コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一徳~八幡東区 高見なり~

CIMG3929_convert_20141014001951.jpg

こんばんは(*´д`)
赤いボディが素敵なオイラですなり(*´д`)
本日は通常の3倍速くお料理をご紹介いたしますなり(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG3820_convert_20141014002019.jpg

ワンランク上の
秋の味覚特集第3弾のテーマは
ズバリ「蕎麦」(`・ω・´)シャキーン!!
秋は新蕎麦が出る時期ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今年の美味しいお蕎麦をいただきに来たのは
八幡東区にあるお蕎麦のお店・一徳さんなりよΣd(´∀`o)
アメブロで知り合ったブロガー・桃の助さんが「綺麗な店員さんがいる
というので急遽
「秋は新蕎麦(`・ω・´)シャキーン!!」
とか
こじつけてみましたなり(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
店内装を見ていただいて判るように
ちょっと高級感溢れるつくりですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とは言え普段使いできる
リーズナブルなお蕎麦が主力のお店なりが
オイラ達は「ワンランク上」を目指して
事前予約をおこない
お蕎麦のコース2500円をいただいたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
・・・・とお店の紹介が終わりましたなりから
次の写真より通常の3倍の速さでお料理をご紹介しますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3845_convert_20141014002542.jpg
CIMG3849_convert_20141014002605.jpg

まず登場したのは茶碗蒸し(。・ω・。)ノ☆
ほんのり温かくない・・・冷たく仕上げた茶碗蒸しでしたなり(。・ω・。)ノ
上に乗っているゼリー状のモノは出汁を固めたモノ
甘さよりも
出汁の味を前面に出した御蕎麦屋さんらしい味付けでしたなり(。・ω・。)ノ☆
オイラには
ちょっと塩分強過ぎなりかな(。・ω・。)?

CIMG3856_convert_20141014002627.jpg
CIMG3859_convert_20141014002647.jpg
CIMG3865_convert_20141014002709.jpg

続いて登場は
出汁巻き卵と鶏の焼き物(。・ω・。)ノ☆
出汁巻き卵は
さすがお蕎麦屋さんという
出汁のシッカリ効いたお味(。・ω・。)ノ☆
鶏の焼き物は
うん。焼いた鶏だね(。・ω・。)。

CIMG3869_convert_20141014003005.jpg
CIMG3874_convert_20141014003029.jpg

続いて登場は
なぜだかシーザーサラダ(。・ω・。)ノ☆
しかし
このシーザーサラダが以外や以外Σ(・ω・ノ)ノ!
美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
上に乗った鶏さんが
ほんのり温かくて塩分も丁度良く
更に
この皮の部分がパリパリして美味しいワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG3904_convert_20141014003143.jpg
CIMG3888_convert_20141014003100.jpg

やっぱりというか
何というか・・・・
メインはでしたなり(。・ω・。)ノ☆
勿論
この鴨さんは間違いないですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ただ・・・・
この鶏さん3連コンボはコースの流れとしてどうなの(。・ω・。)?
って感じでしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3903_convert_20141014003119.jpg

とは言え
去年の秋にお邪魔した
ワイン推しの蕎麦屋「濱膳」さんで
知った「鴨とワインのベストマッチ」っぷりを思い出した
オイラはすかさずワインを頼んで大いに鴨さんを堪能したなりがねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG3913_convert_20141014003448.jpg
CIMG3925_convert_20141014003508.jpg

薬味がたっぷり付いた
ざる蕎麦は素敵でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
冒頭に見ていただいた写真は
この後出てきた蕎麦湯の入れ物ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いやぁオイラに
蕎麦湯の味が判る日がくるのはいつのことやら(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ栄養満点だぞ

CIMG3936_convert_20141014003527.jpg
CIMG3946_convert_20141014003547.jpg

デザートは杏仁豆腐(。・ω・。)ノ☆
杏仁の優しい甘さに
上の黒蜜の強い甘さ
でも杏仁の良さはいきてるΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・とミルフィーユちゃんは絶賛してましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4363_convert_20141014233632.jpg

良い点が1つ
オイラ達がお邪魔した際に
車椅子のお客さんが来店されていましたなりが
店員さんが凄く丁寧な接客をされていたのを見て
少し心がほっこリしましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
悪い点が1つ
良い器なのに
欠けていましたなり(*´д`)




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆お昼のランチセット      980円
              ※ 平日のみ
☆おまかせランチコースA 2500円
☆おまかせランチコースB 3500円 
  ※ コースは2日前までに要予約
☆一徳☆
☆八幡東区高見2-7-4
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-653-1109
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~14:30 17:00~21:30os
 ★★★☆☆
☆車椅子:〇
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています

3倍速い赤いシュークリームさん、こんにちは。
相変わらず、まん丸ですねー。

にしても蕎麦屋さんで、このクオリティの料理。
蕎麦屋さんって、そばしか食べたことないですよ。
そもそも、まともな蕎麦屋さんって、そんなに行ったことないですよ。
むかーし、立ち食いそば屋にはよく行きましたが。
鶏とか鴨とか、めっちゃ美味しそうじゃないですか。
ぬるいワインも美味し…そう…?

