コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

朝日屋食堂~八幡東区 祇園なり~

本日の更新は
引き続き東区でランチをいただいてきたなりよ(。・ω・。)ノ☆

CIMG6465_convert_20150111000947.jpg

本日お邪魔したのは
祇園の商店街にある朝日屋食堂さんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
コチラのお店は60年以上も前から営業しているという
正真正銘の老舗なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
近所にある製鉄所の鉄鋼マン達の胃袋を満たしてきたなりね|д・) ソォーッ…

CIMG6477_convert_20150111001009.jpg

ほらほら~(。・ω・。)ノ☆
ディスプレイもレトロ~Σd(´∀`o)
これでこそ
東区って感じするなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6488_convert_20150111001041.jpg

ほらほら~(。・ω・。)ノ☆
何か懐かしい雰囲気ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
懐かしのストーブさんも現役ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6492_convert_20150111001103.jpg

まさに定食屋さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6494_convert_20150111001121.jpg

温かいお茶にホッとしていると
次々に作業着姿のオジサン達来店~~ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
地域の人達に愛されてるなりねΣd(´∀`o)

CIMG6502_convert_20150111001138.jpg
CIMG6505_convert_20150111001156.jpg

コチラは
いつもコメントをくださる桃の助さんが教えてくれた「お好み焼き」(。・ω・。)ノ☆
なんと
1枚150円ですなりΣ(・ω・ノ)ノ!
結構大きいですなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
更に50円アップ卵入りに出来ますなりΣd(´∀`o)
しかも
更に200円アップが入りますなりぃΣd(´∀`o)
・・・・・葱高すぎぃΣ(・ω・ノ)ノ!!!
お好み焼きは半生でちょっと粉っぽかったですなりΣd(´∀`o) ヾ(・ε・。)ォィォィ
これはご愛嬌'`,、('∀`) '`,、
深く追求しちゃ駄目'`,、('∀`) '`,、

CIMG6507_convert_20150111001214.jpg

オイラは
しょうが焼き定食を注文しましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG6509_convert_20150111001237.jpg
CIMG6533_convert_20150111001334.jpg

ご飯はふっくらΣd(´∀`o)
味噌汁は豆腐入りの
まさに「家庭の味」Σd(´∀`o)
これは文句のつけようが無いなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コチラのお店で美味しいだの
不味いだの言うのはナンセンス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
涙が出るほど「お袋の味」ですなりよ'`,、('∀`) '`,、

CIMG6511_convert_20150111001257.jpg
CIMG6542_convert_20150111001352.jpg

・・・と、言っておいて何なりが・・・・・
しょうが焼きはジュウシぃで美味しいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG6520_convert_20150111001313.jpg

ミルフィーユちゃんは
トンカツ定食をいただきましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これも
お袋の味」なりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あ・・・お母さんに会いたくなってきたなりp(´⌒`。q)グスン
流行り廃りとは無縁のお店ですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こういうお店って
ただソコにあるだけで価値あるモノなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆しょうが焼定食   780円
☆トンカツ定食     780円
☆お好み焼き     150円
★お好み焼き・卵入  200円
★お好み焼き・葱入  400円←えっΣ(・ω・ノ)ノ!?
  ※ その他メニュー多数なり

☆朝日屋食堂☆
☆八幡東区祇園2-8-11
 お店の近くにスピナの駐車場があるなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
☆093-661-2076
☆日曜、祝日はお休みですなり☆
☆11:30~17:30 18:00~23:00
 ★★☆☆☆(2.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しちょりますー

こんにちはー。

このストーブ、
暖房+加湿のハイブリッド、
素敵ですねー。
焼き芋も焼けちゃう、1台3役の素晴らしい一品。
お好み焼きのコスパも素晴らしいと思いました。

細麺のチャンポン、
ちょっと気になりました。

おじゃましますた(^O^)/

ヒッキーさん

コメントありがとうなり'`,、('∀`) '`,、

ストーブって言われてみれば
本当に凄いなりねΣ(・ω・ノ)ノ!
子供の頃はウチにもストーブあったなりよ|д・) ソォーッ…
上でお湯沸かせるし、おでんも作れるなりし|д・) ソォーッ…
スルメだって焼けちゃうなり'`,、('∀`) '`,、
いつの頃からか
ファンヒーターに変わり、今となってはファンヒーターも消えエアコン一択|д・) ソォーッ…

細麺のチャンポンって・・・・全国的には珍しいなりか(。・ω・。)?
北九州では古い感じのお店で
結構、出会えちゃいますなりが(。・ω・。)???
・・・・細麺ちゃんぽん特集するなりか(。・ω・。)?

・・・と言うか以前ご紹介した「三味園」さんも細めんだったような(。・ω・。)?

お邪魔しています・その2

三味園、三味園…と、
あー、これこれ、
検索システム、役に立ちますねー。
あ、なるほど、
私、頭の中じゃ、
もっと細~い、
とんこつラーメンの極細麺みたいなのを想像してました(^o^;)。
普通のチャンポン麺よりは、細い感じなのですね。
失礼しました。
おじゃましますたっ!

ヒッキーさん

コメントありがとうなり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1記事に2回もコメントなんてクソ嬉しいなりよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あぁ・・・|д・) ソォーッ…
結構、細めんだったと思うなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とろみが付着して太く見えるなりかも(。・ω・。)?
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
301位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
