コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おか野~小倉北区 魚町なり~

CIMG4014_convert_20141028181637.jpg

こんばんわ|д・) ソォーッ…
遂に生物の枠を超えてしまったシュークリームですなり|д・) ソォーッ…
日に日に更新が遅れていきますなりが
体調も回復してきたなりから
これから更新頑張りますなり(`・ω・´)シャキーン!!
それでは
本日もオイラの美味しい食事風景をどぞワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4016_convert_20141028181845.jpg

ワンランク上の
秋の味覚特集第6弾のテーマは
ズバリ「旬の野菜と魚を使ったフレンチ」(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・という事で本日
お邪魔したのは小倉北区にあるフレンチのお店
おか野さんなりよΣd(´∀`o)
本日オイラ達がいただいたのは
3300円・・・・だったなりかな(。・ω・。)?
まぁ3000円コースという事で(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
約3000円のランチコースをいただいてきたなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4021_convert_20141028182021.jpg

まず登場したのがコチラの前菜なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今回も
オイラの写真テク不足の為
皆様に
この迫力が伝わり難いと思うなりが
そこは皆様の想像力でカバーしてくださいなり(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
この前菜・・・・
オイラが今まで食べてきた前菜の中で
一番の度迫力かつ一番美味しかったですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これを最初に言ってしまっては
もうお料理の紹介は終わりと思われてしまいそうなりが
この前菜のボリューム感が少しでも皆様に伝わるように
いっぱい撮った写真の一部を皆様にも見ていただきたいなりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
つたない説明なりが
少しだけお料理の説明もするなりよ|д・) ソォーッ…

CIMG4028_convert_20141028182548.jpg
CIMG4029_convert_20141028182612.jpg
CIMG4030_convert_20141028182641.jpg
CIMG4031_convert_20141028182658.jpg
CIMG4032_convert_20141028182720.jpg
CIMG4033_convert_20141028182740.jpg

まず見ていただいたのが
コチラの前菜の周りに配置された
魚介類さん達ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
どれもこれも
新鮮な旬なお魚さん達なりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
例によって
丁寧に丁寧にお料理の説明をしてくれたなりが
メモをとらないオイラは全然覚えておりませんなりヽ(*´∀`)ノ♪ ヾ(・ε・。)オマエイイカゲンシロヨ
しかも
その一つ一つの
お魚さんに
バストマッチなソースがかかっているなりよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
6種の魚貝に6種のソースΣ(・ω・ノ)ノ!
これに
大きく感動したのは
オイラ以上にミルフィーユちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
面白い~美味しい~感動的~
あの味に対して無関心(甘味以外)のミルフィーユちゃんが
大絶賛Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラは特に
一番下の写真。
ホタテさんにかかっていたフルーティなソースに感動したなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これは・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!まるで桃缶の汁のようなフルーティさΣ(・ω・ノ)ノ! ヾ(・ε・。)ォィォィ
話は変わるなりが
コチラのおか野さんで
お料理の説明をしてくれる女性の
凄い凛々しくて・・・
もう説明も完璧なりし・・・・アナウンサーさんみたいでΣ(・ω・ノ)ノ!
もうね・・・・
ずっと聞いていたいって思うくらい
凄い良い声なりよ(*´д`)ウットリ
オイラちょっとファンになってしまいそうΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4034_convert_20141028182801.jpg
CIMG4036_convert_20141028182824.jpg
CIMG4039_convert_20141028182850.jpg
CIMG4044_convert_20141028182910.jpg
CIMG4026_convert_20141028182527.jpg

