コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ビストロR~遠賀郡 遠賀町なり~

CIMG4185_convert_20141020173645.jpg

どの面さげて更新すれば良いんだろう|д・) ソォーッ
こんばんわなり|д・) ソォーッ…
随分
更新をサボって
皆様に顔向けできないシュークリームですなり|д・) ソォーッ…
まぁ・・・・ずっと風邪引いてました|д・) ソォーッ…
まぁ・・・・ブログ巡りはしていたなりけど|д・) ソォーッ…
ごめんなさいなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
という事で
本日の更新いきますなり(。・ω・。)ノ☆

本日の更新はワンランク上の秋の味覚特集第4弾
お邪魔したのは
遠賀にある「ビストロR」さんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
テーマは・・・・「季節のお野菜」なりかな(。・ω・。)?
一軒家を改造したようなお店は
綺麗で広々と
外の光をいっぱい取り込んで
素敵な空間でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウン
コチラは
お箸でいただくフレンチなりから
ナイフが苦手な方も安心してご来店くださいなり(。・ω・。)ノ☆
ただし
コチラのお店は完全予約制なりから
事前予約は忘れずになり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4191_convert_20141020173022.jpg
CIMG4193_convert_20141020173046.jpg

まず登場したのは
前菜の・・・・6点くらい盛りワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ
向かって左側から
お魚のアラ|д・) アラアラ
サーモン|д・) モンモン
ひらす|д・) ソォーッ…だったと思う
蟹のカクテル|д・) ソォーッ…上方にチョコンとしてるヤツ
ふぐの炙り|д・) ソォーッ…
スズキのエスカベッシュ|д・) ソォーッ…
ですなり(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
どれもこれも
芸が細かくて美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと食べるのが勿体無いくらい綺麗なりしワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
・・・・ま、すぐ食べるなりけど|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4205_convert_20141020173105.jpg
CIMG4208_convert_20141020173128.jpg

つづいて登場はサラダなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのサラダにかかっているのは
イタリアンドレッシングなりか
気持ち塩分控えめ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・と言うのも
そこには
この日
最大の秘密が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4214_convert_20141020173149.jpg

というのも
お皿の横には
コチラの真珠の塩と呼ばれる
ちょっと良いお塩が付いているからなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この
ちょっと良いお塩を使って
塩分は自分で調整するシステムなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4216_convert_20141020173208.jpg

もう一つ。
これが今回
一番問題となるモノですなり(`・ω・´)シャキーン!!
お皿の反対側に配置されたコチラの塩は・・・・
ヒマラヤの岩塩ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ところがところが
お料理を運んで来てくれた
お姉さんの説明によると・・・・
「そちらの黒い方のお塩は温泉卵のようなお味がします」
・・・・・。
・・・・・何だって?
温泉卵のようなお味がしますぅ(*´д`)?
んなわけある・・・・・みたい~~~(;◔ิ з◔ิ)♪
何だコレΣ(・ω・ノ)ノ!
何だコレΣ(・ω・ノ)ノ!
思った以上に「ゆで卵」Σ(・ω・ノ)ノ!
コレ凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
思った以上にゆで卵Σ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ何回言うの?
この塩ポケットに入れて持って帰りたいなりぃ|д・) ソォーッ…
仕事中に
ちょっと小腹が空いた時
ポケットからヒマラヤの塩を取り出して
一粒ペロッと・・・・\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
・・・とこの後
オイラとミルフィーユちゃん食事中ず~~っと
この塩を別皿に移しておいて
時々
ペロっと・・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

CIMG4223_convert_20141020173227.jpg
CIMG4250_convert_20141020173247.jpg

続いて登場は
ゴボウのスープわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この
オイルで煮込まれて
柔らかくなっているゴボウがめちゃめちゃ美味いワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
スプーンの上に乗っているのが
普段あまり口にする機会のない(オイラは)
里芋の子供(豆じゃないなりよ)ぬかごさんなり(。・ω・。)ノ☆
これは
子供の頃以来
おそらく20年数年ぶりに口にしたなり(。・ω・。)ノ懐かしいお味
・・・・あΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラは生後20ヶ月くらいでしたなりΣ(・ω・ノ)ノ!設定上 ヾ(・ε・。)ォィォィ最近ちょっとメンドいって言ってたじゃん。「なり」とか書くのも。
スープは温かくて優しいお味(。・ω・。)ノ☆コレイイワァ♪

CIMG4256_convert_20141020173306.jpg

その頃
登場したのが
コチラの米粉を使用して作られたパン(`・ω・´)シャキーン!!
まさか・・・・まさか・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これは・・・・ごぱん(/ω\*) イヤン♡ ヾ(・ε・。)ォィォィまたかよ
種類も豊富で
とっても美味しかったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
おかわりもできるみたいなり|д・) ソォーッ…

