コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

MABUYA~八幡東区 中央なり~

CIMG5415_convert_20141118012934.jpg

オッス!
オラ、シュークリーム。いっちょやってみっか!!

CIMG5451_convert_20141118013147.jpg

本日は母上のお見舞いに
八幡東区の製鉄病院へ行ったなりから
その帰りに中央商店街でお食事して来たなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
お邪魔したのは
商店街の端っこ。
以前お邪魔したモーシャトーさんと餃子の味味さんの間の
路地にある隠れた名店「MABUYA」さんなりよ(。・ω・。)ノ☆
本日のオイラは路地裏の魔術士なり(/ω\*) イヤン♡
コチラのマブヤさん。
中央商店街の他のお店とは違って(←失礼だろ)
店内に入るとコンクリート打ちっぱなしのオシャレな作りΣ(・ω・ノ)ノ!
1階はカウンター席で
2階にテーブル席がありますなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちなみに
コチラのお店は店名通りに
沖縄料理のお店ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
「マブヤー」とは沖縄地方の方言で「魂」と言う意味だそうですなり|д・) ソォーッ…
しかし
ランチのぉ料理自体は洋食主体なような気がしますなり|д・) ソォーッ…

CIMG5434_convert_20141118013052.jpg
CIMG5437_convert_20141118013111.jpg
CIMG5448_convert_20141118013128.jpg

まず登場したのがコチラの
サラダとスープ(。・ω・。)ノ☆
コチラはオイラとミルフィーユちゃんそれぞれ
違うモノを注文したなりが
共通でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
この新鮮野菜のサラダが美味しすぎるなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
オイラが今まで食べてきたサラダの中でもトップクラス
美味しかったなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは
ヘルシーな野菜料理専門店に迫る勢いなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
スープは優しいお味で
お料理の邪魔はいたしません(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それにしても
たかがサラダなりのに
オイラこのサラダだけで
グッと心を掴まれてしまっていたような気がするなり|д・) ソォーッ…

CIMG5453_convert_20141118013203.jpg
CIMG5462_convert_20141118013229.jpg
CIMG5469_convert_20141118013247.jpg

コチラはオイラの注文した
本日のプレート(。・ω・。)ノ☆
この日は
チキンストロガノフでしたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラ・・・
写真では判りづらいですなりが
プレートが凄く大きく
なかなかの大迫力Σ(・ω・ノ)ノ!
かなりのボリュームですなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
このストロガノフさん
その姿とは裏腹にとってもクリーミーなお味
大きなチキンのクリーム煮のようなお味で
チキンも凄く柔らかくジューシーワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更に味付けも最高(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
意外な伏兵
この椎茸さんで
噛むと中からワインの味がジュワっと染み出てくるなりよ(/ω\*) イヤン♡
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
更に横に添えてある
紫芋優しい甘さ
これまたカボチャさんの優しい甘さ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
その二つとは
全くの対極をいく
沖縄名物の厚切りゴーヤさんの苦味と言ったら(/ω\*) イヤン♡
まったく
今までだって
いっぱいゴーヤを食べてきたオイラなりが・・・・
ココまで容赦なく苦いゴーヤは初めてだったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やはり厚切りだからなりかな(。・ω・。)?
とは言え
この厚切りだからこそ
シャッキリとした素敵な歯応えを味わえたなりが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
この味と歯応えは
一度味わうとクセになるなりよ(/ω\*) イヤン♡

CIMG5483_convert_20141118013318.jpg

そして
コチラがミルフィーユちゃんの注文したフレンチトースト\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
先ほども書きましたとおり
このプレートは大きいなりから
コチラもこう見えて結構なボリュームですなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと
オイラの写真の撮り方が悪いせいで貧相に見えてしまうなりがヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG5487_convert_20141118013805.jpg
CIMG5490_convert_20141118013827.jpg
CIMG5512_convert_20141118013909.jpg

まずはコチラのフレンチトーストワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
めちゃめちゃ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
パンの外側にはしっかりミルクが染みてて
口に入れるとジュワっと味が染み出してくるなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
とは言え
パンの中側までは完全に染みておらず
中心に近づくにつれシッカリとパンの味を味わえますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これは
パンをミルクに浸す時間が短すぎたとかではなく
恐らく狙ってこの感じに作ってある「仕様」であると
思われますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
中までシッカリ染み過ぎてないからこそ
他のおかずとの強調が取れていて
しっかりプレートランチとして完成しているのだと思いますなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更に
写真が上手く撮れてなくて載せれなかったなりが
目玉焼きの下には
ぶっといソーセージワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更に沖縄名物っぽいスパム(ランチョンミート(。・ω・。)?)ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
更に沖縄名物っぽい角煮さんがΣ(・ω・ノ)ノ!
驚愕だったのが
この2番目のスパムさんΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラ
スパムって作り物って感じのあの味があまり好きでは無かったなりが
コチラのスパムはオイラが今まで食べてきた
スパムとは一味も二味も違い
超美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
このスパムは本当に美味しかったなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
どこのメーカーのモノなりかな(。・ω・。)?
聞いとけば良かったなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まぁ良いや|д・) ソォーッ…
また近いうちにお邪魔する事になるだろうなりし(。・ω・。)ノ

ココ超気に入った
角煮も絶品Σd(´∀`o)
絶妙な八角の風味
ジューシーなお肉が素敵すぎるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
最高なり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG5522_convert_20141118013928.jpg
CIMG5527_convert_20141118013946.jpg

