コンテントヘッダー

サンマルク~パート2なり~

本日の更新は
月に1回の再訪記事ですなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに掲載記事が増えてきたなりから
次回からは月2回再訪記事を書かせてもらいますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事で
今回お邪魔したのは中間市にあるベーカリーレストラン・サンマルクさんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのお店は支店が全国にありますなりから
オイラのブログの趣旨とは少しずれてるかも知れないなりけど・・・・
深く追求しないでくださいなりぃ|д・) ソォーッ…
そして
今回は年に1回の朝食記事でもありますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
去年の年始も朝食をいただきましたなりから・・・・
今年も・・・と思って探して見たところ
サンマルクさんも朝食やってるとの事でビックリしましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
と、いう事で美味しい朝食の写真をどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG6553_convert_20150123011644.jpg

オイラとミルフィーユちゃんは
それぞれ違う朝食コースをいただいたなりが
本日は朝食という事で
いつもとは違い
コーヒーを食後ではなく食前
持ってきていただきましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6559_convert_20150123011703.jpg

ミルフィーユちゃんは
ぶどうジュースを(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6567_convert_20150123011723.jpg

続いて登場したのは
ゴボウの温かいスープ(。・ω・。)ノ☆
ほんのり甘くて美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
これは最高ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6575_convert_20150123011740.jpg

つづいてはサラダ(。・ω・。)ノ☆

CIMG6585_convert_20150123011801.jpg

ミルフィーユちゃんのは
上に生ハムも乗ってますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6604_convert_20150123011821.jpg

そして
何と言ってもコチラのサンマルクさんと言ったらパンワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラ
ココのパン大好きなりぃΣd(´∀`o)
そして
朝食だからと
手は抜いておられませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
朝から
こんなに山盛りワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
通常ランチやディナーですと
テーブルまでパンが焼きあがる度に運んで来てくれますなりが
朝食は
自分で取りに行くバイキング方式となりますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6607_convert_20150123011839.jpg
CIMG6608_convert_20150123011856.jpg
CIMG6612_convert_20150123011915.jpg

はぁ|д・) ソォーッ…
こんなに食べらんないなりよ・・・・|д・) ソォーッ…

CIMG6619_convert_20150123011932.jpg

と言いつつ
ついつい取りすぎてしまうのがオイラですなり( ´艸`)♪

CIMG6633_convert_20150123011952.jpg
CIMG6639_convert_20150123012010.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんのメインのグラタンですなり(。・ω・。)ノ☆
美味しそう\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6649_convert_20150123012029.jpg
CIMG6656_convert_20150123012045.jpg

オイラは
朝食と言えばコレ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ベーコンエッグなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


次回の再訪記事は
1月15日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
サンマルクさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

キッチン萬~八幡東区 山路なり~

本日の更新も
引き続き東区でランチをいただいてきたなりよ(。・ω・。)ノ☆
CIMG6093_convert_20150116030616.jpg

本日は
美味しいお肉料理を食べさせてくださるお店があるという事で
事前に予約してお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
ということで
今回お邪魔したのは八幡東区の山側
八幡高校や高速道路が通ってる方(。・ω・。)ノまぁナビ見なよ☆
にあるキッチン萬さん(。・ω・。)ノ☆
以前は他所で営業していたそうなりが
最近、コチラへ引越ししてきたそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
だから
建物も内装も綺麗なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6095_convert_20150116030637.jpg

コチラのお料理は
お肉を中心に和洋折衷で美味しいお料理を提供してくださるとの事(。・ω・。)ノ☆
とは言え、予約の際に
「メインはお肉とお魚のどちらにしますか?」聞かれましたなり(。・ω・。)ノ☆
という事で
お肉が有名とは言え「これは」と思い立ち
オイラ達はそれぞれ
お肉とお魚一人前づつお願いしましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6098_convert_20150116030655.jpg
CIMG6100_convert_20150116030711.jpg

