コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イズバ~宗像市 上八なり~

CIMG2687_convert_20140911130505.jpg

こんにちわ
それでは本日の更新をしたいと思いますなり☆
ん?
何だか今日は
頭が重いなり・・・・何か刺さってるなりか?

CIMG2672_convert_20140911123752.jpg

本日の更新は世界の料理⑥(。・ω・。)ノ☆

CIMG2677_convert_20140911123817.jpg

お邪魔したのは
北九州からは少し離れた宗像市(。・ω・。)ノ☆
離れたと言ってもオイラの住む八幡西区からは4~50分くらいなりから
小倉へ行くのとそう変わりがないなりかも(。・ω・。)?

CIMG2676_convert_20140911124443.jpg
CIMG2679_convert_20140911123840.jpg

お店の名前はIZBA(イズバ)さん(。・ω・。)ノ☆
宗像でも鐘崎漁港方面にある
ロシア料理を食べられるお店なりよ(。・ω・。)ノ☆
ロシア・・・もドイツに似て強そう・・・なりよね|д・) ソォーッ…?
ビーフストロガノフとか|д・) ソォーッ…ツヨソ
食べ物の名前じゃないなりよね|д・) ソォーッ…
ビーフストロガノフ装填(`・ω・´)シャキーン
みたいな|д・) ソォーッ…? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2682_convert_20140911123927.jpg

ロシア料理のお店と言っても
実はコチラのお店
建設会社が本業なり(。・ω・。)ノ多分
先ほどから見ていただいているコチラの庭園や
ログハウスはロシア伝統の工法で作られており釘を1本も使っていないそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
写真をよく見ると判るなりが
軒やてすりなどに独特の可愛い彫刻の飾りが施されているなり(。・ω・。)ノ☆
この飾りは
ロシア北部の農村のお家には多く
これらを「IZBA」と呼んでいるそうなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG2691_convert_20140911142933.jpg
CIMG2696_convert_20140911143016.jpg

庭園に見入ってしまった為
予約した時間を少し過ぎてお店にお邪魔すると
迎えてくれたのは
ロシア人(?)の綺麗なマダム(〃ω〃) キャァ♪
ヒッキーさん|д・) ソォーッ…オッパイオオキカタヨ ヾ(・ε・。)ォィォィ
お店(ログハウス)の中も素敵そのものなり|д・) ソォーッ…
・・・・・と
テーブルに通されて
まず
出てきたのはピロシキワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
さすがのオイラがいくら無知と言っても
ピロシキくらいは知ってますなりぃΣd(´∀`o)
このピロシキが美味いΣd(´∀`o)
ビックリしたのがこの調理法|д・) ソォーッ…
オイラの知ってるピロシキって
揚げてあるモノばかりだったなりが
コチラのピロシキは焼いてあるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
中身はお肉とキャベツと玉葱だけと
シンプルなりが
玉葱の甘さがたまらんなりぃぃいワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちなみに
コチラで食事をした後に
「道の駅・宗像」にお邪魔したなりが・・・・
なななな・・・なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラのピロシキが売ってましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも店内で食べるより安い(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
でも
どうせ食べるなら焼きたてホクホクが良いなりよねΣd(´∀`o)

CIMG2685_convert_20140911123947.jpg
CIMG2689_convert_20140911124006.jpg

店内には暖炉もワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
暖炉って良いなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラもいつか
自宅に暖炉を持つのが夢・・・・p(´⌒`。q)グスン

CIMG2711_convert_20140911143125.jpg

続いて登場したのは
コチラもオイラでも知ってるロシア料理のスープワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ボルシチさん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのボルシチは
超具沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも写真じゃ判りづらいなりが超大盛りなりΣ(・ω・ノ)ノ!
この具沢山のスープだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
味はそぼくな家庭料理って感じなり(。・ω・。)ノ☆
正直
オイラにはピンと来るものがないというか
パンチがないというか
ホッとするというか・・・・・
ボルシチのイメージと違って
酸味もないなりし・・・・

CIMG2701_convert_20140911143040.jpg
CIMG2704_convert_20140911143103.jpg

・・・・・と
スープと一緒に出された
コチラの色鮮やかな装飾の施された入れ物には・・・・
サワークリームがΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラの
サワークリームと
ボルシチに投入しますと・・・・

CIMG2714_convert_20140911143149.jpg

少し酸味が加わって
味がグッとしまったなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは良いなりかも|д・) ソォーッ…

CIMG2692_convert_20140911142955.jpg

コチラはパンですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2725_convert_20140911143235.jpg
CIMG2739_convert_20140911143326.jpg
CIMG2727_convert_20140911143258.jpg

そして登場したのがコチラの本日のメイン
肉のハリネズミなり(。・ω・。)ノ☆
は・・・・ハリネズミΣ(・ω・ノ)ノ!?
写真をよく見ていただけると
判るなりがこのロシア風ハンバーグの中には
「お米」が入っているなり(。・ω・。)ノ☆
このお米の感じが「ハリネズミ」に見える事から
その名がついたそうなりよ(。・ω・。)ノ☆
まずは
このジャガイモ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
程よい塩加減
本当に美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更には
この上部に見えるサラダにもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
というのが
コチラのサラダにはドレッシングではなくて
何かしらのオイルがかかっているなりが
このオイルがまた良い香り\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
思わず
コレ何の匂いなりかな(。・ω・。)???
と考えてしまったなり|д・) ソォーッ…カンガエテモワカランガ
ハリネズミさんは
写真での見た目より
ずっとジューシーで
これまたピロシキの時と同じで
玉葱(?)の甘さがジュワァァワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは美味ぇ゚+。:.゚(*゚Д゚*)お料理全般
洋食風でありながらサッパリいただけたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これがロシア料理なりかぁ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
洋とも中とも違うなりが
どちらにも近いような不思議なお味なりΣd(´∀`o)
そうそう
お店の雰囲気もそうなりが
店内でかかっている曲も聞いた事のないような不思議な曲で
不思議な雰囲気にのまれたまま
ロシアを堪能できるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG2758_convert_20140911143439.jpg

コチラで出される食器や家具等
すべてのモノはデザイン性に優れたオシャレなモノばかり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これらを見に行くだけでも価値があるなりかも|д・) ソォーッ…?
日本っぽいモノと言えば
「世界の亀山モデル」のTVくらい(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG2748_convert_20140911143415.jpg

全国のホッとコーヒーファンの皆さんゴメンなりp(´⌒`。q)グスン
本日の〆は珈琲ではなく
ロシアンティーですなり(。・ω・。)ノ☆
これは選択式ではないなりから
絶対ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2745_convert_20140911143350.jpg
CIMG2761_convert_20140911143459.jpg

でもねでもね
ちょっとした茶菓子も出てきたりしてちょっと嬉しい・・・・
クッキーの上にジャムを乗せて・・・・
幸せなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2770_convert_20140911143517.jpg

ロシアンティーにクッキーが付いてきたなりから
これで終了かと
思っていたら
デザートは別に登場したなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG2681_convert_20140911123906.jpg

コチラのIZBAさんでは
ロシアの文化を広めようと
様々なイベントを開催しているようですなり(。・ω・。)ノ☆
色々な国の方々が
なぜ宗像のこんな場所に?
ってくらい集まるようなりよ(。・ω・。)ノ☆
興味のある方はぜひ参加してみてくださいなり(。・ω・。)ノ☆
他にも予約していると
バーベキューや
建物の奥にあるロシア式サウナなども使用できるそうなり(。・ω・。)ノ☆
これは
もはや食事処というより
ロシアのテーマパークのようなりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それでは・・・皆様バイバイ(。・ω・。)ノ
オイラはもう少し遊んで帰るなりから(。・ω・。)ノ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ひき肉&チキンのクレープ包みセット 1700円
☆肉のハリネズミセット           2500円 
            ※その他メニュー多数なり☆

☆IZBA☆
☆宗像市上八966
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆050-5570-1203
☆不定休なり
☆12:00~(要相談)
☆http://izba-land.com/
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇
※ ランチは1時間、ディナーは前日までに要予約なり☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
って、なんでワタシ、オッパイヨ。
確かに、ワタシ、オッパイ、スキ…なにを言わせるヨ。

で、今度はロシア料理ですか!
世界料理巡りですねぇ。
ピロシキ、私も知っています。
ギョーザのパンバージョンみたいなやつ。

もう少し遊んでから帰るって、まさか?
オッパイオオキカタと…?

おじゃましますた。
頭に何か刺さっている件には、
触れないでおきます。

No title

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

綺麗で上品なマダムでしたなりよ(。・ω・。)ノ☆
大きいとか
ヒッキーさん喜ぶと思って余計な事を書いてしまったなりヾ(・ε・。)ォィォィ

ヒッキーさん・・・そうそう
以外なのはロシア料理には今回はいただかなかったなりが
「水餃子」の文字が結構あったなりよ|д・) ソォーッ…
やはり中国に近いからなりかな(。・ω・。)?
ロシア人さん達も餃子好きなりかな(。・ω・。)???
ギョーザのパンがピロシキて・・・(*´д`)

頭の件はヒッキーさんくらいしか・・・p(´⌒`。q)グスン
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
301位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
