コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

fiore菜~パート3なり~

本日の更新は
再訪の記事なりよ(/ω\*) イヤン♡
本日お邪魔したのはfiore菜さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2878_convert_20150801141143.jpg

ブログ初期を支え初の再訪店にもなった
オイラ的大ヒット店「fiore菜」さん
お久しぶりにお邪魔すると
イメージが様変わりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
なんだか和~な雰囲気にΣ(・ω・ノ)ノ!
箸でいただくイタリアンになってたなりよ(。・ω・。)ノ☆
久しぶりに来たらリニューアルオープンしてイメージ一新って
何だかラブホみた・・・・んぐ(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG2882_convert_20150801141209.jpg

以前とは違って
手作りパンは登場しなくなっているようですなり(´Д⊂ヽ
代わりに登場したのがコチラのスティック(∩´∀`)∩パァァア
ちゃ~んと小麦の味のする素朴な味のスティックでしたなり(∩´∀`)∩パァァア

CIMG2896_convert_20150801141235.jpg

続いて登場はスープとサラダ(。・ω・。)ノ☆
スープはベーコンの旨味がシッカリ出てて美味いなりし
サラダは
瑞々しい大根が美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!

CIMG2918_convert_20150801141255.jpg

こちらはミルフィーユちゃんのチョイスした豆乳のパスタ(∩´∀`)∩パァァア
お箸で食べるに値する和風パスタですなり(。・ω・。)ノ☆
パスタメニューも基本和が中心
前のメニューの面影はありませんでしたなり(´Д⊂ヽ
もちろんオイラの大好きだったウニクリームも(´Д⊂ヽ

CIMG2941_convert_20150801141650.jpg

コチラはオイラの注文した味噌仕立てのパスタ(。・ω・。)ノ☆
う~~~ん(*´д`)?
女性向けなりかな(*´д`)?
ちょ~っと甘みの強いお味でしたなり|д・) ソォーッ…

CIMG2960_convert_20150801141710.jpg

最初はフォークじゃなくて
お箸でいただくなりから
ちょっと戸惑うなりけど
皆さん
お箸でズルズル~っといかれてるなりから
気前良くズルズル~っといっちゃっても恥ずかしくないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
fiore菜さんは以前から「イタリアンをもっと気軽に」っと仰ってましたなりから
まさに言葉通りのお店にリニューアルしたなりね(∩´∀`)∩パァァア

CIMG2966_convert_20150801141750.jpg

そして
fiore菜さんと言えば
もうひとつの主役のデザートワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラはココのシフォンケーキが大好きだったなりよ(∩´∀`)∩パァァア
ふわふわなのにシットリしてる
あのシフォ・・・・・Σ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG2970_convert_20150801141809.jpg

シフォンケーキは
見る影もなく・・・・・(´Д⊂ヽ

CIMG2964_convert_20150801141730.jpg

しかも
コーヒーまっず(゚Д゚)ノ ヾ(・ε・。)ォィォィ




次回の再訪記事は
7月15日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
fiore菜さんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

茶房おおいし~小倉北区 魚町なり~

こにゃにゃちわ~(=´∀`)ノ☆
本日の更新でも
ちょっとゆったりカフェにお邪魔したなりよぅ(๑´ڡ`๑)てへぺろ
本日お邪魔したのは
魚町にあるカフェ「茶房おおいし」さんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お店は階段で3階まで歩いて登っていただいた先にある
隠れ家的喫茶店なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかし
やはり隠れ家的お店なだけあって
ゆったりした時間を提供してくれるなりよ(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG1948_convert_20150710105121.jpg

店内はこんな感じ(゚Д゚)ノ
今時のカフェとは違うバブルな匂いが漂う
大人~な内装ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルフィーユちゃん的には「一歩間違えたらカオスになる」のだそうなり|д・) ソォーッ…

CIMG1966_convert_20150710105215.jpg

オイラはコチラの煮込みハンバーグランチ700円をチョイス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うんうん(๑´ڡ`๑)てへぺろ
期待を裏切らない
とっても堅実で懐かしいお味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG1968_convert_20150710105236.jpg

ハンバーグは
肉々しいとフワフワの中間(。´・ω・)?
つまりは標準的な堅さのモノですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかし
ハンバーグ自体がとっても大ぶり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
700円でこのハンバーグは素敵すぎるなり(/ω\*) イヤン♡
ソースはしつこくない程度に甘めのモノで
とっても食が進みますなりぃε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚

CIMG1973_convert_20150710105302.jpg

ちなみに
サラダだってたっぷり付いてくるなりよ(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG1975_convert_20150710105359.jpg

エビフライは
小ぶりとは言え
デカいだけのエビフライと違って
とっても味わい深くカラっと揚がってますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2008_convert_20150710105628.jpg

大きなハンバーグをお腹いっぱい食べられるだけじゃなくて
コチラのお店では
ご飯とお味噌汁はおかわり自由の食べ放題(`・ω・´)シャキーン!!
メチャメチャ
お腹にもお財布にも優しいお店なりのだ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
高いお金払って何ちゃらフラペチーノとかいただくくらいなら
ぜひコチラにお邪魔してみてほしいなりのだ(/ω\*) イヤン♡
もちろん
コチラは喫茶店なりからコーヒーも・・・・(/ω\*) イヤン♡
しかも
またまた嬉しいランチ食べた方には100円で提供なり( ´艸`)♪

