コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

馳走なかむら~八幡西区 鷹ノ巣なり~

ワンランク上の旬の味覚特集は
今回の第7弾で終了ですなり(`・ω・´)シャキーン!!
実は8店お邪魔したなりが
8店目のお店は
季節感が微妙だったなりから
今回は掲載を見送って
また別にご紹介いたしますなりね(。・ω・。)ノ☆

CIMG4453_convert_20141101183637.jpg

と言うわけで
ワンランク上の
秋の味覚特集第7弾のテーマは
ズバリ「旬の食材を使った日本料理」(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・という事で本日お邪魔したのは
八幡西区の鷹ノ巣にある「馳走なかむら」さんなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4468_convert_20141101183929.jpg

それにしても
日本料理のお店ってやっぱり
オイラのような「ドブネズミ」ごときには
敷居が高いなり壁|ω・`)チラッ ヾ(・ε・。)ォィォィハムスターだから
この日、お邪魔して通された部屋も
完全個室高級感|д・) ソォーッ…
オイラごときが
こんな贅沢良いなりかな|д・) ソォーッ…? ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG4475_convert_20141101183946.jpg

部屋へ案内してくれた
着物美人の仲居さんがさっそく持ってきてくれたのが
コチラのウェルカムティ(。・ω・。)ノ☆
蜂蜜のお茶なんだって|д・) ソォーッ…
本当に蜂蜜の味するなりけど
ガッツリ蜂蜜って感じの甘味じゃなくて
とっても上品Σ(・ω・ノ)ノ!
仲居さんも
運んでくる度に「失礼します」って言って
入ってきて三つ指ついて頭下げてから給仕してくれるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
もうね・・・オイラ・・・落ち着かないなり(*´д`)ソワソワ
このウェルカムティーは
「まぁ落ち着けよ」って意味なりかなぁ(*´д`)? ヾ(・ε・。)ォィォィんなわけあるか
もちろん
部屋から出て行く際も頭下げて帰っていくなりよΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4465_convert_20141101183702.jpg

一輪の花|д・) ソォーッ…
あぁ・・・オイラ日本人で良かったなり(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィハムスターという設定を忘れるな!

CIMG4479_convert_20141101184003.jpg

先ほどの蜂蜜茶は
あくまでウェルカムティー(。・ω・。)ノ☆
ちゃ~~んと
コチラの「ほうじ茶」も登場するなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
この「ほうじ茶」にはミルフィーユちゃんもウットリΣ(・ω・ノ)ノ!
「このほうじ茶美味しい。こんな美味しいほうじ茶初めて。」
と言ってたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ふぅ~~・・・・もう帰っても良いなりかな(*´д`)?
なんか・・・もう満足したなり|д・) ソォーッ…
本日いただくお料理は
コチラでは一番リーズナブルなお昼のコース雪。
ちなみにお値段は4000円なりが・・・・
もう4000円分の接待は受けたような気がするなり|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィまだ茶しか飲んでないぞ

CIMG4482_convert_20141102022621.jpg

最初に登場したコチラのお料理は
突き出しの「ゴマ豆腐」なりよ(。・ω・。)ノ☆
もっちもちΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃあ史上最強のもっちもちやでホンマΣ(・ω・ノ)ノ!
ミルフィーユちゃんも絶賛(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味付けに
甘さは少なく、強すぎない絶妙な優しい
出汁の味でとっても素敵なお味なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
何度も言うなりけど「もっちもち」ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4494_convert_20141102022643.jpg
CIMG4495_convert_20141102022708.jpg

続いて登場は
焼餅と舞茸のよろず餡(。・ω・。)ノ☆
それにしても
お料理が運ばれてくるタイミングが絶妙すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして
仲居さんは何処かから覗いているなりかな|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィんなわけあるか
でも
本当に見計らったかのように
丁度良いタイミングでお料理が出てきてビックリなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あ・・・・
話をお料理に戻しますなりね(。・ω・。)ノ☆
コチラのお料理は
この餡が素敵すぎるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に優しい味付けなりから
するするっと喉に流れ込んでくるようだっΣ(゚д゚;)!?
さらに
この柚子の香りが清々しく高貴だ(`・ω・´)ノ
・・・・あ、アレレ(。・ω・。)?
オイラどっかの「雄山」さんみたいになってたような(。・ω・。)? ヾ(・ε・。)ォィォィ海原さんの事か?
この間も
仲居さんは凄く気のきく方で
何も言わずとも
お茶を持ってきてくれたりしますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4507_convert_20141102022730.jpg
CIMG4509_convert_20141102022751.jpg

