コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ビイエ~パート5なり~

もう良い加減
前回のビイエさんから時間が開いたなりから
時効かと思って
またビイエさんで更新しますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラはだいぶビイエさん推しなりが
ミルフィーユちゃんが「シツコイ」って言うなりよ(;´・ω・)

CIMG8521_convert_20150606120119.jpg

んでコチラは
この日の「お通し」なりΣd(´∀`o)
カボチャをペースト状にして色々味付けしたモノを
シュー生地に挟んでみたようですなりが(いつも通り丁寧な説明ももう忘れた(;´・ω・))
これがメチャメチャ美味い(`・ω・´)シャキーン!!
優しい甘さが最高ですなり(゚Д゚)ゴルァ!
お菓子ともとれるくらい甘いなりが
不思議とワインともべストマッチ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ミルフィーユちゃんと2人で初っ端から虜にされてしまいましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8522_convert_20150606120138.jpg

お料理は確か2500円のお任せにしたと思いますなり`,、('∀`) '`,、
もちろん
今回もワインをいただきましたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラはボトルで2800円(だったなりかな?)からワインが置いて
ありますなりから
とっても手頃感ありますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラもワインに詳しくないなりから
いつも3000円以下のリーズナブルなワインをシェフにチョイスしてもらうなりよ(/ω\*) イヤン♡

CIMG8526_convert_20150606120158.jpg

お料理一発目はシンプルなコチラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
お肉の下には
たっぷりサラダがあるなりよ(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG8535_convert_20150606120218.jpg

2品目は
恒例のキッシュ(`・ω・´)シャキーン!!
オイラ
ココのキッシュは世界1だと思ってるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
キッシュにありがちなパサつきもなく
中はシットリとろっとろなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
最高(*´д`)
マジ最高(*´д`)

CIMG8545_convert_20150606120240.jpg

続いては
コレも恒例の焼きとんですなり(=´∀`)人(´∀`=)
コレも美味しいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お店でも結構推してるみたいなりけど・・・・・
正直オイラ的には
美味しいなりけどそこまでは・・・・的な(; ・`д・´)?

CIMG8548_convert_20150606120303.jpg
CIMG8551_convert_20150606120332.jpg

今回は
超絶美味しい「もつ鍋」を付けて貰ったなりよ(=´∀`)人(´∀`=)
コチラも
お店イチオシのお料理で
コチラに関しては
オイラもイチオシですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
めっちゃ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG8559_convert_20150606120423.jpg

コチラは
まさにビイエさんらしいというかビイエさんならではの
じゃがバターをビイエ風にアレンジしてみました的なお料理(=´∀`)人(´∀`=)
これがまさ最高(*´д`)♪

CIMG8561_convert_20150606120442.jpg
CIMG8565_convert_20150606120459.jpg

最後はコチラをワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
たしかこれに関しては
オイラが「ライ麦パン」が食べたくなったなりから
コースとは別途注文したと思いますなり`,、('∀`) '`,、





次回の再訪記事は
6月15日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
ビイエさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

匠屋たもん~中間市 垣生なり~

本日の更新では
車いすの母を連れて公園の散歩に行った
帰りに寄ったコチラのお店
「匠屋たもん」さんにお邪魔したなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事で
コチラのお店は当然「車いす来店」OKですなり(=´∀`)人(´∀`=)
店員さんも大変素晴らしい接客・対応ありがとうございましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG0717_convert_20150605122443.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイスした
ミックスフライ定食(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG0727_convert_20150605122519.jpg
CIMG0744_convert_20150605122536.jpg

写真では判りずらいかも知れないなりが
盛りが凄いですなり(/ω\*) イヤン♡
650円の定食で
コロッケ、エビフライ、チキンカツ3枚ついてきますなり(/ω\*) イヤン♡
若干
デカ盛りのお店チックですなり(=´∀`)人(´∀`=)
ただ
フライの上がり具合はジットリ`,、('∀`) '`,、

CIMG0725_convert_20150605122501.jpg

小鉢のお惣菜は
冷たくなく美味しかったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最近は冷たいのが続いてたなりから
オイラの中では
「最低限、温かい物を出す」という
ハードルを越えてきた小鉢は久しぶりで・・・・
何か感動しましたなり(´Д⊂ヽ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG0748_convert_20150605122552.jpg
CIMG0750_convert_20150605122610.jpg

コチラはオイラのチョイスした
イカの刺身定食ですなり(=´∀`)人(´∀`=)
水揚げしたばかりの新鮮なイカの刺身は最高ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0776_convert_20150605122637.jpg

