コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ル・ニ・ド・ファコン~八幡西区 鷹の巣なり~

シュークリーム君の連れて行ってくれるお店って
何か「女子力」高い店多いよね?

私の女子力は53万です
さぁお店に入りますよザ○ボンさんドド○アさん( *´艸`)♪

CIMG4808_convert_20150318182823.jpg
CIMG4806_convert_20150318182847.jpg

何かココのお皿・・・・エルメスって書いてあるけど・・・・・(´Д⊂ヽ?

thEWWOW0FR.jpg

という事で本日の更新は穴生駅の近くにある
フレンチのお店ルニドファコンさんを更新しますなり!(^^)!
実はコチラのお店は
前回の花凛さんと同じく随分前
たしか「ワンランク上の秋のランチ特集」の時にお邪魔したお店で
約半年前の写真という事でお蔵入りかと思いましたなりが・・・・
掲載させていただきますなり( `ー´)ノ☆

CIMG4833_convert_20150319135032.jpg

事前に予約をしておくと
ドリンクを1杯サービスという事で・・・・
ランチなのに
スパークリング・・・・いただいちゃいましたなり( *´艸`)♪
更に
シャンパンを飲み終わった頃に
綺麗なお姉さんがスパークリングワインを持って再訪(; ・`д・´)
「お料理が遅くなっておりますので」

もう1杯、更にサービスしてくれましたなり(´Д⊂ヽ
いや~・・・お料理遅いとはおもいませんでしたなりが・・・・(´Д⊂ヽ
接客がめちゃめちゃスマートで感動( ;∀;)
このワンランク上のランチ特集していた時は
やはり
お高いお店というのは
どこも接客が凄いのだと・・・(; ・`д・´)

CIMG4849_convert_20150319141600.jpg

お料理に関しては半年前ですなりから簡単に・・・!(^^)!
まず登場したコチラは前菜(?)ですなり(; ・`д・´)
高級感はあるなりが・・・・
視覚的にリーフだけというのが
なかなかションボリ・・・・(´Д⊂ヽ

CIMG4853_convert_20150319141618.jpg

と思っていたないが・・・・
リーフを開いてみると
中からイカ墨のリゾット(; ・`д・´)
イカ墨臭くなくてとっても美味しかったですなり( *´艸`)♪
というか
お酒飲みすぎて
このあたりでもう・・・だいぶ気持ち良くなってましたなり(;´・ω・)

CIMG4882_convert_20150319141635.jpg

パンです\(^o^)/
ミルフィーユちゃ・・・じゃなくて
ドド○アさんが
こちらのパン
美味しいって言ってましたなり(●^o^●)
更に
パンはおかわり自由ですなりよ( *´艸`)♪
パンが無くなったら
見計らったようにパン持って来てくれるなりから
ご安心を(; ・`д・´)

CIMG4887_convert_20150319141652.jpg
CIMG4891_convert_20150319141709.jpg

続いて登場は
お魚のメイン(^◇^)
メモによると
島根産水カレイだそうですなり(;´・ω・)

CIMG4913_convert_20150319141727.jpg
CIMG4915_convert_20150319141745.jpg

続いては
お肉のメインですなり(; ・`д・´)
宮崎産日向鶏だそうで( ;∀;)
癖のない優しいクリームソースで
凄く美味しかったですなりよ( *´艸`)♪

CIMG4953_convert_20150319145026.jpg

食後がお菓子をいただきながら
デザートをメニュー表で選びますなり( *´艸`)♪

CIMG4959_convert_20150319145044.jpg

メニュー表から2種選び
盛り付けられたのがコチラ( `ー´)ノ☆

CIMG4974_convert_20150319145101.jpg

コチラはドドリ○さんの( *´艸`♪

CIMG5008_convert_20150319145119.jpg

そしてそしてそして・・・・
前代未聞
パンだけじゃなくて
デザートのおかわり自由(;゚Д゚)!!
ビュッフェ方式とかじゃなくて
ちゃんと丁寧に盛り付けて出てきますなりよ(; ・`д・´)
これには本当にビビったなり(; ・`д・´)
お会計でも
もちろん追加料金とか一切無く・・・・マジかって感じだったなり(; ・`д・´)

CIMG5017_convert_20150319145135.jpg

もちろん
最後はコーヒーで( *´艸`)♪




~ランチメニュー(の一部)なり~
☆Aランチ(?)    2200円
☆Bランチ(?)    3200円
☆Cランチ(?)    5300円 要予約
 高級店ですなりが子供OKですなり(; ・`д・´)

☆フランス料理 Le nid de faucon☆
☆八幡西区鷹の巣1-6-26
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆093-622-5005
☆月曜日はお休みですなり
☆11:00~14:00 17:30~21:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :〇
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しております

こんにちはー。
そしてブログ再開、おめでとうございます!

さすがシュークリーム君選択のお店、
いつも女子力高いと思ってましたよ!
毎回、オサレですもの。
お料理が芸術的ですもの。
接客も、お値段のウチなんですねー。
でも、まさかのデザートおかわり自由!
これは、庶民にも嬉しいですねー!
また、女子力高いお店に連れてって下さいm(_ _)m。

おじゃましますた。

No title

美味しそうなお店ですが、デセールお代わり自由は珍しいですね!

かなり魅力的です。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり( *´艸`)♪

PCが変わってしまったなりから
ちょ~っと使いづらいなりが
まぁすぐ慣れると思いますなり(; ・`д・´)
女子力高いかどうかは解りませんなりが
1度
「福岡県女性ブロガーが選ぶ美味しいお店」
みたいな企画に
オイラが載ってたのにはビックリしたなり(; ・`д・´)
オイラ・・・・オス・・・・

iceicelcさん

コメントありがとうなり\(^o^)/

デセール・・・(; ・`д・´)
何それ(;´・ω・)美味しいの?
iceicelcさん何か格好良い大人みたいなり(; ・`д・´)
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
