コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大きなかぶ~パート2なり~

CIMG1257_convert_20141111212200.jpg

こんばんわシュークリームですなり(。・ω・。)ノ☆
毎月末は
恒例の
気になる
あのお店に再訪しちゃおうの
コーナーなり~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ココ最近は
月末に更新できたためしがないなりけどヾ(・ε・。)ォィォィ
第15弾は「大きなかぶ」さん(。・ω・。)ノ☆
以前
お邪魔した際に
ゴルゴンゾーラのパスタでオイラ達をノックアウトした
直方の老舗イタリア料理店なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのお店はオイラが以前お邪魔して
今回は
依然お邪魔した際にリーズナブルなお値段でいただけると
気になっていたピザを中心に
前回はいただかなかったメニューを食べてきたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1261_convert_20141111212223.jpg
CIMG1263_convert_20141111212310.jpg

とか言いながら
一発目は
前回もいただいた
前菜の一皿(`・ω・´)シャキーン!!
きのこと海老のウニクリームなり(/ω\*) ♡
相変らず
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
気になるそのお味は
前回の記事を読んでほしいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1269_convert_20141111212330.jpg
CIMG1272_convert_20141111212354.jpg

そして
前回は注文しなかったピザなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ピザは基本1000円で大変リーズナブルですなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店
味は良いなりけど
全体的にちょっとお高いなりから
このリーズナブルさは素敵(/ω\*) イヤン♡
・・・・とは言え宅配ピザが高すぎるだけで
こういう価格設定でも本来
利益の出るのがピザという商品の実態なのかも知れないなりが|д・) ソォーッ…
そして
このピザのお味なりが・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
この茄子ジューシーさがたまらんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1283_convert_20141111212418.jpg
CIMG1286_convert_20141111212440.jpg

コチラは
今回ミルフィーユちゃんが注文したパスタ(。・ω・。)ノ☆
タコさんいっぱいで美味しそうワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1292_convert_20141111212501.jpg
CIMG1296_convert_20141111212526.jpg

続いては
オイラの注文した
うにのクリームパスタ(。・ω・。)ノ☆
あ・・・・店内には
このうにのパスタがオススメ的な事書いてあったなりが|д・) ソォーッ…
これは地雷ですなり(*´д`)
上にイクラまで乗って
高級感満点ですなりが・・・・・・
うに自体は瓶詰うにの感じ(*´д`)
これは駄目だぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG1314_convert_20141111212545.jpg

実は
この時は2人だけでなく
大勢でお邪魔したなりが
食後に
コチラのフルーツ盛りをサービスしてくれたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
お値段だけ見たら
お高いイメージなりが
実際
こんな風にサービスしてくれる事考えたら
お得なのかも(。・ω・。)?
とは言え
お味が良いならお高くてもお気に入りになるなりけどね(。・ω・。)ノ☆
というか
最近のお店が安すぎるなりよ|д・) ソォーッ…
その分
材料が犠牲に|д・) ソォーッ…高くても良いモノ食べたい
とは言え
お安さは強い武器なのは確か|д・) ソォーッ…


次回の再訪記事は
11月30日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
大きなかぶさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

富貴亭~八幡西区 竹末なり~

本日の更新は
竹末にある中華料理屋「富貴亭」さんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
と言ってもコチラのお店
オイラ達がお邪魔したのは
6月下旬の事|д・) ソォーッ…
夏以降
夏の特集にランパス特集などが続いたなりから
実は今回の富貴亭さんのように
お邪魔したは良いが半年近く放置されているお店がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
お蔵入りにしようかなとも思ったなりが(*´д`)
せっかく美味しいお料理でしたなりから
皆さんに
写真だけでも見ていただきたいなり(。・ω・。)ノ☆
味の説明は簡単にしかできないなりが
良かったらどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG9233_convert_20141111213807.jpg

毎度
中華屋さんの記事の際は
「オイラは中華は得意じゃない」と言ってるとおり
あまり中華屋さんにお邪魔する機会のないオイラは
コチラの「回るテーブル」に出会うのも
初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
うわ~~~回る回る~~♪
テンションの上がるオイラ達ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG9242_convert_20141111213825.jpg

オイラ達は
5000円のファミリーAコース(3~4人前)を注文したなりよ(。・ω・。)ノ☆
コチラは
最初に登場した八宝菜(。・ω・。)ノ☆
お味は濃い目だったなり|д・) ソォーッ…
先日お邪魔した
春燕さんほどではなかったなりが
塩味キツめでハッキリしてたなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG9259_convert_20141111213843.jpg

続いては
麻婆豆腐なり(。・ω・。)ノ☆
コチラはピリ辛で美味い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9268_convert_20141111213905.jpg

続いて
シュウマイですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG9282_convert_20141111213925.jpg

コチラは中華の(。・ω・。)ノ☆
海老入り炒飯ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9297_convert_20141111213945.jpg

続いては
唐揚げワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この唐揚げがジューシーで・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG9311_convert_20141111214006.jpg

酢豚なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG9320_convert_20141111214024.jpg

コチラはコーンスープ(。・ω・。)ノ☆
この
コーンスープが凄く濃いΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラ
こんなドロドロの濃い
スープ飲んだの初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
濃厚で美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG9325_convert_20141111214042.jpg
CIMG9330_convert_20141111214100.jpg
CIMG9337_convert_20141111214119.jpg

コチラの2品は
コースとは関係ないなりが
中華丼とヤキソバワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
中華丼も濃い味で美味しいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とは言え
コチラの名物の中華丼は
この普通の中華丼ではなく
白い海鮮中華丼らしいなりΣ(・ω・ノ)ノ!
次回は
絶対ソレをいただくなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆2500円コース(1人前)     2500円
☆ファミリーAコース(4人前)  5000円
☆ファミリーBコース(8人前)  10000円
★海鮮中華丼           900円←気になるメニュー
         ※ その他メニュー多数

☆富貴亭☆
☆八幡西区竹末1-14-16
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-642-4801
☆火曜日はお休みなり
☆11:00~15:00 17:00~21:00OS
  11:00~21:00OS(日、祝)
★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

春燕~小倉北区 紺屋町なり~

いつもの安心のブランド・春燕ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG5040_convert_20141106084237.jpg

ワンランク上の旬のランチ特集が終わって
一発目は
アメブロで知り合った人気ブロガーのミヤちゃんさんが
いつも紹介している中華料理屋「春燕(しゅんえん)」さん(。・ω・。)ノ☆
冒頭の
「いつもの安心のブランド」というのは
実はミヤちゃんさんのキメ台詞ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
だって・・・・オイラが春燕さんにお邪魔したのは
今回が初めてなりから(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・オイラも1回言ってみたかったなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ミヤちゃんさんパクってごめんなさい|д・) ソォーッ…

CIMG5134_convert_20141106084304.jpg

春燕さんへは12時頃にお邪魔したなりが
開店から
30分程度しか経ってないにも関わらず
店内は人で溢れていたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやらコチラ
コチラ大人気店のようですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
2階もあるようですなりよ(。・ω・。)ノ☆
そしてオイラ達がテーブル席へ着くや否や
ミルフィーユちゃんが
「ココ中華屋さんでしょ?餃子頼もう.。餃子!」
という事で
とりあえず餃子を頼んでみましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・そんな「とりあえずビールみたいなノリでΣ(・ω・ノ)ノ!?」
到着した餃子は
肉肉しい感じで具がグっと詰まってる感じなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ニンニクが利いて
スタミナがつきそうな
オイラの好きなタイプの餃子でしたなり(。・ω・。)ノ☆
でも
今回は人に会う予定がない日だったので良かったなりが
午後からも仕事がある日は
ちょっと遠慮しとこうなりかな|д・) ソォーッ…

CIMG5051_convert_20141106085404.jpg

ちなみに
コチラへお邪魔するまでにオイラが得ていた前情報は
ミヤちゃんさんに「何がオススメメニューか?」という質問で得た
「あんかけメニューがオススメ」というモノでしたなり・・・・(。・ω・。)ノ☆
その回答を元にオイラが出した答えは・・・
「かたい焼きそば」にするか・・・・・(`・ω・´)?
餡がかかったチャーハンか・・・・(`・ω・´)?
はたまた
ボリューミーなチキンカツにするか・・・・(`・ω・´)?
迷いに迷った挙句・・・・
オイラが出した答えは
そのどれでもない「春燕定食」だったなり(;◔ิ з◔ิ)♪
皆さんもないなりか(。・ω・。)?
AかBかを迷った挙句、決められずにCを選んで後悔するみたいな|д・) ソォーッ…?
オイラがとった行動はまさにそれでしたなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・と言っても
オイラの中には一つの確信があって
「迷った時にはメニューにお店の名前が入っているモノを選べばリスクを軽減できる」
というモノですなり|д・) ソォーッ…
そして今回も
その確信は間違ってなかったと今回も思うことになりますなり(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG5053_convert_20141106085430.jpg
CIMG5056_convert_20141106085451.jpg

まずは
ご飯と味噌汁(。・ω・。)ノ☆
ご飯は大盛りにしていないなりが
少しボリューミーに感じましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味噌汁も
玉葱など具沢山の家庭的なお味でホッとするなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG5059_convert_20141106085512.jpg
CIMG5061_convert_20141106085531.jpg
CIMG5063_convert_20141106085552.jpg

続いては小鉢シリーズ(。・ω・。)ノ☆
豆腐に高菜に砂ズリなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
こう小鉢が多い定食屋さんて凄くテンション上がるなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
この「砂ズリ」の味付けがホンノリ酸味で素敵なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん
その歯応えが一番素敵なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5083_convert_20141106085614.jpg

そして
コチラが春燕定食の主役の八宝菜なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
すんげ~大盛りΣ(・ω・ノ)ノ!
他の定食も大体どれも大盛り気味Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも
お値段は700円前後とリーズナブルΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃあ近所の男性ビジネスマンさんは
通っちゃうなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
気になるお味は一口食べると美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
でも
残念ながら
コチラの八宝菜は大盛り|д・) ソォーッ…
半分も食べた頃から
塩がキツイなって思うなり|д・) ソォーッ…
濃い目の味付けって事なりよ(。・ω・。)ノ☆
働き盛り、食べ盛りの若者時代のオイラなら
これくらいが丁度良いと思っていたかもしれないなりが
今のオイラにはちょっと塩がキツイなりかな|д・) ソォーッ…?
ふぅ~お腹いっぱい(*´д`)♪
と思っていたなりが・・・・