イカの足は揚げてもらえるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
イカを余すことなく味わえるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・・とは言え(;´・ω・)
この刺身定食には最初から「天ぷら」も付いてきてるなりよ(;´・ω・)
もう・・・天ぷらで腹いっぱい(*´д`)
ちなみに
ご飯も1杯おかわり無料ですなりΣd(´∀`o)
お腹いっぱいご飯が食べたい人には
オススメのお店ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0786_convert_20150605122655.jpg

たまには
お酒でも飲んでマッタリするなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィオマエハマッタリスルマエニブログコウシンシロヨ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ミックスフライ定食  650円
☆イカの刺身定食   980円
☆天丼セット       600円
  ※ その他メニュー多数なり

☆匠屋 たもん☆
☆中間市垣生659
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-246-6500
☆火曜日はお休みですなり☆
☆10:00~17:30
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:○
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ふらぃぱむ~小倉北区 馬借なり~

CIMG0287_convert_20150602135946.jpg

長らく更新が遅れて申し訳ございませんでしたなり(´Д⊂ヽ
そして
本日の更新は小倉北区にある
「まかない工房ふらいぱむ。」さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
先日の更新で
ハンバーグの「天心堂」さんにお邪魔した際
発見して
更にブロ友のoliviaさんの記事を見て気になっていたお店ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0293_convert_20150602140005.jpg

ランチメニューは限定20食(だったなりかな?)の
一つだけなり(`・ω・´)シャキーン!!
しかし
これだけの小鉢が日替わりで楽しめるなりから
毎日通えるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に価格も嬉しい850円なりΣd(´∀`o)

CIMG0300_convert_20150604095531.jpg

揚げモノは外はカリっと(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG0301_convert_20150604095549.jpg

つくねがフワフワで
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG0303_convert_20150604095607.jpg

お刺身も付いてるなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG0297_convert_20150604095515.jpg
CIMG0296_convert_20150604095459.jpg
CIMG0294_convert_20150604095442.jpg

この味噌汁の味噌
酸味が少なくて少し甘みのあるお味噌|д・) ソォーッ…
とっても好みでしたなり|д・) ソォーッ…

CIMG0309_convert_20150604095626.jpg

とってもボリューミーで最高でしたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃんも
「これでまかない料理だなんて何て謙虚な」って言ってたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0310_convert_20150604095642.jpg

満腹になって
席を立とうとしていたら
デザートも出てきましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは嬉しい誤算なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0319_convert_20150604095700.jpg

更に
コーヒーも付きますなり(゚Д゚)ゴルァ!

CIMG1476_convert_20150604114934.jpg

記事は淡泊な内容になってしまいましたなりが
コチラのお店オススメですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニューなり~
☆お昼日替わり定食   850円
  ※ ランチメニューは個数限定なり

☆まかない工房 ふらぃぱむ。☆
☆小倉北区馬借1-16-15
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-511-2348
☆不定休ですなり☆
☆11:30~14:00 17:30~23:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

OCM~パート2なり~

CIMG0323_convert_20150522013017.jpg

オイラは
良いお店を見つけると
すぐ通っちゃうわけなり(/ω\*) イヤン♡
はい先日お邪魔したOCMさん
さっそくハマってますなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG0325_convert_20150522013033.jpg

今回は前回と違ってコチラワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
エビカツ×エッグ530円
クリームチーズ×フルーツ480円

CIMG0336_convert_20150522013048.jpg

そして
前回オイラが大絶賛したコチラのパンは
コメントをくださった「美味しいものバンザイ」さんによると
シロヤのイギリスパンを使用しているとの事ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この事をミルフィーユちゃんに話すと・・・・
常識だよ(゚Д゚)ゴルァ!」
との事(;´・ω・)オイラッテ・・・・
シロヤのパンは最高(*´д`)
シロヤのサニーパンは北九州市民の味(*´д`)
との事Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・・いや・・・オイラ食べたことないなりけど・・・orz
とりあえず
サニーパン買いに行ってきますなりorz

CIMG0343_convert_20150522013103.jpg

コチラは
エビカツ&エッグワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
エビカツも美味しいなりし
卵ともよく合うなりが・・・・
何と言っても
先ほども書いた通り
このシロヤのイギリスパンが美味し過ぎるぅワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しっとり
もっちり
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
なりのだぁ(*´д`)♡

CIMG0372_convert_20150522013135.jpg
CIMG0356_convert_20150522013120.jpg

コチラは
フルーツと何を合わせるか悩んだ末に行きついた
クリームチーズ&フルーツ(。・ω・。)ノ☆
コレが・・・また
めちゃめちゃ合う(´Д⊂ヽ ヾ(・ε・。)ォィォィ