最初に登場したお料理はサザエのつぼ焼きだったなり(。・ω・。)ノ☆
しょっぱなから飛ばしてくるなりねΣ(・ω・ノ)ノ!
サザエは身が大きくぷりっぷりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
味付けは品のある
すき焼きのような(しかし甘すぎずクドくない)お味'`,、('∀`) '`,、
すき焼き的な味なだけに
上に乗ってる卵とも相性バッチリΣd(´∀`o)

CIMG6114_convert_20150116030728.jpg

コチラはお魚のコースにした
ミルフィーユちゃんの2の皿(。・ω・。)ノ☆
デッカ~い海老ふりゃ~なりΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに
運んできた奥様らしき店員さんに
「お魚のコースを頼まれたのは初めて」って言われたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり
お肉の有名なお店なりねΣ(・ω・ノ)ノ!
メニューも焼肉的なのが多かったなりし|д・) ソォーッ…
とは言え、この海老ふりゃ~は最高Σd(´∀`o)

CIMG6134_convert_20150116030745.jpg
CIMG6135_convert_20150116030803.jpg
CIMG6146_convert_20150116030819.jpg

コチラはオイラの注文した
お肉のコースの2の皿(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
鳥の唐揚げは衣にしっかり下味が付けられていて
カラッとジューシーワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ニンニクがしっかり効いてて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
牛の煮物も甘すぎずクドくなくて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コチラの味付けオイラ大好きワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
甘すぎなくてクドくなくて
メイン食材を引き立てるような品のある感じが素敵Σd(´∀`o)

CIMG6147_convert_20150116030839.jpg

もちろんオイラの料理にも
サラダが付いてくるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6153_convert_20150116030858.jpg
CIMG6158_convert_20150116030916.jpg

続いて登場は共通の茶碗蒸し(。・ω・。)ノ☆
それにしてもオイラ
こんな大きな器に入った茶碗蒸し始めて見たなりΣ(・ω・ノ)ノ!
写真ではこの馬鹿デカさが伝わり難いと思うなりが・・・|д・) ソォーッ…
それはもう・・・デカいなりよ|д・) ソォーッ…
茶碗蒸しの蓋をあけた瞬間
柑橘系の清々しい匂いが( ´艸`)♪
こういところも素敵( ´艸`)♪

CIMG6163_convert_20150116031708.jpg
CIMG6165_convert_20150116031733.jpg

たっぷり茶碗蒸しをいただいた後には
少しパスタを・・・・
しかし
その中には貝柱がたっぷり入ってるなりよ( ´艸`)♪
いや~それにしても
このパスタも美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG6179_convert_20150116031758.jpg
CIMG6185_convert_20150116031819.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
お魚コースのお料理(。・ω・。)ノ☆
小さく小さく
それでいて丁寧に(。・ω・。)ノ☆

CIMG6194_convert_20150116031841.jpg
CIMG6198_convert_20150116031916.jpg

コチラは
オイラのお肉コースのご飯もの(。・ω・。)ノ☆
店員さんがおっしゃるに
当店自慢の焼肉丼でございますなりΣd(´∀`o)
こりゃ自慢だわwww( ´艸`)♪
写真を見てお分かりいただけるなりかな(。・ω・。)?
お肉がとってもジューシーワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかも
とっても美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
お肉も柔らかくて
焼き加減も最高でしたなりΣd(´∀`o)

CIMG6204_convert_20150116031946.jpg
CIMG6219_convert_20150116032027.jpg

汁物は
共通の豚汁ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
最後までお肉にこだわるなりかwwwワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6227_convert_20150116032045.jpg

最後はデザートまでしっかりでてきましたなりΣd(´∀`o)
このデザートも果物でΣd(´∀`o)
最後まで
肉中心というメニューの中で
上品さを保った素敵なランチコースでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに
今回のコースは3000円のモノでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ココまで来たら帰りには
雪モンのアイスかパンサンジャックでパンか和菓子屋さんでヨーグルト満月か・・・帰り道の楽しみは沢山なり(=´∀`)人(´∀`=)