CIMG5106_convert_20141106085634.jpg
CIMG5110_convert_20141106085657.jpg
CIMG5112_convert_20141106085718.jpg
CIMG5114_convert_20141106085738.jpg

八宝菜を食べているオイラの元に店員さんが登場し
コチラは春燕定食の揚げ物になります
えぇぇえΣ(・ω・ノ)ノ!
まだあったのぉぉぉぉおΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
このピリ辛テイストのエビ天が
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
唐揚げはお肉が柔らかくてとってもジューシー(゚∇^d) ☆
とっても美味しいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この焼き豚さんも最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これだけ
揚げ物を食べても
コチラの揚げ物はとっても
油切れが良いなりから安心して
美味しくいただけるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5101_convert_20141106084650.jpg

ミルフィーユちゃんが注文したのはコチラの酢豚定食ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5089_convert_20141106084717.jpg

コチラの酢豚定食は
酸味は控えめで甘さが強めだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これが
ジューシーな唐揚げや沢山の野菜さんと一緒になって
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!この酢豚
ずっと食べていたいなりぃぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろん量だって大盛り(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このクオリティで750円とか
本当凄いなり
ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
途中、他の人が注文したチキンカツやエビ天も見たなりが
「この店はデカ盛の店?」
ってくらい大盛りでしたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは
ガッツリ食べたい男性(もちろん女性も)必見ですぞΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4684_convert_20141106124430.jpg

ハッキリした味付けに
見事な大盛りリーズナブルな値段設定(`・ω・´)シャキーン!!
これは人気がないはずがないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それから
大衆中華料理屋さんでは
店内が汚いとか
テーブルが油でベタベタとか
よくあるなりが
コチラの春燕さんは
わりと綺麗に掃除が行き届いていましたなりよ(。・ω・。)ノ☆
やっぱり
ホコリや油まみれの中でご飯食べたくないなりもんね(。・ω・。)ノ☆
その点
コチラのお店は安心していただけますなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆酢豚定食   750円
☆エビ天定食   750円
☆春燕定食   1300円
 ※ その他メニュー多数
 ※ コースメニューもあり

☆春燕☆
☆小倉北区紺屋町14-36
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-551-4122
☆日曜・祝日はお休みなり
☆11:30~15:00 17:00~21:00OS
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

馳走なかむら~八幡西区 鷹ノ巣なり~

ワンランク上の旬の味覚特集は
今回の第7弾で終了ですなり(`・ω・´)シャキーン!!
実は8店お邪魔したなりが
8店目のお店は
季節感が微妙だったなりから
今回は掲載を見送って
また別にご紹介いたしますなりね(。・ω・。)ノ☆

CIMG4453_convert_20141101183637.jpg

と言うわけで
ワンランク上の
秋の味覚特集第7弾のテーマは
ズバリ「旬の食材を使った日本料理」(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・という事で本日お邪魔したのは
八幡西区の鷹ノ巣にある「馳走なかむら」さんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4468_convert_20141101183929.jpg

それにしても
日本料理のお店ってやっぱり
オイラのような「ドブネズミ」ごときには
敷居が高いなり壁|ω・`)チラッ ヾ(・ε・。)ォィォィハムスターだから
この日、お邪魔して通された部屋も
完全個室高級感|д・) ソォーッ…
オイラごときが
こんな贅沢良いなりかな|д・) ソォーッ…? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4475_convert_20141101183946.jpg

部屋へ案内してくれた
着物美人の仲居さんがさっそく持ってきてくれたのが
コチラのウェルカムティ(。・ω・。)ノ☆
蜂蜜のお茶なんだって|д・) ソォーッ…
本当に蜂蜜の味するなりけど
ガッツリ蜂蜜って感じの甘味じゃなくて
とっても上品Σ(・ω・ノ)ノ!
仲居さんも
運んでくる度に「失礼します」って言って
入ってきて三つ指ついて頭下げてから給仕してくれるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
もうね・・・オイラ・・・落ち着かないなり(*´д`)ソワソワ
このウェルカムティーは
「まぁ落ち着けよ」って意味なりかなぁ(*´д`)? ヾ(・ε・。)ォィォィんなわけあるか
もちろん
部屋から出て行く際も頭下げて帰っていくなりよΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4465_convert_20141101183702.jpg

一輪の花|д・) ソォーッ…
あぁ・・・オイラ日本人で良かったなり(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィハムスターという設定を忘れるな!

CIMG4479_convert_20141101184003.jpg

先ほどの蜂蜜茶は
あくまでウェルカムティー(。・ω・。)ノ☆
ちゃ~~んと
コチラの「ほうじ茶」も登場するなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この「ほうじ茶」にはミルフィーユちゃんもウットリΣ(・ω・ノ)ノ!
「このほうじ茶美味しい。こんな美味しいほうじ茶初めて。」
と言ってたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ふぅ~~・・・・もう帰っても良いなりかな(*´д`)?
なんか・・・もう満足したなり|д・) ソォーッ…
本日いただくお料理は
コチラでは一番リーズナブルなお昼のコース雪。
ちなみにお値段は4000円なりが・・・・
もう4000円分の接待は受けたような気がするなり|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィまだ茶しか飲んでないぞ

CIMG4482_convert_20141102022621.jpg

最初に登場したコチラのお料理は
突き出しの「ゴマ豆腐」なりよ(。・ω・。)ノ☆
もっちもちΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃあ史上最強のもっちもちやでホンマΣ(・ω・ノ)ノ!
ミルフィーユちゃんも絶賛(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味付けに
甘さは少なく、強すぎない絶妙な優しい
出汁の味でとっても素敵なお味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
何度も言うなりけど「もっちもち」ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4494_convert_20141102022643.jpg
CIMG4495_convert_20141102022708.jpg

続いて登場は
焼餅と舞茸のよろず餡(。・ω・。)ノ☆
それにしても
お料理が運ばれてくるタイミングが絶妙すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして
仲居さんは何処かから覗いているなりかな|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィんなわけあるか
でも
本当に見計らったかのように
丁度良いタイミングでお料理が出てきてビックリなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あ・・・・
話をお料理に戻しますなりね(。・ω・。)ノ☆
コチラのお料理は
この餡が素敵すぎるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に優しい味付けなりから
するするっと喉に流れ込んでくるようだっΣ(゚д゚;)!?
さらに
この柚子の香りが清々しく高貴だ(`・ω・´)ノ
・・・・あ、アレレ(。・ω・。)?
オイラどっかの「雄山」さんみたいになってたような(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ海原さんの事か?
この間も
仲居さんは凄く気のきく方で
何も言わずとも
お茶を持ってきてくれたりしますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4507_convert_20141102022730.jpg
CIMG4509_convert_20141102022751.jpg

続いて登場したのは
お刺身ですなり(。・ω・。)ノ☆
本日は「大間のマグロ」だそうなり(。・ω・。)ノ☆
おぉΣ(・ω・ノ)ノ!
これが噂の大間のマグロなりかワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こちら
写真では一見少量に見えますなりが
実はマグロさん3段重ねですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ちなみに
マグロさんと一緒に添えられている黄色のモノはですなり(。・ω・。)ノ☆
やはり
日本料理を選んで正解だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ日本・・・・育ちのハムスターで良かったなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪ ヾ(・ε・。)今回はギリギリOK
この間
仲居さんが新しい
ほうじ茶を急須にたっぷり入れてきてくれたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この
ほうじ茶クセになりそうなりよ(*´д`)

CIMG4519_convert_20141102022817.jpg

コチラは
本日のメイン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なんだか
入れ物が凝ってるなりが・・・・
何が出てくるなりかな(。・ω・。)???

CIMG4526_convert_20141102022838.jpg

柿の形を模した器には
中にも柿がΣ(・ω・ノ)ノ!
これは
柿のなますだそうなりが・・・・
コレがメチャメチャ美味いΣ(・ω・ノ)ノ!
柿の優しい甘さが超上品でオイラ本日の料理の中で
コレが一番好きだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本当に美味しいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4531_convert_20141102022900.jpg

そして
本日のメインが入っているであろう入れ物の
蓋をとると・・・・葉っぱ(。・ω・。)???

CIMG4534_convert_20141102022922.jpg
CIMG4542_convert_20141102022959.jpg

出てきたのは
メイン食材のサワラさん(。・ω・。)ノ☆
隣の四角いキューブ状の彼はアンキモさんですなり(。・ω・。)ノ☆
こう見えて
このメインさんは以外とボリュームたっぷり
食べ応えがあったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
サワラさんも肉厚でプリプリだったなり(。・ω・。)ノ☆
しかも
この上に居る
旬の翡翠銀杏さんが
またちょうど良い苦味を提供してくれて・・・・
最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4563_convert_20141102042519.jpg
CIMG4567_convert_20141102042540.jpg

メインの後には・・・・
もう一品
ダメ押しで登場Σ(・ω・ノ)ノ!
まだあったなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラは
丸茄子とホタテさんの相性が素敵ですなり(。・ω・。)ノ☆
揚げた茄子とホタテにおろしと出汁をかけて・・・
これが美味しくないわけがない(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
茄子さん最高っすワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4579_convert_20141102042559.jpg

もちろん
日本人なら米も食べなきゃねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィアウト~

CIMG4581_convert_20141102042641.jpg
CIMG4588_convert_20141102042624.jpg
CIMG4589_convert_20141102042701.jpg

