンがたまらんなりぃぃいい(」゜ロ゜)」
この
プルプルのコラーゲン油の
甘さたるや・・・・(」゜ロ゜)」

CIMG2369_convert_20140909184448.jpg

骨周りのお肉も
ホロホロっと取れてしまうなりよ(」゜ロ゜)」
何でこういう
骨周りの肉ってこんなに美味しいなりか(」゜ロ゜)」

CIMG2357_convert_20140909184414.jpg
CIMG2338_convert_20140909184433.jpg

更に
このお肉とマスタードの相性がバッチリなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
アイスバインの横には
これまた
あの国の名物
キャベツの酢漬けザワークラフトも付いてくるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このザワークラフトも
程よい酸味でイカすなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2151_convert_20140909180140.jpg

・・・・と
最初のダーク白ビールをおかわりしてしまいましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これ・・・・
本当に
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG2371_convert_20140909185058.jpg
CIMG2376_convert_20140909185115.jpg

ちなみにコチラはプランに含まれていませんなりが
あの国の名物で
コチラのシェフオススメの文字に惹かれて注文してみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
シュニッツェルと言いますなり(。・ω・。)ノ☆
叩いて薄くしたお肉に衣を付けて
揚げたモノですなり(。・ω・。)ノ☆
まぁ・・・見た目通りトンカツみたいな味でしたなり(。・ω・。)ノ☆
ただトンカツが肉重視のだとしたら
コチラは衣に旨味が凝縮されているような(。・ω・。)?

CIMG2380_convert_20140909185132.jpg
CIMG2381_convert_20140909185156.jpg

もし・・・・・
本日ご紹介したビストロサトウさんが
どこの国のお料理を提供しているお店か
判ったらコメントくださいなり(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ結局言わないのかよ




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆パーティプラン   3000円(4名より要予約)
☆おまかせコース   3000円(2名より要予約)
☆シュニッツェル   1200円
☆ヴァイスヴルスト  750円  

☆Deutsche kuche Bistro SATO☆
☆小倉北区金鶏町10-1
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-653-0800
☆不定休なり
☆11:30~14:00 18:00~23:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
事前に連絡をいれると個室もあるそうなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
353位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