CIMG1979_convert_20150710105432.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文したカツカレーΣ(・ω・ノ)ノ!
正直
オイラ
ミルフィーユちゃんが「カツカレー食べる」って言い出した時
「もっと喫茶店らしいの食べろよ」って思ったなりが・・・・|д・) ソォーッ…
実はココのカレー・・・・|д・) ソォーッ…

CIMG1981_convert_20150710105454.jpg

福神漬けもらっきょも標準装備|д・) ソォーッ…

CIMG1984_convert_20150710105515.jpg

写真じゃ判りにくいなりがジャンボサイズのド迫力Σ(・ω・ノ)ノ!
1枚目の写真に載ってる
付属のスプーンがなにげにビッグな事に着目してみてくださいなりΣ(・ω・ノ)ノ!
更には
「これはドライカレーかΣ(・ω・ノ)ノ!」と思わせるほどに
大量の挽き肉(/ω\*) イヤン♡
更にはオイラが最近絶賛夢中なナスもたっぷり(/ω\*) イヤン♡
どおして
挽き肉とナスってこんなに相性が良いなりかワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ルーもスパイシーで・・・・
美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!
きっとコーヒー豆を愛するように
カレー粉の調合にも凝ってるなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ぶっちゃけ
そこらのカレー屋より100倍美味いなりよ(∩´∀`)∩パァァア
ココでカレー食べなきゃ何食べる(*´д`)?
ってくらいオススメなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2018_convert_20150710105730.jpg

リーズナブルで食事も美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
タバコも吸える(オイラは吸わないなりが)なりし
ゆったり時間を過ごせて
テーブル配置も悠々な感じ(∩´∀`)∩
オイラ
コチラ大好きで☆を3.5にしようと思ったなりが・・・
ミルフィーユちゃんが大絶賛して
「☆は4.5!!」
と言い張るなりから間をとって4にしてみましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2012_convert_20150710105650.jpg

100円で飲めるコーヒーが
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
久しぶりの美味しいコーヒーに涙なり(´Д⊂ヽ

CIMG2019_convert_20150710105751.jpg

ぜひ
3階まで足を運んでみてくださいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ココにはその価値がありますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラの中で確信めいたジンクスがΣ(・ω・ノ)ノ!
美味しいコーヒーを出す喫茶店は・・・・
美味しいカレーを出す(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・ホントかよヾ(・ε・。)ォィォィ




~メニュー(の一部)なり~
☆煮込みハンバーグランチ  700円
☆カツカレー           750円
☆カツ丼              700円
  ※ その他メニュー多数なり

☆茶房おおいし☆
☆小倉北区魚町2-3-11
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-541-4577
☆第1.3日曜日はお休みですなり☆
☆11:00~16:30
 ★★★★☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

とりよん~小倉北区 魚町なり~

CIMG2574_convert_20150710092939.jpg

本日は
あてもなく商店街をウロウロしていると・・・・
有名なトンカツ屋さん「伴天連」さんの前にプレハブがΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
本日のランチの表示Σ(・ω・ノ)ノ!
これは
青空の下でランチに決定なりよ(/ω\*) イヤン♡
ちなみに
本日のランチは「ビーフカツレツ」|д・) ソォーッ…
・・・・トンカツ屋の前で「ビーフカツレツ」とは
なかなか好戦的なΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG2502_convert_20150710092606.jpg

まず登場はジャガイモの冷製スープ(。・ω・。)ノ☆
とろっと濃厚でめちゃ美味でしたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2514_convert_20150710092639.jpg

スープの後は
ランチプレートの登場なりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2519_convert_20150710092704.jpg

サラダもたっぷり(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG2521_convert_20150710092730.jpg

ホタテだけは少し生臭かったなり(*´д`)

CIMG2523_convert_20150710092752.jpg

ウィンナーとブロッコリー&パプリカを
バケットにぶっ刺してみましたなり|д・) ソォーッ…

CIMG2529_convert_20150710092816.jpg
CIMG2550_convert_20150710092840.jpg

ビーフカツレツも
丁度良い揚げ加減でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2555_convert_20150710092859.jpg

最後はコーヒーワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
煮詰まって
まっず~~~~(´Д⊂ヽ

CIMG2564_convert_20150710092918.jpg

デザートは
バニラのアイスクリームの上には
スッキリ酸味のフランボワーズのシャーベット(?)で
スッキリ美味しいデザートでしたなり(=´∀`)人(´∀`=)
ココは・・・・元来バーか何かなりかな(*´д`)?
次回は
夜に外で・・・・・(/ω\*) イヤン♡




~ランチメニューなり~
☆とりよんのお昼ごはん 800円
☆ドリンクデザートセット +200円
  ※ その他メニュー多数なり

☆cucina di TORIYON☆
☆小倉北区魚町3-3-11
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆050-7521-7308
☆月曜日はお休みですなり☆
☆11:30~14:30 17:00~23:30os
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ピエトロ~パート2なり~

本日の更新は
再訪の記事なりよ(/ω\*) イヤン♡
本日お邪魔したのはピエトロさんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
今回は
ディナーでお邪魔したなりよ(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG0448_convert_20150710093956.jpg

ピエトロさんで意外と知られていないのが
コチラのピザワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
実はピエトロさんのピザはめっちゃ美味いなりのだε=ε=ε=(*ノ´3`)ノ゚
コレが意外と知られていない(*´д`)
だって皆
食べ放題のパン食べるなりもの(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あと
まっずいパスタ|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ
ブラックなシュークリーム出ちゃったなり(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG0453_convert_20150710094018.jpg