本日は
しめじご飯
水茄子の漬物
お味噌汁
ですなり(。・ω・。)ノ☆
それにしても
この味噌汁が美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
味噌の香りも素敵に強くて
ミルフィーユちゃんも大絶賛してたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「本当に美味しいお味噌汁って具が葱だけで美味しいんだね?アタシちょっと感動だわ」
だって(。・ω・。)ノ☆
いや~~本当に美味しいなりよ(。・ω・。)ノ☆
味噌は優しい味なのに
甘味が強く
この出汁の存在感が良いなりねきっと(/ω\*) イヤン♡
更にオイラがビックリしたのが
コチラの水茄子の漬物Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラおもわず
「だから水茄子って言うなりね」
と口に出して言ってましたなり(*´д`)
もうね・・・・
口に入れて噛んだ途端
ダムが決壊したかのように水分が溢れてくるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃあビックリやでホンマ(*´д`)
横に控えます
ちりめんさんも良い仕事してましたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
仲居さんは
「ご飯は後ほどおかわりをお伺いに来ますね」
と言って部屋を去り
丁度
食べ終わったタイミングで再登場するなりよΣ(・ω・ノ)ノ!やっぱり盗聴か?
オイラ達は
「おかわり」しなかったなりが
皆さんはぜひ「おかわり」どうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4597_convert_20141102043056.jpg
CIMG4603_convert_20141102043117.jpg

デザートは
梨とピオーネと桃のシャーベットなりよ(。・ω・。)ノ☆
ココのデザート好き(。・ω・。)ノ☆
旬の果物の自然の甘さは
大地の贈り物なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
素敵な時間をありがとうございましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4631_convert_20141102043140.jpg

ごちそう様でした(。・ω・。)ノ☆
・・・・と思ってたら
先ほどのデザートとは別に
菓子も出てきましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
この際
おしぼりも新しいモノに変えてくれたなり(。・ω・。)ノ☆
いや~~気配りが素敵過ぎるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に更に
オイラが食後に飲もうと出して置いたピルケースを見て
「お水をお持ちしましょうか?」
なんて
本当によく気がつく仲居さんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
オイラはピルケースをテーブルに置いていたわけではなく
荷物の一番上に置いてただけなりよ|д・) ソォーッ…?
普通、気付くなりかな|д・) ソォーッ…?

CIMG4663_convert_20141102043245.jpg

仲居さんが
抹茶を用意する事も出来る(有料)
と言うので
菓子には
コチラを用意していただきましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4650_convert_20141102043226.jpg

抹茶には
コチラのクルミのお菓子も付いてきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このクルミの香ばしい香りと
後付された甘味がたまらんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ポリポリ・・・・ポリポリ・・・・・・
コレは
手が止まらなくなってしまうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4648_convert_20141102043204.jpg

紫芋のきんとんの菓子は
思ったよりも甘さが控えめ
オイラには丁度良かったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5276_convert_20141103013006_convert_20141103013051.jpg

これが高級なりか|д・) ソォーッ…
オイラもうちょっとで
仲居のお姉さんにしてしまうところだったなりよ(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちなみに
お会計の際に
料金の端数は切り捨てて下さいましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これが
高級なりかΣ(・ω・ノ)ノ!?
最後は料理長自ら玄関先まで出てきて
挨拶をしてくれ
お見送りされましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり
ワンランク上のお店って感じ|д・) ソォーッ…気持ち良いわぁ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆雪          4000円
☆月          5800円
☆花     8000~17000円
  ※ 2日前までの完全予約制

☆馳走なかむら☆
☆八幡西区鷹の巣2-4-11
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-641-7553
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~12:30 17:30~20:00
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :△(お昼のみ)
☆喫煙  :×

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

おか野~小倉北区 魚町なり~

CIMG4014_convert_20141028181637.jpg

こんばんわ|д・) ソォーッ…
遂に生物の枠を超えてしまったシュークリームですなり|д・) ソォーッ…
日に日に更新が遅れていきますなりが
体調も回復してきたなりから
これから更新頑張りますなり(`・ω・´)シャキーン!!
それでは
本日もオイラの美味しい食事風景をどぞワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4016_convert_20141028181845.jpg

ワンランク上の
秋の味覚特集第6弾のテーマは
ズバリ「旬の野菜と魚を使ったフレンチ」(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・という事で本日
お邪魔したのは小倉北区にあるフレンチのお店
おか野さんなりよΣd(´∀`o)
本日オイラ達がいただいたのは
3300円・・・・だったなりかな(。・ω・。)?
まぁ3000円コースという事で(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
約3000円のランチコースをいただいてきたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4021_convert_20141028182021.jpg

まず登場したのがコチラの前菜なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今回も
オイラの写真テク不足の為
皆様に
この迫力が伝わり難いと思うなりが
そこは皆様の想像力でカバーしてくださいなり(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
この前菜・・・・
オイラが今まで食べてきた前菜の中で
一番の度迫力かつ一番美味しかったですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これを最初に言ってしまっては
もうお料理の紹介は終わりと思われてしまいそうなりが
この前菜のボリューム感が少しでも皆様に伝わるように
いっぱい撮った写真の一部を皆様にも見ていただきたいなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
つたない説明なりが
少しだけお料理の説明もするなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG4028_convert_20141028182548.jpg
CIMG4029_convert_20141028182612.jpg
CIMG4030_convert_20141028182641.jpg
CIMG4031_convert_20141028182658.jpg
CIMG4032_convert_20141028182720.jpg
CIMG4033_convert_20141028182740.jpg

まず見ていただいたのが
コチラの前菜の周りに配置された
魚介類さん達ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
どれもこれも
新鮮な旬なお魚さん達なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
例によって
丁寧に丁寧にお料理の説明をしてくれたなりが
メモをとらないオイラは全然覚えておりませんなりヽ(*´∀`)ノ♪ ヾ(・ε・。)オマエイイカゲンシロヨ
しかも
その一つ一つの
お魚さんに
バストマッチなソースがかかっているなりよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
6種の魚貝に6種のソースΣ(・ω・ノ)ノ!
これに
大きく感動したのは
オイラ以上にミルフィーユちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
面白い~美味しい~感動的~
あの味に対して無関心(甘味以外)のミルフィーユちゃんが
大絶賛Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラは特に
一番下の写真。
ホタテさんにかかっていたフルーティなソースに感動したなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!まるで桃缶の汁のようなフルーティさΣ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ
話は変わるなりが
コチラのおか野さんで
お料理の説明をしてくれる女性の
凄い凛々しくて・・・
もう説明も完璧なりし・・・・アナウンサーさんみたいでΣ(・ω・ノ)ノ!
もうね・・・・
ずっと聞いていたいって思うくらい
凄い良い声なりよ(*´д`)ウットリ
オイラちょっとファンになってしまいそうΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4034_convert_20141028182801.jpg
CIMG4036_convert_20141028182824.jpg
CIMG4039_convert_20141028182850.jpg
CIMG4044_convert_20141028182910.jpg
CIMG4026_convert_20141028182527.jpg

そして
前菜中央のこの限りない存在感は
野菜のミルフィーユΣ(・ω・ノ)ノ!
これがもう・・・・凄いの(*´д`)
凄い凄い凄い━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この旬の野菜は一つ一つがみみっちくなく
大きくカットされていて
丁寧な下処理が施されているなりΣ(・ω・ノ)ノ!
どれもこれも
単品で勝負できうる最上の野菜さん達なりよ(。・ω・。)ノ☆
それが
ミルフィーユになって皆一緒になっても
個々が自分の仕事を最大限にこなしつつ
絶妙なハーモニーを奏でている
なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
感動(*´д`)
オイラ感動(*´д`)
以前にフルールデシャンさんへお邪魔した際にも感じたなりけど
オシャレなフレンチとかって
美味しいなりけど
少量をお上品にいただくってイメージだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それが
美味しく丁寧に調理したのでお腹いっぱい食べて帰ってね
と言わんばかりに「これでもか」「これでもか」と
グイグイとオイラ達に迫ってくるようなイメージなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それは
「お料理の量」だけではなく
「お料理の質」にも感じる事で
食べていくと次から次に
新しい味
が出てきてもう・・・・・
お腹いっぱい食べても食べても
味に飽きることなく感動が押し寄せてくるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
まさに既存のイメージを
ぶっ壊していく感じワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もう感動の連続なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・と話をお料理に戻すなりが。
もう見ていただいてもらえば判るとおり
野菜の量がハンパねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
味付けされたカブの歯応えだったり
逆に歯応えを期待していたレンコンが以異常に柔らかかった
総じて
野菜さん達の綺麗な色合いも最高なりし
またまた
その野菜さん達の間には
季節の果物・イチヂクさんも隠れているなりしΣ(・ω・ノ)ノ!
この
野菜の中に突如として現れる
フルーティな甘さもたまらんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
美味すぎるワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4048_convert_20141028183644.jpg
CIMG4051_convert_20141028183706.jpg
CIMG4071_convert_20141028183726.jpg

ほら(。・ω・。)ノ☆
続いて登場したこのパンも
前述したように
いっぱい食べて
色々あるよ
って聞こえてきそうなラインナップなりよね(。・ω・。)?
しかも
このパンがまた
ほかほかめちゃめちゃ美味いなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
バターは塩分が強めで
味が控えめのパンと凄く相性が良く
とっても美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ツマってる感がハンパじゃなねぇパン
ふわふわ感がハンパじゃねぇパン
クルミパンは胡桃の食感
バジルの匂いが爽やかなバジルパン(。・ω・。)ノ☆
ここには
ありとあらゆるパンがずらりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あぁぁぁぁぁああ幸せ~~(*´д`)♪
オイラ駄目になる(*´д`)
ココのお料理を知ってしまったら
他のお店の料理が食べられなくなってしまうなりよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG4074_convert_20141028184123.jpg
CIMG4082_convert_20141028184142.jpg

続いて登場は
バターナッツカボチャのグラニテなりよ(。・ω・。)ノ☆
熱々~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はふはふ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
このカボチャの自然な甘さがたまらんなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
そして
上から
オレンジ色のカボチャ層
その下に
白いクリーム層
更に下には
緑色の層もあったとの情報もΣ(・ω・ノ)ノ!←ココにオイラは気付いてないヾ(・ε・。)ォィォィ
秋らしいカボチャにキノコもたっぷり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
身体もポカポカなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本当に面白い(/ω\*) ♡
お皿の中に新しい発見がいっぱいなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
新しい味を探しに
お皿の中を旅しているようなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
気を抜いていると
オイラのように
緑の層を見逃したりと・・・・シェフに申し訳ないくらいなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG4103_convert_20141028184640.jpg
CIMG4106_convert_20141028184701.jpg