~ランチメニュー(の一部)なり~
☆上焼肉丼セット   1280円
☆チキンカツセット    980円
☆ハンバーグセット   980円
  ※ その他メニュー多数なり
★コース料理(2名~) 2500円~
  ※ 2日前までに要予約

☆キッチン萬☆
☆八幡東区山路松尾町12-1
 お店の駐車場あるなりよ☆
☆093-653-1529
☆火曜日はお休みですなり☆
☆11:30~14:30 18:00~21:30OS
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

朝日屋食堂~八幡東区 祇園なり~

本日の更新は
引き続き東区でランチをいただいてきたなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG6465_convert_20150111000947.jpg

本日お邪魔したのは
祇園の商店街にある朝日屋食堂さんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのお店は60年以上も前から営業しているという
正真正銘の老舗なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
近所にある製鉄所の鉄鋼マン達の胃袋を満たしてきたなりね|д・) ソォーッ…

CIMG6477_convert_20150111001009.jpg

ほらほら~(。・ω・。)ノ☆
ディスプレイもレトロ~Σd(´∀`o)
これでこそ
東区って感じするなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6488_convert_20150111001041.jpg

ほらほら~(。・ω・。)ノ☆
何か懐かしい雰囲気ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
懐かしのストーブさんも現役ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6492_convert_20150111001103.jpg

まさに定食屋さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6494_convert_20150111001121.jpg

温かいお茶にホッとしていると
次々に作業着姿のオジサン達来店~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
地域の人達に愛されてるなりねΣd(´∀`o)

CIMG6502_convert_20150111001138.jpg
CIMG6505_convert_20150111001156.jpg

コチラは
いつもコメントをくださる桃の助さんが教えてくれた「お好み焼き」(。・ω・。)ノ☆
なんと
1枚150円ですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
結構大きいですなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
更に50円アップ卵入りに出来ますなりΣd(´∀`o)
しかも
更に200円アップが入りますなりぃΣd(´∀`o)
・・・・・葱高すぎぃΣ(・ω・ノ)ノ!!!
お好み焼きは半生でちょっと粉っぽかったですなりΣd(´∀`o) ヾ(・ε・。)ォィォィ
これはご愛嬌'`,、('∀`) '`,、
深く追求しちゃ駄目'`,、('∀`) '`,、

CIMG6507_convert_20150111001214.jpg

オイラは
しょうが焼き定食を注文しましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6509_convert_20150111001237.jpg
CIMG6533_convert_20150111001334.jpg

ご飯はふっくらΣd(´∀`o)
味噌汁は豆腐入りの
まさに「家庭の味」Σd(´∀`o)
これは文句のつけようが無いなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのお店で美味しいだの
不味いだの言うのはナンセンス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
涙が出るほど「お袋の味」ですなりよ'`,、('∀`) '`,、

CIMG6511_convert_20150111001257.jpg
CIMG6542_convert_20150111001352.jpg

・・・と、言っておいて何なりが・・・・・
しょうが焼きはジュウシぃで美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6520_convert_20150111001313.jpg

ミルフィーユちゃんは
トンカツ定食をいただきましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これも
お袋の味」なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あ・・・お母さんに会いたくなってきたなりp(´⌒`。q)グスン
流行り廃りとは無縁のお店ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こういうお店って
ただソコにあるだけで価値あるモノなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆しょうが焼定食   780円
☆トンカツ定食     780円
☆お好み焼き     150円
★お好み焼き・卵入  200円
★お好み焼き・葱入  400円←えっΣ(・ω・ノ)ノ!?
  ※ その他メニュー多数なり