そして
この日選んだのは茄子と挽き肉の乗ったピザワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
やっぱ
茄子ハンパないわぁ(*´д`)♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG0468_convert_20150710094046.jpg

そして
ピエトロで見つけた
尖ったメニューΣ(・ω・ノ)ノ!
パスタ豚骨ラーメンΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG0486_convert_20150710094110.jpg
CIMG0497_convert_20150710094132.jpg

登場と共に
凄い豚骨臭Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
味わって一言
思った以上に豚骨ラーメンでしたなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
この
パスタ上のクリームチーズとベーコンが良い味出してるなりよぅ(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG0515_convert_20150710094154.jpg

麺は生パスタを使用って書いてあるなりが
言われなければ
固めに茹でられた中太麺と勘違いしてしまいそうなり|д・) ソォーッ…
とにかく
思った以上に豚骨ラーメンでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パスタを使っての
この再現度は凄いと言うか
まごうことなく豚骨ラーメンというか・・・・・Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
じゃあ
豚骨ラーメン食べれば良いじゃん・
・・んぐ(*´з`)
と~っても
美味しい豚骨ラーメン
だったなりよ(๑´ڡ`๑)てへぺろ





次回の再訪記事は
6月30日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
予定通りいったためしがないなりがwww
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
ピエトロさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ハナオコーヒー~遠賀郡 尾崎なり~

CIMG6811_convert_20150703155051.jpg

シュークリーム「ハハハ・・・まいったよ~」
ミルフィーユ「どうしたの?」
シュークリーム「奈良から帰ってくるのが遅くなっちゃって~」
ミルフィーユ「ハハハ」
シュークリーム「ハハハ」

CIMG6808_convert_20150703155700.jpg

は~~い色々あって更新が遅くなっちゃいましたなりが・・・・
本日更新しますなり(๑´ڡ`๑)てへぺろ
奈良旅行中な色々バタバタしたなりから
本日は
長閑な田園地帯をゆったりドライブ・・・
しているとΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
こんな田圃のど真ん中にカフェがΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG2375_convert_20150703155631.jpg

お邪魔しま~す|д・) ソォーッ…
・・・と良い感じにゆったりした時間が流れておりまする(*´ω`*)
そして
店内にはコーヒーの良い香りが漂っておりまする(*´ω`*)

CIMG2377_convert_20150703163128.jpg

オイラ達は
カフェランチを選択(๑´ڡ`๑)
こちらが
ハナオコーヒーさんのランチメニュー(全1種)の
HANAOのお昼ごはんなり(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG2386_convert_20150703163210.jpg

サラダもたっぷり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2393_convert_20150703163248.jpg

もろみ(?)付けのキュウリの歯ごたえが素敵すぎるぅ(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG2399_convert_20150703163309.jpg

コチラも最高(*´д`)♪
ズッキーニと茄子の
夏最強コンビが美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG2384_convert_20150703163148.jpg

意外と鶏もも肉もジューシーで
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
全体的にヘルシーなのにボリューミー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
まさにカフェランチの王道とも言える
お昼ごはんでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2403_convert_20150703163327.jpg

コチラのスープも優しいお味なのに
とろっと濃厚(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG2419_convert_20150703163406.jpg

ランチの最後は
HANAOCOFFEEさん自慢のコーヒーも付いてくるなり(。・ω・。)ノ☆
ミルフィーユちゃんは
コチラのアイスコーヒーを\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのコーヒーは時に
その日のオススメの豆など、希少なコーヒー豆が手に入った際は
オススメがあるんですが・・・
料金が別途…などと売込みが始まる時がありますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん
オイラはオススメをいただきますなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2431_convert_20150703163427.jpg

コチラはオイラの選んだ
カフェラテワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ブログをいつも見てくれてる皆はもしかしたら
シュークリームがカフェラテΣ(・ω・ノ)ノ!
って思ってる人もいるかも知れないなりが・・・・
とっても美味しかったなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2431_convert_20150703163427.jpg

正直
お店のゆったりした空間
ゆったりした雰囲気と同じく
店員さんもゆったりな感じがあって
時間がない方にはこの接客には難アリって思われるなりかも(;´・ω・)
でもオイラは好きですなりよ。このお店(。・ω・。)ノ☆
空間をゆったり使った席配置に
コーヒーの匂いを感じながら
ゆったりお料理を待つって至福の時間なりかも(=´∀`)人(´∀`=)




~メニュー(の一部)なり~
☆お昼ごはん   1000円
☆プレスコーヒー   400円
☆パウンドケーキ  350円
  ※ その他メニュー多数なり

☆HANAO COFFEE☆
☆遠賀郡遠賀町尾崎870-1
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-293-7670
☆日曜日はお休みですなり☆
 +第3月曜日
☆10:00~20:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

ル・レーブ~番外編 奈良県なり~

CIMG1573_convert_20150626035241.jpg

奈良番外編も今回で終了(´Д⊂ヽ
いっぱい食べて遊んだように見えると思うなりが・・・・
観光に使った時間は1日半・・・かなり強硬日程でしたなり(/ω\*) イヤン♡

CIMG1079_convert_20150625172923_20150625173617cdb.jpg

ココまで「奈良ならでは」を念頭にお店をチョイスしてきたなりが・・・・
最後のお店は
オイラならでは」でチョイスしてみましたなり(=´∀`)人(´∀`=)
最後のお店は古民家(?)を改造して営業されている
フレンチレストラン「ルレーブ」さん(。・ω・。)ノ☆
写真を見て分かるように
店内は綺麗な内装でまさにレストランって雰囲気なりが
天井を見上げると・・・・和な雰囲気もワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1090_convert_20150625172945.jpg