身体がほかほかに温まったところで
メインのお料理の登場キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4110_convert_20141028184850.jpg

これ・・・・なんだったっけ(」゜ロ゜)」? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4111_convert_20141028184919.jpg

コチラは
マッシュルームの上に
お菓子のように甘いソース・・・・
甘いモノが嫌いなオイラでも美味しくいただける
素敵ソースでいsたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
甘いモノが大好きなミルフィーユちゃんは
コチラのソースを大絶賛━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4112_convert_20141028184938.jpg

コチラは
本日のメイン中のメイン(。・ω・。)ノ☆
ヒラメのムースなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
口の中に入ると
トロンととろけて美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ほんのり温かくて素敵な旨味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4114_convert_20141028184958.jpg

季節の
野菜も完全完備わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4116_convert_20141028185020.jpg
CIMG4118_convert_20141028185038.jpg

そして特筆したいのが
コチラのリゾット━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
玄米を使用したリゾットなりが
このリゾット・・・・
めちゃめちゃモチモチしていて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
普通
玄米のリゾットとか芯が残ってそうなモノなりが
全然残ってませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どうやったら
こんなにモチモチにできるなりかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
こんな素敵なモチモチリゾットの作り方
オイラにも教えて欲しいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィ
そして
ここまでメインのお料理を見ていただいて判るように
もう・・・・
前にも書きましたなりが
コチラのお料理は「みみっちくな~い」(」゜ロ゜)」!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
料理ど~~ん!!
みたいな登場Σ(・ω・ノ)ノ!
でいつでも
オイラ達の度肝を抜いてくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
登場するたびに
オイラの眼球には
漫画のワンピースみたいに
お皿の後ろに
「どどん!!」
て見えるようなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4131_convert_20141028185518.jpg
CIMG4138_convert_20141028185535.jpg
CIMG4139_convert_20141028185557.jpg
CIMG4144_convert_20141028185615.jpg

最後に
登場はもちろんデザート(。・ω・。)ノ☆
上のデザートは
パイナップルのムースにクルミのアイス。
下のデザートは
栗のムースに紅茶のアイス。
コチラのデザートも
以前お邪魔した
フルールデシャンさんと同じで
2人で来店した場合は
問答無用で2種類のデザートが出てくるなり(。・ω・。)ノ☆
どちらのデザートを食べるかは
2人でよく話しあって決着がつかない場合は
コブシで語り合おう(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
いやいや・・・・
男性が譲ってあげようね(。・ω・。)ノ?

CIMG4128_convert_20141028185635.jpg
CIMG4158_convert_20141028185652.jpg

ん?
・・・・と
デザートの前には
コチラの通称「ツチノコ」型スプーンが運ばれてきて
おしぼりも
温かい新しいモノに交換してくれるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
本当に接客が素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ついでに
綺麗な声も凄い素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4167_convert_20141028190011.jpg

最後はもちろんホットコーヒーで。
コチラのコーヒー
飲み終わると
ゆっくりして行ってください
とばかりに
新しい珈琲をついでくれるなり(。・ω・。)ノ☆
勿論
声などかけなくても
むこうが気付いてついでくれるなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
なんと
いきとどいた接客ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
素敵過ぎるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
なんと素敵な声ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィモウイイッテ

CIMG4369_convert_20141029015726.jpg

店内のある所には
アイロテックのセーフティバーらしき物がΣ(・ω・ノ)ノ!
シェフはムキムキ系なりかな|д・) ソォーッ…?




~ランチメニューなり~
☆3000円のランチコース
☆5000円のランチコース

☆おか野☆
☆小倉北区魚町2-5-17 2F
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-531-1611
☆水曜日はお休みなり
☆12:00~16:00 18:00~22:00
 ★★★★★
☆車椅子:―
☆子供  :―

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

いち川~戸畑区 新地なり~

CIMG3959_convert_20141025015252.jpg

こんばんわシュークリームですなり(*´д`)
本日の更新はワンランク上の秋の味覚特集第5弾
お邪魔したのは
戸畑区にある「いち川」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
テーマは・・・・「旬の鰻」なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
鰻の旬て・・・・夏だと思われがちで
実際
土用の丑の日の影響で出荷量も一年で一番
夏が多い為
旬と言われる事もあるなりけど
実際の天然モノ鰻の旬は実は秋から冬にかけてなりのだ(`・ω・´)シャキーン!!
というわけで
今回は「いち川」さんで
鰻をいただいて来たなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3960_convert_20141025015316.jpg

昔ながらの老舗という佇まいのお店は
戸畑区の駅近くにありますなり(。・ω・。)ノ☆
お店の建物は年季が入ってるように見えるなりが
さすが
鰻屋さん(。・ω・。)ノ☆
どこか高級感があって
古いといっても
お掃除が行き届いていて清潔感もあるなりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3980_convert_20141025015531.jpg

さっそく出てきたのは
コチラのミルフィーユちゃんが注文した
うな丼わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この丼の蓋を・・・・
くぱぁ☆じゃなくてカパッと開けると・・・・

CIMG3981_convert_20141025015600.jpg
CIMG3982_convert_20141025015625.jpg

鰻さんの登場なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
タレはとろみの少ないタイプで
甘すぎない上品なお味(。・ω・。)ノ☆
今の時代
2000円でうなぎが食べれるってだけで
幸せなりのに
美味しくお料理していただいて嬉しい限りなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
鰻さんふんわり美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG3963_convert_20141025015359.jpg

ほら(。・ω・。)ノ☆
お花もあって店内は清潔\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3967_convert_20141025020419.jpg

オイラが注文したのは
コチラの「いち川定食」なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラも
蓋をくぱぁっと開けると・・・・

CIMG3968_convert_20141025020444.jpg

ほらァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
これだけ
食べても1300円Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
1300円だけど
しっかり鰻入ってるなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
本当に1300円で食べて良いなりかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3973_convert_20141025015423.jpg

大きくて
綺麗な「う巻き」さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
実は
ココだけの話|д・) ソォーッ…
鰻さんの存在感はあまりないなりが|д・) ソォーッ…
この綺麗でふっくらした卵焼きが凄いのよ|д・) ソォーッ…
めちゃめちゃ美味い|д・) ソォーッ…
鰻の存在感の話は聞かなかった事にして欲しいなり|д・) ソォーッ…

CIMG3974_convert_20141025015444.jpg

実は
しっかり蒲焼だって付いてくるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今の時代
この2枚の鰻を食べる為に
一体
いくらとられるのか・・・・|д・) ソォーッ…
それを含めても
このボリューム感
1300円とは|д・) ソォーッ…
これは他店ではマネができんものなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
頭一つ抜きん出た
コストパフォーマンス
なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3978_convert_20141025015504.jpg

そして
まだ鰻さんは続きますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラは
鰻の湯引きワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この鰻さん・・・・
身がぷりっぷり
めちゃめちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
臭みも全然感じないなりし
このからし酢味噌(?)が絶妙にベストマッチ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
オイラ幸せなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4676_convert_20141021190451.jpg

そして
情報誌で良いお店を見つけたら
すぐ電話して予約をとるなりよ(。・ω・。)ノ☆
「もしもし?シュークリームですなりが
 明日の11時30分に2名予約お願いしますなり☆」

※ 本日の「ホット珈琲」はありません|д・) ソォーッ…ごめんなり




~ランチメニューな(の一部)なり~
☆いち川定食        1340円
☆うな丼           2050円
☆うなぎの石焼ビビンバ 2050円
   ※ その他メニュー多数なり☆
☆いち川☆
☆戸畑区新地2-11-9
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-882-5200
☆月曜日はお休みなり
☆11:30~14:00 17:00~20:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ビストロR~遠賀郡 遠賀町なり~

CIMG4185_convert_20141020173645.jpg

どの面さげて更新すれば良いんだろう|д・) ソォーッ
こんばんわなり|д・) ソォーッ…
随分
更新をサボって
皆様に顔向けできないシュークリームですなり|д・) ソォーッ…
まぁ・・・・ずっと風邪引いてました|д・) ソォーッ…
まぁ・・・・ブログ巡りはしていたなりけど|д・) ソォーッ…
ごめんなさいなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
という事で
本日の更新いきますなり(。・ω・。)ノ☆

本日の更新はワンランク上の秋の味覚特集第4弾
お邪魔したのは
遠賀にある「ビストロR」さんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
テーマは・・・・「季節のお野菜」なりかな(。・ω・。)?
一軒家を改造したようなお店は
綺麗で広々と
外の光をいっぱい取り込んで
素敵な空間でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウン
コチラは
お箸でいただくフレンチなりから
ナイフが苦手な方も安心してご来店くださいなり(。・ω・。)ノ☆
ただし
コチラのお店は完全予約制なりから
事前予約は忘れずになり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4191_convert_20141020173022.jpg
CIMG4193_convert_20141020173046.jpg

まず登場したのは
前菜の・・・・6点くらい盛りワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ
向かって左側から
お魚のアラ|д・) アラアラ
サーモン|д・) モンモン
ひらす|д・) ソォーッ…だったと思う
蟹のカクテル|д・) ソォーッ…上方にチョコンとしてるヤツ
ふぐの炙り|д・) ソォーッ…
スズキのエスカベッシュ|д・) ソォーッ…
ですなり(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
どれもこれも
芸が細かくて美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと食べるのが勿体無いくらい綺麗なりしワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
・・・・ま、すぐ食べるなりけど|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4205_convert_20141020173105.jpg
CIMG4208_convert_20141020173128.jpg

つづいて登場はサラダなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのサラダにかかっているのは
イタリアンドレッシングなりか
気持ち塩分控えめ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・と言うのも
そこには
この日
最大の秘密が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4214_convert_20141020173149.jpg

というのも
お皿の横には
コチラの真珠の塩と呼ばれる
ちょっと良いお塩が付いているからなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この
ちょっと良いお塩を使って
塩分は自分で調整するシステムなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4216_convert_20141020173208.jpg