続いて登場したのは
お刺身ですなり(。・ω・。)ノ☆
本日は「大間のマグロ」だそうなり(。・ω・。)ノ☆
おぉΣ(・ω・ノ)ノ!
これが噂の大間のマグロなりかワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こちら
写真では一見少量に見えますなりが
実はマグロさん3段重ねですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
ちなみに
マグロさんと一緒に添えられている黄色のモノはですなり(。・ω・。)ノ☆
やはり
日本料理を選んで正解だったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ日本・・・・育ちのハムスターで良かったなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪ ヾ(・ε・。)今回はギリギリOK
この間
仲居さんが新しい
ほうじ茶を急須にたっぷり入れてきてくれたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この
ほうじ茶クセになりそうなりよ(*´д`)

CIMG4519_convert_20141102022817.jpg

コチラは
本日のメイン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なんだか
入れ物が凝ってるなりが・・・・
何が出てくるなりかな(。・ω・。)???

CIMG4526_convert_20141102022838.jpg

柿の形を模した器には
中にも柿がΣ(・ω・ノ)ノ!
これは
柿のなますだそうなりが・・・・
コレがメチャメチャ美味いΣ(・ω・ノ)ノ!
柿の優しい甘さが超上品でオイラ本日の料理の中で
コレが一番好きだったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本当に美味しいなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG4531_convert_20141102022900.jpg

そして
本日のメインが入っているであろう入れ物の
蓋をとると・・・・葉っぱ(。・ω・。)???

CIMG4534_convert_20141102022922.jpg
CIMG4542_convert_20141102022959.jpg

出てきたのは
メイン食材のサワラさん(。・ω・。)ノ☆
隣の四角いキューブ状の彼はアンキモさんですなり(。・ω・。)ノ☆
こう見えて
このメインさんは以外とボリュームたっぷり
食べ応えがあったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
サワラさんも肉厚でプリプリだったなり(。・ω・。)ノ☆
しかも
この上に居る
旬の翡翠銀杏さんが
またちょうど良い苦味を提供してくれて・・・・
最高ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG4563_convert_20141102042519.jpg
CIMG4567_convert_20141102042540.jpg

メインの後には・・・・
もう一品
ダメ押しで登場Σ(・ω・ノ)ノ!
まだあったなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
コチラは
丸茄子とホタテさんの相性が素敵ですなり(。・ω・。)ノ☆
揚げた茄子とホタテにおろしと出汁をかけて・・・
これが美味しくないわけがない(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
茄子さん最高っすワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4579_convert_20141102042559.jpg

もちろん
日本人なら米も食べなきゃねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪ ヾ(・ε・。)ォィォィアウト~

CIMG4581_convert_20141102042641.jpg
CIMG4588_convert_20141102042624.jpg
CIMG4589_convert_20141102042701.jpg

本日は
しめじご飯
水茄子の漬物
お味噌汁
ですなり(。・ω・。)ノ☆
それにしても
この味噌汁が美味ぇぇぇぇぇぇえ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
味噌の香りも素敵に強くて
ミルフィーユちゃんも大絶賛してたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「本当に美味しいお味噌汁って具が葱だけで美味しいんだね?アタシちょっと感動だわ」
だって(。・ω・。)ノ☆
いや~~本当に美味しいなりよ(。・ω・。)ノ☆
味噌は優しい味なのに
甘味が強く
この出汁の存在感が良いなりねきっと(/ω\*) イヤン♡
更にオイラがビックリしたのが
コチラの水茄子の漬物Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラおもわず
「だから水茄子って言うなりね」
と口に出して言ってましたなり(*´д`)
もうね・・・・
口に入れて噛んだ途端
ダムが決壊したかのように水分が溢れてくるなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃあビックリやでホンマ(*´д`)
横に控えます
ちりめんさんも良い仕事してましたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
仲居さんは
「ご飯は後ほどおかわりをお伺いに来ますね」
と言って部屋を去り
丁度
食べ終わったタイミングで再登場するなりよΣ(・ω・ノ)ノ!やっぱり盗聴か?
オイラ達は
「おかわり」しなかったなりが
皆さんはぜひ「おかわり」どうぞなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4597_convert_20141102043056.jpg
CIMG4603_convert_20141102043117.jpg