ランチ1800円のコースをチョイスすると・・・・
なんと食前酒(ノンアルコールも選べます)付きΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
1800円で食前酒とはΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
これは
かなりコスパ・・・・お値打ち価格(/ω\*) イヤン♡ |д・) ソォーッ…ブラック桃の助さん怖い
直前までミルフィーユちゃんに
「食後はオイラが運転するね」って言ってたなりのに
シッカリ
スパークリングワインをチョイスしましたなり(/ω\*) イヤン♡
この裏切りには
ミルフィーユちゃんも呆れてたなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
これで
この後の運転ミルフィーユちゃんに決定(๑´ڡ`๑)てへぺろ
オイラ
最低最悪の超悪い子( ´艸`)♪

CIMG1092_convert_20150625173002.jpg
CIMG1096_convert_20150625173018.jpg

まず登場したのは
前菜の蒸し鶏のカプレーゼ(。・ω・。)ノ☆
カ゚…ブレラ(*´д`)???
よく解んないなり(/ω\*) イヤン♡
まぁ・・・鳥ハムさん的なお肉に
彩り綺麗なお野菜を配してみました的なお料理でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
鳥ハムさん・・・優しいお味( ´艸`)♪
ちょ~~っと物足りないような気がするのが
お料理なのか・・・
スパークリングワインなのか・・・・・( *´艸`)

CIMG1101_convert_20150625173039.jpg

パンは焼きたての種類いっぱいのモノを
運んで来てくれるタイプワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
パンを食べ終わる頃や焼きたての頃に
店員さんが持ってきてくれるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろん食べ放題ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
PTSDなり(。・ω・。)ノ☆
ん(。・ω・。)?
PSTD(。・ω・。)???
パン食べ放題の選び放題なり(๑´ڡ`๑)てへぺろ

CIMG1107_convert_20150625173053.jpg
CIMG1108_convert_20150625173113.jpg

続きましては
2皿目の前菜になりますワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ツナとケイパーのリエットのタルティーヌ・・・らしいなり|д・) ソォーッ…
タルタル(。´・ω・)?
パンがサクサク美味しいなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この辺で
「スパークリングのおかわりいかがですか?」
って聞いてくれたら最高だったなりが・・・(*´з`) ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1112_convert_20150625181235.jpg
CIMG1115_convert_20150625181332.jpg
CIMG1114_convert_20150625181256.jpg
CIMG1119_convert_20150625181354.jpg

続いては
サラダとカボチャのポタージュなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
ココまでで結構パン食べてますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ココのパン美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
そうそして・・・・
ポタージュが超濃厚ぉぉぉぉぉお゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG1146_convert_20150625181450.jpg
CIMG1148_convert_20150625181507.jpg

コチラはミルフィーユちゃんのチョイス
牛ホホ肉のラグーなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この肉・・・超柔らけぇぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
そして
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG1135_convert_20150625181416.jpg

コチラはオイラのチョイスした
カレイのムニエルなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これも・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
コチラお料理はどれもこれも
とっても綺麗な盛り付けなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1158_convert_20150625181524.jpg

デザートは
とってもオイラ向きのお味の
レモンのケーキとヨーグルトのアイスで
スッキリな甘さでしたなりΣd(´∀`o)
こういうデザート大好きワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1169_convert_20150625181541.jpg

もちろん
最後はホットコーヒーで(。・ω・。)ノ☆
これにて
1日半の奈良観光終了ですなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆リラコース   1300円
☆イリスコース  1800円
☆フルールコース3000円
  ※ その他メニュー多数なり

☆Le Reve☆
☆奈良県天理市杣之内町123
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0743-63-6922
☆水曜日はお休みですなり☆
☆8:00~16:30 17:30~21:00os
 モーニングやってますなり(。・ω・。)ノ☆
 ★★★☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

彩華ラーメン~番外編 奈良県なり~

七森さんのブログを見て食べてみたいと思っていた「彩華ラーメン」さんにお邪魔してきましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1533_convert_20150618213313.jpg

なんか
奈良のある地域ではコチラの彩華ラーメンさんは有名らしく
ご当地ラーメンとして有名なのだとか|д・) ソォーッ…
って七森さんのブログで知り
先日のまう姉さんの時と同様
奈良に行く前から予定立てて行ってきましたなり(=´∀`)人(´∀`=)
前回の「ほたる」さんも
「コチラのラーメン屋さんの近所で」という事で教えてもらいましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事で彩華ラーメンさんにお邪魔すると
深夜なのに(飲み屋帰りなりからね)お客さんいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
広い店内に
若者がぞろぞろ(; ・`д・´)
相当の人気なりねΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG1536_convert_20150618213335.jpg

コチラはクッキーちゃんの注文した
塩ラーメン(小)なり(=´∀`)人(´∀`=)
コチラのメニューには全て
大か小かを選ぶようになってるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
小は麺1玉、大は2玉`,、('∀`) '`,、
・・・てちょっと思ったなりが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラの住んでる福岡地方では大盛り表示のラーメン屋って少ないと思いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
というか
足りなかったら「替え玉」を頼むものなりから(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もしかして・・・ほかの地域のラーメン屋さんって・・・
替え玉がなくて大盛りを選ぶって事なりかΣ(・ω・ノ)ノ?
ココは結構オイラ的にナチュラルに驚愕してますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ラーメン博士のヒッキーさん回答くださいなりヾ(・ε・。)ォィォィ
そして
実はこのクッキーちゃん・・・
彩華ラーメンあまり好きじゃないらしく・・・・(*´д`)
醤油ラーメンじゃない
塩ラーメンならば
あの特徴が無いと思ったのに・・・・(*´д`)
とちょっと残念そうでしたなり`,、('∀`) '`,、
オイラは
ビジュアル的には素敵って思ったなりが・・・・(。´・ω・)?
特徴とは何ぞや(。´・ω・)?