もう一つ。
これが今回
一番問題となるモノですなり(`・ω・´)シャキーン!!
お皿の反対側に配置されたコチラの塩は・・・・
ヒマラヤの岩塩ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところがところが
お料理を運んで来てくれた
お姉さんの説明によると・・・・
「そちらの黒い方のお塩は温泉卵のようなお味がします」
・・・・・。
・・・・・何だって?
温泉卵のようなお味がしますぅ(*´д`)?
んなわけある・・・・・みたい~~~(;◔ิ з◔ิ)♪
何だコレΣ(・ω・ノ)ノ!
何だコレΣ(・ω・ノ)ノ!
思った以上に「ゆで卵」Σ(・ω・ノ)ノ!
コレ凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
思った以上にゆで卵Σ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ何回言うの?
この塩ポケットに入れて持って帰りたいなりぃ|д・) ソォーッ…
仕事中に
ちょっと小腹が空いた時
ポケットからヒマラヤの塩を取り出して
一粒ペロッと・・・・\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・とこの後
オイラとミルフィーユちゃん食事中ず~~っと
この塩を別皿に移しておいて
時々
ペロっと・・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

CIMG4223_convert_20141020173227.jpg
CIMG4250_convert_20141020173247.jpg

続いて登場は
ゴボウのスープわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この
オイルで煮込まれて
柔らかくなっているゴボウがめちゃめちゃ美味いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
スプーンの上に乗っているのが
普段あまり口にする機会のない(オイラは)
里芋の子供(豆じゃないなりよ)ぬかごさんなり(。・ω・。)ノ☆
これは
子供の頃以来
おそらく20年数年ぶりに口にしたなり(。・ω・。)ノ懐かしいお味
・・・・あΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラは生後20ヶ月くらいでしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!設定上 ヾ(・ε・。)ォィォィ最近ちょっとメンドいって言ってたじゃん。「なり」とか書くのも。
スープは温かくて優しいお味(。・ω・。)ノ☆コレイイワァ♪

CIMG4256_convert_20141020173306.jpg

その頃
登場したのが
コチラの米粉を使用して作られたパン(`・ω・´)シャキーン!!
まさか・・・・まさか・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これは・・・・ごぱん(/ω\*) イヤン♡ ヾ(・ε・。)ォィォィまたかよ
種類も豊富で
とっても美味しかったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
おかわりもできるみたいなり|д・) ソォーッ…

CIMG4264_convert_20141020174559.jpg
CIMG4276_convert_20141020174643.jpg
CIMG4273_convert_20141020174620.jpg

そして
いよいよ登場したのが
ミルフィーユちゃんの選んだ
魚のメイン料理なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
登場と同時に度肝を抜かれるような
アッと驚くような器ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと写真じゃ判りづらいかも知れないなりけど
このメイン料理の乗っている
お皿がモノ凄く大きいなりのだ(というか度迫力)Σ(・ω・ノ)ノ!
奥に見える
お皿と大きさを比べてみて欲しいなりのだ|д・) ソォーッ…
お料理が少なく見えるほどの大皿なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん
お料理の量はたっぷりですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そしてお料理の内容は
この日の魚は(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに季節の野菜をたっぷり添えて
クリームソースで仕上げてありますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このクリームソースが野菜と相性バッチリワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
てゆ~か
季節の野菜美味すぎ(」゜ロ゜)」!!

CIMG4281_convert_20141020174703.jpg
CIMG4284_convert_20141020174723.jpg
CIMG4298_convert_20141020174743.jpg

続いてはオイラの
注文したお肉のメイン料理なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラのお料理のお皿も
凄い迫力なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラのメイン料理は
季節の野菜と
お肉料理が別々に盛られてあるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
3枚目の写真を見て
お気づきのようにお肉大きい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
そして美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4306_convert_20141020174805.jpg
CIMG4315_convert_20141020174823.jpg

そして
メイン料理が終わって最後に
デザートかと思っていたら・・・・・
登場したのはコチラのブルーベリーのスムージーΣ(・ω・ノ)ノ!
「お口直しにどうぞ」
だってΣ(・ω・ノ)ノ!
いやぁ嬉しい心使いなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・てオイラ甘いモノ苦手だったなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と言っても
コチラのスムージーは
甘さ控えめで
食べると口の中がサッパリ(。・ω・。)ノ☆
リフレッシュ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4317_convert_20141020175458.jpg
CIMG4319_convert_20141020175519.jpg
CIMG4320_convert_20141020175543.jpg

そして
待望のデザートさん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本日は
米粉を使ったモンブランに
これまた季節の果物を沢山盛りつけてくださいましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
イチジクとか柿とか葡萄とか
まさに旬って感じで素敵すぎる(/ω\*) イヤン♡

CIMG4338_convert_20141020175604.jpg

お口の中が
フォトンベルトに入ってもうたぁぁぁぁo(*´∀`)○ぁぁぁぁあ!!

CIMG4346_convert_20141020175625.jpg
CIMG4356_convert_20141020175646.jpg

最後は
もちろんホット珈琲で〆てと(。・ω・。)ノ☆
・・・・んΣ(・ω・ノ)ノ!
珈琲には砂糖とは別に
キャラメルがΣ(・ω・ノ)ノ!
「コーヒーと共にキャラメルマキアートのようにどうぞ」
だって\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのお料理や
おもてなしは本当に面白いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4361_convert_20141020175706.jpg

・・・・と
オイラ達は隠し持っていた真珠の塩を使って
塩キャラメルにしてみましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
※ 塩に関しては登場した際に別皿に移して食事終わりまで
  お楽しみ下さいとの説明を受けますなり。
  隠し持っているわけでもマナー違反というわけでもありませんなり。
  塩キャラメルもお店の方のアイデアですなり。
本日も
終始楽しいお食事でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ごちそうさまでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4687_convert_20141020173326.jpg

オイラはこういう
お家に届く情報誌を
マメにチェックしてるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あ・・・・今回ご紹介したお料理は
ランチコースの3150円でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~メニューなり~
☆ランチコース       3150円~
☆ディナーコース     5250円~
☆ディナーフルコース  7500円~
           ※ 完全予約制
☆Bistro R(ビストロエール)☆
☆遠賀郡遠賀町虫生津75-7
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-293-6478
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~13:30 17:00~19:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :―

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

一徳~八幡東区 高見なり~

CIMG3929_convert_20141014001951.jpg

こんばんは(*´д`)
赤いボディが素敵なオイラですなり(*´д`)
本日は通常の3倍速くお料理をご紹介いたしますなり(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG3820_convert_20141014002019.jpg

ワンランク上の
秋の味覚特集第3弾のテーマは
ズバリ「蕎麦」(`・ω・´)シャキーン!!
秋は新蕎麦が出る時期ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今年の美味しいお蕎麦をいただきに来たのは
八幡東区にあるお蕎麦のお店・一徳さんなりよΣd(´∀`o)
アメブロで知り合ったブロガー・桃の助さんが「綺麗な店員さんがいる
というので急遽
「秋は新蕎麦(`・ω・´)シャキーン!!」
とか
こじつけてみましたなり(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
店内装を見ていただいて判るように
ちょっと高級感溢れるつくりですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とは言え普段使いできる
リーズナブルなお蕎麦が主力のお店なりが
オイラ達は「ワンランク上」を目指して
事前予約をおこない
お蕎麦のコース2500円をいただいたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・とお店の紹介が終わりましたなりから
次の写真より通常の3倍の速さでお料理をご紹介しますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3845_convert_20141014002542.jpg
CIMG3849_convert_20141014002605.jpg

まず登場したのは茶碗蒸し(。・ω・。)ノ☆
ほんのり温かくない・・・冷たく仕上げた茶碗蒸しでしたなり(。・ω・。)ノ
上に乗っているゼリー状のモノは出汁を固めたモノ
甘さよりも
出汁の味を前面に出した御蕎麦屋さんらしい味付けでしたなり(。・ω・。)ノ☆
オイラには
ちょっと塩分強過ぎなりかな(。・ω・。)?

CIMG3856_convert_20141014002627.jpg
CIMG3859_convert_20141014002647.jpg
CIMG3865_convert_20141014002709.jpg

続いて登場は
出汁巻き卵と鶏の焼き物(。・ω・。)ノ☆
出汁巻き卵は
さすがお蕎麦屋さんという
出汁のシッカリ効いたお味(。・ω・。)ノ☆
鶏の焼き物は
うん。焼いた鶏だね(。・ω・。)。

CIMG3869_convert_20141014003005.jpg
CIMG3874_convert_20141014003029.jpg

続いて登場は
なぜだかシーザーサラダ(。・ω・。)ノ☆
しかし
このシーザーサラダが以外や以外Σ(・ω・ノ)ノ!
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
上に乗った鶏さんが
ほんのり温かくて塩分も丁度良く
更に
この皮の部分がパリパリして美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG3904_convert_20141014003143.jpg
CIMG3888_convert_20141014003100.jpg

やっぱりというか
何というか・・・・
メインはでしたなり(。・ω・。)ノ☆
勿論
この鴨さんは間違いないですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ただ・・・・
この鶏さん3連コンボはコースの流れとしてどうなの(。・ω・。)?
って感じでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3903_convert_20141014003119.jpg

とは言え
去年の秋にお邪魔した
ワイン推しの蕎麦屋「濱膳」さんで
知った「鴨とワインのベストマッチ」っぷりを思い出した
オイラはすかさずワインを頼んで大いに鴨さんを堪能したなりがねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3913_convert_20141014003448.jpg
CIMG3925_convert_20141014003508.jpg

薬味がたっぷり付いた
ざる蕎麦は素敵でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
冒頭に見ていただいた写真は
この後出てきた蕎麦湯の入れ物ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いやぁオイラに
蕎麦湯の味が判る日がくるのはいつのことやら(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ栄養満点だぞ

CIMG3936_convert_20141014003527.jpg
CIMG3946_convert_20141014003547.jpg

デザートは杏仁豆腐(。・ω・。)ノ☆
杏仁の優しい甘さに
上の黒蜜の強い甘さ
でも杏仁の良さはいきてるΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・とミルフィーユちゃんは絶賛してましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4363_convert_20141014233632.jpg

良い点が1つ
オイラ達がお邪魔した際に
車椅子のお客さんが来店されていましたなりが
店員さんが凄く丁寧な接客をされていたのを見て
少し心がほっこリしましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
悪い点が1つ
良い器なのに
欠けていましたなり(*´д`)




