コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

らーめん ゆきむら~中間市 大隈なり~

CIMG5181_convert_20141117023433.jpg

こんばんわなり(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は中間市の遠賀川沿いにある
ラーメン屋さん「らーめん ゆきむら」さんなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
久しぶりのラーメンとあってオイラ
ちょっとテンションあがってるなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG5182_convert_20141117023455.jpg

お|д・) ソォーッ…?
こ・・・これは・・・・|д・) ソォーッ…?

CIMG5183_convert_20141117023516.jpg

六文銭|д・) ソォーッ…?
と・・・・という事はまさか・・・・
真田殿の|д・) ソォーッ…?
武士(もののふ)の経営するラーメン屋とあっては
拙者も武士として
それ相応の態度で対応せねばなりますまい(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG5188_convert_20141121025744.jpg
CIMG5191_convert_20141121025808.jpg
CIMG5194_convert_20141121025826.jpg

「よろしくお願いするでござる」
と一礼して
席に着くとまず目に入ったのが
コチラの小箱(。・ω・。)ノ☆
この中身は何でござるか(。・ω・。)?
と、拙者は頭(こうべ)をかしげながら中を確認してみたでござる(。・ω・。)ノ
一つは紅生姜(。・ω・。)
これはラーメン屋さんではよく見るモノでござるなΣd(´∀`o)
それから
もう一つは・・・・
おぉΣ(・ω・ノ)ノ!
これは
拙者の大好きな「たかな」ではござらんかΣ(・ω・ノ)ノ!
それにしても
これは塩味が効いて手が止まらなくなるでござるな\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5203_convert_20141121025845.jpg
CIMG5206_convert_20141121025902.jpg

滅多に食べないラーメン・・・・
更には「六文銭」を掲げているとあっては
拙者も引けん(`・ω・´)シャキーン!!
と、あって
ラーメンだけではなく
炒飯餃子のフルセットを注文してみたでそうろうΣd(´∀`o)
昨今の
ラーメン屋さんは
炒飯を置いているお店が少なくなってきて
拙者寂しい限りでござったが
ラーメン屋とは
炒飯、餃子があってこそだと思うでござる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「唐揚げだ」「チャーシュー丼だ」
あんなのは邪道でござる(`・ω・´)シャキーン!!
食べるけどね|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ
あったら食べるなりけどね|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・と、スラリと背の高い女性が餃子と炒飯を手早く運んでくださったでござるワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これはかたじけなし(」゜ロ゜)」

CIMG5236_convert_20141121030042.jpg
CIMG5241_convert_20141121030101.jpg

そして
コチラが餃子でござるΣd(´∀`o)
先ほどの炒飯といいコチラの餃子といい
基本に忠実で高いレベルを誇っておりまするな(`・ω・´)シャキーン!!
これは
ラーメンも期待せずにはいられぬでそうろう(`・ω・´)シャキーン!!

CIMG5211_convert_20141121025923.jpg

コチラはミルフィーユ殿の注文した
基本のラーメンにてそうろう\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
う~~ん(`・ω・´)シャキーン!!
素晴らしい(`・ω・´)シャキーン!!
シンプルながら
この器全体から美味しそうな匂いが嗅ぐわってくるではないかΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG5220_convert_20141121025943.jpg
CIMG5223_convert_20141121030003.jpg
CIMG5231_convert_20141121030022.jpg

続いて登場は拙者の注文した
チャーシュー麺でござる(`・ω・´)シャキーン!!
しかも
トッピングで「煮卵」をinしてみたでござるでなりけりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ん(。・ω・。)?
むむむ・・・(。・ω・。)???
このラーメンのツユは
かなりの「こってりスタイル」でござろうが・・・・
透き通るようなクセのないお味でござる(`・ω・´)シャキーン!!
むむむ・・・それにしても
この「コッテリ」なのに「クセの無い」ツユ
を作りたいという店主氏(うじ)の企み・・・
拙者、実に感服つかまつったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
・・・・しかしながら
「こってりスタイル」のツユにクセ無い仕上がりでは
いささか、物足りないような気もするでござるが・・・(。・ω・。)?

あいや待たれい(`・ω・´)シャキーン!!!

そういえば
拙者、冒頭で随分と塩辛い「高菜」を大層いただきまつったΣ(・ω・ノ)ノ!
あのせいで舌が麻痺してしまったのでござらんか(。・ω・。)??
水をいただき
もう一度食してみるでござるから

しばし待たれい(`・ω・´)シャキーン!!!

・・・・・・。
いや・・・この比類なきこってり透き通る味」は素晴らしいと
思うのでござるが
今ひとつ物足りなさを感じざる得なかったでござる|д・) ソォーッ…
何かもう一つあれば
比類なき絶品ラーメンへと変貌しそうではあるが・・・・
これは何やら勿体無いでござるな(*´д`)
このスタイルも
敵の総大将までぁと一歩の所まで迫りつつ命尽きた
信繁殿をリスペクトしての事でござろうか(`・ω・´)? ヾ(・ε・。)ォィォィナイナイ

CIMG5247_convert_20141121030119.jpg

拙者
この「りふとあっぷ」というモノをあまりした事が無いでござるが
コレで良いのでござろうか(。・ω・。)???
ところで・・・・
コチラの麺は自家製という事で
とっても美味しいなりのだワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
パスタでいうところの
「生パスタ」のようながタマラんでござそうろうワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG5261_convert_20141121030137.jpg