CIMG1549_convert_20150618213413.jpg
CIMG1543_convert_20150618213354.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
注文したサイカラーメンチャーシュー入りワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
白菜とかお野菜がたっぷりな上に
チャーシューもたっぷりボリューミー(=´∀`)人(´∀`=)
こりゃあ若者は喜ぶなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラも
ミルフィーユちゃんにお願いして少し食べさせてもらったなりが…|д・) ソォーッ…
オイラはサイカラーメンを食べながら・・・・
厨房の中を妄想してましたなり|д・) ソォーッ…
※ 以下オイラの妄想
厨房の中では若者が
インスタントラーメンにお湯を注ぎながら
「俺がラーメンを美味しく調理してやんよ」
的な事を言い・・・(;´・ω・)
①3分待つ
②通常一つのスープの素を通常の3倍の3つ入れる
  3つ目を入れる際に若者は
 「まだだ。まだ終わらんよ」と言う。
③更に一味をいっぱいかけて
④チューブからニンニクをぶにゅり
⑤別途炒めたお野菜をinして
⑥召し上がれ♪
もうね・・・(*´д`)
スープがまず濃いΣ(・ω・ノ)ノ!
塩分濃度が半端じゃなくて・・・・(;´・ω・)
食べると喉が渇きますなり(;´・ω・)
その塩分の強さを誤魔化すように
一味とニンニクを大量にブチ込んだ・・・みたいな(;´・ω・)?
とにかくジャンクって感じの
存在感が凄いラーメンΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
美味しい不味いは置いといて・・・・
一度食べたら忘れられないお味でしたなり(゚Д゚)ゴルァ!
これは・・・ある意味
麻薬のように中毒性があるなりかもΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
でも・・・・
一味とニンニクでも
誤魔化しきれない醤油の濃さって・・・・ねぇ|д・) ソォーッ…?
スープの出汁なんて言葉・・・・知らないなりよ・・・ねぇ|д・) ソォーッ…?
スープに深みがないなりから
これだけ醤油辛いなりのにアッサリと言うか空っぽというか・・・
そういう印象が残ってしまうのなりかも|д・) ソォーッ…

CIMG1557_convert_20150618213429.jpg

スープはちょっと飲めないなり(*´д`)

CIMG1562_convert_20150618213449.jpg

そしてオイラは・・・・
サイカラーメンと言ったらコレ
お店オススメのTKG(=´∀`)人(´∀`=)
いや・・・スタミナ丼とかチャーハンとかライスメニューも豊富でしたなりが・・・
ほら(*´д`)
オイラちょっと呑み過ぎちゃって(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ2杯しか飲んでね~じゃん
ごめんなさい無理でしたなりm(o・ω・o)mゴメンヨ

CIMG1532_convert_20150618213253.jpg

このダシ醤油(?)の勝利でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1716_convert_20150621005305.jpg

それと
観光中に巫女さんとか見る機会多かったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ところが
春日大社で巫女さんを見かけた際
ミルフィーユちゃんが大声
「シュークリーム君!巫女さんがいるよ!!」
更にクッキーちゃんが
「シュークリーム君!!巫女さん写真撮った?」
って大声でorz
近くの観光客さん達皆オイラの方見てたなり(´Д⊂ヽ
「巫女さん好き」って思われたんだろうなりか(´Д⊂ヽ?
ちなみに
オイラ巫女さんとか見た事あまり無いなりから興味はあるなりが・・・
特別好きとか思った事ないなりし・・・(´Д⊂ヽ
言った事も無いなりし…(´Д⊂ヽ
なんで大声の二人は
オイラが巫女さん好きだと思ったんだろう(´Д⊂ヽ?
まぁ・・・好きなんですなりが(*´д`)




~メニュー(の一部)なり~
☆サイカラーメン           小648円 大886円
☆サイカラーメンチャーシュー入  小839円 大1077円
☆TKG                 143+96円
  ※ その他メニュー多数なり

☆彩華ラーメン☆
☆奈良県天理市岩室町91
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0743-63-3165
☆年中無休ですなり☆
☆11:30~27:00
 ★★☆☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

串カツ ほたる~番外編 奈良県なり~

CIMG0962_convert_20150614142153.jpg

どうもシュークリームですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG1455_convert_20150616050529.jpg

夜は
友人のクッキーちゃんと合流して
クッキーちゃんオススメの居酒屋さんへワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1453_convert_20150616050508.jpg

う~~ん・・・これってもしかして・・・
串カツ|д・) ソォーッ…?
いや・・・カツはもう良いよ(゚Д゚)ゴルァ!
ってオイラが言おうとしたら・・・・

CIMG1471_convert_20150616050624.jpg

お通しのキャベツを見たミルフィーユちゃんが
先に
「いや・・・・キャベツもう良いよ(゚Д゚)ゴルァ!」
って叫んでましたなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG1458_convert_20150616050549.jpg