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆お昼のランチセット      980円
              ※ 平日のみ
☆おまかせランチコースA 2500円
☆おまかせランチコースB 3500円 
  ※ コースは2日前までに要予約
☆一徳☆
☆八幡東区高見2-7-4
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-653-1109
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~14:30 17:00~21:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:〇
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

フルール・デ・シャン~小倉北区 大門なり~

CIMG3299_convert_20141009004334.jpg

こんばんわなり(*´д`)
食欲の秋ですなりね(*´д`)
オイラも調子に乗って良い物ばかり食べていたら
いつの間にか
ボディがこんな風になってしまってましたなり(*´д`)
美味しい物も良いなりけど
皆も健康を心がけようなり(*´д`)
明日からまた・・・プロテインばかりかぁ(*´д`)

CIMG3306_convert_20141009012823.jpg

ワンランク上の
秋の味覚特集第2弾のテーマは
ズバリ「」(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・という事で本日
お邪魔したのは小倉北区にあるフレンチのお店
フルールデシャンさんなりよΣd(´∀`o)
場所は・・・・西小倉の駅から徒歩圏内なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
コチラのお店は隠れ家的な側面ももっているなりから
実はお店に看板がありませんなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
冒頭の写真通り
表通りから中の様子を見ることも
外に漏れる照明の光も視認する事はもできないなりから
まぁ・・・・知らない人は
まずコチラがフレンチのお店とは思わないなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
コチラのお店は飛び込みさんお断り(・・・まぁ前述したように飛び込みようもないなりけど)で
完全予約オンリーとなっておりますなり(`・ω・´)シャキーン!!
お店を探す際の唯一の
目印となるのが冒頭の樽というわけなりファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG3312_convert_20141009012527.jpg

写真遠いな(((((;ω;)
いつにも増して写真下手だ(((((;ω;)
まぁ・・・・そこはいつものごとく皆様の想像力で補っていただいて・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
席について少し待つと出てきたのがコチラの
前菜の7種盛りキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
待ち時間は少し長めですなりが
それを補って余りある
丁寧なお料理が出てきますなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・コチラのは7種類の前菜が乗ったモノ(。・ω・。)ノ☆
もちろん前菜ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
よそのお店なら
この一皿で十分プレートランチとして勝負できるほどの
ボリューム感なりぃぃぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
フフフ・・・・・
運んで来てくれたお姉さんが丁寧に
お料理の説明をしてくれたなりが・・・・・
いつものごとくメモなどとってはいないなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィお前いいかげんにしろよ
冒頭で書いたように
コチラのフルールデシャンさんは
お魚を美味しく食べさせてくれるフレンチのお店として人気で
予約の電話をした際もコースの種類を伝えただけ
よそのお店のように
「お肉」か「お魚」か?
なんて選択は無く・・・・
問答無用でお魚がメインなりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
この7種の前菜も7種類中実に6種類が魚料理Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3330_convert_20141009012551.jpg

しかも
6種類の前菜・・・・全てに違うお魚が使われているなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ミルフィーユちゃんが絶賛したのが
2枚目の写真で左側に見えるサザエさんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このサザエのオーブン焼きが
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえなりのだ!!
ガーリックが程よく効いてて
サザエさんの奥の奥に隠れている
肝まで美味しくいただけましたなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この肝の僅かな苦味とガーリックさんはベストマッチングりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
奥に見えますパンの上に乗っているのも
バターでは無く魚を使ったリエットですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
このリエットも絶妙な塩加減で絶品Σd(´∀`o)
そして
特筆したいのが中央のタマネギさんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
その下にはもちろんお魚さんが隠れてますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
青い葉っぱはモロヘイヤさん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このモロヘイヤの微かな苦味と魚のカルパッチョの相性たるやp(´⌒`。q)グスン
また
このモロヘイヤから出た粘りもたまらんなりぃp(´⌒`。q)グスン
更に更に更に(`・ω・´)シャキーン!!!
このモロヘイヤと魚の間には
小さく薄切りにされた
今が旬の「イチジク」さんが隠れているなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
このイチジクの甘さがまた強烈━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
美味い(`・ω・´)シャキーン!!!
美味いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味いわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
美味すぎるp(´⌒`。q)グスン
なんじゃぁぁぁぁあああこりゃあ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
こんな美味いものがこの世にあったなりか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当に・・・・生まれてきて良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お母さんオイラを生んでくれてありがとうなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG3334_convert_20141009155510.jpg
CIMG3337_convert_20141009155534.jpg

少し待って登場したのがコチラのパスタ(。・ω・。)ノ☆
全体的にお料理の登場は遅いですなり(。・ω・。)
仲の良い人と会話を楽しみましょうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィ仲の悪い人と来るかよ
という事で
話をパスタに戻しますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのパスタは
きし麺のような平たいタイプのモノで
麺はモッチモチ・・・・を超えた弾力のある
腰強い麺でしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これは食べ応え十分ですなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
見た目でクリームソースなりかな(。・ω・。)?
なんて思ってたなりが
実はぺペロンチーノみたいなりΣ(・ω・ノ)ノ!
このブラックペッパーが強烈に効いてるなりが
塩味が絶妙で超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
やはり
この強烈な味付けもさることながら
この食感は癖になりそうなほどの存在感Σ(・ω・ノ)ノ!

この文章を書きながらも思い出して
食べたくなってきたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この弾力は癖になるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3394_convert_20141009160421.jpg
CIMG3393_convert_20141009160355.jpg

今まで
写真を見てきていただいて
理解してもらえていると思うなりが
コチラのお店のお料理は実に量が多い\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
女性に限らず
男性でも十二分にお腹いっぱいになれると思うなりよ(。・ω・。)ノ☆
そして
パンも大盛り(。・ω・。)ノ☆
パンのおかわりは聞かれなかったなりから
「おかわり自由」かは不明ですなりヾ(・ε・。)ォィォィ
ただ
通常の「私、よく食べるよ」程度の方なら
「おかわり」不要だと思われますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それくらい
全体的に大盛り\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3403_convert_20141009160442.jpg

パンも
たっぷりバターを付けていただいちゃいましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今日だけは
健康もダイエットも忘れて
雑食のハムスターに戻りますなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ毎日じゃんか

CIMG3413_convert_20141009160501.jpg

とても
面白かったのがコチラ(。・ω・。)ノ☆
バターと一緒に出てきたコチラのジャム(。・ω・。)ノ
ウメのジャム(。・ω・。)?
・・・・というより
梅酒のような風味(。・ω・。)???
味付けはしっかり甘くて美味しいなりが(。・ω・。)???
これ
凄い好きなりかもワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3348_convert_20141009155900.jpg
CIMG3349_convert_20141009155921.jpg

そうこうしていると
登場したのがコチラのメイン料理ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・でも本日一番の残念写真でもあるなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
というのも
凄くひきで撮ってしまってるなりから魚小っさく見える。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・・でも
実際は凄く大きくて度迫力だったなりのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
この感動・・・・皆さんに伝え切れなくてゴメン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・・と後悔してても始まらないなりから
メインのお料理のご紹介しますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3365_convert_20141009155945.jpg

前方に見えますのは
本日のメイン食材のヤリイカちゃんですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この大きなイカちゃんですなりが
どこにもイカの代名詞とも言える足が見つかりません(」゜ロ゜)」
それもそのはず・・・・
イカちゃんの足は
イカちゃんの胴体の中にギュウギュウに詰め込まれてますなり(`・ω・´)シャキーン!!!
ギュウギュウわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ギュウギュウわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
イカちゃんなんて
少し焼いたら硬くなりそうなモノですなりが
ここのイカちゃんは最後までジューシー
柔らかくて凄く美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
このボリューム感に
この焼き加減゚+。:.゚(*゚Д゚*)
最高や゚+。:.゚(*゚Д゚*)
こりゃ最高のイカやでホンマ゚+。:.゚(*゚Д゚*) ヾ(・ε・。)ォィォィナリ忘れてるよ

CIMG3375_convert_20141009160005.jpg

続いてコチラに見えますのは
次なるメイン食材の甘鯛さんですなり(`・ω・´)シャキーン!!
見てもらって判ると思うなりが
このぷりっぷりの身を見て
美味しそうと思わない人間はいないと思うなり(`・ω・´)シャキーン!!!
もし居たらソイツは日本人の心を忘れてる(`・ω・´)シャキーン!!! ヾ(・ε・。)ォィォィ今日はキャラブレが激しいな
上のソースは何なりかな(。・ω・。)??
九州人が好むような濃い味なりがクドくない(。・ω・。)
甘鯛さんを絶妙にサポートして
自らは主張しすぎない縁の下の力持ちさん的なΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
いうまでも無くこの甘鯛さんの
ジュウうぅゥゥゥぅぅうすぃぃぃぃぃいさときたらワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こりゃあああああ感動じゃあぁぁぁぁああ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
美味しくて
美味しくて
言葉に出来ない   シュークリーム 作

とにかく
本日は魚の素晴らしさ
食事の素晴らしさ
そして
極めつけは
生きてく事の素晴らしさを知りましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィ
この甘鯛さん・・・ナイフとフォークで食べても
まったく身崩れしなかったなりけど・・・・(。・ω・。)
これって
新鮮だから(。・ω・。)?
焼き加減が絶妙だから(。・ω・。)???
それともハンドパワ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィそれ好きだな
それから
メインのお皿はお魚さんにばかり目がいきがちなりが
この添えられている野菜さんも自然な
甘さがとっても素敵
魚との相性も素敵(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
特にオクラのネットリ感ときたらもう・・・・最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG3419_convert_20141009161103.jpg
CIMG3422_convert_20141009161125.jpg

最後はデザート(。・ω・。)ノ☆
とは言え
オイラ甘いモノの味なんて判らないなりし(*´д`)
そもそも
今日は美味しさに感動しすぎて疲れたなり(*´д`)
もうちゃちゃっと食べて帰って休みたいなり(*´д`)
・・・・で
デザートは2種類出てきたなり(。・ω・。)ノ☆
ところが
オイラ達に選ぶとかそういう権利はなく
問答無用で2種のケーキが運ばれてきたなり(。・ω・。)ノ☆
だから2人で来店した場合
2人とも同じデザートを食べる事はできないなりよ(。・ω・。)ノ☆
とは言え・・・・安心していただきたなり(。・ω・。)ノ☆
前述した通り
オイラはデザートに全く興味のないネズミなりが
そんなオイラが感動して
更に疲れたというほどのデザートが出てきますなりから(。・ω・。)ノ☆
どのデザートを選んでも
ハズレはございませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・とオイラは選んだのはコチラのイチジクのケーキΣ(・ω・ノ)ノ!
イチジク旬なりものね(。・ω・。)ノ
このイチジクケーキが超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
オイラが以前
唯一大好きだと公言した
遠賀の林檎ケーキ・・・・あの林檎と生地の黄金比率が今ココにございましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
このシナモンの感じといい
これは
これは・・・・
最強のデザート(`・ω・´)シャキーン!!!
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
魚だけでなく
デザートまで飛びぬけてるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも・・・・
コチラのイチジクのケーキは遠賀の「あの店の林檎ケーキ」を超えてると思うなり(。・ω・。)ノ☆
なぜなら
コチラのイチジクケーキは出来たてで
食べるときには
まだ温かいなりのだ(`・ω・´)シャキーン!!!
ちなみに
イチジクケーキとセットで出てきたのは
キャラメル味のアイス(。・ω・。)ノ☆
しっかりキャラメルの甘さなりのに
甘すぎなくて上品なりのだ(。・ω・。)ノ
コチラのデザート達も
お料理と同じで
ワンカットがデカイΣ(・ω・ノ)ノ!

チマチマしてないなりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも上品な甘さワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3437_convert_20141009161148.jpg
CIMG3442_convert_20141009161421.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの選んだガトーショコラ(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんが言うに
コチラのガトーショコラ・・・・
ミルフィーユちゃんが食べてきたガトーショコラの中で
一番美味しいとの事ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ていうか・・・・
今まで食べてきたケーキの中で一番かも(。・ω・。)?
らしいなり(。・ω・。)ノ☆
いつもケーキばかり食べてる人のいう事なりから
よっぽど美味しかったなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
生チョコ的な堅くないふんわりしたタイプらしいなりが
味は濃いんだけど重くないとか・・・・
よく理解できない事をブツブツと・・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
ガトーショコラとセットで付いて来るアイスは
紅茶味でしたなり(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんがいうに
イチジクケーキにキャラメル
ガトーショコラに紅茶味
これが最高の組み合わせだと気づかないオイラに
デザートを語る資格は無いとの事ヾ(・ε・。)ォィォィ
いや・・・・え(。・ω・。)?
もうね・・・・帰り道オイラが「愛車のタマ」を運転してたなりが
その横で
ず~~とガトーショコラやデザートの素晴らしさ
語るミルフィーユちゃんがウザくてウザくて(*´д`)
まぁ・・・・よっぽど感動したなりね(*´д`)
良かった良かった(。・ω・。)ノ☆

CIMG3445_convert_20141009161231.jpg
CIMG3455_convert_20141009161319.jpg

もちろん
最後はホットコーヒーで〆ましたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これがないと
終われないなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3449_convert_20141009161257.jpg

ところで珈琲と一緒に出てきたコレは
何なりかな(。・ω・。)?
白くてカチカチ甘いらしいなり(。・ω・。)???
食事を終えてみて|д・) ソォーッ…
お魚ってこんなに・・・・
フレンチってこんなに・・・・・
て言うか料理ってこんなに・・・・
美味しいモノなりね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな幸せな事は他にはないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィそれはそれで寂しい人生だなオイ
とは言え
やはりお料理の主役は「お魚」さんΣd(´∀`o)
ぜひとも
お魚の美味しい時期に来店する事をオススメしたいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
旬の魚がいっぱいいる
秋なんていかがなりか(」゜ロ゜)」 ヾ(・ε・。)ォィォィ今じゃん
ここまで読んでいただいてお気づきの方もいらっしゃると思いますなりが
今回のお食事はシュークリーム君の
現在
生涯最高のお食事
となっておりますなり(。・ω・。)ノ☆オオゲサジャナイナリヨ
あ・・・・本日いただいたのは
2800円のコースですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆2000円のランチコース
☆2800円のランチコース
☆4000円のランチコース
  ※ 前日までに要予約

☆Fleur des champs☆
☆小倉北区大門1-3-6
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-582-7217
☆日曜日はお休みなり
☆12:00~13:00 18:00~
 ★★★★★+★⊂(´∀`o)モウイッコドウゾ♪
☆車椅子:-
☆子供  :×
 生まれてきて良かったp(´⌒`。q)グスン

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

蓬の里~糟屋郡 篠栗町なり~

CIMG3685_convert_20141006020922.jpg

どうもシュークリームですなり(*´д`)
アレですなりね(*´д`)
秋は眠たいですなり(*´д`)
・・・・というわけで長かったランパス特集も終わり|д・) ソォーッ…
本日の更新より秋の美味しい味覚()を探したいと
思いますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ハッキリ言いますなり(`・ω・´)シャキーン!!
本日の更新より「秋の味覚」としてご紹介するお店達は
今までのモノよりワンランク上ですなり(`・ω・´)シャキーン!!
おそらく★4つ以上が続出する事になりますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今まで行きたかったけれど
秋がくるまで我慢してきた極上のお店達・・・・
2014年秋(`・ω・´)シャキーン!!
解禁ですなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG3693_convert_20141006081140.jpg

そして
秋特集第1弾のテーマは「旬の野菜」(`・ω・´)シャキーン!!
そして
今回お邪魔したのは北九州から少し離れた
篠栗町にある「蓬の里」さん(`・ω・´)シャキーン!!
篠栗という地区は寺院が多い場所で
町でお遍路ができるような地域なりが
コチラの「蓬の里(hasu no sato)」さんは
なななんとイタリアンのお店Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
およそ
この地域には似つかわしくないジャンルのお店なりが
しかしと言うかやっぱりと言うか・・・
精進料理イタリアン融合という
聞いた事もないような料理を提供してくれるお店なりよ(`・ω・´)シャキーン!!
コチラのお店
去年の今頃
オイラはとあるブロガーさんの記事で知ったなりが
その時からオイラは
心を奪われており
1年越しの念願かなって
本日お邪魔させていただきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
上の大仏さんは
篠栗の名物・南蔵院さんの涅槃像さんですなり(。・ω・。)ノ☆
コチラの大仏さん。
実は奈良にいらっしゃる大仏さんの3倍近いサイズですなりΣ(・ω・ノ)ノ!ガチで
NYにいらっしゃる女神様とは互角だそうなりヾ(・ε・。)ォィォィ
これ以上は長くなるので興味がある方は調べてみてくださいなり(。・ω・。)ノ☆
それでは
本日の絶品料理どぞ(。・ω・。)ノ☆

CIMG3474_convert_20141006030721.jpg

長旅の疲れを潤してくれるような
温かいお茶(。・ω・。)ノ
席に着くと
店員のお母さんが入れてくれましたなり(。・ω・。)ノ☆
ポットにたっぷり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
温かくてホッとしますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・とココまではオシャレなイタリアンの匂いなんて
微塵もしませんなりよ(*´д`)?
本当にイタリアンなんて出てくるの(*´д`)?
おにぎりと沢庵なんてオチじゃないなりか(*´д`)?
「これが精進料理のイタリアンだ(`・ω・´)シャキーン!!」
とか言って沢庵出てきたらどうしよう(((((;ω;) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG3476_convert_20141006031525.jpg
CIMG3484_convert_20141006031608.jpg
CIMG3487_convert_20141006031631.jpg
CIMG3493_convert_20141006031649.jpg

あぁぁぁぁぁぁあああ(」゜ロ゜)」
オイラ
写真下手すぎぃぃぃぃぃいい(」゜ロ゜)」
こんなに綺麗な料理
全然伝わらねぇぇぇぇぇぇええ(」゜ロ゜)」
・・・・写真が残念なのは悔やんでも悩んでも
始まらないなりからココは皆さんに想像力を
働かせていただいて・・・・
オイラお料理の紹介をしていきたいと思いますなり(。・ω・。)ノ☆
コチラは
地野菜の前菜になりますなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのお店では店員のお母さんが
運んでくれたお料理を丁寧に親切に説明してくれますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかし
例によってオイラはメモなんてとらないなりから
覚えてないなりがねヾ(・ε・。)ォィォィ
皆さんは気になった事はすぐメモをとる癖をつけましょうなり(。・ω・。)ノ
メモは大事だよメモは(。・ω・。)ノ ヾ(・ε・。)ォィォィ先輩社員か
・・・と脱線脱線(*´д`)
この手前に見えます手作り味噌さんは
強い塩味の中に優しい甘味(。・ω・。)ノ
手作り特有の優しい旨味が
新鮮な野菜の瑞々しさを優しく包んで
口の中で素敵なハーモニーを奏でてくれるなりよ(。・ω・。)ノ☆
その中でも
特にサツマイモ(。・ω・。)ノ☆
味噌によって芋の甘さが凄く引き立って美味しかったなり(。・ω・。)
紫芋さんはサツマイモさんに比べると
甘さは控えめで大人の味でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
他にもゴボウやオクラなど豊富な地野菜の新鮮な甘味
堪能させていただきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3502_convert_20141006034423.jpg
CIMG3505_convert_20141006034440.jpg

続いて登場はパン(。・ω・。)ノ☆
あぁぁぁぁやはりコチラは
イタリアンのお店でOKのようですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こちらのパンも先ほどの
前菜同様オーガニック料理ですなりよん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
と言うのも
コチラのパンはミルクや卵を一切使わず
作られた究極オーガニックパン(`・ω・´)シャキーン!!
ちなみにおかわりは自由\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
というか
パンが無くなると
お母さんが「いかがですか?」と言って
焼きたてのパンを持ってきてくれるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
焼きたてのホクホクでパンを手で持てないほどΣ(・ω・ノ)ノ!
それもそのはず
店内では
常にお母さんがパンを焼いていて
いつでも焼きたてホクホクを提供してくれるなりのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・とまた話が脱線してしまったなりから話を元に戻すなりね(。・ω・。)ノ
このパンの表面に見える粒々は
実は五穀米という・・・・
パンの中にご飯が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これはまさか・・・・「ごぱん」Σ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィもうあるって
食感はモッチモチで塩味が効いた
素敵なお味(。・ω・。)ノ☆
しかし
中にご飯が入っているだけあって
噛んでいるうちに
ご飯の優しい甘味が出てくるなりよん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この絶妙な塩加減と優しい甘さとモッチモチの食感が相まって
癖になりそうなパンですなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
さ・・・・さすが「ごぱん」Σ( ̄ロ ̄lll)!!! ヾ(・ε・。)ォィォィもういいって

