コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

シュークル・ウフ~若松区 高須なり~

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

こんばんわん(。・ω・。)ノ☆
本日の更新もランパスさん掲載店ですなり|д・) ソォーッ…
これ・・・いつまで続くの?
食欲の秋なのに
他にも行く所いっぱいあるでしょ?
・・・・そんな言葉が聞こえてきそうなりが
まぁ・・・結論から言うと今月いっぱい続きますなり|д・) ソォーッ…
今日の記事をいれて
あと5店ほど掲載しますなりから
どうかお付き合いくださいなり(。・ω・。)ノ☆
その後は
秋の旬な食べ物を食べに行きますなりからΣd(´∀`o)

CIMG2918_convert_20140924222817.jpg

コチラのお店はオイラが
食べ歩きブログを始めたばかりの頃に
予約の電話を入れたなりが
開店直後でお客さんも多く
結局
予約取れなったなりp(´⌒`。q)グスン
「縁がなかったなりかな?」
なんて思ってたなりが
今回
ランパスさんのおかげで
念願かなってお邪魔できましたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
うさぎさんの後ろ姿が可愛い|д・) ソォーッ…オシリ
ちなみに
お店の場所は前回お邪魔した「サムジ」さんの隣|д・) ソォーッ…
以前オイラがよくお邪魔していた
高須のラーメン屋「ぼたもち」さんの裏にありますなり(。・ω・。)ノ

CIMG2927_convert_20140924212027.jpg
CIMG2930_convert_20140924212048.jpg
CIMG2933_convert_20140924212114.jpg
CIMG2936_convert_20140924212137.jpg

まず登場したのは
コチラの前菜3種盛りなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
クリームチーズとトマトに
鴨(?)のスモークに
タコのカルパッチョなりね\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ビールまだなりかなぁ|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・本日はランチでお邪魔したのでしたなりp(´⌒`。q)グスン
あぁ・・・ビール飲みてぇ(*´д`)
思い起こしてみると
今年の夏はビールを飲む機会が少なかったなりなぁ|д・) ソォーッ…
多分・・・というか
間違いなく成人してから一番お酒を飲んでない夏だったなりねヾ(・ε・。)ォィォィシランガナ

CIMG2937_convert_20140924212158.jpg

オイラ達がお邪魔した際は
お客さんが多くて
オイラ達が入ったら満席になってたなりよ(。・ω・。)ノ☆
お客さんが多いと少し
待ち時間が長くなるのが気になる点ですなりが
その分
お料理の内容は丁寧で素晴らしかったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・と
続いて登場したのは
コチラの色々な種類の野菜が入ったサラダ(。・ω・。)ノ☆
ドレッシングもオイラ好みのお味で美味しかったですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG2946_convert_20140924212225.jpg

続いて登場はスープ(。・ω・。)ノ☆
コンソメのスープに
卵を溶いてあるみたいなりが・・・・
すいませんなり(*´д`)
コレはオイラあまり好きじゃないなりかも|д・) ソォーッ…

CIMG2957_convert_20140924212316.jpg
CIMG2958_convert_20140924212339.jpg
CIMG2963_convert_20140924212404.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの注文した
オムライスなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
通常1000円のメニューですなりが
今ならランパス使用で500円で
いただけますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
卵がフワフワで美味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
中身のチキンライスや上にかけてある
ケチャップの感じで判るように
家庭的で優しい味付けでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
ビックリしたのが
このオムレツ卵に「砂糖」が入っている事Σ(・ω・ノ)ノ!
この優しい甘さが素敵\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
この卵に砂糖inはシェフに思い入れがあるらしく
何やら店名のシュークルゥフというのも
フランス語で「砂糖と卵」という意味なのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
実はシェフが子供の頃に
忙しいお母さんの為に初めて作ってあげたお料理が
「甘い卵焼き」で
その頃の「食べた人を喜ばせたい」っていう思い

お店お始めたのだとか(。・ω・。)ノ☆
どうりで丁寧なお仕事
お客さんをビックリさせるようなメニューばかりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
次は
お酒を飲みに来ようなりかな(。・ω・。)ノ☆

CIMG2973_convert_20140924212440.jpg
CIMG2975_convert_20140924212503.jpg

コチラはオイラの選んだ
お肉ランチのメインワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この日のメインは
フォアグラと牛ヒレのロッシーニ風なり(。・ω・。)ノ☆
ランチにフォアグラかぁ・・・・|д・) ソォーッ…
これは
シェフにまんまとビックリさせられたなり|д・) ソォーッ…
まぁ・・・オイラは紳士なりから
そんな事は顔に出さずに
いつも通りいただくなりがね(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィケッコウコウフンシテルダロ

CIMG2954_convert_20140924212250.jpg

また
一緒に出てきたコチラのパンが
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
パンがサクサクで美味ぇΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
このパン
オイラ大好きなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG2984_convert_20140924212530.jpg

ほらほら~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
フォアグラの焼き加減が絶妙なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お肉はちょっと堅めなりが
このフォアグラの油と相まって・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
そしてまた
このソースも濃厚で美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
このソースにはフォアグラの旨味
よく染み出してるなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このソースが素敵過ぎて・・・・
ちょっと下品なりかな(。・ω・。)?
とは思いつつ
先ほどの美味しいパンを
この絶品ソースに付けて・・・
ソースも残さず綺麗にいただきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
人様にお見せできるモノではないので
ソースパンの写真は載せませんなりが・・・
本日
一番の絶品料理でございましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラ・・・・幸せ(〃ω〃) キャァ♪

CIMG2993_convert_20140924212555.jpg

お肉のランチにはコチラのデザート
この日は
タピオカのアイスが付いてきましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
甘くて美味しい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2996_convert_20140924212628.jpg

更に
〆の珈琲も付きますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このデザートと珈琲のセットは
オムライスランチにも
+200円で付けられますなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
それから
オイラ達が帰る際
まだ忙しいにも関わらず
シェフ自ら
店の外まで出てきて挨拶してくれましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
気持ちの良い接客ありがとうございましたなり(。・ω・。)ノ☆




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆オムライスランチ  1000円
☆パスタランチ     1200円
☆お魚ランチ      1500円
☆お肉ランチ      1800円
  ※その他メニュー多数なり☆

☆遊食屋 sucre oeuf☆
☆若松区高須南2-1-38
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-742-5686
☆木曜日はお休みなり
☆11:30~13:30 17:00~23:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています

こんにちは。

相変わらずアクティブなシュークリームさんですねー。
私は一日、狩りに出ただけでクタクタなのに…(T_T)

甘い卵焼き、懐かしいー!
私も子供の頃、好きだったなぁ…(遠い目)。
で、なんとランチでフォアグラ!
セレブですねー、ビップですねー。
そしてやっぱり締めはお茶じゃなくてコーヒーですよねー。

今回もごちそうさまでした。
おじゃましますた。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

今年は夏以降
体調が悪く
全然アクティブじゃないなりよ|д・) ソォーッ…

ヒッキーさんのように
オイラも大きなイベントしたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウン

ランチでフォアグラはテンション上がるなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
フォアグラは鴨なんかのモノだと
わりとリーズナブルだったりするなりよ|д・) ソォーッ…
ですんでセレブというわけではないですなり|д・) ソォーッ…
とは言え・・・・フォアグラやっぱ良いΣd(´∀`o)

そして〆はお茶じゃなくてコーヒーΣd(´∀`o)
勿論ですなりΣd(´∀`o)

次回までに
心も体も元に戻れば・・・良いなあ|д・) ソォーッ…

お隣さん

こんにちは🐶
やっぱりサムジさんとお隣さんなんですね
グーグルアースみてたけど
状態が古いのか。別の店っぽかった

米 と 米 ハシゴは無理だなぁ

ランパスのより
肉ランチのフォワグラが・・・
食べたいィィ~~
贅沢~~~~(*´∀`)

たまごワンコ🐶 さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

そうですなり(。・ω・。)ノ☆
サムジさんの隣ですなり(。・ω・。)☆

フォワグラの焼き加減が絶妙でしたなり(。・ω・。)ノ
お肉の他にも
お魚のランチもあって
他のお客さんの注文したモノを見たなりが
そちらも
オシャレで美味しそうでしたなりよ(。・ω・。)ノ☆
地場のお魚にこだわっているそうなりから
新鮮さは折り紙付きなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ達がお邪魔した際はお魚ランチを注文している方が多かったですなり(。・ω・。)ノ☆

それから
オイラが季節の変わり目で体調を壊してしまい
ブログ更新が遅れていますなり|д・) ソォーッ…
明日から4日間連続で記事を更新しますなりから
宜しければまた来て下さいなり|д・) ソォーッ…

うぉぉぉ!
ふフォアグラ食べたーーい(≧◇≦)
今すぐ食べたぁい~(笑)
ここチェック入りましたぁww

No title

こちらのオムライスも丁寧に仕上げてますね。
ランパスメニューでも手抜き無しといった感じですか。
ランパス、あと何軒回れるかな?

夜桜姫さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

夜桜さんチェック入りましたなり~ワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

ミヤちゃんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

とっても丁寧なお仕事でしたなり(。・ω・。)ノ☆
ランパス・・・・
ミヤちゃんさんは
もう半分くらい回ったんじゃないなりか|д・) ソォーッ…?
多分
北九州1
ランパスを有効使用している人なりねワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
301位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