☆朝日屋食堂☆
☆八幡東区祇園2-8-11
 お店の近くにスピナの駐車場があるなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
☆093-661-2076
☆日曜、祝日はお休みですなり☆
☆11:30~17:30 18:00~23:00
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

びるでぷらんたん~八幡東区 西本町なり~

お待たせしてm(o・ω・o)mゴメンヨ
CIMG6341_convert_20150107134937.jpg

引き続き
東区で美味しいランチをいただいてきたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本日お邪魔したのは東区にある洋食屋さん「びるでぷらんたん」さん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
以前お邪魔したラーメン天晴さんの近所なりね(。・ω・。)ノ☆

CIMG6343_convert_20150107135001.jpg

コチラは
オイラとミルフィーユちゃん共通の
サラダとスープなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
スープもサラダも多種の野菜がいっぱい入っているなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6356_convert_20150107135021.jpg

ほらほら~(。・ω・。)ノ☆
瑞々しいΣd(´∀`o)

CIMG6363_convert_20150107135039.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイスした
ハンバーグ&エビフライなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これぞ
洋食屋さん
って感じなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6366_convert_20150107135057.jpg

デミソースは甘すぎることなく
香ばしさすら感じる
大人~お味でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
缶詰じゃなくて手作りしてるなりかな~(。・ω・。)
とっても素敵でしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG6370_convert_20150107135117.jpg

もちろん
エビフライはとっても大きいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
サックリじゅうしぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは
テンション上がる洋食屋さんなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6390_convert_20150107135135.jpg

ミルフィーユちゃんは
ライスではなくパンをチョイスしたなりからコチラ(。・ω・。)ノ☆
この分厚いトースト大好きぃΣd(´∀`o)

CIMG6394_convert_20150107135153.jpg

コチラはオイラのチョイスした
オムライス\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
写真に全部入れる為に引きで撮影しました(。・ω・。)ノ
決して
オムライスが小さいわけではありませんなり(。・ω・。)ノ

CIMG6401_convert_20150107140329.jpg

とろっとろの
ふわっふわですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
史上最強のなめらかオムレツ素敵過ぎますなりΣd(´∀`o)
そして・・・・
このオムレツを・・・・

CIMG6404_convert_20150107140439.jpg

駄目ですp(´⌒`。q)グスン
触れたら壊れてしまいそうで・・・・・(((((;ω;)

CIMG6418_convert_20150107135215.jpg

オイラは最後にコーヒーを(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6423_convert_20150107135236.jpg

ミルフィーユちゃんは
デザートに別途コチラの
フレンチトーストを(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6425_convert_20150107135253.jpg

そして
このフレンチトーストが
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
ほんとに
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
シナモンの香りが素敵~Σd(´∀`o)
そして
何よりのフワフワ感Σ(・ω・ノ)ノ!
こりゃ史上最高のフワフワやでΣ(・ω・ノ)ノ!
食べてみてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
食感が
パンじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!
これプリンみたいΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG6431_convert_20150107135311.jpg

付け合せの
アイスや果物も素敵なりが・・・・

CIMG6434_convert_20150107135329.jpg

肝心のフレンチトーストのお味は
他の料理同様、甘さ控えめ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
フワフワな上に衝撃のプリン感Σ(・ω・ノ)ノ!
更には
他店みたいなクソ甘い上にメイプルシロップかけまくった料理と違って
とってもオイラ好みな素敵な甘さ控えめのお味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
なんとオイラ好みなΣ(・ω・ノ)ノ!
これは衝撃的なフレンチトーストでしたなりΣd(´∀`o)

CIMG5617_convert_20150107162909.jpg

甘さを控えた味付けなのに
とっても美味しくいただけるΣ(・ω・ノ)ノ!
派手さはないなりけどとっても素敵(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今の時代には希少価値のある味付けなりかも(。・ω・。)?
甘すぎないソースのおかげで
素直に
卵やハンバーグの味を楽しめたのかも知れないなり(。・ω・。)ノ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆オムライスデミグラスソース 950円
☆ハンバーグ&大海老フライ 1250円
☆パスタランチセット       950円
★フレンチトースト        700円 ←オススメメニュー
  ※ その他メニュー多数なり