そして
前菜中央のこの限りない存在感は
野菜のミルフィーユΣ(・ω・ノ)ノ!
これがもう・・・・凄いの(*´д`)
凄い凄い凄い━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
この旬の野菜は一つ一つがみみっちくなく
大きくカットされていて
丁寧な下処理が施されているなりΣ(・ω・ノ)ノ!
どれもこれも
単品で勝負できうる最上の野菜さん達なりよ(。・ω・。)ノ☆
それが
ミルフィーユになって皆一緒になっても
個々が自分の仕事を最大限にこなしつつ
絶妙なハーモニーを奏でている
なりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
感動(*´д`)
オイラ感動(*´д`)
以前にフルールデシャンさんへお邪魔した際にも感じたなりけど
オシャレなフレンチとかって
美味しいなりけど
少量をお上品にいただくってイメージだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それが
美味しく丁寧に調理したのでお腹いっぱい食べて帰ってね
と言わんばかりに「これでもか」「これでもか」と
グイグイとオイラ達に迫ってくるようなイメージなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それは
「お料理の量」だけではなく
「お料理の質」にも感じる事で
食べていくと次から次に
新しい味
が出てきてもう・・・・・
お腹いっぱい食べても食べても
味に飽きることなく感動が押し寄せてくるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
まさに既存のイメージを
ぶっ壊していく感じワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
もう感動の連続なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
・・・・と話をお料理に戻すなりが。
もう見ていただいてもらえば判るとおり
野菜の量がハンパねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
味付けされたカブの歯応えだったり
逆に歯応えを期待していたレンコンが以異常に柔らかかった
総じて
野菜さん達の綺麗な色合いも最高なりし
またまた
その野菜さん達の間には
季節の果物・イチヂクさんも隠れているなりしΣ(・ω・ノ)ノ!
この
野菜の中に突如として現れる
フルーティな甘さもたまらんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
美味すぎるワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4048_convert_20141028183644.jpg
CIMG4051_convert_20141028183706.jpg
CIMG4071_convert_20141028183726.jpg

ほら(。・ω・。)ノ☆
続いて登場したこのパンも
前述したように
いっぱい食べて
色々あるよ
って聞こえてきそうなラインナップなりよね(。・ω・。)?
しかも
このパンがまた
ほかほかめちゃめちゃ美味いなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
バターは塩分が強めで
味が控えめのパンと凄く相性が良く
とっても美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ツマってる感がハンパじゃなねぇパン
ふわふわ感がハンパじゃねぇパン
クルミパンは胡桃の食感
バジルの匂いが爽やかなバジルパン(。・ω・。)ノ☆
ここには
ありとあらゆるパンがずらりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
あぁぁぁぁぁああ幸せ~~(*´д`)♪
オイラ駄目になる(*´д`)
ココのお料理を知ってしまったら
他のお店の料理が食べられなくなってしまうなりよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG4074_convert_20141028184123.jpg
CIMG4082_convert_20141028184142.jpg

続いて登場は
バターナッツカボチャのグラニテなりよ(。・ω・。)ノ☆
熱々~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はふはふ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
このカボチャの自然な甘さがたまらんなり━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
そして
上から
オレンジ色のカボチャ層
その下に
白いクリーム層
更に下には
緑色の層もあったとの情報もΣ(・ω・ノ)ノ!←ココにオイラは気付いてないヾ(・ε・。)ォィォィ
秋らしいカボチャにキノコもたっぷり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
身体もポカポカなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本当に面白い(/ω\*) ♡
お皿の中に新しい発見がいっぱいなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
新しい味を探しに
お皿の中を旅しているようなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
気を抜いていると
オイラのように
緑の層を見逃したりと・・・・シェフに申し訳ないくらいなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG4103_convert_20141028184640.jpg
CIMG4106_convert_20141028184701.jpg

身体がほかほかに温まったところで
メインのお料理の登場キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4110_convert_20141028184850.jpg

これ・・・・なんだったっけ(」゜ロ゜)」? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4111_convert_20141028184919.jpg

コチラは
マッシュルームの上に
お菓子のように甘いソース・・・・
甘いモノが嫌いなオイラでも美味しくいただける
素敵ソースでいsたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちなみに
甘いモノが大好きなミルフィーユちゃんは
コチラのソースを大絶賛━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

CIMG4112_convert_20141028184938.jpg

コチラは
本日のメイン中のメイン(。・ω・。)ノ☆
ヒラメのムースなりよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
口の中に入ると
トロンととろけて美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ほんのり温かくて素敵な旨味\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4114_convert_20141028184958.jpg