カンパ~イ(=´∀`)人(´∀`=)
最近グングンと暑くなってきたなりから
ビールが美味しいなりぃ( ´艸`)♪←炭酸飲めませんなりヾ(・ε・。)ォィォィ
※ 奈良へ行ったのは梅雨より前です。

CIMG1478_convert_20150616050659.jpg

とりあえず
すぐ出てきそうな「枝豆」をチョイス( ´艸`)♪
枝豆食べて
ビール飲みながら
メニュー表で「串カツ」をチョイスしていくなり(=´∀`)人(´∀`=)←嫌々思いながらも串カツを目の前にしてテンションアップヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1470_convert_20150616050606.jpg

アレレ~|д・) ソォーッ…?
オイラ関西の串カツって
「2度付け禁止」のソース壺が置いてあるタイプを想像してたなりが・・・
コチラは
自分でソースをかけて食べるようですなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
オイラ
ソース壺の初体験に心躍らせてたなりのに(;´・ω・)

CIMG1474_convert_20150616050641.jpg

にしても
衣が細かくてカラッと揚がってるΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
ソースの程よい甘さで
いっぱい浸けてもクドくないΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG1486_convert_20150616050717.jpg

そろそろ
2杯目・・・・というか
皆はもう4杯くらい飲んでたなりが・・・・(;´・ω・)
ビールは暑いのと
昼間の歩き疲れから
凄く美味しく感じたなりが
やっぱり炭酸が苦手で入ってかない(´Д⊂ヽ
という事で少し苦戦しましたなりが
無事
2杯目の焼酎へ行きましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラ
焼酎も大好きなりぃ( ´艸`)♪
てか
お酒は全部好き|д・) ソォーッ… 炭酸が苦手なだけヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1492_convert_20150616050751.jpg

コチラは
茄子の串カツワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コレが
世界がときめいて見えるほどに・・・
美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!
どうして
油を吸った茄子はこんなに美味しいなりのか(/ω\*) ♡
しかも
コチラの衣とソース
更には揚げ具合と全部100点(゚Д゚)ゴルァ!
これで美味しくないわけないなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それにしても
オイラ・・・ついこの間まで
こんな美味しいモノ(茄子)が食べれなかったなんて(*´д`)
本当に人生損してたなり(´Д⊂ヽ

CIMG1487_convert_20150616050733.jpg

コチラは桜塩ユッケなるもの( ´艸`)♪
ユッケとごま油との
相性の良さ・・・ハンパねぇ(゚Д゚)ゴルァ!
これも・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG1496_convert_20150616050808.jpg

ほらほら~( ´艸`)♪
衣がキラッキラしてるなりよぅワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1508_convert_20150616050825.jpg

エビフライ用に
タルタルソースも出てきましたなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
でも・・・ココのソースが一番美味ぁΣd(´∀`o)

CIMG0962_convert_20150614142153.jpg

そう言えば
お店出る時に女主人さんに
「おおきに」
って言われちゃったなり(/ω\*) イヤン♡
何か・・・ドキドキしたなり(/ω\*) イヤン♡
どうしてか地元では聞くことのない言葉を異性が喋ってるの聞くとドキドキしちゃうなり( ´艸`)♪
そういえば・・・
オイラもその昔
他地方の女性から
「なんしようと~?」って死ぬほど言わされた事があるなりヾ(・ε・。)ォィォィ
「なんしようと~?」は「なにしてるの?」の北九州弁(?)なりが・・・(; ・`д・´)
他地方の人が聞くと「ほっこり」するらしいなり(; ・`д・´)
あ・・・・コチラのお店
女主人さん一人で切り盛りされてましたなりよ(。・ω・。)ノ☆




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆串カツ    100円~(ほぼ100円)
☆枝豆     250円
☆生ビール中 500円
  ※ その他メニュー多数なり

☆串カツ ほたる☆
☆奈良県天理市荒薪町357-2
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0743-20-2895
☆月曜日はお休みですなり☆
☆11:30~14:00 18:00~23:00os
  11:30~14:00 18:00~24:00os(週末)
 ★★★★☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

とんまさ~番外編 奈良県なり~

CIMG1285_convert_20150611202112.jpg

奈良観光で半日歩きっぱなしだったオイラ達は
夕ご飯はお腹いっぱい食べようという事で
お腹いっぱい食べれそうなお店「とんまさ」さんに
お邪魔してきたなりよ( ´艸`)♪

CIMG1397_convert_20150611201542.jpg

オイラは
若鳥定食()を注文(。・ω・。)ノ☆
主役の
チキンカツは後ほど登場するとの事ですなり+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG1417_convert_20150611201751.jpg
CIMG1416_convert_20150611201735.jpg

オイラのチキンカツさんを
待ってる間に
ミルフィーユちゃんチョイスのカツ丼登場なりぃΣ(・ω・ノ)ノ!
結構
大盛りΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに大盛りとかしてませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
トンカツをとじたというよりは
卵とじを
後から乗せたという感じで
とってもジューシーで大満足だったという事ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG1392_convert_20150611202433.jpg

確かに
カツ丼も大きかったなりが
「ギャル曽根とか大げさなり( ´艸`)♪」
とか・・・思っていたら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG1399_convert_20150611201558.jpg
CIMG1407_convert_20150611201614.jpg

ちょwwww
何か
キタ━━━ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。Σ(゚Д゚)クルナ━━━━!!