☆洋食レストラン びるでぷらんたん☆
☆八幡東区西本町1-9-2
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-671-3731
☆月曜日はお休みですなり☆
☆11:30~15:00 18:00~21:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ルル~八幡東区 祇園なり~

CIMG3723_convert_20141230065304.jpg

こんばんわ鳥です(。・ω・。)。
いいえ鼠です(。・ω・。)。
本日の更新は
前回に引き続き八幡東区からお送りいたしますなり(。・ω・。)ノ☆
本日お邪魔したのは
ハンバーグレストラン・ルルさん(。・ω・。)ノ☆
コチラは以前お邪魔した小倉北区の
ロロさんと姉妹店なんだそうで
コレは期待できそうなりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3715_convert_20141230065239.jpg

駐車場はあったなりかなぁ(。・ω・。)?
オイラ達は近くのスピナに車止めて歩いて行ったなりけど|д・) ソォーッ…
あ・・・・お店の場所は西本町(?)のスピナの近所・・・商店街の方にあるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3726_convert_20141230065326.jpg
CIMG3728_convert_20141230065348.jpg
CIMG3733_convert_20141230065411.jpg
CIMG3739_convert_20141230065435.jpg

コチラはハンバーグにセットで付いて来る
サラダとスープなりよ(。・ω・。)ノ☆
注文するハンバーグによってはスープの内容が変わることもあるみたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
店内もそうなりが
スープを入れている食器類等もオシャレ
女性は喜ぶお店なりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
若干、東区には似つかわしくない・・・んぐヾ(・ε・。)コラコラ

CIMG3746_convert_20141230065459.jpg
CIMG3759_convert_20141230065552.jpg

コチラはミルフィーユちゃんがオーダーした
ハンバーグ&エビフライワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ソースは自由に選べますなり(。・ω・。)ノ☆
セットのパンもライスとどちらか選べますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3747_convert_20141230065524.jpg

この日のミルフィーユちゃんはデミグラスソースをチョイス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ハンバーグはジューシーで美味い\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
なりが・・・(*´д`)
エビフライがまさにハリボテって感じで美味しくない(*´д`)
ミルフィーユちゃんも
ハンバーグが良かっただけに
エビフライのが目立ってしまったとガックリ|д・) ソォーッ…

CIMG3776_convert_20141230065626.jpg

見て見て~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラがチョイスしたのは
メニュー表で見つけた時
めちゃテンション上がった
その名も「パンバーグ」Σ(・ω・ノ)ノ!
写真じゃ解かりづらいなりが超ビッグΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな大きなパンあるんかいΣ(・ω・ノ)ノ!
って感じなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3777_convert_20141230065648.jpg

そしてこの
巨大パンの中が
くりぬかれていて中にはハンバーグと
たっぷりのソースがΣ(・ω・ノ)ノ!
このソースがまた美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
更に
このソースをパンが吸ってシットリワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
メチャメチャ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
なりのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかし
思った以上のお値段だったなりから
なかなか食べられないと思うなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも
オイラ的はオススメ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コレが正しいハンバーガー(。・ω・。)?

CIMG3801_convert_20141230065707.jpg
CIMG3807_convert_20141230155359.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが
別途注文したティーセット(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
デザート2種と飲み物が付いてきますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5566_convert_20141230155202.jpg

う~ん美味しいハンバーグ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
でもアレコレ食べてたら
結構お値段が・・・・|д・) ソォーッ…




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ハンバーグ&エビフライ  980円
☆ハンバーグ         790円
☆ティーセット         +500円
★パンバーグ         1190円~ ←オススメメニュー
  ※ その他メニュー多数なり

