コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

シェ・トワ~小倉南区 徳力なり~

CIMG8172_convert_20150415074648.jpg

こんにちはなり(。・ω・。)ノ☆
外観は載せないっていうのが
オイラの密かなポリシーだったなり・・・・(;´・ω・)
・・・・が今回は外観以外にお店の雰囲気を伝える写真が撮れてなかったなりから
例外的に外観を載せさせていただきますなりm(o・ω・o)mゴメンヨ
今回お邪魔したシェ・トワさんはフランス語で「貴方の家」という意味(シュークリーム調べ)で
写真を見ていただいても判るように
一軒家を改造して営業されているお店で
フレンチのお店になりますなり(=´∀`)人(´∀`=)
前回の記事の文化屋さんのように
古民家とまではいかないなりが
なかなか歴史のありそうなお家ですなり(。・ω・。)ノ☆

CIMG8180_convert_20150415075419.jpg

お箸でいただくフレンチのスタイルですなり(=´∀`)人(´∀`=)
前回の文化屋さんと同じスタイルで今回はフレンチなりが・・・・
お店の雰囲気は大きく違いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
前回の文化屋さんは
個室で民芸品(?)が沢山で楽しい感じ(。・ω・。)ノ☆
今回のシェ・トワさんは
テーブル席で大解放で
お庭から日の光が大量に届く明るい雰囲気ですなり(。・ω・。)ノ☆
ちなみに
場所は小倉南区の徳力(。・ω・。)ノ☆
南区の土地勘は無いなりが競馬場の近くだったなりよ(。・ω・。)ノ☆
それと・・・向かい側に公園があったなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ヾ(・ε・。)ォィォィソンナセツメイアルカ

CIMG8192_convert_20150415080817.jpg
CIMG8195_convert_20150415080834.jpg

まず登場したのが
コチラのアミューズ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
自家製のテリーヌですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こんれ・・・・
美味んめぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇえ!!
良い感じにレバーが詰まってて
臭みや苦みが巧みに抑えられてて最高ですなり+。:.゚(*゚Д゚*)
ちなみに
コチラのお皿はオイラの分のみで
今回は実は
オイラとミルフィーユちゃんで注文したモノが全然違い・・・・
そのせいでオイラとミルフィーユちゃんの品数に大きな差がありますなり(;´・ω・)
これはミルフィーユちゃんが「あるモノ」を「ぜひ食べてみたい」といいだしたから(`・ω・´)シャキーン!!
決してイジメとかではないなりよ(;´・ω・) ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちなみに
オイラはメインコース2160円
ミルフィーユちゃんはランチセット1080円
・・・・という何とも格差食(;´・ω・)

CIMG8204_convert_20150415080315.jpg
CIMG8209_convert_20150415080333.jpg

続いて登場したのは
ミルフィーユちゃんとオイラ共通のスープ(。・ω・。)ノ☆
想像通りの優しいコーンクリームスープだったなり(*´ω`*)♪

CIMG8199_convert_20150415082021.jpg
CIMG8202_convert_20150415082124.jpg

ほぼ同時に登場したのはコチラのパン(。・ω・。)ノ☆
コチラのパンはおかわり自由の食べ放題\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
サクサク系でほんのり温かいですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
店員さんが時々
パンや水のおかわりを聞いてくれますなりから
遠慮なくどうぞ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8246_convert_20150415083457.jpg

そして
若い女性店員さんがオイラの水を注いでくれている時・・・・
ミルフィーユちゃんがまさかの発言Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
「シュークリーム君て女性よりの身体ばっか見てるよね・・・」
・・・・えΣ(・ω・ノ)ノ!
店員さんの動きが一瞬停止・・・・した後、
何事もなかったかのように去っていきましたなり(´Д⊂ヽ
その時ね
隣の席にね
ガタイの良いお兄さんが食事されてたわけですなり(´Д⊂ヽ
別に見てないなりし(´Д⊂ヽ
でもオイラとっさに動揺してるなりし(´Д⊂ヽ
うわぁぁぁぁぁあん(´Д⊂ヽ

