コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

フランス式食堂nala~パート2なり~

毎月末は
恒例の
気になる
あのお店に再訪しちゃおうの
コーナーなり~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
第13弾は「フランス式食堂nala」さん(。・ω・。)ノ☆
このお店は
現在オイラの中で一番お気に入り
フレンチのお店なりよ(。・ω・。)ノ☆
それから
コチラのお店には駐車場が2つあるなりが
人気店なので
すぐに埋まってしまいますなり|д・) ソォーッ…
予約をして来店されるなら
予約時に駐車場を使いたい事を伝えると
駐車場を確保してくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
逆に飛び込みで来店すると
稀に前述の理由から駐車場の使用を遠慮してくれと
言われることもあるなりから止める所に困るなりかも(。・ω・。)?
まぁ近所には止める場所いっぱいあるなりが(。・ω・。)ノ

CIMG0516_convert_20140902215414.jpg
CIMG0520_convert_20140902215435.jpg

2匹の注文が済むと
すぐに登場したのが
コチラのアミューズわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
若松トマトの何ちゃらかんちゃらとか言ってたなりが・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
この生地もモチモチの餅みたいな食感で
トマトが合うぅぅぅう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最初の一皿目でいきなり
心をグッと掴まれてしまったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0521_convert_20140902220745.jpg

本日の食材はコチラ(。・ω・。)ノ☆
ジビエ料理もいただけますなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
前回はシカさん食べたなりから・・・・・
今回は・・・・壁|ω・`)チラッ

CIMG0525_convert_20140902215500.jpg
CIMG0530_convert_20140902215522.jpg

今回はジビエは止めて
通常のリーズナブルな1500円の
ランチをいただく事にしたなり(。・ω・。)ノ☆
写真のコチラは
オイラのチョイスした魚のコースの前菜ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
サワラとトマトとクスクスなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに毎度おなじみのクスクスとは・・・
硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状にしたものである。またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もある。本稿では粒のクスクスをクスクス粒(フランス語でスムール 仏: semoule とも言うが、わかりやすいようにこう書く)、料理としてのクスクスをクスクス料理と表記する。マグリブ地域の重要な料理であり、アルジェリアでは「タアム」(طعام、ta`aam、「食べ物」)と呼ばれるほど、常食されている。
アルジェリア人の認識では、アルジェリアを含むアフリカ諸国においては、クスクスとウガリは厳密に区別されるのではなく、現地では同じようなものとして扱われており、あえて区別するならトウモロコシ粉によるクスクスをウガリとも呼んでいる
なり(〃^∀゚ ゞドヤ
コチラにお邪魔したのは
夏の真っ只中だったなりが・・・・
お料理も
非常に夏っぽぉぉぉおい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0531_convert_20140902215544.jpg
CIMG0544_convert_20140902215606.jpg

コチラは
ミルフィーユちゃんのチョイスした
肉のコースの前菜なり(。・ω・。)ノ☆
おいも豚のテリーヌなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このお料理は
この夏一番
オイラ達を感動させたと言っても過言ではないモノだったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
豚の顔(?)肉と軟骨でテリーヌにしているらしく・・・・
この時々くるコリコリの食感がたまらんなりぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも
味もたまらなく
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
とにかく
めちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG0554_convert_20140902215635.jpg

外はカリカリ香ばしく
中はモチフワ柔らかく
コチラのパンも大好きなりぃぃぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0565_convert_20140902215743.jpg
CIMG0566_convert_20140902215809.jpg

コチラはオイラの
魚のメインなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
うぅぅぅぅ魚が美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ソースが合うぅぅうワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0558_convert_20140902215656.jpg
CIMG0561_convert_20140902215720.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
肉のメインなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ジャガイモがタップリなのに
トマトの酸味もきいて
とっても美味ぃぃぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG0576_convert_20140902215836.jpg

え(。・ω・。)?
肉はドコかって(。・ω・。)???
もちろん
中にはお肉がタップリなりよぉぉお\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかもこの
お肉がプリプリで
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)


CIMG0587_convert_20140902215921.jpg
CIMG0590_convert_20140902215946.jpg

最後はデザートなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このスイカが夏っぽくて素敵(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いつも思うなりが
コチラのデザートは本当にオイラの
趣味にドストライクなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
甘すぎなくて
めちゃめちゃ美味い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
スイカの甘さに
スッキリしたヨーグルトムースとの相性がバツグン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コレめちゃめちゃ好きなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG0580_convert_20140902215857.jpg

もちろん
最後はホット珈琲で〆るなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG0600_convert_20140902220804.jpg

食後は
恒例となりつつある道路向かいの豆腐屋さんへ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この狸君・・・・愛嬌があって
何か好き(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと気になったなりから調べてみたらこの豆腐屋さん
安河内綜合食品さんというらしいなり(。・ω・。)ノ☆
創業は1950年て・・・・凄いなオイΣ(・ω・ノ)ノ!
とってもとっても驚愕の老舗なお店でしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG0618_convert_20140902220905.jpg

そして今回
購入したのは
コチラの豆腐さん達ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG0609_convert_20140902220848.jpg

ところで
まう姉さんΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなんありましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし
お店の方に確認すると
何だか寂しい表情・・・・p(´⌒`。q)グスン
どうやら
生産は終了してしまったようですなりp(´⌒`。q)グスン

CIMG0607_convert_20140902220823.jpg
「ご来店お待ちしておりま~す」


次の再訪記事は
9月30日掲載の予定なり(。・ω・。)ノ☆
楽しみに待っててね(。・ω・。)ノ☆
再訪するって事は
イコールお気に入りのぉ店なりからwww(。・ω・。)ノ☆
それから
nalaさんの前回の記事やお店の情報はコチラ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています Part2

こんにちは。
連チャンの更新、お疲れ様です。
本日、私のコメントもパート2であります。

最初、写真だけアップされてた時に気になったのですが、
トマトのピザみたいな、何ちゃらかんちゃら、
あ゛ー、
私の人生、最初に認識した苦手な食べ物がトマトだったりして、
ビジュアルがかなり強烈でした(T_T)。
デザートもトマト?
あ、スイカですか、ホッとしました。
で、最後はホットコーヒーで締め。
ホッとしました。

たぬきの豆腐屋さんも素敵でした。

おじゃましますた。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
ヒッキーさんはトマト嫌いなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
あぁぁあ・・・・人生の3割くらい損してるなりよ(*´д`)?
それって
味覚でいう酸味が苦手って事なりよね(*´д`)?
酸味の美味しさが解からないなんて・・・・
ちょっと待ってて
今からトマトいっぱい買って
埼玉に飛ぶなりから(`・ω・´)友人の危機!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
寝ているヒッキーさんの口いっぱいに
トマト突っ込んであげるなりからぁぁぁ(」゜ロ゜)」ヾ(・ε・。)ォィォィ

ホットコーヒーやってやったぜい|д・)

たぬきの豆腐屋さんというか
オイラ
この
たぬきさんが好きなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
もちろん
色々な豆腐を見れるのは凄い楽しいなりよ(。・ω・。)?

ここずっと行きたいと思って
もう2年も経ってしまった(;゚д゚)
あ~行きたくなってきたw

夜桜姫さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

2年もなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなに我慢してるなりかp(´⌒`。q)グスン
もうすぐ残暑も終わり
美味しい旬の食材がいっぱい増えてくるなりから
その頃
お邪魔すると幸せになれそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのお料理は
きっと
夜桜さんの期待を裏切らないと思うなりよΣd(´∀`o)
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
301位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