やっぱ、蕎麦屋さんの締めはコーヒーじゃなくて、
そば湯ですか?

おじゃましますた。

一度、お昼のランチを食べました。
感想は、美味しいけど量が少ないでした。
コースはなかなかのクオリティのようですね。
以前は近くに住んでたので、こちらで食べたあとミュゲでケーキを買って自宅でコーヒーを飲むのがプチ贅沢だったような気もします。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

オイラ
あの立ち食い蕎麦屋さんの雰囲気大好きなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・立ち食い蕎麦行った事ないなりけど(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ

蕎麦屋さんで鴨って定番なりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
多分
メインは鴨だろうとは思っていましたなり(。・ω・。)ノ☆
でもメインで鴨なら
他の鶏さんは控えて欲しかったところなり(*´д`)

えぇ蕎麦湯ですなり(。・ω・。)ノ
杏仁豆腐さんが非常に優秀でしたなりから
蕎麦湯でといた抹茶なんて出てきたら嬉しかったなりかも(。・ω・。)?

ミヤちゃんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

やはりミヤちゃんさんは
博識なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラも知ってらっしゃったなりか|д・) ソォーッ…
お蕎麦のメニューは量が少ないなり(。・ω・。)?
コースは・・・・これってクオリティ高いなりか|д・) ソォーッ…?
ミュゲさんのケーキ美味しいなりよね(。・ω・。)ノ☆
オイラはあまりケーキなどはいただかないなりが
誕生日ケーキは昔から
ミュゲ中間店さんで買ってきてもらいますなり|д・) ソォーッ…

こんにちわ

あれれ?コースは残念な感じでしたか?
鳥ばかりはお蕎麦屋さんですからしょうがない気もしますが
コースがあるならちょっと頑張ってほしいかも?
でも見た感じどれも凄く美味しそうです( ´艸`)

ランチセットでもお蕎麦にミニ丼小鉢が付いてて美味しくかなり満足できる量ですよ~♪
とか言いながらランチタイムにはいつも間に合いませんが| 壁 |д・)ソォー

しかし綺麗な店員さんには最初しか触れてない事から
その日はお休みだったんでしょうか?(笑)

因みに私は最近やっと蕎麦湯が美味しいと感じるお年頃になってきました(笑)

桃の助さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

コースも美味しかったですなりよ(。・ω・。)ノ☆
オイラの期待値が
それを上回ってしまっただけですなり|д・) ソォーッ…
次回はランチセットをいただきたいな~ってオイラも思ってましたなり(。・ω・。)ノ☆
他の方達が食べてる丼とか見ていると
「オイラもアレ食べたい~」
って思ってしまって(*´д`)

・・・・と
他情報では量が少ないとの事でしたなりが|д・) ソォーッ…
どっちが本当なりかな(。・ω・。)???
コレは近いうちに調査しないといけないようなりね(`・ω・´)シャキーン!!

店員さんに関しては
年配の綺麗な方ばかりでしたなり|д・) ソォーッ…
若い方も見えましたが・・・・・
オイラ達の席はお料理の説明等もしなければならないから
来なかったなりかな(。・ω・。)???
皆さん働き者で綺麗でしたなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
桃の助さんは
蕎麦湯の美味しさに開眼・・・・と|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィ
てゆ~か
蕎麦湯ってどうやって飲むのが正しいなか(。・ω・。)?

こんにちわ

ランチセットは普通に満足できる量ですよ~♪
味わって食べない方や大食いな方には少ないのかな?

蕎麦湯の飲み方はよくわかりませんが
私はまずそのまま1杯飲んで
2杯目に残った麺つゆに入れて飲んでます( ´艸`)

個人的には食前にも1杯欲しい所です(笑)

蕎麦~♪
蕎麦は奥が深すぎるぅ~
いくらいい蕎麦食べても
あたいイマイチよくお味分からずw
しかし~どれもうまそうだ~♪

桃の助さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

おっとΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり通常量なりかな|д・) ソォーッ…?
・・・・・て言うか今日はあれですなりか(。・ω・。)?
ブラック桃の助さんの日ですなりか(;◔ิ з◔ิ)?

ふむふむ
そのまま1杯飲んで
2杯目に残った麺つゆに入れて飲むと・・・・|д・) ソォーッ…
これは勉強になるなり|д・) ソォーッ…
オイラも早く
蕎麦湯の味が判るようになりたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

個人的には食前にも1杯欲しい所・・・ぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!
桃の助さんは
そこまで通だったなりかΣ(・ω・ノ)ノ!

夜桜姫さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

蕎麦~(*´д`)
蕎麦は奥が深すぎるぅ~(*´д`)
確かに
あたい達みたいなナウでヤングな若者達
イマイチよくお味分からないなりよね~(*´д`)? ヾ(・ε・。)ォィォィ
しかし~どれも美味かったなりよ~(。・ω・。)ノ☆
でも
食事中は
綺麗な店員さんが居ないか
常にキョロキョロしてたなりが(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ

玄関のアロワナ撮り忘れたのが痛恨の極みでしたなり(*´д`)
あのアロワナに
「どうもシュークリームですなり」って」言わせる予定だったなりのに(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