CIMG4264_convert_20141020174559.jpg
CIMG4276_convert_20141020174643.jpg
CIMG4273_convert_20141020174620.jpg

そして
いよいよ登場したのが
ミルフィーユちゃんの選んだ
魚のメイン料理なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
登場と同時に度肝を抜かれるような
アッと驚くような器ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと写真じゃ判りづらいかも知れないなりけど
このメイン料理の乗っている
お皿がモノ凄く大きいなりのだ(というか度迫力)Σ(・ω・ノ)ノ!
奥に見える
お皿と大きさを比べてみて欲しいなりのだ|д・) ソォーッ…
お料理が少なく見えるほどの大皿なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん
お料理の量はたっぷりですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そしてお料理の内容は
この日の魚は(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに季節の野菜をたっぷり添えて
クリームソースで仕上げてありますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このクリームソースが野菜と相性バッチリワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
てゆ~か
季節の野菜美味すぎ(」゜ロ゜)」!!

CIMG4281_convert_20141020174703.jpg
CIMG4284_convert_20141020174723.jpg
CIMG4298_convert_20141020174743.jpg

続いてはオイラの
注文したお肉のメイン料理なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラのお料理のお皿も
凄い迫力なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
オイラのメイン料理は
季節の野菜と
お肉料理が別々に盛られてあるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
そして
3枚目の写真を見て
お気づきのようにお肉大きい━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
そして美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG4306_convert_20141020174805.jpg
CIMG4315_convert_20141020174823.jpg

そして
メイン料理が終わって最後に
デザートかと思っていたら・・・・・
登場したのはコチラのブルーベリーのスムージーΣ(・ω・ノ)ノ!
「お口直しにどうぞ」
だってΣ(・ω・ノ)ノ!
いやぁ嬉しい心使いなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・・てオイラ甘いモノ苦手だったなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と言っても
コチラのスムージーは
甘さ控えめで
食べると口の中がサッパリ(。・ω・。)ノ☆
リフレッシュ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4317_convert_20141020175458.jpg
CIMG4319_convert_20141020175519.jpg
CIMG4320_convert_20141020175543.jpg

そして
待望のデザートさん\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本日は
米粉を使ったモンブランに
これまた季節の果物を沢山盛りつけてくださいましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
イチジクとか柿とか葡萄とか
まさに旬って感じで素敵すぎる(/ω\*) イヤン♡

CIMG4338_convert_20141020175604.jpg

お口の中が
フォトンベルトに入ってもうたぁぁぁぁo(*´∀`)○ぁぁぁぁあ!!

CIMG4346_convert_20141020175625.jpg
CIMG4356_convert_20141020175646.jpg

最後は
もちろんホット珈琲で〆てと(。・ω・。)ノ☆
・・・・んΣ(・ω・ノ)ノ!
珈琲には砂糖とは別に
キャラメルがΣ(・ω・ノ)ノ!
「コーヒーと共にキャラメルマキアートのようにどうぞ」
だって\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのお料理や
おもてなしは本当に面白いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4361_convert_20141020175706.jpg

・・・・と
オイラ達は隠し持っていた真珠の塩を使って
塩キャラメルにしてみましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
※ 塩に関しては登場した際に別皿に移して食事終わりまで
  お楽しみ下さいとの説明を受けますなり。
  隠し持っているわけでもマナー違反というわけでもありませんなり。
  塩キャラメルもお店の方のアイデアですなり。
本日も
終始楽しいお食事でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ごちそうさまでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4687_convert_20141020173326.jpg

オイラはこういう
お家に届く情報誌を
マメにチェックしてるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あ・・・・今回ご紹介したお料理は
ランチコースの3150円でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪




~メニューなり~
☆ランチコース       3150円~
☆ディナーコース     5250円~
☆ディナーフルコース  7500円~
           ※ 完全予約制
☆Bistro R(ビストロエール)☆
☆遠賀郡遠賀町虫生津75-7
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-293-6478
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~13:30 17:00~19:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :―

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな時もありますよ。
風邪は治りましたか?
お大事に・・・

村岡かおりさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

優しい言葉ありがとうなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう大分
良くなってきたなりから
更新
頑張りますなり|д・) ソォーッ…

お邪魔しています

こんにちは。

まだ、記事が未完成の様子ですが、待ちきれずコメント失礼します。
寒暖の差が激しい季節ですからね~。
おからだ、お大事に。
ムリしないで下さいねー。
また、コーヒーのコメントがアップされたら、お邪魔します。

おじゃましますた。

洒落おつ

こんばんはー
ランパス記事が終了してから
素晴らしい洒落おつランチが続いていて
うらやましい限りです

真珠の塩?ヒマラヤ?

