コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ビストロサトウ~小倉北区 金鶏町なり~

皆さん長らくお待たせしましたなり|д・) ソォーッ…
本日の更新は世界の料理特集⑤|д・) ソォーッ…モウワスレラレテソ
小倉北区の金鶏町・・・サンリブの近所にあるお店
ビストロサトウさんへお邪魔したなりよ(。・ω・。)ノ☆
さて・・・・
コチラはどちらの国のお料理がいただけるなりかな(。・ω・。)???

CIMG2153_convert_20140909180205.jpg

今回オイラ達がお邪魔したのは
ディナーだったなりから
珍しくお酒をいただこうと「パーティプラン」を注文してみましたなり(。・ω・。)ノ☆
コチラのサトウさんが提供しているお料理の国では
あのお酒が有名なりからね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今日は飲むぞ~~~\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とは言え
今回の食事4人でお邪魔したなりが
飲めるのはオイラだけ(*´д`)
本来なら
飲み放題(+2000円)を付けるところなりが
オイラ1人だからよいか・・・・と
飲み放題は付けなかったなりよ(。・ω・。)ノ
皆さんはぜひ
お酒を思う存分いただいてみてくださいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・とお料理が到着したみたいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
キッシュとかハムとか
お酒にあいそうなものばかりアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
コチラのキッシュは中に具がギッシリΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
その中にはオクラも入っていて・・・・
ネットリ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
奥に見えるサーモンさんは
スライスレモンの上に乗っていて
爽やか~あぁ・・・美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG2160_convert_20140909180242.jpg

中央に陣取っているコチラの赤いサラミみたいなの
実は
サラミではなく
赤カブのマリネなのだそう
程よい酸味でコチラも美味なりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2151_convert_20140909180140.jpg

そしてそして・・・・・
コチラの国と言えばやっぱりコレなりよね(〃^∀゚ ゞ?
本日
一杯目にいただいたのは
ビストロサトウさんの「今月のオススメビール」
エルディンガー オリジナルダーク白ビールなり(。・ω・。)ノ☆
ダークなのに白(。・ω・。)???
毎回申し上げておりますように
オイラ・・・・実は炭酸があまり得意ではありませんなり|д・) ソォーッ…
だからビールは一杯だけかしら・・・・(〃^∀゚ ゞなんてね
このビールさん・・・・日本のヤツと違って
炭酸がそんなに強くないなりΣ(・ω・ノ)ノ!
日本のビールって苦く味を炭酸で流し込むって感じじゃないなりか|д・) ソォーッ…?
ところがところが・・・・
コチラのビールは味が美味しいなりよ(」゜ロ゜)」
程よい苦味となんていうか・・・コク|д・) ソォーッ…?
コクってどう表現したら良いモノなりかな(。・ω・。)??
とにかく・・・・・
初めてビールの味を
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)って思ったなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
飲み終わった後に残る余韻も
優しい
なりから
何か何杯でも飲めてしまいそうなり(*´д`)
一杯500cc1200円ですなりが(*´д`)?
・・・・皆は飲み放題にしようなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2208_convert_20140909180946.jpg
CIMG2207_convert_20140909180920.jpg
CIMG2233_convert_20140909181010.jpg
CIMG2237_convert_20140909181031.jpg

続いて登場したのは
コチラのソーセージの盛り合わせ(。・ω・。)ノ☆
やっぱりコチラの国では
ビールと同じくらいに
ソーセージも有名なりよね(〃^∀゚ ゞ?
そういえば・・・・白いソーセージ食べてないや|д・) ソォーッ…
ソーセージもジューシーで美味しいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
フライドポテトも出てきたなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG2246_convert_20140909181050.jpg

はい
一杯1200円ですなりが・・・・
炭酸苦手なオイラですが・・・・
あの味を味わってしまうともう・・・・
止まりませんでしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
2杯目にいただいたのは
先ほどのダークビールと同じ所のモノなりが
今回は正真正銘の白ビールワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
う~~~ん
コチラはフルーティワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2256_convert_20140909181938.jpg
CIMG2255_convert_20140909181908.jpg

その頃登場したのがコチラ(。・ω・。)ノ☆
この国の特徴的な形のパンですなり(。・ω・。)ノ☆
豚のシッポみたいΣ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ
プレッツェルと呼ばれるコチラのパンは
見た目凄く頑丈そう・・・・本当に国の象徴みたいなパンヾ(・ε・。)ォィォィナニガヤネン
だって・・・この国って硬そうじゃん|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
硬そうなだけじゃなくて・・・・強そうじゃん|д・) ナマエトカ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
アルトバイエルンとか|д・) 強そうじゃん
もう食べ物の名前とは思えないじゃん|д・) ソォーッ…
武器じゃん|д・) ソォーッ…
と・・・・え~~と
コチラのプレッツェルはパンとお菓子の中間みたいな味だったなり(。・ω・。)ノ☆
見た目ほど堅くはないものなりね(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ 

CIMG2265_convert_20140909182024.jpg
CIMG2279_convert_20140909182045.jpg

ココで
サラダも登場なり(。・ω・。)ノ☆
コチラのサラダは魚介類ぃがタップリワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
幸せすぎるなりぃぃぃぃい゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG2362_convert_20140909182104.jpg

コチラは500cc700円のレーベンブロイ(。・ω・。)ノ☆
・・・・やっぱり強そうなり|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィソモソモアノクニノビールナノカ?

CIMG2297_convert_20140909184226.jpg

そして
本日のメイン料理の登場なり(。・ω・。)ノ☆
その名もアイスバイン(`・ω・´)シャキーン!!
魔法かな|д・) ソォーッ…?
魔法に違いないね|д・) ソォーッ…?
氷属性の武器なのかも|д・) ソォーッ…?ヾ(・ε・。)ォィォィ
え・・・っと・・・・
アイスバインとは・・・・
豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作る。
ザワークラウトやジャガイモとともに供されることが多く、マスタードをつけて食べるのが一般的。
Eisbein という名前は、もともとラテン語の os ischbeen(坐骨)からきた語。あの国の言葉のBeinは脚。なおEisは「氷」を意味するが、この料理では氷は関係ない(使用する岩塩が氷のようだとする説もある)。また、アイスヴァイン(あの国語:Eiswein, 英語:ice wine)は氷結ブドウを用いたデザートワインのことで、アイスバインとは別物である
なり(〃^∀゚ ゞドヤ

CIMG2298_convert_20140909184247.jpg

この
ぷりっぷりのコラーゲンがたまらんなりぃぃいい(」゜ロ゜)」
この
プルプルのコラーゲン油の
甘さたるや・・・・(」゜ロ゜)」

CIMG2369_convert_20140909184448.jpg

骨周りのお肉も
ホロホロっと取れてしまうなりよ(」゜ロ゜)」
何でこういう
骨周りの肉ってこんなに美味しいなりか(」゜ロ゜)」

CIMG2357_convert_20140909184414.jpg
CIMG2338_convert_20140909184433.jpg

更に
このお肉とマスタードの相性がバッチリなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
アイスバインの横には
これまた
あの国の名物
キャベツの酢漬けザワークラフトも付いてくるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このザワークラフトも
程よい酸味でイカすなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2151_convert_20140909180140.jpg

・・・・と
最初のダーク白ビールをおかわりしてしまいましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これ・・・・
本当に
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!

CIMG2371_convert_20140909185058.jpg
CIMG2376_convert_20140909185115.jpg

ちなみにコチラはプランに含まれていませんなりが
あの国の名物で
コチラのシェフオススメの文字に惹かれて注文してみましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
シュニッツェルと言いますなり(。・ω・。)ノ☆
叩いて薄くしたお肉に衣を付けて
揚げたモノですなり(。・ω・。)ノ☆
まぁ・・・見た目通りトンカツみたいな味でしたなり(。・ω・。)ノ☆
ただトンカツが肉重視のだとしたら
コチラは衣に旨味が凝縮されているような(。・ω・。)?

CIMG2380_convert_20140909185132.jpg
CIMG2381_convert_20140909185156.jpg

もし・・・・・
本日ご紹介したビストロサトウさんが
どこの国のお料理を提供しているお店か
判ったらコメントくださいなり(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ結局言わないのかよ




~ディナーメニュー(の一部)なり~
☆パーティプラン   3000円(4名より要予約)
☆おまかせコース   3000円(2名より要予約)
☆シュニッツェル   1200円
☆ヴァイスヴルスト  750円  

☆Deutsche kuche Bistro SATO☆
☆小倉北区金鶏町10-1
 お店の近くに駐車場あるなりよ☆
☆093-653-0800
☆不定休なり
☆11:30~14:00 18:00~23:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇
事前に連絡をいれると個室もあるそうなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています

こんにちは。
トマト嫌いのヒッキーです。
でも、あれですよ、
嫌いなのは生のトマトに強く感じられる、
あの独特の味。
加熱すれば、薄くなる、生トマトの味です。
酸味じゃないですよ。
だから、前回トップ写真のは多分、食べられると思います。
ビジュアル的にトマト嫌いとしては引いてしまいましたが…。

で、今回のなぞなぞのお答えは、
ビールとソーセージから安直に…
ドイツ…?
このビール、ドイツんだ?
オランダ!
…なんちゃって、え?、オランダ!?
も、もしかしてリヒテンシュタインっ!
なんて複数回答スミマセンでした。

にしても、シュークリームさん、ビールたくさん飲みますね。
これだったら飲み放題にした方が、
安く上がったのでは…?

おじゃましますた。

トマト嫌いなヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

あ・・・酸味は大丈夫だったなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと勘違いしてたなり|д・) ソォーッ…
じゃあ
寝ている間に口いっぱいに詰め込んであげても大丈夫なりね|д・) ソォーッ…

えぇ(`・ω・´)シャキーン!!
答えはドイツですなり(`・ω・´)シャキーン!!

リヒテンシュタイン料理・・・・探してみましたなりが・・・ありませんでしたなりp(´⌒`。q)グスン
てゆ~か
リヒテンシュタイン料理なんて無いんじゃ・・・・|д・) ソォーッ…?
オーストリア料理なんじゃ・・・(。・ω・。)?

思わず
いっぱい飲んじゃったなり(〃ω〃) キャァ♪
・・・といっても
他の3匹が飲めないなりから
飲み放題じゃ元はとれないなりかな(。・ω・。)?

こんばんは^^

 美味しそうですね~www
特にソーセージ盛り合わせ♪
食べたいです!
いつもご馳走いっぱい食べてるシュークリームさんが羨ましいです☆

ラム♪さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

ソーセージ盛り合わせ
美味しかったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
食べたいです!
いつもご馳走いっぱい食べてるシュークリームさんは
実は健康管理も大変です(`・ω・´)!!
オイラも
ラム♪さんの作るお料理が羨ましい限りですなり|д・) ソォーッ…
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