☆ハンバーグレストラン ルル☆
☆八幡東区祇園1-9-1
 お店の近くにスピナがあるなりよ( ´艸`)♪
☆093-662-2277
☆火曜日はお休みですなり☆
☆11:00~15:00 17:00~21:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ぎょうざの味味~八幡東区 中央なり~

こにゃにゃちわ(/ω\*) イヤン♡
久しぶりの更新ですが
さっそく本題に入りますなり(/ω\*) イヤン♡
北九州市八幡東区は、かつて鉄の都として栄えた旧八幡市の中心地。その八幡製鐵所に勤務する労働者は肉体疲労がかなり激しく、ニンニクなどのスタミナ素材を好んで食べていたことから餃子文化が浸透。餃子専門店、ラーメン店など、八幡東区の20店舗以上で「八幡ぎょうざ」が食べられる。種類は鉄なべ餃子やひとくち餃子、にんにく入りスタミナ餃子、スープ餃子など多種多様。北部九州では餃子の薬味に「柚子胡椒」を使うこともある。現在、有志が集まり、八幡ぎょうさ協議会(八幡食ブランド実行委員会)を立ち上げており、商店街でイベントなども開催されている。
以前ご紹介した記事内で
「北九州」は全国的に見ても餃子で有名な地域だとご紹介しましたなりが
TV番組などで北九州の餃子が紹介される際は
北九州特有の「鉄鋼マンに愛された鉄鍋餃子」が紹介される事が多いなり|д・) ソォーッ…
鉄鍋餃子とは一人前の鉄で出来た鍋で餃子を焼き
熱々の鉄板ごと提供するという北九州独自のスタイルですなり|д・) ソォーッ…
近年ではこの北九州スタイルを広めようとする活動もあり
全国でも少し有名になってきたなりかな(。・ω・。)?
なんて思うなりが・・・・・
じゃあ地元の北九州の人達は皆「北九州スタイル」の餃子店で食べたいるのか?
と問われれば
必ずしもそうではなく|д・) ソォーッ…
鉄鍋餃子とはまた違う勢力「大陸系餃子」が存在するなり|д・) ソォーッ…
もちろん大陸とは「中国」の事であり、まぁ・・・・本場って感じするなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5309_convert_20141224123612.jpg

本日お邪魔した餃子の味味さんは
この「大陸系餃子」を提供してくれるお店ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
大陸系餃子の特徴は何と言っても
餃子にニンニクを入れない事なり(`・ω・´)シャキーン!!
日本で餃子と言うと
問答無用でニンニクが入ってるモノだと感じるなりが
以外にも本場・中国ではニンニクは入れないのだそうなり|д・) ソォーッ…
どうしてもニンニクが食べたい場合はスライスしたニンニクを
別途注文したりするそうなりよ(。・ω・。)ノ☆
オイラは実は匂いの強い食べ物があまり得意ではなく
特にニンニクは発熱したりするほど体質にあってないなりよ(*´д`)
そんな
オイラにはもってこいの餃子がコチラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
人と会う約束がある方や女性にもオススメなりかも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5316_convert_20141224123634.jpg

温かいお茶を飲みながら・・・・
ニンニクが入ってないならいっぱい食べようワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・と、餃子定食ダブル(餃子数がシングルの倍の10個)を注文したなれいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5341_convert_20141224123709.jpg
CIMG5343_convert_20141224123728.jpg

注文を済ませて待っている間には
別途注文した
コチラの「宮崎鶏のタタキ」をいただきましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
う~~ん・・・・(*´д`)
解凍があまく・・・若干
まだ凍ってる(*´д`)
まぁこれも愛嬌なりよねぇΣd(´∀`o)

CIMG5353_convert_20141224123745.jpg
CIMG5359_convert_20141224123801.jpg

コチラはミルフィーユちゃんが注文した水餃子なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ランチタイムは表示価格から100円引きということで
とってもリーズナブルですなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
皮がモッチモチで肉厚Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
これは水餃子にとってもあう皮ですなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5375_convert_20141224123820.jpg

