コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ボスコ~若松区 蜑住なり~

BOSCO_convert_20140526231714.gif

北九州全区の旅
第二弾は若松区なり(。・ω・。)ノ☆
若松区は
北部は工場地帯。
中央部は農村部や山。
また周囲の大部分が海に面していることから
漁村としての色合いも濃いなり|д・) ソォーッ…
西部側は八幡西区と隣接していて
近年は開発も進み人口が増えつつあるなりが
東部側は
中心地から離れており若戸大橋で戸畑区と繋がっているとはいえ
交通の便が悪いこともあり少し開発が遅れている感じもあるなり
しかし
だからこそ
全盛期の北九州の匂いを一番残す区ともいえそうなり(。・ω・。)ノ☆
それでは
本日お邪魔したお店の記事をどうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG7115_convert_20140526230325.jpg

今日の更新でお邪魔したのは若松の西部側にある
森のレストランBOSCOさんなりよ(。・ω・。)ノ☆
お店は森のレストランの言葉通りの
可愛い木造のロッジのような作りのレストランなりよ(。・ω・。)ノ
入店後、注文を手早く済ますと
まず出てきたのは共通のサラダなり(。・ω・。)☆
このサラダ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
上に小魚が乗っとるΣ(・ω・ノ)ノ!
豆も乗っとるΣ(・ω・ノ)ノ!
おぉ・・・お客さんの栄養まで考えてくれているなりかな(。・ω・。)?
しかも
栄養だけでなく
とっても美味しいサラダなりよん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7160_convert_20140526230611.jpg
CIMG7148_convert_20140526230551.jpg

コチラは
自家製のパンとスープ(。・ω・。)ノ☆
ほんのり甘くて優しい味のパンとスープで
お料理の邪魔をせず
優しく引き立ててくれるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG7136_convert_20140526230506.jpg
CIMG7138_convert_20140526230530.jpg

コチラは
オイラの注文したボスコセットに付いて来るパスタなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この日のパスタは
小柱とツナのぺペロンチーノだったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
こりゃあ
めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
オイラのこのパスタ超好きΣd(´∀`o)
ぺペロンチンーノの香ばしい匂いが
ダイエット中のオイラの炭水化物欲を
思い出させてしまうなりぃぃぃい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG7118_convert_20140526230353.jpg
CIMG7132_convert_20140526230413.jpg

つづきましてのコチラはミルフィーユちゃんの注文した
ピザセットのピザなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのピザは
薄生地タイプでサックサクワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかも
贅沢に具沢山なのだぁぁぁああワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラも一枚貰ったなりが
ウメ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
これはお得なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG7165_convert_20140526230633.jpg
CIMG7168_convert_20140526230655.jpg

そしてコチラは
オイラのボスコセットのメイン
この日は
「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」なり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この料理先日も食べたばかり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
しかも
コレ・・・・美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
1700円のボスコセット・・・
サラダ、パン、スープ、パスタにメインまで付くですとΣ(・ω・ノ)ノ!
超お得なりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG7177_convert_20140526230715.jpg

・・・と思ってたら
デザートと珈琲も付いて1700円Σ(・ω・ノ)ノ!
異常Σ(・ω・ノ)ノ!
この価格設定異常Σ(・ω・ノ)ノ!
そして
これを見逃してはならないなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

1700円でフルコース食べれるなりよぉぉぉぉワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あ・・・・オイラダイエット中だった(ノ`◇´)ノ~┻━┻
しかも
デザートも美味しいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
デザートは種類多数で
魅惑の甘味がいっぱいだったなりぃぃぃぃいΣd(´∀`o)

CIMG7194_convert_20140526230736.jpg

最後は勿論
暑い日でもホット珈琲で・・・・(。・ω・。)ノシ
次の
更新はどの街に憩うなりかなぁ|д・) ソォーッ…




~ランチメニューなり~
☆パスタセット      970円
☆ピザセット       1500円
☆ボスコセット      1700円
 その他メニュー多数なり☆

☆森のレストラン BOSCO☆
☆若松区蜑住1831-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-742-5066
☆火曜日はお休みなり
☆11:00~14:30 17:00~21:00os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。お邪魔しています。

> 全盛期の北九州の匂いを一番残す区
…私の勝手な思い込みというか、想像というか、
昔の北九州のイメージって、
炭鉱・ボタ山…あ、間違っていたら
ゴメンナサイ、ごめんなさい。

さて、今回もシュークリームさん的なオシャレな、
そして私も大好きなイタリアン!
サラダの上の煮干し的な小魚は????でしたが、
パスタにピザにって、もう最高!
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みってなんですかぁ!?
そしていつもの通りデザート、コーヒーでフィニッシュって
毎回オシャレで、見ても楽しめました。
ごちそうさまでした。

おじゃましますた。

ヒッキーさん

いつもコメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

そうですなりね
炭鉱ボタ山も北九州(や筑豊)の文化なりΣd(´∀`o)
そして
今回の記事で北九州の全盛期と記した時代は
鉄鋼の時代|д・) ソォーッ…
八幡製鉄所の全盛期時代の名残と言いましょうか|д・) ソォーッ…
そんな感じのイメージで書いてみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いやいや
これがサラダの上の小魚と豆って
お味的にもイケてたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに
オイラのようなダイエット中のハムスターには
少ない食事しか口にできないから
味だけでなく
その質もとっても重要になってくるなり(。・ω・。)ノ☆
もっともっと美味しいモノいっぱい食べたいから
健康にも気をつけなきゃなりΣd(´∀`o)
あ・・・・食べたら歯磨きも忘れずに(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

行きたい~!
デザート何々!?
ロールケーキ?デカ!

夜桜姫さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

バナナの入ったロールケーキで
とっても美味しかったなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
また
コチラのお店自慢のオレンジの入ったロールケーキもあるとか
他にもプリンとかデザートいっぱいだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのお料理は味が良くてリーズナブル
木造のお店の雰囲気も可愛いので
ぜひどうぞなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
331位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