結局
お持ち帰りの「高菜」を買ってしまったでそうろう(」゜ロ゜)」
コレはクセになりそうなり(」゜ロ゜)」
それから
もう一味て・・・・この「辛いラーメン」が
スープに最高の「もう一押し」をくれそうな気がして・・・・
また近いうちにお邪魔して
辛いラーメン」をいただいてみたいなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
しかしながら
この記事をもし店主氏(うじ)に拝見されてしまったら
みどもの命もツワモノ達と共に天へと召されてしまうでそうろう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ふふ・・・武者震いがとまらんでごさるなりよ(((((;ω;) ヾ(・ε・。)ォィォィツヨガルナヨ




~メニュー(の一部)なり~
☆ラーメン       550円
☆ぎょうざ       250円
☆焼き飯       350円
★辛いラーメン    650円←気になるメニュー
         ※ その他メニュー多数

☆らーめん ゆきむら☆
☆中間市下大隈1174-1
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆電話番号は不明ですなり|д・) ソォーッ…
☆第2.4火曜日はお休みですなり☆
☆11:00~17:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

実はまだ行ったことないです。
確かにルックスが基本に忠実ですね。
器からろくのやの赤唐辛子抜きみたいな感じもします。
ぜひ行ってみようかなと思います。
ちなみに私はラーメンライスでOKです。

ミヤちゃんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

えぇまさにその通りΣd(´∀`o)
「辛いラーメン」と言うのがルックスがソックリでしたなり(。・ω・。)ノ☆
というか
ろくのやさんや一蘭さんを彷彿とさせる感じなりね|д・) ソォーッ…
ちなみに私はラーメンライスでOKです。
・・・・どゆこと~Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
ミヤちゃんさんて以外と面白い人なりか( ´艸`)?
真面目な人かと思ってたなりぃ( ´艸`)
まぁオイラほどフザケタブロガーもなかなか居ないと思うなりがΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ラーメン!ラーメン!

ぬおおおぉぉぉぉぉっ!
ラーメンじゃ、あ~りませんか!
まずは、テーブルに並ぶ、高菜や紅しょうが。
私が先日行った一風堂でも、
モヤシや紅しょうがが並んでましたよ。
チャーハンも餃子もいい色、焼き色をでしているじゃ、
あ~りませんか!
そして、メインディッシュのラーメン!
見るからにねっとりこってりなのに、
味はあっさりですとー!?
こってり透き通る味ですとー!?
これは自分の舌で確かめたいところです。
うーん、さっき食べたばかりなのに、
ラーメン画像はたまらないので
もう帰ります。
ごちそうさまでした。

おじゃましますた。

No title

美味であったであろう。
わしも食してみたいわ。

って、結構めんどくさいですね。武士も

美味しそうですね!!
そっと方面ほぼ、未開拓です。
参考になります。

ありがとうであった(なんか違う)

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

ヒッキーさんはやはり
ラーメンだとテンション違いますなりね( ´艸`)
ちなみに一風堂のカップ麺てそちらでは手に入らないなりか(。・ω・。)?
もう10年以上前から
コンビニで買ってたなりけど|д・) ソォーッ…

コッテリ系なりから
あっさりはしてないなりけど本当にクセのない味なりよ|д・) ソォーッ…
ぜひ
福岡にお越し下さいなり( ´艸`)
ごちそうしますなりよ( ´艸`)

hanamitiさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

今回のコンセプトは
「武士と忍者が大好きな日本かぶれな外国人」ですなり( ´艸`)♪
面倒くさかったなりか( ´艸`)?
オイラは大好きですなり|д・) ソォーッ…
お店によっては「お姫様口調」の記事などもありますなりよ( ´艸`)♪

とっても良い感じのラーメンでしたなり(。・ω・。)ノ☆
姉さんも
ぜひ開拓してみて下さいなり( ´艸`)♪
最近
皆がコメントくれるなりから
記事書くのが楽しくて楽しくて( ´艸`)♪

こんにちわ

実は何度か行っております(笑)

すいません、武士語でいきたかったんですが
武士の挨拶がわからず普通にコメントしちゃってます(;´▽`A``

私は最近こってりはちょっと苦手ですが
ここのこってりは好きです
美味しいですよね~( ´艸`)

ちなみに私はラーメン餃子でOKです(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

桃の助さん

コメントありがとうでござる(。・ω・。)ノ☆

実は
以前、桃の助さんにオススメされた
次の日にお邪魔しましたでそうろう( ´艸`)♪
その後、
桃の助さんも知ってのとおり自分の身体を見つめなおして
今は粛々と節制につとめておりまする(*´д`)


ラーメンなど
もってのほか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
外食もお酒も一切絶ち約1ヶ月・・・・
もはや
こんぼブログを書くのが一番ツライという現状でつかまつった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ヾ(・ε・。)ォィォィ

ちなみに私はラーメン餃子でOKです(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
・・・・・え|д・) ソォーッ…?
これ今、流行ってるなりか|д・) ソォーッ…?
オイラも使いたい( ´艸`)♪
いや
次回の記事で使ってみるでそうろう( ´艸`)♪
テヘペロも良いなぁ( ´艸`)♪
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
304位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