次回の再訪記事は
5月31日掲載の予定なり
楽しみに待っててね
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww
それから
OCMさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

とりこ~八幡西区 三ヶ森なり~

CIMG9606_convert_20150520185610.jpg

本日の更新はコチラ(。・ω・。)ノ☆
最近
八幡西区のグルメブロガーさん達が
よく話題にしているコチラのお店(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
からあげ専門店 とりこさんにお邪魔したなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それにしても
日本の唐揚げが世界を変える
なんて良い言葉なりかぁぁぁぁワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9663_convert_20150522004944.jpg
CIMG9628_convert_20150522004835.jpg
CIMG9633_convert_20150522004853.jpg

コチラが
3年連続で日本唐揚げグランプリで賞を取ったという
りょうたの手羽先なりぃィィィワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
サクッサクの衣と
ジューシーなお肉・・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ビールがすすんじゃうなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG9643_convert_20150522004910.jpg
CIMG9645_convert_20150522004927.jpg

実はコチラのお店
お弁当も置いてますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
このお弁当が1個360円と超リーズナブルΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
更に
ご飯大盛りも無料ですなりよぅ(`・ω・´)シャキーン!!
唐揚げの味付けには
醤油ではなく味噌を使ってあるモノもあるとかΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG0538_convert_20150522004815.jpg

それと・・・・
コチラの「サクサクすなずり」は量も多くて
めちゃめちゃオススメなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG0200_convert_20150522015534.jpg




~メニュー(の一部)なり~
☆りょうたの手羽先  130円
☆サクサクすなずり  230円
☆からあげ弁当     360円
  ※ その他メニュー多数なり

☆からあげ とりこ☆
☆八幡西区三ヶ森4-9-24
 お店の前にコインパークあるなりよ☆
☆093-614-6020
☆曜日はお休みですなり☆
☆11:00~19:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

玉川食堂~小倉北区 魚町なり~

CIMG0265_convert_20150518040119.jpg

本日お邪魔したのは
漫画がいっぱい読める食堂・・・玉川食堂さんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0215_convert_20150518035752.jpg

場所は
依然お邪魔した絶品カレー屋ガネーシャさんのある妖しい地下道
更に迷宮を彷徨うように突き進んでいくと
たどり着く凄い場所にあるなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG0221_convert_20150518035813.jpg

しかも
営業97年目だってΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG0224_convert_20150518035829.jpg

世のマヨラーさん達には朗報ですなり(/ω\*) イヤン♡
たっぷり
マヨネーズ標準装備なりよ`,、('∀`) '`,、

CIMG0227_convert_20150518035847.jpg

コチラがオイラの注文した
なすピーマン定食(=´∀`)人(´∀`=)
なななんと・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
定食にはお好きな小鉢が2種類付けることができますなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG0229_convert_20150518035904.jpg

これがメインの
なすピーマンさん(=´∀`)人(´∀`=)
・・・・冷たい(*´д`)ヤッテランネ

CIMG0244_convert_20150518040205.jpg

小鉢はカツオの佃煮と温泉卵をチョイス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょ~っと
下品かもしれないなりが
ご飯がすすむなりから
インしてみましたなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG0247_convert_20150518035957.jpg

続いて登場は
ミルフィーユちゃんのチョイスした
ホルモン定食ですなりぃ(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG0253_convert_20150518040030.jpg

ちょ~~っと
ホルモンが寂しいような・・・(*´д`)?
とは言え
ホルモンはプリプリで上質でしたなり+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG0258_convert_20150518040046.jpg
CIMG0259_convert_20150518040102.jpg

ミルフィーユちゃんは
トロロとポテトサラダをチョイス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG0251_convert_20150518040014.jpg

ご飯の量は
少量かメガ盛りまで無料で対応してくださいますなり(/ω\*) イヤン♡
ミルフィーユちゃんはメガ盛りを(/ω\*) イヤン♡
接客をしてくださるオジサンが
親切に話しかけてくださいますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ご飯が無くなると
おかわりも無料だよ」と
近寄ってきますなり(=´∀`)人(´∀`=)
最初は笑顔でニコニコ気持ち良い接客でしたなりが
途中から
若干、ウザい|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ
良くも悪くも
この接客には完敗でしたなりΣd(´∀`o)
地域の皆様に愛されてるであろうお店でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆なすピーマン定食   720円
☆ホルモン焼き定食  1020円
☆トンカツ定食      1070円
  ※ その他メニュー多数なり

☆玉川食堂☆
☆小倉北区魚町2-3-21 B1F
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-522-6305
☆水曜日はお休みですなり☆
☆11:00~22:00
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
331位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