季節の
野菜も完全完備わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4116_convert_20141028185020.jpg
CIMG4118_convert_20141028185038.jpg

そして特筆したいのが
コチラのリゾット━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
玄米を使用したリゾットなりが
このリゾット・・・・
めちゃめちゃモチモチしていて
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
普通
玄米のリゾットとか芯が残ってそうなモノなりが
全然残ってませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どうやったら
こんなにモチモチにできるなりかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
こんな素敵なモチモチリゾットの作り方
オイラにも教えて欲しいなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィ
そして
ここまでメインのお料理を見ていただいて判るように
もう・・・・
前にも書きましたなりが
コチラのお料理は「みみっちくな~い」(」゜ロ゜)」!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
料理ど~~ん!!
みたいな登場Σ(・ω・ノ)ノ!
でいつでも
オイラ達の度肝を抜いてくれるなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
登場するたびに
オイラの眼球には
漫画のワンピースみたいに
お皿の後ろに
「どどん!!」
て見えるようなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4131_convert_20141028185518.jpg
CIMG4138_convert_20141028185535.jpg
CIMG4139_convert_20141028185557.jpg
CIMG4144_convert_20141028185615.jpg

最後に
登場はもちろんデザート(。・ω・。)ノ☆
上のデザートは
パイナップルのムースにクルミのアイス。
下のデザートは
栗のムースに紅茶のアイス。
コチラのデザートも
以前お邪魔した
フルールデシャンさんと同じで
2人で来店した場合は
問答無用で2種類のデザートが出てくるなり(。・ω・。)ノ☆
どちらのデザートを食べるかは
2人でよく話しあって決着がつかない場合は
コブシで語り合おう(。・ω・。)ノ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ
いやいや・・・・
男性が譲ってあげようね(。・ω・。)ノ?

CIMG4128_convert_20141028185635.jpg
CIMG4158_convert_20141028185652.jpg

ん?
・・・・と
デザートの前には
コチラの通称「ツチノコ」型スプーンが運ばれてきて
おしぼりも
温かい新しいモノに交換してくれるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
本当に接客が素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ついでに
綺麗な声も凄い素敵ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4167_convert_20141028190011.jpg

最後はもちろんホットコーヒーで。
コチラのコーヒー
飲み終わると
ゆっくりして行ってください
とばかりに
新しい珈琲をついでくれるなり(。・ω・。)ノ☆
勿論
声などかけなくても
むこうが気付いてついでくれるなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
なんと
いきとどいた接客ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
素敵過ぎるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
なんと素敵な声ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィモウイイッテ

CIMG4369_convert_20141029015726.jpg

店内のある所には
アイロテックのセーフティバーらしき物がΣ(・ω・ノ)ノ!
シェフはムキムキ系なりかな|д・) ソォーッ…?




~ランチメニューなり~
☆3000円のランチコース
☆5000円のランチコース

☆おか野☆
☆小倉北区魚町2-5-17 2F
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-531-1611
☆水曜日はお休みなり
☆12:00~16:00 18:00~22:00
 ★★★★★
☆車椅子:―
☆子供  :―

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています

こんにちは。

風邪も回復して、良かったですね(^_^)v
まぁ、なんて素敵なお料理なんでしょー!
3000円のコース料理って、
円安マルタイ高の昨今でも、
25マルタイに相当する高級料理ですよ。
そしてサービスもGOOD!
コーヒーもお代わりありなんて、
満足度も高そうです。
ごちそうさまでした。

おじゃましますた。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

ヒッキーさんの優しい言葉に励まされて
復活することができましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
えっと・・・・3000円は25マルタイなりか(。・ω・。)???
こちらの行き届いたサービスは素敵すぎましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事で
星5つでございました|д・) ソォーッ…

No title

こんにちわ〜。
良い時間を過ごされて良かったですね!
シェフの心意気を感じます♪
お写真美味しかったです。
ごちそうさまでした。

natsuさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

シェフの心意気をひしひしと感じながら
美味しい食事をしてきましたなり(。・ω・。)ノ☆
natsuさんも
良かったらまた遊びにきてくださいなり(。・ω・。)ノ☆
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
