コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いち川~戸畑区 新地なり~

CIMG3959_convert_20141025015252.jpg

こんばんわシュークリームですなり(*´д`)
本日の更新はワンランク上の秋の味覚特集第5弾
お邪魔したのは
戸畑区にある「いち川」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
テーマは・・・・「旬の鰻」なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
鰻の旬て・・・・夏だと思われがちで
実際
土用の丑の日の影響で出荷量も一年で一番
夏が多い為
旬と言われる事もあるなりけど
実際の天然モノ鰻の旬は実は秋から冬にかけてなりのだ(`・ω・´)シャキーン!!
というわけで
今回は「いち川」さんで
鰻をいただいて来たなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3960_convert_20141025015316.jpg

昔ながらの老舗という佇まいのお店は
戸畑区の駅近くにありますなり(。・ω・。)ノ☆
お店の建物は年季が入ってるように見えるなりが
さすが
鰻屋さん(。・ω・。)ノ☆
どこか高級感があって
古いといっても
お掃除が行き届いていて清潔感もあるなりのだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG3980_convert_20141025015531.jpg

さっそく出てきたのは
コチラのミルフィーユちゃんが注文した
うな丼わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この丼の蓋を・・・・
くぱぁ☆じゃなくてカパッと開けると・・・・

CIMG3981_convert_20141025015600.jpg
CIMG3982_convert_20141025015625.jpg

鰻さんの登場なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
タレはとろみの少ないタイプで
甘すぎない上品なお味(。・ω・。)ノ☆
今の時代
2000円でうなぎが食べれるってだけで
幸せなりのに
美味しくお料理していただいて嬉しい限りなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
鰻さんふんわり美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

CIMG3963_convert_20141025015359.jpg

ほら(。・ω・。)ノ☆
お花もあって店内は清潔\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3967_convert_20141025020419.jpg

オイラが注文したのは
コチラの「いち川定食」なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラも
蓋をくぱぁっと開けると・・・・

CIMG3968_convert_20141025020444.jpg

ほらァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
これだけ
食べても1300円Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
1300円だけど
しっかり鰻入ってるなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
本当に1300円で食べて良いなりかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3973_convert_20141025015423.jpg

大きくて
綺麗な「う巻き」さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
実は
ココだけの話|д・) ソォーッ…
鰻さんの存在感はあまりないなりが|д・) ソォーッ…
この綺麗でふっくらした卵焼きが凄いのよ|д・) ソォーッ…
めちゃめちゃ美味い|д・) ソォーッ…
鰻の存在感の話は聞かなかった事にして欲しいなり|д・) ソォーッ…

CIMG3974_convert_20141025015444.jpg

実は
しっかり蒲焼だって付いてくるなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今の時代
この2枚の鰻を食べる為に
一体
いくらとられるのか・・・・|д・) ソォーッ…
それを含めても
このボリューム感
1300円とは|д・) ソォーッ…
これは他店ではマネができんものなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
頭一つ抜きん出た
コストパフォーマンス
なりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG3978_convert_20141025015504.jpg

そして
まだ鰻さんは続きますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラは
鰻の湯引きワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この鰻さん・・・・
身がぷりっぷり
めちゃめちゃめちゃ美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
臭みも全然感じないなりし
このからし酢味噌(?)が絶妙にベストマッチ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
オイラ幸せなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4676_convert_20141021190451.jpg

そして
情報誌で良いお店を見つけたら
すぐ電話して予約をとるなりよ(。・ω・。)ノ☆
「もしもし?シュークリームですなりが
 明日の11時30分に2名予約お願いしますなり☆」

※ 本日の「ホット珈琲」はありません|д・) ソォーッ…ごめんなり




~ランチメニューな(の一部)なり~
☆いち川定食        1340円
☆うな丼           2050円
☆うなぎの石焼ビビンバ 2050円
   ※ その他メニュー多数なり☆
☆いち川☆
☆戸畑区新地2-11-9
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-882-5200
☆月曜日はお休みなり
☆11:30~14:00 17:00~20:30os
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば今年ウナギ食べてない~!

私も行ったらいちかわ定食だっけ?
食べるぅ~♪

ホワイト可愛いなぁ~(//∇//)って
勝手に名前つけたw

お邪魔しています

こんにちは。

へー!
天然物のうなぎって秋から冬が旬なんだ!
へー!
ワンランク上の鰻屋さん、
へ?
1300円って全然、庶民的じゃないですか!
鰻屋さんの価格破壊ですよ、これは!

鰻屋さんのコーヒー期待していたのですが、
出るわけないか!

おじゃましますた。

夜桜姫さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

ココ最近はウナギなんて高級すぎて
なかなか簡単には食べられないなりよね|д・) ソォーッ…
本当
いくらなんでも高すぎ(*´д`)
・・・・と思っていたら
コチラは凄いリーズナブルでビックリだったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

以前
一緒に暮らしていた人が
「白以外は嫌」
って言ったからホワイトのこの子がきたなりよ(。・ω・。)ノ☆
最後は
この子もオイラも
捨てられる事になるわけなりが(゚∇^d)

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆


そうそう。
天然うなぎさんは寒い時のほうが美味しいなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
はっきり言うと
夏のウナギは美味しい時期じゃないなりから
売れ行きが悪かったなりよ(*´д`)

鰻屋さんってワンランク上と思ってお邪魔したなりが
想像を絶するお値打ち価格にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
急遽
リーズナブルを前面に押し出す記事にしましたなり(。・ω・。)ノ☆
ウナギの味がワンランク上って事で
勘弁してくださいなり|д・) ソォーッ…
次回は・・・
次回こそは・・・・・
珈琲出しますなりから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

ここ行きたいです。
鰻は今や稀少価値ですからね。
セットは意外と安いんですね。
ますます行きたくなりました。

ミヤちゃんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

オイラもお邪魔してから
1300円でウナギが食べれるなんて知りましたなり(。・ω・。)ノ☆
こんな価格で
ウナギが味わえるなんて
感動的でしたなり(。・ω・。)ノ☆
ぜひ
行ってみてくださいなり(。・ω・。)ノ☆
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