CIMG8237_convert_20150415083906.jpg
CIMG8243_convert_20150415083926.jpg

続いて登場したのが
アサリのトマトソースパスタ(=´∀`)人(´∀`=)
優しいお味で
とっても美味+。:.゚(*゚Д゚*)
盛り付けが綺麗+。:.゚(*゚Д゚*)
店内に自然光が沢山入るせいか写真の映えも最高ですなり(=´∀`)人(´∀`=)
あ・・・・いつも思うなりが
ブログに貼る写真は縮小してあるなりから
素の写真に比べると魅力が100分の1(当社比)くらいに減ってしまいますなり(´Д⊂ヽ
皆さんにも
手元にある写真集のような元画像を見てほしいくらいなり(´Д⊂ヽ ヾ(・ε・。)ォィォィ

CIMG8214_convert_20150415091157.jpg

コチラがミルフィーユちゃんが食べてみたいと言った
ランチコースのメイン「ステーキ丼」ですなり(。・ω・。)ノ☆
フレンチのお店のステーキ丼ってどんなだろ(; ・`д・´)?

CIMG8219_convert_20150415091221.jpg

って登場したヴィジュアルにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
まさか
こう来るとわ(笑)|д゚)

CIMG8222_convert_20150415091241.jpg
CIMG8234_convert_20150415091259.jpg

自家製ステーキソースがたっぷり染み込んだ
ライスの上にステーキとサラダタワーΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
とってもボリューミーなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8274_convert_20150415094050.jpg
CIMG8250_convert_20150415094033.jpg

コチラはオイラが選んだメイン料理(。・ω・。)ノ☆
メインは肉2種類
魚2種類の中から選べますなりが今回は
魚のポワレをチョイス\(^▽^\)(/^▽^)/わあい
なかなかのボリュームですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やはり
盛り付けも綺麗なりし良い感じ(=´∀`)人(´∀`=)
味付けはメインに限らず全体的に優しいモノで
かなり好感が持てますなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それに
ボリューミーなメインにパスタも付いてるコースで2160円とは
なかなかリーズナブルなりかも(*´ω`*)♪

CIMG8301_convert_20150415095108.jpg
CIMG8314_convert_20150415095147.jpg

最後はデザートと・・・・
ヒッキーさんごめんなさいなり(´Д⊂ヽ
今回は
ドリンクに「抹茶」がありましたなりから・・・・(´Д⊂ヽ
抹茶を選択しましたなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG8304_convert_20150415095130.jpg

ミルフィーユちゃんは
ホットコーヒーをチョイス(=´∀`)人(´∀`=)
これにてサラバ(。・ω・。)ノ☆

CIMG8590_convert_20150415095730.jpg

最近は電動ろくろの楽しさに時間を忘れてますなり(。・ω・。)ノ☆





~ランチメニュー(の一部)なり~
☆ランチセット       1080円
☆メインコース       2160円
☆ランチステーキコース   2160円
★フルコース        2700円←気になるメニュー
  ※ その他メニュー多数なり

☆シェ・トワ☆
☆小倉南区徳力新町1-3-28
 お店の横に駐車場あるなりよ☆
☆093-231-4100
☆木曜日はお休みですなり☆
☆11:30~14:00 18:00~21:00
 ★★★☆☆(3.5)
☆車椅子:―
☆子供  :―
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しております

こんにちはー(^O^)/。

今回も隠れ家的お店なんですねー!
自社比100分の1でも、素敵な料理ってことは伝わりますよー!
ステーキ丼もステーキ!じゃなくて、
お皿に乗って、ステーキプレートですねー!
たまには締めの抹茶もいいんじゃあ~りませんか?

…って、やっぱりシュークリームさんはウホッウホッだったのですね…(ー_ー)!!

おじゃましますたm(_ _)m。

ヒッキーさん

コメントありがとうなり(=´∀`)人(´∀`=)

そうですなりか(。・ω・。)?
ステーキなことが伝わってオイラも嬉しいですなり(。・ω・。)ノ☆
〆の抹茶も良かったですなり+。:.゚(*゚Д゚*)
ウホっじゃないなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
オイラ、女の子大好きなり(`・ω・´)シャキーン!!
・・・・アレ(。・ω・。)?
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
301位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