CIMG3514_convert_20141006045841.jpg
CIMG3522_convert_20141006045902.jpg
CIMG3529_convert_20141006045927.jpg

続いて登場は
グリーンピースのポタージュなりぃわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのスープは温かいのかと
思いきや以外や以外の
冷静スープでしたなり(。・ω・。)ノ☆
3枚目の写真を見ていただくと判るように
スープと言うには
ドロっと濃厚(。・ω・。)ノ
まるでピューレのような出で立ちなりが
そのお味は
グリーンピースとは思えないような甘さΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
濃厚な味わい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これも美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG3530_convert_20141006074536.jpg
CIMG3545_convert_20141006074638.jpg

実は今回
ミルフィーユちゃんの計らいで
コチラのお店をご馳走していただいたなりが・・・・・
本日いただいているコースはどちらも前日までに予約が必要ですなり(。・ω・。)ノ☆
という事で
事前にミルフィーユちゃんが予約を入れておいてくれたなりが
「同じコースを二つ頼んでも面白みにかけるでしょ(。・ω・。)?」

毎回
写真を撮るオイラを気遣ってくれていたようで
2種類のコースを予約してくれていたようですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
いや~~ミルフィーユちゃん気が効くなぁ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ありがとうなりぃ(。・ω・。)ノ☆
というわけで
前述のスープまではミルフィーユちゃんとオイラ共に
同じモノをいただいていたなりが
ココからはお互い違うモノが出てきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみにミルフィーユちゃんのコースは
2000円の蓬の里ランチコース(。・ω・。)ノ☆
オイラのコースは
3000円の薬膳イタリアンフルコースですなりよんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
コチラの写真はミルフィーユちゃんのお料理
キノコと栗のテリーヌですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
わぉワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これぞ秋って感じのメニューなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんも終始笑顔
このソース美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
何て
はしゃいでいましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3546_convert_20141006074657.jpg
CIMG3556_convert_20141006074713.jpg

そして
ミルフィーユちゃんのお料理と同時に
オイラの前に運ばれてきたのがコチラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
アジとトマトと茄子のテリーヌですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラも季節感がハンパじゃないなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この
トマトペーストの部分とアジ(魚)の相性が凄ぇぇぇぇぇええΣ(・ω・ノ)ノ!
めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
アジや季節の野菜をトマトペーストでテリーヌに固めた周りを
薄切りにした茄子で巻いてあるなりよΣd(´∀`o)
美味い(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
美味い(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
本当に美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
そして
今さらなりが
コチラのお料理は本当に盛り付けが綺麗Σ(・ω・ノ)ノ!
シェフのセンス凄いなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・ていうか
こう・・・野菜を立てて配置するのが好きなりかな(。・ω・。)?
野菜配置が絶妙な格好良さなりが
立てた野菜がオイラの前に到着するまで
なぜ倒れないなりかな(。・ω・。)???
ハッΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
シェフはもしかしてハンドパ・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
それにしても
本当に写真ばえするお料理達ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに対して
このオイラの残念な写真力・・・・(*´д`)
本当に申し訳ないp(´⌒`。q)グスン

CIMG3566_convert_20141006080318.jpg
CIMG3576_convert_20141006080340.jpg

続いて登場は
大根のパスタ(。・ω・。)ノ☆
コチラはミルフィーユちゃんとオイラ共に
共通のお料理でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのパスタは油を使わず作ったモノだそうですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
以外や以外
写真では判らないなりが
コチラのパスタは熱々でとっても美味しいなりのだΣ(・ω・ノ)ノ!
パスタの上には
大根の葉っぱが山盛り乗っていて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
さすがに
これだけの量が乗っていると
青臭いというか苦味と言うかエグ味というか
ありそうなものなりが・・・・・|д・) ソォーッ…
下処理が丁寧だからか・・・?
新鮮だからか・・・・?
全然
感じませんなり
Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
しかも
あの特有のシャキシャキ感はちゃんと健在ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
そして
その塩分の調整が絶妙美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
基本麺と大根葉以外には
小さくサイコロ状に切って
焦げ目を付けた大根と
時々
油揚げ|д・) ソォーッ…
たったこれだけで・・・・
本当に美味いΣ(・ω・ノ)ノ!
まだメインを紹介する前なりが・・・・
ハッキリ言ってメインより・・・・
と言うよりも
コチラでいただいた
お料理の中で一番美味しかったですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
写真を見ていただいて
皆さんにも美味しいであろう事は伝わると思いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかしながら
皆様の想像の遥か上をイっていると断言できるほどに
美味でしたなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ちょっと感動した゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG3583_convert_20141006080358.jpg
CIMG3598_convert_20141006080419.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
メイン料理ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
メイン食材は
本日たまたま入手できたという
舞茸の原木を使用したお料理(。・ω・。)ノ☆
もちろん
キノコは秋が旬(`・ω・´)シャキーン!!
今回のテーマにピッタリなりよΣd(´∀`o)
その上には季節の野菜
更に天辺には
これまた秋が旬の根菜・・・の代表格の蓮根さんΣd(´∀`o)

お料理の周りに
ふってある狐色の粉は
椎茸と醤油を粉末にしたモノとの事ですなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3604_convert_20141006080442.jpg
CIMG3611_convert_20141006080501.jpg

続いて登場は
オイラのコースのメインワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
精進料理では
野菜を中心に使い
肉や魚は全然使用しないのかと思いきや
サーモンを使用する事もあるとの事(。・ω・。)ノ☆
この辺りの知識は
メインを運んで来てくれたシェフが丁寧に説明してくれたなりよ(。・ω・。)ノ☆
もちろんメモはとっておりませんが(」゜ロ゜)」 ヾ(・ε・。)ォィォィ君クビ
そして
サーモンの周りにかかっている
白いソースは
食べてビックリの
どうやらジャガイモを使ったソースΣ(・ω・ノ)ノ!
これがまた美味しいなりのだΣd(´∀`o)

CIMG3620_convert_20141006080519.jpg
CIMG3622_convert_20141006080538.jpg

最後はデザート(。・ω・。)ノ☆
コチラはミルフィーユちゃんのモノで
巨峰のテリーヌΣd(´∀`o)
ぶどうも今が旬ですなりものね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
前菜から
デザートまで旬の力を生かした
お料理でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
今回のテーマにピッタリのお店なりねΣd(´∀`o)

CIMG3636_convert_20141006080557.jpg
CIMG3638_convert_20141006080614.jpg

・・・・とオイラにも勿論
デザートがございますなりΣd(´∀`o)
オイラの方は
ガトーショコラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そしてガトーショコラが乗っている
コチラの黒い器が変わっていて・・・・・
これ陶器なりか(。・ω・。)???
石(。・ω・。)???
なぜだか
ガトーショコラだけじゃなく
お皿まで温まっていたなり(。・ω・。)ノ☆
もちろん
ホットなガトーショコラは絶品ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラ向きな
甘さ控えめで苦味を生かした素敵なお味でしたなり(。・ω・。)ノ☆
お皿の前方に見える
ソースはおそらくラズベリー(?)この
ソースもとっても素敵でしたなりよΣd(´∀`o)

CIMG3651_convert_20141006080635.jpg

デザートと一緒に登場する
ドリンクは紅茶か珈琲か選べますなりよ(。・ω・。)ノ☆
もちろん
オイラはホット珈琲をチョイスしましたなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
本日は
美味しくて
綺麗なお料理に
大満足でしたなりぃ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
・・・幸せな時間をありがとうなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3700_convert_20141006023234.jpg

今回オイラの
残念な写真力
稚拙な文章力
によって随分
足を引っ張っている部分もあったと思いますなりが
蓬の里さんの力を借りて
久しぶりに
「とっとこハムすたぁグルメブログ」
らしい記事を書けたと思いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これからも
「とっとこハムすたぁグルメブログ」
を宜しくお願いしますなり(。・ω・。)ノ☆

「よ~し・・・次はどの店に行こうなりかな(。・ω・。)?」

―――シュークリーム達の冒険は止まらない―――
      シュークリーム先生の次回作にご期待ください

な・・・・終わらないなりよΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
ちなみにコチラのお店の場所は
最初にお話した大仏さんの近所(。・ω・。)ノ
南蔵院さん前の通りを少し行った所にありますなり(。・ω・。)ノ☆
徒歩圏内と言っても過言ではない近さなりよんΣd(´∀`o)
更に更に
コチラのお料理がいくらオシャレと言っても
コチラは精進料理のお店(。・ω・。)ノ☆
お箸でいただくイタリアンでございますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ナイフやフォークが苦手な方や年配の方達にも
気軽にお食事を楽しんでいただけますなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どうですなりか(。・ω・。)?
大事な人と
オシャレなレストランでデートにもオススメですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いつも思うなりが
こういうオシャレなお店・・・敷居が高いと思ってしまう気持ちは判るなりが
近所のママ友連中の
たまり場にしておくのは勿体ない
なり(」゜ロ゜)」!!
日頃
額に汗して働いている若者や
老い先短いクソ爺やクソ婆にも
冥土の土産に来店していただきたい(」゜ロ゜)」!! ヾ(・ε・。)ォィォィ毒マムシ三太夫か




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆お遍路ランチセット   800円
☆本日のパスタランチ 1000円
☆蓬の里ランチコース 2000円
☆薬膳イタリアンコース 3000円
   ※ その他メニュー多数なり

☆蓬の里☆
☆糟屋郡篠栗町篠栗2284-4
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆092-947-2858
☆木曜日はお休みなり
 +第2.4水曜日
☆11:00~15:00 15:00~17:00os
 ★★★★☆
☆車椅子:-
☆子供  :-

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
353位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
