コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

彩華ラーメン~番外編 奈良県なり~

七森さんのブログを見て食べてみたいと思っていた「彩華ラーメン」さんにお邪魔してきましたなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

CIMG1533_convert_20150618213313.jpg

なんか
奈良のある地域ではコチラの彩華ラーメンさんは有名らしく
ご当地ラーメンとして有名なのだとか|д・) ソォーッ…
って七森さんのブログで知り
先日のまう姉さんの時と同様
奈良に行く前から予定立てて行ってきましたなり(=´∀`)人(´∀`=)
前回の「ほたる」さんも
「コチラのラーメン屋さんの近所で」という事で教えてもらいましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事で彩華ラーメンさんにお邪魔すると
深夜なのに(飲み屋帰りなりからね)お客さんいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
広い店内に
若者がぞろぞろ(; ・`д・´)
相当の人気なりねΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

CIMG1536_convert_20150618213335.jpg

コチラはクッキーちゃんの注文した
塩ラーメン(小)なり(=´∀`)人(´∀`=)
コチラのメニューには全て
大か小かを選ぶようになってるなりΣ(・ω・ノ)ノ!
小は麺1玉、大は2玉`,、('∀`) '`,、
・・・てちょっと思ったなりが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラの住んでる福岡地方では大盛り表示のラーメン屋って少ないと思いますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
というか
足りなかったら「替え玉」を頼むものなりから(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もしかして・・・ほかの地域のラーメン屋さんって・・・
替え玉がなくて大盛りを選ぶって事なりかΣ(・ω・ノ)ノ?
ココは結構オイラ的にナチュラルに驚愕してますなりΣ(・ω・ノ)ノ!
ラーメン博士のヒッキーさん回答くださいなりヾ(・ε・。)ォィォィ
そして
実はこのクッキーちゃん・・・
彩華ラーメンあまり好きじゃないらしく・・・・(*´д`)
醤油ラーメンじゃない
塩ラーメンならば
あの特徴が無いと思ったのに・・・・(*´д`)
とちょっと残念そうでしたなり`,、('∀`) '`,、
オイラは
ビジュアル的には素敵って思ったなりが・・・・(。´・ω・)?
特徴とは何ぞや(。´・ω・)?

CIMG1549_convert_20150618213413.jpg
CIMG1543_convert_20150618213354.jpg

コチラはミルフィーユちゃんの
注文したサイカラーメンチャーシュー入りワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
白菜とかお野菜がたっぷりな上に
チャーシューもたっぷりボリューミー(=´∀`)人(´∀`=)
こりゃあ若者は喜ぶなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラも
ミルフィーユちゃんにお願いして少し食べさせてもらったなりが…|д・) ソォーッ…
オイラはサイカラーメンを食べながら・・・・
厨房の中を妄想してましたなり|д・) ソォーッ…
※ 以下オイラの妄想
厨房の中では若者が
インスタントラーメンにお湯を注ぎながら
「俺がラーメンを美味しく調理してやんよ」
的な事を言い・・・(;´・ω・)
①3分待つ
②通常一つのスープの素を通常の3倍の3つ入れる
  3つ目を入れる際に若者は
 「まだだ。まだ終わらんよ」と言う。
③更に一味をいっぱいかけて
④チューブからニンニクをぶにゅり
⑤別途炒めたお野菜をinして
⑥召し上がれ♪
もうね・・・(*´д`)
スープがまず濃いΣ(・ω・ノ)ノ!
塩分濃度が半端じゃなくて・・・・(;´・ω・)
食べると喉が渇きますなり(;´・ω・)
その塩分の強さを誤魔化すように
一味とニンニクを大量にブチ込んだ・・・みたいな(;´・ω・)?
とにかくジャンクって感じの
存在感が凄いラーメンΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
美味しい不味いは置いといて・・・・
一度食べたら忘れられないお味でしたなり(゚Д゚)ゴルァ!
これは・・・ある意味
麻薬のように中毒性があるなりかもΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
でも・・・・
一味とニンニクでも
誤魔化しきれない醤油の濃さって・・・・ねぇ|д・) ソォーッ…?
スープの出汁なんて言葉・・・・知らないなりよ・・・ねぇ|д・) ソォーッ…?
スープに深みがないなりから
これだけ醤油辛いなりのにアッサリと言うか空っぽというか・・・
そういう印象が残ってしまうのなりかも|д・) ソォーッ…

CIMG1557_convert_20150618213429.jpg

スープはちょっと飲めないなり(*´д`)