確実にこっそりティッシュにつつんで
持って帰りま・・・す。 ・・・ せん。

食欲の秋ですから

風邪などひいてる場合ではありません。

明日はとても冷えるとのこと。
お体お大事に!です



ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

ヒッキーさんを
お待たせし過ぎてゴメンなりぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも
待っててくれてありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
風邪は大分良くなったなりけど
体調不良の間に溜まった雑事がいっぱい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
夏から一向に追いつかない
記事を少しでも埋めるために
できるだけ更新しますなりから
オイラを捨てないでくださいなりぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回は
遊べる珈琲でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とっても
美味しく楽しい珈琲タイムでしたなりよ(。・ω・。)ノ☆

たまごワンコ🐶さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

真珠の塩。ヒマラヤ。
オイラもさすがに
持って帰りませんでしたなりが
お家に帰ってから
ネットでいくらくらいするのかは
チェック入れましたなり(/ω\*) イヤン♡

本当に
風邪などひいてる場合ではないなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
まだまだ
美味しいモノいっぱい食べなくちゃなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

優しいお気遣いありがとうなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お邪魔しています・その2

これで記事が完成した?ご様子。
またまたお邪魔します。

ホントにムリしないで下さいよー。
ボチボチでも楽しみに待ってますからー。

で、待望のホットコーヒー。
ほうほう、なるほど。
確かにコーヒーとキャラメルって合いそうですね。
…って、ディナーフルコース、
何マルタイに相当するのかっ!?
ウチに配られる地域の情報誌は、
ラーメン屋さんとか、そんなのばっかで、
こんな高級店は載ってません(T_T)。

おじゃましますた。

ヒッキーさん

優しいコメントあんりがと~なり(。・ω・。)ノ☆キラ

えっと・・・・これで完成ですなり|д・) ソォーッ…
ちょっとボリューム不足なりかな|д・) ソォーッ…?

本当に優しいお言葉ありがとうございますなりぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
オイラ
ヒッキーさんの下にお嫁に行きたいくらいなりよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ヾ(・ε・。)ォィォィソレハナイ

そうです
コーヒー煮にキャラメル・・・・最高でしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
それから
今回のお食事についての値段等
情報が不足していましたなりね|д・) ソォーッ…
ヒッキーさん教えてくれてありがとうなり(。・ω・。)ノ☆
ちなみに
今回のこの料理はランチコースの3150円でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
記事にも追記しておきましたなり(。・ω・。)ノ☆

えっと・・・・
あんな事書いておいて何なりが・・・・
ウチに配られる
地域情報誌にも
こんな高級店は乗っておりません|д・) ソォーッ…ヾ(・ε・。)ォィォィ

ちなみに
こんな高級なランチを立て続けに
いただくのはオイラも初めてですなり|д・) ソォーッ…
もう財布が限界(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

いつも訪問&面白コメントありがとうございますなり(。・ω・。)ノ☆
また
遊びにきてね(。・ω・。)ノ☆キラ

こんばんは☆

 ご無沙汰してます^^;
具合はどうですか?
早く良くなりますように^^ 
 
ここ・・・数年前に知って行きたいとは思っていたのですが、私にはちと敷居が高そうで・・・お値段も高そうで躊躇してました^^
今回ここで拝見できて満足です☆☆☆
 
ランパスも次の号に期待してます!
月末発売予定なんですよね??
行くぞ~www

ラム♪さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

優しいお言葉ありがとうございますなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
オイラは
もうすっかり元気になりましたなり(。・ω・。)ノ☆
美味しいモノをいっぱい食べる為にも
すぐに元気まんまんマンになりますなり(。・ω・。)ノ☆ 
 
ビストロRさん・・・・知っていらっしゃいましたなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
少~し
ランチにしては高級なり(オイラには)が
何か自分へのご褒美的なイベントでいかがなりかな|д・) ソォーッ…?
 
次回のランパスは・・・・いつ頃発売なりかな(。・ω・。)?
おそらく25日だと思うなりが・・・・
ぜひ
美味しいランチを楽しんで下さいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
気が向いたら
ブログにもアップしてくれたら嬉しいですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィ

おぉお!
お高くて手が出せずにいたお店だぁ~

てかてか、住所こんな漢字やったっけ?
合ってたらゴメンチ

夜桜姫さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

た・・・確かに
何か理由がないと
なかなか手が出ないクラスのお店なりよね|д・) ソォーッ…?
3150円~なりものね|д・) ソォーッ…
会計の時までお値段言わないなりから
ちょっとドキドキやったなり|д・) ソォーッ…

あ~~~あ~~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
住所の漢字間違えてるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
夜桜姫さん
教えてくれてありがとうなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
助かったぁぁぁぁぁあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
オイラの書いてるブログだけど
誤字脱字に
オイラの知らない機能もいっぱい|д・) ソォーッ…
未だに使いきれていないなりヾ(・ε・。)ォィォィ
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