続いては
オイラの注文した餃子定食ダブルですなりΣd(´∀`o)

CIMG5384_convert_20141224123911.jpg
CIMG5386_convert_20141224123928.jpg
CIMG5388_convert_20141224123944.jpg
CIMG5390_convert_20141224124000.jpg

定食にはこんなに小鉢がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
写真はないなりけど
このほかに冷奴も付いてきましたなり(〃ω〃) キャァ♪

CIMG5376_convert_20141224123836.jpg

更にに味噌汁が美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
具沢山で
まるで豚汁をいただいているような気分でしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5323_convert_20141224123651.jpg

餃子を食べる際は
コレが必須なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そうそうラー油なりよ(。・ω・。)ノ☆
ところがコチラのラー油は少し変わってて
ラー油って言うより
ごま油(。・ω・。)???
風味が強くてごま油に少し辛味を付けてみましたって
感じでしたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG5380_convert_20141224123854.jpg

そして
オイラの焼き餃子ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
外はパリッと焼けていて
中はジューシー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
餡の味付けは素朴な中に甘味が強く出ていて
とっても美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆餃子定食ダブル  850円
☆スープ餃子定食  750円
★ぬかみそ炊き定食 650円←気になるメニュー
  ※ その他メニュー多数なり

☆餃子の味味☆
☆八幡東区中央2-20-8
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-671-0700
☆月曜日はお休みですなり☆
 (祝日の場合は翌日)
☆11:30~22:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ラーメン大師~八幡西区 大平なり~

CIMG6322_convert_20141215133856.jpg

こんばんわ(。・ω・。)ノ☆
その道をおさめたシュークリーム君ですなり(。・ω・。)ノ☆
本日おさめたのはラーメン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
皆はオイラの事をこう呼ぶなり(`・ω・´)シャキーン!!
ラーメンの道をおさめた男。
ラーメン大師と(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・|д・) ソォーッ…オサメテナイヨぺヤングダイスキ

CIMG6230_convert_20141216091945.jpg

という事で本日お邪魔したのは
八幡西区の大平にあるラーメン屋さん「ラーメン大師」さん(。・ω・。)ノ☆
以前お邪魔したビストロアッシュさんの道路向かい側の通りにありますなり(。・ω・。)ノ☆
以前お邪魔したと言うと
オイラ実はコチラ始めての来店ではありませんでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
じゃあ行き着けだったのかと言われればそうでもなく
まだコチラの大平に店舗を構える以前は
三号線沿いの穴生あたり・・・・今は吉野家さんなんかがあるあたり(うろ覚え)に
確かお店があったりけど・・・・
そちらに10・・・数年前
まだ未成年の頃にお邪魔した事を覚えていますなり(。・ω・。)ノ☆
・・・という事であまり味は覚えていませんでしたなりが|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
ミルフィーユちゃんが
美味しいラーメン屋さんがあると言うのでお邪魔してみたら
コチラでしたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG6247_convert_20141216085112.jpg

コチラはオイラが注文してミルフィーユちゃんが食べた
味噌ラーメンセットのご飯さん達なり(。・ω・。)ノ☆
どうしてオイラが注文した物をミルフィーユちゃんが食べる事に
なったかと言うと・・・
ミルフィーユちゃんはいつも食べているという「チャーハンセット」を注文したなりから
オイラとしては
色々な種類のお料理をカメラにおさめたい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事でミルフィーユちゃんとは違う味噌ラーメンを(。・ω・。)ノ☆
そして餃子の付く定食にしましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところがところが・・・・
ミルフィーユちゃんはオイラの顔を見ながらニヤニヤ(*´д`)
「ココはね」
チャーハンを食べるお店なんだよ
チャーハンが有名なお店なりか(。・ω・。)?
最初に教えて欲しかったなりよ(。・ω・。)ノ☆
と笑顔で答えつつ・・・