倒れちゃうなりからΣ(・ω・ノ)ノ!
チキンカツ倒れちゃうなりからΣ(・ω・ノ)ノ!
店員さん普通に素手でチキンカツをホールドしながら
運んで来たなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!? ヾ(・ε・。)ォィォィソレシカ方法ガナイ

CIMG1431_convert_20150611203037.jpg

肉すっげ柔らかいなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
衣がオイラが今まで食べてきたチキンカツを全然違うΣ(・ω・ノ)ノ!
一見
分厚く見える衣なりが
ほんのり甘みがあるというか・・・・
サックリとカラッとした上がり具合のせいか
衣がしつこくない(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
というか・・・・正直
大盛りという事で味には期待してなかったなりが・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
マジで
オイラが今まで食べてきたチキンカツの中でも一番美味しかったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ガチで美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG1406_convert_20150611203020.jpg

先ほども
書いたなりが衣に味があり
シツコクないなりから
ソースを付けなくても
チキンカツ単体でパクパクいけちゃうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
マジ
揚げモノにソースとか無しで食べたら脂っこさしか
感じないような気がするなりが・・・・
ココのチキンカツはマジで食べれるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして衣にも味がシッカリ生きてるなりから本当に美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
あまりにも
パクパク次から次に
食べれちゃうなりから「楽にイケるんじゃね?」的な
気分になってきたなりよ( ´艸`)♪

CIMG1405_convert_20150611202950.jpg

とは言え
やはりそうそう減ってかないなり(´Д⊂ヽ
ビジュアル的に減ってかないと
心情的にも苦しくなってくるなり(´Д⊂ヽ
そんな時に自分を鼓舞するつもりで
口に出した言葉がコレ(。・ω・。)ノ☆←本当に

食えるか食えないかは考えるな
とにかく
いけるところまで
ガムシャラにいけ    byシュークリーム

CIMG1439_convert_20150611203115.jpg

イケるイケると調子良く
来たなりが
一度
手が止まると
面白いほど
食が進まないモノなり(; ・`д・´)
そこでオイラが繰り出した秘策がコチラの
味変用の調味料さん達(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この山椒レモンが以外と合うのΣ(・ω・ノ)ノ!
サッパリいただくのが良い感じなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1432_convert_20150611203057.jpg

この編まで来たら
本当に手がすすまない(*´д`)
何やったら
若干
顎が痛いくらいなり(>_<)
この頃に
心の中で自分を鼓舞していた言葉がコレ(。・ω・。)ノ☆←マジ

死ぬ気で食え
死なねぇから     byシュークリーム

ちなみにココまで
ほぼライスに手をつけてませんなりд・) ソォーッ…

CIMG1442_convert_20150611203131.jpg

食べきったぁぁぁぁああ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
と思ったら
まだ大盛りのキャベツ(/ω\*) イヤン♡
オイラは勝った(`・ω・´)シャキーン!!
オイラは限界をマジで3つくらい破ってココにいる(`・ω・´)シャキーン!!
オイラは勝ったんだ(`・ω・´)シャキーン!!
しかし
目の前に山盛りキャベツがあったら
なんだか負けた気分(;´・ω・)
・・・・・無言でミルフィーユちゃんの前にお皿を移動させましたなり( ´艸`)♪

CIMG1444_convert_20150611203150.jpg

するとミルフィーユちゃん
プンスカ怒って
ムシャムシャ食べるΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
「私はウサギじゃない(゚Д゚)ゴルァ!」

CIMG1445_convert_20150611203207.jpg

思った以上に多くて食べれないのは解る(゚Д゚)ゴルァ!
仕方がないから私に手伝ってと分けるのも解る(゚Д゚)ゴルァ!
しかし(`・ω・´)!!
「トンカツ(チキンカツですが)」と「キャベツ」って分け方はおかしくないか(゚Д゚)ゴルァ?
百歩譲って
「トンカツ&キャベツ」と「トンカツ&キャベツ」で分~け~ろ~や~(゚Д゚)ゴルァ!
私にも
トンカツく~れ~よ~(゚Д゚)ゴルァ!

CIMG1379_convert_20150611202129.jpg

すんませんでしたm(__)m
・・・・看板に偽りなしワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・しかし当分、揚げモノは見たくもないなり(´Д⊂ヽ




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆若鳥かつ定食(並)  1450円
☆若鳥かつ定食(大)  1700円
☆かつ丼         1050円
  ※ その他メニュー多数なり

☆とんまさ☆
☆奈良県大和郡山市南郡山町363-23
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆0742-55-2075
☆無休ですなり☆
☆11:00~21:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

若草カレー本舗~番外編 奈良県なり~

CIMG1226_convert_20150609144406.jpg

まう姉さんのブログを見て
去年から食べてみたいとおもっていた「ラム肉」を使ったカレーを食べに行ってきましたなり(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG1185_convert_20150609144155.jpg

まう姉さんのブログとは
店舗写真が違うなりから
最近
引っ越したのかも知れないなりがΣ(・ω・ノ)ノ!
ナビの力を借りて
何とか無事到着なりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ラムカレー腹いっぱい食べるなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1188_convert_20150609144212.jpg