デザートは
梨とピオーネと桃のシャーベットなりよ(。・ω・。)ノ☆
ココのデザート好き(。・ω・。)ノ☆
旬の果物の自然の甘さは
大地の贈り物なりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
素敵な時間をありがとうございましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪

CIMG4631_convert_20141102043140.jpg

ごちそう様でした(。・ω・。)ノ☆
・・・・と思ってたら
先ほどのデザートとは別に
菓子も出てきましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
この際
おしぼりも新しいモノに変えてくれたなり(。・ω・。)ノ☆
いや~~気配りが素敵過ぎるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
更に更に
オイラが食後に飲もうと出して置いたピルケースを見て
「お水をお持ちしましょうか?」
なんて
本当によく気がつく仲居さんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
オイラはピルケースをテーブルに置いていたわけではなく
荷物の一番上に置いてただけなりよ|д・) ソォーッ…?
普通、気付くなりかな|д・) ソォーッ…?

CIMG4663_convert_20141102043245.jpg

仲居さんが
抹茶を用意する事も出来る(有料)
と言うので
菓子には
コチラを用意していただきましたなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG4650_convert_20141102043226.jpg

抹茶には
コチラのクルミのお菓子も付いてきますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このクルミの香ばしい香りと
後付された甘味がたまらんなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ポリポリ・・・・ポリポリ・・・・・・
コレは
手が止まらなくなってしまうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG4648_convert_20141102043204.jpg

紫芋のきんとんの菓子は
思ったよりも甘さが控えめ
オイラには丁度良かったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5276_convert_20141103013006_convert_20141103013051.jpg

これが高級なりか|д・) ソォーッ…
オイラもうちょっとで
仲居のお姉さんにしてしまうところだったなりよ(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちなみに
お会計の際に
料金の端数は切り捨てて下さいましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
これが
高級なりかΣ(・ω・ノ)ノ!?
最後は料理長自ら玄関先まで出てきて
挨拶をしてくれ
お見送りされましたなりΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり
ワンランク上のお店って感じ|д・) ソォーッ…気持ち良いわぁ




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆雪          4000円
☆月          5800円
☆花     8000~17000円
  ※ 2日前までの完全予約制

☆馳走なかむら☆
☆八幡西区鷹の巣2-4-11
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-641-7553
☆水曜日はお休みなり
☆11:30~12:30 17:30~20:00
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :△(お昼のみ)
☆喫煙  :×

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています

こんにちは。

うわー、なんと!
今回は、日本料理の個室ですか!
日本料理店の個室なんて、
何かの接待とか、
人生の節目の顔合わせとか、
とにかく貧乏人の私など落ち着いて
食事が出来ない場所ですよ。
シュークリームさんは血筋正しい、
イイお家柄の血統書付きハムスターなんですよ。
決して、ドブネズミなんかじゃないですよ。
緑色のコーヒー、
じゃなかった、
お抹茶も大変おいしそうでございました。

ごちそうさまでございました。

はじめましてです^^

やっとあたし好みのキタキューエリアグルメブログ発見!
ジャンルも広いし見やすくていいですねー♪
ヘルシー系も助かります><
これからも応援してまーす(-ε´・+)b

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

ハムスターに血統とかあるなりかな(。・ω・。)?

親戚みたいなものなりし(。・ω・。)ノ☆
抹茶も大変美味しく
着物のお姉さんも大変お美しかったなりよ(。・ω・。)ノ☆

のんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

オイラも
のんさんのような
オイラのブログを有効活用してくれそうな
人を待ってたなりよ(。・ω・。)ノ☆
良かったら
また遊びに来て下さいなり(。・ω・。)ノ☆
ヘルシー系もベジタリアン系も
オススメのお店多いですなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

美しいお料理です

こんにちわ。
はぁ〜。素敵すぎてため息出ちゃいます。
シュークリームさんはいったい何者だろ。
料金の端数切り捨てっ!
カッコ良いですね〜、
昨日ビックカメラにてお願いしてみたら
見事私も体験する事が出来ました♪
(言い方を変えるとただねぎっただけかも?)
大変失礼いたしました。
ごちそうさまでした。

natsuさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

オイラ(。・ω・。)?
オイラはシベリア生まれ北九州育ちの
ジャンガリアンハムスターのシュークリームなりよ(。・ω・。;)ノ
年齢は2歳|д・) ソォーッ…

オイラは 電気屋さんで
値切ってる女の人見るとスゲ~って思うなりΣ(・ω・ノ)ノ!
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
301位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