CIMG1562_convert_20150618213449.jpg

そしてオイラは・・・・
サイカラーメンと言ったらコレ
お店オススメのTKG(=´∀`)人(´∀`=)
いや・・・スタミナ丼とかチャーハンとかライスメニューも豊富でしたなりが・・・
ほら(*´д`)
オイラちょっと呑み過ぎちゃって(*´д`) ヾ(・ε・。)ォィォィ2杯しか飲んでね~じゃん
ごめんなさい無理でしたなりm(o・ω・o)mゴメンヨ

CIMG1532_convert_20150618213253.jpg

このダシ醤油(?)の勝利でしたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

CIMG1716_convert_20150621005305.jpg

それと
観光中に巫女さんとか見る機会多かったなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ところが
春日大社で巫女さんを見かけた際
ミルフィーユちゃんが大声
「シュークリーム君!巫女さんがいるよ!!」
更にクッキーちゃんが
「シュークリーム君!!巫女さん写真撮った?」
って大声でorz
近くの観光客さん達皆オイラの方見てたなり(´Д⊂ヽ
「巫女さん好き」って思われたんだろうなりか(´Д⊂ヽ?
ちなみに
オイラ巫女さんとか見た事あまり無いなりから興味はあるなりが・・・
特別好きとか思った事ないなりし・・・(´Д⊂ヽ
言った事も無いなりし…(´Д⊂ヽ
なんで大声の二人は
オイラが巫女さん好きだと思ったんだろう(´Д⊂ヽ?
まぁ・・・好きなんですなりが(*´д`)




~メニュー(の一部)なり~
☆サイカラーメン           小648円 大886円
☆サイカラーメンチャーシュー入  小839円 大1077円
☆TKG                 143+96円
  ※ その他メニュー多数なり

☆彩華ラーメン☆
☆奈良県天理市岩室町91
 お店の前に駐車場あるなりよ☆
☆0743-63-3165
☆年中無休ですなり☆
☆11:30~27:00
 ★★☆☆☆
☆車椅子:ー
☆子供  :○
☆スマフォで閲覧してくれてる人は
  PCモードに切り替えると
  カテゴリ別など色々見やすいなりよ(。・ω・。)ノ☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

シュークリームさんへ

こんばんは。
15~6年前に彩華ラーメン食べに行ったことがあります(。-∀-)
正直味は覚えてないですが、
野菜たっぷりなラーメンの印象だけは覚えています。

たまご好きの嫁はラーメンよりたまごかけご飯が目に留まり・・
やだぁ~もう↑TKG、サイコーですヽ(*´∀`)ノ

ふりるぱぱの嫁さんへ

コメントありがとうなり(´Д⊂ヽ

食べたこと穴りましたなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに
オイラはもう食べたくありませんなりし・・・(´Д⊂ヽ
TKGもお家で食べますなり(´Д⊂ヽ
てか
オイラも
ほぼTKGしか食べてませんなりがwww

こんにちはー(^O^)/

巫女さん好きのシュークリームさん、こんにちは。
ラーメン研究家のヒッキーです。
博士号は、アホなので取得できません(´Д⊂ヽウェェェン
奇しくも、ワタシの今回の記事で書いてしまいましたが、
九州ラーメンは替え玉前提かも知れませんね。
関東ではラーメン大盛りがメニューにあることが珍しくありません。
そして昔ながらの醤油ラーメンほど、
醤油味が強いかも知れませんね。
最近は、TKG専用醤油なんてのもあったりしますね(^O^)/

ラーメン研究家のヒッキーさん

コメントありがとうなり|д・) ソォーッ…

・・・ていうか替え玉がないラーメンっていうのが想像できませんなり(´Д⊂ヽ
TKG・・・|д・) ソォーッ…
専用醤油・・・|д・) ソォーッ…

No title

こんばんは~

彩華ラーメンはなかなかパンチのあるラーメンですよね~
なんというかキムチ鍋にラーメンを入れたような、
そんな感じでしょうか(*´Д`)

卵かけ御飯も気になりましたけれど…
ラーメン(小)でもう限界でした(ノ∀`)(笑

七森さん

コメントありがとうなりΣd(´∀`o)

彩華ラーメンのパンチ力には
やられましたなりぃ(´Д⊂ヽ
キムチ鍋の元に麺を入れたって感じかも知れないですなり|д・) ソォーッ…
オイラも七森さんのブログを見た時から
気になってましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
プロフィール

シュークリーム

Author:シュークリーム
おいらはシュークリーム☆
食いしん坊のハムスターなりよ☆
人間は美味しいモノをいっぱい
食べていると聞いて
友達のミルフィーユちゃんと
一緒に北九州は八幡西区から
ランチを中心に
美味しいモノを食べ歩く旅に出たなりよ☆

住所で検索できるようにしてみましたなり↓

カテゴリ
お店の一覧表なり☆

全ての記事を表示する

訪問者の数
ポチっとな☆
ポチっとな☆☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
301位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