・・・・と思ったら満席だよ(;´・ω・)
更に
並んでるなり(´Д⊂ヽ

CIMG1183_convert_20150609144137.jpg

この後の予定がある為
泣く泣くオイラ達一行は「ラムカレー」を諦める事に(´Д⊂ヽ
仕方がないから
コチラの窓口で買えるカレーパンをいただきましたなり(´Д⊂ヽ

CIMG1191_convert_20150609144229.jpg
CIMG1217_convert_20150609144352.jpg

むふふ( ´艸`)♪
カレーパン200円とジュースを購入(。・ω・。)ノ☆
この後
運転もあるなりから
ビールは止めときましたなり(。・ω・。)ノ☆
結局
運転することは無かったですなりが|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG1194_convert_20150609144245.jpg
CIMG1199_convert_20150609144303.jpg

カレーパンの中には
濃厚なルーがたっぷり+。:.゚(*゚Д゚*)
とっても美味しいルーなりが・・・・
揚げ具合が若干ジットリ`,、('∀`) '`,、
美味しい・・・けど
あまり良い印象は残りませんでしたなり(*´д`)

CIMG1205_convert_20150609144320.jpg

やはり
ラムの順番を待つべきだったなりか|д・) ソォーッ…?

CIMG1173_convert_20150609144559.jpg
CIMG1175_convert_20150609144630.jpg
CIMG1174_convert_20150609144615.jpg
CIMG1172_convert_20150609144543.jpg

ところで
まう姉さん
若草カレーにお邪魔する際に
途中
良い感じのお店見つけましたなり|д・) ソォーッ…
ココ美味しいなりかな|д・) ソォーッ…?
もし
もうレポした後だったらm(o・ω・o)mゴメンヨ
何か
オイラの中の「美味しいアンテナ」に引っかかったなりから`,、('∀`) '`,、 ヾ(・ε・。)ォィォィオイラのアンテナは外れた事がないなりよ
発見した際は若草どうでも良いからココ入ろうと言ったなりが......ランチ営業終わってたみたいで( ;´Д`)
ココも食べれてませんなり( ;´Д`)




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆若草カレー       649円
☆ラムブラウンカレー  880円
☆カレーパン       200円
  ※ その他メニュー多数なり

☆若草カレー本舗☆
☆奈良県奈良市餅飯殿町38-1
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆0742-24-8022
☆木曜日はお休みですなり☆
☆11:30~15:00 17:00~21:00
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

春日荷茶屋~番外編 奈良県なり~

CIMG1667_convert_20150607130413.jpg

どうもカンガルーです|д・)
・・・いいえ鹿です(;´・ω・)
・・・・・しかし本当はハムスターですなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1733_convert_20150609132107.jpg

本日は訳あって奈良県にやって来ましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
当初は大阪や京都まで観光を楽しもうと思ってたなりが
結果的に観光は断念(´Д⊂ヽ
短時間でしたなりが
奈良を楽しんできましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
奈良公園に来たのは
中学の修学旅行以来なりが
大人になって来てみると子供の時とは見えるモノが違いましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1742_convert_20150609132514.jpg

早朝の奈良公園を散策しつつ
鹿さん達と戯れつつ
帰り頃にお店がポツポツと営業を始めたなりから
その一つの「春日荷茶屋」さんで朝食をいただいたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1753_convert_20150609132535.jpg

ミルフィーユちゃんが選んだのはコチラ(。・ω・。)ノ☆
よもぎ団子ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1760_convert_20150609132553.jpg

もっちもちの重量感ある
よもぎ団子さんの上には
たっぷりアンコが+。:.゚(*゚Д゚*)
これは美味しいなりぃ(`・ω・´)シャキーン!!
しかも
ほんのり温かくてアンコも濃厚なお味(*´д`)♪

CIMG1762_convert_20150609132608.jpg

オイラはコチラ(。・ω・。)ノ☆
大和名物膳をチョイスなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのセットは
奈良名物の茶粥柿の葉寿司を同時に楽しめるという事で
ワクワクしながら注文しましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1777_convert_20150609132715.jpg

コチラが柿の葉寿司ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これちょっと
お弁当代わりに持って行くには丁度良いなりよねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
味としては
バッテラ寿司のそれを大差無いと思うなりが
そのシンプルな美味しさと携帯性の良さが素敵なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1770_convert_20150609132700.jpg

オクラもねっとり美味しい(/ω\*) イヤン♡

CIMG1785_convert_20150609132732.jpg

コチラは
奈良名物の茶粥さん(。・ω・。)ノ☆
一口食べると
え?コレ罰ゲーム?
と思うほど質素なお味なりが・・・・(;´・ω・)

CIMG1767_convert_20150609132642.jpg

コチラの
奈良漬け等の漬物軍団のサポートを受けて
最高に
そのポテンシャルを発揮してくれますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
結果的に
オイラは茶粥大好きになりましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
むしろ
次回から奈良漬けを食べる際には
茶粥は必須
(`・ω・´)シャキーン!!
と言いたいほど(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1765_convert_20150609132625.jpg

最後のデザートは
くずきりでスッキリとワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
朝からとっても
満足のいく食事タイムでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1567_convert_20150609132052.jpg

いくら観光地とは言え
観光タイムは通常料金の10倍で1時間1000円とかボリ過ぎなりよ(゚Д゚)ゴルァ!




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆よもぎ団子    450円
☆柿けーきセット  650円
☆大和名物膳   1500円
  ※ その他メニュー多数なり

☆春日荷茶屋☆
☆奈良県奈良市春日野町160
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
 すっげ~ぼられるなりが(*´д`)
☆0742-22-7788
☆月曜日はお休みですなり☆
☆10:00~16:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
