コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

どきどきうどん~小倉南区 葛原なり~

こにゃにゃちわ(。・ω・。)ノ☆
本日の更新は小倉南区にある「どきどきうどん」さんワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こちらのうどんは
北九州でもコアな人々に愛される人気のうどんやさんなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
というのも
オイラ達が普段よく食べるうどんとはちょっと違った趣向でして・・・・

CIMG7709_convert_20150224145727.jpg

B級グルメで有名だったり
TVに出ている人達が食べにやってくるとか・・・
コレは期待値がグングンあがってくるなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7713_convert_20150224145745.jpg
CIMG7714_convert_20150224145801.jpg

店内には
2種類の一味がΣ(・ω・ノ)ノ!
一味大好きのオイラとしては
この二つの一味にどんな違いがあるのか・・・
興味津々ですなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7706_convert_20150224145703.jpg

もしもの時のために
ティッシュも完全完備されてますなりから
ご安心を(`・ω・´)キリッ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7718_convert_20150224145820.jpg

そして
コチラが「どきどきうどん」ですなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7724_convert_20150224145900.jpg

おにぎりも頼んでみましたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美人の店員さんが
持って来てくれたなり
接客も丁寧でとっても気持ち良い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG7706_convert_20150224145703.jpg

もしもの時のために
ティッシュも完全完備されてますなりから
ご安心を(`・ω・´)キリッ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG7729_convert_20150224145925.jpg

ええそうなんですなり|д・) ソォーッ…
コチラの「どきどきうどん」は
西日本で食べられ通常の
出汁のきいた透き通ったスープ」ではなく
真っ黒黒な東日本仕様Σ(・ω・ノ)ノ!
そこに角切りのホホ肉をたっぷりぃなんですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7760_convert_20150224145959.jpg

手前がオイラの注文した通常のどきどきうどん。
奥がミルフィーユちゃんが注文した
肉2倍
麺2倍
大盛りですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG7748_convert_20150224145941.jpg

やはり
お味は普段食べるうどんとは違って
出しの感じは少し薄く
う~ん・・・何と言ったら良いか
すき焼きのスープにうどんを入れたような感じなりかな(。・ω・。)?
もちろん
すき焼きほどクドくなく
丁寧に上品に味付けされていますなり(`・ω・´)シャキーン!!
普段
西日本のうどんの味に慣れているオイラ達には
最初、多少のとまどいがあるかも知れないなりが・・・・
少し食べるとコレが癖になりそうな味わいΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG7771_convert_20150224150017.jpg

さらに
うどんと一緒に出てきたコチラの生姜をたっぷり
かけて
いただくと・・・・・
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
めちゃめちゃ美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
生姜のスッキリサッパリ感が
どきどきうどんの強い味に最高にベストマッチして最高~~~Σd(´∀`o)
とか言ってるうちに
食べ終わってて・・・・一味食べ比べ忘れてましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ




~メニュー(の一部)なり~
☆肉うどん   690円
☆大盛りうどん 990円
☆おにぎり    90円

☆元祖どきどきうどん本店☆
☆小倉南区葛原5-6-40
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-474-3366
☆不定休ですなり
☆10:00~17:00
 ★★★☆☆
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔しております

こんにちはー。

今回は、シュークリームさんもB級グルメなんですねー!
ティッシュも完備で、魔性の美人店員さんが、
丁寧に気持ちよくしてくれても安心ですね!ヾ(・ε・。)ォィォィ

うどんつゆは江戸仕様を通り越して、まさにすき焼きの割り下の様!
この感じは東日本でも、店じゃ滅多にお目にかかれないと思いますよ。
副食のゴマおにぎりもグッドです(^O^)b

おじゃましますたm(_ _)m。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

魔性の美人店員さんの接客は凄く丁寧で素敵でしたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
気持ち良くして・・・・えっΣ(・ω・ノ)ノ?
すき焼きの割り下・・・そう割り下・・・スープてorz
すいません言葉を知らなくて・・・・すき焼き嫌いなんですオイラ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これは東日本のうどんでもないなりかΣ(・ω・ノ)ノ?
いや~
オイラ自身ブログに書いてるのに東日本仕様のうどん知らなくて・・・・
オニギリもグットでしたが
次回はコーヒーで〆るようなお店をチョイスしますなりね(。・ω・。)ノ☆

No title

どきどきうどんさんっていうんですか?(。´・ω・)?
色の薄いだしになれてるねねてんも、ちょっとどきどきしちゃうかも(笑)

肉うどんに生姜!
初めて聞きました。
今度試してみようかな?甘めのだしに合うのかしらん。

北方方面が有名ですが、こちらが発祥になるようですね。実はまだ行けてないです。評判は聞くと?かなと思いまして。ただやはり自分の舌で確かめないとですね。機会があれば寄ってみます。

ねねてんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

うどん美味しかったなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラは美人のお姉さんにドキドキしてましたなり(/ω\*) イヤン♡
割り下・・・と言っても
そんな甘い感じではなかったですなり|д・) ソォーッ…
出汁控えめに濃い口醤油で味付けしているような|д・) ソォーッ…?
生姜は最高でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ミヤちゃんさん

コメントありがとうなり(。・ω・。)ノ☆

そうですなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
百聞は一見にしかず|д・) ソォーッ…
自分のしたで味わってみないと・・・とオイラも思いますなり|д・) ソォーッ…
こちらのドキドキさんは
ボリュームはイマイチでしたなりp(´⌒`。q)グスン
お肉もっとたっぷりかと思ってたなりのに|д・) ソォーッ…
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