更に
食後には「おやつ」付き\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コチラのお店では
デザートではなく「おやつ」表記ですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
何か可愛い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しかも
このアイスクリームの横に付いてる
クッキーが美味しいって
ミルフィーユちゃん超テンション上がってたなりΣd(´∀`o)
勿論
飲み物はホット珈琲でΣd(´∀`o)
ヒッキーさん・・・・どうぞ召し上がれ(/ω\*) イヤン♡

CIMG5415_convert_20141118012934.jpg

コチラのマブヤさん超気に入ったなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
とは言え
唯一、気になったのは
まぁ・・・日替わりだからアレなりが
チキンストロガノフ。
このソースが絶品だったなりから
どうせなら
パンでいただきたかったというところなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
行儀は良くないなりが
あのソースをパンに付けて食べたら最高だったろうにワァァヽ(*´∀`)ノァァ♪
残念ながら問答無用でライスでしたなり|д・) ソォーッ…
ちょっと惜しい|д・) ソォーッ…

CIMG5297_convert_20141118013031.jpg

このマブヤさんに行く途中
面白いお店の看板を見つけたなりから
思わず写真撮ってしまったなり(〃^∀゚ ゞ
凹んだ日はお休みらしいなりm(。・ε・。)mスイマソ-ン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆本日のプレート  1000円
☆フレンチトースト  1000円
☆タコライス      1000円
★ロコモコ       1000円←気になるメニュー
         ※ その他メニュー多数

☆MABUYA~マブヤ~☆
☆八幡東区中央2-19-13
 お店の近くにコインパークあるなりよ☆
☆093-662-3881
☆日、月、祝日のランチはお休みり
☆12:00~14:00 18:00~24:00OS
 ★★★★☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒーいただきましたっ!

こんにちは。

しょっぱなから元気なシュークリームさんの姿を拝めて、
良かった良かった!
確かに、沖縄料理っぽくない沖縄料理!
う~ん…やっぱりゴーヤは苦いからパスしようっと。
フレンチトーストはうまそー!
スパム、いいじゃないですかぁ。
うんうん、画面から匂いも漂ってきそう!
あー、締めのコーヒーまで今回はご用意いただき、
誠にありがとうございますm(_ _)m。
ごちそうさまでした。

おじゃましますた。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり\(^▽^\)(/^▽^)/

ヒッキーさんはゴーヤ嫌いなりか|д・) ソォーッ…?
実はこの時
ミルフィーユちゃんが「ゴーヤ食べれない」って言ったから
オイラは2つ食べてます|д・) ソォーッ…本当に容赦ない苦さ
でも
クセになりますなりからぜひΣd(´∀`o)
住所教えてくれたら
オイラがトマトとゴーヤとプロテイン山盛り
送りますなりからヾ(・ε・。)ォィォィ

フレンチトーストはホント美味しくて
スパムは更に美味しかったなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
次回行く際は
あのスパムのメーカー絶対聞いてこよう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
残念ながら
次回の更新は珈琲出ませんなり|д・) ソォーッ…
でも
見に来てね|д・) ソォーッ…

オッス!オラ桃の助

あの写真に悟空が来るとは
爆笑してしまいました(笑)

そしてマブヤでしたかぁ~
お店は知ってましたが
何処にあるかよくわからず断念してました(ノ◇≦。)

しかしその凹んだ日の看板には見覚えが
あそこだったんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

完全にイタリアンだと思ってましたけど
沖縄料理だったんですかぁ
美味しそうなんで今度行ってみます( ´艸`)

その日はどうか凹んでませんように(笑)

No title

ホントに沖縄料理には見えないですね。
おしゃれな感じ。
おっと、別に沖縄料理がおしゃれじゃないってわけじゃないですよ!

でもサラダで心をわしづかみ。
なかなかやりますね(; ・`д・´)

凹んだ日がお休みっていうのもウケる~!(≧▽≦)


No title

今まで、シュークリームさんってブログ
プロテインのブログしかやってないのかと思っていました。

色々と行ってますね~
参考になります!!

いや今後も参考にします!!

桃の助さん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

実は・・・・オイラのブログ
ドラゴンボールネタは今回が初めてですなり|д・) ソォーッ…実は
今まで
主にガンダムネタでやってきたもんで|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィ

そうですマブヤですΣd(´∀`o)
このお店良いですなりΣd(´∀`o)
正確に言うと
あの「凹んだ日の看板の店」ではありませんなりが・・・
その路地の奥にマブヤさんはありますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
2軒隣くらいですなりねΣd(´∀`o)
ランチは洋食色が濃かったですなり(ロコモコとか)が
夜は
沖縄料理が堪能できるかも(。・ω・。)?
以前うかがった「バル竹末」さんと似た雰囲気があるかも(。・ω・。)?
夜のお酒がメインのお店でしょうΣd(´∀`o)
しかし
ランチでも素敵なお料理に出会えますなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ねねてんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

ええサラダ最高でしたなりΣd(´∀`o)
オイラ
いつぞやのヘルシー特集で
「野菜の美味しさ」を知っていなかったら
感涙していたかも知れないなり|д・) ソォーッ… ヾ(・ε・。)ォィォィオオゲサナ

凹んだら休みって
自由すぎるなりよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも
気になるお店(/ω\*) イヤン♡

hanamitiさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

hanamitiさんに見られちゃうなんて・・・・
オイラ恥ずかしいなり(/ω\*) イヤン♡
ぜひ
また遊びに来て下さいなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