CIMG6322_convert_20141215133856.jpg

「テメェのは何色だぁ!!」

CIMG6256_convert_20141216085138.jpg

と思いましたなりが・・・
ミルフィーユちゃんへ笑顔でチェンジを申し出たところ
以外にもOKΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁミルフィーユちゃんは
最初からそのつもりだったなりね・・・・|д・) ソォーッ…

CIMG6259_convert_20141216085202.jpg
CIMG6268_convert_20141216085223.jpg

という事で
コチラがミルフィーユちゃんが食べる事になった
味噌ラーメン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
登場から
凄く濃厚な味噌香りΣ(・ω・ノ)ノ!
ミルフィーユちゃんも初めて食べるという事でしたなりが
そのお味は・・・・・
やはり濃厚なスープだという事(。・ω・。)ノ☆

CIMG6282_convert_20141216085308.jpg

コチラがオイラの食べたチャーハンセットΣd(´∀`o)
1人前のチャーハンに
半ラーメンが付いてきますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
普通は
ラーメンに半チャーハンが付くモノじゃないかな(。・ω・。)?
などと思ったオイラでしたなりが
きっとお店側としても
チャーハンを全面的に推しているなりかな(。・ω・。)???
つまり・・・・
ラーメン大師は・・・・・
チャーハン大師Σ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG6280_convert_20141216085246.jpg
CIMG6308_convert_20141216085351.jpg

まずは
もちろんラーメンからいただきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
お・・・・美味しいΣd(´∀`o)
昔ながらのラーメン屋さんって感じで
今時のお店みたいに「ウチの味」ってモノは
感じなかったなりけど
アッサリしていて完成度が高いラーメンだと思いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
期待通りのお味でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6299_convert_20141216085330.jpg

そして
問題のチャーハン|д・) ソォーッ…ゴクリ
甘んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
このチャーハン・・・・・
凄く甘くて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!というのも
これでもか」という程、タマネギが入ってますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このタマネギの甘さがたまらんなりぃ(/ω\*) イヤン♡
飴色に炒められたタマネギの甘さが
「これでもかこれでもか」と口の中で騒ぎ立ててきますなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
とは言え
その甘さはタマネギのモノ(。・ω・。)ノ☆
多少のクセはありますなり(。・ω・。)ノ☆
いや・・・・
クセがあるのではなく
癖になる味ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しいチャーハンですなりが
食事中は正直
そんなミルフィーユちゃんが言う程のものか?
と思っていましたなり|д・) ソォーッ…
ところがところが・・・・
この味は癖になります(。・ω・。)ノ☆
食後、24時間以内に発症
次の日も
あのチャーハンが食べたい
と思ってしまいますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
現にオイラが今
このチャーハンが食べたくて食べたくて仕方がありませんなり(*゚∀゚)*。_。) ヾ(・ε・。)ォィォィ
このチャーハンにはもしかすると
大師が妖しい呪術をかけているのかも知れませんなり|д・) ソォーッ…
この一見、醤油で味付けした自家製焼き飯のような
コチラのチャーハン・・・・実は塩分はそれほど強くなく
甘さが全面に押しでてくるお味で
きっとこのヴィジュアルからは想像できないお味ですなりが・・・・
とっても美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
癖になる
コチラのチャーハンを食べる際はご注意を|д・) ソォーッ…

CIMG6322_convert_20141215133856.jpg

大師は言いました。
ラーメンの道をおさめるという事は
チャーハンを極めるという事なのです

・・・・・・んん|ω・`)?




~メニュー(の一部)なり~
☆ラーメン        550円
☆味噌ラーメン定食  850円
★チャーハンセット    800円←オススメメニュー
  ※ その他メニュー多数なり

☆ラーメン大師☆
☆八幡西区大平3-2-12
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-611-5350
☆日曜日はお休みですなり☆
☆11:30~21:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
513位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR