コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

礎~八幡西区 友田なり~

CIMG3085_convert_20140926122743.jpg

こんばんわシュークリームですなり(。・ω・。)ノ☆
お店に入店すると
彼に迎えられましたなり|д・) ソォーッ…
・・・・と
本日の更新も引き続き
ランチパスポート特集なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本日お邪魔したのは平成ゆとりキッチン礎さんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
お店の場所は
折尾中学校の入り口あたり
チャンポンのおおむら亭さんの向かい側にあるなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG3094_convert_20140929235032.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
選んだ「おかん定食」なり(。・ω・。)ノ☆
ランパスを持参すると
通常890円のコチラが500円でいただけますなりよ(。・ω・。)ノ☆
・・・それにしても
小鉢がいっぱいで凄いなりΣ(・ω・ノ)ノ!
コレ全部食べ良いなりかワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかも・・・・・
ご飯は白米と雑穀米か選べるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかもしかも・・・・
おかわりは自由ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もちろん
雑穀米にしてもおかわり自由ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ミヤちゃんさん
おかわり自由ですぞワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3098_convert_20140929235208.jpg

そして
ココから小鉢の紹介をしていきますなり(。・ω・。)ノ
・・・・と言っても
コチラのぉ料理にはビックリ創作料理が隠れているなり|д・) ソォーッ…
いったい何を食べているのか
判らないモノばかりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも
どれもこれも美味しいモノばかりΣ(・ω・ノ)ノ!
正直
ランパスメニューでこんなに感動させられるなんて思わなかったなりΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3100_convert_20140929235228.jpg

意識的なりかな(。・ω・。)?
お料理はバランス良く
お野菜が多めに設定されていますなり(。・ω・。)ノ☆
外食が多い人にもオススメなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3101_convert_20140929235257.jpg

魚だって付いてますなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG3102_convert_20140929235324.jpg

そして
コチラが最初にオイラ達をビックリさせたお料理①
これ・・・・何だと思うなり|д・) ソォーッ…?
まあ・・・普通に口に入れるまでは
オイラ的には「ちくわを揚げたモノ」なりかな(。・ω・。)?
と思っていたなりが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・そんな事を思った人は全然的外れΣ(・ω・ノ)ノ!
何を食べたか・・・・
答えはオイラにも判りませんでしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
口に入れた瞬間に
オイラは揚げパンかと思ったなりよ(。・ω・。)ノ☆
しかし
ミルフィーユちゃんが言うには
味噌を付けた
お麩を揚げているのではないかとの事Σ(・ω・ノ)ノ! 
いや~~
コレは魂消たなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3103_convert_20140929235354.jpg

大豆タンパク質だって
補給できますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3105_convert_20140929235418.jpg

天ぷら~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3108_convert_20140929235441.jpg

コチラが・・・・
ビックリお料理②なり|д・) ソォーッ…
これがまた・・・・何だコレ(。・ω・。)??
でも
美味いなコレって感じで|д・) ソォーッ…
何かは判らないなりがめちゃめちゃ美味いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ
みたいな・・・(。・ω・。)?
水団みたいな・・・・(。・ω・。)??
ニョッキみたいな・・・・・(。・ω・。)???
何なのか判らないなりが
ミルフィーユちゃんの
おかずを
「もう1個だけもう1個だけ」
と次々に食べてしまうシュークリーム君でしたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
これ・・・好きぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
不思議と手が止まらなくなるお味なりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ハマるハマる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3095_convert_20140929235120.jpg

そして
雑穀米はおかわり自由~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
「おかわりいかがですか」
って元気の良いお母さんが聞いてくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3096_convert_20140929235146.jpg

もちろん
汁物だって完備(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ほっとする優しい味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3112_convert_20140929235505.jpg

最後はお漬物(。・ω・。)ノ☆
本当に
最初から最後まで
ホッとするような家庭の味(。・ω・。)ノ☆
かと思えばビックリするような変則変化球を
ブッコンできたり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
度肝を抜くようなお料理もΣ(・ω・ノ)ノ!
更に
コチラの店員さん達は
チャキチャキとした接客
凄く気持ち良くお食事できましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ホッとするような料理と
お客さんを驚かしたいという創作性を兼ね備えた

素敵定食でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3075_convert_20140929234939.jpg

あ・・・・
忘れてたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ドリンクも付きますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
おかん定食は変り種満載
超面白いなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それもそのハズ
コチラの定食は大人気
よく売り切れてしまいますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラも2度売り切れてて
3度目の正直でやっとお邪魔できましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3115_convert_20140930000317.jpg

なんか
もう今日の記事は終わりみたいな空気出しちゃったなりがヾ(・ε・。)ォィォィ
オイラも
別のモノをいただきましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラは
コチラの「お刺身定食」をワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3121_convert_20140930000412.jpg

んん(。・ω・。)???
写真に入りきらないなり|д・) ソォーッ…

CIMG3125_convert_20140930000501.jpg

コレでも入りきらんかぁ(´・ω・`)

CIMG3122_convert_20140930000437.jpg

何だコレどうなってんのΣ(・ω・ノ)ノ!?

CIMG3132_convert_20140930000703.jpg
CIMG3131_convert_20140930000641.jpg
CIMG3130_convert_20140930000616.jpg
CIMG3129_convert_20140930000552.jpg
CIMG3128_convert_20140930000526.jpg
CIMG3144_convert_20140930000724.jpg

ど・ゆ・こ・とぉぉぉぉぉお゚+。:.゚(*゚Д゚*)!?

CIMG0621_convert_20140905122437.jpg

本日のお店には本当にビックリさせていただきましたなり|д・) ソォーッ…
コチラ・・・・オイラ的に凄く気に入ってしまいましたんりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
また
お邪魔したいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
次回は居酒屋さんとして
お邪魔するなりかな|д・) ソォーッ…?




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆おかん定食        890円
☆お刺身定食       1280円
☆炎のクリームブリュレ  480円
  ※その他メニュー多数なり☆

☆平成ゆとりキッチン礎☆
☆八幡西区友田1-12-37
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-616-7503
☆月曜日はお休みなり
☆11:15~14:30 17:30~23:30
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:-
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています

こんにちは。

うわっ!
シュークリームさん、いきなり怪物化したのかと思いましたよ。
思わず、退治してレベルアップしようとしちゃいましたよ。

「おかん定食」を見た時は、あ、家庭料理ね、
なんと思いましたが、
刺身定食にプロの技を感じました。
これ、ひっくり返らないのですか?

…さすがに和食にコーヒーはない…
ですよね。

おじゃましますた。

好きです

こんちはー🐶
落ち着きますねー
意味わからんフィギュアがチラホラ
ディスプレイされてるとこもグー。

なぞの食べ物もグー。

お刺身ののってるキャットタワーみたい
なのもグー。

ただいまーって言いたくなるご飯屋さん
ですね。

好きです。こういうお店。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

オイラを倒したら99くらいレベルアップしちゃうなりよ(*´д`)?
ちなみに美輪明宏さんを倒すとレベル98上がるなり|д・) ソォーッ…

プロの技と「おかんの愛」でくっ付いているなりから
決して ひっくり返る事はないですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・と本当は
お酒とかを飲む枡(マス?)を
ひっくり返して接着してありますなり(。・ω・。)ノ☆
接着が取れる事は無いと思うなりが
運ぶのは神経を使ってそうだったなり|д・) ソォーッ…

あ・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁあああ(」゜ロ゜)」
珈琲忘れてたなりぃぃぃぃぃぃいいい(」゜ロ゜)」

たまごワンコ🐶さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

好きですΣ(・ω・ノ)ノ!
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
あ・・・・お店の話なりか(*´д`)

お店中にフィギュアいっぱいでしたなりよ(。・ω・。)ノ☆
他にも
遊び心溢れるお店でしたなり(。・ω・。)ノ

キャットタワーΣ(・ω・ノ)ノ!
それだぁぁぁぁぁぁぁああΣ(・ω・ノ)ノ!
どっかで見たことある形だと思ったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

No title

たぶん私でなくとも雑穀米のおかわり自由はみなさんが喜ばれてると思いますよ。
ここは品数も多く気になってました。
しかも創作系、ますます気になります。
しかし、その刺身定食はさらに気になります。

ミヤちゃんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

創作系のお料理とっても
面白かったですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
お刺身も
そのビジュアルに圧倒されましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミヤちゃんさん
ぜひお邪魔してみてくださいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
